最初の敵魔物としては申し分ない強さだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:01:53

    こいつらコミュニケーションなんでそんな取ってないんだよ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:10:26

    ガッシュって王道能力の氷とか自然とか普通の敵にしてるの良いよね、ガッシュが雷でウマゴンが炎属性なくらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:11:38

    魔物側が健気すぎたからですかね……
    ケツ叩いてやってもよかったのでは?身体能力絶対差があるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:12:49

    お互いに道具としか思ってないからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:13:44

    百組もいればこういうのもいるわな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:13:45

    細川がガッシュも手に入れようとした時内心めちゃくちゃ馬鹿にしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:19:15

    厨二病を患った陰キャコミュ障みたいなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:21:47

    ブラゴ達が南米で戦った木人も魔本の利用スタンスは似てたがあっちは普通にコミュニケーションとってたしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:24:36

    こいつら出るまで長いからかアニメだと最初の敵アニオリキャラぁったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:28:16

    ガッシュ以外のペアに当たって生き残ってたら自然と仲良く……はならないだろうけどそこそこ良いコンビにはなってたと思うよ
    相手を利用してやろうとか険悪すぎってペア結構多かったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:49:31

    レイコムがあんな風に扱われて特に異論なかったの不思議だわ
    第二の術目覚めてるし、そんな扱いでも成長できればいいと思ったのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:51:06

    あえてレイコムがドMだった説を…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:52:28

    王の戦いとかについて何も言わないのはちょっとわかるわ
    細川って小心者の小悪党って感じだから王の戦いとか最初に言われてもそんなのやってられるか!ってなる
    けど甘い汁吸わせてもう魔物の術なしの生活に戻れないぐらい生活レベル上げたらなし崩しに参加せざるを得ないだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:54:26

    レイコムは魔界にいたころからガッシュばりの虐待受けてて本人もそれがおかしいとは思ってなかったみたいな背景があっても驚かない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:14:38

    完全版の表紙だと肩車見たいな体制で仲良し感出てるの面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:17:39

    細川は綺麗なスーツ着てレイコムはボロボロの服って対比もあるから多分普段の扱いもそんな良くなさそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:20:05

    >>5

    初戦で特殊なペアに当たったってことか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:22:29

    >>13

    強くなれるだけじゃなくて、そういう事も想定して黙ってた可能性か

    ありそうってかこれも理由なんじゃなかろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:23:16

    なんというか描写やここまでの考察を見る限りレイコムって意外と合理性優先の性格だったりすんのかねと

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:25:30

    まぁメタ的に考えると、この時はまだバトルロワイヤルのことは読者に伏せておきたかったからこういうペアになったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:29:15

    他作品でスマンけどもし後半生き残ってディオガとか覚えてたらこうなりそうな気がしないでもない

    いつの間にかレイコムにコントロールされて脅される細川とかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:33:08

    上司への復讐→それまでの描写を見ると、細川は普通に働いてるのに上司が酷すぎるんで分からなくもない
    貧乏への復讐→完全にアウト、全く関係無い人達とただの概念へ勝手な八つ当たりをしているだけ

    あと清磨は上の段階で怒りかけてたけど
    よく見るとまだ上の段階ではレイコムは出会った当初の綺麗な顔してんだよね
    まだ最初な事と犯罪は犯罪でも明確な理由があったからかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:56:53

    何気にというか当時まだ出てきてない設定だったからってのもあるが第一呪文第二呪文合わせて10回以上使って心の力が息切れする素振りすらない辺り「欲望や悪の心」とはいえ滅茶苦茶強い可能性があるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:59:28

    負の心の力で強くなるってのは悪くないんだけど
    細川の人間的な器が小さすぎるから限界来そうな気がするな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:12:34

    正直ここはレイコムが悪いよな
    最低限の説明すらしてないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:37:18

    まあレイコムがそれでいいって思ってるから悪いって訳でもない
    ある意味噛み合っとる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:51:12

    実際その方針で第二の術覚えたわけだしな
    異質だったとはいえ勝手に商品の魚を食べてたレイコムに弱弱しい注意しかできなかった細川をイケイケで戦わせる分にはよかったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:43:39

    魔本さん的にはレイコムにとってのベストパートナーだったんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:50

    序盤且つ一番最初の敵だからかゲーム作品でも登場回数がそこそこあって本編で出なかった術も意外と豊富

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:16:49

    スレ画こうして見ると、2のギル&ワイグ(擬態)って、レイコム&細川と色合いとか衣装とか背丈の差とか絶妙に対比で描いてあるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:12:25

    戦闘後、清麿に助けられそうになってぐっと涙こらえるような仕草してたのが印象的だったから、細川との関係を心からこれでいいと思ってはなかったんでないかな

    物理的にはレイコムのが強いけど、パートナーがやる気にならなきゃレイコムが別世界で路頭に迷う訳だし
    扱いはしんどいけど細川のやりたいようにやらせるしか考えつかなかったでもおかしくないかな
    被虐待児が保護者に合わせて生存図るみたいな

    人心掌握なんて言うのは簡単だけど、いざやってみせろと言われてやれるやつのが少ないだろ
    それができるやつが王の資質ありってことなんだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:59:23

    王になる気もなかったんかもなあ
    ただ暴れたいのとパートナーがクズになっていくのを見たいだけ。
    だからわざわざ話さない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:11:23

    虐待児説根強いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています