【ネタバレあり】真・女神転生Ⅴをほぼ初見実況する

  • 1スレ主21/12/23(木) 20:17:25

    Switch買った記念にメガテン5をほぼ初見実況する。
    内容的にまずい場合、削除依頼も視野に入れています。

    スレ主のメガテン知識
    ニコ動のメガテン実況動画を見た程度。うろ覚えです。
    ペルソナ4のアニメは見た。これもうろ覚えだけど。
    日替わり悪魔辞典は見た。
    本作が初めてプレイするメガテンでアトラス作品。

    難易度はCasual。
    基本独り言の感想ばかりです。
    なるべくネタバレしないように配慮に気をつけるつもり。

  • 2スレ主21/12/23(木) 20:19:18

    じゃあ、さっそく始めます。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:19:55

    おお良いね👍

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:20:18

    楽しみだ

  • 5スレ主21/12/23(木) 20:20:26

    主人公がナホビノって凄いのになるのは説明書で見た。
    あと好きな声優さんが登場すると聞いていたので、前々から気になっていた。

  • 6スレ主21/12/23(木) 20:23:17

    さっきまでプレイしてた奴の感想をまとめて投下する感じで行きます。
    難易度については、進行次第では無料DLCも入れる予定。とにかくクリアを目指したい。

    それにしても、主人公くん、顔いいな。眼鏡っ子のコンビも顔いいな。
    いかにもチャラそうな金髪くんだな
    今時の学校こんな感じかなぁ。自分はそんな記憶ないけど

  • 7スレ主21/12/23(木) 20:24:30

    名前なぁ、名字はあにまんから因んで兄万にする。変換で丁度出てたから。
    名前はシンゴくんで。真・女神転生5の真と5を使ってシンゴくん。あと、他のキャラがカタカナばかりだから自分一人だけ違うの寂しい気がする。

  • 8スレ主21/12/23(木) 20:25:50

    集団下校懐かしい。

  • 9スレ主21/12/23(木) 20:26:52

    おい、集団下校。気持ちわかるけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:26:55

    そうみんな下の名前がカタカナなんだ。それに気が付かず、一週目は普通に漢字にしちゃった

  • 11スレ主21/12/23(木) 20:28:21

    一人で帰るのね

  • 12スレ主21/12/23(木) 20:29:37

    眼鏡くんユヅルくん言うのか

  • 13スレ主21/12/23(木) 20:31:09

    なんか選択肢出とるー!
    えどうしよう。
    断ったらユヅルくん女子二人に挟まれるという肩身狭い思いしちゃうから、付いていく。

  • 14スレ主21/12/23(木) 20:31:51

    タオちゃんとミヤズちゃんか。かわいい。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:32:47

    そのうち出るだろうけど自分はカホリちゃんが好みだったなあ

  • 16スレ主21/12/23(木) 20:33:04

    ユヅルくんとミヤズちゃん兄妹なのね。あー、なんとなく解る。
    この子ら寮生活してるのかな

  • 17スレ主21/12/23(木) 20:33:49

    青が自分なんだ。で、緑がNPC。遠くへ行こうとするとユヅルくんに止められる。

  • 18スレ主21/12/23(木) 20:35:16

    品川駅西口
    タオちゃんが変な夢見てるねえ、ポケモンのダークライ出張してるの?
    って言ってる間になんか起きてる。
    事件っぽい。

  • 19スレ主21/12/23(木) 20:37:38

    なんか血生臭い事件を起きて通行禁止になってた。これをSNSでバズろうとしているNPCいた。そういうの現実にもいるわ。
    様子見に行ったら、ユヅルくんとタオちゃんどっかに消えた。2人は?

  • 20スレ主21/12/23(木) 20:40:52

    はーん。お兄さん探してか。任せて。
    ユヅル君はトンネル行ったらしいんで向かったら、
    なんか金髪くんもとい太宰イチロウくんがいた。YouTuberなのか君。ヘタレそう。え?トンネル崩れたんだけど。

  • 21スレ主21/12/23(木) 20:41:34

    なんかトンネル崩れた。え?生きてる?主要キャラともかくさ、カメラもったモブ生徒くん無事?

  • 22スレ主21/12/23(木) 20:42:27

    難しい話してるー。神々の戦争?ラグナロク的な?楽園だとアダムとイブ思い出す。


    タイトル出たわね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:43:09

    ナホビノにそろそろなるね

  • 24スレ主21/12/23(木) 20:47:06

    なんかやべえとこいるー。
    天使みたいのにイチロウ攫われたんだけど
    どうしよシンゴくん大丈夫か?

  • 25スレ主21/12/23(木) 20:48:24

    悪魔だーー!!
    森川だー!cv森川だー!
    森川さんが助けてくれた!森川強いな!
    なんか手を差し伸べられた。選択肢も出てるし。取らなきゃ死ぬよね

  • 26スレ主21/12/23(木) 20:48:49

    変身してる!え?プリキュア?セーラームーン?
    顔いいなシンゴくん。
    変身したら強い王道ですね
    シンゴくん困惑してるかわいい。わかる自分も困惑してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:50:11

    髪サラっサラだよ

  • 28スレ主21/12/23(木) 20:50:35

    戦闘だ!
    動画で見たことあるけど実際やると全然解らない。とりあえず、アタック。
    この悪魔、ダイモーンて名前なの?

    それにしても声厳つ。シンゴおまえ声低いな。君、男の娘みたいな高めの声帯してるかと思ったぞ。

    えーと、兎に角弱点ついて手数増やせってことかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:51:19

    逆に耐性のあるところに攻撃しちゃうと手数が減る。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:53:05

    >>29

    すまん言い方が良く無いな耐性というか、無効化とか吸収反射されると手数が減るが正確

  • 31スレ主21/12/23(木) 20:53:14

    チュートリアルでレベル上がった。能力値上げ。能力かー。一先ず速で。

    終わったら、解説始まった。
    今の悪魔ね。オーケー理解した。で、魔界is何?やべー奴らが住むやべー場所ね。解った。そんで森川はアオガミさんね。そのアオガミさんと合体して私たちはナホビノになった。
    ナホビノシンゴが右耳に手を当ててるから、イヤホンみたいな使って念話してるのかな。

  • 32スレ主21/12/23(木) 20:58:31

    >>29

    >>30

    アドバイスありがとう御座います。無効化と吸収を気をつければいいってことですかね。


    ダッシュたーのしー。でも、操作難しいな。

    アオガミさんの解説始まった。また、東京が滅んだのか。神々の戦争にアオガミさんは居合わせたのね。PVでも見た通りなら十中八九人間滅びてるんじゃない?

    で、アオガミはシンゴ守れって命令されということかな。主人公守れか。なんか関係者かな。一先ず東京タワーへGOです。龍穴ってセーブポイントみたいなもんかな?て思えば変な所に飛んだ!?

    ショップか。今後ともお世話になるね。今手に入れたマッカをここで使うんだ。

    傷薬2つ購入。あとミマン探し依頼されました。

    セーブ出来る上に、ショップ出来る。でもってマッカ払えば回復出来る場所ってのは覚えた。

  • 33スレ主21/12/23(木) 20:59:55

    タマチ
    車の上でぴょんぴょんできるのいいな。グラが凄すぎて見るだけでも楽しいなこれは。あと坂道をズザザーって滑るの楽しい。でも、カメラ操作ぐるぐるするから気持ち悪くなりそうだな。
    ミマン発見。なんかもらった。報告したらギュスターヴさんからご褒美貰った。ミタね、悪魔合体できるといいな。てか、ミマンの数多いな。それだけお礼も弾むってことか。
    いよいよ交渉ですか。
    事前準備してくれるなんてアオガミさんまじ優しいな。チュートリアルとはいえピクシーもやり方教えてくれるなんて優しい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:00:43

    設定でカメラを引きにできるから、良いそうならその方が見やすいかもしれない。

  • 35スレ主21/12/23(木) 21:03:17

    チュートリアルとはいえピクシーもやり方教えてくれるなんて優しい。初の仲魔ピクシーさん来た!今後ともヨロシク!

  • 36スレ主21/12/23(木) 21:04:58

    >>34

    ありがとう御座います。試してみる。


    先制攻撃むずい。うまく背後に回れない。しょうがないから戦う。スライム一体残して悪魔会話してみる。

    スライムに美味しそういわれたからお前も食べたら美味しそうなんて返したら正論が帰ってきた。失敗。

    でも次は成功できた。先制攻撃は出来なかったけど。

  • 37スレ主21/12/23(木) 21:06:22

    やっと先制攻撃できたよ。なんか禍つゲージ溜まっているから使ってみたけど、クリティカル確定の能力だった。あとピクシーさん殺戮なんて物騒な言葉使うんですか。

  • 38スレ主21/12/23(木) 21:07:18

    なんか小さい子に助け求められたんだけど。ヒロインの1人か?ガキ戦でマガツヒの説明受けたんだけど、マガツヒもうつかっちゃったんですが・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:08:51

    初見のときピクシーしか仲魔にせずにガンガン進んでいったらガキの殺されまくったなぁ懐かし

  • 40スレ主21/12/23(木) 21:09:25

    戦闘に勝てたらスライムからアムリタソーダ貰えました。ありがとうスライムー!

    さっきの子がなんか言っている。なんだこいつ。・・・そっとしておこう
    なんて自己肯定感の強い妖精?なんだ君は?

  • 41スレ主21/12/23(木) 21:10:48

    アオガミ父さんがそう言うなら、そうしよう。そしたら、怒らせちゃってどっか行ってしまわれた。

  • 42スレ主21/12/23(木) 21:12:23

    わー!ピクシー!調子乗ってオート任せにしてごめん!!
    ちくしょう、ピクシーやられたからガキ仲間にして埋め合わせしようと思ったのに逃げられた!

  • 43スレ主21/12/23(木) 21:14:07

    おう、この髪の良さを理解できんのか。
    腹が立ったので倒してから再チャレンジ。

  • 44スレ主21/12/23(木) 21:15:04

    許せん

  • 45スレ主21/12/23(木) 21:15:37

    こいつを仲魔にするのが一番時間掛かった気がする。

  • 46スレ主21/12/23(木) 21:16:57

    誰?なんかえらい神秘的なお姉さんがいた。この2人並ぶと青々しいな。
    つまり、今よりももっと強くなるってことかな?今持ってるオンモラキの写し身使ったけど。神意も二つほど習得。まだ、この二つのことよく解っていない。

  • 47スレ主21/12/23(木) 21:18:59

    オンモラキ仲魔になった。君はすぐに仲魔になってくれたね。今後ともヨロシク。

  • 48スレ主21/12/23(木) 21:19:31

    ガキ、お前・・・いいところあるじゃないか(チョロい)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:19:38

    髪が長いのギャグは基本失敗やぞ。逆に言うとどの悪魔からも突っ込まれるから反応が楽しめる

  • 50スレ主21/12/23(木) 21:22:10

    >>49

    そっか、あれ失敗なんだ。それはそれとして反応が面白いから試したくなる。


    なんかやばそうなのある。マガツカっていうの。中ボス的なものかな。

    BGMかっけえな。これ倒すと神意手に入るんだね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:24:43

    >>50

    たまに成功するよ

  • 52スレ主21/12/23(木) 21:32:05

    おまえか。宝玉っていいものらしいね。なんか気に入られたっぽい。また会えるといいな。

  • 53スレ主21/12/23(木) 21:32:56

    魔界って出来てから20年も経つんだ。この間のことじゃないのか。

  • 54スレ主21/12/23(木) 21:34:39

    ユヅルくんいきとったんか!?良かったなあ!他のみんなも無事だといいな。
    いや一緒に行動しようよって組織?まじかよ。なんか怪しそうだな。悪い人に騙されてない?悪魔召喚プログラムっていかにもじゃん。みんな探すその前に東京タワーいかないといけないっぽい。

  • 55スレ主21/12/23(木) 21:35:50

    運命の相手かー。いいんじゃないかな。浪漫はあるのはいいことだと思う。塔の悪魔。ボスかな?今後ともヨロシクねアマノザコ。

  • 56スレ主21/12/23(木) 21:37:14

    いよいよ悪魔合体が出来るみたい。どんなのかな。色々説明出てきた最初まったく解らん。
    最初はガキとオンモラキでコダマを合体させてみる。
    悪魔合体のシーン声でた。シンゴおまえピアノ引けたんか。あ、コダマ今後ともヨロシク。

    やっべ、ガキとオンモラキ登録するの忘れた。

  • 57スレ主21/12/23(木) 21:39:22

    次はピクシーとスライムで合体してネコショウグン。ネコショウグンカワイイ!!

  • 58スレ主21/12/23(木) 21:41:16

    なんかの集会かこれ。入れないっぽい。

  • 59スレ主21/12/23(木) 21:42:15

    なんかデカイのいる・・・
    こわっ、近寄らんとこ。アオガミも避けた方がいいって言ってたし。

  • 60スレ主21/12/23(木) 21:42:58

    お前さんさては性格悪いな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:44:04

    あのピアノもびっくりだが女の人のでっかい像もびっくりだよ何だあれ

  • 62スレ主21/12/23(木) 21:45:10

    サブクエストクリアすると経験値貰えるんだ。

    なにあいつサキミタマってメタルスライムか?

  • 63スレ主21/12/23(木) 21:45:49

    ケットシーかわいいな。仲魔にいれるわ。

  • 64スレ主21/12/23(木) 21:46:52

    なんかえらい美少女が出てきた。この人知ってるマーメイドでしょ。うっわ強。デバフしといて良かった。とにかくジオで攻めて勝てました。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:49:29

    マーメイドは美人悪魔だから長く連れて行く人多いイメージ

  • 66スレ主21/12/23(木) 21:50:20

    アガシオンとアズミの時もそうだけど、レベルが同格かそれ以下じゃないとやはり仲魔に出来ないんだね。
    あと、レベリングしてからまた会話したらしょうがねえなって感じですんなり仲魔になってくれるあたり気安さを感じた。
    てなわけで君等仲魔にしたいから経験値になってね。

  • 67スレ主21/12/23(木) 21:51:24

    >>66

    正確には悪魔のレベルが自分と同じかそれ以下って意味で。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:52:48

    先の事だしネタバレってほどアレじゃ無いから書く。
    終盤までに悪魔全書は75%以上埋めておいた方がお得だよ。

  • 69スレ主21/12/23(木) 21:55:06

    マンドレイクとガキを合体してダイモーンに。今後ともヨロシクダイモーン。
    続いて、マンドレイクとオンモラキ合体してエンジェルに。今後ともヨロシクエンジェル。どうでもいいけどイチロウ攫った奴とは別個体かなやっぱ。

  • 70スレ主21/12/23(木) 21:59:51

    >>68

    ありがとう。出会った悪魔は可能な限り加入させる予定だからやってみます。


    塔の悪魔情報。頭が多いね、ヤマタノオロチとかヒュドラかな?炎と毒耐性ありね覚えた。

    そんでアオガミパパが危ないからレベリングしてから東京タワー行こうね言うから指示に従います。

    出来る限りレベリングしつつ、ミマンを見つけていきたいな。


    そろそろマーメイドも仲魔に出来そうだし。

  • 71スレ主21/12/23(木) 22:02:44

    東京タワー
    ボス戦前かこれ?
    とにあえず、道中の悪魔のアドバイス参考に氷系覚えている子で組んでみました。
    弱点もまだ分からないのでこの面子で挑んだ。

    シンゴどうした??アオガミ?天使?
    誰?ラスボス?こいつもいつか仲魔に来てくれる?ルシファー様、実況の方で見た気がする。
    ベテルって組織にいたのねアオガミさん。天使ばっかりってのはなんか引っかかるな。偏見だけど、メガテンの天使ヤバイ印象しかないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:03:53

    初ボス戦がんばれー

  • 73スレ主21/12/23(木) 22:04:09

    うわでかっ
    邪竜ヒュドラ。ヘラクレス関係だっかな?
    やっぱ氷弱点っぽい。それ以外は普通か。

  • 74スレ主21/12/23(木) 22:06:10

    なんかこのビジュアル好きだわ。クリーチャーって感じがして。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:06:36

    MTGにいそうな見た目よね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:06:48

    大概ヒュドラで1回はhageるよね

  • 77スレ主21/12/23(木) 22:08:15

    やばいやばい。回復忘れた。
    あーブフ要員死んじゃった!
    ゲームオーバーになった。初ゲームオーバーだわ。
    焦りすぎてスクショとる余裕もねえわ。

  • 78スレ主21/12/23(木) 22:09:37

    リベンジ。今度はバフデバフ掛け終えたら仕掛ける。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:11:27

    やっぱりここ死ぬよね

  • 80スレ主21/12/23(木) 22:12:08

    あーアズミ!ネコショウグン!やべえ、またやられる。
    コダマキミに決めた!

  • 81スレ主21/12/23(木) 22:12:49

    混乱ヨシ!!

  • 82スレ主21/12/23(木) 22:14:32

    なんか自滅してる。マーメイドぉ!おめーが頼りだ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:14:42

    真5、久しぶりにイケメンのドミニオンが見れて満足だった

  • 84スレ主21/12/23(木) 22:17:10

    混乱いけ!くそーミスった!
    ここで決めなきゃまずい。頼む。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:17:43

    だいたいヒュドラと次のボスまでが戦闘のチュートリアルというか基礎を覚えるまである

  • 86スレ主21/12/23(木) 22:18:02

    MP切れたらブフの石使いまくるしかない。ここでクリティカル出さないとまたやられる。

  • 87スレ主21/12/23(木) 22:19:19

    >>85

    身に染みて思いました。


    やったー!!!ありがとうマーメイド!お前が最強だ!個人的にMVPコダマ。コダマの混乱なきゃ詰んでた。第二形態では効かなくなったけど。

  • 88スレ主21/12/23(木) 22:20:45

    ヒュドラ戦でみんなレベルアップしてくれた。

    エンジェルさん、全くもって仰る通りです。魔石頂きました。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:22:50

    おめでとう^ ^

  • 90スレ主21/12/23(木) 22:25:41

    メインクエストクリア出来たみたい。
    レベルアップの能力値上げ、速、魔メインでいいかな。

    ヒュドラ強かった。もう半分はやられてた。でもメガテンの戦い方が解ってきた気がする。
    あれ、ボス倒したから出来るの?早く仲魔にできるといいな。

    ショップ行ったら、写し身買えるようになった。この写し身まだよく解らないんだよね。その悪魔の特性をナホビノくんと仲魔が一部コピーできるってことかな? 

    区切りがいいので、ここで終わります。お疲れさまでした。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:27:30


    写みはスキルをもらうだけでなくシンゴくんの耐性や弱点をその悪魔のものに変える使い道もある

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:30:04

    初見プレイ時写し身でしか防御適正上げれないのわかってなくて必死に攻撃適正上げてました…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:10:50

    >>90

    ヒュドラは作れるようになるのは後半になるので楽しみにしてるんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています