【クロス注意】シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:27:39

    異世界帰りのおじさん

    コミュ障と人間不信がネックだけど、
    毎回オークと間違えられて襲われて(しかも、それで死にかけたこともある)、
    それでも善性を失わないのは素直に凄いと思うし、強いから銃ぐらいでは死なない。

    セガで義務教育を終えたが、セガで他者を導いた実績もある。
    セガという精神的支柱がある限り、恐らく何があっても折れない男。

     

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:40:06

    キヴォトス危機的状況に陥る生徒多いから、
    ピンチはチャンス(byぷよぷよの攻略本)は色んな生徒に言ってるだろうな。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:42:40

    カヤに対してはビンタで

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:00:15

    田淵先生…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:02:04

    最強の教師じゃんゲマトリアも指導できそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:03:19

    問題はキヴォトスにセガはあるのかどうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:40:14

    >>6

    無いなら作ればいいじゃん!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:41:07

    ゲーム開発部とのやりとりが気になるな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:41:39

    >>8

    ゲーム談義で意気投合出来るか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:43:28

    おじさん先生のみの動画だと再生数が低いが、生徒の誰かが動画に登場していると再生数が多そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:22:37

    >>10

    おじさんのプライドはズタズタになるが、

    結果的にその日のご飯が少し豪華になるので無問題。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:23:02

    おじさん自身周囲に流されず自分の意思(セガユーザー)を貫き通した人だから、
    魔王という役割から自分の成りたい勇者になったアリスと相性が良いと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:28:50

    >>8

    君たちは…ゲームが好きだそうだけどS○GAは好きかい?


    なお

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:30:38

    >>13

    え?!先生あの古に伝わる伝説の企業SEGAを知ってるの?!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:31:24

    >>14

    え…?古…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:31:36

    下手したらキヴォトス人より強い……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:33:13

    記憶の映像化して面白そうなの誰かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:37:07

    >>15

    今じゃ存在もしてない企業だけど、SE〇Aのゲームは私達も大好きだよ!まあ知ったのは最近なんだけどね!

    "ランドストー〇ー〜皇帝の〇宝〜"とか"レンタヒー〇ー"とかがうちで復元できてるS〇GAのゲームだよ、先生もやる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:38:24

    公園で精霊と話してるとこを見られたおじさん

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:39:08

    アリスとゲーム開発部とは相性良さそうだな…おじさんへのダメージは考慮しないとして

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:40:04

    >>18

    おじさんが苦手なジャンルのRPGしか復元出来てない…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:43:18

    一章はおじさんがおじさんを助けに行くのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:44:17

    >>22

    黒服やカイザーに強く出られないおじさん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:45:41

    >>23

    現代の社会的倫理についての素養に関しては学生時代で止まってるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:49:53

    SEGA消滅に関してはゲーム技術の進化と名前知ってる他の企業も軒並み消えてるから原作おじさんよりは傷が浅くて済むんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:37

    おじさんミユとかを悪い方向に導きそうでな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:26:08

    >>26

    おじさんなら本物呼べそうなのがまた・・・・・・・・・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:27:13

    >>23

    >>24

    つまり、田淵先生の出番っ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:18:46

    >>28

    田淵先生、あなたの出番です

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:39:02

    この先生は超合金ロボじゃなくてセガのソフトを買って
    ユウカに怒られるのか?

    原作見る限り、おじさん金銭感覚しっかりしてそうだが。
    (セガサターンとソフトも敬文が買った)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:21:41

    >>15

    ぎりイキュラスキュオラないと良いが

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:27:44

    ゲーム開発部がS〇GAのゲームを復元してるなら、おじさん入り浸るか復元したゲームを借りるか買ってそう…取り敢えずゲーム開発部と仲良くなるのは目に見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:31:07

    >>30

    いや一度しっかりする前にタカフミに相談しないで数万円の買い物して怒られてるから、どの辺りのおじさん来たかで変わるんでない?

    まあどの道ユウカに怒られてちゃんとするだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:31:15

    >>30

    プレミアソフト買ってたかふみに怒られてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:35:15

    モモイが先生のヒロイン役になってたら面白いな…先生のゲーム知識での攻略をサポートしたり褒めたりする感じで

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:37:42

    >>18

    ショック受けてイキュラる前に復元してるゲームがあるのを聞いて笑顔になり一緒にやるのがおじさんクオリティー

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:51:37

    >>35

    素直だから変に拗れることもなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:56:10

    >>37

    でもゲーム屋でソニックずっと見てたことにはちょっと引きそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:57:30

    ギヴォトスのケモノ住人を見てハリネズミのギヴォトス住人を探すおじさんは絶対に居る

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:01:28

    >>13

    >>14

    >>18

    この流れありそうで笑う


    ゲーム開発部と仲良くなったら全員おじさんに対して卑しくなってしまう…!モモイだけはあっさりしてる後方彼女面しててくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:05:01

    エデン条約編でのアリウス絡みの憎悪云々にはめちゃくちゃ塩いおじさん……ベアおばが自分の計画を御高説垂れてる最中にアイテム整理してるおじさん……

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:16:57

    >>39

    驚いたことにキヴォトスのハリネズミは青色じゃないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:46:53

    TSCを余裕でクリアしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:56:44

    出会っても間もないラビット小隊にシャーレでシャワーでも浴びる?って聞いたくだりでめっちゃオークって呼ばれる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:58:08

    ミヤコとセリカがエルフ枠か

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:59:43
  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:02:44

    >>44

    >>46

    凄いニチャァって笑い方してたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:03:38

    取り敢えずアリスは懐く(確信

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:13:35

    >>48

    アリスはガーディアンヒーローズが大好きです!(布教済)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:15:02

    光の剣と闇の剣を使える本物の勇者だからなおじさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:46:50

    >>47

    本当に善意で笑ってるときにさえそういう笑顔するのがひどい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:28:48

    >>20

    アニメOPの「誰が決めたんだそんな生き方らしくないよ」が

    パヴァーヌ編に刺さる刺さる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:31:20

    異世界の話聞きたがりそうな生徒けっこう居るな、
    毎回オークと間違われて狩られかけた話するのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:44:24

    初めのうちは周り美少女ばっかだから異世界と同じノリになってそうだなおじさん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:51:52

    >>53

    なんか期待してたのと違う…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:55:56

    >>54

    オークと間違えて襲われないことを

    不思議がるおじさん。


    ゲヘナでさえ、治安いいと思うかもしれない。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:06:27

    知識解放戦線と異世界上映会やるおじさんは割とみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:31:24

    タワシより安い値段で売られた話を聞いたら、
    みんな絶句しちゃうよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:44:35

    おじさん人間扱いしてもらえるなら死ぬほど優しいおじさんだからな
    顔が悪い方向に怖いのと時々精霊さんと通話するから事情知らない人からしたらヤバいやつにしか見えないのがキツいところだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:56:12

    >>30

    復刻版のサイバースティック(税込み1万9800円)をタカフミに黙って買ってたからセガ関連に関しては相変わらず財布の紐が緩いままだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:38:47

    異世界の素材と技術で作られた物品って、
    ミレニアムにとってもゲマトリアにとっても
    お宝では?

    貴金属買取でオモチャと思われた指輪の価値も
    理解出来るかもしれない。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:38:18

    >>58

    生徒全員、異世界怖っ!て感想が出るよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:29:15

    >>62

    不良でさえドン引きしそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:30:56

    興味本位でおじさんの手帳を見たらあまりの内容に絶句する。そして涙を流して記憶を消すことになる……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:33:45

    >>61

    整理してる最中にユウカが「なんてすかこのオモチャの数!大人なんですから、いい加減キトンとした金銭感覚を身に着けてください」とか言っておじさんは異世界製の品々を空間収納から出さなくなってるとかでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:20:59

    >>64

    おじさんのSEGAにかける想いの強さが分かるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:25:19

    >>65

    後日それらの価値をエンジニア部あたりから指摘されて顔色を悪くしたユウカが青筋を額に浮かべたエンジニア部を筆頭とした指輪類の価値を理解できる部活連合と突然の事態に困惑する先生に謝っている姿が目撃されたそうな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:28:38

    >>61

    >>65

    >>67

    おじさんはおじさんで、

    普通に許して、異世界産の貴重品ポンとくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:56:54

    >>40

    でも、おじさん恋愛方面鈍いからなぁ……

    エルフも会うたび嫌味言ってくる奴認識だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:18:48

    >>69

    エルフ耳の生徒には若干警戒心を持ちそうだね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:20:03

    >>69

    モモイもゲーム用語で物事例えるし、おじさんとは恋愛関係はともかくとして普通に仲良くなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:00:49

    >>69

    あれは鈍いと言うよりツンデレ知らねぇ人が、異世界で人間不信になってる所にあの言い方だったから、ぶっちゃけ初対面の会話とか頭下げて謝罪しない限り嫌な奴から変化しそうにないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:04:12

    >>64

    流石の黒服も絶句しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:53:11

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:48:50

    >>72

    基本的に異世界人のおじさんへの認識これだからな

    しかも理由は容姿が醜いとかじゃなくて魔物に見えるからという改善が難しい理由なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:55:23

    ユウカやミカに気軽に指輪を渡してそう。そして売る事を進める。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:02:13

    >>48

    両者ともゲームで義務教育を終えたからな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:07:06

    >>76

    作中で指輪が渡された理由が命を助けて貰った、自分のせいで食い扶持を奪ったから、助けてくれたエルフの借金を返済するため、神化魔炎龍を倒すのに貢献してくれたからだからそんな気軽に渡してはいないと思うだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:16:59

    アリスみたいな素直なタイプとは上手くやれるけどツンデレ系相手だとやっぱり一悶着あるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:22:57

    >>79

    ツンデレって言ってもあのエルフより、かなりましだと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:51:20

    >>72

    まぁ、でも、エヴァの感想が

    「アスカは加治さんが好き」止まりなのもあるので

    どっちにしろ聡い方とは言い難い。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:30:22

    >>75

    闇堕ちしてもおかしくない要素がそこらじゅうちらばっていたよね……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:32:55

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:47:24

    指輪を渡す流れになりそうな感じがするのは誰だろうか

    個人的にはおじさんに渡して欲しい、指輪渡してなんとなくいい雰囲気になりかけた所でクソボケ発言かましていたたまれない空気になってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:56:39

    >>84

    先生を任されておきながら

    生徒を危険な目に合わせて済まない

    罪滅ぼしになるとは思わないが受け取って欲しい

    これからはホシノを危険な目には合わせないとここで誓わせて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:00:10

    おじさんに繊細な十代のしかもけっこう深刻な事情を抱えていることの多い女の子の相手は無理でしょ
    異世界おじさんの登場人物の女の子、我が強くて図太いやつらしかおらんから成立している感じあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:36:38

    >>84

    そういう空気になりそうだね。人生の大半をSEGAにささげた半面恋愛には鈍そうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:42:59

    >>85

    ホシノおじさん指輪売れないよねこれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:12:47

    >>86

    赤冬にぶち込むかぁ…

    マリナと漫才やれおじさん

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:16:54

    >>75

    >>82

    よく闇墜ちせずに日本まで帰ってきたよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:19:23

    >>90

    ぶっちゃけたわし以下で売られた挙句放置されて飢え死にしかけて猛獣たちと夜明けまでデスマッチして腹いっぱい食えたでなかなかのスタートって言えるおじさんのメンタルはやばい

    セ○ユーザーってそうなのー?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:02:21

    >>91

    おじさんはソニックやってたからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:42:57

    黒服との対面時に田淵先生を出すんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:15:40

    アリスは苗字が天童で任天堂説あるけど大丈夫かな…
    なんか大丈夫な気がするな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:17:11

    >>94

    マリオとソニックはダチだから…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:49:57

    おじさんはS◯GAの勇者だからな。周りに除け者にされた程度で闇落ちするなんてありえないと言うか、七瀬楓と幾度も戦ったおじさんにとっては苦しくても耐えれる範疇だったんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:36:36

    >>51

    それで周りが危ない人間って勘違いするんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:00:42

    なんだかんだでネルとゲームすることになって、すげえ強そうなオーラ出しといてギリギリで負けてほしい。

    すげえ強そうな前振りから弱いコンボをぶち込みまくってほしい。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:48:55

    赴任時に一瞬ウルフガンブラッド名乗ろうとして、
    ツンデレエルフとのやりとり思い出して本名名乗って欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:48:12

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:00:42

    SEGAユーザーで自己評価が低く誤解されやすいだけで一応の倫理観や社交性はあるし
    「君の役はひたすら逃げ惑う一般民衆か?それとも…?」みたいなSEGAの教えが生徒に刺さることもある、はず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています