まんがモンハン昔ばなし 第二話

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:58:09

    前回

    まんがモンハン昔ばなし|あにまん掲示板ぼうや~よいこだねんねしな(中略)むかしむかし、あるところに>>3と>>5が住んでいました。>>3は山へ一狩りに、>>5は川へ洗濯…もとい水浴びに行きま…bbs.animanch.com

    ぼうや~よいこだねんねしな

    (中略)


    むかしむかし、あるところに>>3という者がいました。

    >>3は魚を捕りに海岸へ行くといじめっ子達(>>5>>7>>9)にいじめられている>>12を見かけました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:59:50

    クシャルダオラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:00:16

    マガイマガド

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:01:22

    ラオシャンロン

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:02:48

    オドガロン

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:04:26

    ベルキュロス

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:04:38

    セルレギオス

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:05:30

    ガノトトス

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:06:04

    イャンガルルガ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:07:42

    オストガロア

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:07:50

    ゼノジーヴぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:08:00

    グァンゾルム

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:08:14

    ダラアマデュラ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:08:52

    何やこの戦闘狂の集まりは

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:09:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:09:36

    マガイマガドはいじめられっ子にいじめられているグァンゾルムを哀れに思い、助けるために>>18をしました。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:09:41

    古龍種をいじめるとか極み個体か何か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:09:51

    どうやってその体格差で虐められるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:11:27

    纏めて爆破

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:11:37

    再安価

    >>22

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:12:55

    鬼火爆破

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:13:20

    大鬼火怨み返し

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:13:26

    とりあえず怨嗟響めく化

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:14:28

    これが4人の縄張り争いに参加する5人目ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:20:00

    いじめっ子達は突然の殺意満点の攻撃に「これは敵わん」と逃げ出しました。
    助けられたグァンゾルムは嬉しそうに空高く飛んでいきました。
    マガドは「ちょっといいことしたかな」といい気分でした。

    翌日、マガドは昨日と同じように海岸へ行くと昨日助けたグァンゾルムがいました。
    「先日は助けていただきありがとうございます、我が主がお礼がしたいとお呼びです。」

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:22:41

    お前の主って誰だよ…こええな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:24:19

    古龍勢の主とか絶対ろくでもないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:26:54

    マガドはグァンゾルムの背中に乗り、「我が主」と呼ばれる者の所へ飛んでいきました。


    やがて>>31に着き、そこでは何とも美しい>>34が出迎えてくれました。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:28:24

    幽境の谷

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:28:29

    最果ての地

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:28:51

    シュレイド王国

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:31:23

    キリン

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:32:46

    ナルハタタヒメ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:32:57

    ミラルーツ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:33:01

    ミラボレアス

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:33:09

    マム・タロト

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:34:39

    嫌な乙姫だなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:35:59

    随分と物騒な姫様ですね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:42:40

    その者は全ての龍の祖とも言われる白くて美しい龍でした。

    そのあまりの神々しさにマガドは思わず見惚れてしまいました。


    祖龍は我が子を助けてくれたお礼と称して>>42>>45といったおもてなしをしてくれました。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:48:29

    ガノトトスの活け造り

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:48:42

    謎の白いドレスの少女によるダンス

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:49:58

    古龍の大宝玉のふりかけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:51:00

    決闘

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:51:36

    全画面落雷

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:51:46

    電撃マッサージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:28

    もてなし…?とどめ入ってない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:59:03

    もしかして古龍基準でやってません?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:03:08

    古龍の大宝玉ふりかけ
    マガドは突然のゲテモノに困惑しましたが「これは古龍の体の中で作られたものだからいい糧になるはずだ」と我慢して食べました。
    ちなみに隣ではネルギガンテがボリボリ食べてました。

    電撃マッサージ
    超高出力の電撃にマガドは意識が飛びそうになりますが、曰く「死なない程度には手加減してる」とのことだったので「これはきっと試練なんだ、これを耐えればもっと強くなるんだ」と自分に言い聞かせて我慢しました。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:03:50

    おもてなしなのに常に我慢してる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:11:27

    当然のように同席してるネルギガンテは何なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:14:21

    そんな調子でマガドは月日が経つのも忘れてシュレイド王国でのもてなしを堪能(?)してましたがやがて「いい加減帰らないと家族(>>53>>55)が心配する」と言い出しました。

    祖龍は引き止めましたがマガドはそれを退けて帰ろうとしました。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:16:19

    ムフェトジーヴァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:16:38

    ミラボレアス

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:18:04

    ダラ・アマデュラ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:18:09

    ドスランポス

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:18:17

    アルバトリオン

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:19:09

    ………??????

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:19:55

    どんな家族構成だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:21:39

    ボレアスはむしろシュレイド城が自宅だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:22:37

    ドスランポス…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:23:11

    祖龍は残念に思いつつ別れを惜しみ土産として>>64をマガドに渡しました。

    この時、「決して>>67してはなりませぬ」と忠告をしました。

    そしてマガドはグァンゾルムの背中に乗り、元の海岸へと帰るのでした。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:25:32

    祖龍の霊眼

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:28:34

    こんがり魚

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:30:18

    ゼノジーヴァ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:35:15

    育児放棄

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:43:22

    食事シーンを覗き見

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:44:58

    他の古龍と同居

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:45:35

    ボレアスいるって言ってんだろボケ祖龍!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:45:48

    おい家に帰れなくなったぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:47:15

    >>68

    マガドが「家族が心配する」って言って古龍と住んでるとは思わないじゃん!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:11

    こうしてマガドは土産(?)のゼノ・ジーヴァを連れて海岸へと帰ってきましたがこの時ある異変に気付きました。


    海岸の様子が行く前と帰った後でまるで別物のように様変わりしており、巣に帰ってもドスランポスもミラボレアスもいませんでした。


    実はマガドがシュレイド王国にいた間、外では>>74が起こっていたのです。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:50

    百竜夜行

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:16

    コラボ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:10

    シャガルマガラの脱皮

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:03:07

    バイオハザード起きとる!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:03:10

    古龍が跋扈しすぎて同居もへったくれもねぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:07:35

    シャガルの脱皮というかゴアが脱皮してシャガルになってしまったというか
    どっちにしても狂竜ウイルスまみれだけどどうすんのこれ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:17:01

    マガドは近くを探してみたらそこにはドスランポスを始めとした数え切れない程の亡骸が並んでいました。

    そのどれもが謎のウイルスに侵されたような様子でした。

    ミラボレアスも同じようにウイルスに侵され倒れたのか……、それともそれをよしとせず元凶を討ちに行ったのか……。

    いずれにせよゼノ・ジーヴァと二頭っきりになり途方に暮れたマガドは>>81をしました。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:18:37

    打倒シャガルマガラに向けて同士を募集

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:19:14

    死者蘇生っ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:19:25
  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:54:20

    マガドは一瞬にして故郷の全てを奪った元凶に復讐すべく行動を起こしました。


    まずは同じような意思を持つ同志を募ったところ

    dice1d5=2 (2) 匹の同志が集いました。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:54:55

    同志

    >>86

    >>88

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:56:04

    バルファルク

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:56:21

    プケプケ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:56:40

    キリン

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:58:29

    アンイシュワルダ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:58:47

    ラヴィエンテ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:05:07

    同志を募ったところキリンとラヴィエンテという二匹の同志が集いました。

    しかしマガドは復讐に気を取られるあまり忘れていました。「ゼノ・ジーヴァを他の古龍と同居させてはならない」という祖龍の忠告を……。

    ゼノ・ジーヴァをキリンと引き合わせた時、>>92が起こりました。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:06:01

    なぜか多くの古龍が引き寄せられた

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:11:43

    ムフェト・ジーヴァへの急成長

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:12:25
  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:22:13

    また古龍祭り始まってる…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:24:01

    何ということでしょう。

    キリンの古龍の血に反応したのかゼノ・ジーヴァが急成長を遂げムフェト・ジーヴァとなったのです。

    さらに、ムフェト・ジーヴァの力に惹かれたのか各地から古龍が集ったのです。


    その中に

    シャガルマガラ/ミラボレアス/ミラルーツ

    dice3d2=2 2 1 (5)

    (1.いる 2.いない)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:32:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:32:43

    やるなと言っただろと言わんばかりに飛んできた

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:35:47

    祖龍は「あれだけ忠告したのに破ったのですね」とマガドを咎めました。

    さらに、ゼノがムフェトとなった以上各地から古龍がその力に惹かれて集い、離れることはないと告げ、その古龍達をどうするつもりかと糾しました。

    マガドは深く考えたのち、>>100と答えました。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:12:40

    全員と同棲する

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:28:16

    全部倒したら俺が最強じゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:28:15

    古龍狩れる本人と最上位モンスの親(ボレアス)と養子(ムフェト)とオトモ(キリン&ラヴィ)が居るんだし他の古龍ともなし崩しで棲み始める

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:08:23

    マガドはこれを招いたのが自分なのであれば自分が責任を取るとして集った古龍達を新たな家族として迎え入れることを決めました。

    祖龍はその決心を聞き入れ、シュレイド王国へと戻っていきました。

    こうしてマガドは古龍達を新たな家族として迎え入れ、時に笑い合い、時に殴り合い、幸せに暮らしました。


    ……ところでシャガルへの復讐は?

    dice1d2=2 (2)

    1.もうどうでもよくなった

    2.まだ諦めたわけではない

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:48:23

    マガドは故郷を奪った者への怨みを忘れたわけではありませんでした。

    今もこうして古龍達と同棲することで力をつけていつか復讐を完遂すると心に決めているのです。

    しかし、故郷を奪った元凶は今どこで何をしているのか……。

    そして、それと関わりがあるのか突如姿を消したミラボレアスは……?


    シャガルマガラ

    >>104

    ミラボレアス

    >>107

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:17:02

    休息

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:17:32

    もうシバかれていた

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:21:56

    ルーツにしばかれてた

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:23:59

    実家(シュレイド城)に帰ってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:25:00
  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:02:22

    ある日、マガドは残酷な事実を知ってしまいました。

    自らが討つべき元凶が既に何者かの手によって討たれていたこと。

    探していたミラボレアスが自分を置いてシュレイド王国へと帰っていたこと。

    この二つの事実はマガドを大いに絶望させました。


    シャガルは誰に討たれたのか

    >>110

    ボレアスは何故シュレイド王国へと帰ったのか

    >>112

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:03:57

    害獣駆除業者アルバトリオン

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:04:09
  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:25:04

    曲者が侵入したため

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:25:47

    実家を荒らしている奴がいたから

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:33:48

    ミラボレアスは故郷のシュレイド王国を誰かが荒らしているという予感(虫の知らせ?)を受けて急遽シュレイド王国へと戻っていたのです。


    王国を荒らしていた者とは

    dice1d3=3 (3)

    1.>>115

    2.実は招かれていたマガイマガド

    3.古龍の大宝玉をボリボリ食っていたネルギガンテ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:34:48

    伏線だったのか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:37:54

    なんか普通に居るなとは思ってたが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:59:42

    「オイ!何であんな堂々とこの国のものを食い荒らしてる奴を見逃してるんだよ!?」
    「い、いや……、何か当たり前のようにいたから普通にこの国の住龍なのかなーって思って……」
    「うめーなこれ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:14:51

    何やってんだお前ェっ!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:41:59

    ミラボレアスはちゃんと故あって故郷へと戻っていたのでした。

    しかし、そんな事をマガドが知る由もありませんでした。

    仇をこの手で討つことも叶わず、家族と思っていた者にも見捨てられ(誤解)、絶望するマガイマガド。

    「俺は一体、何のために強くなってきたんだ……」

    そんな時、一緒に住んでいた古龍達が集まってきて>>120をしました。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:00:22

    気晴らしに手合わせを持ちかける

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:23:33

    お茶会

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:06:24

    古龍達は「そんな荒んだ精神で考えても何も答えは出ないからまずは茶でも飲んで落ち着け」とマガドをお茶会に誘いました。

    マガドは渋々参加しましたが同時に古龍達がたてるお茶とはどんなものか気になりました。


    お出しされたもの

    お茶

    >>123

    茶菓子

    >>125

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:17:58

    何気に古龍狩れるって自信もって言えるこのマガド結構な猛者だな!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:19:05

    100倍濃縮回復薬グレート

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:19:55

    長年古龍のエネルギーを吸収して育った古代樹の栄養満点の葉…を濃縮したとても苦いお茶

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:19:58

    古龍の大宝玉

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:20:31

    また古龍の大宝玉が…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:21:26

    >>122

    ミラボレアスとドスランポスを親に持ってるからな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:22:06

    大宝玉以外ねぇのかよ!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:23:08

    古龍の大宝玉って古龍の体内から出てくるものじゃ…
    マガドのために用意してくれるなんて皆優しいなぁ…(なおマガドからしたらゲテモノな模様)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:27:23

    大宝玉食べたら接種エネルギーのキャパオーバーしそうと思ったけど祖龍のおもてなしで鍛えられてたなこの子

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:33:30

    100倍濃縮回復薬グレート
    何だろうこれ……。身体の傷だけじゃない、心まで癒されるようだ……。

    古龍の大宝玉
    またこれか……(ボリボリ)
    「よう、俺と同じいいもん食ってんじゃねーか(ボリボリ)」
    また何か来た………

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:59:14

    何とそこにはシュレイド王国でしれっと会ったネルギガンテの姿がありました。


    何故ネルギガンテがこんなところにいるのでしょう。

    dice1d3=3 (3)

    1.いい加減シュレイド王国にも飽きた

    2.ミラボレアスに追放された

    3.追放される前に古龍の大宝玉をありったけ持って逃亡

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:00:58

    一般牙竜が大宝玉なんて食べてたらその内お腹壊しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:01:29

    ネルギガンテ何しとんねん!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:17:38

    ネルギガンテは両手に古龍の大宝玉を抱えてそれをスナック菓子感覚で食べていました。

    その姿にマガドは勿論他の古龍達も唖然としていました。

    そうしてる間にネルギガンテが急にこんなことを言い出しました。

    「お前、dice1d3=2 (2) 」

    1.強そうだな

    2.うまそうだな

    3.可哀想だな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:23:25

    食い意地!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:24:58

    マガド単体ならともかく周りにマガドと仲良さげな他の古龍もいるのに喰おうとするんじゃねぇよ食いしん坊め!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:29:24

    古龍の大宝玉ボリボリ食べてるのにまだ食うつもりなのか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:30:52

    >>138

    スナック菓子感覚だしお腹にたまりにくいのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:32:22

    ネルギガンテはマガドにただならぬ力を感じてその身を喰らって自分の糧にしようと襲ってきました。

    マガドも喰われまいと抵抗しました。

    他の古龍たちは

    dice1d2=2 (2)

    1.マガドを援護

    2.あえて手を出さない

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:35:32

    古龍達は静観か…どうなる…!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:43:28

    ネルギガンテはただでさえ強力な古龍ですが古龍の大宝玉を大量に喰らいその力を増していました。

    マガドにとってかなり勝算の薄い戦いですが果たして……


    ネルギ:dice1d100=7 (7) +30(大宝玉補正)

    マガド:dice1d100=87 (87)

    (差が50以上で角が折れる)

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:46:29

    ピッタリ50差で圧勝とは

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:49:14

    ありがとうミラルーツ...
    あなたのおもてなし()がなければきっと負けていた...

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:56:55

    ……激しい戦いでした。

    マガドはネルギガンテの圧倒的な力に屈することなく大立ち回りを演じ、押されるどころか押し返し、ついには角を折ることに成功しました。


    この完敗とも言える結果にネルギガンテは

    dice1d2=1 (1)

    1.その力を認めて素直に身を引いた

    2.ヤケになって古龍達を襲い始めた

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:59:49

    素直で良かった…!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:06:20

    まともなネルギガンテで良かった

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:12:19

    しこたま食ったんだから満足してくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:17:20

    ネルギガンテは自分の見立ては間違っていなかったと喜び、いずれはその力を己に糧にすると再戦を誓い、去っていきました。

    古龍達はネルギガンテ相手に大立ち回りを演じたマガドを讃え、ムフェトからも「我等の主となる器」と称されました。
    マガドは最初こそ戸惑いましたが祖龍に誓った言葉を思いだし、古龍達と改めて家族の契りを結び、守ることを誓うのでした。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:10:57

    その様子を遠くで見守っていたミラボレアスとミラルーツ。
    「もう我々がいなくても大丈夫だな」
    そう言ってシュレイド王国へと帰るのでした。

    こうしてマガドは海岸での出会いから始まった様々な出会い、出来事から大きく成長し、古龍達を中心とした一家の長として時に笑い、時に戦い、幸せに暮らすのでした。

    めでたしめでたし。



    「……ところでこの大量に盗まれた古龍の大宝玉の件なんだが……」
    「……正直スマンかった……」

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:26:44

    忍耐によって鍛え上げた体はドーピングに負けない、つまりズルはしないで頑張ろうという教訓のお話でしたね
    ほんとにこれ浦島太郎か...?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:13:56

    大量の古龍の大宝玉を持ち逃げされたのは痛いけど、それと引き換えにマガドの成長と古龍達が仲良く暮らせるハッピーエンドが手に入ったと思えば…めでたしか…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:48:04

    ドスランポスのお墓を建ててあげよう…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:20:36

    響めかずにハッピーエンドを掴み取ったマガドに拍手

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:51:24

    マガドのアピールポイントたる角だけは折られないでくれ…!と思ってたらむしろ相手を折りに行って大草原

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:46:32

    大宝玉と祖龍の死なないギリギリ電気マッサージで角折れて怨嗟になるより遥かに強くなったマガドくん
    モテモテにはなるだろうけど他の家族(古龍達)の圧が強いからハーレムは難しそうだな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:02:02

    >>156

    嫁マガドも古龍達に鍛えて貰おうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています