坂田銀時の人生って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:17:25

    過去から未来までだいぶおつらくない??スレ画は適当
    劇場版の5年後の姿なんて悲惨すぎてとてもシk………かわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:17:47

    本音でてんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:22:48

    銀時はシコれる
    この世界じゃ当たり前のことだ

    生まれた時から可哀想だからな
    まじでこの人が世界壊す側じゃなくて護る側なのがほんとお強いなってなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:25:42

    適当か?適当だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:27:36

    銀魂はギャグのインパクトが強すぎて一見誤魔化されてるけどシリアス部分が銀さんも周囲もみんな洒落にならない
    一般人代表みたいなポジションの新八ですら両親亡くしてるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:31:29

    おそらく孤児か捨て子(親の顔を知らないらしい)

    松陽先生に拾われるが、目の前で連れ去られる

    奪還するために闘うが、仲間を守るために先生を介錯

    守った仲間は次々テロリスト化

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:34:34

    桂や高杉も認める「最も世界を憎んでいる男」
    個人的にちゃらんぽらんな馬鹿を演じていないと辛いことしか考えれなくて壊れるんじゃないかと思っている

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:41:54

    両親を亡くして姉と2人の新八、父と兄はいるけれど家族バラバラになってしまっている神楽、本当の家族の顔は知らないけれど家族のような関係は知っている銀時っていう絶妙なバランスで成り立つ万事屋が好き
    だからこそやっと手に入れた暖かい居場所を自分で壊すことになる5年後の辛さが増して良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:42:58

    主人公の人生はおつらいのがちょうどいい
    こう見るとあんなことあったのにテロリストやけどバカでウザ絡みするヅラって本当に癒し系やな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:49:11

    >>9

    あいつ子供の頃からあんな感じだからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:54:29

    >>7

    その2人は口が裂けても自分の方が憎いとは言わんだろうな・・・ってなる納得の過去だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:22:19

    5年後はぱっつぁんグラさんの成長がすっっっげー好み
    銀さんいなくなったデビューなのが辛いけどもう少し眺めておきたかったくらいマジで好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:25:36

    一度師匠や友を失って、その後もう一度新八や神楽、お登瀬一家をはじめとした護るものができたってのは何かこみ上げるものがある。
    ただ、その過去の経験から「もう失いたくない」気持ちが先行して、相手の気持ちを考えない(或いは見て見ぬふりをする)のは仕方ないよな。かぶき町四天王篇で顕著だったが。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:48:54

    来歴を知る前と後で不摂生此処に極まれりみたいな食生活の重みが変わるキャラ、間違いなくストレス緩和目的だよねあの糖分漬け生活

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:15

    >>12

    どちらもイケメン/美人に育ったよね…

    わかる、中盤から元の衣装に戻るのもエモいけどもう少し見ていたかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:22

    >>8

    「どこの母ちゃんもだいたい同じ」って回で、3人とも母親がいないことをなんでもないことのようにしれっと話すのがなんかこう…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:05:04

    戦争に参加したのも先生を取り戻すためだったのに、約束守って結局先生を殺してしまうし
    本編2年後は、失ったけど戻ってきたものと救いたかったものを両方亡くしてからやたら死に囚われた台詞吐くようになるくらい闇堕ち寸前なのいいよね良くない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:07:46

    アニメで首切り朝右衛門のエピソードやった時にはもう銀さんが師匠の首切った話原作でやったあとだったからうわあって思った
    あんなんクリティカルやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:04

    >>14

    コレで「幼少時代は甘い物は嫌いだった」とか言う設定だったらマジで痛々しくて目も当てれなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:41:48

    >>16

    ああいう重い事をしれっと言われると平和そうに見えてまだ戦争が終わって間もない世界の話なんだって事を思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:46:38

    ツッキーととっととファイナルファンタジーしてくれないかないやカップリング的な意味じゃなく別にツッキー以外でもいいんだスッとマダオとゴリラが浮かぶが置いとくとしてもう一段位腰をおちつけて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:45:04

    >>21

    マダオとは一回ヤった仲だもんな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:07:46

    もしかして銀さんって曇らせ代表格に匹敵する?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:10:05

    しかもこの若さで糖尿だからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:11:01

    もうバカをするほど若くもないし、前向きに生きてこうとする姿勢は見習いたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:12:18

    >>23

    下手すりゃガッツといい勝負する

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:12:39

    >>23

    👺

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:12:58

    ババアに出会えなかったらどうなってたんだろうなこの人

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:19:01

    >>28

    のたれ死んでたと思う

    そして宇宙が滅亡する

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:21:27

    万事屋とかいう割とお互い依存してる感のある集団

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:23:11

    >>30

    最後らへんは抜け出せてたと思う

    依存先から帰る場所になったのさ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:55:10

    銀さんて出生から松陽先生に合うまでのエピソードとかはないんだっけ?
    気になるから知りたいんだけど、曇りそうだから知りたくないというジレンマ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:09:07

    >>26

    流石にガッツとは比べ物にならんて笑


    いやまてよ🤔

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:16:42

    >>32

    戦場で野良犬してたとしか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:17:10

    >>32

    分かっている範囲だと刀を持って、死体を剥いでどうにか生活してた筈

    その時には大人との殺し合いもしていた

    だから、その当時の高杉が一本も取れずにボコボコにできる位の実力はあった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:05:54

    >>32

    上記以外に3作目の映画が公開された後に原作者から「名付けは松陽以外の誰かがした」ってエピソードが語られてる 曇るようなものはあったかどうかわからない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:07:10

    >>31

    成長しても銀さんが戻ってきたら服装とか髪型とか元に戻すのは依存じゃなかろうか……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:10:59

    >>23

    天涯孤独

    恩師の首を落とす

    同胞と袂を分かつ

    恩人の役人が死ぬ

    野良犬と化した己を拾ったババアが斬られる


    次郎長へのブチギレ具合が納得いきすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:24:53

    >>30

    なんでもかんでも依存で表すのはやめてもらいたい。


    持ちつ持たれつ。困ったら助けるし助けられる。

    そんな家族みたいな関係でいいでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:24:05

    >>39

    そうだよな


    やっぱそんな負の繋がりじゃ無いよな

    三人にとって腐れ縁でもあり帰るべき場所でもある

    それが万事屋だよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:34:14

    吉原炎上篇で晴太に言った「俺をまた負け犬にさせないでくれよ」って台詞が過去を読んだ後だとめちゃくちゃ刺さるのいいよね良くない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:39:33

    というか銀魂が主人公達体制側が敗北した後の話だから
    何も守れなかったbad end後の主人公がそれでも何かを守ろうとして再起する話って書くとすごく感動的な気がする、銀魂なのに

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:10:43

    >>42

    実際にそういう物語だと空知も初期のインタビューで答えてる

    何もかも失った後の世界でそれでも譲れない一線の為に戦うから「護る」がテーマになりがちだと

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:10:48

    銀魂は失望や憎しみで彩られた世界でどうしょうもないダメ人間達がしょうもないバカなことやりながらも「これだけは誰にも奪わせない!!」て自分の信念を貫く物語だよ

    コメディ部分だけ見てシリアス部分を全否定する人は「銀魂の何を見てるんだ」て思う。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:27:08

    そもそも第一話目からベースは人情時代劇だしね
    ギャグ回の方が後発だからギャグ漫画って言われると違和感がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:41:10

    >>6

    皆でバカやったり友と敵対したり蘇った師と殺し合ったりしたけどなんだかんだ大団円









    からの劇場版

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:44:03

    >>46

    なんですか、世界を滅ぼしかけたけどバカ共に助けられて世界と自分も救われたハッピーエンドじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:50:37

    劇場版2作目さぁ………

    15年前から存在しちゃいけなかったんだなって言うくらいだし、あれマダオが変装してなきゃ本当に自分ころして世界から存在が消えてみんな病気にならず世界は滅びずハッピーエンド!良かったね!するつもりだったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:54:43

    >>48

    そこから新八や神楽にお前のいない世界なんてまっぴら御免だコノヤローされるの良いよね、本当に良い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:05:39

    >>48

    銀さんが救った未来から来たって言ってるから実際一回は自分消すの成功してそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:20:37

    >>50

    白夜叉時代に銀さんが死んだ世界だと松陽先生の処刑ってどうなってるんだろ?

    だれがやったにせよ高杉とヅラは手の付けられない過激派テロリストになってそう

    銀さんは自分が居ないかぶき町が本編とどれだけ違うものになるのか、自分の影響力をもっと自覚してくれ 自己犠牲を選ぶな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:25:34

    >>51

    銀さん、あのバカどもは自分が居なくても自分らしく生きる連中だって思ってるから……

    間違ってないけど、致命的に間違ってんだよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:54:06

    >>51

    銀さんがいなかったらまず万事屋が無いから依頼から始まる話は全部起きない

    新八は未だにあの店でアルバイトしてるし、お妙さんはノーパンしゃぶしゃぶに連れてかれる これ連れてかれたまんまなら九兵衛との結婚イベントも発生しない?

    神楽はヤのつく人の下でアルバイトしてる そのうち自分から嫌になって逃げ出しそうだけど住むところもお金もないからどうしようもない けどそのうち星海坊主が来るからまだマシ ただし家族の和解イベントは発生しない

    たまはゴミ箱に置かれたまんまだし、キャサリンは店の金と家具奪って逃走

    ヅラは過激派テロリストのままだし、源外のじーさんはからくりで街ぶっ壊す 高杉もそのうち量産型紅桜で街とか国ぶっ壊す


    ちょっと範囲広げると吉原は鳳仙の支配下のままだし鳳仙が死ぬまで天井は開かない、晴太はスリを続けてる

    他の真選組とかの連中はあまり変わりないと思ったけど、動乱篇がだいぶ変わりそう

    街はデコボッコのせいでみんな性転換したまんまだし

    書いてない奴らはあまり変わらなそうだけど、そのうち地球に虚がやってきて星滅ぼされてEND

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:13:22

    >>53

    こうやって書き出されるとマジで全方面幸せにならないな…唯一虚が地球壊せて満足なくらいか?横で兄弟子は曇ってるけど

    というか高杉が紅桜で江戸を火の海にするのに成功してたら地球のアルタナを手離したくない天導衆が出張ってきて早めの将軍暗殺篇以降が開始になる可能性ありそう

    ただ、投げやりな自爆覚悟の計画立てて死んでても納得はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています