厩務員とかいう舐められがちな職業

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:52:18

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:52:55

    足蹴にもされがちな職業

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:53:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:53:26

    おそらく美味しそうな匂いが滲み出てると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:54:15

    >>3

    いいや俺以外の馬も舐めてるね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:54:20

    >>4

    厩務員から塩分を補給している?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:07:54

    舐められがち(物理)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:08:39

    舐めてるんじゃなくて毛繕いして身嗜み整えてあげてるだけだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:08:54

    ギャルに舐められるのってどうなん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:09:03

    噛まれたりもしょっちゅうでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:09:08

    場合により命がけでもある

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:10:13

    白いアレとか何人か病院送りにしたらしいからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:10:30

    たわけ♡

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:11:20

    >>9

    イク

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:12:36

    基本的に「お前奴隷な」みたいな扱いらしいよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:13:57

    本当に有能なら調教師になるし馬乗り上手いなら騎手になるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:14:22

    >>12

    ???「うおおお!今日は機嫌悪いんだよじいちゃん!!」

    今浪さん「うわーー!!」(大怪我)


    ???「うおおおお!お前は誰だ!じいちゃんをどこにやったー!!」

    今浪さん「おまえのせいやないか」


    まあ代わりにあいつからは好かれてるからセーフか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:15:07

    オジュウ担当の長沼さんとかマジで大変だったみたいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:19:52

    >>10

    噛まれ役にもなりがちよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:20:05

    佐藤騎手の初勝利に担当馬と惚気るマッマ(厩務員)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:20:50

    >>18

    >担当になってからもとにかく大変で、かまれないように食べ物で釣ろうとしても、僕が何を考えているのかがすぐに分かって突進してくる。とても賢い馬だから、人間が何を考えているのか、ちゃんと分かっているんですよ。

    (中略)

    >厩務員は月曜が休みなのですが、月曜の夕方には「明日の仕事が怖い」という恐怖感で仕事に行きたくないとさえ思いました。このようなことは、厩務員になって以来初めてでしたね。

    レジェンド厩務員_長沼昭利さんにインタビューしてきました_NexTalkJRA重賞15勝、JRA賞最優秀障害馬にも5回選出された競走馬・オジュウチョウサンの偉業は長沼さんの試行錯誤の日々無しには成し得ませんでした。チームワークのことなどビジネスにも通じる珠玉の言葉がいっぱいです。『プロフェッショナルから学ぶ「仕事の心」』第16回。nextalk-uniadex.com
  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:21:10

    >>16

    厩務員から調教師になる人はいるけど調教師と厩務員の仕事は別物よ?


    馬乗るのうまくても体格の問題で騎手になれなくて厩務員になる人もたくさんいるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:21:22

    >>18

    でも今のオジュウだったらずっとペロペロ舐めてる(物理)よね

    現地で見たけどずっと舌出してる かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:21:26

    イカロス君かわええなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:23:47

    >>22

    メロディーレーンのところの森田先生ぐらいしか知らんけど厩務員出身の調教師他にいたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:23:59

    もっと厩務員さんと担当馬とのイチャつきエピソードみたいな…
    みせろ(豹変)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:25:58

    池田さんが掃除しようと思って箒持ってたら柄に噛みついて「パン君それニンジンちゃうよ!」と言われても頑として離さないパンサラッサのやつ好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:26:24

    >>25

    白井最強違ったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:27:40

    人間嫌いだけど厩務員は大好きって馬がいると聞いたことあるが実際どうなんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:29:18

    >>25

    矢作先生や池江先生ももともと厩務員だし厩務員を経てない調教師の方がめずらしいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:31:55

    >>30

    厩務員→調教助手→調教師 は割とある

    森田先生の厩務員から助手さん経ず調教師やってるパターンが珍しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:39:33

    ワシ、数年前某牧場で厩務員やってたんじゃがスレ画程好かれるのは凄いと思う
    ワシは結構世話してたお馬さん達に嫌われがちだったから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:46:24

    >>18

    一回蹴られたかなんかでアバラやっちゃったけど、レース前だったからさらしと痛み止めでなんとかしたって話あったよね長沼さん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:02:04

    メジロドーベルと厩務員さんのお話好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:03:03

    なんかあると言葉が通じないヤツから噛みつかれがち

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:06:43

    厩務員の話といえばナイスネイチャと馬場厩務員

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:07:30

    >>16

    調教師目指すなら調教助手挟むけど、実際馬のお世話するのと馬を見出して成長させるのは別の仕事だからそれは違うのではないかと

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:13:31

    >>12

    今更だけどこれのソース見たことないわ

    どこで語られてた話なんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:15:55
  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:15:56

    >>32

    スレ画のベロちゃんはそもそも誰に対しても甘えん坊だったらしいので多分ハズレ値

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:19:40

    >>38

    ソダシのインタビューのどっかで見たような気がするんだけど正確に思いだせない

    気難しいところがあるけどゴルシよりはお世話が楽だとか

    ソダシ限定じゃないかもしれんが「ゴールドシップに比べれば…」が須貝厩舎の合言葉になってたとか読んだ記憶がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:21:43

    >>39

    この話に「何人も」って尾鰭が付いたのかな


    >>41

    ソダシデビュー前から存在してた噂だしその言い方から「何人も病院送りにした」と解釈するには無い行間読みすぎとしか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:22:07

    ぶっちゃけ未勝利馬とかは気性かなりやばそうなのいると思うけど
    それでもゴルシよりマシが通じるのはすげえな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:25:20
  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:28:23

    >>40

    いいなぁ…ベロちゃんみたいに甘えん坊な子お世話したかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:29:18

    >>44

    いろんなところの人がってことか、なるほど…ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:32:02

    バクシンオーの厩務員さんも凄い献身的な人だったみたいな話もここで見たわ
    足下弱いバクシンオーはあの厩務員さんと勝太郎でなきゃあれだけ走れてなかったとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:45:04

    スレ画の何がいいって、田中さんが距離取るとベロちゃんがハムハムしてくるんですよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:48:59

    最近だとラヴェルと福岡さんのイチャイチャが好き。ラヴェルちゃんがぎゅって抱きしめたり本当に甘えん坊

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:49:52

    シャカールの担当はくじ引きで決まるとかあったけど
    そんなに恐ろしかったのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:51:23

    >>50

    森厩舎のプール制(担当者をつけず面倒見る馬をシフトでローテーション)とは別でくじ引きがあったんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:59:08

    パドックで厩務員さんにポンポンされて甘えるルージュエヴァイユかわいい🤯

    厩務員さんにポンポンされたのを構ってくれると思いじゃれつくルージュエヴァイユ


  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:08:15

    >>28

    白井調教師が厩務員→調教師ルート初めての人だったはず

    もしかしたら厩務員になった頃はそのルート確立されてなかったのほうかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:09:57

    >>50

    >>51

    あれは「今日のシャカール担当」だったから日替わりだったんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:17:39

    ベロちゃんやラヴェルみたいな子を担当したらたまらんだろうな
    でもお別れがより辛そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:21:16

    >>53

    厩務員から直接調教師になったと認められてるのは森田直行師だけよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:29:43

    >>29

    有名なのはスイープトウショウかな?まじで甘えまくっていたとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:34:27

    >>23

    でもわりと噛みつき狙ってるらしいから

    不用意に近づく見学者に困ってるっぽいしなヴェルサイユファームさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:34:52

    >>57

    ただし鞍上には塩対応…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:38:03

    >>40

    親とか産駒とか兄弟見るとベロちゃんというかエアグルーヴがおかしいんだよな

    おとなしい甘えん坊なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:43:04

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:43:30

    スレ画のシーンの厩務員さんが何喋ってたか覚えてる奴10%もいない説

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:46:10

    最近らう゛ぇゆたゃが福岡さんといちゃついてる画像あってうれちぃ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:55:33

    付きっきりで面倒を見ることになるから、馬と厩務員の絆は特に強い印象
    だからこそ、現役中に亡くなった時の話は本当に辛い
    淀のターフで泣きながら手綱を握っていたライス担当の川島さんとか、事故の後厩務員を辞めてしまったスズカ担当の加茂さんとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:00:06

    シンザンの厩務員も調教師になったんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:10:19

    >>62 事実「筋肉……ですかねぇ」しか分からない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:11:27

    実際、スレ画のエアグルーヴみたいにワンコの如く人間に親愛のスキンシップとしてべろんべろんしてくる馬ってどれくらいいるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:15:30

    >>59

    会うのはほとんどレースの時だけでなんか勝手に上に乗ってくるし上から手綱引いてくるしムチでぺちぺちしてくるし

    騎手の言うことちゃんと全部聞く子の方がすごい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:16:16

    >>64

    ホクトベガの担当さんもわがままで気の強いホクトベガを

    おねぇちゃんって呼んで可愛がってたんだっけ

    わがままきいて甘やかしてくれるからホクトベガの方もたいそうなついてたとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:17:39

    レース中に俺の愛馬が!ってコース内に乱入してきた厩務員もいるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:17:47

    >>22

    なんかのインタビューでそれこそゴルシの担当の今浪さんが早々に騎手諦めたけど馬には携わりたかったから厩務員目指したって読んだ記憶がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:56:01

    ベロちゃんは甘えん坊なんだけど走れば強いしお母さんとしても優秀だから関わった人は脳が丸焦げになるだろね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:00:19

    スズカさん!ゲートくぐらないで!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:08:51

    >>73

    弥生賞のころって人間で言うと高校生ぐらいだからだいぶ甘えん坊だよねw

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:19:15

    >>46

    補足すると明確な数字も分かってる

    須貝師によると病院送りにされたのは計6人

    Naosuke Sugai - Japan’s super producerasianracingreport.com
  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:23:54

    >>39

    骨が折れる(いろんな意味で)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:28:03

    スレ画の田中厩務員はファインも担当するのよね
    曰く「遊んで遊んで」とせがむ犬タイプのエアグルーヴに対して、ファインは自由気ままな猫タイプ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:42:54

    >>62

    筋肉が柔らかい事くらいしか覚えてないな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:43:09

    >>76

    別のインタビューだと振り落とすまで暴れたのは共同通信杯前の一回だけで立ち上がったり尻っぱねはするけど鞍上落とす前に落ち着く馬にはなったらしい

    “世界一”ゴールドシップの背中を知る調教パートナー「飛んでるみたい」と言ったような感覚は、僕らには分からないかもしれないですけど、僕の中ではそうやって1完歩、1完歩、飛んでwww.keibalab.jp
  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:43:30

    海外馬だが、有名所ではダイヤモンドジュビリーか
    悪魔の子と呼ばれた気性難で、調教で踏み殺されかけたことから騎手が騎乗拒否。厩務員だけには心を少し開いてたから、やむなく厩務員(一応騎手経験あり)を乗せて走らせたら英国三冠達成。
    厩務員も騎手に返り咲いて活躍することになる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:55:31

    >>77

    エアグルーヴとファインの部屋って田中厩務員繋がりでもあったのか(無知)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:58:34

    キンチェムなんか有名だよね、完全に相思相愛になっとる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:15:56

    >>68

    キタサンは新聞のインタビューでユタカさんとツーショットを撮ろうとしたら甘えたりじゃれついたりして中々いい写真が撮れなかったらしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:52:33

    ばんえいは馬がおとなしめな代わりにガチでフィジカル必要そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:56:31

    そういやばんえい馬の厩務員の話は見たことないな
    なにせ身体がでかいから大変そうだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:01:08

    森田先生は何回も試験落ちて奥さんが途中で亡くなったりして挫けそうになりながらも11回目で受かったってね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:07:19

    ドットさんの厩務員が会いに行ったときにドットさん覚えていたのかめっちゃ甘えていたな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:16:47

    >>67

    エアグルーヴのベロベロは父トニービン由来だからトニービンの子孫にいそうではある

    同じトニービン産駒のジャンポケはベロベロしてたかまでは知らないけど、ベロを引っ張ってもらう遊びをよくしてたそうだし。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:35:56

    >>80

    確かトチった女性活 動家が乱入してきてあわやになった騎手だっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:12:50

    >>87

    最近loveumaに上がってた方のことなら、調教助手さんね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:54:23

    >>65

    そのシンザンの厩務員だった中尾氏が厩務員→調教師の元祖なのだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:57:49

    スレ画はベロベロと言われてるが
    ベロベロ通り越して最早べっちょべっちょなのではなかろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:30:29

    >>80

    しかもその厩務員イギリス王室専属の騎手になる上にミノルっていう日本に縁のある馬でダービー優勝するという

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:59:56

    発表されたノースフライトも呼ばれたらすっ飛んでくるぐらい厩務員のこと好きなんだっけ?まあ呼んだの女性記者だからすぐに踵返したけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:07:59

    >>77

    ファインの数々のやんちゃ(婉曲表現)エピソードを思うと

    あれを猫呼ばわり出来るのは強者過ぎる…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:26:47

    ここまで厩務員から調教師ルートのパイオニアの中尾先生が2スレしか語られてないっておまいらマジ?!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:28:40

    ベロちゃんが亡くなったときの周りの人の心痛えぐかっただろうな
    子供にお乳あげてから死んだのも含めて

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:30:34

    噛ませにもなりますなります

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:33:09

    人間の皮膚は汗の塩分でしょっぱいので大体の動物にとって美味しいらしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:52:03

    >>68

    武史とF4本当好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:36:42

    >>99

    そうか我々は珍しくびしょびしょになるまで発汗する動物だったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:53:21

    夢のないこと言うけど騎手にもなついてるように見える馬はそもそも人間が好きで人間によくされてきた馬なんだろうなと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:54:25

    >>102

    ヒトスキーに育てるのも仕事なんだよね

    牧場の頃から人間に慣れさせなければならぬ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:58:48

    サンデーサイレンスやヘイロー量産するわけにはいかんもんな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:59:45

    >>103

    子馬の動画とか生放送配信とか見てると、生産牧場の人達が可愛がりつつときにうまく叱ったりして人間さん相手に暴れないようしつけつつも仲良しになれるよう育ててる様子わかるね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:42:08

    あんま詳しく無いけどライアンの騎手はライアンとベッタリだったと聞く

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:58:48

    >>106

    このノリさんのしっとりとした手つきと嫌がる様子のないライアン、微笑ましいんだけど草生える

    20世紀の名馬 51位 メジロライアン


  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:02:18

    >>106

    パーマーも山田騎手に懐いてて顔ベロベロ舐め回してたそうな

    メジロは愛に憑かれた一族…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:02:31

    >>107

    男同士なのに恋人同士の睦み合いみたいなんだよなこれw

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:03:47

    インボイスでせっかく良くなってきた待遇面が泣き目を見そうな人たち


    https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2309/04/news147.html

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:06:37

    >>102

    まあほぼこれ

    厩務員には懐かないのに特定騎手のことは大好きみたいな馬聞いたことないもんな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:41:23

    ダイワスカーレットの場合

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:00:24

    つべ見るとゴルシ産駒が厩務員に甘えている動画多いな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:04:51

    ダイヤモンドジュビリーみたいに厩務員が騎手も担当って話はあまり他には聞かないな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:07:18

    犬とかもそうだけどお世話してくれる人が💩拾い出すと「なんで にんげん それ すきなん?」みたいな顔するよね、馬。

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:54:39

    Xのおすすめに出てきたのでペタリ

  • 11711623/09/20(水) 22:55:25

    アカウントに厩務員と記載があったので載せました

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:57:30

    もっと見てぇな…厩務員さんと担当馬とのほっこりエピソード…
    こんなんどんだけあってもええですからね!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:47:23

    厩務員と馬の関係みていると、超名馬担当やっている人は誇りもありそうだけど心労ってやばそうだよなあ、細心の注意を払い迂闊な真似した暁なんか…って、特に超絶気性難だったマンオウォーとかカウントフリートとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:58:59

    >>102

    人間に不信感を持った競走馬は終わりとさえ言われてるからね

    いかに人間と協働出来るよう馴らすかが問題よ


    会うたびに鞍付けて跨って鞭入れてくるような奴と

    おー○○やん元気しとん?みたいなノリで付き合える馬は

    いい関係築けてるんだなって思える

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:05:43

    >>114

    ・馬と信頼関係築けてる人間が厩務員だけ

    ・去勢が技術的に不可能

    ・厩務員に騎手の経験がある

    という状況が揃うのが異例も異例すぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:45:30

    ステゴ一族もなんやかんやで厩務員は好きらしいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:41:37

    >>25

    森禿先生、辻野先生、杉山先生

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:28:46

    >>6

    そのレベルじゃない親愛レロレロだったらしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:45:31

    厩務員さんに甘えてるブチコさん

    かわいいね♥️

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:07:07

    お馬さんが厩務員さんに懐くのは理解できるけど、たまにF4やタイホみたいに騎手と仲がいい子がいるのはどういうことなんだろうね。走るのが楽しいのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:26:09

    >>126

    ドリジャ「池添は俺が認めた男」

    オルフェ「あっ、池添だ。ていっ♡」

    カレンチャン「池添くん、今日もよろしくねっ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:57:32

    >>127

    ドリジャオルフェの兄弟はikzeに懐いてると言っていいのか…?

    カレンチャンもikzeに限らず人間さんには優しくてカワイイだけだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:26:49

    目に見えて機嫌がよくなるそうだから懐いてはいるんだろう
    カレンチャンは魔性だから一番下はベルーガ母さんのほうが合って

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:11:18

    常日頃ウマと触れ合っているから厩務員、そら相当の気性難じゃない限り懐くよ
    だからこそ平田厩務員(ダイユウサクとかカレンブラックヒルとか)が「自分が愛情込めて育てたウマが、結果出せずに出荷されるのが辛い」って言うのはなんかくる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:15:53

    ネイチャさんと馬場さんのエピソードは涙無しには語れない

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:29:57

    ゴルシの今浪さんと須貝さんへのの態度の違いが露骨すぎてすげー笑える

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:53:58

    >>126

    走るのが好きなんじゃない?ディープとかもそうだったらしいじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:47:36

    >>128

    厩務員曰く来るとご機嫌になるから嫌ってはなさそう、ナカヤマフェスタの騎手はフェスタにあきにいったらめっちゃ威嚇されていたぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:40:18

    >>84

    軽い首振りが当たっただけでもかなり痛いからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:30:50

    >>94

    どこも体力勝負だから男社会らしいね競馬村

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:09:26

    最近クールキャラっぼいプボくんも厩務員が近くを通るだけで嬉しそうにするぐらい厩務員好きみたいだね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:34:27

    >>134

    ナカヤマフェスタはそうだろうな

    多分「二度と競馬しないからな!」って思ってるよw

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:22:09

    逆に「レースまだ?」やるのはプイプイぐらいなもんか

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:24:35

    >>97

    ある意味母としての執念か

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:29:45

    つべにあるゴルティと厩務員の動画はいいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:57:57

    ナムラクレアは厩務員を世界で一番嫌ってるの謎なんだよなあ


    x.com
  • 143二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:35:12

    >>125

    尚ルメール

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:54:00

    たしかタマモクロスだっけ、厩務員すら敵認定していたの

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:18:15

    >>100

    ソールオリエンスの皐月賞のカメラとか見る限り、めちゃくちゃ褒めてくれるタイプの騎手っぽいからなタケシって

    懐くのも分かる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:03:55

    自分で乗る派なのに懐かれてる武英Pとかクニヒコくんは普段どれだけかわいがってんだろうな……孫かな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:05:25

    調教師のことは怒ってくるやな奴!認定してる馬と人参くれるし褒めてくれる人❤️認定してる馬の差が酷い

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:54:27

    厩務員のこと好きだけど生来の気性で
    うっかり攻撃してしまってパニックになる馬とかいるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:57:00

    >>121

    しかも馬主がイギリス皇太子(亡き女王の曽祖父)の馬でこれやるってかなり斬新だよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:40:42

    厩務員が雑誌読んでたら構って構ってとちょっかいかけまくる馬の動画あったな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:22

    厩務員たちの本とかないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:08

    >>148

    >>17とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています