コナンのドラマって同じ探偵物なのに金田一と比べて話題にならなかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:06:02

    子役がやりにくいから工藤新一でやるしかなかったのと

    連続ドラマはコナン(工藤新一)が放送時間帯が木曜ミステリーで金田一が土日が多いのかな?

    陣内孝則の小五郎のおっちゃん面白かったんだけどなあ


    小栗旬が主演


    溝端淳平が主演

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:09:10

    コナンからコナン抜いたら魅力半減どころじゃないしな
    今だったらゼロの日常の方が実写に向いてそう
    もしくはまじっく快斗

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:11:39

    コナンが子供でアテレコだったのってどれだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:15:08

    >>3

    ジンニキが出る回のはず

    これまた戦闘ヘリに乗ったジンから逃げ切るので幼児化してたからとかだったような

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:18:56

    安室さん結構自由に動かせるから実写化向きだと思うんだけどどうだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:21:37

    金田一の作風的に比較的実写向きなのはある。絵も等身や眼とか漫画的な強調要素が比較的薄めだし。
    コナンは逆に人物作画に漫画的な強調要素が濃いし、展開もハッタリきかせてるしね。だから劇場版とかで現実離れしたダイナミックな展開やりやすいんだけど。
    一長一短やな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:23:38

    >>5

    白馬いる…?

    本物が最後に出てきたのいつだ?

    これ悲しいのが伊勢谷友介は執行猶予的に厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:24:16

    単純にトリックの質がイマイチだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:25:23

    >>6

    コナンは実写化すると作品の特徴が死ぬもんな

    キャラは印象変わるし劇場版シリーズ特有のアクションも使えないし

    青山特有のセリフやラブコメも実写に落とし込むのは難しそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:26:32

    存在自体今初めて知ったわ
    こんなのあったんかい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:28:31

    >>1

    小五郎が陣内智則!?と思ったら違った

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:29:59

    >>10

    10〜15年前にやってた

    スレタイ通りあまり話題にならず消えていった

    金田一は来年新作やるみたいだし>>2みたいに警察組の実写とかやらないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:30:43

    蘭姉ちゃんと新一が手錠で繋がってたやつ無かったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:33:27

    >>12

    10だけど情報ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:34:38

    事件部分はどうとでもなるけどコナン役を用意できないのがネック
    金田一もQEDも連ドラやったけど1番知名度あるコナンはSPのみだもんな
    今なら警察学校のスピンオフとか出来そうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:46:51

    新一=鈴木福くん
    コナン=鈴木楽くん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:47:37

    金田一は若いジャニーズと同じ位の歳の女優と剣持のオッサンが居れば成立するんだ
    コナンは小学生5人と博士とかコナン蘭小五郎に目暮高木とか必要な人間が多いから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:48:50

    新一、蘭、志保が揃ってて微妙に気まずい、みたいな空気は本編だと実現しないだろうなあと思ったような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:51:14

    そのへんの子役出して声はアニメと同じってワイルドが過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:55:17

    堂本剛が乗り気だったら今連載の奴も実写化に向けて大きく進んだろうなぁ
    逆に名探偵コナン37歳とか見たいか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:55:52

    「コナン 実写」で検索すると「ひどい」が出てくるの草

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:59:17

    う〜ん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:02:21

    コナン役と灰原役のハードルが高え!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:02:48

    >>22

    ジンニキの学芸会感

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:07:00
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:07:39

    >>22

    宮野志保はまだいい、ジン…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:09:10

    >>25

    ガキ使で見たことあるコナンくん!ガキ使で見たことあるコナンくんじゃないか!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:30:36

    >>25

    灰原はいいやん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:38:22

    仮にちゃんと子役使って成功したとしても本編じゃずっと子供なのに現実の子役はどんどん成長していくから長期的にやるのには向いてないよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:01:28

    >>29

    着ぐるみのコナン君にする?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:04:10

    >>22

    このパチモンくさいジンって佐々木蔵之介だったのかよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:05:30

    >>31

    まあ長身痩躯と言うやつだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:06:45

    正直金田一ファンの実写受け入れの姿勢には驚いてる
    山田の時もよかったんやろ?
    もう金田一の要素なくね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:08:04

    今度はなにわ男子の奴がやるらしいな・・
    正直そいつとセット扱いの永瀬の方がよかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:08:59

    >>33

    金田一の方はポシャったの3代目金田一の亀梨くんのTVSPだけなの凄いよね

    なにわ男子の新規作品は情報ないから未知数

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:09:08

    >>25

    この時大人化した灰原を蘭が浮気と勘違いしてトラブってるのは面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:11:39

    金田一はじっちゃんと同じで基本的に館や集落での怪奇現象じみた事件が多いからドラマ映えする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:16:35

    見た人少ないだろうから唯一連ドラになった溝端淳平が主演の最終回の最後教える

    工藤新一を逆恨みした鑑識だか検死の人が最初は妃英理を誘拐してゲームを挑んで、人質交代を買って出た?(ここら辺は覚えてない)
    陣内孝則小五郎と小芝居で犯人騙して居場所にたどり着いたら
    蘭がなんとコールドスリープされたのでラストに解凍する

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:22:43

    実写成功例として扱われることの多い金田一やGTOは
    探偵物や不良教師物のベースにちょうど良くて改変しやすい
    コナン本編でコナン要素カットしたらコナンベースにする旨味がない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:25:10

    コナンよりは警察学校編やゼロの日常の方がまだ実写向きだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:28:09
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:51:03
  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:54:22

    堂本剛は金田一37歳やってくれよ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:59:21

    岡田太郎という方が演じてるウォッカ
    どっちもこれじゃない感

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:08:55

    ジャニーズは金田一少年のこと好きすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:25:20

    >>44

    ウォッカがつよそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:26:10

    >>37

    耕助は館物殆どないし映像化もされてないけどね

    都市型連続殺人とか多いのよ、古谷一行のドラマシリーズ辺り観ると分かるけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:17:27

    いっそのこと平次主役の大阪舞台でコナンの出番は電話口の声だけにするとか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:42:17

    新一と蘭がラブラブ過ぎて青山先生からも突っ込まれてたの覚えてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:47:12

    実写のジンとウォッカはジェットコースターに乗らなさそうに見える。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:18:29

    小栗版はキャラ改変(改悪)がなかなか酷かったな…
    演じてた小栗さんからも突っ込まれてたの覚えてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:04:50

    >>20

    戻れんかったんか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:43:02

    松坂桃李の服部良かった記憶
    和葉かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:09:40

    ジン「我が銃口の前に跪け」

    俺「ぶっwww」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:17:13

    日本人の顔と白の長髪似合わなすぎる…
    日本人で白の長髪が似合う人って玉置浩二と内田裕也しかいなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:35:29

    >>45

    「YOU金田一やっちゃいなよ」とか剛に言ったんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:42:29

    CMでしか見たことないけど園子のクオリティだけは高かった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:06:32

    >>54

    ジンニキならもっと回りくどくポエミーなこと言うはず

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:21:13

    >>57

    多分下段右から2番目が園子だけど高かったのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:23:58

    んふ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:42:03

    園子役がAKBの人だったのは覚えてる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています