今回のガチグマ(赫月)みたいな感じの特殊個体を妄想したい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:06:33

    鎧がひび割れ炎が吹き出した特攻特化ソウブレイズとか、逆に祝福で鎧がガチガチになった防御特化グレンアルマとか見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:09:10

    ヤバソチャ(コクホウのすがた)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:09:50

    鱗がガチガチになって音あまり出せなくなったって設定のC下がってAと耐久高めのジャラランガ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:10:04

    ガブリアス(歴戦の姿)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:10:09

    数多の戦を勝ち抜いて傷だらけの体と傷ひとつない長く鋭い角を持った“百戦錬磨のドドゲザン”

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:11:49

    既存のポケモンしれっと強化出来るからアリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:11:59

    テンガン山の深いところに行ったら仙人みたいなアヤシシいそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:12:24

    リージョンではあかんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:14:26

    メガシンカでテコ入れされてたやつらにとっては希望の道筋だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:30:06

    >>8

    1匹しかいない特別感がいいのよ

    あとは元がどんなポケモンでも強さ盛れるのが良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:30:52

    モンハンの二つ名個体みたいな感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:32:06

    サトシのピカチュウとかこの域なんじゃないか?ゲームの仕様的にも

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:34:25

    サトシのピカチュウがあったとはいえ、ポケモンでこういう特異個体、しかも能力も特性も技もまるきり変えてきたのは驚き

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:38:28

    拳のフーディン
    鉄の拳を持つ特殊な個体、様々な強敵との戦いを乗り越えた

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:38:46

    黄昏ルガルガンはこうなってた可能性もあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:40:32

    首が一つのサザンドラとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:41:36

    AZフラエッテみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:43:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:43:36

    >>12

    サトシだとゲッコウガの絆变化もか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:44:12

    超強い個体が群れを統率しててぎょぐんが散ったら逆に強くなる“強気なヨワシ”

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:46:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:47:05

    チャンピオン(特に老齢な)が切り札で使ってきてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:48:17

    >>22

    アデクに烈日ウルガモスとか使って欲しいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:48:47

    誰か絵を描いてくれた方が妄想が捗る

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:49:48

    >>24

    その手はなんのためにあるんや

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:49:50

    少なくともこいつは特殊個体だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:50:02

    >>5

    逆に戦いに敗れて部下にも見限られたが執念で孤独に生き延びて凶暴化した落ち武者ドドゲザンも見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:50:58

    『偉大な牙』を持ち、転がった後に『鉄の轍』を残す突然変異ドンファン(はがね・かくとう)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:52:58

    「流離いのカモネギ」とかも見てみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:54:58

    アニポケのクリスタルイワークもそういうタイプなのかな
    リージョンとも言えるしそれともまた違うような

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:55:42

    アカツキが特殊すぎてそこの区別難しいよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:56:14

    誰か描いてみてよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:56:52

    >>31

    リージョンがミカルゲとかロトムのポジションになったのはロマンがあり過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:57:02

    とある船乗りエイハブさんとのイベントをこなすと海上で戦えるようになる白いホエルオー

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:57:09

    >>32

    自分で描け

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:58:59

    蒼炎ファイヤー
    紫雷サンダー
    翠氷フリーザー

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:00:03

    >>36

    準伝説がソレになるのは何か違う気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:02:12

    メ、メスのエルレイド……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:02:25

    何故かリボンをつけており様々な場所を探検している探検隊ポッチャマ
    ポケモンの食べ物より人間の食べ物の方が好きらしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:03:18

    サトシの特殊な猛火するゴウカザルもこれか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:07:02

    >>34

    大きさも現実のシロナガスクジラと同じぐらいの30mになってたらいいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:09:28

    ガチグマ(赫月)からはどことなくモンハンの激昂したラージャンや怒り喰らうイビルジョーみを感じたな 時が経てばガチグマみたいに他の特殊個体も出てきたりするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:12:00

    >>38

    ええやん

    スカートみたいなヒラヒラが付いてると良いね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:12:42

    スターモービルも人の手が加わってるとはいえある意味特殊個体だよね
    特性も違うし専用技あるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:12:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:13:11

    顔が5つあるマタドガス

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:14:14

    怨念がこの世にこびりついてより強力な怨霊と化したヒスイゾロアーク特殊個体

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:15:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:18:22

    古代の城に住まう日照りウルガモス

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:25:52

    馬鹿でかいキラフロル。あるじゃんエリアゼロの最下層に難解そうな空間

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:30:44

    お蔵入りになったネタを拾ってくれたりすると嬉しいな 例えばより撃つ事に特化して進化したオクタンとか、お腹にデザインの名残を残す程度だったけど浮遊を捨てて戦車の趣を強く出したサザンドラとか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:03:37

    相棒を失い1匹で生きていた結果、体が大きくなり600属になった特上シャリタツ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:09:40

    かつてヒスイの広大な高原を、王として駆け回っていた

    人の生息域が広がったことでどんどん地の果てに追いやられ、身体も脚も傷だらけになった

    そんな(元オヤブンだった)ギャロップが見たい 最初に遭遇するオヤブンって印象あるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:11:22

    かつて弱いと自分を捨てたトレーナーを見返すべく種族の限界を超えて強くなった
    全身に傷跡が残る修羅ラッタ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:15:20

    激しい戦いの余り群れは全滅し片腕になり残った方の針も刀のようになった【孤刃】のスピアー
    栄養が足りてないから腹も細くなっているとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:28:44

    驚異的年月と闘争を経て生態系頂点の向こう側へ到達した”黒いバンギラス”
    通常個体より素早さは大きく減少した代わりに耐久面と特攻が増加した超両刀重戦車
    ゴジ○!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:28:52

    過酷な環境で戦い抜いた結果大顎が二つに分かれてしまったフタクチのクチート

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:11:34

    メガ進化に似た姿になったポケモンとか格好いいかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:14:28

    分類の通り伝説に残るような活躍をした歴戦のウィンディ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:16:25

    老練ストライク

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:11:30

    製鉄の技術を鍛え上げてハンマーではなく刀を振り回すようになったデカヌチャン

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:17:39

    >>12

    なんならフリードのピカチュウもこれっぽさある

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:18:25

    >>27

    鋼が格闘かゴーストになってたりするかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:20:35

    今回のガチグマは孤高というか孤独な存在だったけど今後の作品で長寿特殊個体出たらその地域のポケモン達のボス格的な立ち位置とかあったりしそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:26:06

    >>34

    頭に氷山を纏ってマッコウクジラみたいなシルエットになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:30:12

    本格的に増えるようなことなったらそのポケモンの特殊な個体だけど別種扱いで図鑑や対戦ルールで分けられたりするかもね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:30:43

    厳しく雄大な土地で生き抜いてきた伝説のウインディ(ウインディがでんせつポケモンとされるのはこっちが元ネタ)みたいなのがあったらいいなとか
    多くの傷を負いながらも戦い勝ち続け、アローラの人々に空の勇者と呼ばれたウォーグルとか、
    図鑑説明を証明するような姿が出てきたら熱い。二次創作味すごいけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:33:08

    ガチグマの例見ると鳴き声や立ち姿もガラリと変わりそうだから想像の幅が広い

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:05:24

    体の宝石がテラスタル結晶になってるメレシーとディアンシー
    結晶の近くで生まれた個体のみその姿が発見されており、ディアンシーはテラスタル結晶を生み出す力がある...みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:25:33

    ガチグマと赫月のハーフ考えて、黄昏の姿。種族値は、足して2で割った。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:27:51

    >>69

    ディアンシー自体それこそ特殊個体メレシーみたいな感じじゃなかったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:28:29

    >>70

    ルガルガンとフォルム名が被るのが難点だな...

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:29:16

    ヤルキモノの頃の感覚が忘れられず滅茶苦茶やる気のあるケッキング

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:30:58

    ポリゴン2にバッチを当ててもバグらなかったポリゴンZとか見たい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:33:03

    リザードン(ごうえんのすがた)
    防御能力と飛行能力を犠牲にスピード・攻撃力に特化した個体。
    適当に考えたけどそんな強くなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:36:01

    プレイヤー入手不可ってわけにもいかないし(スターモービルを見るとそうとも言い切れないカモだが)
    入手方法は基本的に捕獲オンリーになるのかな
    短期間の修行で身につくような能力じゃないだろうし、さらっと譲渡や交換に出すのもおかしいし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:37:18

    >>2

    合計570ぐらいありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:41:22

    暁ガチグマがいるなら陽炎ドレディアなんてものがいてもいいと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:43:22

    黄昏ガチグマは、仮。合計は、731。

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:44:10

    苔むしたヒスイマルマイン

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:44:12

    キノコに打ち勝ったパラセクトとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:45:56

    今回のガチグマはキタカミでの環境(てらす池の水の影響?)とかの外的要因とかの刺激を長く生き続けている内に適応していく過程で今の姿になったから、特殊な環境下で長寿個体が特殊な進化や体質に変化をする可能性が今後出てきたと思う
    アニポケだと鋼タイプ登場前に存在していたクリスタルイワーク的な

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:51:11

    ザングースとハブネークの特殊個体
    ザングース(マジムンのすがた)
    ハブネーク(マジムンのすがた)

    沖縄では悪霊や神の使いをマジムンと言うので

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:51:46

    >>82

    長い年月で元々の他の同種は優れてた部分が劣化した代わりにその環境で生き続けてる内に身に着けた新たな力とかで増えそうだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:53:58

    赫月は体重だか身長が某ヒグマに近いらしいから実際の記録にあるタイプは出しやすそう
    脳が巨大化して数段賢さとパワーを得た大王カラマネロとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:54:54

    ワルビアルとかワニ系列もいけそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:56:40

    ヒスイからシンオウに移り変わる時期に原種ニューラ達との激闘を繰り返して爪が欠けて片目になるまで戦ったオオニューラとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:02:22

    公式はこんなところでいいんかな?
    ・ギザミミピチュー
    ・サトシのピカチュウ
    ・サトシゲッコウガ
    ・おきがえピカチュウ
    ・あかつきガチグマ
    ・スターモービル(非プレイアブル)
    ・クリスタルイワーク(アニメ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:03:06

    長命化による金属部位の変質、それに伴う凶暴化&タイプの変化が起きた硫化ボズゴドラ(毒・鋼)とか

    硫化鉄にヒ素が混ざった硫化ヒ鉄(FeAss)の性質とかで加熱(炎)されると毒を撒くとかの特性ありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:05:04

    飼い主の家から脱走して6年くらい野生生活を体験した結果毛量が通常の3倍くらい増えたバイウール―

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:14:58

    流石に長寿再現は無理でも特定の環境に一定時間留まるのが進化の条件になるポケモンとか出そう
    具体的には特定の環境で一定時間以上滞在している状態でレベルアップとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:16:06

    >>87

    特殊型になったオオニューラは確かに見てみたいかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:16:19

    名前募集中。取り敢えず100に書いてあったら名前それにするかも?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:17:23

    >>90

    絶対めちゃくちゃ硬いやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:25:24

    そらもう「ヤマタのドー」よ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:32:01

    両手両足全てが槍になってることから
    戦神に例えられた
    修羅のスピアー

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:35:08

    特殊特化のゴジラっぽいバンギとか見たいわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:12:31

    ここはシンプルに
    タイレーツ(サヴァイブ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:22:42

    会心のダゲキ
    七転のナゲキ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:24:49

    ツボツボ(じょうげんのすがた)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:35:46

    大規模飢饉で凶暴化したエクスレッグ・アバドン

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:38:52

    でもただのドドゲザンじゃねえぞ!
    ド級のドドゲザン
    ドドドゲザンだ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:51:40

    海洋戦士イルカマン、流星のヒトデマン
    超海王合体ホエルオーDX

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:58:24

    数多のバンギラス等の暴れん坊から山を守護し続けたボスゴドラや逆に数多の山を破壊し尽くしたバンギラスみたいのをみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:02:11

    サメハダー『赫潮』
    専用技レッドオーシャン

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:19:20

    長い年月瞑想を続けた結果悟りの境地に至ったヒヒダルマ(ダルマモード)
    通常形態がエスパー単、半分切ると体内に溜め込んでいた炎エネルギーが輪のように放出し後光を背負うようなダルマモードになる

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:28:28

    事故でチャンピオンベルトが外れてしまい有り余るパワーを制御できなくなってしまった『怒筋』ゴーリキー

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:29:26

    黄昏ルガルガンとは似て異なる黎明ルガルガンとかは考えたことある
    黄昏とは逆に人懐っこさの裏に抜け目のない知性を秘めた存在
    ステータス的には真夜中以上の鈍足高耐久型で特性もハードロックだが、アクセルロックやカウンターは覚えない

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:07

    帯化したキマワリ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:59:31

    >>104

    図鑑説明曰くボスゴドラは装甲に傷があるほど歴戦の個体で角が長いほど長生きした証とか

    長寿かつ歴戦の個体とかロマンありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:59:38

    モンボ無い地域で武器として扱われ形状が変わる事を嫌がられた結果進化せず大刀サイズになったヒトツキ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:01:29

    長靴を履いたニャース

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:21:56

    大昔に瀕死の大怪我を負ってダルマモードに入って以来ずっと瞑想を続けてる円寂ヒヒダルマ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:39:59

    盾を捨てたギルガルド
    キングシールドが使えなくなった代わりに速さと専用クソ強攻撃技を持っている

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:44:04

    黒炎王リザードン

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:48:03

    イッカネズミ(14匹家族の姿)
    大きい4匹と小さい10匹

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:26:11

    進化前→進化後でモチーフの路線が変わったポケモンなら進化前の路線を残したままの進化とかどうかな
    例えばヤミカラスの魔法使い要素がより顕著になったドンカラス
    元のドンカラスと比べてAとC、HとSを入れ換えたような種族値を想定してる
    ムウマージと色々被る?それはそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:36:05

    >>5

    そこまでいくとなんか別のポケモンになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:56:15

    縄張りだったが山を天変地異で失い過度なストレスと長寿に由来する全身の錆で凶暴化した錆びたボスゴドラとか…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:03:52

    >>26

    先祖はもっとデカかったらしいしそういう家系なんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:21:03

    すぐ逃げる本家とは逆に全ステアップ、交代不能の特性「ふたいてん」を持つ勇猛なグソクムシャ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:43:27

    ルナトーン(新月) ゴースト

    うーん弱そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:56:56

    ボスゴドラは成長と共に角が伸びていくので、馬鹿みたいに長い角と城塞みたいな鎧に発達した老齢個体、不落ボスゴドラみたいなの見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:18:49

    >>2

    曜変天目茶碗!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:08:40

    部分変化メタモン
    体の一部だけ変えられる個体

    人間に化けてしまったことで
    人間の頭脳でポケモンの技を振るうようになった…ポケモン的能力値は据え置き

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:14:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:17:04

    >>37

    でも世にも珍しい炎を纏うファイヤー(本当に鬼火とか熱風を覚える)とかはいてもいい気がする

    火炎放射できるアローラキュウコンとかも

    いや準伝とかになるともともと珍しいけども

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:23:50

    地下の圧力に押し潰され続けて節がめちゃくちゃ増えた七節ノココッチ(ノーマル・ドラゴン)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:26:39

    >世にも珍しい炎を纏うファイヤー

    ややこしいわ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:27:32

    ミュウツーって改造だけど当てはまるよね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:10:19

    テラスタルできる野生固体として生まれ常にテラスタルしていた結果身体構造そのものに影響が出て
    液体になったり射撃が出来る様になったエクスレッグ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:13:43

    アニメ初期登場のクリスタルイワークはちょっと見てみたい
    あるいは現実にロッキー山脈付近でしか発見されない
    アンモナイトが宝石化したアンモライトってのがあるんだけど
    それにちなんでオムライトは見たいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:22:25

    サーナイトとエルレイドの力が先んじて両方発現したキルリアとかか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:49:00

    時空を超えてやってきた金色のドータクン
    (錆びる前の青銅は金色に近い色のことがある)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:04:56

    ヘイチョーの人望(ポケ望?)が厚いおかげでヘイ達がたくさんいるタイレーツ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:32:49

    >>135

    そのヘイチョーはもう『タイショー』とか『ゲンスイ』とか特別な呼び名付いてそうね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:47:41

    幽霊になったガラガラが守護霊をやってる特性親子愛な特殊個体カラカラ(慟哭のすがた)
    幽霊ガラガラの姿はシルフスコープやナツメ等のエスパーでなければ見えないので、カラカラからは一切見えない。みたいな感じだといい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:54:37

    AZのフラエッテは古代種の一種だろうか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:14:10

    皮を捨てたミミッキュ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:36:10

    阿修羅カイリキーとか見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:39:58

    >>134

    これは特殊個体というよりリージョンでありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:51:32

    両手がより鋭利な鎌らしい形になって
    霊的パワーも扱えるようになった
    死神ストライクとか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:11:13

    ヤドン(無我の境地)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:14:03

    雷柱のミミッキュ
    ライチュウの被り物をしてて電気タイプ追加されてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:22:11

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:26:40

    >>132

    岩・フェアリーになってそうオムライト

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:42:26

    タイプは変えない方がそれっぽいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:27:51

    >>127

    ガラガラやバクフーンのリージョンがそれに近いかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:42:18

    リクガメはめちゃくちゃ長生きらしい
    なので長生きしているうちに動きはさらに遅くなったが身を守るための甲羅が発達したコータスとか

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:56:36

    国宝ヤバソチャはおうごんのからだの名前違い持ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:59:11

    フィオネをマナフィーの特殊個体に今からでもすべき

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:07:23

    ザルードやゼラオラに適用されないかな
    正確には今まで配布とかで入手できた種族値600の個体を特殊扱い(オコヤのすがた、フウラのすがた)にして
    一般ポケくらいに調整された通常個体のザルードゼラオラ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:08:54

    特殊個体とは違うけど仲良しなザングースとハブネークもいたりするのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:26:17

    クリスタルのイワークもそうだけどブラックフォッグも拾ってくれないかな
    大爆発が印象的だし物理型の能力で

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:32:41

    シンプルに死ぬほどデカいカイリューとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:22:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:42

    ゴロンダ(番長)がほしいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:23:50

    自ら修正パッチを作り自身に適用したポリゴンZZ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:27:13

    ブラッキーとかの黒いポケモンのアルビノ個体は見てみたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:30:45

    いっぱい食べて寝て大きくなった健康的なカビゴン

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:29:28

    両眼を損なわれてもなお美しさは衰えないミロカロス。でんきタイプを習得し、電磁波を察知して周囲の状況を判断している

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:30:37

    最初に琥珀から復元された個体が野生に帰った果てのプテラ
    身体が羽毛に覆われてて、飛行がドラゴンに変わってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:36:48

    頭痛とは無縁で悟りの境地に達しているコダック

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:40:36

    すごくいい匂いがするクサイハナ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:49:34

    “泣く泣く手放された”ジュペッタ 

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:33:00

    現代でミラコラ級の力を得たモトトカゲ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:28:56

    本物の悪になったアブソル

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:33:22

    攻撃、スピードに特化した魚雷型ホエルオー

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:34:19

    瘴気を纏うドガース(毒・ゴースト)って思いついたけどこれってゴースだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:05:55

    エースバーン(バスケの姿)
    幻のエースバーンや!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:18:53

    砂漠の精霊フライゴン (じめん・フェアリー)

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:31:26

    錆びたはがねタイプのポケモンとかは見たいかもしれん……

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:42:04

    サイドン(はじまりのすがた)

    凄いメタ要素のネタ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:52:28

    長命な♂が稀に進化したとかでもいいな
    ミツハニーとかヤトウモリ…お前らのことだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:27:40

    AZエッテはちゃうの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:28:26

    ゴローニャは年に一度脱皮するが歳をとると脱皮しなくなり体に苔が生えてくるらしい
    この苔が吸収してくれるおかげでちょすいになった年老いたゴローニャとか(あくまで体の表面に生えてるだけなのでタイプはいわじめんのまま)

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:43:43

    クリスタルイワーク

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:17:35

    遺伝子の力が再燃して能力が変化していったブースターちゃん!(炎・ノーマル)

    配分はC10がスタートラインです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています