OSって何解放すりゃいいんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:43:20

    今アリーナのBランクが解放されたところなんだが、正直何を解放すればいいのかよくわかってないので教えて欲しい。とりあえずブーストキックとかの基本的なやつだけ取ってある

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:44:56

    武器の傾向により実弾強化かEN強化
    余ってるならウェポンハンガー

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:45:25

    ブーストキック、ウェポンハンガー、直撃補正辺りは腐らないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:45:56

    当然ながらそこは戦闘スタイルによるけど腐らないのはリペア強化や直撃強化とかだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:46:18

    キックとハンガーやっとけば後は気合いで何とかなるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:46:20

    腕前次第だけどリペアとダメ軽減とターミナルアーマー
    随分楽になる
    そんで直撃補正かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:46:53

    個人的にはドア開けるの速くなる奴が好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:46:57

    ずっとプラミサ使ってたからウェポンハンガーは使わなかったな
    確実に腐らないのは軽減と使ってる武器の強化とリペア

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:47:03

    蹴りとアサルトアーマー
    攻撃の手数が増えるのは良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:47:35

    ターミナルアーマーは地味に使える
    あれ付けてれば多少ゴリ押しして一手多く叩き込むチャンスも作れるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:48:12

    最終的には全部開けるから使う機能開放したらあとは流れでええねん

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:52:09

    真っ先に解放したいレベルのものはキックくらい
    あとはノリで解放していってOK

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:53:30

    キックとハンガーだけは最優先

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:54:40

    キックとダメ軽減とリペア強化はどんな構成でも腐らないからとりあえず取っておくと便利
    ターミナルアーマーは正直微妙だけどこれで耐えて勝つと脳汁ドバドバ出るんでお勧めしておく

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:05:02

    初めてで何がいいか分からないから聞いてきてる相手に「ノリでいい」とか言っちゃう奴は無能の極みだから黙っとれ

    キックとハンガーは攻略の幅が広がるしコストも安いからオススメ
    ダメージ系は自分のよく使う武器に合わせて取る
    スタッガー取ってラッシュかけるのが定石なので迷ったら直撃強化が安牌

    ダメージ減少とリペア強化は腐らないのでどちらもおすすめ
    どちらか片方だけ取るならリペアの方が総合的な耐久が上がる
    (実質的にダメージ減少は最大AP約18%増、リペア強化は最大AP6000増)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:07:05

    最初はパルスアーマー使ってたけど多分アサルトアーマーの方が使い勝手良い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:07:56

    肩はミサイルで良いやって思ってたからハンガーと武器パージ開放したのは最後の方だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:09:26

    武器パージは使って無いな

    ハンガーは使う人は必須だけど使わない人はマジで使わない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:09:31

    自分が1周目で役に立ったと思ったのはハンガー、リペアの効果アップ、パルスアーマーだった
    キックは全実績取った今でも、接近戦だろうとスタッガー中だろうとまともに扱えてない…
    パルスアーマーはスタッガー回避に使ってたけど、それならアサルトアーマーでも良かったかもしれない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:09:35

    ターミナルアーマーは一回だけだけど確実にAP1で耐えた上に数秒間無敵になれるから、リペア残ってれば立て直せるし残ってなくても最後の足掻きが出来て便利

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:09:41

    やり直し効くから実際に触るのが早いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:09:51

    操作増えるのが面倒ならターミナルアーマーが良いな、忘れてても勝手に発動してくれるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:10:02

    対戦やって思ったのは上手い奴はキックがめっちゃ上手いということ
    早いうちから意識して使えた方がきっと良い

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:12:34

    アサルトアーマーがスタッガー溜めに使えて何かと便利

    攻略に苦戦してるならターミナルアーマーかな?
    リペキット残して死ぬリスクは激減する

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:12:42

    キックは武器が一つ増えるようなものだからな
    逆脚なら威力もいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:15:03

    ストーリー攻略ならキック、AA、リペアキット強化で十分
    補正系は難しいミッションが増えてくる2周目3週目で解放すればいいから機能増やす系を早めに取りたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:15:06

    安価でポイント振り直しができる(OS画面で△)から
    恐れず色々試してみるのが一番いいという事はまず伝えておく

    パルスアーマーはボス相手だと秒で剥がされるし思ったほど頼りにならない
    アサルトアーマーは至近距離で当てた時の威力と衝撃が高いのでシンプルに強くておすすめ
    パルスプロテクションは普段使いには向かないけど、設置できるので一部の護衛系ミッションでは非常に有効
    ターミナルアーマーは操作が必要ない死亡保険なので、リペア使い忘れて死んじゃうとかならおすすめ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:18:07

    キックは弾数消費しない+取得ポイント少なくてすむから取っておいた方が便利
    あと回復キットの回復量アップもあると助かる感じ
    攻撃主体ならアサルトアーマー、慎重派ならパルスアーマーやターミナルアーマーで防御手段確保するのもあり

    アーマー系とパージや肩部腕装備格納解放した後は使ってる武器に応じて強化かな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:00:56

    初見プレイ時に便利だったのはターミナルアーマーでうっかり即死回避とキックで戦闘の幅広げることかな
    特にキックはAB→キック→撃つをしっかりできてれば大体のボスに通じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:17:23

    護衛任務とかで雑魚敵を早急に一掃したいときはアサルトアーマーが便利だな
    捕虜救出の最後の部分なんてすごく刺さる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:23:01

    何も考えずクイックターン取ったはいいが全然使ってない…優先度あんま高くない…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:26:24

    初心者ならハンガーは逆に迷走しがちなのでいらない
    直撃補正とダメージ減少とアサルトアーマーを優先か

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:26:44

    蹴り AA 直撃補正

    この3つで完全勝利出来る

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:34:16

    とりあえずキック
    直撃補正、AA
    よく使う武器のダメ補正全振り
    あと適当
    防御系は腐らないけどどうせリトライ早いし数こなして慣れた方がいいかなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:37:32

    >>31

    過去作と違ってカメラ旋回速度がイコールで機体旋回速度みたいなもんだし

    ロックアシストONだと常に正面向くから機能しないしで

    はっきり言って全然使わない

    優先度でいえば最低(人によっては全開放できるようになってもあえて開放しないまである)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:38:21

    防御補正よりは実感しやすいリペアキット強化を推すマン
    被弾許容量を数値で見やすいって思ったよりも大事と思うのですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:53:04

    >>36

    そもそも>>15にあるようにリペアキット強化の方が効果大きいからね…


    AP15000の重量機体にリペア4000×3回分足して実質AP27000でも15%軽減で得するAPは4800くらい

    AP1万程度の中量〜軽量機体の場合更に恩恵が薄くなる

    対してリペアキット強化は固定値で6000増加だからシンプルに強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:04:19

    とりあえず勧めたいのはキック
    操作に慣れてなくて事故死が多いなら、リペアとターミナルアーマー
    操作は出来るが強敵がキツイなら、戦略を広げるハンガーと直撃補正

    他の人もだいたい同じこと言ってるけどこの辺が無難にオススメだと思う
    振り直しも出来るから、もしもミッション中に「雑魚のレーザー攻撃が痛い!」「回収ミッションでアクセス時間かかる!」なんてことあれば振ってみると楽になるかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:52:33

    まずキックはスタッガーした時にリロードとか挟まれると何もできないって時があるので要る、蹴るべし!
    スタッガーを延長する効果も有るので覚えて損はない

    ハンガーはW鳥を維持しつつブレードが使いたい時なんかに便利、スタッガーした時にブレード入れれば美味しい
    5系のモタモタしたハンガーじゃないから敵がスタッガーしたの見てからブレードのチャージ攻撃入ったりするし

    リペアキット強化とダメージ減少は純粋に便利、被弾に強くなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:54:07

    まあとりあえずキックはあって損がない
    ターミナルアーマーも乗せ得

    あとはリペア上げたり被ダメージ減少とか汎用性高いのでいいんじゃない?

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