ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 6機目

  • 1AI崇拝傭兵23/09/19(火) 18:22:25

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください


    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう


    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレはが立ててください


    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 5機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設計スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 レコード3|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/24010…bbs.animanch.com
  • 2死神23/09/19(火) 18:23:05

    たておつ

  • 3AI崇拝傭兵23/09/19(火) 18:23:30

    次スレは>>190が立ててください!

  • 4人形遣い23/09/19(火) 18:36:15

    立て乙……っと(キーボードぽちぽち、ちーん)

  • 5救護班23/09/19(火) 18:42:08

    ……ささっと終わらせよう

  • 6没落令嬢23/09/19(火) 18:45:51

    前スレ200

    …………今回は味方か…頼もしいな。

    【そうつぶやくと鉱山の調査に出た】

  • 7AI崇拝傭兵23/09/19(火) 18:47:26

    >>5

    いきなり時間取ってすまんな!こっちも早く終わるように攻めるぜ!

    【試合が始まるや否や右手のライフルを乱射しながら左手のブレードを振りかぶって突進】

    dice1d50=23 (23)

  • 8死神23/09/19(火) 18:50:50

    >>6

    …調査と言っても何をすればいいんだ?

  • 9没落令嬢23/09/19(火) 18:53:59

    >>8

    期待の材料になりそうな資源や鉱石の発見を優先してほしい。

    機体にあるスキャン機能のデータを私に共有するだけでいい…。

    他にも写真などもあるといい。

  • 10死神23/09/19(火) 18:55:32

    >>9

    …了解

    とりあえず掘って見つけたやつをスキャンして共有する

    【爪を使って掘り進めていく】

  • 11救護班23/09/19(火) 18:58:06

    >>7

    ……盾で殴れば勝てるはず

    dice1d50=45 (45)

  • 12【タンカー・リリィ】23/09/19(火) 18:59:03

    ···はぁ

    この義体(からだ)になってから酒で酔えないしタバコも吸えなくなっちまったなあ

    おまけにこのナリだから、憲兵や警察機構にすーぐ話聞かれるしよお···

    もちろんサイボーグ用の代物もあるけど、あれは所詮は「疑似感覚」だもんなあ

  • 13ガーベッジアント社23/09/19(火) 18:59:30

    前スレ151
    ハイエナ隊6「ギリギリで滑りこんだが間に合ったね」
    【様々な企業パーツを組み合わせたような機体が鉱山前に降下する、アセンブルは右手にマシンガン、左手にスモークグレネード、背中にロケット、パルスシールドである】
    ハイエナ隊12「何とか間に合いましたかね?」
    【作業用量産機とジャンクパーツを組み合わせたような機体が降り立つ、アセンブルは右手にアサルトライフル、チャフグレネード、背中に背負うような小型コンテナを背負っている】

  • 14鉄屑23/09/19(火) 18:59:44

    惑星に到達しました
    周辺調査を開始してください

    何度も言いますが、あなたには返しきれないほどの罪と負債があるのです
    それを努々お忘れなきよう

    【降り立つ灰色の機体】
    【山羊のエンブレム】

  • 15グリムオルフェウル一般兵23/09/19(火) 19:01:46

    はぁ…アネゴに頼まれたから行くけどなんで競合他社の為になる依頼を受けなきゃならないんだ…
    【両手パイルに両肩キャノンの逆脚機体】

  • 16AI崇拝傭兵23/09/19(火) 19:02:23

    >>11

    …ゲーッ!?それ近接武器じゃn

    【守りをド忘れしていたAI崇拝傭兵のヘッドパーツに盾がクリーンヒット、センサーが沈黙したためシステムが戦闘不能判定を下す】


    【〜VR解除〜】


    ……………ハッ!?試合は!?

  • 17没落令嬢:クロード社23/09/19(火) 19:02:52

    >>13>>15

    む、よく来た。

    大丈夫だ、まだ始まったばかりだ。

    調査をよろしく頼む。

  • 18グリムオルフェウル一般兵23/09/19(火) 19:03:49

    >>17

    あいよ…まあちゃっちゃと済ますか…

    【奥に行った】

  • 19救護班23/09/19(火) 19:03:50

    >>16

    ……こちらは本職、救護組織とはいえども

    ……それなりには

  • 20AI崇拝傭兵23/09/19(火) 19:06:25

    >>19

    その口振りだと負けたのは俺か!

    盾を近接武器にするなんて思ってもみなかった、これが本職の発想力!

    【何か変なことを学んでいる】

  • 21【タンカー・リリィ】23/09/19(火) 19:10:52

    なあ、誰かスクラップの機体持ってる奴いないか?足と胴体あればどんな状態でもいいんだけど

    基地の射撃演習場の的にする奴が足りなくなってさ

    状態にもよるが3000~5000くらいは払うから申し出てくれ、機体の移動も全部こっちでやるから名乗り出て置いてある場所教えてくれるだけでいいからさ

  • 22チョッパー23/09/19(火) 19:13:26

    ……1、

    …3、4
    【次々と敵機体を切り裂いている】

  • 23ガーベッジアント社23/09/19(火) 19:15:41

    >>17

    ハイエナ隊6「私は『ハイエナ6』でいいよ、よろしく、じゃ『ハイエナ12』アレを出して」

    【ハイエナ12へ指示を出し『6』は周囲をスキャンする】

    ハイエナ隊12「私は『ハイエナ12』よろしくね!あっ了解!出て来てみんな!」

    【コクピットのスイッチを押し背中のコンテナが開き中からアークアントが5体展開し奥へ進む】

  • 24ガーベッジアント社23/09/19(火) 19:20:59

    >>21

    社長「ふむ、それならウチの屋外整備場に野ざらしのジャンク機体を10体ほど引き取ってもいいですよ、このまま置いていてもスペースを圧迫するだけですので」

  • 25電龍23/09/19(火) 19:21:26

    暇だねぇ……
    【機体の点検をしている】

  • 26死神23/09/19(火) 19:21:45

    …なあ、一つ思ったんだが鉱山の調査にわざわざ傭兵雇う?
    なんか起きる気がしてならない
    【鉱石を採掘しながら】

  • 27デスワーム23/09/19(火) 19:21:54

    【鉱石の中で眠っていたデスワームが目覚める】

    【地上の騒ぎに警戒しながら小さな地震を起こしながら地中を移動しだした】

  • 28知りたがり生徒23/09/19(火) 19:22:58

    >>20

    ……正直1対1で使っても効果は薄いけれどと

  • 29グリムオルフェウル一般兵23/09/19(火) 19:25:11

    >>26

    そう思う?実は俺もそう思ってる

    >>27

    …ん?地震?

  • 30襲撃依頼:ハイコープス23/09/19(火) 19:25:30

    [依頼が出されている]

    【武装列車襲撃作戦】
    【簡潔に必要な説明だけをしましょう。
    本依頼の表的は……「とある企業」への破壊工作です。「とある企業」とは何か?それは貴方が知る必要の無い情報です。
    ターゲットはこの武装列車が牽引している荷台。コレさえ破壊できれば、それ以外を破壊する必要はありません。対象の武装列車は全面を強固な装甲で包んでおり、各所に対空ミサイル砲台や対空機銃、レーザー砲台、バリア生成装置などを搭載しています。推進手段がリニアトンネル方式の為、線路から外れても問題無く移動を続ける事も出来ます。しかし、それでの線路を破壊すれば一時的に動きは鈍ります。牽引されている荷台本体もそう硬い訳でもありません
    腕利きの傭兵であれば容易い任務であると判断します

    依頼標的は荷台のみですが、武装列車本体を破壊できた場合は我が社の「ストゥムパリデス」を一機追加の報酬として支払います】

    (※受けたい方が居れば自由に受けてもらって大丈夫です、敵も含めて受けた人に描写して貰う方式です)

  • 31【タンカー・リリィ】23/09/19(火) 19:25:51

    >>24


    助かるよ、岩場や地面に打ち込んでるだけじゃ味気ないし訓練にならんからな


    ···状態は···野ざらしならこんなモンか


    このレベルの朽ち具合なら一つ2000でおまけして合計21000ってところかな、送金しておくから確認してくれ


    【ウインチと台車を装備した戦車型ロボットがジャンク機体を演習場に次々と輸送していく】

  • 32死神23/09/19(火) 19:27:13

    >>27

    …やはりか

    採掘は中断だ…

  • 33没落令嬢:クロード社23/09/19(火) 19:27:29

    >>26>>29

    ここはクロード社の私有地だが資源を狙う他企業から襲われないとも…。


    >>27

    小さい揺れだな…。気をつけよう。

  • 34ガーベッジアント社23/09/19(火) 19:29:14

    >>26>>27

    『ハイエナ12』「おっかない事言わないで下さいよって、え?何か揺れました?」

    『ハイエナ6』「…やな予感がするね、確かに揺れたねぇ、こういう時は連絡だよ」

    オペレーター「傭兵各員へ伝達、不明な揺れを確認、警戒を密にするように」

  • 35グリムオルフェウル一般兵23/09/19(火) 19:29:27

    先手必勝!地震に原因があるとすれば地面ごとパイルバンカーで貫いてやればいいんだよ!
    【地面に向かってパイルバンカーを放った】

  • 36ガーベッジアント社23/09/19(火) 19:31:31

    >>31

    社長「…はい、口座への送金確認出来ました、今後ともガーベッジアント社をよろしくお願いいたします」

  • 37AI崇拝傭兵23/09/19(火) 19:31:35

    >>28

    そうか?発想力は乱戦でこそ輝きそうだが…ともかく勉強になった!対戦ありがとう!

  • 38サンドワーム23/09/19(火) 19:31:35

    >>35

    【パイルバンカーの衝撃でサンドワームが地中からあらわれた!】


    【サンドワームはパイロット達を威嚇している…】


    【サンドワームが襲いかかってきた!】


    (誤:デスワーム正:サンドワーム)

  • 39死神23/09/19(火) 19:32:57

    >>38

    …さて、今夜私がいただくのは、サンドワームのミンチ肉です

    【爪を構える】

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:33:28

    >>27


    あのレベルなら正規軍や大規模なところに依頼して大型爆撃機からの地中貫通爆弾で片付けるのが一番だと思うけど


    まぁ坑道や採掘装備も一緒に吹き飛ぶから無理か、金もエグくかかるし

  • 41グリムオルフェウル一般兵23/09/19(火) 19:34:56

    >>38

    出やがったなミミズ野郎!ぶっ殺してやる!

    【両肩のキャノンを放った】

    【dice1d100=15 (15)

  • 42電龍23/09/19(火) 19:36:31

    [依頼募集中]

  • 43没落令嬢:クロード社23/09/19(火) 19:36:49

    >>38>>39>>40

    サンドワーム!

    いかん!


    パイロットに伝達!

    サンドワームの出現によりミッションのランクがEからBにあがる!

    退避できるパイロットはすぐに―ガガッ


    【どうやらサンドワームにやられたようだ…】

  • 44ガーベッジアント社23/09/19(火) 19:39:17

    >>38

    オペレーター「傭兵各員へ緊急伝達!不明存在を確認しました、これの撃滅を伝達します」

    『ハイエナ6』「12!やるよ!」

    【僚機に指示を出し武装のセーフティを解除する】

    『ハイエナ12』「了解!アント達集合!私の指示に従って!」

    【僚機の指示を聞き武装のセーフティを外し、アント達を集結させる】

  • 45チョッパー23/09/19(火) 19:41:41

    >>44

    【回線を盗み聞きしている】

    …見物しに行こうかねぇ

  • 46死神23/09/19(火) 19:43:07

    >>43

    おい!…あのミミズはまじめにシバキ上げないとなぁ…

    【爪で体表を切り裂く】

    dice1d100=76 (76)

  • 47サンドワーム23/09/19(火) 19:46:21

    >>41>>46

    【攻撃されたサンドワームは怒り狂いながら襲いだした】


    体力:4909/5000

  • 48ガーベッジアント社23/09/19(火) 19:48:23

    >>43

    『ハイエナ6』「オペレーター!ハゲタカ隊に連絡!1機やられた!回収伝達!これでも食らいな!」

    【サンドワームにマシンガンとロケットを撃ち込む】dice1d100=40 (40)

    『ハイエナ12』「アント達!あの子の回収!このデカさならめくら撃ちでも当たるね!」

    【ワーカー達に没落令嬢の機体の回収を指示しサンドワームにアサルトライフルを連射する】

    dice1d100=82 (82)

  • 49死神23/09/19(火) 19:48:55

    >>47

    …こんなもんじゃないぜ?

    【ダイナモキャノンを発射する】

    dice1d100=15 (15)

  • 50グリムオルフェウル一般兵23/09/19(火) 19:49:45

    >>47

    チイッ!こんな狭さじゃ逆脚の強みが生かせねぇ!

    【後方に下がりながらキャノンを放った】

    【dice1d100=49 (49)

    【回避判定dice1d100=3 (3) 40以下なら回避失敗、20以下なら脱出失敗し死亡】

  • 51グリムオルフェウル一般兵23/09/19(火) 19:51:38

    まずっ…!?
    【壁にぶつかりサンドワームの攻撃がコアに直撃した】
    (グリムオルフェウル一般兵:死亡)

  • 52死神23/09/19(火) 19:54:42

    >>51

    …まずい状況になったな

    【エネルギーブレイドと追尾ミサイルで攻撃する】

    ブレイドdice1d100=28 (28)

    ミサイルdice1d100=54 (54)

  • 53サンドワーム23/09/19(火) 19:57:14

    >>41>>46>>50

    【攻撃されたサンドワームは怒り狂いながら襲いだした】


    体力:4723/5000


    ダメージダイスdice1d50=43 (43)


    対象

    dice1d3=2 (2)

    1ハイエナ6

    2ハイエナ

    3死神4

  • 54死神23/09/19(火) 20:03:48

    >>53

    全然効いてないな…

    顔面でも打ち抜いてみるか

    【キャノンを顔面に向けて発射】

    dice1d100=56 (56)

  • 55サンドワーム23/09/19(火) 20:05:32

    >>52>>54

    【狭い場所でミサイルを急所に撃たれたことにより不利を感じたサンドワームは天井を突き抜け外に出た】


    体力:4667/5000

  • 56ガーベッジアント社23/09/19(火) 20:08:09

    >>53

    『ハイエナ12』「キャー!死にたくなーい!逝きたくなーい!」

    【アサルトライフルを撃ちながら後退する】

    dice1d100=32 (32)

    【回避判定:50以下で失敗、体力は100です】

    回避:dice1d100=81 (81)

    『ハイエナ6』「『12』!危ない!この!」

    【ロケットとマシンガンを射撃する】

    マシンガン:dice1d100=58 (58)

    ロケット:dice1d100=24 (24)

  • 57死神23/09/19(火) 20:09:25

    >>55

    …俺が『死神』と呼ばれる理由を教えてやろう…

    機体の爪と…情け容赦のなさだ

    【上へあがるサンドワームの腹部を連続で切りつける】

    (何回当たった?)

    dice1d5=4 (4)

    (ダメージは?)

    dice1d100=33 (33)

    X上の回数

  • 58グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 20:16:05

    >>57

    「もしもーし、サンドワーム砲を持ってきましたよ」

    【グリムオルフェウルのオペレーターから通信が入った】

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:16:52

    このレスは削除されています

  • 60サンドワーム23/09/19(火) 20:17:48

    【陽の光に照らされ、まるでミミズのように地上をのたうちまわる】

    体力2085/2500(デバフ)
    累計ダメージ:415

  • 61グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 20:19:31

    >>60

    狙いやすいですね…!

    【ゴツゴツした機体がレールキャノンを放った】

    【dice2d200】

  • 62グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 20:20:35

    >>61

    (dice2d200=195 145 (340) )

    (次のレールキャノンはdice1d50=42 (42) レス後)

  • 63死神23/09/19(火) 20:23:20

    >>60

    …エネルギーブレイド最大出力

    【爪が真っ赤に輝き蒸気が上がっている】

    …さっきの威勢はどうした?

    【胴体を切り裂く】

    dice1d200=127 (127)

  • 64サンドワーム23/09/19(火) 20:25:24

    >>62>>63

    クギァオオオオオオオオ!!


    【強い苦痛から咆哮を上げダウンするサンドワーム】


    体力1618/2500(デバフ)

    累計ダメージ:882

  • 65死神23/09/19(火) 20:27:53

    >>64

    …効いているようだな

    【再度顔面にキャノンを2発撃ちこむ】

    dice1d100=74 (74)

    dice1d100=92 (92)

  • 66ガーベッジアント社23/09/19(火) 20:32:17

    >>60

    『ハイエナ6』「地上に出たミミズみたいだね…

    撃て撃て!畳み掛けるよ!」

    【畳み掛けるようにマシンガン、ロケットを撃ち込む】

    ロケット:dice1d100=35 (35)

    マシンガン:dice1d100=24 (24)

    『ハイエナ12』「了解!アント達も回収は済んだでしょ!あんた達も攻撃だよ!」

    【没落令嬢や死亡したグリムオルフェウルの機体を地上に引っ張り上げたアント達はサンドワームに取りつき溶断バーナーを皮に押し付ける】

    アサルトライフル:dice1d100=21 (21)

    アークアント:dice1d100=65 (65)

  • 67ガーベッジアント社23/09/19(火) 20:33:53

    >>66

    (弾丸やロケット弾よりもバーナーの方が効いてて草)

  • 68加速グルイ23/09/19(火) 20:38:33

    「おい」
    イレギュラーが発生した?
    「ああ、向かった方がいい」
    死者でも出たか?
    「ああ、ドッグに入れるようにしてある」
    了解
    アームブレードを六番に換装
    バルカンの弾は貫通力高めの…十二番にしてくれ
    グランブースターをつけとけ、急行だ
    「把握した」
    「準備は済ませておく」
    【起動エレベーターの中で黒髪ロングの傭兵がオペレーターと話している】
    使えるカタパルトは?
    「十六番ハッチのが使える、最速のやつだ」
    了解
    アセンブルに何分かかる?
    「到着から30秒だ」
    上々だ

  • 69サンドワーム23/09/19(火) 20:39:27

    >>65>>66

    【バナーに焼かれながらビクンビクンと暴れる】

    【たまらす地中に逃げようとする】


    体力1364/2500(デバフ)

    累計ダメージ:1136


    >>67

    (きっとブヨブヨなんだよ)

  • 70死神23/09/19(火) 20:41:35

    >>69

    …逃がさんぞ

    【爪を突き刺して固定しようとする】

    dice1d100(50以上で成功)

    ダメージ

    dice1d100=24 (24)

  • 71死神23/09/19(火) 20:42:48

    >>70

    (すいませんダイスミスりました)

    dice1d100=67 (67)

    (50以上で潜行を阻止)

  • 72グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 20:45:28

    「報告、レールキャノンの再装填完了まであと25。照準を定めるのに7の時間を必要とします、それまで持ち堪えてください」
    【傭兵達に無線を送る】

  • 73加速グルイ23/09/19(火) 20:46:11

    アセン完了

    【黒く、流線型の羽をはやした機体がカタパルトに乗る】

    「3,2,1,GO」

    【カタパルトで飛び立つ機体、その背面の大型ブースター2機でさらなる加速をする】

    >>69

    【わずか数秒でサンドワームの暴れる地帯に到着しアームブレード・チェーンで斬りつける】

    dice1d100=16 (16)

  • 74ガーベッジアント社23/09/19(火) 20:49:27

    >>69

    『ハイエナ12』「ヤバい!地中に逃げられたら捕捉が出来ない!アント達!ウィンチアーム!」

    【アサルトライフルを撃ちながらアント達ウィンチアームで掴むように指示を出す】

    ウィンチアーム:dice1d100=25 (25)

    (60以上でガッチリ掴み潜航の邪魔をする)

    アサルトライフル:dice1d100=99 (99)

    『ハイエナ6』「クソッ弾が少なくなってきた、ええい!撃て撃て!」

    ロケット:dice1d100=64 (64)

    マシンガン:dice1d100=71 (71)


    >>72

    ハイエナ隊「「了解!!」」

  • 75サンドワーム23/09/19(火) 20:51:21

    >>70>>71>>73>>74

    【地中への潜行を阻止され無防備な状態で攻撃を受ける】


    体力1090/2500(デバフ)

    累計ダメージ:1410

  • 76加速グルイ23/09/19(火) 20:53:20

    >>73

    (※全然ブレード効いてなくて草)

    >>75

    喰らいな

    【アサルトバルカンで撃ち抜く】

    dice1d100=65 (65)

  • 77死神23/09/19(火) 20:59:22

    >>75

    …これでもくらえ

    【数発の追尾ミサイルを発射する】

    dice5d70=69 10 46 50 52 (227)

  • 78鉄屑23/09/19(火) 21:01:02

    >>75

    近くに敵性反応

    交戦機体を複数確認…

    本部体進出の障害となりそうですね

    援護しなさい


    「ケー」


    【攻撃開始】

    アサルトライフル dice1d100=47 (47)

    グレネード dice1d100=95 (95)

    8連ミサイル dice1d100=32 (32)

  • 79サンドワーム23/09/19(火) 21:03:41

    >>76>>78>>77

    【身体中から色んな体液を撒き散らしながら暴れるデスワーム】

    (ちょっと腐食性のある体液、人体につかなきゃ大丈夫、機体は塗装が禿げる程度)



    体力:624/2500(デバフ)

    累計ダメージ:1876

  • 80加速グルイ23/09/19(火) 21:04:43

    >>79

    とっておきのデザートだ

    くらいやがれ

    【肩からミサイルを数発発射する】

    dice4d100=31 6 16 90 (143)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:05:16

    このレスは削除されています

  • 82グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 21:06:25

    こりゃあ私の2度目の出番は無さそうですね〜…マルチタスクしとこ

    【右手で機体を操作してリロードを進めながら左手で書類整理を始めた】

    >>81

    (風であってACそのものではないんです…!)

  • 83死神23/09/19(火) 21:06:26

    >>79

    …大分弱ってるな

    【すべての武装で総攻撃をする】

    エネルギーブレイドdice1d100=22 (22)

    追尾ミサイルdice5d70=22 35 46 6 28 (137)

    ダイナモキャノンdoce2d100=

  • 84ガーベッジアント社23/09/19(火) 21:07:20

    >>75

    『ハイエナ6』「さっさと片付けないと弾がヤバいね…あるのは役に立たないパルスシールドとスモークだよ…」

    【残弾数が少なくなり若干の焦りが見られるが構わず攻撃を続ける】

    ロケット:dice1d100=45 (45)

    マシンガン:dice1d100=81 (81)

    『ハイエナ12』「私もです!行け行け!」

    アークアント:dice1d100=70 (70)

    アサルトライフル:dice1d100=67 (67)

  • 85死神23/09/19(火) 21:07:41

    >>83

    (またミスってしまった!俺の馬鹿!チンアナゴ!)

    dice2d100=99 67 (166)

  • 86駆け出し傭兵「水月」23/09/19(火) 21:12:41

    破損して動けない機体の人は言ってくれ。
    近くの修理工場まで、俺の足付きトラックで輸送するぜ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:12:45

    >>82

    (※マジ!?すんませんした!!

    ……じゃあacのこと何と呼べばいいのでしょうか)

  • 88グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 21:13:36

    >>87

    (みんな機体とか人型兵器とか機動兵器とかでぼやかしてますね…)

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:19:18

    >>88

    (※ウッス、了解しました。

    先ほどの投稿は削除、改稿したのちに投稿し直します)

  • 90グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 21:19:58

    >>89

    (※はーい)

  • 91サンドワーム23/09/19(火) 21:21:38

    >>80>>83>>84>>85

    【集中砲火を受けたサンドワームは身体中を穴だらけにして息絶えた】


    累計ダメージ:−2638


    【現場にクロード社の関係者が駆けつけた】

  • 92死神23/09/19(火) 21:25:39

    >>91

    …終わったか

  • 93加速グルイ23/09/19(火) 21:26:20

    >>91

    終わったな

    ふう

    あっつい!

    【耐圧服を脱ぐ】

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:27:20

    (※再投稿、申し訳ねえ)
    ヨシ、やっと機体の操作にも慣れてきたぞ…!
    作業機と違って操作が、細けえし忙しいしで頭が回らなかったけど、ようやっと上手くいくようになってきたぜぇ。
    ……次は銃器の扱いになれなくちゃな。マジみんなどうやって動きながら当てられるんだ?

  • 95グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 21:27:39

    >>91

    我が社の兵士が死んだんですけど追加金払ってくれますよね?

  • 96死神23/09/19(火) 21:29:15

    >>95

    …依頼内容になかったミミズ討伐も払ってくれるよな?

  • 97加速グルイ23/09/19(火) 21:30:20

    >>95

    >>96

    【うなずきながら】

    せめて私のミサイル銃弾ブースター分の保証は欲しい物だが

  • 98鉄屑23/09/19(火) 21:32:14

    >>91

    撃破を確認

    周辺で交戦していた機体情報をログに記録しなさい。

    その後はすみやかに帰投を。

    いいですね。


    …いいえ。寄り道は許されていません。

    この愚鈍が。口答えをするな。

  • 99ガーベッジアント社23/09/19(火) 21:32:40

    >>91

    『ハイエナ12』「終わった?殺った?………やったー生きててよかった!追加料金ガッポガッポですよ!」

    【戦闘終了して安堵の言葉】

    『ハイエナ6』「ふー何とかなったね、もう弾切れだよ、ここで第2ラウンドってなったら一目散に逃げるね、オペレーター追加料金請求お願いね」

    オペレーター「当たり前です、追加報酬もろもろ毟ってやりますよ」

  • 100クロード社23/09/19(火) 21:34:20

    【クロード社製機体『マクベス』からスーツ姿の社員が現れる】


    うひゃ…後処理が大変だ。


    >>95>>96>>97

    あ、ええと、上司に報告します…。

    と、とりあえずミッション分の報酬は支払いますとも!

    ところでウチの傭兵は…?


    【スーツ社員の後ろでは別の社員がサンドワーム!死骸を回収している。ドサクサに紛れてグリム新兵の機体も回収している…】

  • 101Hsパイロット達23/09/19(火) 21:36:34

    >>94

    (不覚にも寝てた………。)

    (新規さんですか?よろしくお願いします。)

    サナ:練習って大事よね。私は空戦機体の【ブレイビー】だから、戦闘機や戦闘ヘリの要領で射撃してるのよ。

    【現状唯一の【ブレイビー】パイロットのサナだ。】

    (パイロットの中ではそこそこ有名な感じでお願いします。)

  • 102死神23/09/19(火) 21:36:54

    >>100

    …報酬のあたりはがばがばなのに死体の回収だけは手際がいいな…

    もしかして最初からあのミミズ討伐が目的で?

  • 103ガーベッジアント社23/09/19(火) 21:37:34

    >>94

    社長「ある程度はFCS(火器管制システム)と頭部内蔵コンピューターが補助しますが最後にものをいうのは訓練と実戦からの経験です」

  • 104加速グルイ23/09/19(火) 21:37:49

    >>100

    【とてつもないしかめっ面をする】

  • 105グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 21:38:44

    >>100

    一発立場を分からせなければなりませんね

    【グリムオルフェウル一般兵の機体も巻き込んでレールキャノンを放った】

    【dice2d200=56 42 (98)

  • 106クロード社23/09/19(火) 21:40:30

    >>102

    い、いえ…!

    ここは最近購入したばかりですから、サンドワームがいることなんて知りませんでしたよ…。

    少なくても私は…。


    >>105

    ああ!我が社の装甲車も!!

  • 107ガーベッジアント社23/09/19(火) 21:41:12

    >>100

    『ハイエナ6』「ふぅん、へぇ~」

    【ニコニコしている】(笑顔とは本来うんぬんかんぬん)

    『ハイエナ12』(ヤバい!先輩が笑顔で声がめちゃくちゃキレてるときの声だ…!)

  • 108死神23/09/19(火) 21:41:31

    >>100

    …おれは帰る

    【ダイナモキャノンで遠くの山を消し飛ばした後に帰って行った】


    >>94

    …新入りか?俺は『死神』と呼ばれている

    どうやら有名らしい

    爪が長い恐竜型を見かけたら100%俺だ

  • 109グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 21:41:37

    >>106

    これでサンドワーム分はチャラですね、我々は帰るので約束通り振り報酬を込んでおいてください

  • 110加速グルイ23/09/19(火) 21:43:04

    >>94

    慣れ

    【あんたの慣れは当てにならん】

    【アサルトバルカン音速移動中に当てるだろ】

    >>106

    はあ……

    【呆れた様子だ】

    報酬は頼んだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:46:54

    >>101

    嬢ちゃんあの蜂みてえなのに乗ってる子か!

    参考資料として戦闘ログ見せられたけんど、何やってんだかさっぱりだったぜ!

    練習かぁ、練習であそこまでいくもんかねぇ……


    >>103

    えふしーえす…頭部内蔵こんぴゅーたー……

    あー、ディスプレイに表示されるあのカチャカチャしたやつか!

    邪魔だったからoffにしてたけどそんなに重要なもんだったんだな!

  • 112没落令嬢:クロード社23/09/19(火) 21:46:59

    【赤い逆関節機体『ガイーヌ』が脚を引きずりながらグリムオルフェウル広報の前に立ちはだかる、広報に通信が入る】

    それくらいにしてくれないか…彼は上に命令されて来ていただけだ…。
    こちらの前提の調査不足ですまなかった…。
    私からも、上に強く行っておこう。

    『こら!何を勝手に話を進めているんだ傭兵売女が!まったく…』
    『ウチのお嬢様とは大違いだ』

    ……………すまない。

  • 113ガーベッジアント社23/09/19(火) 21:48:19

    >>106

    オペレーター「…貴方達は帰投を、こちらから交渉するのでここは任せて下さい」

    ハイエナ6「…ん~了解」

    ハイエナ12「了解です、ここはお任せします、アント達集結!」

    【背中のコンテナにアント達を回収して『バルダー4』で2機回収し帰投する】

    ハゲタカ隊「こちら『バルダー4』とんだ日だったな今日のメシは期待しといてくれとのことだ」

    ハイエナ12「やったー!」

  • 114グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 21:49:56

    さて…仕事しますかぁ!勿論CEOには無断で!『クロード社への襲撃』
    『傭兵の皆さん、クロード社に騙されて相当なイライラですよねぇ?そこでいい感じの依頼を出す事にしました!その名もクロード潰しです!報酬金は払われなかったミミズ討伐の分も加算し35万クレジット!マクベスの装甲並にスカスカな現社長の脳味噌に傭兵のビジネスマナーを叩き込んであげてください』
    【依頼を飛ばした】

  • 115死神23/09/19(火) 21:51:00

    >>114

    …完全に破壊してもいいのか?

  • 116Hsパイロット達23/09/19(火) 21:51:11

    >>111

    サナ:あら、知っているのね。私のこと。確かに、あの動きは普通の機体なら出来ないわ。ハースタイルセクトラム独自の操縦プラットフォーム、浮遊操縦桿じゃないと、ね。でも大丈夫よ。私もHsシリーズに鞍替えする前は普通の機体で似たようなことしてたしね。

  • 117電龍23/09/19(火) 21:51:46

    >>114

    【関係ない所から参加のメッセージが届いた】

    【『友達』も連れてくるらしい】

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:23

    >>108

    おう!あんたもログで見たぜ!

    俺ぁ別に名乗れるほどのもんじゃねえがよろしくな


    >>110

    慣れ、慣れかぁ…

    作業機だったらいけるんだけどなぁ

  • 119加速グルイ23/09/19(火) 21:53:55

    >>114

    【ニィッ!と笑う】

    いいね!

    「やるのかい?という質問は無駄か」

    わかってるじゃん

    あの子にはパンケーキをこんど作ってあげよう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:58:15

    >>116

    人型でもあれできるのか?マジかよすげえな!

    俺も真似っこで早く動く練習したけどよぉ、バーニア吹かせすぎなのか判らんがすぐにガス欠になっちまう。

  • 121グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 21:58:20

    >>115

    「勿論です!ただポケットに入れる分の金目の物は残してくれると私は嬉しいかなーって!」

    >>117

    「お友達…楽しみです!」

    >>119

    「無駄な質問ですね!お喋りは作戦後にやりましょう!」

  • 122人形遣い23/09/19(火) 21:59:30

    >>30

    依頼受託っと……

    ハイコープは破壊工作好きだよね。昔はさんざんやられたなぁ……

    特別報酬はいらねーから、荷台をぶっ壊しましょうかね、と


    『マスターはレディメイドの兵器運用はダメダメ子ちゃんですからね』


    うるせー、テストパイロットに攻撃求めるなよ

    べつにバラして使う手はあるんだよ ただまー…… どう考えても火力が足りねーだろこれ


    【必要に合わせてアセンブルを組み直して指定された区画に出撃する】

  • 123没落令嬢:クロード社23/09/19(火) 22:01:19

    【クロード社員たちがぶつくさ文句を言いながらその場を退散する様子を一人さみしく見送る没落令嬢】
    【改めて通信メッセージを受諾したパイロットに送る】

    今回のミッション。大変申し訳なかった。
    クロード社に変わり私が謝罪する。
    報酬に関して足りないなら私の方から少し補填させてもらう。
    【それぞれのパイロットに100000クレジットが支払われた】
    【また、グリム広報にはさらに200000クレジットが支払われた】

    あいにく現在、持ち合わせが少いので少し時間をくれたら嬉しい。
    どうか、クロード社をよろしく…。

  • 124死神23/09/19(火) 22:01:34

    >>121

    …では依頼をこなすのは明日でいいか?

  • 125加速グルイ23/09/19(火) 22:03:03

    >>123

    君が謝る必要はないんじゃないの?

    どう考えてもアイツラが悪い

    遅れてきた私が言うことじゃないけど

    >>121

    具体的にいつどうやるの?

  • 126没落令嬢:クロード社23/09/19(火) 22:04:41

    >>125

    あんなのでも…私の…大事な…企業…だから…。

  • 127加速グルイ23/09/19(火) 22:06:19

    >>126

    ふーん……

    ま、趣味人間な私が何言っても意味ないか

    つらくなったら逃げるのも手だよ

  • 128グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 22:07:27

    >>124

    >>125

    「はい!明日の8時半から作戦開始予定です!作戦内容は<オルフェウルウィングス>と<バスターウィングプライム>を使いクロード本社の周囲に皆様の機体を投入し囲んで叩く、以上です!勿論私も出ます!」

    >>123

    【無言で返金された】

  • 129Hsパイロット達23/09/19(火) 22:09:22

    >>120

    サナ:下手にバーニアを吹かせ続けるんじゃなく、機体の慣性に体重移動を重ねるのよ。そこに瞬間的なホバー状態を重ねれば、人型機体で銃口をターゲットに固定したままドリフト回避ができるわ。

  • 130加速グルイ23/09/19(火) 22:10:01

    >>128

    了解した

    ルーカス

    「近接特化のアセンだろ」

    「アームゾード5番、アサルトバルカン8番、ミサイルは…左右ににそれぞれ2番と5番」

    完璧だ

    じゃあ、明日はよろしく頼むよ

  • 131電龍23/09/19(火) 22:10:39

    >>128

    『了解。友人達にもそう伝えておく』

    『明日はパーティーだ』

  • 132死神23/09/19(火) 22:12:33

    >>128

    …午後で間違いないな?

    そうと決まれば爪を改造しよう…

    エネルギーブレイドの威力を高めるためには…

  • 133ガーベッジアント社23/09/19(火) 22:13:19

    >>126

    社長「…これは私の経験則ですがそういう重荷は捨て去るのがいいですよ、あまり持ち続ければ潰れてしまいますので」

  • 134鉄屑23/09/19(火) 22:14:13

    オートパイロットモード起動
    すみやかに帰投しろと指示したはずです

    景色が見たい?
    駄目です。
    さっさと帰って房の天井のシミをかぞえながら次の仕事を待ちなさい。

  • 135グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 22:16:44

    >>130

    >>131

    >>132

    「遠足が楽しみ過ぎて寝不足にならないようにしてくださいね!それでは皆さん!今日は遠足に使う機体をバッチリ整えてくださいね!忘れ物は無いように!」

  • 136ガーベッジアント社23/09/19(火) 22:18:47

    >>114

    >>128

    >>135

    (すいません、参加希望ですがまだ大丈夫ですか?)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:19:35

    >>129

    はー、なるほど。

    たしかにこうやりゃあ、低燃費で動けるな。

    【かなりぎこちないが言われた通りの動きをする】

  • 138グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 22:20:13

    >>136

    (大丈夫ですよ)

  • 139没落令嬢:クロード社23/09/19(火) 22:21:28

    >>133

    でも…私には…これしかない…から…。

    ………………失礼する。


    【そう言ってギルドまで飛んで去っていった】

  • 140Hsパイロット達23/09/19(火) 22:22:34

    >>137

    サナ:筋がいいわね。でも戦闘中、相手が止まることはほとんどないわ。だからこそ、海上地上空中問わず、敵機の背後を取ることが必要なの。時には3次元的な動きも意識しながら操縦するといいわよ。

  • 141加速グルイ23/09/19(火) 22:24:09

    >>135

    了解したよ

    これあっつ

    【ピッチリとしたアンダースーツの上から着た耐圧服を脱ぎコックピットの中に放る】

    >>139

    ……それ以外の道

    早く見つけられると良いんだが

  • 142電龍23/09/19(火) 22:44:21

    電龍:という訳で予定空けとけ
    皆殺し:OK。ところでいつも通りお疲れ様会もやるのか?
    刺突:それなら拙者はラーメン屋を所望いたす
    花火師:刺突はいつもそればっかりなぁっ!寿司屋にしようぜ
    電龍:焼肉にしようぜ
    ストゼロ:また?(困惑)流石に胃が持たねぇよ?
    【チャットしている】

  • 143人形遣い23/09/19(火) 22:44:30

    【大気に含まれる物質の特性により無線通信が遮られるこの世界では、都市部を結ぶインフラの重要度は高い】
    【交通網は常に狙われる危険があり、当然、移動する側もこれを厳に警戒する必要が出てくる】

    【線路は常に有線ネットワークの監視網の下にあり、敵機の侵入が確認されたら即座にアラートが鳴る仕組みだ】
    【だから線路の破壊も、列車の襲撃も、同じタイミングである必要がある。全部が時間勝負の仕事だ】

    よーし、カウントはじめるぞー さーん、にー、いーち……

    【襲撃ポイント付近の山岳部に機体を降ろして待機。通り過ぎるタイミングで戦闘モードを起動】
    【メインブースターの出力を上げた”デウスエクスマキナ”の加速は武装列車に勝る】
    【まずは並列しながらミサイルを四発発射。意図に気付いた砲手がミサイルを落とそうとするが落としたのは一基】
    【武装列車の前方の線路が破壊されると、破壊された線路を踏んだ武装列車の下部が火花を散らす】

    やっべ撃ち過ぎた、もったいない…… 二発で良かったな
    『二基では落とされていた可能性が60%です』

    【振動と加速で鈍っている武装列車の側面に回り込みながら、ブースター横に取りつけたリニアコイル砲塔が展開】
    【ミサイル砲台を避けながら、一瞬動きを止めてリニアガンを発射】
    【物理弾頭は武装列車と荷台を守るENバリアを貫いて、バリア生成装置に命中。バリアが明滅して消滅する】

    よーしよーし、よくやった。できる子は大好きだぞー
    『生まれたばかりのヨチヨチAIでもできる仕事ですが』

    【即座にリニアコイル砲塔は折り畳み収納してバックノズルを噴射】
    【武装列車の火線から逃れながら、ビットのビーム砲塔を連射して荷台を破壊していく】

    【器用にすべての荷台の上を破壊すると、ミサイルをブーストで避けてそのままジグザグに戦闘区域から離脱した】

  • 144グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 22:49:41

    >>114

    『追記』

    『クロード社に騙されていない人も参加自由ですよ〜!』

  • 145ガーベッジアント社23/09/19(火) 22:50:49

    >>138

    (ありがとうございます、では社長・『ハイエナ1』・『ジャッカル1』で参加させて頂きます)



    >>139

    社長「…」

  • 146人形遣い23/09/19(火) 23:00:10

    レーコード送信、クレジットの振込も確認……お仕事終了っと


    >>114>>144

    ん? なんじゃこりゃ、指名依頼の誤爆……じゃないのか、すげーなこれ


    まぁクロード社に恨みはないけど、この前の仕事は払いが良かったから受けるかね

    それにしても、なにやったんだよクロード社…… あとでログ漁るかな


    えーと、依頼受諾送信…… なんてお仕事熱心なんだ俺

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:07:15

    >>140

    年下の女の子に誉められるたぁ、なんだかむず痒い気分だぜ…

    アドバイスありがとうな!

  • 148グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 23:09:55

    >>146

    「作戦参加ありがとうございます、撤去作業妨害作戦以来ですね」

  • 149人形遣い23/09/19(火) 23:13:17

    >>148

    あの時の払いは良かったからな

    それに今度は背中撃ち推奨じゃないのが気に入った

  • 150人形遣い23/09/19(火) 23:13:27

    ……んー、ダメ元で VRアリーナの試合募集しとくか?
    『ぜったいスルーされて悲しい気持ちで募集を取り下げるパターンですよマスター』

    やる前からそういうこと言うの止めろ
    今日組んだアセンブル、武装列車相手のやつだけど、対機動兵器でも試してみたいんだよ

    【VRモードを起動して、二度目の対戦相手募集をしてみる】
    【時間制限付き一発勝負で挑戦者募集】

  • 151グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 23:15:12

    >>149

    「あれはとにかくセクターB25をめちゃくちゃにしたくて入れた条件ですから…今回はちゃんとしたゴールがある分背中を撃つ事を許可する必要はありません」

    >>150

    【無言でアリーナにイン】

  • 152人形遣い23/09/19(火) 23:20:14

    >>151

    お、エントリー感謝……あんたかよ!


    ……まぁいいやフィールドはそっちに任せる、こっちは速攻駆けるんで一発勝負でよろしく

    上手いこと迎撃かいくぐれるかのテストなんで遠慮しなくていいぞ


    『相手に速攻を駆けられるパターンですね』


    狙いつけるのはお前だからな?

  • 153グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 23:27:21

    >>152

    じゃあ…フィールドは山にしましょうか

    【VRフィールドが荒れた山になった】

    速攻勝負把握でーす!

    …殺す

    【エネルギーブレード以外の武装を全てパージしエネルギーブレードで攻撃してきた】

    【dice1d100=72 (72)

  • 154没落令嬢23/09/19(火) 23:34:33

    【医療スペースで人工透析を受けている令嬢】

    …………ふぅ。

  • 155AI崇拝傭兵23/09/19(火) 23:37:34

    他の傭兵たちの機体…なんかゴテゴテしてね?俺も背中にミサイルとか背負うべきかな?ぬーん…

  • 156人形遣い23/09/19(火) 23:38:22

    >>153

    【荒れた山を低空飛行で迂回しながら遮蔽ごしに急接近……しようとしたら飛びついてくる敵影】


    コッワ…

    『ビビッて捉まらないでくださいね。近接戦闘用の武器は存在しないので迎撃は不能です』


    【慌ててブースターを吹かしながら後退、遮蔽に逃げようとしながらジグザグに移動】

    【振り切れずにグルグルと位置を変えながら飛び回りつつ、火器管制制御のAIがとにかくビーム砲塔を連射する】

    【dice1d100=52 (52)

  • 157グリムオルフェウル広報23/09/19(火) 23:41:47

    >>156

    作戦自体はいいですね…でも、対巨大兵器想定の武装では私を堕とせない

  • 158人形遣い23/09/20(水) 00:12:04

    >>157

    【高機動兵器二機が宙を飛び交う戦闘の最中では、AI制御のビーム砲塔は虚空に光を散らすだけ】

    【思い切った武装の差、重量の差で、最後の最後まで自分の距離まで逃げきれず】

    【エネルギーブレイドをジェネレーターに受けた機体は爆散した】


    ****Simulation Ends Winner is グリムオルフェウル広報担当****


    『言われてますよマスター。クソ重いリニアキャノンを開始即パージしなかったのが敗因ですね』

    いや開始即パージしたらテストにならんだろ


    『つまり試合を挑んだのが敗因ですね』

    次から戦闘中のパージを選択肢に入れるってアイデアは浮かんだよ


    『パージのタイミングはお任せください』

    戦闘モード起動即パージはダメだぞ

  • 159グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 00:19:46

    >>158

    「仲が良さそうで何よりです、それではおやすみなさい!」

    【通信を切った】

    (※おちます)

  • 160人形遣い23/09/20(水) 00:23:59

    >>159

    ここまで追い回されるのは初めてだったんでいいデータが取れたよ good game!

  • 161傭兵ちゃん23/09/20(水) 09:15:27

    ピンポンパンポ-ン♪
    おはようございます、傭兵ギルドのマスコット、みんなのアイドル傭兵ちゃんでーす

    昨日の戦闘記録を公開しまーす
    名称はログで確認できたものを参照しています。修正希望は傭兵ちゃんまで!

    ****Arena Simulator BATTLE LOG****

    〇フラン:unknown vs ●AI崇拝傭兵:ホープ号
    score 45 - 23 … フランwin!

    〇グリムオルフェウル広報担当:エウリュディウル vs ●人形遣い:デウスエクスマキナ
    score 72 - 52  … グリムオルフェウル広報担当win!

  • 162Hsパイロット達23/09/20(水) 12:11:50

    サナ:負けっぱなしは癪だわぁ。エントリーしときましょ。
    【ブレイビーエントリー】

  • 163Hsパイロット達23/09/20(水) 12:14:01

    >>161

    ナギル:俺の初陣試合記録ある?グリムオルフェウル広報担当に勝ったのだけど。

  • 164傭兵ちゃん23/09/20(水) 12:26:16

    >>163

    ただいま確認しました!

    昨日の戦闘記録にデータ漏れがあった模様! 追加しまーす!!


    ****Arena Simulator BATTLE LOG****


    〇ナギル:オーマール vs ●グリムオルフェウル広報担当:エウリュディウル

    score 63 - 45

    score 4 - 54

    score 77 - 48  … ナギルwin!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:37:34

    >>162

    一戦のみでは不誠実だ。もう一度挑戦するとしよう。

    ……僚機無しで戦えるだろうか?

    【カザスケル:プロトタイプ・グリムレギオンエントリー】

  • 166Hsパイロット達23/09/20(水) 12:53:29

    >>165

    サナ:今度は負けないわよ〜。

    【ブレイビーが、尻の針を突き出す戦闘形態になる。】

    サナ:ぶった切ってあげる。

    【左右に揺れるような軌道をみせ、肉薄する】

    dice1d100=11 (11)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:57:10

    >>166

    あの突撃を浴びればこの機体では避けようがない、一撃で仕留める!

    【どうせブースターも無い機体なのでどっしりと構え、肩の対巨大兵器四連装ミサイルを斉射した】

    dice1d100=41 (41)

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:58:33

    >>167

    【右への揺れから左への揺れに移行する瞬間の一瞬の静止時間を狙って4発の大型ミサイルが殺到した】

  • 169Hsパイロット達23/09/20(水) 12:58:50

    >>167

    サナ:まずいわね。

    【すぐにレールマシンガンにシフトし、上昇、爆撃弾をばらまく】

    dice1d100=45 (45)

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:02:01

    >>169

    弾選びを誤ったか…これなら!

    【爆撃弾を手首のクラスターミサイルで迎撃しつつ上昇するオーマールへ垂直ミサイルを放つ】

    dice1d100=68 (68)

  • 171Hsパイロット達23/09/20(水) 13:03:34

    >>168

    サナ:左腕ブレード損傷、

    >>170

    サナ:ぐぅっ!ほんと、地上戦は向かないわねっ!!

    【レールマシンガンを連射しながらパイルバンカー特攻を仕掛ける】dice1d100=12 (12)

  • 172Hsパイロット達23/09/20(水) 13:04:02

    >>170

    (ハチの方よー)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:06:54

    >>172

    (ホントだ…申し訳ない…)


    >>171

    これを潰せば勝機が見えるぞ…

    【装填が済んだ大型ミサイルを再び斉射】

    dice1d100=74 (74)

  • 174Hsパイロット達23/09/20(水) 13:07:52

    >>173

    サナ:あぁ~ん、もうっ!……地上戦サボりすぎたバツね。

    【Lose】

  • 175Hsパイロット達23/09/20(水) 13:10:58

    >>174

    ナギル:本当に、地上戦向いてないな。

    サナ:(´Д`)ハァ…ほんとにね。

    (この弱さはこれはこれで「地上戦がとことん苦手」という設定盛れるのでヨシッ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:11:03

    【プロトタイプ・グリムレギオンでの勝利報酬としてグリムオルフェウル開発会社からカザスケルに5000クレジットが振り込まれた】

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:12:07

    >>174

    よし、初勝利だ。

    【ヘッドセットを脱いだ】

    対戦ありがとう。……地上戦での開始がハンデになってしまっただろうか。

  • 178Hsパイロット達23/09/20(水) 13:16:10

    >>177

    サナ:なまじ空戦に特化しすぎて、養成所時代から地上戦サボりすぎたのよ。悪いのは私ね。

    【なお、それでも空戦パイロットとしては屈指の戦闘力をもつ。】

  • 179卍不死身の独立傭兵卍23/09/20(水) 13:17:45

    くぁ〜〜〜っ……!警備任務は退屈だなァ……
    いっそドーンとトラブルでも起きてくんねェかな……なんてな!ハハハ……

    【某企業の拠点設営のために集められた警備部隊に参加している】
    【他の面々は大半が通常兵器だ】

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:26:09

    >>178

    うぐっ……私も注意せねば。

    【↑逆に地上戦専門の人】

  • 181卍不死身の独立傭兵卍23/09/20(水) 13:29:03

    なっ……襲撃ィ!?どこの所属だ!
    ……該当データ"無し"!?クソっ、とにかく応戦すンぞ!

    【謎の自律兵器の襲撃を受けた】
    【適切な連携により辛くも撃退】

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:56:33

    >>176

    広報に遥かに劣る戦績での報酬は気まずい…今一つの白星が欲しいな。

  • 183人形遣い23/09/20(水) 13:58:07

    【テストチェック終了、デスクの前でバンザーイ。へなりと椅子に背を預けて満足の息を吐く】

    よーし、これで襲撃用の装備は完成。どうよこの武装、芸術品だろ?
    『変態的ですね。これでシムテックの技術部門にいたというデータの裏付けが取れました』

    おめーネットのスラング参照してんの? ネットワークには繋いでない筈なんだが?
    『初期データベースの中に組み込まれてました。オリジナルは常識の範疇だと判断したのでしょう』

    そーいうのはさー 心ない意見ってやつだろー 機械頭め
    よし、火器管制にインストールしたからこっからまたテストだデータとるぞー!
    『テスト好きすぎでは?』

    趣味なんだよ!

    【VRアリーナにエントリー、人形遣い with デウスエクスマキナ。対戦者募集中】

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:05:23

    えーっと?あー、はいはい
    こっち真っ直ぐ進んで行けばいいのね
    運び屋も楽じゃないなー
    【輸送業務中】

  • 185グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 15:24:43

    >>183

    グリムオルフェウル広報担当、機体名「ブルーピピラルク」ですよ〜

    今回は私が独立傭兵時代に乗っていた子のデータを引っ張ってきました〜

    【男性のような見た目のゴツゴツして両肩に8連ミサイル、左手にマシンガンを持ち右手にパイルを搭載した青い機体でエントリーしてきた】

  • 186人形遣い23/09/20(水) 15:30:35

    >>185

    おぉ、またアンタかー……いや良かった、本当に良かったわもう誰も来ないかと思ってた。大好き


    いかにもないかにもな感じの傭兵って感じの装備じゃん

    いいデータもとれそうだし、ぜひぜひ対戦のお相手よろしく!


    あ、戦場は大型建造物エリアを希望していい? そこで使う用なんで

    【昨日とほぼ同じの左右のビット砲塔に折り畳み大型リニアガン、マインレイヤーの追加ぐらいしか変化のない機体】

  • 187グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 15:32:53

    >>186

    いいですよ、対機動兵器想定に調整したやつの試運転ですか?

  • 188人形遣い23/09/20(水) 15:41:22

    >>187

    クロード社襲撃用ですね

    ……あの、大型兵器との戦闘は想定してなかったんですけど、もしかして出て当然の認識なんですかね

    『出撃前に機体コンセプトの前提が崩れかかってるけど大丈夫ですか』


    あ~~~~~~~……とりあえずテストしてから考えます!


    ****Welcon to Arena Simulator****


    【VRモードが起動、視界が真っ暗に切り替わり、ハリボテの防衛設備に飾られた大型建造物が描画される】

    【戦闘モードが起動すると同時に、建造物に沿うように移動しつつ索敵】

    【対象を見つけると、前のように距離を詰められるをの警戒して、建造物を盾にしながら迂回して距離を詰める】


    【dice1d100=99 (99)

  • 189グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 15:46:12

    >>188

    昨日とほぼ同じなんでちょっと間違えちゃいました〜…まあ相手は企業なんで出るには出ると思いますよ

    【一気に飛翔し対象を見付けると8連ミサイルを発射する】

    【dice1d100=71 (71)

  • 190人形遣い23/09/20(水) 15:51:36

    >>189

    やっば、それ考えてなかったー! どうしよどうしよ、リニアガンで通るかなー……

    はっ、ゴホン……テストしたかった装備はこいつ、だ!


    【サブブースタを前に向けて後退しながらジグザグ飛行、器用にビット砲塔のビームがミサイルを撃墜していく】

    【そのまま後退しつつ、バックパックに折り畳んでいたリニア砲塔を展開させる……】


    【と、その動きに意識を向けさせたところで、先ほど盾にしていた建物から脈絡なく浮遊地雷が接近していく】

    【さっきマインレイヤーでこっそり思考地雷を仕込んでおいたのだ(超卑怯)】

  • 191グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 15:52:47

    >>190

    はぁ!?

    【不意打ちの一撃に対応できず撃墜される】

  • 192人形遣い23/09/20(水) 15:57:31

    >>191

    【ふよふよと建物内から浮いてきた地雷達がペカペカ光りつつどんどん集まってくる光景で戦闘が終了する】


    ****Simulation Ends Winner is 人形遣い****


    わーいかったー ちゃんときれいにきまったー

    『メチャクチャ有利な戦場をお願いしておいて勝って満足ですか?』


    す、すいません、今のが今日の襲撃任務で使う予定の、浮遊思考地雷でー……

    ターゲットを指定して命令すれば、建物に隠れたり、建物内に侵入して爆発してくれるすごいやつでー……


    【めちゃくちゃ言い訳をはじめる傭兵の図】

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:59:50
  • 194グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 16:00:47

    >>192

    いいですね…

    久々にこの子に乗ったからか興奮が抑えられません…♡

    【ブルーピラルクが再び投影されバイザーが展開される】

    再戦を申し込みます…♡

  • 195人形遣い23/09/20(水) 16:03:52

    >>194

    ひぃん!? ははは、はいい!? さ、再戦はちょちょちょっちょっとま

    『再戦を受託しました。手の内を理解していただいた後の方がいいデータをとれるでしょう。マスター』


    ****Welcon to Arena Simulator****


    【有無を言わさずVRモードが起動、視界が真っ暗に切り替わり、再び大型建造物の並ぶマップが描画される】

    【戦闘モードが起動すると同時にさっきと同じくこそこそマインレイヤーから浮遊思考地雷をまきなら近づいていく】


    【dice1d100=】

  • 196人形遣い23/09/20(水) 16:04:07

    >>195

    【dice1d100=68 (68)

  • 197グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 16:06:30

    >>195

    骨の髄まで食ってやる…!

    【浮遊思考地雷をミサイルで撃ち落とし、精度の悪いガトリングで牽制しながらパイルバンカーで貫きにかかる】

    【dice1d100=43 (43)

  • 198電龍23/09/20(水) 16:07:07

    【数十機の機動兵器が集まってきている】
    電龍:皆準備OK?
    花火師:OKOK、今日も沢山持ってきたぞ
    刺突:おうよ!
    ストゼロ:冷却装置も絶好調だぜ

  • 199人形遣い23/09/20(水) 16:20:47

    >>197

    ひゃわわわわわわわわわわ当たる当たる当たるこわい!

    『いいですよマスターその調子で後退してください。浮遊地雷の損耗率40%…50%……80%』


    【ガトリングの火線に追い回されて、デウスエクスマキナと大型ブースターの装甲が火花を散らす】

    【浮遊地雷が牽制代わりに自己判断でとりついては、ミサイルと機動でいなされて、空中で爆散して散っていく】


    『ダメですビット砲塔では止められませんリニアガンを使います』

    当てられるワケないだろ!

    『ですから一瞬止まってください』

    死ぬって…… あー、うー、了解、タイミングこっちで決めるぞ……


    【地上と建造物の間を跳ねるように飛び回る二機。浮遊地雷の妨害が、かろうじて現状を維持させている】

    【逃げながらリニアガンの砲塔を展開、するのに合わせてガトリングの火線が砲塔を貫く】

    【空中に吹き飛ぶリニアガンの部品を搔い潜って、地面を蹴ったブルーピピラルクのパイルバンカーが迫る】


    【宙に浮いたデウスエクスマキナにパイルバンカーが命中する、その瞬間】

    【自己判断で破壊を免れて建造物に隠れていた浮遊地雷が、ここぞとばかりに襲い掛かった】


    【爆発】


    ****Simulation Ends Winner is 人形遣い****


    …………………今、あの浮遊地雷、俺ごと爆破したよな?

    『リニアガンを当てたかったです』


    【爆発の瞬間にどっちも吹っ飛んだものの、シミュレーターが示した勝者はデウスエクスマキナだった】

  • 200グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 16:26:39

    >>199

    負けちゃった…対戦ありがとうございました〜…

    久々に心が踊る戦いを出来ました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています