ここだけポケモンの世界の市役所【2】

  • 1考古学ルカリオ23/09/19(火) 14:52:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:56:22

    たて乙

  • 3考古学ルカリオ23/09/19(火) 15:03:27

    さてまずは埋めがてらダイケンキの話を
    あのダイケンキ、字(今でいうニックネーム)をシデン、ヒスイ地方で生まれずっと戦いながら生きていたところを強いポケモンを探しにランセ地方からきた武将とで会い彼の手持ちとなりました。
    その後まもなく彼はイクサに出ることに
    そこで破竹の勢いで成果をあげ、ランセ地方に原種(?)しかいないのもあってある国の武将は異形のダイケンキを従えていると噂になり、青夜叉の異名をつけられました。

  • 4考古学ルカリオ23/09/19(火) 15:06:24

    名前は四字熟語の紫電一閃(とぎすました刀を一ふりする時にひらめく鋭い光)から
    刀に関する熟語から取ろうとおもいまして

  • 5考古学ルカリオ23/09/19(火) 15:28:08

    どうやらヒスイのジュナイパーとは主人を同じにしているようです、ちなみにジュナイパーは私じゃないです。
    彼の発言から自分の主人を手に掛けたそうですが……(完全に寝耳に水で今設定なってるところです)
    実はジュナイパーと戦えるのが嬉しくてフライゴン瓦礫に向けて雑に投げ飛ばそうとしたんですが……そうなる前に目覚めたので投げ飛ばされずにすみましたね
    持ち手でガシガシされてましたけど
    ごめんなさいフライゴンさん🙇‍♀️

  • 6考古学ルカリオ23/09/19(火) 15:29:00

    >>5

    なってるじゃない、練ってるです

  • 7考古学ルカリオ23/09/19(火) 15:32:56

    生まれた時からただ戦いを楽しんでるシデンとその犠牲者たちを見るのを嫌だと思うジュナイパー、そもそもの価値観が違っているのでしょう
    ジュナイパーの生い立ちも気になるところですね

  • 8ジンちゃん!!!23/09/19(火) 15:36:55

    >>5

    (  ・᷄-・᷅ )フライゴン…

  • 9考古学ルカリオ23/09/19(火) 15:39:38

    >>8

    ジンちゃんにも申し訳ないです……(◞‸◟)

  • 10考古学ルカリオ23/09/19(火) 15:42:41

    あ、それと最近のドオーのちくわについて
    一触即発のデスちくわと百花繚乱のポイズンちくわは最近ニンジャバットマン見たせいでその影響が出てました
    あとはペンギンとトゥーフェイスの改変なんですが……ペンギンがどうも浮かばなくて…

  • 11フライゴンの人23/09/19(火) 15:47:00

    とにかくフライゴンとジンちゃんが無事ならOKです
    豹変ネタはジンちゃんのためにも控えめにしたいところ

  • 12考古学ルカリオ23/09/19(火) 16:50:24

    >>11

    シデンにゃ悪いけど今回はお預けですね

  • 13風来鳥の人23/09/19(火) 20:04:56

    レジェンズだと、インファイト覚えられないの書いてから気がつきました…
    シデンを追う旅の中、覚えた技をヒスイの奥義と融合させたと脳内補正してください…


    シデンが主君を討ったのは嘘か真か…
    今後、逮捕だの死亡だのしない限りライバル関係になりそうですし、そこで明らかになるのかもしれません

    それと、敵ながら、サイコカッターで弱点突いてくるのカッコいい…
    自分の強みや弱みを熟知した達人だからこそ、相手が弱点を突いてくる事を予測して対抗策を生み出した…ってところですかね…
    ちなみに、ジュナイパーは因縁の相手であるシデンを自身の手で倒す事を考えてるので、現在はかくとうかくさタイプ技ばかり極めています

  • 14考古学ルカリオの人23/09/19(火) 22:18:14

    >>13

    ありがとうございます!

    ヒスイダイケンキの技の中で不利なタイプの弱点をつけるし、離れた距離にも対応できるサイコカッターに白羽の矢がたったんです!

    電気対策にドリルライナーがあったことを知ったのは書き込んだ後でした……

  • 15陽気ガブリアス23/09/20(水) 11:13:10

    ガブちゃんの処刑タイム始まらんかったわ…

  • 16キャスターポジのアーマーガァ23/09/20(水) 15:36:26

    一応マスコミということで現場に来ましたが、戦ってよろしいでしょうか?
    (何ができるかはわかりませんが)
    トレーナーとジムチャレンジとかやってた設定です

  • 17考古学ルカリオの人23/09/20(水) 19:54:45

    >>15

    申し訳ないです、すぐに終わらせるのももったいないなって思っちゃって……

  • 18キャスターポジのアーマーガァ23/09/21(木) 07:14:32

    シデンさん逃げてましたね
    注意喚起ということで報道していいでしょうか?

  • 19考古学ルカリオ23/09/21(木) 11:23:54

    >>18

    大丈夫ですよ

  • 20ノブ23/09/21(木) 16:20:46

    ワシじゃあ
    把握しとる限りこういう解釈じゃがフライゴン過労死しそうなんじゃあ

  • 21キャスターポジのアーマーガァ23/09/21(木) 16:55:47

    >>19

    わかりました

  • 22ジンちゃん!!!23/09/21(木) 16:59:50

    >>20

    ハートあともう100個くらい追加できませんかね

  • 23ノブ23/09/21(木) 17:22:36

    >>22

    100個!?

  • 24考古学ルカリオ23/09/21(木) 19:40:13

    >>20

    カミエシー!(シャリタツ)

    ありがとうございます!

  • 25考古学ルカリオ23/09/21(木) 19:43:02

    片やlove(?)、片や親友、片や死合えいだからな……フライゴンくんの胃が心配……
    絵にいないけどルカリオはそこまで重くないはず……

  • 26考古学者エーフィの人23/09/22(金) 00:37:14

    >>20

    各方面から矢印が伸びている…まさに、主人公(くろうにん)的キャラですね


    まだそんなに絡めてないですが今後エーフィさんからも研究対象として矢印が伸びると思います

    はたして、フライゴンさんに平穏な日々は訪れるのでしょうか

  • 27キャスターポジのアーマーガァ23/09/22(金) 21:01:15

    本スレにてルカリオさんかエーフィさんにジュナイパーとダイケンキについてわかっていることをインタビューしていいでしょうか?

  • 28考古学ルカリオ23/09/23(土) 10:59:05

    >>27

    私のほうは大丈夫ですよ

  • 29考古学者エーフィの人23/09/23(土) 13:51:07

    >>27

    私…というかエーフィさんの方も良いですよ

  • 30キャスターポジのアーマーガァ23/09/23(土) 21:01:55

    >>28

    >>29

    わかりました

    では本スレにてルカリオさんに聞きますね

  • 31ジンちゃん!!!23/09/24(日) 12:50:11

    急いでて名前「むじゃきなテツノブジン」から「ジン」になっちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:25:47

    落ち防止

  • 33ジンちゃん!!!23/09/28(木) 22:04:29

    いきてます
    最近反応がないから落ちないか心配

  • 34考古学ルカリオ23/09/28(木) 22:21:32

    すみません、色々立て込んでて書き込み遅れました
    🙇

  • 35ジンちゃん!!!23/09/28(木) 22:25:01

    相変わらずガブさんがフライゴンに向けてる矢印の重さが半端ない

  • 36ノブ23/09/28(木) 22:34:01

    ワシじゃあ
    また癖が強いのが出てきよったのお
    あれは誰の兼任じゃ?それとも完全新規か?

  • 37ガブちゃんやで23/09/29(金) 00:01:23

    あれぇ〜〜おかしいな
    どっかの200で「もし200ならガブリアス売れる」みたいなのあったからガブちゃん売れてるはずだけどなぁ…………まぁ立ち回り的に美味しいし、強くて面白いなんてそんな奴反則だしまぁいっか

  • 38フライゴンの人23/09/29(金) 00:08:58

    ・最終戦争の生き残り
    ・原子爆弾の目撃者
    ・トレーナーや仲間を失ったショック
    ・徴兵時代の人権を剥奪されたような教育によるストレス
    ・昇格した時にその鬱憤を晴らすかのように兵士をバチくそ使役する
    ・当時のタウリンやインドメタシンなどによって身体の成長を止められる+精神的負荷
    ・(ぶっきらぼうとあるけど)根は優しくて真面目で誠実で素直

    そら辛すぎて蓋をしてしまうわけですよ
    ちなみに一番最初に豹変した時は多分フライゴンのこと曹長って書いてたと思うんですけど本当はもっともっと上の称号にしたかったんです

    ただ、自分がこの辺詳しくなくて「もしかして上の階級って戦地に行くことないんじゃ…?」ってなったのがソレのアレのコレでこうなりました、おしえてくわしいひと

  • 39ガブちゃんやで23/09/29(金) 00:17:49

    ふはははカクレオン キサマの怖がってるガブリアスも最終戦争の当事者なのだよ

    ちなみに何度か語ってるけどガブちゃんとフライゴンは互いの故郷が敵対関係にあっただけで、戦争に使役される側の立場としては同情してたで(少なくともガブちゃんは)
    ガブちゃんが元々カンムリ雪原出身(書いたかなこれ)や、カンムリ雪原はガラル領土やからまぁその厳密に言うとガブちゃんはガラルのポケモンとは言いづらいな
    それでも、ガラル勢力に参加してた遊兵やしフライゴンとは対立関係にあったんや(ガブちゃん自身そんなこと全く考えてへんけど)

    戦争はどっかのタイミングでガラルの粒子の力を応用した原子爆弾をフライゴンの故郷である××××地方(多分ホウエン…?)に落としたんやない?知らんけど

    ま、原子爆弾が落とされる前までフライゴンとは敵と知らずにこっそり会って仲良くしてたって設定にしてみたかったりはする……この辺上手く考えたいな

  • 40フライゴンの人23/09/29(金) 00:24:03

    >>39

    ホウエンですね(広島モチーフの出身にしたいから伏せてたけど、長崎が九州モチーフだしフライゴンが登場した地方だし)


    同じじめん・ドラゴンにシンパシーを感じたのと得意のギャグでフライゴンの緊張を解いて欲しい、それをきっかけに遠慮せず話せる仲になったら最高


    その状態で、敗戦して仲間とトレーナーを見殺しにしてしまって思い詰めてるフライゴンと勝ち負け気にしてなさそうなガブリアスの対比を描きたい


    フライゴンとしては急に変わった日常の中を生き抜くために必死で成り上がって戦っていたんだろうけど、ガブリアスは元々スペック高いポケモンだったから何もかも舐めプで余裕だったかもしれませんね、恐らく


    この辺が一般ポケと600族の差があるっていうシチュ…良くないすか!?

  • 41キャスターポジのアーマーガァ23/09/29(金) 07:22:09

    本スレで新聞記者のカクレオンいましたね
    もしやライバル扱いされてます?

  • 42ジンちゃん!!!23/09/30(土) 16:39:31

    今この状態からどう動かそうか悩むなあ
    グレイシアさんのいるところに向かってるんだよね、確か……
    無難にグレイシアさんに向けてレスしてみるか

  • 43フライゴンの人23/09/30(土) 16:45:03

    >>42

    あれ、もう向かったんじゃないかな?

    時系列忘れてたからどうにも言えないけど……

  • 44ジンちゃん!!!23/09/30(土) 16:48:46

    >>43

    え゛っ、マジ?

    まあいいや、ジンちゃんの可愛さに免じてグレイシアに甘えちゃお

    まだメイド服は着てる……はずだし、きっとてぇてぇのが見れるぞ

  • 45フライゴンの人23/09/30(土) 16:53:29

    >>44

    強すぎて笑っちゃった

    とりあえずそこでメイドさん体験は一旦ケリつける感じですかね


    色んなメンツが去った後だし……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:54:43

    すみません、参加希望です
    だいたいの世界観と禁止事項を教えてください

  • 47フライゴンの人23/09/30(土) 16:58:23

    >>46

    オヌシ、マジメー!!!!!


    とりあえず一般ポケ、600族、UBやパラドックスまたいな複数個体が確認されてるポケモンならどんな役にさせてもいい感じです、パン屋をしてるマスカーニャさんやニュースキャスターしてるアーマーガァや、考古学を研究してるエーフィやルカリオがいます


    舞台設定はこっちの裏スレで色んな方が語ってくれてます、まだ1と2しかないので追うのはそこまで苦ではないです!


    他のスレと違って新しく来るメンツで突発的にイベントが始まることが多いのでそことごっちゃにならな異様にお気をつけください

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:59:34

    >>47

    了解です!

    取り敢えず裏スレ二つ読み込んできます

  • 49ガブちゃんやで23/09/30(土) 17:03:10

    ロールプレイのルールが明確になってないから、絡む時は互いの予定調和とかが大事になるかもしれへん
    裏スレを使った設定に関しての相談は大事になるなぁ、ガブちゃんとフライゴンの関係とかも最初はノリで決まったんやけど後から裏スレとかでめちゃくちゃ補完されてったで

  • 50ノブ23/09/30(土) 17:21:59

    ワシじゃあ

    ちょくちょく語られとるが箇条書きに纏めてみるんじゃ

    【基本設定】
    ・舞台設定はおそらくオリジナル
    ・スレ開始前、数百年くらい前に大規模な戦争がありその影響で人間が滅びた世界
    ・生き残ったポケモンが助け合った結果、人間のいないポケモンだけの世界…として再建された
    ・アニポケ準拠で、野菜と果物、穀物は存在する(しかし、未だに食肉に関する描写は不明確……ポケスリ辺りからマメミートが輸入されるか)

    【戦争周り】
    ・第二次世界大戦がモデル
    ・各地方が色々あって戦争になった(この辺りはまだ明記されてない)
    ・当時イッシュ、ガラルは同盟を組んでいてカントー、ジョウト、ホウエン、シンオウと敵対関係にある(アメリカイギリス対日本をモチーフにしてる……?)(カロス、アローラ、パルデアに関してはまだ関係性が分からない)
    ・トレーナーと共に強いポケモンは徴兵されて希釈されていない栄養ドリンクをガバガバ飲んでいたので身体の成長を止められている上に一般ポケと比べて身体が強化されている(老いることがないのでずっと生き続けることになる、都合のいい駒として駆り出すため?)
    ・この時代からの生き残りとして明確になっているのが、このスレの「陽気ガブリアス」「ぶっきらぼうフライゴン」(多分それ以外も今後新参や誰かの掛け持ちで出るかもしれんのう)
    ・ねがいぼしによるガラル粒子を増幅させた無限大エネルギーを用いた「原子爆弾」がガラル地方にて完成後、各地方も同じような技術で似たような物を作り、それを撃ち合った結果、人間やポケモンが爆発によって大量に犠牲になり、人間に関しては完全に滅びる
    ・それから、戦争に参加しなかったポケモンや生き残ったポケモンによって各地方で再興が始まり、戦争の目的は忘れ去られて自然消滅している(考古学者組が多分調べてくれる)

    ざっとこんなもんかのう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:22:40
  • 52フライゴンの人23/09/30(土) 17:28:41

    >>50

    ノブさん助かります!だいたい合ってます


    こうして考えると戦争は勝敗着いた…と言うより、原子爆弾の影響でうやむやになった感じなのが正しいんでしょうかね


    ガラルが発明して、最初に撃ち込んだ場所がホウエンだったのでしょうかね

  • 53ノブ23/09/30(土) 17:32:07

    >>52

    人間が滅びる原因としてはそれくらい派手にやらんと滅びんかもしれんしのう

    戦争終了後に何かバカでかい存在が人間を消した……というのが収まりはいい、ほいじゃがそのバカでかい存在の扱いが難しいから、戦争で原子爆弾をバカスカ撃ちまくったっていう愚かな人間の愚行を晒しつつ滅びてもらうのがちょうどええと思ったんじゃ


    あ、ヒスイ周りは本スレでも最近できたから纏めるのは止したぞ

  • 54路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 17:32:20

    >>50

    まとめていただきありがとうございます

    これからよろしくお願いします

  • 55ノブ23/09/30(土) 17:34:36

    >>54

    よろしく頼むんじゃ

  • 56ガブちゃんやで23/09/30(土) 17:36:12

    >>53


    >>愚かな人間の愚行を晒しつつ滅びてもらうのがちょうどええと思ったんじゃ


    ここほんまワロタ

  • 57路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 17:39:31

    このくらいボロボロで路地裏のゴミ袋の隣りに座ってるようなイメージ
    どこが元気でどこが大丈夫なんだか

  • 58ジンちゃん!!!23/09/30(土) 17:41:10

    >>57

    えっぐ……ジンなら心配してくれるけど心配よりも怖さが勝ってなきべしょになりながらお話してくれます

  • 59ガブちゃんやで23/09/30(土) 17:50:29

    ポケモンセンターかぁ
    ジョーイさんいなくてもラッキーやハピナス、タブンネ辺りが営んでいそうだなぁ

  • 60路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 17:53:07

    もし有料なら確実に行った事はないな
    この子お金ないし
    無料なら行った事はあるかも…

    ポケモンだけで運営してるなら普通の病院みたいな扱いなんじゃないかなーと妄想してみる

  • 61ガブちゃんやで23/09/30(土) 17:56:26

    >>60

    おあーありそうやなぁ

    ポケモンがすっかり元気になるアレはさすがにこう…できへんかもしれんけど、ちゃんと症状とか見てくれそうやなぁ


    ……もしかしてやけど、モンスターボールの価値が考古学者の間で高まってへん?

  • 62路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 17:59:28

    >>61

    生産者が居ないから確実に価値は上がってるでしょうね

    実用性は隷属させる機能もあるからまちまち?

  • 63ガブちゃんやで23/09/30(土) 18:01:55

    >>62

    隷属!!!!!!


    もしかしてあれか、ポケモンがポケモンを捕まえるそれか……悪の組織がポケモンを服従させるためにありそう

  • 64路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 18:05:04

    考え直してみると後ろ暗い妄想がどばどば出てくる
    なんだかんだ捕獲率とかもあるので悪の組織はマスターボール使うしかなさそう

  • 65陽気ガブリアス23/09/30(土) 18:08:27

    >>64

    もしかしたらエスパータイプの連中辺りがマスターボールの設計をしっかり分かって量産されてそうだし、確実に有り得る……


    くっそド暗い設定……考えるだけでめちゃくちゃはかどりそう

  • 66路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 18:13:47

    >>65

    一応アニポケだと本ポケに抵抗の意思がない場合モンボで確定ゲットとかあったりするし毎回マスボが使われる訳ではなさそう

    そういえば映画でミュウツーがボール作ってたな…

    金持ち用に隷属機能を省いた改良ボールが作られたりしそう

  • 67陽気ガブリアス23/09/30(土) 18:17:53

    >>66

    ボールで捕まえられてるのとそうでないのでポケモンの扱いにだいぶ差が出そう


    そう考えると奴隷としてポケモンが売られてる闇市とかもこの世界にあるかもしれんな……

  • 68路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 18:23:36

    >>67

    交換ポケモンが言うこと聞かないのはどうなるんだろう

    レベル差かな

    でもポケモン奴隷市は(悪)夢いっぱいで素敵な発想

  • 69陽気ガブリアス23/09/30(土) 18:26:37

    >>68

    その辺はこう……レベル差というか………なにかほかの案ないかな


    ポケモン奴隷市とかあったら、売られる側は相当な屈辱だと思うなぁ〜〜(ゲス顔)

  • 70路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 18:34:03

    >>69

    いい表情してそうだね奴隷たち

    レベル差で隷属ならふしぎなアメも値段が跳ねそう

  • 71陽気ガブリアス23/09/30(土) 18:36:52

    >>70

    ちなみに、この世界の栄養ドリンクは希釈して使うことが一般化されてるらしいんや


    その理屈で行くとレベルやステータスに関わるアイテムは薬品として指定されてそう


    …………エ⁉️何とは言わんが3000倍⁉️

    んなあほな

  • 72ジンちゃん!!!23/09/30(土) 18:43:50

    >>71

    なーにが3000倍なんですかねぇ……

  • 73路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 18:45:54

    この世界でも漫画家居るのかな
    描いてるエ◯漫画が探せば同じシチュ実在しそう

  • 74フライゴンの人23/09/30(土) 18:48:03

    ドーブルとかがそういう枠にありそうですよね

    ただここに登場してるドーブルが結構とんでもない個体だからインパクト強くて……

    あ、ポケモンは掛け持ちと被りありらしいですよ

  • 75路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 18:54:03

    コイツ以外も出そうかな…一応アイデアはあるし
    でもグループ組だから一匹狼なコイツと違って出すと管理が面倒な気もする…

  • 76フライゴンの人23/09/30(土) 18:57:08

    >>75

    掛け持ちが面倒なの分かります

    アイディアが気になります、わくわく…

  • 77テツノ人デス23/09/30(土) 20:01:09

    普通のモンスターボールに関しては、アニメで自分の意思でボールを破壊して脱走する描写があるので、隷属とまでは行かないような気もしますね…

    でも、マスターボールはフトゥー/オーリムAIが使った時別の時代から連れてきたポケモンに即言う事聞かせてたし洗脳効果みたいなのありそう…
    フレンドボールなんかも考えようによっては洗脳効果ありそうですし、色々とボール関係は悪用されそう

    テツ、ノブ、ジンのブジン三姉妹(兄妹?)やガブフラコンビなんか、かつての戦争経験者でその力を狙われそうですし…

  • 78ジンちゃん!!!23/09/30(土) 20:02:44

    >>77

    なるほど……ま、ジンはフライゴンがどうにかしてくれるし平気でしょ


    ところでそのコテハン、「ノ」と「人」の間に「ブ」を入れてごらん

  • 79ノブ23/09/30(土) 20:07:04

    >>78

    ちょっと待てい!!!3人に分けられた意味がない!!!


    ……というのは置いといてじゃ、ワシもいつの間にか仲間に入れられとるんじゃが、同じエリアゼロ出身ということを考えると妥当かもしれんのお

  • 80テツノブ人デス23/09/30(土) 20:15:12

    >>78

    テツノブ人(ジン)デス…そうか…つまり、私が四人目のブジン姉妹だったんだ…!!


    と、いう冗談はさておき

    ポケダン世界と違ってボールが残っている分、闇も深そうですね…

    街の外は治安が悪い(っぽい)ですし、ボールを抱えた悪いポケモンによるポケ狩りや裏市場なんかが蔓延ってそう…


    それに加えて、数百年前の戦争の暗い影が未だ落ちていますし…思った以上に黒い世界観になってきましたね…良き…

    (アルジサマ関係のネタ、またどこかで入れ込みたいですね…

    心優しき主人が敵国を滅ぼせと言った理由…そのあたりでフライゴンさん達生き残りと絡めたらなぁと思ったり)

  • 81ジンちゃん!!!23/09/30(土) 20:19:33

    テツさんの主さんが他の地方で何かしら軍隊を統率していた……?

    多分ジンちゃんは戦争当時なんにも知らないままエリアゼロをぱたぱたぽてぽてしてたと思われる

  • 82フライゴンの人23/09/30(土) 20:43:54

    >>81

    ぱたぱたぽてぽてって擬音がとても愛らしいです


    このスレがエログロ禁止なのであれだけど、ここまで黒いと女衒(ぜげん)とかやってるポケモンとか普通にいそうなんだ


    描写さえ書かなければ何とか登場できそうな気がする

    それこそ、例の奴隷市場から逃げてきた子…とか

  • 83フライゴンの人23/09/30(土) 22:52:18

    言い忘れてたけどグレイシアさんに見せたフライゴンの地図は戦時中でも現役でした

    (物議を醸す発言)

  • 84ガブちゃんやで23/09/30(土) 23:20:13

    刃牙でいうノムラとガイア
    ハピツリのフリッピー

    軍人キャラって二重人格なりがちよな
    フライゴンの二重人格ってやっぱりこの辺モデルにしてる感じなん?

  • 85フライゴンの人23/09/30(土) 23:22:10

    >>84

    やっぱ分かるもんは分かるっすよね〜……退役軍人がトラウマよみがえって豹変って鉄板なのでやってみたくって


    豹変前の性格はともかく、豹変後はちょうどその辺を参考にしてます

  • 86ガブちゃんやで23/09/30(土) 23:27:37

    >>85

    豹変後も何気に好きやから、頻度は少なくてもちょくちょく見てみたいなぁ思たで

  • 87路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 23:31:50

    誰にでも秘密はあるもの
    この子にも秘密はあるよ

  • 88ガブちゃんやで23/09/30(土) 23:33:08

    あと個人的にジンちゃんはクレヨンをグーで握ってぐりぐり絵を描いてるのが似合いそう

    どっかで4~5歳くらいのょぅι゛ょって話があったのがほんまよく似合っとる

  • 89路地裏ジュペッタ23/09/30(土) 23:35:18

    本当に幼女だ、かわええ
    このディストピアじみた世界の癒し

  • 90ジンちゃん!!!23/09/30(土) 23:36:22

    >>88

    そうですね!グレイシアさんやフライゴンくんの似顔絵を描いてくれそう


    >>89

    殺伐とした世界に純粋な無垢な女の子を放り込むのは私のヘキなのだ、えっへん

  • 91路地裏ジュペッタ23/10/01(日) 00:07:21

    普通に外出歩いてるけど入院させられた病室から脱走してるのである

  • 92ガブちゃんやで23/10/01(日) 00:16:25

    >>91

    あかんやん!!!!

  • 93考古学者のエーフィ23/10/01(日) 00:32:39

    >>92

    アーッハッハッハッハッハッハッハッ!!!!!!!!

    実は私もだったりするわ!!!!

    医者からも弟からももう少し休んだ方がいいと言われたけど…青夜叉に異次元のポケモンとあらば病室を抜け出して駆けつけるしかないわ!!!!


    (エーフィさんは考古学のためなら、自分の命すら削るタイプです 某歴史教師に近いメンタルですが…それでも、周りのポケモン(特にルカリオ)に危機が迫るとしっかりと心配したり守ったりしてくれる優しい心の持ち主です


    歴史の事なら突っ走りがちなルカリオの事を心配しつつも一目置いており、お気に入りの生徒かつ同じ志を持つ仲間として側に置いているようです)

  • 94ガブちゃんやで23/10/01(日) 00:35:18

    >>93

    キサマもかい!!!!

    7スレ目行ったんだけどそろそろフラガブのどっちかに現れて実験対象だかなんだかにして来そうやなぁとか勝手に思っとるで

  • 95フライゴンの人23/10/01(日) 00:36:48

    >>93

    1スレ目ド初っ端のお淑やかで気だるげで博識なイメージはいずこへ……

  • 96ノブ23/10/01(日) 11:57:25

    ワシじゃあ
    みんなのCVを想像していたんだが、ガブリアスは確実に杉田智和だと思うんじゃあ

  • 97フライゴンの人23/10/01(日) 18:11:40

    レストランとカフェって言わない辺り……うぅ〜ん、んふふふふ……

  • 98ガブちゃんやで23/10/01(日) 23:49:18

    >>96

    実際なんかそういう役になりそうですよね

  • 99ノブ23/10/02(月) 00:25:44

    ワシじゃ!!!!!!
    自分で書いておいて常時あんな顔してると考えると草生えたんじゃ

    突っ込む時だけあの顔になるかもしれんのう

  • 100ガブちゃんやで23/10/02(月) 00:31:03

    >>99

    普段はテツくんジンちゃんと同じ顔だけど、ツッコミの時にノブと同じ顔になるって感じなんやな……


    生態の癖が強い!!!!

  • 101テツノ人デス23/10/02(月) 00:48:33

    >>99

    >>100

    常にノブじゃないんかぁ!

    …よくよく考えたら、常にノブなテツノブジンはクセが凄いんじゃぁ!


    確かによくわからない生態(?)ですね

    個人的には、テツ、ノブ、ジンの三人はブジン機の中でも自我に目覚めた特異個体みたいなイメージがあります(テツはアルジサマのお気に入りなんで少し特殊かもしれませんが)


    本来の用途の戦闘用には向いてない思考回路ですが、心優しく(?)何か他のものに秀でているとかいないとか…

    そのおかげか、ノブは何かがバグって千鳥ノブ化したりするのかもしれませんね

  • 102ジュペッタの人23/10/02(月) 01:00:21

    常時ノブでも条件ノブでもどっちにしろ癖が強いんじゃ
    戦ってる途中でツッコミと共にあの顔されたら吹き出す自信がある
    コイツのCVは悠木碧じゃないですかね今考えてる設定だと

  • 103ジンちゃん!!!23/10/02(月) 06:45:29

    >>101

    うちのジンが通常個体では覚えない「じゃれつく」を覚えているのもこれで納得がいくな


    ジンちゃん的にはわきゃあーって感じで構ってもらうイメージだけどやられる側からしたらめちゃくちゃ鈍い音と共にえげつないダメージを喰らいそう

  • 104ルカリオの人23/10/02(月) 19:34:30

    すいません身の回りのゴタゴタを片付けてました🙇
    今何が起きてるか教えていただいてもよろしいですか?

  • 105ジンちゃん!!!23/10/02(月) 20:34:29

    >>104

    ・ジンちゃんのわくわくどきどきメイド体験が終わった!

    ・グレイシアがジンちゃんとフライゴンと一緒にフライゴンの家まで送り届けてる

    ・その最中にジュペッタの道案内がてら、「おつきみ公園」なる場所で月を見に行くことに予定変更

    ・引っこ抜かれたテッカグヤはガブリアスとデート、この子達もまたおつきみ公園でデートすることに


    今後、この辺の絡み方次第で色々状況が変わるかもしれない

  • 106ルカリオの人23/10/02(月) 21:49:17

    >>105

    ありがとうございます!助かります!

  • 107ガブちゃんやで23/10/02(月) 21:58:36

    >>106

    今はおつきみ公園でのイベントが起こってる感じがあるくさいから、ガブちゃん達に色々聞きたいことを聞くのはもう少しあとのタイミングが良さそうやな

    テッカグヤちゃん怖がってまうわ

  • 108ジュペッタの人23/10/02(月) 23:13:46

    過去遡って読んでて思ったけど、もしかしてうちの子って章エピローグに出てきた怪しい新キャラ?

  • 109ガブちゃんやで23/10/02(月) 23:18:16

    >>108

    登場の仕方だとそう言う解釈も出来そうやなぁ……

  • 110竹とグレイシアさんの人23/10/03(火) 00:34:18

    せっかく、テッカグヤを出したので月やかぐや姫系の話をしてみようと思ったのですが…なんか、カントーの山に名前が似ちゃいましたね…
    もしかしたら、あの山が例の戦争で砕けた跡か
    あの山から逃げてきたポケモン達が住み着いた地域があそこだったりする…のかもしれません

    …あと、グロ禁止なんで焼きトリは本物じゃなくてポケマメベースで作った人工肉と考えてます
    SV本編のベーコンとかもこんな感じのイメージでしたけど、実際ポケモン世界の食肉ってどうなってるんですかね?

  • 111フライゴンの人23/10/03(火) 20:34:51

    >>110

    食肉の話題、ますます分からなくなりましたよね……


    個人的にここの世界はポケマメによる代替品がほとんどを占めてると思います、"ほとんど"

    黒い設定もあるので、過酷な旅を生き延びた人が街の中の食堂でポケマメを使った肉料理を食べたらショックを受けて自ら命を絶つかもしれませんが……

  • 112フライゴンの人23/10/03(火) 23:10:13

    立ち去らない方の幽霊!?

  • 113ジュペッタの人23/10/03(火) 23:17:37

    推しというか嫁ポケというか相棒というか
    何にしろ好きなポケモンの素早さ種族値のレス番取ったら登場させよう

  • 114ガブちゃんやで23/10/03(火) 23:52:45

    >>113

    ものによっては果てしなくなりそうやな……

  • 115ジャロ&ポリとジュペの人23/10/04(水) 00:04:58

    という訳で新キャラです
    新しい方は取り敢えず出したけどあんまり出さないかも
    管理面倒だし

  • 116ガブちゃんやで23/10/04(水) 01:32:42

    >>115

    いやこっちのレスかい!!!!!

  • 117ジャロ&ポリとジュペの人23/10/04(水) 19:20:42

    どういうアンジャッシュ?って思ったけどあぁなるほど
    「このレスで」を入れ忘れてた

  • 118ルカリオ23/10/04(水) 23:28:12

    >>107

    それもそうですね、少し様子をみましょう

  • 119ルカリオの人23/10/04(水) 23:30:20

    ところでアーマーガアさん、インタビューは続けますか?それとも切り上げますか?

  • 120キャスターポジのアーマーガァ23/10/05(木) 07:17:55

    >>119

    個人的にはインタビューは前ので終わりで構いません

  • 121ノブ23/10/05(木) 21:17:58

    ワシじゃあ
    ダイゴ………………

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:38:24

    ここポケモン知ってたらすんなり入れるっていうのがいいよな
    エミュスレの中でも割と初心者向きというか

  • 123フライゴンの人23/10/08(日) 13:10:17

    >>122

    基本的にみんな優しいし、こっちも割と有効活用されてるから絡みの時にトラブったことがあんまないですね

    あとここのみんなの対応力と解釈の仕方にびっくりすることがしばしば


    Part2(まだポケカテに建てられてた頃)に荒らしに遭ったことがあるんですけど、その時に荒らしは基本全スルー→後でそういう悪役の仕業にする、みたいなことやってた時はびっくりしました

  • 124ジンちゃん!!!23/10/08(日) 13:15:08

    >>122

    まだ他ほどパートが続いてないのもあるかも

  • 125ガブちゃんやで23/10/08(日) 13:27:04

    初心者向きではあるけど、やっぱり他のレス見ないと戸惑う部分はまだありそうやな

    個人的に俺が思うのは、何か手に職つけてるポケモンでエミュすると動かしやすいんやないかな
    例えばパン屋マスカーニャさんとかなぁ……ちなみにガブちゃんお笑い芸人やっとるけどそれが霞んできとるかもしれん

  • 126青いヤツ23/10/09(月) 00:07:15

    ちくわぶ大解説
    (訳:この生き物は水辺に生息しており、常に水面から顔を出した状態で現れます
    ぬぼっとした顔とは裏腹に知性は高く、争いを好まないようです
    ちくわぶ◯◯◯としか喋れませんが、何故か周りの者には意味が理解できるらしく
    時折水辺で悩める若者にアドバイスをする光景を目撃されています

    発言から、フライゴンさんやガブリアスさんのように戦前から長生きしているようですがその理由は不明です
    なんなら、本当にヌオーなのかどうかも不明です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています