アリウスに生まれたボク 記録5

  • 1とある少女23/09/19(火) 17:49:24

    アリウスのみんな!


    ボク、みんなと海に行ったの!

    泳いで、潜って、食べて、はしゃいで……

    最後に見た花火が、どこまでも綺麗で!

    本当に、楽しかった!


    いつか、絶対にみんなを海に連れていこう…!


    アリウスに生まれたボク 記録4|あにまん掲示板アリウスのみんな。モモフレンズのスカルマンって人形がいいなって思ったり、猫さんの耳を生やした校外の女の子たちと出会ったり、フォーホースの人たちに抱きつかれたり、サオリさんにセイアさまを殺してないことが…bbs.animanch.com

    こっちは前スレだよ!

  • 2とある少女23/09/19(火) 17:54:05

    ボク、雅舞 リエルって言います。アリウス生まれ、アリウス育ちです。
    今は“マダム”の命令でアズサさんと共にトリニティ総合学園に潜入してます。
    兵士としては落第だけど、ボクにはみんなの怪我を治す力があるみたい。
    この力、もっと別の何かを感じる…でも、そんなのなくたって頑張れる。
    ボクの目は虚ろで、まるで自分の虚しさを写してるようだったけど、今は力強い光を取り戻してるって、サオリさんが言ってた。
    サオリさんも姫さまも、元気になった。ヒヨリさんも……ミサキさんも、きっと元気になってくれる。ボクそう信じる。
    あとボク、潜入した時えっちって言われたけど、もうわからなくても別にいっか。
    海、楽しかったなぁ……こんな楽しいことが、他にもあるのかな?

  • 3とある少女23/09/19(火) 17:57:28

    ボクの情報だよっ

    身長:171cm
    おむね:めろん 
    
ひっぷ:体格に合ったむちむち

    ばにたす:ないよ(初期値82)

    戦闘力:30(実数値4) 運動神経:71 水泳:133
    神秘力:93 厄:19 隠密力:35


    センス:26(ズレてる) 常識:68(ある) えっちな知識:2(無知っ)

    話術:71(引っ込み思案だが努力してる) 現在学力:91

    (神秘の目覚め 24/???)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:58:11

    立て乙
    リエルちゃんが楽しそうで何よりです

  • 5とある少女23/09/19(火) 17:58:46

    アリウスのみんなとの関わりだよっ
    リエルによるばにまいなす:40
    
サオリ109
    ミサキ85


    アツコ102


    ヒヨリ81


    アズサ100
    他モブの子139




    (スクワッドのメンバーは100を超えるとばにたすから解放されるよ)

  • 6とある少女23/09/19(火) 18:02:06

    トリニティと他の学校で縁のある人たちと、ボクからの印象だよ

    
マリー:とってもいい人だと思う。またお話ししたいな
    
コハル:素直に話を聞いてくれる。ハナコさんとも心を開けた見たい。
    
ハナコ:いつもニコニコしてる人。でも、どこか前より自然に笑ってる気がする。
    ハスミ:大きくてとてもいい人。アズサさんが迷惑かけちゃった。
    “先生”:補習授業部のみんなを導いてくれている、とてもいい人。
    ヒフミ:たまに凄いことするけど……友達だよ!
    ツルギ:とんでもない威圧感を放ってる人。アリウスのみんなより強そう…
    マシロ:そんなに話さなかったね。でも真面目そうな人だよ。
    猫隊長:アリウスで聞いた銃弾の嵐みたいな人。すごく義理堅そう。
    猫斥候:ダンボールなんて被って動きにくくないのかなぁ…?

  • 7とある少女23/09/19(火) 18:22:16

    小ネタダイス


    リエルのだきまくら、アリウスではあったの?

    dice1d4=1 (1)

    1 されたことはないなぁ

    2 ケガした子を休ませる時にね

    3 頼まれたら普通にやるよ

    4 寂しがりな子はみんなせびるの

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:23:54

    さすがに抱き枕は恥ずかしかったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:26:12

    つまりリエルの初だきまくらしたのはコハル…ってコト!?

    >>8

    無知無知でもその辺りは恥ずかしいと思ったのか…性教育したら色々かわいい反応しそう

  • 10とある少女23/09/19(火) 18:32:41

    包容力が高いのに初だきまくらはコハルらしい。


    アリウスの子達に理由聞いてみたdice1d4=3 (3)

    1 頼んだら最後、永遠に寝ちゃいそう

    2 他の子に背中を刺されるんじゃないかって思う

    3 あの笑顔を汚してしまいそうで…

    4 えっと、あの、その……(赤面)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:38:56

    いや気にしなくていいから(素)
    アリウスモブちゃん達ともスキンシップ深めなきゃ…

  • 12とある少女23/09/19(火) 19:12:01

    アリウスの少女達の声……

    「そ、そんなのだめ!私がリエルを汚しちゃう!」
    「虚しさを振り切れない私がリエルと一緒に寝る資格なんて……」
    「トリニティもゲヘナも憎いのに……その憎しみを移したくない……」
    「できるなら一緒に寝たいよ……でも勇気が、一歩を踏み出せない……」


    〜例外〜
    「え!?リエルと一緒のベッドで寝ていいの!?ならヴィク一緒に寝たいよぉぉ!!」
    「アンタまた抜け駆けする気!?今度はアタシが先よ!」
    「自分は自分のタイミングで狙う。潜伏」
    「……こいつらの図太さ、他の連中に見習わせ……たいような、そーでもねーような……」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:13:24

    アリウスモブ結構ばにばにしなくなってる面子が多くなってきてるな…
    ばにまいなす-40が効いてるのか

  • 14とある少女23/09/19(火) 19:50:09

    リエルは恥ずかしかろうとなかろうとコハルへの反応的に頼めばやってくれる

    向こうが足踏みをしているだけで、リエルにおいでと言われたら理性持つかは不明。



    ここからエデン二章でのお話になり、不穏な空気も増える……かも


    次の動きまで… dice1d4=1 (1) +2行動……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:51:10

    ちょっと行動回数少な目か…今回はどんなことになるかな

  • 16とある少女のスレ主23/09/19(火) 20:47:43

    行動……に映る前に重要なダイス


    セイアはいつ目覚めるのかdice1d4=1 (1)

    1 美食侵入前

    2 美食をゲヘナに引き渡した後

    3 ナギちゃん暗殺計画前

    4 条約調印前

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:55:53

    セイア目覚めるの早いな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:21:17

    ナギサ様今ミカが容疑者に上がったことで絶賛ブレイク中だったっけ
    これ、下手したらナギサ復帰より先にセイア起きるんじゃね?

  • 19とある少女のスレ主23/09/19(火) 23:14:13

    傷そのものがだいぶ軽いのでもうすぐ目覚めます

    あ、明日早いので今日はここまでです。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:40:14

    了解です

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:43:08

    めちゃくちゃ海を楽しんだリエルによかったね……ってなる

  • 22とある少女23/09/20(水) 12:28:22

    海に遊びに行ってみんなスッキリできたみたい。

    コハルちゃんも行く前に比べてずっと元気になってくれたし……

    ハナコさんも、ずっといい笑顔を見せてくれる。

    ……補習授業部のみんなが、テストで合格できますように。


    行動ダイスdice3d6=2 4 4 (10)

    ※56のみ被り再抽選


    1 テスト対策(次のテストに備えます)

    2 みんなと掃除(みんなと交流します)

    3 トラブル(問題が起こります)

    4 イベント(いいことが起きます)

    5 外部の人と出会う(補習授業部以外の人と出会います)

    6 アリウスと接触(アリウス分校のメンバーと会います)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:01:37

    コミュイベ+ラッキーイベント2個!幸運!

  • 24とある少女23/09/20(水) 15:37:46

    なんだか今日はいいことがありそう!


    いいこと度① dice1d100=9 (9) +15


    いいこと度② dice1d100=70 (70) +15

    (幸運の羽補正込み)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:41:30

    片方はちょっといい事でもう片方がかなりいい事!

  • 26とある少女23/09/20(水) 19:06:50

    うーん、いいことにも幅があるんだねー。


    いいこと①dice1d4=4 (4)

    1 おいしいスイーツを買う 次回アリウス接触時に関係+ばにまいなす

    2 リラックスタイムだよ  補習授業部の誰かと関係が深まる

    3 気分良く散歩をしよう  運動神経がちょっと上がる

    4 モモフレアクセサリー  アクセサリーを買ってアズサとヒフミとの関係が深まる


    いいこと②dice1d4=1 (1)

    1 屋台ラーメンを食べよう 

    2 ミラクル5000とシスターさん    

    3 正義実現委員会のお礼

    4 アリウスの希望

    (4以外は確定で特別な縁イベントが発生します 4なら…)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:09:23

    モモフレアクセサリーにラーメン屋…
    もしかしてファウスト来る?

  • 28とある少女23/09/20(水) 19:50:05

    ファウ……ファウ………


    dice1d6=1 (1)

    1〜5 普通の出会いだよ

    6 スト

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:05:36

    セーフ!
    普通にアビドスのみんなと会えそう

  • 30とある少女23/09/20(水) 20:09:59

    今日はヒフミさんが前から欲しかったって言ってたグッズを買いに

    アズサさんとボクも一緒にショップへ向かってたの。

    お目当てのグッズを手に入れることができて満足そうなヒフミさん。

    可愛いぬいぐるみに目を輝かせていたアズサさん。

    色々教えてもらいながら自分が欲しいなーって思ったのを買ったボク。


    3人揃って気分良くお買い物を済ませた後、ふとお腹がなっちゃって。

    お昼ご飯にしようってボクが周りをキョロキョロしてたら見慣れない屋台があったの。

    柴関ラーメンって言うんだけど……どうせだしそこで食べよって話になって。


    「いらっしゃいませー。……あれ、ヒフミさん?」

    「あっ、セリカさんどうも。今日もバイトですか?」

    「……知り合い?」


    ヒフミさんって顔が広いんだなぁってボク思った。


    セリカ以外の対策委員会のメンバーは… dice1d4=3 (3)

    1 いない

    2、3 誰かがいる

    4 全員近くにいるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:10:49

    セリカ以外のも誰かいるのか
    ここで知り合いになれるのは大きいぞ

  • 32とある少女23/09/20(水) 20:28:33

    アビドス……?


    ボクの知らない学校の人なんだって。

    ……今思えば、ボクがアリウスで知った学校ってトリニティとゲヘナくらいだなぁ。これをきっかけに別の学校の子達とも知り合ってみたいね。


    確定でいるのはdice1d4=2 (2)

    1 シロコ

    2 ノノミ

    3 セリカ

    4 ホシノ


    ランダム枠は……

    シロコdice1d2=2 (2)

    ノノミdice1d2=2 (2)

    セリカdice1d2=1 (1)

    ホシノdice1d5=1 (1)

    (1でいる。上で選ばれたキャラのダイスは無効)

  • 33とある少女のスレ主23/09/20(水) 20:30:37

    セリカは確定でいるんだった。
    間違えてしまったアヤネは詫びとして確定でいることにします。
    ダイスも1だし。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:32:42

    ってことはホシノ、シロコ、アヤネ、セリカがいたのね 
    モモフレンズに詳しいノノミがいないのがちょっともったいないって思っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:33:14

    ノノミは何かの用事で来られなかったのかな?
    対策委員会ほとんど集合してるなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:34:36

    いやこれシロコ以外がいるんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:35:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:36:38

    見間違えてた すまん

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:50:47

    対策委員会って前言ってたシークレット枠だっけか
    人脈が色んな意味で強くなっていってる…

  • 40とある少女23/09/20(水) 20:51:58

    「おお〜。ファウ……ヒフミちゃん。久しぶりだね〜。」

    「あら、こんにちは〜。」

    「ヒフミさん、どうも。」


    「ああ、対策委員会の皆さんもご一緒に……あれ?一人足りないような…」


    「うん、シロコちゃんは別件でいないんだ〜。一人でお使いに行ってて、おじさん不安で不安で仕方ないよ〜」


    お、おじ……??

    ……あ、ええっと……はじめまして……??


    リエルの対策委員会への印象dice1d100=6 (6) +20(ヒフミの知り合い)

    (低いほどううーん? 高いほど凄そうな人たち)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:54:02

    おや、割と低め…
    まぁラーメン屋で会ってるし鉄火場とかでもないしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:59:23

    まぁ逼迫した雰囲気じゃないときの対策委員会ってだいぶゆる〜い雰囲気ですし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:59:40

    自分より頭いくつ分も小さい子が「おじさん」なんて自称してたらそりゃ困惑するわな
    しかも話を聞く限りその小さい子が最上級生だからなおさら頭に疑問符浮かべまくってそう

  • 44とある少女23/09/20(水) 21:18:17

    「そう固くならなくてもいいよ〜。ほらほら、座って座って。せっかくだからラーメン食べて行きなよ〜この店の大将が作るラーメンは絶品だよ〜?」

    あ、はい。
    えーっと、すみません。このチャーシューがたくさん入ったラーメンとチャーハン?の大盛りをくださーい。

    「私も同じものを頼む」
    「私は普通サイズでお願いしますね…」

    「わかったわ。大将ー!注文入りまーす!」
    「あいよー!」

    なんというか、アビドスの生徒の皆さんは、緩い空気を纏っていて。
    一緒にいると釣られてリラックスしちゃいそう。
    でも、あちこちで銃撃戦を見かける街の中で頼りになるのかなぁ。
    (※キヴォトス屈指の少数精鋭集団です)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:47:28

    ゆるゆるだけどすごく頼もしい奴らだぞ(特におじさん)

  • 46とある少女23/09/20(水) 22:03:26

    ゆるゆるな空気の中、ラーメンとチャーハンが出来上がった。


    いただきまーす。

    ズル ズル ズル……


    ……うん!とっても美味しい!


    「これはうまい。……いくらでも入りそうだ」


    「うふふ……いい食べっぷりですね〜。

    ……見てたら私も食べたくなってきました。セリカちゃーん」


    「はいはい、いつものね!」


    「あ、私も何か食べようかな?」


    「おじさんはどうしよっかな〜」



    対策委員会との打ち解け度dice1d100=39 (39) +36(話術の半分)

    (高いほど個人的にも打ち解ける)


    ホシノの視線dice1d100=30 (30)

    (高いほど…?)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:05:52

    話術が高かったおかげでいい感じに打ち解けられたな
    おじさんの視線の意味とは…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:06:36

    30ならまぁノーマークに近いような気もするが

  • 49とある少女23/09/20(水) 22:24:58

    でも、アビドスの対策委員会の皆さんはとってもいい人たちで。

    ボクがゆっくりとお話内容を考えてた時も色々聞いてくれて。
    ボクもそれにスムーズに答えられて……話してて気が楽になった。
    アビドスとトリニティはそれなりに距離があるみたいで長くは話せなかったけど……暇な時は遊びにおいでよ、とホシノさんが言ってくれた。

    潜入している身の上だから、簡単にはいけないと思うけど……
    アビドスがどんなところか、一回は見てみたいな。


    (……アズサちゃんとリエルちゃん、だっけ?な〜んか今まで見てきた子達とズレがあるっていうか……引っかかるっていうか……でもその辺りに踏み込んでも私に今できることはなさそうだし……あんまり気にしなくていいか)

    特別な縁『アビドス対策委員会』が解禁されます

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:58:52

    流石はホルス、気付かれちゃったかー
    いつか手を貸してもらえるといいな

  • 51とある少女23/09/20(水) 23:09:08

    ……一人一人と話してる時間はなかったけど、いつかはゆっくり話せるかなぁ?

    あ、今日は帰ったらお掃除するんだって。

    個別に分かれてお掃除するみたいだけど、ボクも一緒にやろう。


    今回の掃除で特に関わったのはdice1d4=2 (2)

    1 ヒフミ

    2 アズサ

    3 コハル

    4 ハナコ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:10:36

    今回はアズサか…

  • 53とある少女23/09/20(水) 23:24:38

    今の所見てて一番心配な子と一緒になったほうがいいのかな。

    えーっと……

    コハルちゃんは前の海遊びですっごく心がリフレッシュしたみたいだし、

    ハナコさんもわざわざボクが心配するほど変なこともしないと思う。

    ヒフミさんも、戦車を盗んだって聞いた時は驚いたけど今はそんなことする必要もないし……

    ……なんだかアズサさんが心配になってきた……

    今までのことを思い出すと、途端に不安がよぎっちゃう……。

    ……ちょっと一緒になろっか。


    (アズサコミュは次回だよ

    寝る前におまけとコミュ内容を決めます)

    dice1d4=2 (2)

    1 海、楽しかったな

    2 モモフレ、いいよね

    3 …これからのことについて話そう

    4 …アリウスの事について話そう

  • 54とある少女23/09/20(水) 23:49:02

    おまけ 
    アリウスフォーホースの生徒紹介①

    『白島ヴィク』

    アリウスでの内戦にて鉄砲玉として組織に飼われていた白髪の少女。
    どんな敵に対しても怖気付かず向こう見ずに突っ込んでいく姿から『侵略者』と呼ばれた筋金入りの暴走機関車。

    グレネードランチャーを好んで使用し、『侵略者』の異名通り速攻の対集団制圧が大の得意であり、数多くの敵対組織を吹き飛ばしてきた。
    だがある日、あまりの暴走っぷりが祟って盛大に自爆してしまい、その力を持て余していた組織からも見捨てられてしまう。

    身を焼く熱さと激痛に包まれ力尽きかけたその時、リエルに命を救われる。命を救われた彼女は、助けてもらった人に対して自分の全てを捧げて恩返しがしたいと思い、かつての自分の全てを捨ててリエルを探すようになった。

    フォーホースに集められたメンバーの中でも相当のわがままできかん坊。その上とにかく突撃したがるので誰が相手だろうと攻撃できる凶暴さを持つ。ただ最近はリエルのためになりたい思いから必死に我慢を覚えようと努力しているようだ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 04:01:10

    …白島さんヒナとかあたりと鉢合わせたらロクでもないことになりそうだな?

  • 56とある少女23/09/21(木) 12:12:08

    (ヴィクちゃんは誰彼構わずケンカ売れるタイプなので相手が誰とか関係ないです。ヒナやツルギに会ったら……予想はつくよね。まず勝ち目ないけど…)


    久々にアズサさんと相部屋以外で二人きりになった。
    同じ潜入しているもの同士でも、不用心に怪しまれないように動いている範囲を別々にしていたから、こうして二人きりになることも少ない。
    でも、だからと言って無言のまま作業しているというのもヘンなので、ボクとアズサさんは適当な雑談を交えながら掃除をしていた。

    「前にヒフミに連れて行ってもらった店では、有意義な買い物ができたな」

    そうだね。ボクはコレって決めたものだけ買ったけど……ヒフミさん色々買ってたね。

    「ああ。それに私も紹介された時から欲しかったんだ……ウェーブキャット抱き枕……」

    長くて、ふわふわで、気持ちよさそうだよね……

    「今晩一緒に寝て試す?私は構わないよ」

    あ、いいの?……ううむ、気になるな〜〜〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:16:18

    ア!!!!!この子また女の子と寝ようとしてる!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:32:34

    >>57

    えっちな気持ちとかはどちらにもない(多分)なのでセーフという事で…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:11:40

    >>57

    >>58

    フォーホース筆頭とするアリウス生達に知られたらアズサ大丈夫?狙われない?

    (特にヴィク辺りがガチでヤバそう...)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:28:12

    保守

  • 61とある少女23/09/21(木) 22:47:32

    う〜〜ん……


    「……今思えば、ここに来てから驚きの連続だ。」


    ……ん、どうしたの?


    「私たちは、あそこから出てこなければ何も知ることはなかった。

    学校の勉強なんてできなかったし、ペロロの人形やモモフレンズを知ることもなくて……ヒフミ、コハル、ハナコ……補習授業部のみんなと出会うこともなかった」


    ……そうだね。ボクらは、あまりに何にも知らなかった。

    アズサさんのいう通りだったね。虚しくても……それは今日最善を尽くさない理由にならない。だから、ボクの目も醒めたのかもしれないね。


    「うん、私から見ても前のリエルと今のリエルは別人かも

    ……でも、きっかけはどうあれ、リエルは今の姿が一番だ」


    ……うん。ありがとね。


    ??dice1d100=24 (24)

    (高いほど…?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:53:23

    ちょっと低めだな
    神秘の目覚めと同じ数値ではあるが…

  • 63とある少女23/09/21(木) 23:05:30

    (アズサとリエルの会話を盗み聞きする人はいなかったようだ…)


    ……あらかたお掃除終わったね。


    「今日はこの後食事だけ……終わったら寝よう。……一緒に」


    うん。いいよー。


    アズサとリエル、同じベッドdice1d100=54 (54) +50(関係の半分)

    (低いほどちょっと狭かった 高いほどぐっすり)

  • 64とある少女23/09/21(木) 23:37:52

    くぴー……

    くぴー……



    (抱き枕越しでも、リエルの体温が伝わってくる。

    ……やわらかくて、あたたかくて……ここちいい。

    あ、見張り………………今日はいいか………)

    スゥ… スゥ…



    少女たちに来る次の動乱… dice1d2=1 (1)

    1 美食侵入→テスト

    2 テスト→美食侵入

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:14:46

    熟睡できてえらい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:29:33

    美食侵入が先か…
    リエルちゃんは果たしてどう動くのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:57:50

    保守

  • 68とある少女のスレ主23/09/22(金) 12:52:47

    目を覚ましたセイアの具合


    dice1d100=84 (84)

    (低いほど意識戻っただけ 高いほど動ける)

    (75以上だと…?)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:23:55

    セイアがかなり動けるように…寝込んでるっぽいナギサの方にも行けそうかな
    そしておっと…?

  • 70とある少女23/09/22(金) 18:44:45

    (セイアに関してのダイスは後から影響がでます)


    次のテストが随分と近くなってきた。

    3回目……本来なら、ここが補習授業部として受けられる最終のテストらしかったけど……ナギサさま側のトラブルによって4回目のテストが後から足される形になった。

    勉強も殆ど仕上げに入って……ボクのやることが一気になくなった。

    退屈を持て余してたらみんなからスイーツでも食べにいかないかと誘われて、ボクはそれについていく形で乗った。


    真夜中でのスイーツ……あくまのささやき……


    原作ではハスミがパクパクしてた限定パフェは…

    dice1d4=4 (4)

    1、2 ハスミがパクパクしてる

    3 あとdice1d3=1 (1) つある

    4 な、なんと!全員分ある

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:45:29

    さすが幸運

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:57:46

    これならみんな食べられるな!

  • 73とある少女23/09/22(金) 19:19:18

    「6名様ですね。ご注文をどうぞ」


    「ええっと……限定パフェってまだありますか?」


    「おお、限定パフェでしたらちょうど6つ在庫がございます。先ほどのお客様が多く注文されていましたが……」


    「あ、ではそれでお願いします。……飲み物は個別で…」


    「おお、運がいいな。…だが、こんな時間まで狙われているのか」


    ……限定パフェ。美味しそう……じゅるり。


    「あ、あら?先生……」


    「あ、ハスミ先輩……」

    (……限定パフェっぽいものを…… dice1d3=1 (1) +2個……??)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:46:08

    最小の数で済んだ(多くないとは言ってない)

  • 75とある少女23/09/22(金) 20:08:09

    むぐむぐ……おいしい……

    どうにもハスミさんはお忍びだったようで、
    目の前のパフェが前から食べたかったと話してくれた。
    3つも並べて幸せそうにしてるけど……そんなに食べられるの?

    久々……というほどでもないけど、コハルちゃんがハスミさんとゆっくり話せているみたいで、ちょっとほっこりする。

    全員で出されたパフェに魅了されるみたいに味わい尽くし、みんな揃ってごちそうさまってタイミングで、ハスミさんの方からスマホの音が鳴った。

    「ん?……こんな時間に……イチカ?……どうかしましたか?
    ……問題?……詳しく……………襲撃?ゲヘナが!?」

    ……なにか、不穏な気配がする。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:46:46

    美食部さぁ…
    (戦うの苦手だけどリエルはどうするんだろう…お説教?
    いやでもヘイロー破壊の命令出された時も泣くぐらいだったし怒る所が想像出来ない…)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:48:28

    いよいよ来てしまうのか、マジの戦闘が

  • 78とある少女23/09/22(金) 21:12:13

    「風紀委員ですか!?……それとも万魔殿が本性を……!?
    誰であれ、エデン条約を邪魔しようとする意図には……!!
    ……4人?………………
    ……………美食研究会?」

    バァーン……

    …今のって。

    「爆発音か。近いな……1km以内のどこかか?」

    「え、ええっ……!?」

    ピッ
    「補習授業部のみなさん。突然のことですみませんが、みなさんの力が必要です。お願いできますでしょうか。」

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:16:15

    美食研究会の襲撃自体はエデン条約とは全く関係が無いのが酷い

  • 80とある少女23/09/22(金) 21:55:15

    ハスミさんの話だと、今の状況は正義実現委員会として動くことがこれ以上なく厳しいということだった。


    事件として見れば大きいものじゃないけれど、相手の所属がゲヘナであることが辛い。明らかな対立行為は先のことを考えると不利になる。


    でも補習授業部の顧問となっている“先生”が解決するなら、そこまで大きい問題にはならないようで、そのための戦力として補習授業部のみんなが戦うことになるんだって。


    「ただ、リエルさんに関しては少し話が違います。

    ……リエルさんは補習授業部と深く関わりがある生徒ではありますが、根本的に補習授業部に所属をしていない。枠組みから外れているので、あなたには参加を強制はしません。……どうしますか?」


    む。そういえばそうだったね。大体一緒にいるから忘れてた……。


    …ボクは、dice1d100=67 (67) +40(絆)

    (50以上だと戦場へ向かう)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:57:56

    ほぼ一緒に居るからもう補習授業部のメンバーみたいなもんだった気もする
    一緒に行くぞー!

  • 82とある少女23/09/22(金) 22:15:45

    ボクもいくよ。


    「…リエル、戦闘はあまり…」


    うん。アズサさんのいうことも分かるよ?

    ボクは戦闘に全く向いてない。体は動かせるけど、銃を撃つことがあんまりにも向いていない。戦力には、そこまでならないかも。


    でも、ボクにもできることはある。だから、いく。

    …“先生”、頼りにしても、いい?


    “わかった。いいよ”

    “でも、安全第一で。いいね?”


    うん。………行こう!



    【美食研究会】との戦闘になります

    相手は… dice1d4=1 (1)

    1、2 ジュンコ+アカリ (normal)

    3 +イズミ (hard)

    4 +ハルナ (very hard)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:18:59

    ノーマル、ヨシ!
    身体が動くなら戦闘以外でも色々出来る事はあるぞ…
    閃光手榴弾とか煙幕とか治療用薬品の運搬とか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:42:37

    まぁ立ち回り的にはSPECIAL枠のヒーラーかなぁ
    …補習授業部、コハルもハナコも元からヒーラーだからとてつもなく回復過剰になるな

  • 85とある少女のスレ主23/09/22(金) 22:51:31

    戦闘はもうちょい時間に余裕がある時にしたいから今日はここまで

    エデン条約編見直してきたけど美食研究会って本当に色々都合がいいんだねぇ
    勉強を主目的にしてる補習授業部は基本戦う必要が無く、そういうイベントが挟まらないと共に戦う機会がない。

    そこに
    ・理由づけが簡単で
    ・理不尽な強さがなくて
    ・敵に回っても味方になってもあり得なさがなくて
    ・何より本筋に左右されない
    という条件が全てマッチしているのが美食研究会。
    ゲヘナとトリニティの根底対立に行動が接触しているものの、本人たちはそんなもんどうでもいいし興味もない。あらゆる意味でこの場の戦闘相手として最適です

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:18:42

    質問があります!!!

    フォーホース⇄アリスク
    ここの関係性ってどんなもんなんでしょ

  • 87とある少女のスレ主23/09/23(土) 12:26:25

    >>86

    フォーホースとアリスクの関係性…うーん、結構むずい


    まずこの二つのチームに明確な上下関係はなく、基本チームとしては対等な扱いです。少なくともベアおばはそう扱ってる。


    ただフォーホースは本当に結成が最近である設定なので、サオリに指示を受けて動くことに抵抗はありません。なんなら下扱いだろうが文句ない。フォーホース本人たちがあくまでリエル最優先であって組織の輪を見出そうとかは別に考えていない。


    アリスクはアリスクでサオリがフォーホースを下に扱うつもりないと思います。

    サオリはこういうところ本当に真面目で律儀だからね。

  • 88とある少女のスレ主23/09/23(土) 12:41:52

    アリスクとフォーホースのチームの相違点は結構多いです。
    挙げられるのは以下の通り

    ・リーダー
    アリスクはサオリをリーダーとして纏っているが、フォーホースに明確なリーダーがいない。ペールが暫定のまとめ役やってるけど実際は他メンバーのまとめ役適正があまりにもなさすぎるから仕方なしにやってるだけ。

    ・過去の関係性
    幼馴染で固まっているアリスク、寄せ集めのフォーホース

    ・ばにたすに対するスタンス
    アリスクはリエルに解き放ってもらうまでばにたすを受け入れてた、逆にフォーホースはもう救いを得ているからかばにたす教育とかあんま興味ない。ばにたすを抱えてはいるものの、それ以外の教育がなく、周りが染まっているのが大きく1人を除いてばにたすをあっさり振り切るだろうと思う

    ・戦闘力
    アリスクは全員気持ち高めの戦闘力と素直な性能で安定性が強いチーム
    フォーホースはアリスクより戦闘力が基本下だが曲者揃いの性能でハマった時の爆発力がでかいチーム

    他にも色々語れることはあるが、
    アリスク=バランス良い優等生チーム、フォーホース=有能だが問題児チーム
    と思っていればだいたいあってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:07:26

    >>87

    >>88

    回答ありがとうございます!


    頭リエルのフォーホースの中でも1人だけ芯にばにたすが入り込んでるのがいるのか…

  • 90とある少女23/09/23(土) 18:53:29

    (フォーホースのばにたす1人に関しては伏せておきます 多分すぐ回収すると思う)

    「来るまでに爆発音を数回聞いたが、結構ひどいな」

    一体そこまでする必要のあるものってなんなんだろうね……?
    とにかく、ハスミさんたちがターゲットを逃がさないように包囲網を作るみたいだから、ボクたちはとにかく美食研究会の人たちにダメージを与えて捕まえちゃおう……あ、いたよ!

    「うぇ、もう追ってきたの!?このままじゃ逃げきれないー!」
    「あら、逃げ道が被ってしまったようですが⭐︎これも弱肉強食ということで、いけるとこまで抵抗しましょう♩」

    “どうやらバラバラに逃げているみたいだね”
    “確実に落としていこう”

  • 91とある少女のスレ主23/09/23(土) 20:12:26

    戦闘ルール

    ・前線(ストライカー)を全員撃破した方が勝利
    ・後衛(スペシャル)は戦闘ダイスを振らない代わりに小規模の支援を常時行う
    ・全ストライカーにライフが設定されている。0になったら戦闘から脱落
    ・キャラには4つの要素がある
    【ベース戦闘力】戦闘ダイスを振る時常に補正値として付与されている数字。
    上限は基本100だが、キヴォトストップ勢など、隔絶した実力持ちは補正により100を突破している。
    【特性】常時発動のパッシブスキル キャラによっては複数持ってる
    【スキル】個別に所持しているスキル
    【EXスキル】発動にCTがあるが、その分強力なスキル

    基本ゲームや本編での活躍から設計しているから色々混じっているけど、
    実際ダイスを振ってわちゃわちゃしている銃撃戦を想像してね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:24:21

    今回ってストライカー4人だっけ3人だっけ
    どちらにせよ数的有利は間違いないからチュートリアル的な感じになりそう

  • 93とある少女のスレ主23/09/23(土) 20:35:15

    補習授業部はストライカー3、スペシャル1の構成
    リエルはスペシャル枠なので戦闘ダイスを振るのは3人です
    投稿スペースが足りないので各々の性能は役割別に分けて投稿します

    【味方Special】
    リエル
    特性【??の光】:味方全員の受けるダメージを-1する(本来の力が発揮できていないようだ…)
    特性2【幸運の羽】:味方全体ダイス値を常時+5
    スキル【小さい声援】みんなを応援して常時味方全体の戦闘力+5
    EXスキル【元気になって】一人の体力を完全回復させる。一戦闘一度だけ戦闘不能を治す。 CT4

    ハナコ
    特性【青春大好き♡】味方が回復した時、追加で2回復
    スキル【固くなぁれ♩】ダイスで選ばれたキャラの受けるダメージ-3
    EXスキル【禁じられた遊びを始めましょう】3ターンの間、ダイス処理後に味方全体を1d10回復  CT6

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:36:04

    リエルの性能がサポート全振り過ぎるありがとうございます

  • 95とある少女のスレ主23/09/23(土) 20:44:59

    【味方striker】
    アズサ
    ライフ:25
    ベース戦闘力:80
    特性【光に進む意思】ライフを全て失った時その場でHPを5回復(一戦闘一回のみ)
    スキル【急所攻撃】:戦闘ダイスが80以上の時、判定に勝利する
    EXスキル【intulit mortem】使用時ダイス判定に確定勝利 CT5

    ヒフミ
    ライフ:20
    ベース戦闘力:50
    特性【普通の精神/ファウスト】:自身にかかるダイスマイナス補正を無効化
    スキル【ペロロ様の応援】:2の倍数のターン、最も戦闘力の高い味方のダイス値を+20。発動ターンは戦闘ダイスに参加しない
    EXスキル【助けて、ペロロ様!】発動したターン中相手の攻撃を全て無効化 CT5

    コハル
    ライフ:15
    ベース戦闘力:35
    特性【エリート精神(自称)】常時与えるダメージを+1
    スキル【わ、私が治療するっ!】2の倍数のターン、一人の体力を2d3回復
    EXスキル【セイなる手榴弾】味方全員を2d10回復させるか敵全体に攻撃する CT3

  • 96とある少女のスレ主23/09/23(土) 20:52:05

    【敵striker】
    ジュンコ
    ライフ:15
    ベース戦闘力:40
    特性【はらぺこ】HPが3減る毎に攻撃力が+1(最高4)
    スキル【小柄のメリット】回避判定を付与(1d100で10以下で回避)
    EXスキル【空腹のイライラ】発動ターンに戦闘力+30 ただし発動毎にHPを4消費 CT3

    アカリ
    ライフ:20
    ベース戦闘力:50
    特性【健啖家】別枠HPを5追加する(別枠HPは回復不可)
    スキル【おかわり、ちょっと辛めで!】1d10で1が出た時、攻撃力+4
    EXスキル【グレネード、大盛りで!】全体を攻撃する CT4

  • 97とある少女23/09/23(土) 21:08:39

    (ルールは用意したけど回すのは初めて。なのでガンガン回して感覚を掴もう)


    〜1ターン〜


    「道をあけてよーー!!」

    「では、戦闘を始めましょうか〜」


    「私が中心になって仕掛ける。コハルとヒフミは援護を」

    「わっ、わかりました!」

    「正義実現委員会としての仕事…どきどきする…」


    ハナコさんとボクは身を隠しつつみんなのサポートに回る。俯瞰してものを見るのと、直接戦っているのとでは見えるものも違うかも。周りの様子を見ながら、しっかり援護をしよう…!


    アズサ dice1d105=25 (25) +85(ダイス80以上でスキル発動)

    ヒフミ dice1d105=50 (50) +55

    コハル dice1d105=10 (10) +40

      vs

    ジュンコ dice1d100=37 (37) +40

    アカリ  dice1d100=65 (65) +50


    ハナコの援護 dice1d3=1 (1) (1アズサ 2ヒフミ 3コハル)

  • 98とある少女23/09/23(土) 21:28:09

    (無駄に長引かせるのを防止するため、同値は互いに攻撃が通るようにします)


    「では、こちらから〜!」

    「む、先手は取られたか」


    相手の金髪の人の攻撃がはやい!

    誰に当たるのか…ボクも回復の準備を進めなきゃ!


    アカリの攻撃

    dice1d3=1 (1) (1アズサ 2ヒフミ 3コハル)にdice1d10=1 (1)


    アカリの攻撃アップdice1d10=5 (5) (1でダメージ+4)

  • 99とある少女23/09/23(土) 21:51:11

    1ターン目 ダメージ成立はなし


    「させませんよ?」

    「あら」

    「助かる。まぁあの角度ならかすり傷だろうけど」


    銃撃戦を間近で見ていると緊張が走っちゃう。アズサさんに銃弾が行ったけど、ハナコさんが直近でアズサさんに防御指示を出したみたい。

    …一筋縄じゃ行かないかも?


    〜2ターン〜


    アズサ dice1d125=46 (46) +85(ダイス80以上でスキル発動)

    ヒフミ スキル発動中

    コハル dice1d105=61 (61) +40(スキル非発動)

      vs

    ジュンコ dice1d100=23 (23) +40

    アカリ  dice1d100=65 (65) +50


    ハナコの援護 dice1d3=1 (1) (1アズサ 2ヒフミ 3コハル)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:52:43

    結構優勢かな…?

  • 101とある少女23/09/23(土) 22:03:10

    「やられてばかりじゃない。コハル!」

    「うっ、うん!」


    やっぱりアズサさんはサオリさんに直接戦闘を教えてもらってるから、すっごく強い!……判断も早いし、狙いも正確だ!


    「アズサちゃん、これをー!」

    「!…ぺ、ペロロの…よし、行くぞ!」


    アズサの攻撃

    dice1d2=1 (1) (1ジュンコ 2アカリ)にdice2d6=2 2 (4)


    コハルの攻撃

    ジュンコにdice1d10=9 (9) +1


    ジュンコの回避判定dice1d100=26 (26) (10以下で回避)

  • 102とある少女23/09/23(土) 22:13:34

    (あっ)
    2ターン ダメージ処理
    ジュンコ 15→1

    「赤い髪の方を狙ってくれ。牽制して急所を晒す。コハルの位置なら狙えるはずだ」
    「わ、わかった!……落ち着いて…落ち着いて…そこっ!!」
    パァン パパパパパ‼︎

    「ぎゃーーー!!
    ……ううっ、こんなの、もう許さない!ぶっこわし、て……」ドサッ

    「あれ、ジュンコさん?」

    「おなかすいたぁ……もう、ちからでない…」グゥ~~
    ジュンコがEXスキルを発動!しかし、ライフが足りず自滅した……
    ジュンコのライフ1→0

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:19:45

    自傷ダメージはこういう所ある!
    だが一人減ってくれた!

  • 104とある少女23/09/23(土) 22:36:35

    〜3ターン目〜


    「これは、厳しくなりましたね⭐︎」

    「一気に仕留められるか?」

    「次は、私も…!」

    「よし……これでもくらえっ……あっ」


    ……?

    コハルちゃんが出したあの本なに?

    「あらあら……コハルちゃんったらむっつりさん♡」

    「ちっ違うから!こっちだからぁー!!」ポイッ



    アズサ dice1d105=80 (80) +85(ダイス80以上でスキル発動)

    ヒフミ dice1d105=2 (2) +55

    コハル dice1d105=18 (18) +40

      vs

    アカリ  dice1d100=47 (47) +50


    ハナコの援護 dice1d3=1 (1) (1アズサ 2ヒフミ 3コハル)


    コハルのEXが発動!

    怪我人がいないので自動で敵に使用 ダメージdice2d6=5 6 (11)

  • 105とある少女23/09/23(土) 22:47:05

    EXスキルでのダメージ

    アカリ 25→14


    アズサさん、頑張って!


    「…ああ。動きが見えた。そこ!」


    「ううっ、さっきの手榴弾が強く当たって〜」


    「あっ姿勢が崩れてっっ、うわっ!」グラっ

    「さっきの人形投げた時じゃないの!?」


    アズサの攻撃

    アカリにdice2d6=6 2 (8)

  • 106とある少女23/09/23(土) 22:58:02

    アカリの戦意

    dice1d100=64 (64)

    (50以下で降参 以上で続行)

  • 107とある少女23/09/23(土) 23:03:05

    〜4ターン〜


    「正直もう勝つの無理ですね⭐︎……でも、最後に一発!グレネードを、大盛りで!」


    「くっ、全員爆発に備えろ!」

    「しゃ、遮蔽物……ありません!」

    「あっヤバっっ」


    チュドォォォォ


    あんなにでっかいグレネードを!?

    みっ、みんな大丈夫ーー!?


    アズサ dice1d105=2 (2) +85(ダイス80以上でスキル発動)

    ヒフミ dice1d105=37 (37) +55

    コハル dice1d105=93 (93) +40

      vs

    アカリ  dice1d100=80 (80) +50


    ハナコの援護 dice1d3=1 (1) (1アズサ 2ヒフミ 3コハル)


    アカリのEXが発動!

    ダメージdice2d6=5 6 (11)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:05:19

    ヤバいな、ダメージがデカい…
    リエルのEXスキルで回復させられるか?

  • 109とある少女23/09/23(土) 23:14:00

    ダメージ処理


    アズサ25→14 ヒフミ20→9 コハル15→4

    (処理抜け)アカリ14→5(コハルEX時に忘れていた+1込み)


    パラパラ……

    「ふうっ、これで1人くらいは……」


    コハルちゃん!しっかり!ボクが一緒だからね!


    「りっリエルさん……ごめん、助かる!………よくもやったな!」

    リエルのEXが発動! コハルを全回復!4→15


    「………うーん、ワンチャンもありませんでしたね⭐︎」


    コハルの攻撃

    アカリにdice1d10=3 (3) +1

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:16:28

    しゃあっ!勝利!
    …倒したはいいけどこの後美食研究会の奴らに話聞く必要あるのかな…?

  • 111とある少女23/09/23(土) 23:26:22

    (美食研究会との戦闘に勝利!
    実際はまだライフが1残ってますが、次ターンでアズサのEXが発動するのでどっちみち詰みです)

    「なかなか手強かった……最後のグレネードで全滅の危険性もあったな。
    だが、すべてを無に帰し、徒労であると知れ。」

    バァン‼︎ ドサッ

    「お、終わりましたぁ……グレネードを喰らった時はどうなるかと思ったぁ……」

    「リエルさん、ありがと……」キュッ

    うん、ボクも助けになれてよかった。

    「みなさん、応急処置をするのでこっちにきてくださいね〜」

    “よし”
    “ハスミから連絡が来た。ツルギが残りを倒すみたい”

    ……ヒヤリとしたけど、なんとかなって、よかったよぉ。

  • 112とある少女のスレ主23/09/23(土) 23:36:18

    今日はここまで!
    別スレは基本タイマン戦闘ばっかりだったから至極あっさりしたルールだったけど、複数人を動かす戦闘は処理に時間かかりますねー

    出来るだけオリジナルを踏襲しつつこのスレ独自の要素を足す形なので、用意するものが多い多い……スレ主は忙しつつも楽しかったけど、見ててどうだったかの感想も欲しいところ。

    ちなみにvery hardで登場するハルナは初手爆破やEXでアカリ以上の大ダメージを与えるなど、なかなかの強敵に仕上がっていました。回復が多く、リエルによる復活もあるので難易度が高くても基本補習授業部が有利な設定です。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:59:07

    …ふと思ったけどこの完全復活持ちが対策委員会のバックアップをする可能性があるのか
    エグいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:56:31

    おじさんが守り、その傷をリエルが治す
    永久機関が完成しちまったなあ〜!!

  • 115とある少女のスレ主23/09/24(日) 12:15:08

    先持ってアナウンスしますが、美食侵入→テストの流れが終わった後の動向に関してはルート分岐入ります。

    元々の展開ではナギサの疑心が更に加速し、補習授業部全員が何故かゲヘナでテストするというなかなかにアレな話になるのですが……ぶっちゃけナギサが核心に気がついた時点で補習授業部をゲヘナに送る理由がなくなってしまい、ナギサ本人はダウン中なのでテストに干渉もできません。

    なのでテストそのものの難易度も上がったりせず合格ラインも常識の範囲、青春を謳歌したことによりハナコも普通にやる気出してくれるのでテストそのものはもうどうとでもなるわけで……ナギサ襲撃までの間が空くんですよね。

    だからこっちで色々用意してみたルートをダイスか安価で選ぶ感じになりますが……どっちがいいでしょ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:23:40

    ナギサが気絶してることで√大分変ったんだなぁ
    スレ主のやりたいようにやるんでいいと思いますよー

  • 117とある少女23/09/24(日) 18:19:32

    〜幕間 ありえなかった目覚め〜

    「……ぅ……」

    (ここ、は───────
    救護騎士団の……
    …どうして、私はここに…あの時、私は殺された筈では……?
    いや、そもそも……あの時、白洲アズサは何を……
    話す合間も無く、あまりに予知夢と違いすぎる行動に何もできずに……

    …?
    体が軽い。
    それに、何も、みえない?
    未来が、覆される?

    ……そんなことが……?)

    モゾモゾ ムクリ
    「!?……み、ミネ団長!…セイア様が……!」

    「あわな、ければ。……もう一度、白洲アズサと」

  • 118とある少女23/09/24(日) 18:52:13

    「みなさん、お疲れ様でした。
    …“先生”には、もう一仕事ありますが…」

    ……はー。この夜だけでも相当疲れちゃった……。
    今回捕まえた美食研究会?って人たちはここにいること自体がまずいから、ゲヘナに送り返すことになるんだって。
    その役目は“先生”にお願いされたみたい。
    本当にデリケートな問題みたいで、その引き渡しの人員も最低限。ボク達も言っちゃダメらしいの。

    「……しかし、受け取る側は誰になるんだろうな」

    「うーん、普通に考えれば風紀委員の方では…?」

    「でも、ハスミ先輩たちも積極的に動けないのに、風紀委員会動くのかな」

    「そうですね……でも、私たちが考えてもしょうがないかもしれません」

    ……オヤツも食べたし、合宿場に戻ろっか。そろそろ深夜どきだよー

  • 119とある少女23/09/24(日) 19:09:52

    ……エデン条約の調印式も近づいて、“マダム”の言う計画の実行の時も近い。

    ボクはその内容をほとんど知らないまま潜入に来ている……


    今日は何故か落ち着けず、屋上で涼んでた。

    そんな時に、ボクの通信機に連絡が入ってきた……


    固定アリウスイベントdice1d4=2 (2)

    1 ミサキから接触の連絡

    2 ヒヨリから接触の連絡

    3 サオリから接触の連絡

    4 3+唐突な…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:14:58

    ヒヨリから…?

  • 121とある少女23/09/24(日) 19:31:00

    『あっ……もしもし、リエルさんですか……?』


    ……ヒヨリさん?

    どうしたの、こんな夜中に……


    『いえ、リーダーの指示で……明日の夜に渡して欲しいものがあると…』


    ……?なんだろう……

    とりあえず、わかったよ。明日、いつものところ?


    『は、はい……。じゃあ伝えましたんで……』ピッ


    ……渡すもの?……うーん、なんだろう……?

    とりあえず、会うために準備した方がいいかな。


    リエルの準備dice1d4=2 (2)

    1 ケーキ ばにまいなす

    2 雑誌  ばにまいなす、ヒヨリの関係+

    3 ぬいぐるみ ばにまいなす、ミサキの関係+

    4 山盛り物資 ばにまいなす、スクワッド全員の関係+

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:33:07

    ヒヨリももうちょいでばにたす卒業しそうな状態だったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:35:13

    あの優しいリエルに『問題児』っていう認識をさせているミサキが最後になるのかぁ(まだ確定ではないけど)

  • 124とある少女23/09/24(日) 20:18:41

    「…あ。お久しぶりですね……待ってました。」


    ……うん、久しぶり。

    これ、ボクからプレゼント。


    「え?…あ、これって表の雑誌ですかぁ!?…え、えへへ……」


    アリウスのばにまいなすdice2d10=10 8 (18)

    ヒヨリとの関係dice2d10=1 9 (10) +10(サオリのばにたす開放補正)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:27:40

    81+20の101でギリギリヒヨリ解放だ!

    ほんとにミサキが残っちゃった

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:28:47

    本当だ…これでアリウススクワッドも後一人か

  • 127とある少女23/09/24(日) 20:47:15

    アリウスのばにまいなす40→58
    ヒヨリとの関係81→101

    「あ、ありがとうございますぅ……」ニヘラ

    そんなに嬉しそうな顔して……
    ボクこういうのよくわからなくて、適当に選んだんだけどよかった?

    「はっはい……集めるのが好きなんで……
    あ、いけないいけない……渡すものを……これを、どうぞ…」

    えっと…………………これ、通信機??ボク、もう持ってる筈だけど……

    「その通信機は、私たちスクワッド“とだけ“繋がるようにしてます……結構古いタイプですけど……リーダーはそれで十分だって」

    ……ボクと、スクワッドのみんなとだけ?……一体どうして?

    「もしもの時のため……と、聞いてはいます……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:56:02

    着々と離反計画が進んでいる…

  • 129とある少女23/09/24(日) 21:14:49

    もしもの時の、ため。

    ……ううん。今は、何も聞かない方がいいよね。


    「ええっと、私に言われても?……まぁ、いいんですが……」


    ……ボクはボクに出来ることをしてる。

    サオリさんも、サオリさんに出来ることをやっている。

    そう言うことにしておこう。


    「あ、それで…リエルさんに、お願いがあるのですが……」


    ん、どうしたのヒヨリさん?


    「………表のごはん、連れて行ってくれませんか?」


    ヒヨリの求めたごはん先dice1d4=3 (3)

    1 ファミレス

    2 ステーキハウス

    3 カレー屋

    4 ラーメン

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:51:44

    カレー屋に行こう

  • 131とある少女23/09/24(日) 21:52:17

    「ハフッ…ハフッ!!
    ひぃん……どれでもいいからって選んだ辛さが……つらい……でも、スプーンが全然止まりませんん……ハフッ、ハフッ」

    …ヒヨリさん、本当に良かったの?
    表のご飯屋に来ちゃって、アリウスのみんなから怪しまれたりは……

    「あ、えっと、大丈夫です。この後偵察の任務を入れて、明日に戻ると伝えていますので……はふっ、はふっ!!」

    涙を瞳に溜めつつ、カレー(辛口)を美味しい美味しいと頬張るヒヨリさん。
    前から何処か図太さを持っていると思ってたけど…やっぱりヒヨリさんって人への甘え方が何処かうまいというか、なんというか……

    「うぅぅ………中辛……いえ、甘口にすればよかったかも……
    ……あ、そうそう。リエルさん、2人きりなんでどうしても聞きたいことが……」

    ……あ、口の中大丈夫?
    ボク、ゆっくり待てるから…(ムグムグ

    「えへへ……それで、なんですけど……」

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:55:19

    カレーってなんというか家庭の味よな
    アリウスの子らが知らないものの象徴というか

  • 133とある少女23/09/24(日) 21:57:12

    「虚しいって、なんなんでしょう?

    私たちがアリウスで学んだことって、一体なんなんでしょう?」

  • 134とある少女23/09/24(日) 22:06:33

    口元にカレーとごはん粒をそこそこつけていたヒヨリさん。
    彼女の口から、私たちの根底にあるものへの疑問が飛び出してきた。

    ……えっと、ヒヨリさん。それってどういう?

    「ああ、その……
    アリウスで前より元気になったリーダーと、姫ちゃんを見てふと思ったんです。

    …確かに、私たちが生きてきた時間の大半って虚しいなーってずぅーっと考えてたんですよ?…でも、それって最終的に虚しいからって意味で、私達が今感じてるものは別に虚しいって思わないなーって……

    訓練中、ぶたれたら痛いですし……じーっと我慢しているのは苦しいです。
    美味しいものを食べると嬉しいって思うし……このカレーも、辛いって思うんです。

    ……私は、虚しいと教えられたとしても色々なことを感じてます。
    それら全てを結局は虚しいで片付けたら……それって損に思いません??
    どうですか??」

    ……ええっと、泣く声とか騒がしい声をよく聞くヒヨリさんからそういう考え聞けると思わなかったと思っちゃった。

    「リエルさんひどい!?!?」

  • 135とある少女23/09/24(日) 22:25:30

    「うう………私せっかく自分の中で思ったこと真面目に話したのにぃ……
    うぇぇぇん………」

    あ、泣かないで。ボクも悪かったから……機嫌直して、ね?(ナデナデ

    「うぅぅ……リエルさんのなでなで、優しくてあったかいです……
    でも、リエルさんって私のことそんなふうに思ってたんですね…!
    こうなったら……やけ食いしてやります!今日のご飯は全部奢ってください!」

    うん、ボクはそのつもりだったしわざわざ言わなくてもいいけど……
    急いで食べたら口の中がヒリヒリしちゃうよ?

    「大丈夫ですよぉ!いざとなったらリエルさんがなんとかしてください!はふっ、はふはふっ、はふぅっ!!」

    ……ボク、カレーの辛さでやられた子を元気にするの?それは初めてだなぁ……

  • 136とある少女23/09/24(日) 22:40:49

    ……その後、ヒヨリさんは案の定辛さでオーバーヒートを起こしたけど、たっぷりカレーを食べた。いっぱい食べたからか額の汗が目立つ。

    「はひぃぃぃぃぃ………たくさん食べましたぁ………
    癒してもらったのにまだヒリヒリしまふぅ〜〜…………」

    触った後に追加で2杯いったら、そりゃ辛いんじゃ……。

    「えへへ………なんだか虚しい以外の感情でいっぱいですぅ……

    ………リエルちゃん………」

    なぁに?

    「私達みんな……ちゃんと虚しいって気持ち以外もあったんですねぇ……。
    リーダーも、姫ちゃんも、ミサキさんも、リエルさんも………アズサちゃんも……
    これから苦しいこと、いっぱいあるかもしれませんが……
    それ以上にたくさん、色んなことを感じたいです………」

    ……うん、きっと、いっぱい感じられるよ。
    ボク達は……この虚しいだけじゃない世界で、必死に生きているんだから……。


    ヒヨリがばにたすから解放され、アリウスの子供達は更に光へと進む……

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:43:26

    アリウスの子達がどんどん虚しさから解放されていく…いい…

  • 138とある少女のスレ主23/09/24(日) 23:05:42

    早いけど今日はここまでだよ

    関係100イベってキャラエミュ全開にしないといけないから
    このキャラってこうだよな…?とか考えながらやってます。
    ヒヨリはお笑いやりつつシリアスというヒヨリにしか出せない味がまた。

    今思えばリエルって人とのコミュの色が多彩。
    ・アツコと2人で夜の街デート
    ・サオリと密会
    ・コハルと手を繋ぎ添い寝
    ・ハナコに猥談くらって無知で返り討ち
    ・アズサヒフミとモモフレグッズを買い漁り
    ・ヒヨリと一緒にカレー食った

    これは人たらし。間違いない

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:12:20

    カウンセラー兼ヒーラーのアリウスのアイドル的存在(無自覚)だからな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:04:03

    実はものすごく青春をしているリエル

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:40:56

    保守

  • 142とある少女23/09/25(月) 18:20:04

    小ネタダイス


    リエルが頼んだカレー

    dice1d4=3 (3)

    1 甘口りんご

    2 甘口

    3 中辛

    4 辛口

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:39:13

    意外と辛いのもイケる…?

  • 144とある少女23/09/25(月) 20:16:20

    カレー屋から出て、ヒヨリさんと別れたボクは、すぐに合宿場に戻った。

    ……あれ?そういえば最近ずっと合宿場で寝てるような……

    1人で寝るよりかは安心するけど……せっかく用意してもらった拠点を使わないってなんだか勿体無いっておもっちゃうなぁ。


    いよいよテストだが…… dice1d4=1 (1)

    1 すぐ当日

    2 コハルが添い寝を希望した

    3 ハナコが話をしたがっている

    4 …あなたは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:17:33

    あらやだ爆速
    ハナコも本気出すみたいだし今回はどうなるか…

  • 146とある少女23/09/25(月) 20:49:43

    いよいよ今日が3回目のテスト……

    元々これが最後のテストだったけど、トラブルで4回目が増やされて補習授業部のみんなにまだ希望を残してるかたちになってる。

    でも、ここを外しちゃうといよいよ後が無くなっちゃうよ。

    合宿と仕上げのお勉強で問題ない筈だけど……ううん、ここでボクが何を言っても合格するかどうかは結局みんな次第……

    ボクにできるのは、お祈りくらい……みんな、頑張ってね。


    ハナコのやる気dice1d100=95 (95) +50(青春)

    (高いほど点を取ってくれる)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:50:09

    ハナコやる気出しすぎィ!

  • 148とある少女23/09/25(月) 21:06:22

    (…この前、ヒフミちゃんから聞いたお話……。私個人の、ただのわがままで補習授業部のみなさんを退学に追い込むのは忍び有りませんし、……何より、私に青春をくれたリエルちゃんに申し訳が立ちません。

    ……よし、久しぶりに人肌脱いで本気を出しましょうか♡)


    ハナコが本気でテストに臨むようです!


    【第二次特別学力試験】

    テストダイス

    ・要求学力より低い学力の場合、ダイス結果から点数が不足分引かれる

    ・最低点数は学力を参照(例外あり)

    ・最大値100。100以上の数字になった場合、点数を引く前に100へと切り捨てられる


    難易度/一般テスト級 要求学力40

    合格ライン50


    現在の学力

    ヒフミ90 アズサ70 コハル50 ハナコ200


    ヒフミ dice1d20=14 (14) +90

    アズサ dice1d50=6 (6) +70

    コハル dice1d50=50 (50) +50

    ハナコ 100点確定

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:38:34

    パーフェクトハナコ降臨

    全員合格確定ダイスだ(アズサがなんかずっこけてるけど)

  • 150とある少女23/09/25(月) 21:59:51

    “第三次特別学力試験、結果を発表する“

    ”まず……白洲アズサ、76点“
    ”ちょっと、解ける問題に時間をかけすぎたね“

    「くっ……解けなかった問題以外は全て合っているからちょっと悔しい」

    ”阿慈谷ヒフミ、100点“
    ”ヒフミ、補習授業部が始まってからずっと調子がいいね“

    「え、えへへ……モモフレンズ友達ができてから、気分が良くて…」

    “浦和ハナコ、100点”
    “…やっぱり、できる子だね。”

    「うふふ……たまたまです♡」

    “……下江コハル”

    (うう………緊張するぅ……全部書けたけど……どうなってるんだろ……)

    “……100点!”

    「…………え。…………私が、100点?」

  • 151とある少女23/09/25(月) 22:39:50

    “うん。正真正銘、コハルの点数だよ”

    「ひゃ、ひゃくてん………私が、100点………!
    や、やったぁーーーーーーー!!!」

    “おめでとう、コハル”
    「おめでとうございます…!」
    「今回は上を行かれた。…でも、おめでとう」
    「コハルちゃん、おめでとう」

    「ふっ、ふっふーん!これが私の実力よ!
    ……あ、こうしちゃいられない……!」
    ガタン タタタタ…

    “あれ、どこ行くの?”
    「…先生、今はコハルちゃんを止めないであげましょう。
    ……きっと、嬉しさを共有したい人がいるんでしょうから」

  • 152とある少女23/09/25(月) 23:25:30

    そろそろテスト終わった頃かなぁ?
    ボクは受けなくても大丈夫だから、こんなこと言うのも違うけど……
    みんなが受けてる間は暇で……こうしてのんびり近くのベンチでぼーっとしてる。

    ……あれ、何か聞こえたような?

    「リエルさーーーーーん!!!」
    ピョーン ダキッ ギュゥー

    わわっ、こ、コハルちゃん!?
    ど、どうかしたの?いきなりボクに飛びついて…

    「やったよ、私やった!100点!テストで100点取れたの!」

    …!!!
    こ、コハルちゃん!!す、すごい!
    おめでとう、コハルちゃん!!ボクもとっても嬉しいよ!

    「ありがとう、リエルさん!ヒフミも、アズサも、あとハナコもみんな受かった!私たち、みんな合格した!!」

    うん、うん!よかった、本当に、よかったよ!!
    ギュゥ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:29:32

    尊い…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:48:27

    てぇてぇ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:54:37

    あら^~

  • 156とある少女のスレ主23/09/26(火) 12:07:03

    保守がてらの小ネタ
    リエルとフォーホースの好き/苦手な食べ物

    リエル
    好き:甘味全般、みんなと食べるごはん
    苦手:苦味全般

    ヴィク
    好き:杏仁豆腐、竜田揚げ
    苦手:臭いが強いもの

    クレナ
    好き:辛めのパスタ、坦々麺
    苦手:薄味のもの

    ルラン
    好き:食べられるものは大体
    苦手:なし(食べられない方が嫌)

    ペール
    好き:肉
    苦手:なし(食わなきゃ力が出ないから)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:51:10

    リエルちゃんみんなとごはん食べるのが好きなんてかわいいねぇ

    辛い物好きな上薄味嫌いってクレナお前…味覚が…

  • 158とある少女23/09/26(火) 19:15:06

    嬉しそうにはしゃいで、ボクに抱きつくコハルちゃんを受け入れつつ、
    静かな午後の中でゆっくりこれからのことを考える。

    テストはみんな合格して、補習授業部の目的は完全に達成されたみたい。
    ……ボク、どうしよう?今思えば、ここから何をすればいいんだろう?
    アズサさんのサポート……といってもテストが終わった以上、ボクから助けになれることってほとんどないだろうし……うーん。

    みんなといることが楽しかったから、いざ終わったら結構迷っちゃう。

    「…リエルさん?どうしたの?…難しい顔してるけど」

    ん…あ、コハルちゃん。
    補習授業部のみんな合格しちゃったから……解散するのかなって。

    「…ああー…」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:17:04

    ちょっと寂しげなリエルちゃんかわいい
    心配しなくても近い内に集まると思うよ(エデン条約編ラスト見ながら)

  • 160とある少女23/09/26(火) 20:19:16

    「そういえば、テスト終わったら補習授業部がある理由ないんだった」

    …うん。ボクずっとここにいたし、ここからどうしよっかなって思って。

    「それなんだけど……別に、また集まってもいいんじゃない?」

    そうなの?もう一緒にいる理由がないんじゃ……

    「うん、それはそうなんだけど。

    集まっちゃいけないって理由も別にないでしょ?」

    ………!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:32:09

    コハルのスチル助かる(幻覚)

  • 162とある少女23/09/26(火) 21:16:10

    「私は、正義実現委員会に戻っちゃうけど……

    だからって、他に友達を作っちゃいけないなんてルールは委員会にないの。だから、これっきりでリエルさんや補習授業部のみんなと会わないってことはないし、私もそんなのイヤ……」


    …ボクも、コハルちゃんともっと仲良くしたい。

    それだけじゃない。

    ヒフミさんも、アズサさんも、ハナコさんも……ボクの大切な友達のみんなと会わないなんてことは、ないと思う。

    ……ボク達、ずっと友達でいたい。


    「……うん」


    補習授業部のこれから

    dice1d4=3 (3)

    1 一応合宿終了まで解散しない

    2 枠組みそのものは続ける

    3 “先生”が難しい顔をしている

    4 部としては解散です

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:21:25

    先生が難しい顔を…やっぱり難しいのか

  • 164とある少女たちの先生23/09/26(火) 21:42:41

    “状況は、シンプルになった”

    “補習授業部のみんなはもう退学の危険はないし”
    “授業部のみんなも条約に関して影響を出す気はあまりないのもわかった”
    “でも、まだ引っ掛かる要素がある”

    “ナギサは元々、トリニティにいると思われる裏切り者を探すために補習部を立ち上げた”
    “全員が合格したことによって、何かのアクションを起こすかもしれない“
    ”……その心配も薄いかもだけど……“

    ”……ミカの話も気になる“
    ”見方を変えれば、エデン条約は軍事同盟と見ることもできる“
    ”そんなことを、どうして私に伝えたのか“
    ”…そして、どうして裏切り者が白洲アズサだと断言できたのか“

    ”……まだ、みんなを解散させるべきじゃないかもしれない“

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:43:51

    先生…!?
    何かしら考えがあるのか

  • 166とある少女たちの先生23/09/26(火) 22:17:35

    ”エデン条約を害するものは補習授業部にはいない“
    ”アズサも、きっとそんなことを望むタイプじゃない“

    ”……アリウス分校、か”

    ”……アズサにその気がなくても、その後ろは“
    ”それに、トリニティの中にエデン条約に反対する人は“

    ”『補習授業部の先生』としての活動は終わった“
    ”────ここからは。“

    ”『シャーレの先生』としての時間だ“

  • 167とある少女23/09/26(火) 23:00:17

    補習授業部の全員がテストに合格していた頃……

    「セイア様の安否に関しての情報はいまだに出ていないの?」
    「ナギサ様はいつ、情報を公開してくれるのか……」
    「ミカ様もいつもフラフラして、何をなされているのか…」

    パテル分派の集会。
    ゲヘナとトリニティ間の和平、【エデン条約】を快く思わない者たちの集まり。
    調印式の日も迫り、内部の不満と鬱屈とした空気が張り詰める。

    「ナギサ様が不調だと言う話、本当だと思う?」
    「えっ?……私、それ初耳なんだけど」
    「ティーパーティーの方々が、揃って動けないとでも言うの?」

    疑心、奸計、陰謀………トリニティの抱える“負の部分”の色濃い話が飛び交う。
    この場にいる皆が思い思い、暗い感情を溜め込む中、ふと誰かが口にする。

    「ナギサ様もセイア様も、動けないってことはさ」
    「今、ティーパーティーで力を発揮できるのはミカ様ってことじゃない?」
    「ミカ様に働きかけて貰えば、私たちがトリニティのトップに立てるんじゃない?」

    火薬庫に、火種が投下される。

  • 168とある少女23/09/26(火) 23:12:58

    「………」「………」「………」「………」

    沈黙。
    唐突な一声に、集会そのものから言葉が失われる。
    だが、それは唐突に、燃え上がるように広がっていく。

    「そうだ」「今ティーパーティーは役に立たない」「サンクトゥスのトップはいないも同然」「フィリウスのナギサも簡単に潰せる」「私たちの時代が来たんだ」「気に入らないことも多い!」「何がエデン条約!」「トリニティはゲヘナと組む必要なんてない!」「潰せ!」「潰せ!」「潰せ!」「潰せ!」

    一度広められた悪意はまるで伝染するように広がっていく。
    いや、あるいは“ソレ”ははじめからあったものかもしれない。
    勢いのつけられた感情はまるで留まることを知らず、加速していく。
    熱狂し、自分たちの不満・悪感情・意思を叫び続ける彼女らは



    ─────集会の場から離れる赤い髪の少女に気がつかなかった。

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:13:12

    ウワーッ!トリモブ!

  • 170とある少女23/09/26(火) 23:24:27

    「………フンッ!
    どいつもこいつも、馬鹿ばっか。
    たった一言口にしただけであんなに舞い上がって、調子に乗って。しまいには何の工作も無しに好き勝手潰すだのなんだの口走って。

    お陰で、気持ち悪いくらい上手くいったわ。

    ……傷つく痛みも知らないから、簡単に人を傷つけられる。
    ……自分たちが危険に見舞われた経験が薄いから、どこまでもつけあがる。
    ……自分たちで陰謀ごっこばっかりしてるから……自分たちが“使われている”なんて想像もしない!

    お笑い種ね、寄せ集めの平和ボケした連中が。
    自分たちがただの囮にされるとも知らずに、使い潰されるとも思わずに良いようにされて、せいぜいクーデターでもなんでも勝手にやってればいいわ。残しておいたティーパーティーへの経路上で正義実現委員会のツルギと鉢合わせるようにしてあげたから、存分に地獄を味わってきなさいな。

    ………………ごめんね、リエル。アタシは、憎しみを抑えられない。どうしてもあいつらに痛い目をみせなきゃ気が済まない。アタシのやったことだから、何も気負わなくていい。他のフォーホースのみんなにも迷惑はかけないわ。

    ……だから、リエル。アタシを恨んで。虚しさを受け入れたバカなアタシを」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:35:31

    フォーホースのばにたすがまだ抜けきってない子ってこの子だったのか…
    割と対処自体は優しい(当社比)し根は悪い子じゃないんだろうな

  • 172とある少女のスレ主23/09/26(火) 23:45:04

    今日はここまで
    ここからナギサ襲撃までは完全オリジナル展開になります。
    ゲヘナ送りがない以上、正実の警戒体制に穴ができないので代わりを用意する形になりました。それでフォーホースの例の一人の出番が来ました。

    全員が誰を予想していたかは気になりますが、フォーホースを作った時点で虚しさを抱える子が誰かは決めてました。決め手は“神秘元”です。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:56:52

    某所より
    『赤い馬に乗っており、手に大きな剣を握っている。地上の人間に戦争を起こさせる役目を担っているとされる。』

    さてどう動くのやら
    クレナとリエル、顔合わせんのかな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:13:34

    ベアおばによるクソみたいな支配、満足に飯も食わせない事による飢え、
    劣悪な環境に置かれる事での病、そしてそれらをトリニティとゲヘナのせいにして争いへと駆り立てる。
    アリウスは白・黒・緑・赤の四騎士を育む土壌が出来すぎている……。

  • 175とある少女23/09/27(水) 15:24:38

    また、みんなで集まっても良い。

    ボク、そんなふうに考えたことなかった……


    ナギサ襲撃まで… 残りdice2d6=3 2 (5) +3行動…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:27:44

    ちょっと多いなと思ったら実際はそうでもなかった
    8回行動か…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:25:09

    是が非でもここでミサキと出会っておきたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:29:18

    後可能なら四馬のみんなと会っておきたいな

  • 179とある少女23/09/27(水) 20:59:55

    補習授業部が終わって一気に暇になっちゃったけど……

    ここからどうしようかな。何をすべきかな。


    行動ダイスdice4d6=2 3 5 5 (15)

    ※56のみ被り再抽選 ダイス表が変化しています


    1 情報集め(キヴォトス内の情報を集めます)

    2 みんなで集まる(補習授業部のみんなと関係を深めます)

    3 トラブル(問題が起こります)

    4 イベント(いいことが起きます)

    5、6 アリウスと接触(アリウス分校のメンバーと会います)

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:01:39

    おっと再抽選か

  • 181とある少女23/09/27(水) 21:13:59

    うーん、最近やたらピリピリしているような……?


    再ダイスdice1d5=3 (3)

    (5ならアリウス2回チャンス)


    トラブル度dice1d100=93 (93) -15(幸運の羽)

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:23:00

    トラブルが高いし二連トラブルだと!?

  • 183とある少女23/09/27(水) 21:26:05

    ………なにか、イヤ〜な予感が……


    dice1d4=1 (1)

    1 トリモブに絡まれる

    2 救護団長出現

    3 暴れツルギ

    4 どこか荒れた様子のハスミさんが…


    追加トラブル度dice1d100=87 (87) -15(幸運の羽)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:28:37

    トラブル多い…多くない?
    トリモブ何故絡みに来たんだ

  • 185とある少女23/09/27(水) 21:51:40

    な、なに?

    誰かこっちに来るけど……


    「そこのあなた!」

    トリモブが絡んだ理由dice1d4=3 (3)

    1 パテル分派の暴走

    2 派閥争いの勧誘

    3 体目当て(!?)

    4 助けてー!(次トラブルに巻き込まれた)

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:54:06

    正実ー!ここに変質者がいますー!!

  • 187とある少女23/09/27(水) 22:02:37

    「随分と良い体してますわね?ハスミ様やあのハナコに劣らず……」


    …えっ?いきなりどうしたの?

    ボクの体に何か?普通だと思うけど……


    「…本当にそうお思いで?」


    このトリモブは一体……?dice1d100=93 (93)

    (低いほど肉体派淑女 高いほど変態淑女)

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:03:58

    変態淑女…肉体ではない?
    ハナコ系変質者か?

  • 189とある少女23/09/27(水) 22:17:40

    「あなた、自分の魅力をまるで理解していないの!?!?
    健康的な白い肌に、程よくハリのあるすべすべお肌!頬やお腹周りも弛みすぎず、細すぎず……何より体の肉つきが素晴らしい!抱きつき心地の良さそうな体に……そのお胸……どうやったらここまで抜群に育つのか……ウフフ……」

    ……??????

    「その魅力を堪能させなさい!胸を触らせなさい!抱きつかせなさい!
    さぁ、さぁ、さぁ!!」

    ……い、今まで会ったことのないタイプ……
    ボク、どうしたらいいの???

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:19:27

    これ、手錠かけてニュースに載せられる方の淑女だな!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:19:49

    百歩譲って初対面の人に抱き着くのはいいけど胸を触るのはアウトですね…
    もしもしヴァルキューレ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:45

    シンプルヤバいやつの登場は草

  • 193とある少女23/09/27(水) 22:28:28

    と、とにかく次スレ?ってところに行く前に

    この人……どうしよう???


    dice1d4=1 (1)

    1 ハスミのインターセプト

    2 ツルギ現る

    3 ヘルプミー補習授業部

    4 さわらせろーーー!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:31:03

    ハスミさんありがとう
    変態は正実に出荷よー

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:41:54

    変態はスナイパーライフルでBANだぜ

  • 196とある少女23/09/27(水) 22:42:24

    「そこのあなた!リエルさんになんと不当な要求を!こっちに来なさい!」

    「はっ、ハスミ様!?くぅ、こんな時に!やめっ、離しなさい!もう少しであの極上の体が、世界の至宝が〜〜〜〜!!!」



    …………ハスミさん、カンカンの様子であの人を連れていっちゃった。

    …………なんだったんだろ???


    アリウスに生まれたボク 記録6|あにまん掲示板アリウスのみんなー。アズサさん、すっかり頭が良くなったの。ボクもしっかり勉強して前よりスッキリしてる。もうテストだってへっちゃらなの。……いつか、みんなにもお勉強を教えたいな。ところで、前スレ最後の方…bbs.animanch.com

    …次スレいこっか。

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:43:48

    撃たなかった
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:59:20

    変態は
    忘れたほうが
    身のためだ

    埋め川柳…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:55:03

    本当の変態ならリスポーン出来るんだ
    スレ立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:58:03

    200なら変態はリスキルされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています