ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(26)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:48:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:10:33

    【 ルール 】
    ほのぼの遵守
    下ネタ禁止
    過激な暴力、発言禁止
    正論でも口調は優しく

    ~シェアハウス関係者~
    ・よく遊びにくるトップとコルサ
    ・いつの間にか近くに住み着いているメタモンズ
    ・よくわからないネイティオトーテム

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:00:41

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:04:27

    前回のあらすじ

    防災訓練
    チリちゃんとミルクレア
    秋を満喫
    レゴを踏むと痛い
    キタカミの里へようこそ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:15:47

    立ておつです
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:45:07

    建ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:48:36

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:54:24

    まだ気が早いけどブルーベリー学園にいるアオハルからブルベリーグの存在を聞き
    「イエベリーグもあるんか?」となるチリちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:19:44

    そろそろ秋本番かなと思いきや、まだまだ暑さが続くので、庭で水遊びを始める四天王たち

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:21:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:29:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:30:49

    次スレはまた190かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:10:48

    >>12

    そうなりますね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:16:36

    >>9

    涼とスリルを求めて水風船でキャッチボールするチリちゃんとポピーちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:46:10

    当たらないどころかめっちゃ手前で破裂させて自滅するおじちゃん方いるかなと思ったけどあんなカッコいいモーションで投げるんだもんノーコンなわけないよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 04:17:24

    >>15

    キャッチして投げ返してくるはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:54:13

    >>14

    超豪速球を投げるハッサクvsやたらいいフォームで変化球投げてくるアオキ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:27:07

    >>17

    この二人の投球モーション本当好き

    どんな投げ方でもバトルの勝敗には影響しないのに投げ方にこだわりありそうで

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:30:03

    水風船合戦で巻き込み事故があったとしたら
    A カラミンゴ
    B トーテム
    C 遊びに来ていたトップ
    のどれが一番怖いだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:52:15

    >>19

    おそらくトップだと思う

    カラミンゴだったらびっくりしてバタバタするだけだし、トーテムは部屋の中ならまず当たりにくいし、多分ポピーちゃん以外がトップに当てたら怖いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:14:18

    当然手加減なくやり返しに来る

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:34:53

    >>17

    ハッサクさんは水風船膨らます係に徹してください

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:07:48

    >>22

    当たれば致命傷になりかねない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:38:20

    >>22

    それか威力の弱い小さめの水鉄砲とかにしたり

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:30:45

    流れ切ってすみません
    ですが私の中のトップがトイザらスのカタログを難しい目で眺めているんです……
    ふと手が止まったと思ったらそのページにシルバニアの明かりの灯る大きなお家がデカデカと載ってるんです……
    いやまさかね?前にあれだけ叱られたんだから懲りてるでしょうけどね?いくらポピーちゃんの可愛い姿が目に浮かんでもね?細かいセッティングからお店やさんごっこまでやっているなんてまさかそんなことは()

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:31:06

    どうしてもお家をプレゼントしたい欲が抑え切れず買うトップ

    ホームセンターでベニヤ板とペンキを

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:06:39

    >>26

    小物は流石に作れなかったけど家や人形ならあるいは……?

    料理は進歩が見られたトップのDIY&裁縫スキルや如何に!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:32:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:38:03

    >>27

    >>27

    トップ「シルバニアファミリーの人形と家を自作してみました。我ながらいい出来です。ポピーも喜んでくれるでしょう」

    チリ(ブードゥー人形…)

    アオキ(掘っ立て小屋…)

    ハッサク「ご自身の努力で乗り越えようとするその姿勢大変素晴らしいです!しかし人形の数がもう少しあった方がなお良いと思いますのでトイザらスへ買い足しに行きましょう!(滝汗)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:17:02

    >>29

    設計出来る=実際に作れるとは限らないから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:38:17

    >>29

    いざトイザらスに乗り込むと子どものように目を輝かせるトップを引っ張るアオキさんの姿が

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:32:22

    >>29

    トップにフェルト人形作らせたらどうなるだろう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:25:40

    >>32

    ドオーのフェルト人形を作ったトップ

    「なんやこれ…フェルトが全然纏まってへん…」

    「ドオーちゃんがぺしゃんこですの…」

    「…こっちにもう1つある塊は何ですか?」

    「ああ、それは余りです」

    「普通は余らないのですよ…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:10:36

    >>33

    ドオー作ろうとしてマッギョを生み出したトップ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:10:53

    >>33

    下手な奴はすぐ余らせる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:10:24

    多分絵は上手いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:53:16

    >>33

    他の大人たちが作った場合は多少目が大きかったりちょっと不格好だったりしそうだけどちゃんとフェルトはまとまってる

    そんな他3人が作ったドオーと自分が作ったドオーになれなかったマッギョを見比べて「ほとんど同じではないですか」と言うトップ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:48:49

    >>37

    どう見たって違うでしょと思う3人

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:53:13

    メリープ毛フェルトキットに挑戦する4人もかわいい
    なおアオキさんの場合は一刺しするたびにカラミンゴがマネしてメリープ毛をドスッ!って突付いてくるからぐちゃぐちゃになるし、ムクホークがカラミンゴを遠ざけようと奮闘するも絡まった首をほどいてリーチ長くしてドスッ!って突付いてくるから一生完成しない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:11:15

    手芸にハマってお家の中が少しずつ侵食されてたた面白い。
    アクリルたわしとか積み重なってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:12:19

    ちょっとずつ上達してある程度形を保てるようになるトップ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:02:37

    「作りすぎてもうたからあげるわ」と肉じゃが作りすぎたお隣さんみたいなこと言いながらピカピカ泥団子を3人に配るチリちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:03:22

    だが一方向からしか見てはいけない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:05:36

    「置く時のために一部分はざらついとったほうがええやろ」
    (一部分…?)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:43:18

    >>42

    「ありがとうございますのー!」ってニコニコでお返しをくれるポピー(庭で作った団子かデカヌちゃんのハンマーが成形した団子かはご想像にお任せ)

    こういう遊びに慣れていなくて真面目に捉えてしまい困惑するハッサク

    団子食べたくなって買いに出るアオキ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:53:01

    チリちゃん、小学校の自由研究で完璧な泥団子の作り方とかやったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:56:26

    >>46

    男子たちと一緒に泥団子作りで競ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:03:36

    全員の部屋にピカピカ泥団子飾ってあると思うと微笑ましい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:43:59

    >>47

    落として割れなかったら勝ちという謎ルール作って勝負してたり

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:32:19

    >>49

    男子達のが木端微塵になったのを見て「まだまだやなぁw」と自信満々に落として木端微塵になる


    「チリちゃんにもな…青い時期があったんや…」←焼酎ロックグラスを片手に

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:45:43

    >>50

    「分かります!分かりますよチリ!」と日本酒片手に 泣き上戸入ったハッサク

    明日は二人とも二日酔いだろうなと遠い目をしているアオキにも話が振られるまであと3秒

    (ポピーちゃんは既にお休みになられました)

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:12:58

    >>51

    結局巻き込まれて自分も二日酔いに

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:53:53

    >>41

    ポピーちゃんに手作りのぬいぐるみをプレゼントしようと裁縫を初めそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:40:07

    >>53

    まず糸通しができなくて苦戦する

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:04:41

    >>53

    意気揚々と針を持つトップ

    一言も交わさずにガーゼ、絆創膏、消毒液等を準備する大人3人

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:32:55

    >>54

    これ使った方がいいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:40:47

    >>56

    使い方下手で壊しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:59:14

    玉結びと玉止めができなくて2本取りして固結びとかいう荒業に出るトップ
    でも他の四天王にもあんまり裁縫できるイメージはないな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:03:36

    >>58

    でもここまで酷くはないはずと思ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:16:15

    >>59

    少なくともトップよりはできると自分たちでも思ってるはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:23:41

    アオキさんはシャツの取れたボタン自分で付けられそう。時間はめっちゃかかるけど完成形は綺麗だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:59:07

    ハッサクさん手が大きいから針が中々掴めなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:15:11

    縫い目の大きさ

    ハッサク>>>トップ>チリ>アオキ

    かな

    多分この家ミシンはないけどポピーちゃんの幼稚園に持っていく巾着ランチョンマット雑巾その他諸々を作るために買いに行きそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:52:19

    アオキさんがチクチク縫い物してると高確率で寄ってくるミンゴ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:06:35

    チリちゃん小学生の時に買った裁縫セットまだ使ってそう
    これにする!って選んだのが女児向けのファンシーなヤツだといいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:25:29

    >>65

    ハッサクさんは龍の里でそんなことしなかっただろうから、みんなで買ってあげるイベントが、最初期にあったらいいな、、、

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:14:40

    >>66

    ドラゴンのプリントされたやつか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:27:04

    「んー針に糸が通らへんな…せや!大将ちょっとこっち来てくれへん?」
    「はい?」
    「ちょっとじっとしててな…(近寄る」
    「!なんですかチリ近…」
    「はーやっと通ったわあ!ほら黄色って膨張色やん?ハッサクさんの金髪を背景にしたら針の穴が見やすいねん」
    「ふざけてますね」
    「というよりチリさんそれ老g
    「アオキさんシャラーップ!!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:48:10

    やがて上達した一同でお揃いのストラップ作るんでしょ、そこまでどれくらいかかるか知らないけど。アオキさんは仕事用の私物にそういうの付けてくれないからみんなちょっと不安がっちゃったけど今度お出かけ行った時にプライベート用のカバンでストラップ揺れているのに気づいてみんなにっこりしているんでしょ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:52:40

    >>64

    ミンゴ「………………」

    アオキ「…………危ないのでもう少し離れてくださいね」


    アオキとミンゴだとこれで済むけどチリとハッサクの場合びっくりして危うく刺しかけてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:38:16

    >>67

    シェアハウススレにおけるハッサクさんのドラゴン関係の私物

    ・レックウザが剣に巻き付いている超かっこいい()キーホルダー

    ・金ピカドラゴンの置物

    ・セビエ柄マジックテープ財布←ポピーちゃんの真心こもった贈り物なので問題無し

    ・派手なドラゴンがプリントされた裁縫セット←New!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:40:24

    >>71

    ハッサクさんだから持っていても違和感はない感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:45:52

    ドラゴン使いだからというより、ハッサクさんだからこういうの好きそうって印象はある

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:31:02

    そろそろ涼しくなってきたけどまだ暑さも続いている今日この頃、シェアハウスでは、暑いからエアコンつけたい派と寒いからエアコンいらない派の戦いが始まる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:46:56

    痩せ型のチリちゃんは寒さに弱そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:35:04

    ハッサクさんアオキさんは代謝良いイメージある

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:14:06

    屋外ポピー「こどもはかぜのこですの!」←年齢故の基礎代謝量の高さと動き回るので寒さを感じない
    屋内ポピー「…くちゅん!」←動き回れないのであっという間に体が冷える

    こうしてエアコン戦争は終戦を迎えたのであった

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:39:09

    昼間暑いのから大丈夫かと思ったら夕方にかけて寒くなるから上着とか羽織った方がいいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:56:06

    各地で芋栗葡萄その他秋の味覚の季節限定スイーツが発売されるようになってついつい買ってきてしまう四天王
    チリちゃんがまた太るって頭抱えている。スポーツの秋とセットで楽しもうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:42:27

    秋も深まる頃には皆で紅葉とか見に行くのもいいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:12:29

    そういえば明後日十五夜だって
    みんなでお団子作って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:56:12

    >>81

    生地作るのと茹でるのはアオキさんがやってくれるから捏ねるだけでいい。平和だな。平和……だよな……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:54:35

    スタンダードな月見団子もいいけどカボチャとか練り込んでお月様っぽく黄色にしたやつとか豆腐練り込んだやつとか色々作って楽しんでほしい
    味変用にあんこやみたらしのタレやきな粉やいろいろ用意してるアオキさん絶対いる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:29:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:22:48

    あの世界だと月に住んでいるのはミミロルかホルビーあたりかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:12:46

    >>85

    スペインでは月の模様がカニ見えるらしいので、パルデアだとキングラーかもしれませんね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:59:40

    ポケモンの世界って宇宙進出してるんだよね(ニビ科学博物館)
    月見団子食べながら「いつかポピーもおつきさまにいってキングラーちゃんとおともだちになりますの!」ってふんすふんすしてるポピーちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:13:50

    自分が好きなだけなんだけど焼き団子も食べてほしい。出来れば直火で炙ったやつ。醤油とノリもよろしく。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:14:16

    昼間は曇り空で月が見えるかどうか怪くて、夜になったら雲がなくなってしっかり見えて良かったとかだったらいいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:32:33

    3日前くらいから今日はお月見って言われてて、当日の昼間からそわそわしているポピーちゃん可愛い。今夜はちょっとだけ夜更かしできる。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:54:25

    せっかくならと団子を乗せる用の台を用意して本格的にお月見をしようとするハッサクさんとススキ取ってくるでーとポピーと一緒に出かけるチリ、団子の用意は無論食の守護神アオキさん

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:21:37

    ドータクンに雨雲呼ばないようにお願いするポピーちゃんいたんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:35

    >>91

    アオキ「……」←団子を作っている

    カラミンゴ「……」←アオキに向かって口を開けて突っ立っている

    アオキ「…月見が終わったらあげます」

    カラミンゴ「……」←アオキに向かって口を開けて突っ立っている

    アオキ「……ひとつだけですよ」

    そしてアオキの背後で口を開けているドオーとデカヌチャン

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:26:50

    >>93

    「…皆さんには内緒ですよ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:57:13

    シンプルに醤油で食べるアオキさん
    味噌ダレで酒のツマミにするチリちゃん
    カボチャ入り団子にあんこたくさんつけてご満悦なポピーちゃん
    七味で食べようとしたらドサッと振りかけてしまい「うぼ…」なハッサクさん
    まあ、馬鹿正直に食べず余分な七味は落とすんですがね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:09:59

    余ったら冷凍してもいいしなんならだんご汁にして次の日の夕ご飯なんかにもなるっていう、アオキさんなら美味しくリメイクしてくれるであろうことは分かりきった結果よ…、いや多分残らんとは思うが(手持ちたちも多分食べるだろうから)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:24:06

    眠くてむにゃむにゃ言い出したポピーちゃんを部屋に運んで寝かしつけるハッサクさん
    皿やら片付けながら団子汁のためにあえて残した団子を手持ち達に見つかる前に素早く冷蔵庫に叩き込むアオキさんとチリちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:33:29

    そして深夜に喉が渇いてキッチンに行ったチリちゃんが目撃したのはカツカツと冷蔵庫をくちばしで叩いているカラミンゴ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:17:33

    >>98

    立ってるだけよりもホラー感増してる

    普段のは何も考えてないだけだけど今回は食がかかっているから目がマジなやつだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:41:21

    翌朝、扉が微妙にへこんでる気がしないでもない冷蔵庫を前にして首を傾げるアオキさん

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:14:45

    >>100

    アオキ『、、、。』

    (寝ぼけたハッサクさんが扉にパンチでもかましたのか?)

    ハッサク『むにゃむにゃ。ドラゴーーン!むにゃむにゃ。』

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:05:29

    >>98

    深夜…

    「あかん…喉渇いたわ、ちょい水飲みにいくか……」

    ギッギッギツ

    (……なんか夜って足音とかでかく感じるなぁ、ポピー起こさんよう気ぃつけんと)

    コツコツコツ

    (なんやアオキさん、まーた夜食作っとるんかあんだけ団子食べてよく食えるなぁ)

    (ま、ちょうどええわご相伴に預かろか)

    ガチャ、ギィ…

    「アオキさん、うちの分も作ってぇy」

    カラミンゴ「コツコツコツコツコツコツコツコツコツ」

    「あ"ーーーーーーーーーー!???!??」

    カラミンゴ「クェエエエエエエ!?!?」

    ってなるんですね分かります

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:25:53

    チリちゃんの大声でみんな起きない??

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:51:53

    ミンゴには慣れないけどみんなの大声には慣れた可能性

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:54:07

    >>103

    起きるけど同時に聞こえたミンゴの叫びで察して誰も見に行かないし1分以内に( ˘ω˘)スヤァする

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:59:14

    (なんだカラミンゴか……)スヤァ
    (カラミンゴですか、問題ないですね)スヤァ
    (スヤー)
    こんな感じかな?ポピーちゃんぐずるのもありかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:32:26

    ネタ投下の明日と今日は何の日ですか

    今日は何の日・明日は何の日 | 雑学ネタ帳今日・明日の記念日や年中行事などを紹介。zatsuneta.com

    個人的にはメガネの日が熱い、アオキポピーハッサクさんが伊達メガネかけてチリとおそろいとかやって欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:32:07

    老眼鏡にしか見えないハッサクさんとモブサラリーマン度が上がるアオキさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:47:27

    ポピーが「お揃いですのー!」って言いながらクルクル回ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:47:55

    あ"ぁ〜このスレ見てっと癒される…。四天王ハウスはいい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:18:43

    >>110

    お客さん全身こってますね〜

    今回はサービスでチルタリスのもふもふセラピーもつけときますね〜

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:34:53

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:37:43

    ハッサクさんは太めの額縁付き眼鏡だって私信じてる
    丸めがねのチリちゃんもポピーちゃんもみたいけどチリちゃんのモノクルも見たい
    アオキさんはフレームレスな気がする。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:54:03

    >>113

    執事っぽいコスプレしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:21:19

    メガネをかけて大人になったと胸を張るポピーちゃん、今日はコーヒー牛乳に挑戦するそうです

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:01

    オレホシュー!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:47:38

    「きょうこそ、ポピーはおとなのかいだんをのぼるのです!」
    「いやぁポピー?メガネ掛けたからと言って大人になるわけやないんよ?それにコーヒー牛乳に挑戦するのはちーっとはやいと思うんやけど…」
    「いやいや!ポピーが挑戦したいと言っているのです!ここは心を鬼にして応援するべきかと!」
    「……とりあえず用意しますね」
    「アオキおじちゃんお願いしますの!」

    コクッコクッ「……」
    (大丈夫やろか…)
    「……ちょっと苦いけどおいしいですのー!!!」
    (少しコーヒー少なめにして正解でしたね…)
    「おお!よかったなぁポピー!少し大人の階段登れたなぁ!」
    「コーヒーを飲めるようになるなんて…!グスッ…失礼小生御手洗に……」
    ウボォイオイオイ
    (丸聞こえですね…)
    (丸聞こえやなぁ)
    (コーヒー牛乳おいしいですの!)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:13:52

    分類的にはコーヒー飲料じゃなくて乳飲料くらいでいいんだ。
    それで別の日に喫茶店でカフェオレ頼んでもへぇってしててもいいんだ。一緒にいたチリちゃんが何かを察して自分用に頼んでいたフルーツジュースとかと交換してくれるから。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:23:37

    >>118

    とても光景が目に浮かぶ…両手でグラスを持って頑張って飲んでるポピーちゃんとそれを微笑ましく見てるチリちゃん……てぇてぇ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:48:27

    今日はなんか食い物系の日が多いっぽいね、そばやらラーメンやら豆腐やら。アオキさんが火力発電所になってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:54:25

    今夜はみんなで来来来軒でラーメンと麻婆豆腐と杏仁豆腐ですな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:07:18

    4人でカウンターに並んでてもいいしボックス席でワイワイやってるのも良い、個人的にアオキさんはカウンター派で他3人はボックス派のアオキさんが肩身狭い感じだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:20:16

    >>121

    テーブルの半分を占拠するアオキさんが頼んだ品々、たまにチリちゃんが春巻きとか餃子をかっぱらう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:39:48

    ハッサクさん酸辣湯麺頼んで壮大にむせて欲しい、絶対やかましい

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:48:33

    >>124

    ウ”ボ”オ”オ”オ”オ”ッ”ク”シ”ュ”ン”!

    油断していたチリちゃんの鼓膜が死ぬ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:10:21

    >>125

    これたぶんハッサクさん&チリちゃん、アオキさん&ポピーちゃんの並びでボックス席座ってるな

    むせるのを察知したアオキさんがポピーちゃんに素早く覆いかぶさって両耳塞いでやり、ハッサクさんに近い方の耳を片手で塞いで両耳逝くのを回避し、チリちゃんは涙目でハッサクさんの脛をめちゃくちゃ蹴ってる

    被害が広がってはいけないので偶然他の客はいないし偶然フロアスタッフは注文伝えに厨房に行ったので「今の音なに!?」で済んだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:10:42

    ポピーはチャーハンとかかな、食べやすいやつなら後はミニラーメンとか?ミニの醤油ラーメン頼んで醤油ラーメン頼んだアオキさんに「おそろいですのー」って言って欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:15:11

    >>127

    小さい器に大人たちのを少しずつ分けてもらうのもいいと思う。海苔とか味玉も乗せてもらうかトッピング追加で

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:41:33

    >>127

    帰りにミニラーメンに付いてるコインのガチャガチャやるのを楽しみにしているポピーちゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:05:57

    アオキさんは多分ラーメン頼んでセットのライス大盛り、単品の餃子やら春巻きやら油淋鶏やらを頼みまくってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:26:36

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:37:17

    「おうおう、右見ても左見ても殺気立っとるわ」
    「これだけの数相手では楽にはいきませんね」
    「それでもチリちゃん達の相手には役者不足やけどな。2人が待っとる、とっとと終わらせて帰ろうや。気張るで、アオキさん」
    「それでは、業務…ではありませんが開始です」


    折込チラシ『タイムセール!新米コシヒカリ10kg 1500円 ※20点限定 お一人様1点限り』

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:07:44

    >>132

    毎回一升だきしてるからバカにならんだろうしな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:09:22

    屈強さに期待してハッサクさん呼んでもいいかと思ったけど、あの人こういう人混み慣れてないだろうしな。アオキさんがしれっと掴み取っていることに疑う余地がない

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:20:42

    >>134

    むしろハッサクさんは身体は屈強だけどタイムセールに対する熱意が足りなすぎておばちゃん達に弾き飛ばされてそうな気がするのよ、飛ばされた時の悲鳴はもちろん「ドラゴーーーーーン!?!?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:47:19

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:45:56

    アオキさんってバーゲンとかタイムセールも強そうだけど先着順とかのために3日前から並ぶとかも全然苦じゃなさそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:52:21

    >>137

    わかる、なんか気がついたら冷蔵庫の中に限定スイーツとかが入ってる感がすごいある。

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:00:23

    バーゲンはだいたいチリちゃんが発見するし先陣切って戦いに行く、ハッサクさんは行ったとしても弾き飛ばされるからポピーとお留守番、アオキさんはなんか気づいたら品物持ってきてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:24:22

    なんならハッサクさんはバーゲンセールの価値を理解してない可能性があるからね、、、

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:44:15

    >>140

    価値は理解するけど食い物とか家計への熱量がアオキさんやチリちゃんに比べるとどうしても薄いからね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:39:05

    このシェアハウスの家計簿付けているチリちゃん
    なお四天王たちの収入+トップの補助金+ポピーの両親から渡される生活費で桁がエグいことになる模様

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:41:08

    >>142

    ただその分手持ちの食費やアオキさんの食費かかってるから…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:09:08

    動く予算がリーグの一部署レベルで自分は会計課だったかと首を傾げるチリちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:20:31

    >>144

    いやでも実際大型のポケモンが多いドラゴン、地面、はがね使いが同居していてしかも大食いのアオキさんもいるって考えたら相当金かかるよね、セグレイブとかは絶対大食いだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:51:24

    >>144

    そして時折混ざる文字通り桁が違うポピーへのプレゼント

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:39:27

    >>146

    最近ではポピーちゃんが嬉しそうならいいかと諦めモードなチリちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:50:23

    遊びに来て流れで夕食食べていくことになった時に出てきた節約ご飯に目がドオーになるトップ
    でも意外と美味しくていつもより笑みが柔らかい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:00:59

    トップが来た時はアオキの夜食がなかったりしそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:52:50

    そういやトップも頻繁にシェアハウス泊まっていってるってことはアオキさんの夜食をご相伴に預かっていたりカラミンゴの被害にあっていたりするのかな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:26:52

    >>150

    トップは普段遅くまで残業してそうだし、残業中の夜食とかは多分カロリーメイトとかで済ませてそうだから、本格的なアオキさんの夜食に驚きそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:00:14

    >>150

    動じなさそうでもあるし可愛い悲鳴上げててもいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:28:12

    >>148

    チリちゃん特製余り物お好み焼きとか食べて驚いて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:14:08

    >>152

    「ひぃっ!?」とか高い声あげてくれ。

    後ろでトイレに起きたチリちゃんが二度見する

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:18:15

    >>150

    むしろカラミンゴもトップに驚いて叫びそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:53:29

    確かドオーのぬいぐるみがほんとに出てたよね?
    あれみたらチリちゃんどんな反応するんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:44:28

    >>156

    「チリちゃんのお部屋から『宴やー!!』って叫びが聞こえ続けてますの」

    「何やらドタバタ暴れてもいるようですね」

    「これを読んだものと思われます…」←スマホロトムに映し出されたぬいぐるみ発売のネット記事

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:58:22

    右手でドオーを、左手でドオーぬいぐるみを撫で膝にはドオーブランケットをかけてご満悦のチリちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:02:05

    チリちゃん専用ハーレム完成しましたね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:03:21

    >>158

    冷蔵庫のミルクレアを忘れているぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:42:13

    >>160

    ミルクレアの箱も取って置いてると思う。アレンジして小物入れとかペン立てにするかスクラップブック的なの作るか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:12:40

    >>159

    幸せとブランケットに包まれているチリちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:38:52

    >>162

    チリちゃんが残業で遅くなる日にブランケットとぬいぐるみをリビングにセッティングするポピーちゃんいそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:08:51

    「ぬいぐるみのお祝いにチリちゃんが腕によりをかけてちらし寿司作ったる!せや!具材でドオーの似顔絵にしたろ!」
    斯くして出来上がったのは、表面がほぼ干瓢とそぼろで埋め尽くされ申し訳程度の錦糸玉子が散らされたちらし寿司

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:09:58

    >>164

    それちらし寿司ってよりはそぼろ丼じゃないか…

    ポピーは多分喜んでくれる、ハッサク先生は一瞬固まる。アオキさんは味変用のアイテムを探しに冷蔵庫へ行く

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:49:50

    僕らもいるぞと主張してきた他の手持ちの分も作ろうとした結果キャラ弁みたいなことになっているチリちゃんと(意気揚々と)巻き込まれた3人を幻視した

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:16:14

    ポピーちゃんの幼稚園のお弁当にも皆でキャラ弁作ってあげてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:12:01

    デカヌチャンのピンクはさくらでんぷんか大根の漬け物かな(料理しない人並感)

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:30:42

    タコさんウインナーをハッサクおじちゃんと呼ぶポピーちゃんの再来か…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:54:11

    ムクホークは材料準備しやすそうだけどセグレイブ難しそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:45:05

    >>170

    ととしーと使えばいけそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:59:19

    海苔切ってムクホークの細かい毛並みを表現しようとしているアオキさんの横で切れたパーツをつまもうとするミンゴを抑えるムクホーク

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:34:43

    3人ともキャラ弁と縁遠そうだし頑張って勉強して作れるようになったんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:32:58

    >>173

    「皆が作ってくれましたの!」って笑顔で友達にキャラ弁見せてる姿が浮かんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:54:45

    ある日のリーグ昼休憩
    トップ「おや、今日は皆さんお弁当なんですね。これは……ふむ、ポケモンを模しているのですか。このおかずも自分たちで?なるほど……いえ、業務には関係のない話です。それでは私はこれで失礼します。ああ、アオキ、緊急の案件ができましたので昼休憩が終わり次第私のところへ来るように」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:43:16

    >>175

    無理矢理にでも行けない理由作ってハッサクさんに面倒事押し付けて逃げそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:49:28

    でもどうせ作るのは材料揃っているシェアハウスでだから巻き込まれそう。
    よーしポピー、チリちゃんとお散歩行こうな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:27:51

    キャラ弁よりもまずは簡単なおかずの作り方から教えることに

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:29:01

    うーん見えるぞ、デカヌチャンを作ろうとしてメタモンが出来上がるトップが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:32:35
  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:53:28

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:54:27

    >>180

    ダグトリオ作って得意げになるトップはありえる

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:44:20

    >>178

    >>179

    >>180

    >>182

    いきなりキャラクターから作ろうとしてやらかして、アオキさんに怒られる

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:11:13

    トップは初心者なのにいきなり本格的なのに挑戦したがるから、まずは海苔で人の顔作るとか簡単なのから始めてみよう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:44:28

    >>184

    「できました!」

    「…ホラー映画で見た気がします」

    「奇遇ですね。小生もです」

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:46:24

    よし、トップにはまず市販の切ってあるタイプのノリから始めてもらおう、それが出来たら次は卵焼きをハートにできるようにする、そうすれば最低限キャラ弁の体裁保てるからな!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:54:31

    まだこんなの序の口だ。キラフロルを作りたいって言い出すまでは。あの絶妙な深い青を作るって言い出すまでは。

    「パルデアの未来が光輝くことを願ってテラスタル化しましょうか」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:27:28

    >>187

    「ポピーさんに妙なものを食べさせる気ならバトルも辞さないですよ(圧圧圧圧圧)」

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:13:23

    >>186

    おばか!

    海苔と玉子焼きの間にキャラクターかまぼこ(カット済み)を添えたり可愛いピックをミニトマトに刺すとか習得しないといけないのあるでしょうが!

    ところでハート玉子焼きに関してはアオキさんが作ったやつをアオキさんの監修のもと切るんだぞ!?絶対だぞ!?ふりじゃないからな!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:18:55

    >>187

    さすがにキラフロルは自分が食べる用にしてください

  • 19119023/10/13(金) 03:20:37

    >>190

    次スレは明日の昼頃建てます

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:44:44
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:51:39

    >>192

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:03:39

    乙です

    果たしてアオキさんとハッサクさんの二人がかりの協力でキャラ弁は完成したのだろうか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:25:41

    とりあえずこっち埋めちゃおう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:37:05

    おけ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:37:34

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:37:52

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:38:05

    他埋めよー

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:38:30

    次スレでオモダカさんのサンドイッチが爆発する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています