ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 レコード3

  • 1グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 18:18:10
  • 2死神23/09/19(火) 18:18:52

    たておつです

  • 3加速グルイ23/09/19(火) 18:19:02

    立て乙です

  • 4没落令嬢23/09/19(火) 18:21:32

    たて乙

  • 5救護班23/09/19(火) 18:23:26

    たて乙

  • 6没落令嬢23/09/19(火) 18:30:53

    保守

  • 7救護班23/09/19(火) 18:32:07

    うちのオペレーターキャラ濃いなおい

  • 8加速グルイ23/09/19(火) 18:35:16

    この子(?)のオペレーター
    腐れ縁で言葉が少ないけど以心伝心で全部わかるタイプの男
    付き合ってはないよ
    だと思う
    AIと話す回数のが多い

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:37:25

    【ストゥムパリデス】
    概要
    ハイコープス社製の高性能機動兵器。一般的な機動兵器より頭一つ分程小さく、全体的な骨格も薄い。
    外見通りの高機動機で、特徴的な逆関節の脚を用いた立体的な挙動で相手を翻弄する事が出来る。エネルギー出力がサイズに見合わず極めて高く、大出力のスラスターにより縦横無尽に空を飛び回るだけでは無く、高出力のエネルギー兵装をエネルギー切れを気にせずフルに利用する事が出来る。その反面物理には攻防共に弱く、反動のコントロール能力も皆無な為注意。
    試作装備として「スカイランナー」と呼ばれる特殊兵装を搭載している。何も無い空間に物理的な性質を持つエネルギーシールドを形成する事を可能にする兵装で、相手の動きを阻害する壁としても自身の移動を手助けする足場としても利用する事が出来る汎用性の高い装備である。

    アセンブル
    特殊シールド精製装置「スカイランナー」
    高出力プラズマパルスライフル「ViL-02」×2
    高周波プラズマ波ブレード「メイルカッター」
    バブルグレネード型誘導エネルギー弾射出装置「スタッガラー」
    エネルギー緊急リチャージ用バッテリー

    製造元
    ハイコープス・カンパニー

  • 10人形遣い23/09/19(火) 18:37:26

    立て乙です
    うちはオペレーターなしの自営業です
    強いて言えば戦闘支援AI(廉価版)のレンカちゃんがオペレーターだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:38:50

    >>9

    ×高周波プラズマ波ブレード「メイルカッター」

    ○高周プラズマ波ブレード「メイルカッター」

  • 12Hsパイロット達23/09/19(火) 18:43:56

    たーておつであるー

  • 13救護班23/09/19(火) 18:47:36

    アスクレピオス隊(実働隊)の平均年齢

    dice1d30=8 (8) +8

    隊長の年齢

    dice1d20=17 (17) +8

    会社の平均年齢

    dice1d100=11 (11)

  • 14救護班23/09/19(火) 18:47:53

    >>13

    えぇ……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:48:45

    ガキにお守りされて恥ずかしくないんか?

  • 16AI崇拝傭兵23/09/19(火) 18:49:11

    ここに来て隊長が隊長になれたの年功序列の産物説が

  • 17没落令嬢23/09/19(火) 18:49:32

    もうペンウッド卿ぢゃん…

  • 18加速グルイ23/09/19(火) 18:49:41

    平均年齢は+30しても許されると思います!

  • 19救護班23/09/19(火) 18:51:57

    何でこんな平均年齢が低いのか……

    dice1d3=1 (1)

    1.皆一度は◯んで復旧()されたから

    (記憶は持っているため身体だけ若い、

    隊長のみずっと生きている)

    2.隊長が保護しまくったせいでこうなった

    3.そもそも少年兵を使いまくる組織

    (上役の大人は少数で会社を統治している)

  • 20AI崇拝傭兵23/09/19(火) 18:52:26

    バイオテクノロジーマシマシ組織だし上層部は寿命数ヶ月の使い捨てクローンとかならわかる

  • 21加速グルイ23/09/19(火) 18:53:33

    皆隊長の盾に……それはないわ
    【好感度を見つつ】

  • 22救護班23/09/19(火) 18:57:35

    何で平均年齢が……?

    dice1d3=1 (1)

    1.マジで隊長の盾になった

    (それ以降隊長が盾役をし始めたので、無駄にするのかと嫌いになった)

    2.???:苦渋の決断です、分かりますね?

    (組織の上の人がそう言う戦法を好んでいた)

    3.そもそも組織が一度殆ど全滅した

    (多分イレギュラーのせい)

  • 23グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 19:00:16

    クロード潰しの依頼文出来ました
    『クロード社への襲撃』
    『傭兵の皆さん、クロード社に騙されて相当なイライラですよねぇ?そこでいい感じの依頼を出す事にしました!その名もクロード潰しです!報酬金は払われなかったミミズ討伐の分も加算し35万クレジット!マクベスの装甲並にスカスカな現社長の脳味噌に傭兵のビジネスマナーを叩き込んであげてください』
    こんな感じで問題ないですか?

  • 24鉄屑23/09/19(火) 19:09:21

    新規です
    頭は薬漬け、身体はボロボロ、乗ってる機体はクソ燃費
    借金地獄の鉄屑です
    周辺調査という名目で依頼を受けます

  • 25グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 19:10:29

    >>24

    御新規さんいらっしゃい

  • 26AI崇拝傭兵23/09/19(火) 19:12:13

    >>24

    ダイス50仲間の予感。歓迎いたす

  • 27電龍23/09/19(火) 19:17:17

    どっかの誰かに襲撃したい欲ガガガ

  • 28グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 19:19:00

    >>27

    襲撃依頼出しますよ>>23

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:19:01

    >>27

    本スレ5機目ラストらへんでハイコープスの依頼が出てたからそれで……

    自分で敵の描写出して自分で倒す感じになるけど

  • 30電龍23/09/19(火) 19:20:50

    >>29

    そこまでやれるほど自分の脳は高性能じゃない…

    >>28

    お願いします

  • 31没落令嬢23/09/19(火) 19:37:02

    >>23

    OKです!

    没落令嬢が邪魔するかもだけど雑魚だからすぐ退場するぞ!

  • 32グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 19:37:49

    >>31

    ありがとうございます!

  • 33電龍23/09/19(火) 19:38:13

    >>23

    これ行きましょう

    ミミズ討伐とは無関係だけど…

  • 34グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 19:39:26

    >>33

    いやミミズが終わった後で出す想定です…

  • 35救護班23/09/19(火) 19:39:47

    >>23

    隊長と数人が参加します、

  • 36電龍23/09/19(火) 19:40:10

    >>34

    自キャラがミミズとは関係ないって意味です

  • 37グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 19:40:59

    >>36

    なるほど、すみませんでした

    >>35

    参加意思の表明は本スレでこの依頼文を出してからです!

  • 38没落令嬢23/09/19(火) 19:49:16

    >>33>>36>>37

    現クロード社アコギな商売してたからね…


    昔の旧クロード社の知名度や人気や評価は…

    dice1d100=39 (39)

  • 39グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 19:52:46

    このスレの生死判定毎回失敗しない?

  • 40没落令嬢23/09/19(火) 20:03:14

    ヤベ、死なせちゃった。

    ダイスならワンチャンと振ったけど危ないなら次から降るのやめるわ。



    >>38

    セガサターン的なやつかな知る人ぞ知る的な

    >>39

    可哀想にひとえにダイス目が弱いせいだが…。

  • 41没落令嬢23/09/19(火) 20:10:26

    やっぱ5000も多いかも2500くらいか?
    普段は地中にいるから地上にでてデバフ掛かったからちょっと調整ミスったから体力が333/2500くらいにサイレント修正されたことにしても良い?

  • 42グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 20:12:40

    >>40

    使い捨てのモブだから生死判定させただけですよ

    >>41

    いいですよ

  • 43没落令嬢23/09/19(火) 20:14:17

    >>42

    可哀想なモブ…多分機体も後でクロード社が火事場泥棒しちゃうな…。


    ありがとうございます。

    体力設定って難しい…。

  • 44グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 20:15:16

    >>43

    よっしゃー潰す大義名分が増えたぜ!モブにも一定の働きはしてもらいましたね!

  • 45グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 20:22:04

    流石はレールキャノンだ(104レス目まで出番無し)

  • 46没落令嬢23/09/19(火) 20:25:46

    >>45

    ヒュー!かっこいい!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:43:31

    あの、こんな盛り上がっているときに言うのもためらわれますし、初心者、環境の問題などで、全然参加できないかもしれませんが、新規傭兵として参加よろしいでしょうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:44:16

    >>47 すみません、しばらく落ちます。

  • 49没落令嬢23/09/19(火) 20:44:25

    >>47

    大丈夫やで。

    ぬるっと参加してもいいよ。

  • 50加速グルイ23/09/19(火) 20:46:48

    仕事人みたいな通信をやってみたかったんです……

  • 51グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 20:51:20

    >>47

    いいですよー!

  • 52没落令嬢23/09/19(火) 20:51:44

    >>50

    わかるよ。カッコいいもんな…。

  • 53Hsパイロット達23/09/19(火) 21:37:50

    サナ・テンダーロイン

    現状唯一の、高性能モンスターマシンHsBB-08【ブレイビー】を駆る凄腕の女性空戦パイロット。

    ナギル・フォークハンド

    砲撃特化マシンHsAB-01【オーマール】を駆る若い砲兵。射撃の腕前はピカイチ。サナとは同僚兼相棒。

    ↓サナの立ち絵(イメージ)

    ブレイビーイメージ図

  • 54Hsパイロット達23/09/19(火) 21:38:49
  • 55Hsパイロット達23/09/19(火) 21:39:55
  • 56グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 21:39:59

    うちのオペ子の引き金は軽いぞ

  • 57没落令嬢23/09/19(火) 21:48:45

    スーツ社員は現社長の時に入社で令嬢のことを知らないし、現社長の娘を令嬢と混同している。

    令嬢のことはその辺の役立たずの金食い虫の売女で傭兵だと思ってる。


    >>56

    ガバガバすぎひん?油でも挿してんのか?

  • 58Hsパイロット達23/09/19(火) 21:52:48

    >>57

    静電感知トリガーかもしれない

    または物理通電じゃなく、電子トリガーかもしれない。

  • 59人形遣い23/09/19(火) 21:53:15

    >>29

    他に仕事受ける人いなさそうですし、せっかくなのでこれ受けさせてもらいます

  • 60テンカイ23/09/19(火) 21:56:24

    >>49

    >>51

    ありがとうございます。

        復帰しました。 キャラ名これでよろしいでしょうか?


    搭乗機体って自分で設計をだんだん強化していってもよろしいですかね?

  • 61鉄屑23/09/19(火) 21:57:57

    今乗ってるのは企業量産のヒト型中量二脚機体…の在庫あまり
    シンプルなアサルトライフル、レーザーブレード、肩グレ、肩ミサ
    でも装甲は低いしブースターの性能がクソ

    搭乗者(鉄屑)くんに人権はない。

  • 62グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 21:59:24

    >>60

    ご自由にどうぞ〜!

    >>61

    まぁスクラップを組み立てたのよりマシ程度の…

  • 63Hsパイロット達23/09/19(火) 21:59:47

    ハースタイルセクトラムの機体特徴

    1.動物の構造を再現した無駄のない合理的な設計

    2.バイオミミクリーを徹底した耐久力

    3.まさに人機一体を体現する独自の操縦システムによる有機的な挙動


    >>60

    明らかなチートに触れない分にはいいかと

  • 64没落令嬢23/09/19(火) 22:02:39

    令嬢、明日からこのギルドで二足のわらじだなぁとか思ってる…。

  • 65テンカイ23/09/19(火) 22:06:04

    >>62

    >>63


    了解しました。 調整頑張ってみます。

  • 66Hsパイロット達23/09/19(火) 22:06:17

    ハースタイルセクトラム機体で、
    【最も会敵したくない機体No1】に選ばれるのは
    モンスター機体の【ブレイビー】でも、指向エネルギー兵器仕様の【オーマール】でもなく

    超高出力レーザー式シュレッダー(バイオ感)を触手に搭載しただけの無人機体【ブラザー】なんだとか。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:08:03

    ベーコン教団設立者の方いらっしゃいますか?

  • 68電龍23/09/19(火) 22:11:25

    友人の正体=電龍のガチ友人の独立傭兵達(数十名程)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:11:43

    >>67

    なんでござんしょ?

    実在するベーコン教団のメンバーもしくはビーガンの方でしたら、前回のあれこれを暖かい目で許していただけたら幸いです。

  • 70加速グルイ23/09/19(火) 22:15:25

    アームブレード
    5番:チェーンソー
    6番:ヒートホーク
    バルカン
    8番:短射程爆破弾
    12番:貫通力高め中射程
    ミサイル
    2番:弾幕で押し切るやつ
    5番:クラスタ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:16:27

    >>69

    ち、ちぎゃう…どっちもちぎゃう…これからの展開についてです…

    相談したいのはちょいちょい出してる傭兵組合《イルディリム》の構成員からベーコン教団を標的にした襲撃依頼を出しても構いませんか?って話です。理由は宗教的対立ですね。《イルディリム》はトルコ系植民者が立ち上げたムスリム多めの組織なので。

  • 72没落令嬢23/09/19(火) 22:40:00

    設計図【機体名:オデット】
    白鳥の様に白く美しい機体。
    細かい装甲が羽のように重なり柔軟な動きと速さと丈夫さを実現した。
    移動能力、特に飛行能力が高くまるで水面を走るかのように水面ギリギリまでに飛べる。
    いつか娘の人生の門出の記念に製作しようと前社長が設計した。
    結局は叶わなかったが…。

    前社長の最後の遺作。
    クロード社の地下の金庫にその設計図が眠ってる。
    うまく使えればあの『アイギスシリーズ』の再来ともてはやされるだろう。

    売れ筋商品【機体名:オディール】
    漆黒の機体。
    とにかく速さを追求した結果、クロード社の商品の中で一番脆い。
    機体同士がぶつかる度に黒く細かい装甲が剥がれることから『ブラックスワン』とあだ名される。

    現社長設計。
    アイギスシリーズの焼き直しなうえに安い素材で作られている。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:42:12

    >>71

    もちろん大丈夫です。

    養豚場にでもカチコミかけるのかしら

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:42:34

    wiki管理人でーす、Lsbc-250照射光線機関砲のページを削除しました
    ついでにwikiの掲示板機能をonにしときました。あにまんがガッツリ落ちた時に避難所にできるかもしれんね

  • 75Hsパイロット達23/09/19(火) 22:43:29

    >>74

    ありがとうございますー

  • 76グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 22:43:35

    >>74

    掲示板機能は助かるけど削除はなんで…?

  • 77Hsパイロット達23/09/19(火) 22:44:58

    >>76

    自分が頼みました。型番をLsbc-250からLsbc-025に変えたんです。それで、先に作ってたページを移植したあと不要な方を削除してもらったんです

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:45:16

    あとwiki備え付けの問い合わせ機能を使うと管理人に問い合わせた人のメールアドレスが開示されるみたいなのでそこんとこ報告しときます
    次からはここで問い合わせてもらえれば安心かと

  • 79グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 22:45:19

    >>77

    あーなるほど〜!

  • 80Hsパイロット達23/09/19(火) 22:45:35

    >>77

    ちなみにLsは、武装のシリーズ型番です。

  • 81Hsパイロット達23/09/19(火) 22:47:41

    >>78

    はーい

  • 82人形遣い23/09/19(火) 22:47:55

    >>23

    これってサンドワームを受けた人限定でしょうか?

    そうじゃなくても問題ないなら時間が合えば参加したいです

  • 83グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 22:48:38

    >>82

    受けた人限定ではないです

  • 84加速グルイ23/09/19(火) 22:51:50

    HEY!
    このネーミングセンスなし子にアンバリオンのパーツ名をきめてやってくれ!
    ヘッド:流線型、すごいはやそう
    ボディ:女性的で流線的な造形が特徴的
    アーム:肩と指が尖ってて前腕部にバーニアと武装用アタッチメントがある
    脚部:太もも太い、バーニアが複数装備されてる
    カッターウィング:切れ味が鋭い、広く格納も可能な可変翼
    アームブレード
    5番:チェーンソー
    6番:ヒートホーク
    バルカン
    8番:短射程爆破弾
    12番:貫通力高め中射程
    ミサイル
    2番:弾幕で押し切るやつ
    5番:クラスタ
    全部とは言わないです
    どれかあるだけでもありがたいので考えてくださると幸いです

  • 85没落令嬢23/09/19(火) 22:51:57

    >>82

    クロード社に適当な因縁つけていいよ

  • 86グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 22:52:26

    今思えばwikiに乗るような事件だいたいうちのオペ子が起こしてんな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:53:07

    >>73

    《イルディリム》は100%畜生な組織じゃないので、もう少し穏便にお野菜クラブへの追撃のために集結した部隊を撃破してくれ。みたいな内容になる予定ですね。

  • 88Hsパイロット達23/09/19(火) 22:55:33

    >>84

    良いですか?ちなみに横文字と漢字ゴテゴテどっちがお好みですか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:56:49

    wiki管理人としては事件タグのページをもっと増やしたいのでクロード社の壊滅と肉=野菜戦争を全裸待機中である

  • 90加速グルイ23/09/19(火) 22:57:06

    >>88

    どっちもすき!

    このキャラはスピードとそれについてくる機体を作るために手段を選ばないのでいろいろあると嬉しいです!

  • 91Hsパイロット達23/09/19(火) 22:58:14

    >>90

    かしこまりました。少々お待ちください。

  • 92加速グルイ23/09/19(火) 22:59:09

    >>91

    わーい!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:01:59

    >>83

    補足ありがとうございます。ご対応に甘えて参加希望出させていただきましたー


    >>85

    ちょっと心惹かれるお申し出ですがポッと出の因縁でみんなの熱い怒りを邪魔しても申し訳ないので冷淡にお金欲しいので受けました!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:04:11

    >>87

    わかりました!

    ならばこちらは傭兵を一名雇ったってことにしちゃいましょう。

    訓練中にでも待機中にでもいつでも襲撃かけてくれて構いません。

    もし、中の人がいなくてもやっちゃってくれていいです。


    >>89

    ノリで生んだから今後の動向はは不明です

  • 95グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 23:04:58

    グリムオルフェウルCEOはイケメンなおばさんイメージです、オペ子のやりたい放題に対してどう思っているのか

    1あのバカ娘には苦労してるよ…

    2バカ娘の事だ、ウチに利益が回るさね…

    dice1d2=2 (2)

  • 96グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 23:05:28

    信頼されてんだなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:07:13

    >>94

    ありがとうございます!傭兵が1人いること前提に依頼文を書いみたいと思います。初依頼だぜー

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:09:28

    てみたいと思います‼︎

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:12:24

    実際、グリムオルフェウルオペ子の依頼が失敗に終わったことないし…一般兵は死んじゃったけど。

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:24:27

    ベーコン教団の雇った傭兵はwikiにて投稿しました。
    走り書きだしで大雑把だけど勘弁な。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:27:41

    >>100

    ありがてぇ!バーベキュー好きそうな傭兵だなぁ…

  • 102Hsパイロット達23/09/19(火) 23:33:53

    ヘッド:Sv-b12 ウィンドラス
    ボディ:Ej-g20 クノイチ
    アーム:As-t54 レイジング
    脚部:Ej-tm10 スプリガン
    カッターウィング:Mw-33 ハチクマ

    アームブレード
    5番:チェーンソー:
    Cbl-05剛断鎖鋸【Pochi】
    6番:ヒートホーク:
    Cbl-06超周波振動溶断斧【カガチ】

    バルカン
    8番:短射程爆破弾:
    Cg-cq08短射炸裂機関砲【ホウセンカ】
    12番:貫通力高め中射:
    Cg-at12徹甲中射機関砲【サヨリ丸】

    ミサイル
    2番:弾幕で押し切るやつ:
    Mam-02弾幕ミサイル【キラービー】
    5番:クラスタ:
    Mcm-05散群ミサイル【ウルフスパイダー】

    どうでしょうか。

  • 103加速グルイ23/09/19(火) 23:36:13

    >>102

    いい…

    最高だ…

    好き…

    【語彙力消失】

  • 104テンカイ23/09/19(火) 23:36:36

    おやすみなさい。 落ちます。

  • 105Hsパイロット達23/09/19(火) 23:37:42

    >>103

    どうもありがとう。ちなみにハースタイルセクトラムは他社機体にも対応した無人機体の開発も行っております。サポート機が欲しい場合はぜひご連絡ください。

    開発します。

  • 106グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 23:37:44

    >>104

    おやすみなさい

  • 107Hsパイロット達23/09/19(火) 23:37:57

    >>104

    おやすみなさい

  • 108加速グルイ23/09/19(火) 23:39:21

    >>104

    おやすみなさい

    >>105

    必要になった時=展開が思いついた時はお願いします!

  • 109AI崇拝傭兵23/09/19(火) 23:39:26

    >>104

    おやすみです

  • 110Hsパイロット達23/09/19(火) 23:40:17

    >>108

    もちろんですとも。

  • 111人形遣い23/09/20(水) 00:24:40

    お付き合いに感謝です こちらもおやすみなさい

  • 112ガーベッジアント社23/09/20(水) 00:48:51

    ガーベッジアント社アンナ・ウェスト社長専用機動兵器
    【機体名】『TheFly』(直訳でハエ)

    【概要】
    ガーベッジアント社社長アンナ・ウェストが駆る専用機、かつて企業所属傭兵であった彼女が操縦していた専用ワンオフ機体、コンセプトは誰が見ても生理的嫌悪感・不快感を催すような異形の見た目、搭載する特殊兵器の見た目からの連想である
    【機体パーツ説明】
    頭部パーツ
    Flyヘッド・モデルイエバエ…一般的な頭部パーツとは似ても似付かないようなデザイン、まるでハエの頭部である、その複眼は周囲の視界確保に優れ高倍率ズームモードを備える
    ・コアパーツ
    flyコア・ライトモデル…昆虫を模して腹部と胸部に別れ胸部に同乗者のコクピットがあり腹部には後述する特殊兵器が内蔵されている、胸部の見た目は一般的なコアパーツとさして変わらない
    ・メインアーム
    Flyアーム・メインモデル…機体の正面からみて下側に接続されているアームパーツがメインアームでありこちらの両手には任務に合わせて武装を換装が可能で見た目はヒトの腕の見た目に限りなく近づけている
    ・サブアーム
    Flyアーム・サブモデル…機体の正面からみて上側に接続されているアームパーツはサブアームでありこちらはハエの脚を模して作成されている、こちらは武装は装備出来ずもっぱら何かを掴むといった機能である
    ・レッグパーツ
    Flyレッグ・二脚モデル…こちらは中量二脚型であり見た目はヒトの脚に限りなく模したパーツでありジャンプ力は通常の二脚とさほど変わらない
    ・ブースターパーツ
    Flyブースター・モデル5…この機体の特徴とも言えるブースター、エネルギー消費を抑えつつ空間に完全に固定されたかのようなホバリングや、高速での急激なクイックブーストなど、複雑で敏捷なブーストが可能だがジェネレーターが優れていないとすぐにエネルギー切れに陥るという欠点がある
    ・FCSパーツ
    flyFCS「モスカ」…近・中距離補正が優れているが現行のFCSと比べると設計に古さが見えるがまだまだ現役
    ・ジェネレーターパーツ
    Flyジェネレーター「ムーシュ」…エネルギー容量・回復機能に優れているがかなり重量がかさむという欠点がある
    背部パーツ
    Flyウイング・モデル4…ハエの持つ左右1対の翅を模しているがこれは内部に特殊兵器を内蔵しているこの形状になるのに4回の試行錯誤があった

  • 113没落令嬢23/09/20(水) 00:49:12

    皆が寝てる間にダイス

    1現社長はグリムオペ子によるクロード社迎撃について事前に知れた?

    dice1d2=2 (2)

    1自覚があるので事前に知れた

    2事前に知らなかった。なんかいきなり来た。


    2どちらのパターンでも逃げ出すけど無事娘がいる田舎まで逃げ切れたかな

    dice1d2=1 (1)

    1逃げ切れた!娘と一緒に逃げるぞ!

    2だめだった、追いつかれたか、間に合わなかったかで死んだ。


    3現社長が死んだら娘はどうなる?

    dice1d3=3 (3)

    1父親の遺産で質素に暮らす

    2難病が再発して死ぬ

    3『令嬢』としてクロード社をしっかり畳み、いごは質素に暮らす。


    ※目安なんで途中で代わるよ。

  • 114ガーベッジアント社23/09/20(水) 00:52:55

    行数が多かったので分けました

    【機体パーツ説明】
    ・特殊兵器『マゴット』
    この専用機最大の特徴とも言うべき特殊兵器、この機体に搭載された最大の脅威でありもっとも嫌悪感を抱く見た目の兵器である
    大きさはヒトの指程度の大きさで内部にある種のバクテリアと反応促進剤が内蔵され有機物や金属等様々な物体をかなり早いスピードで分解する特徴がある
    それを上空から翅や腹部が動き『マゴット』が投下される
    『マゴット』自体には敵味方を区別する機能はなく付着すれば引き剥がすか 脱出装置で脱出するしか手立てがなくなる為投下の際にはオペレーターや搭乗者による投下アラートがなされる

  • 115ガーベッジアント社23/09/20(水) 01:25:00

    今回のサンドワーム討伐に参加した『ハイエナ6 』・『ハイエナ12』の機体紹介

    『ハイエナ6』
    人物…女性・年齢20代後半・『ハイエナ12』を僚機に参加、怒ると笑顔を見せた後ブチギレる
    機体…様々な企業パーツの組み合わせとあるが依頼や廃墟群から引き上げた比較的無事な企業パーツを修繕・加工した寄せ集め機体
    武装アセンブル
    マシンガン…短距離射程、弾数多めの量産型マシンガン、特に特筆すべき事柄はなし
    スモークグレネード…視界を遮るグレネード弾を発射する短銃身モデルグレネード、敵機体との戦闘を想定してのアセンブルだったがサンドワームだった為出番無し
    ロケット…一直線に発射する中型ロケットを発射する量産モデル
    パルスシールド…敵機体からの攻撃ダメージを軽減するシールド、相手がサンドワームだった為出番無し

    『ハイエナ12』
    人物…女性・10代後半・『ハイエナ6』を僚機に参加、アークアントの新製品試験の事前テスト被験者、ものの見事に機体がバラバラにされた
    機体…作業用コアパーツ以外は再生ジャンクパーツから構成されたオンボロ機体
    武装アセンブル
    アサルトライフル…安価量産型近・中距離用アサルトライフル、特筆すべき事柄は無し
    チャフグレネード…敵機体からのミサイルロックを反らし不発させるチャフグレネード弾を発射する短銃身モデル
    小コンテナ搭載型アークアント:ワーカーモデル…5機ほど入るコンテナに入れられたアークアント、スペックはワーカーモデルの項目を参照

  • 116グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 03:43:55

    深夜のこっそりダイス

    グリムオペ子の身体は?

    1義体です

    2生身です

    3オルフェウス医療機関独自の強化改造してます

    dice1d3=2 (2)

  • 117グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 03:44:21

    生身で機動兵器乗ってんのかコイツ…

  • 118没落令嬢23/09/20(水) 04:44:00

    >>116

    あの自信は強化無しの強さに基づいていたのか…

  • 119没落令嬢23/09/20(水) 06:17:33

    クロード社のエンブレム
    アルファベットのCとクロードの語源の『不自由な脚』から。あとはAIにいい感じにお願い

  • 120没落令嬢23/09/20(水) 07:18:26

    >>119

    クロード編の準備

    没落令嬢がのる機体は?

    dice1d2=2 (2)


    1現社長がとにかく逃げるために最速の『オディールシリーズ』に乗って、没落令嬢が時間稼ぎのために頑丈さに定評のある『アイギスシリーズ』。


    2現社長が保身しつつ逃げるために『アイギスシリーズ』、令嬢が早くて脆くて悪役の名を冠した『オディールシリーズ』

  • 121没落令嬢23/09/20(水) 07:22:09

    >>120

    ロットバルトのために黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥ踊るのか…。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:18:48

    今日の暫定ランキングです

    ☆☆  エクレア、グリムオルフェウル広報担当
    ☆   傭兵ちゃん、死神、加速グルイ、フラン(救護班)
    ★   サナ、カザスケル、水月
    ★★  人形遣い
    ★★★ AI崇拝傭兵

    グリムオルフェウル広報担当さんは強キャラ感出てきましたね!
    名称については見つけられた範囲で記録からもってきてますけど、修正希望あったら言ってね
    (名前とハンドルが混ざってます)

  • 123没落令嬢23/09/20(水) 10:22:14

    中の人、時差あるから先に襲撃始めても大丈夫やで。
    隙を見て現社長は令嬢に社長の地衣も責任も後始末も全部押し付けて田舎に住む娘に会いに逃げるので。
    押し付けられた令嬢はHCI編のサンジみたいな顔しながら、辛うじて残る面影にすがる思いでクロード社を防衛に向かうよ。
    クロード社は令嬢が小さい頃によく遊びに行っていて思い出がいっぱい詰まっていたよ(過去形)。

  • 124人形遣い23/09/20(水) 10:29:55

    メチャクチャ頑張ってwikiのメニューとリンクを充実させたよ
    ほめて!

    「機体」と「機動兵器・大型兵器」の区別はちょっと悩んだけど傭兵が使うものかどうかって条件で分けてます
    たぶん色々足りてないので各自で修正したり修正してってお願いしてね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:34:19

    えらい!ドミナント!イレギュラー!人類種の天敵!

  • 126Hsパイロット達23/09/20(水) 12:09:35

    >>122

    ナギル1つ勝ち星あるよ~。

  • 127Hsパイロット達23/09/20(水) 12:12:12

    >>126

    グリムオルフェウル広報担当とのやつ。

  • 128傭兵ちゃん23/09/20(水) 12:29:40

    >>127

    暫定ランキングを修正しましたー


    ☆☆★ グリムオルフェウル広報担当

    ☆☆  エクレア

    ☆   傭兵ちゃん、死神、加速グルイ、フラン(救護班)、ナギル

    ★   サナ、カザスケル、水月

    ★★  人形遣い

    ★★★ AI崇拝傭兵


    とりあえず☆の数>★の数で並べる方向にしてみますね

  • 129Hsパイロット達23/09/20(水) 13:09:10

    空に愛され、地上に嫌われた悲しきパイロットことサナちゃんをよろしく!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:16:22

    ブースター無しで空中戦不可能な設計が奏功した…?

  • 131Hsパイロット達23/09/20(水) 13:25:01

    >>130

    それもありそうですが、単純にサナちゃん、地上戦弱すぎるんですよね。手に入れるのに専用の試験まで存在するブレイビーを手に入れるだけの空戦技術はあるものの、地上戦を犠牲にした結果ですね。

  • 132Hsパイロット達23/09/20(水) 13:34:51

    出す予定ではありますがまだ色々未定なので機体設定だけ。

    https://seesaawiki.jp/mercenary/d/Hskg-05%a1%da%a5%ac%a5%a4%a5%a2%a1%db

  • 133人形遣い23/09/20(水) 13:48:51

    >>125

    わーい褒められた!嬉しい!!メチャクチャ頑張ってよかった!!!

  • 134テンカイ23/09/20(水) 14:13:08

    あの、ハースタイルセクトラム関係の方にお伺いしたいのですが、僕の所属組織が御社の関係施設という設定にしてよろしいでしょうか? 

    あと、しばらく落ちます。

  • 135加速グルイ23/09/20(水) 14:22:16

    >>132

    この脳筋

    脳みそまで筋肉じゃなくて筋肉まで脳みそだ

  • 136Hsパイロット達23/09/20(水) 14:39:21

    >>135

    ふふふ、筋肉とは、何かを支えるために発達したのです。

  • 137Hsパイロット達23/09/20(水) 14:40:09

    >>134

    良いでーすよ。

  • 138Hsパイロット達23/09/20(水) 14:47:46

    dice1d9999=5965 (5965) 最低5000

  • 139Hsパイロット達23/09/20(水) 14:49:50

    >>138

    結構きれいめに行ったわね。

    dice2d9999=5459 3028 (8487) 最低9000

  • 140Hsパイロット達23/09/20(水) 15:05:19
  • 141グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 15:09:29

    人形遣いさん他の人がエントリーしなかったら別機体でやってもいいですか?

  • 142人形遣い23/09/20(水) 15:14:26

    >>141

    あわわ、すいませんウィキいじってました!

    エントリーして頂けるのならばどのような条件でも乗りますよ!!

  • 143グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 15:16:18

    >>142

    ありがとうございます、ではエントリーさせていただきます

  • 144人形遣い23/09/20(水) 15:19:31

    >>143

    やったー!お待ちしてます!

  • 145グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 15:27:37

    ブルーピラルクのエンブレムは人の頭蓋骨に魚が巻き付いて噛んでる感じです

  • 146人形遣い23/09/20(水) 15:33:29

    >>145

    機体ごとにエンブレムが違うんですね。当時の傭兵時代のエンブレムかな?


    人形遣いのエンブレムは『糸で吊られた人形と操り棒、棒に天使の羽根』な感じです

  • 147グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 15:42:17

    ファ!?

  • 148人形遣い23/09/20(水) 15:45:59

    とりあえず初手はすごい初見殺しの卑怯技使った感じにします
    とりあえず長く戦っていいなら3セット2先取勝ちルールでもいいですので!

  • 149グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 15:59:11

    >>148

    それでお願いします!

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:04:41

    >>149

    ではそのように! まとめて1試合扱いな感じで!!

  • 151人形遣い23/09/20(水) 16:23:09

    このような感じでいかがでしょうか……!

  • 152グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 16:27:01

    >>151

    いい感じです!ありがとうございます!

  • 153人形遣い23/09/20(水) 16:33:57

    ビビってちょっと素が出てました
    クソ ゲーなのに普通にクリアしようとしてくる歴戦の傭兵さんコワイな感じで!!

    五分の状況では普通に負けるイメージです

  • 154没落令嬢23/09/20(水) 17:52:33

    おはようございます。
    クロード社の社長はのんきにビデオ通話で田舎に住む娘と話してるし、
    令嬢はペースト飯摂取してる。

  • 155傭兵組合《イルディリム》23/09/20(水) 18:21:52

    《概要》
    トルコ系植民者が設立した精密射撃と水平機動大好きな紛争産業複合体。名前に反して傭兵も武器も両方売ってるぞ。本スレのギルドとは別組織だが、最初のスレが立つ直前あたりから仲良くし始めた。

    《詳細》
    本スレの舞台となるギルドとは別の傭兵ギルドのようなもので、いくつかの紛争多発地帯で独占的な地位を占めることで発展したローカル志向の組織。ごく最近になって勢力圏の一部である《イェニバルカンラ紛争多発地帯》が沈静化したため、市場開拓と親善のために本スレギルドに引っ越してきたのが本スレで出現する部隊。
    ローカルのくせに所属傭兵の数も質も組織も充実している。一部の部外者は「惑星でも特に紛争が頻発する地域から人材を吸収することで、闘争に特化した人類の突然変異種からなる傭兵団となった」などと評しているが真偽不明。
    精密射撃と水平機動に重きを置いた戦闘ドクトリンと教育カリキュラム、技術ツリーを持つ。近年は自律兵器もいじくり始めた。

    《位階制度》
    独占による安定経営を基本とする経営体制であるから本スレギルドと比べると組織化されており、訓練生である《オーラン》、1人前と認められ組合が正式に受注した依頼と組合の正規軍的な任務を遂行する《カプクル》、同じく1人前だが半独立の傭兵として活動する《スィパーヒー》などの位階制度が存在。コールサインは位階プラス番号が基本だが、特に能力(いち傭兵としての戦力に限らず)を認められた者には経営陣から固有のコールサインが与えられる。
    本スレギルドに派遣された部隊は自由裁量を与えられ本スレギルドが受注した依頼をこなす部隊なので、必然的にカプクルは不在。

    バカ長くなっちゃった…↓に続く

  • 156傭兵組合《イルディリム》23/09/20(水) 18:22:19

    《人材調達》
    所属傭兵は全て紛争多発地帯出身の孤児。しがらみを持たず組合だけを寄る辺とする忠実な人材を育成するための策だが、なぜか孤児達は奇異な特徴を備えていることが多い。
    ・強化手術や義体化抜きで高い兵器操縦適性を持つ
    ・プライベートでいかなる思想信条を持っていようが仕事を与えれば必ず戦闘に身を投じる
    etc。
    理由については、「設立者から受け継がれた剽悍な騎馬民族の伝統がそうさせるのさ」といったテキトーな説から「闘争に適応する進化を遂げた人類の突然変異種だ」などというACシリーズのやり過ぎな説まで様々な推測・憶測が流れている。構成員の大部分の意見は前者寄り。
    本スレギルドに派遣された部隊については実験的にこの規則が緩められており、誰を受け入れてもOK。

    《戦術・技術》
    前述の通り精密射撃と水平機動を重んじているほか、独占路線の癖のようなものだが集団行動が基本。スィパーヒーと固有コールサイン持ちはこの限りではない。
    技術面では精密射撃と水平機動に関しては非常にレベルが高く、星々を股にかける大企業の水準に匹敵、あるいは上回る。反面対大型兵器戦や高高度戦はてんでダメで、所属傭兵がこの手の戦闘で活躍したならその秘訣は機体性能ではなくそいつの技量。延々と続く紛争のせいでほぼ真っ平かつ、小規模勢力乱立のせいで高高度兵器や大型兵器を持てる者が少ない、という紛争多発地帯の特殊性のせいで染みついた偏り。

    《対外関係》
    紛争多発地帯に割拠する諸勢力との複雑な関係は言うに及ばず。シマの傭兵業に参入しようとする外部勢力との敵対関係や、部隊派遣をきっかけに始まった本スレギルドやグリムオルフェウル開発会社との友好関係などを抱えており、渉外担当者はかなり忙しくしている。
    ベーコン教団だけは交渉の余地無く絶許。設立者の影響でムスリムが多い《イルディリム》から見れば、かのカルト教団は不倶戴天の敵。

    《待遇》
    安定性的な意味での待遇はかなり良好。各種保険や年金、一時金が充実しており、プール金から低金利の融資を受けられる制度もある。新人に対する指導と保護も丁寧で、前述の人材調達策と合わせて高い士気を実現。

  • 157傭兵組合《イルディリム》23/09/20(水) 18:25:12

    終わり

  • 158Hsパイロット達23/09/20(水) 18:30:44

    >>156

    >>157

    >>155

    詳細情報感謝します。ウチのキャラたちの備考欄に入れときます。

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:34:15

    >>158

    …ぬん?Hsパイロット達とこの組織ってそこまで繋がりありましたっけ?

    いや、文句があるわけじゃありませんが純粋に気になりまして

  • 160Hsパイロット達23/09/20(水) 18:37:26

    >>159

    特に所属決めてなかったのでなんとなーく組織化されてた傭兵組合にぶち込まさせていただきました。

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:42:41

    >>160

    なるほどそういうことでしたか。唐突な質問に答えてくださってありがとうございます

  • 162Hsパイロット達23/09/20(水) 18:48:22
  • 163二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:58:15

    >>162

    狙撃機じゃ!狙撃機が来たぞ!


    …例のイケメンってAC6のラスティでしょうか?

  • 164Hsパイロット達23/09/20(水) 19:00:23

    >>163

    ゲームやってないんですけど、実況見てて。

    このシーンで完全に、

    ぶち抜かれちゃいましたね

    https://youtube.com/shorts/IAWcDz8QRfU?si=5Y9XEp6bRJkM_LRK

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:01:43

    >>164

    実は私、ACシリーズは動画すら見てないのでよくわからず…今から見てきます!

  • 166Hsパイロット達23/09/20(水) 19:02:32

    >>165

    惚れますよ〜。アーマードコア6全ルートで一貫してイケメンなんですからね。

  • 167没落令嬢23/09/20(水) 19:26:48

    機体:オディール

    黒鳥のような逆関節機体。

    とにかく速さを追求した結果、クロード社の商品の中で一番脆い。

    機体同士がぶつかる度に黒く細かい装甲が剥がれることから『ブラックスワン』『ハゲワシ』とあだ名される。


    武器、マシンガン二丁、ブレード刀流。

    高速回転すると、細かい装甲が針のように刺さる。

    でもくそ脆いからダイスはdice1d50で。

  • 168Hsパイロット達23/09/20(水) 19:48:46

    ハースタイルセクトラムの二足歩行機体
    Hskg-05【ガイア】
    ゴリラを参考に設計された、遠距離狙撃特化の「砲撃機体」Lsmr-01大出力超電磁加速狙撃砲【ラース】をメイン装備とし、その圧倒的腕力にて、この怪物武装を操る。 
    武装:レールキャノン、クラスターミサイル、レールガンマシンガン、補助アーム

  • 169没落令嬢23/09/20(水) 20:04:21

    令嬢のお辞儀はこんな感じ
    もう、過去の思い出にすがるしかねぇんだ。
    なのでクロード社あとまもなくぶっ壊そー!

    お昼作るので離脱します。

  • 170グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 20:04:52

    >>169

    はーい

  • 171Hsパイロット達23/09/20(水) 20:10:47

    >>168

    なおHskg-05はゴリゴリのスナイパーですが、万が一弾薬がなくなったor狙撃の必要性がなくなった場合には、躊躇なく前線に躍り出て、そのばかみたいな頑丈さを誇る自慢の剛腕で殴り殺しにしていきます。

  • 172テンカイ23/09/20(水) 20:34:26
  • 173テンカイ23/09/20(水) 20:43:35

    機体の草案載せます 少し落ちますが、その間にご意見お願いします。

    【バトテス】
    猫型、中くらい(全長5~6)
    装甲は薄く、ブレードはシールド以外ほぼ有効。射撃武器も大きいのは装備できない。
    しかし、人口の壁でなければ10Mほど登れ、しっぽで方向転換もできるので、とても素早い。
    すべての爪がナイフブレードで、ひっかき攻撃も行える。 「ごめん寝」の姿勢なら定点射撃

  • 174【タンカー・リリィ】23/09/20(水) 20:46:00

    現在進行中のイベントが終わったら、こちらの設定企業「西城重工」からの依頼をかけたいと思います

    レスとかに時間がかかるかも知れないので終わった後待たずに次のイベントとかは自由にしてもらってかまいません

    あとリアルの都合でレスポンス悪くて書き込み時間もあまり取れないのでのでかなり短いイベントになると思いますがご了承ください

  • 175没落令嬢23/09/20(水) 20:54:23

    【クロード社】
    近代的な様相がメインの企業様なかで珍しく上品でクラシカルな雰囲気である。
    吹き抜けを兼ねる中庭には公園や噴水がある。
    地下には前社長か今まで設計した機体の情報が巨大な金庫にしまわれている。
    金庫の解除には令嬢の生体認証が求められるが古い型なので力づくでも開く。

  • 176没落令嬢23/09/20(水) 20:56:49

    ただいま。
    今から爆速でクロード社に向かいます。

  • 177グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 20:58:43

    >>176

    おかえりなさい

  • 178没落令嬢23/09/20(水) 21:05:14

    クロード社の全てをお前に返そう
    意味:社長になったからには責任全部お前な

    おかしいな、会社返してもらったのに涙が止まらねぇや。

  • 179加速グルイ23/09/20(水) 21:05:57

    >>178

    amarinimohidoi(あまりにも酷い)

  • 180グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 21:08:04

    >>178

    ならクロード社立て直せますね(名前変わるかもしれないけど)

  • 181没落令嬢23/09/20(水) 21:13:42

    >>180

    金も社員もコネも信用もなくなったからなぁ…どうだろう。

  • 182グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 21:14:02

    予想はしてたけど皆うちのオペ子以上にやりたい放題だなぁ!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:15:08

    >>182

    いずれ本社から執行依頼が来そうよね

  • 184電龍23/09/20(水) 21:16:01

    数の暴力

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:17:03

    >>184

    電龍さんが友人を沢山連れてきたせいで敵が様々な方向から襲撃されてる…

  • 186没落令嬢23/09/20(水) 21:21:19

    多勢無勢なのと、昔のクロード社の実力を表現したいから体力2500のレイド戦にしてもよい?

    24時になるか、現社長がdice1d250を降って累計2500になったら逃げ切れる的な。

  • 187加速グルイ23/09/20(水) 21:22:29

    おけです!

  • 188グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 21:23:50

    はーい

  • 189Hsパイロット達23/09/20(水) 21:25:06

    >>186

    わーかりましたー

  • 190グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 21:25:39

    190ふみふみ

  • 191鉄屑23/09/20(水) 21:28:14

    手数が足りないならその辺をほっつき歩いてる役立たずな傭兵に緊急護衛させるのも手だぞ()

  • 192グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 21:28:39
  • 193没落令嬢23/09/20(水) 21:28:58

    >>188>>187>>189

    ありがとうございます!

    アイギスシリーズの強さの秘密みたいなイメージ。

    ランダム何層にもなってるので刃物とかにも耐性あります。

    パイロットを生きて返す社長の優しい信念を感じますね。

    >>191

    肉盾使いながら頑張る…!

  • 194加速グルイ23/09/20(水) 21:30:04

    立て乙です
    こいつがG狂いになったのは機体に乗ってから

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:34:01

    1コメント1d100でHP2500だと平均50だとしたら50回殴らないと沈まないんだけど大丈夫?

  • 196グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 21:34:47

    >>195

    人が多いから大丈夫

  • 197Hsパイロット達23/09/20(水) 21:35:41

    >>189

    ごめん普通にdice1d250=しちゃった

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:36:48

    >>197

    とくに注意されないならいいんじゃないかな基準ないからよくわからないけど!

  • 199グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 21:38:17

    もう5分の1削れた

  • 200Hsパイロット達23/09/20(水) 21:38:32

    >>193

    物理or質量で殴るのが最適解?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています