ザオ・サガ17話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:58:55

    先週なかったけどないとないで寂しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:07:06

    わからないけどわからないなりに話題になっている漫画

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:07:34
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:11:59

    フランス人が古代魔法使いかもしれないと思っている

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:18:42

    待機スレが立つとか人気漫画になったなァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:22:32

    この無能が スレ重複してるじゃねぇか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:23:23

    紙袋の術式…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:35:31

    まあ二個使い切るかもしれないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:38:02

    >>5

    今週も無事に完走するといいね...

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:58:58

    みてな、次はVがその実力を見せつけて今にスレは「Vつえー!」で溢れかえるから俺にはわかんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:22:23

    Vは制御専門っぽいから洗脳系能力だったりするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:30:53

    まぁ埋まらなかったら語録で埋めればいいしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:57:41

    正直ザオサガに翻弄されるお前らの反応が一番楽しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:01:13

    >>12

    200も!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:10

    両方埋めなきゃ…がんばろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:17:41

    ジャンプカテで2つ、タフカテで1つ、呪術カテで1つ
    これは人気作品ですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:20:18

    水曜覇権だから

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:09:38

    相変わらず脳が理解を拒むんだが……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:10:40
  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:10:44

    今週激熱でめっちゃ楽しかったんだが
    深夜のテンションだからかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:13:30

    トルトゥーガがちゃんと強かったのは純粋に嬉しいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:13:38

    今週いつも以上にわけわかんなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:14:10

    「きさまはこの私が裁く」のきさまがひらがななの可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:14:15

    フォントに緊張感が無さすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:14:26

    相変わらず分かりにくい絵だけどトルトゥーガが半端ない奴ってのはよく分かった
    なんか太一郎も覚醒したっぽいし

    話のテンションが物語終盤みたいになってるのちょっと笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:15:45

    >>22

    もしかしたらあんまり落ち着いて描けるほどの余裕は無いのかも?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:15:52

    スーパーサイヤ人…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:18:07

    太一郎ってガキの孫なの?普通に祖父出てきてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:19:13

    子孫くらいで考えておいた方がいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:20:29

    呪術回戦だと思ってたらハンターハンターになってきたような気がする
    ヒソカっぽいのいない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:20:39

    今週の引きめっちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:23:33

    偽虎杖好きになってきたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:26:14

    何となくだけどやりたい事はわかるんだよ
    わかるけど作者のリアルか母国語じゃない弊害か余裕がどんどん無くなってきてるな
    凄くもどかしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:28:58

    トルトゥーガと磯部太一郎は同一人物なんこれ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:30:07

    太一郎の身体に入ったガキの精神にアブレウスが降りてきたってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:30:42

    >>34

    別人だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:34:01

    扉絵についての雑記


    <扉絵>

    ・10話 

    黒地の背景で「磯部ガキ」の文字の上に以下の二文。

    「ここまでだな── 

    亡き記憶に囚われている俺に奇跡なんて起きねえし生まれ変わりもねえ」

    「自分の魂を縛り付ける運命に服従した瞬間から俺の存在は消え去る

    傷跡だけを残して──」

    磯部ガキが「亡き記憶」を捨てて太一郎の中に生まれ変わったことの示唆?


    ・11話

    出エジプト記における「過越の祭」の絵画。サブタイトルは「生贄」であり、ガキの復活に使われる太一郎をユダヤにおいて神にささげられる子羊と重ね合わせた?ガキの持つザオの選民思想とユダヤの選民思想を重ね合わせている

    のかもしれない。


    ・12話

    ガネーシャ。サブタイトルは「偽りの神」。


    ・13話

    虎に酒を与えるバッカス。

    磯部ガキに魂を捧げて復活する太一郎のメタファー?


    黒地の背景で「磯部ガキ」の文字の上に以下の文。

    風のうわさで聞いた

    仲間はみんな混沌に呑み込まれて消えた──...って


    ミラカワ近辺、磯部ガキのいた島に先遣隊が送り込まれたときの話だと思われる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:34:14

    ・14話
    蛇を噛む虎。
    磯部ガキを処刑し太一郎を支配しようとしている狡猾なトルトゥーガ、それを打ち倒そうとする太一郎とガキの象徴?

    ・16話
    虎のアップ。
    13,14話の例からは磯部ガキ/太一郎を示していると考えられる。

    ・17話
    黒地の背景の上に以下の文。

    アブレウスは神々から炎を盗み出し人類に与えた
    怒った神々はアブレウスを串刺しにし彼を封じた
    そして人類は炎で大地を焼き尽くした──

    架空神話の神・アブレウスについて語られる。
    ギリシアのプロメテウス、あるいはユダヤのグリゴリのパロディ?
    磯部海の祖先術が「アブレウスの永炎」であること、黒符・魔界の悪魔の鎖に触れたものを対象とすることから関連性は明らかである。
    磯部家の祖先術自体が「鎖で封じられた祖先・アブレウス」の力を借りているのかもしれない。その場合、祖仙術とは直球で「祖先の力を借り受ける術」ということになる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:34:30

    真希先輩がかつて甚壱にやった事が帰ってくるとは…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:36:47

    個人的にはアブレウスが掘り下げられたのが驚きだったかな
    結果的にザオの支配下から人類を開放したトルトゥーガや五家と人類に火を与えた神格の間で相似性を見出させようとしてるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:37:46

    理解できなかったから1話から読み直すか...

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:39:11

    紅丸もガキ同様処刑されたんだな
    紅丸がガキを裏切って捕縛したけど、結局紅丸も五家に信用されなくてともども処刑ってことだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:40:23

    >>41

    おいおい無限ループか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:41:01

    偽偽五条さんのメスメライズって悪い意味でクソ技すぎない?
    100%運ゲーで実戦向きではないってバッサリ言い切られてるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:41:14

    なんか物凄い白熱してるってのは伝わるけど全く理解が追いつかねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:42:47

    >>44

    これほど力を持つ奴が現れたのは~って言ってるけど5種類しかないんだから知ってんだろと思ったけど

    本当に滅多に使わないってことなのかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:44:41

    勢いで読み切ったけど何時にも増して下描きみたいな絵が多かったな… 
    その分力が入ってるページはなかなかなんだが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:46:53

    ダメだわ
    ザオサガは好きだけど別のカテでのスレがダントツで盛り上がってる事実に一番笑ってしまう

    不思議な漫画だな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:47:13

    ぶっちゃけ思ってたよりかなり面白い
    根幹設定っぽいのが出てきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:47:39

    >>44

    スマブラでいうゲームアンドウォッチのハンマーみたいなもんだろ

    戦略に組み込むのはしたくないけどワンチャン狙いならアリの技

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:48:53

    >>39

    偽真希死ぬの早すぎない??

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:49:59

    お…俺にはもう呪術やハンタリスペクトで荒っぽい作画にしてるのか作者の力量の問題なのかわからん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:50:09

    >>51

    相手が悪すぎたんだよ

    トルトゥーガだぞ?トルトゥーガはなんなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:50:59

    うわっタフカテの方の感想スレ完走した

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:51:58

    >>53

    現段階だとラスボス候補

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:53:03

    トルトゥーガはどっちかというと仲間になってこれから主人公助けそうな感じもあるなぁ…
    ガキがまた眠っちまったから一緒に行動するぞとかしそうだし…
    どうなるんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:53:51

    ザオサガ更新って0時?だとしたら完走は普通に凄くね
    一過性かもしれないけど荒れずにこの勢いって中々無いぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:54:13

    全何話構想なんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:54:56

    >>52

    作画に関しては調子良くないんだと思う

    心配やね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:55:19

    ぶっちゃけ短く終わりそうだから
    サクサク話進んでくれてストレス感ないし
    13がいきなりキャラ立ててトルトゥーガが本気出したら死ぬのかなと思ったらマジで死にやがるし、ザオサガのテンポが速い

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:55:34

    かませみたいになってたけど太一郎をボコボコにしてたトルトゥーガに奥の手っぽいアブレウスの紋章を使わせてるから13(偽真希)は普通に強いんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:56:26

    >>61

    切断特化だけど相当強いっぽいね

    一瞬で紅丸の腕落としてるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:57:05

    そもそも腕が切られたんだけど、まあそういうこともあるよなって読み進めている自分に正直驚いている…なんていうんだろうその程度のことザオサガじゃよくありそうだしぐらいの気持ちにしかなれねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:57:46

    なんだかんだで好きな漫画だ
    内容も作画もふわふわしてるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:00:34

    ・太一郎:スーパーサイヤ人ザオに覚醒
    ・紅丸:アブレウスを宿している事が判明。プアデとの交戦中にアブレウスに自分自身を捧げる事を宣誓
    ・プアデ:紅丸と交戦。ガチャ大成功で超強い呪霊をゲット
    ・偽真希&公用語喋れない人&それをつっこんでいた人(襲撃チーム):全員死亡
    ・磯部海&竜星:襲撃作戦に参加しているはずだが出番なし
    ・石田:気絶して以来出番なし。生死不明
    ・カズシゲ:現場にいるはずだが襲撃が始まってから出番がないため生死不明。
    ・V:多分前回で本当に撤退した

    現状こんな感じ?間違ってたらゴメン
    公用語喋れない人は致命傷避けたかもしれないけど多分死んでるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:01:07

    初手腕切断とかされるとどうしてもダメージになる感じがしないんだよな… 
    まぁ実際ノーダメみたいなもんだったが漫画的に惜しい余白というか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:02:09

    もしかしてアブレウスってザオ家の根幹に関わる存在だったりする?
    紅丸はガキを裏切って刻印の知識を掠め取ったとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:05:27

    盛り上がるのはなんだかんだで嬉しいことだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:06:02

    16話の古代魔法はどうなった?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:09:35

    >>69

    マジで分からん

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:09:58

    海が出してた髑髏のオーラと今回のガキのオーラが一緒だからやっぱ血縁なんだね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:12:07

    >>65

    くっそわかりやすい解説だな

    実際兄弟の奴らはどこで出てくるんだろう

    あんま強いのか弱いのかよくわからん…13より強い…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:12:34

    石田が石田カズシゲじゃないことも最近判明したんだよな...

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:12:43

    >>69

    フランス語の奴じゃないのは確定した

    トルトゥーガの現代に使える奴がいないはず発言からすると死にかけ・覚醒しかけの太一郎がオートで使った説が今の所一番ありそう…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:13:25

    あの場で昔から生きてるのが太一郎(ガキ)しかいないんだよね
    第三勢力かガキのどっちかだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:14:00

    フランス人、ただ単に公用語使えないのに参加しただけのおっさんになっちゃった…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:14:44
  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:14:45

    >>76

    まあフランス人アピールできただけでも爪痕残せただろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:15:16

    今回めちゃ面白くなかったか?
    厨二突き抜けててめちゃよかったわ
    謎の壁画とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:15:29

    >>78

    フランス語圏の国があったんだってのはわかったな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:16:09

    >>79

    あれ他の絵画と同様にモチーフあるはずなんだけど俺の知識じゃわからんのよな

    有識者いたら教えてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:16:24

    公用語喋れない人、強キャラかと思わせてあっさり退場するのネタに振りすぎてて好きだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:16:33

    いきなり骸骨でガチャし始めるのはちょっとセンスがオシャレすぎた
    そのあとなんかよくわかんないけど召喚してるし…このスピード感本当にクセになる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:16:51

    >>81

    話的にはプロメテウスのなんかっぽくね?知らんけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:17:00
  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:17:28

    太一郎は何人なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:17:48

    そもそもなんで太一郎の中にガキがいるんだっけ…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:18:55

    ザオサガは未読の人は読んで欲しい
    続き読みたくなるかもう1話でいいやって切るかの2択になるから
    1話超えれた時点で才能ある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:19:11

    こことか外国人の作者みあって好きだわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:19:52

    >>84

    俺もプロメテウスな気はしたけど絵画出てこないんだよな…

    と思ったけどオリンピア・キュクロス思い出して壺の絵調べたらそれっぽいの出てきた

    エトルリアの壺調べていけば元絵見つかりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:20:04

    トルコ人目線でフランス語喋る人ってネタ寄りの存在なの?有識者教えて

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:21:37

    >>89

    徹底して「運命に服従したものの自我は消えたも同然」ってことは描かれてるんだよね

    ガキはそれを否定して生まれ変わったし、太一郎は石田に「君の運命は決められている」と言われた

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:22:01

    >>91

    寄せ集めチームに言葉が通じない移民が混ざってるくらいヨーロッパじゃよくあることなんじゃないかな

    知らんけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:22:32

    >>93

    エリア88的なやつだな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:22:46

    >>87

    わからん…1話の描写を見ると普通に磯部家として産まれてきたはずだから実は他の家族とは血は繋がってませんでしたみたいな感じにはならんさそうなんだけどガキは太一郎だけを子孫認定してるしなんで太一郎がガキを宿したのかはまだ判明してないんだよね…


    あとこれは自分も過去スレで教えてもらったんだけどそもそも家族も『異能者』という理由で太一郎を隔離してたから彼の中にガキがいる事すら知らない可能性もあるらしいよ複雑すぎる…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:23:19

    >>92

    なるほどそういう流れがあるのか…

    独特だよね、ワードをしっかり刻んで話を進めていく

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:24:29

    あからさまに肉食動物の写真加工しただけっぽいコマがあったけど著作権大丈夫なのか心配だァ…編集はそういうところだけは気を付けて見てやって欲しいわ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:25:15

    >>95

    やっぱそこらへんはまだ開示されてないよなぁ…

    トルトゥーガが太一郎の中にガキがいるって知った理由とかそのあたりはこっからわかるのだろうか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:29:07

    >>97

    フリーの写真だとは思いたいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:29:19

    V(偽五条)はプアデ様(偽偽五条)と通じてトルトゥーガ様(偽虎杖)をハメた(今戦ってる討伐隊を呼び込んだ)んだよな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:31:46

    >>100

    そういうことになるね

    おそらく酒場にいたのもトルトゥーガを釣り出すため

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:35:37

    V自体はガキを呼び出すことには反対だったっていうこと…?
    トルトゥーガは昔からの知り合いっぽいし仲間みたいな空気あったけど…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:37:59

    トルトゥーガの計画を止めて捕縛・復讐したいダリルが雇ってるから「計画止められそうなら止めてね」みたいな契約は交わしてたんだと思う
    だからやけにトルトゥーガに反対してた

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:39:58

    >>103

    スパイぐらいしかやってないチョイ役ってことなのか…?

    今後出番あるのかなぁ…V

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:40:22

    ちょっと待てよ
    まともなジャンプ連載だったら読者が熱狂するような怒涛の展開の連続なんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:41:04

    ダリルが把握してたかどうかはわからないけど「計画の最後のピース」を先に雇えたのは僥倖だね
    Vを味方に付けている限りガキがトルトゥーガに操られることはないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:43:20

    >>106

    あ、そっかV使ってガキを操るって10話でいっているな

    つまりトルトゥーガはガキを復活させて、V使ってガキを操り世界の破壊をしたかったってことか

    そのVが協力的じゃない時点で計画は破綻している…


    Vは洗脳系の能力者ってことになるのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:45:39

    >>107

    たぶんその認識で正しい、危険すぎるから12で懸賞首になって姿をくらませたんだろうね

    保護と引き換えにブアデ(マウンテンシティー領主)に雇われたのかずっと匿われてたのかはわからんが

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:54:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:58:11

    プアデら太一郎奪還側としては本来は
    公用語使えない人らで太一郎を確保、13でトルトゥーガを撃破、保険としてプアデが待機
    ぐらいの作戦でいたのが現在
    ガキ覚醒で公用語ら死亡、トルトゥーガの紋章パワーで13死亡、プアデ出陣

    かなり作戦破綻していないか…?
    ガキ覚醒した時に抑えつけるオプションとかあるのか…?
    次回どういう話になるか普通に楽しみだわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:20:34

    Vもどう考えてるか知らないけどプアデ様も多分負けそうで後ろ楯が壊滅しそうなわけだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:21:49

    まぁ…正直全然面白くない、今のところ
    コマ割りも酷いしキャラもどっかで見たような、オリジナリティを全く感じないデザイン

    ただ作者は面白い漫画を描こうとしてるんだろうという努力と試行錯誤は不思議とビシバシ伝わる漫画だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:32:21

    そんなに面白くはないんだけどなんか温かく見守りたくなるヘンな漫画だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:43:42

    >>111

    Vが制御系なら相討ちでダメージ負ったトゥルトゥーガを手駒にするとかやるかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:45:49

    骸骨ガチャってもしかして元ネタはハンタのカイト?なら負けるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:25:34

    解析を楽しむ漫画

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:49:09

    1の「??????」がないじゃねーか!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:51:28

    タフカテのザオスレが爆速でパート2まで行ってて草原

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:18:30

    >>113

    ゲームで例えるとデスクリムゾンとかファイナルソードがこんな感じだった

    作品としては正直アレなんだけど造り手は精一杯頑張って作ったのが伝わってくる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:22:27

    なんか子供の頃ノートに描いてた人気漫画そのままの
    パクリ漫画みたいな原始的な衝動を感じる
    全てがめちゃくちゃなんだけど熱だけはある

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:50:50

    >>110

    何故か出てこない兄貴達がいるじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:00:17

    言うて今回は分かりやすかった。まずトルトゥーガ対13戦でトルトゥーガがアブレウスの紋章の力で勝利→ガキの力と太一郎の「死にたくない」という欲望で太一郎が復活&覚醒→そこにいた2人を瞬殺→トルトゥーガのダリルへの攻撃に対し、ダリルがメスメライズを発動し、大当たりを引いて応対→ダリル優勢となるも、トルトゥーガが自らを犠牲に更にパワーアップで終わり

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:04:11

    >>121

    どこ行ったんだろうね

    兄貴はトルトゥーガの戦いを見てれば祖先との関連に勘付きそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:37:31

    ヒロインの姉ちゃんを出せよ姉ちゃんをよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:14:02

    うろんミラージュをマジでやりましたみたいな漫画

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:44:08

    今まで祖先術って古代っぽい雰囲気を出そうとして日本語翻訳したら少しズレて出力された名前だと思ってたんだけど
    もしかしてこれ名前の通り祖先(磯部家はアブレウス)の力を引き出す技でネーミング自体は割と正確だったりするんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:53:43

    >>126

    ほんとに祖先の技な可能性は出てきたね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:29:36

    ダリルは結構いけてると思ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:30:52

    >>125

    わかりやすい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:55:36

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 04:17:45

    >>130

    というか原稿料取らんと生きていけないと思うよ

    アシなしの学生だしバイトする余裕もないだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:47:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:14:34

    >>28

    子孫

    孫では無い

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:19:39

    >>87

    元々潜在能力的なモノとしてガキの因子か何かが太一郎に宿っててそれは磯部家全体が持つものでは無いが磯部家は存在を把握している

    何話か忘れたけどその因子のようなものを儀式で引き出してガキの自我か魂が太一郎の肉体に宿った


    のだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:46:41

    >>132

    とはいえ原稿料で生きて行くんだからそこを悪いように言うのも違うと思うんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:52:39

    タフカテにファンアスレが出来てて笑っちゃったんだよね

    トルトゥーガ描いたのん|あにまん掲示板あげるbbs.animanch.com
  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:53:19

    いっぱいページ描いてくれる分には嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:53:41

    >>136

    あっちチェンソーマンの倍くらいの速度でスレ完走してたからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:33:06

    来週はないのか...

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:28:32

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:31:35

    >>28

    ガキは数百年前の人間だから違う

    言い回しの問題かな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:15:57

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:58:01

    人気漫画はどこでも語れるからね こういうのを比較的荒れずに語れる場所は少ない

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:31:30

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:43:15

    >>142

    ザオ知識が普及してきたからね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:31:57

    これザオサガスレじゃないか?
    とりあえず保守だけはしておくか

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:39:00

    この無能フランス人が
    公用語喋れない上にクソ弱いじゃねえか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:30:30

    13以外名前すら分からずに散った…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:39:12

    デフォルメに挑戦してんのかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:19:40

    批判多いけど先生には筆を折らず漫画を描き続けて欲しい
    学生やりながら一人で他言語の漫画書いてるのは凄いよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:12:02

    >>150

    ぶっちゃけ最近は面白くなって来てる気がする

    特に今回の引き

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:34:13





    は結構好きだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:30:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています