株が上がり続ける男

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:38:15

    少なくとも見聞殺しは持ってるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:39:54

    いくらでもごまかしようはあったのに自ら退路を丁寧に一つづつ潰していくんだからオダセンには困ったもんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:41:44

    ワンピースの長期連載による弊害そのものだろこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:41:50

    >>2

    何を言っているんだい?海軍大将緋熊はワノ国編でも大活躍だったろッ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:42:05

    新聞すら読まないただのアホか政府の凄腕工作員のどっちか二択しかない男

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:42:35

    覇気を阻害する煙玉だった説

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:42:55

    >>4

    存在しない記憶………!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:43:14

    >>4

    カッコよすぎて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:43:35

    >>4

    ヒグマデカすぎやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:44:29

    >>4

    覇王色纏ってて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:44:58

    ヒグマの株上げポイント
    ・山賊王
    ・ガープのお膝元で狼藉
    ・海軍元大将
    ・SWORD隊員
    ・56皇殺し (→56天竜人殺し?)
    ・武装色持ち
    ・見聞殺し (煙玉?)
    ・そもそもちゃんと酒代は払う気だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:45:17

    四皇シャンクスと同格の全力のカイドウやビッグマムから逃走するのに成功して片腕失くす原因作ったって考えるとヒグマのヤバさがわかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:46:50

    ワンピースの最終回は裏ボスのヒグマを倒し立派な海賊になったルフィがシャンクスに帽子を返すセルフオマージュシーンで連載終了

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:48:17

    聞かないねぇゴムだからをやってる以上、ただの蹴りで歯が飛ぶって描写が連載直後のガバガバ設定じゃ説明つかなくなっちゃってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:48:23

    >>5

    56人殺したのさテメェのような海の皇帝をな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:50:43

    もう尾田センが「設定ガバってごべーん!」してくれた方がこいつも楽かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:51:38

    おれの名は“レッドベアー・D・ヒグマ“
    理由はこれで十分か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:02:00

    >>16

    というかほぼこれだろ答え

    初期ゆえの弊害

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:20:21

    どっちに転んでも面白い男

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:23:00

    >>18

    ただ尾田セン聖はガバやミスをネタにするタイプなのがノイズなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:24:31

    尾田っちはごべーーんするならもっと早くやってる気がするけどな
    どのくらい盛られるかは知らんけどある程度厚みのあるバックストーリー背負って再登場してくるんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:25:53

    そして同じくヒグマの株上がるにつれて株上がる近海の主さん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:27:17

    実力がない呪術のミゲルみてえなお方

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:28:07

    めちゃくちゃ強そうに見える

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:33:33

    >>20

    これ+次話でゴムだから打撃無効の話をしちゃってるからガバにしてもちょっと無理があるような気がするんだよね


    ワンピースは本来もっと話を早く畳む予定だったらしいので個人的にはカバジ元ワノクニ住民説と合わせて連載前の予定での伏線説を推したい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:35:58

    設定ガバって言われた方がまだわかるんだけど設定ガバにしても奇妙なポイントが多すぎるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:36:14

    >>24

    従えている様にしか見えないやはりヒグマの正体古代兵器ポセイドンで確定か

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:38:48

    ルフィのゴムの打撃無効特性無視してる以上、武装色は確定なのがね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:48:58

    ヒグマ大物説は基本的には無理やりなこじつけって感じでもなく、生じた疑問を順当に解消していったらなぜかそう考えると綺麗に収まるっていう塩梅が面白味なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:51:26

    株が上がるとかいうネタまだ流行ってんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:49

    尾田の初期設定の雑さがいつまでも擦られてて可哀想

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:53:36

    どう転んでもおいしい立ち位置

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:17

    この問題の本質は結局シャンクスの不自然な盛り方が突っ込まれてるだけな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:58

    ガバのはずなんだけどガバだったら尾田先生自ら笑い話にしそうなところもノイズなんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:58:18

    >>33

    どうしてもミホークみたいにたまに力の一端を見せてくれるわけでもない初期キャラをインフレしたカイドウマム白ひげと同格扱いしようとするのは違和感あるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:58:42

    連載前の20巻で終わる構想時点ではヒグマの描写と直後の話数で出てきた要素の矛盾が伏線になるはずだったが
    その後ライブ感で連載前の構想予定から色々変わった為に実質死に設定になった説を推す

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:00:20

    実写版だと乱戦の隙にルフィを攫ったことになって多少赤髪海賊団のフォローになってた

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:06:43

    >>37

    それはそれで赤髪海賊団と渡り合って乱戦に持ち込める山賊団が爆誕してるんですが

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:09:08

    以前戦って油断した敵たちも
    後々ルフィが出世したら
    そんな考察になるんだろうか?
    東の海やグランドライン前半の七武海未満のボスとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:12:13

    ネタではなく本気でヒグマが強いって思ってる奴は恐怖だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:12:41

    >>38

    少なくとも当時の時点で1国を滅ぼせるトットムジカを相手に戦える赤髪海賊団と戦えるとかマジで一山賊に収まるレベルじゃなくなってアラマキ生える

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:14:44

    シャンクスは油断をしてくれることがある
    なお友達や仲間の危機に気が付いたらその限りではない
    そこらへんヒグマは上手く動けたはずだったんだがなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:16:39

    元々ヒグマは山賊の上澄みって程度で四皇もそんな相手に遅れを取るくらいには人間的な存在だったんだと思う

    今じゃ10億の首とその部下をまるごと出し抜いた猛者になっちゃったが

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:17:45

    四皇クラスまでは行き過ぎにせよ、ルフィに打撃でダメージ与えてる以上覇気使いなのはもう確定してるから只者でもあり得ないという

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:18:44

    VIVANTで乃木を出し抜いたタクシー運転手みたいな扱いになっとる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:19:00

    ぶっちゃけ初期構想の四皇は今の七武海レベルの強さで800万クラスでも不意をつけば取り逃がす位の強さの予定だったのかもな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:19:45

    >>38

    先生がチェックしてどうしても違う部分は撮り直しがあったようだしこの改変でヨシ!になってる理由としては

    ・あの時点での赤髪海賊団はルフィ旅立ち以降の強さにまだ達していない

    ・奇策や乱戦など状況と策次第ではこの時点の赤髪海賊団に隙を作って子供攫って逃げる程度の強さを山賊団が有してた

    の両方を想定してるのかなあと思ってる

    インフレ後のカイドウマムに及ぶ強さとかいう与太は流石に盛りすぎだと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:51:46

    >>44

    愛ある拳説がまだ残ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:53:38

    >>48

    モンキー・D・ヒグマ

    理由はこれでいいか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:59:43

    見聞殺し?に関してはシャンクスの未来視が不完全で、ビビらせたらルフィを置いて捨て台詞とともに逃げるはずが
    煙幕使ってルフィをさらって逃げるという予想外の行動をされてテンパった可能性を推す

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:01:37

    >>2

    >>5

    まだ長期連載による多少の弊害でギリギリ説明がつくところを見聞色殺しの設定公開するとかしてシャンクスの株をどんどん上げるし

    さらにはREDや連動アニメエピソードで堂々と新聞でエレジア滅亡事件の首謀者として報道させた上に10億の懸賞首になったことをここで明かしちゃったからな…SBSでもヒグマのことは一切答えないし本当にどうするんだろうな笑

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:07:56

    >>51

    初期故のガバ設定で済んでた所を

    「当時の赤髪海賊団は白髭も認める実力者集団でしたー!」とか、後からも盛ってくるしなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:36:42

    やっぱり仮に上で言われる通りヒグマと赤髪海賊団の強さ設定が当時の構想と
    100巻越えになって強さがインフレ環境になったことの食い違いによる設定ミスなりガバだとして
    すごく浮く板みたいにガバでしたと訂正せずにあの時点での赤髪海賊団は強かったよ!という方向へ重ねていくの
    もしかしてこの瀕死のガバ設定再利用する気があるのか……?とは思っちゃうよね
    尾田っちが高級店の立派な紙袋とか包装紙をいつか使うからって取っておくオカンみたいになるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:38:20

    ほんとに何でSBSで言及しないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:40:49

    描写的に実は元々そこそこすごくて強い奴だったんですよくらいの設定があってもギリ納得出来るものが積み上がってるのに長年の与太話のせいでそうやってお出しするにも困るポジションに座ってしまったというか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:45:40

    結構長いことヒグマは生きてると思い込んでたので今後も生きてると思い込むことにする

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:03:38

    >>14

    「人は嘘はつかないのです。間違いをするだけなのです」

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:13:32

    政府の役人or神の騎士団員でシャンクスと交渉しに来た説が一番丸く収まる気がする
    倒れてたはずの部下まで煙幕後に消えてる問題もワプワプかモクモクないしそれに類する能力者だったとか部下もそれなりには手練だったとかで納得できるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:17:06

    いうてヒグマが再登場して喜ぶの、マジでごく一部の読者だけだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:23:22

    >>20

    連載前の構想通りに完璧にストーリーを進めているし、「ドラム王国編のラストがDr.くれは登場してから思いついて纏めた」「アラバスタ編ラストの仲間の印はその週に思いついた産物」「Mr.3が水に浮いてた言い訳のものっすごい浮く木片がクウイゴスの木片として正式登場する」とかムチャクチャなアドリブ能力があるのは間違いないけど、それはそれとしてシンプルにドジっ子でもある尾田栄一郎

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:11:20

    ネタ抜きにも一度はシャンクスを出し抜いた一話のボスなんだ
    山賊属性も珍しいし正当な読者にも案外覚えられてるはず

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:17:05

    >>3

    ワンピースと言う作品の最大の敵は緋熊だった!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:21:49

    考えれば考えるほど武装色と見聞殺し持ってないとおかしいって結論になるの本当に草

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:27:19

    ゴムだから効かないって2話でもうやってるんだよね
    新連載って3話ぐらい纏めてから始めるもんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:27:59

    ・ゴア王国の中央部で活動してるなら海賊(ブルージャム一味)を見たことないのはおかしい
    ・外縁山間部で活動してるなら56人も殺しておいてフーシャ村で知られてないのもガープに捕まってないのもおかしい(ヒグマ以下の懸賞金のダダンは見逃されてる)
    ・ゴア王国の外から来たなら海賊を見たことないのは不自然
    ・シャンクスに手配書を見せた上で56人殺した(ゴムゴムの示唆)と伝えている

    ゴムゴムの実を返すように頼みにきた政府の交渉員だったのでは

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:17:34

    ヒグマさんについて確定してるのなんか最低でもゴムに打撃を加えるから覇気使いであることと
    シャンクス他幹部たちがいる状況から部下ごと逃げおおせるしかも撃たれた部下すら消えてることだけだろ!
    いや…確定分だけでやばいな…やばいなこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:24:02

    こういうヒグマに関する説ってクロコダイル元女説と同じくらいなさそうだなって与太感覚で見てたんだけど結構ガチで提唱してる人もいるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:28:00

    クロコダイル女説よりはまだ状況証拠があるからな…証拠というかガバというかだけどおだっちが訂正も何もしないせいで当時のシャンクス相手にあれだけの事が出来る奴ってやばくね?となり続けている
    当時のシャンクスがまだ雑魚だったとすれば成り立ったかもしれないけどREDやっちゃったからその退路も消えた

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:28:39

    与太が大半だけどヒグマが普通に強いっていうのだけはほとんど確定みたいなもんなので…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:29:23

    >>67

    与太話だって積極的に否定するだけの証拠ってある?

    56皇殺しとかは明らかなネタだろうけど、考察として明確な否定材料が見つかってないのも事実じゃね

    だったら与太と切り捨てるのもつまらないと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:30:46

    >>39

    そうは言ってもルフィはクロコダイルまではほぼ完勝だからなぁ相手が盛られるというより直情的で敵の罠にかかることも多かったぐらいの話に収まるんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:32:06

    1話の描写とREDの連動アニメその他で1話時点でシャンクスが既にかなりの実力者だってのが合わさって可笑しくなってる
    それ以外にも最初期から存在してる打撃無効の設定があるルフィ相手にダメージを通してるのもノイズ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:32:08

    少なくともバギーとのローグタウンでのやり取りは伝説になるのが煽り文章で確定している

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:33:48

    >>70

    描写で考えると「強いことになっちゃってる」けど設定としてはそこまで強者じゃないんだろうなって

    今後本当に裏設定とか強者設定出てくるかもっていうのはクロコダイル元女説と同じくらいなさそうかなと思うけど与太は楽しいから切って捨てるとかいう気はないんだ

    気に触ったならごめんね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:39:57

    >>64

    なんなら効かねえ!ゴムだから!は読み切りでもやってるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:41:38

    >>13

    子供のルフィが一発も殴り返せなかったって悔しがってたのをリベンジする展開は熱かったな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:41:55

    ヒグマはなんども話題になるのにロジャーの好敵手ガープに傷を負わせ煙幕もなしに逃げたモーガンが話題にならないの悲しい…ポロッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:43:16

    >>77

    別スレを立ててお主が語れ……ポロッ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:43:45

    >>77

    それはガープが居眠りしてたからって答え出てるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:44:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:51:31

    >>51

    どうもしねぇよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:54:13

    分かってる事実だけで考えると政府の人間である可能性が一番高い

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:54:40

    >>67

    長期連載によるガバとは思ってるけどそれはそれとしてSBSとかでも語られないから存在が面白い

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:59:02

    ていうか東の海は平均アベレージ300万なのに山賊で懸賞金800万はガープが締めに来たダダン以上だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:59:10

    与太だと思って笑って見てるけどガバっぽい描写を放置されているってメタな点が一番面白い
    悪魔の実食ったばっかりで練度も低かったから(?)心が折れると打撃も効きます(?)みたいな特に根拠のないフォローを考えたこともある

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:59:17

    シャンクスが活躍するたびに相対的に評価が上がるヒグマ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:59:28

    尾田っちなら「初期のシャンクスは東の海でのんびりやってるお気楽な海賊だったんだよ〜でもバギー出した時にロジャーの船員だった設定思いついてさ〜いや〜メンゴメンゴ」くらい言いそうだもんな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:01:41

    >>79

    それはそれで別の問題が出てくるような…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:03:11

    まあ北斗の拳のターバンのガキみたいな物語のきっかけ作るための舞台装置と言われればそれまでではあるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:05:42

    普通に考えたらありえない話な訳だけどおだっちってこういう齟齬やミスをするとすごい浮く木とか傘下の酒飲みの時の吹き出しが一個多いとかネタを交えつつキチンとミスや矛盾点は認めるタイプの人ということもあるからここまで一切触れられないと逆に信ぴょう性があるんじゃないかと勘繰ってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:07:29

    シャンクスが活躍するたびに相対的にヒグマの評価が上がるのバグだろ
    ってやつあにまんだけでもめちゃくちゃ見た定型文で安心感ある

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:09:09

    手配書を偽造するような輩なら余計シャンクス知らないのはおかしいからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:10:04

    作中に描いてある事だけ受け取ると「ヒグマは東の海に出て来るのが異常なレベルで強い(最低でも覇気は使える)」が真で与太だのガバだのは読者の勝手なメタ読みだからな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:10:49

    やっぱり「SBSにいくつも質問来てるだろうに尾田っちが触れない」ってメタ視点が一番気になってる人が多いのかもな
    なんか手の平で踊らされてるというか勝手に踊ってるというかって感じが楽しくて笑えてくる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:20:11

    >>94

    いいのだ薄々ファンも内心そんな展開望んでないしそうあって欲しくはないと思ってたとしてもたまにはこんな馬鹿みたいな話題で盛り上がるのもオツなのだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:22:38

    打撃は完全に無効化できるというよりゴムの特性上効きにくいってだけだろうから子供ルフィならダメージ有ってもおかしくない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:24:11

    大将に動物の名前入ってるのもまたノイズ
    ゼファー先生だけ黒腕だけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:25:35

    武装色使えるのはほぼ確定してるのが笑える

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:25:39

    なんか後々の描写と組み合わせると色々とおかしい点があるよね(ゴム人間のルフィにダメージ与えていたり)
    1話だから矛盾しておかしくないけど、後々の設定でうまくフォローできたりしてもおかしくないのに

    特にシャンクスをREDで盛ったせいでこいつの存在がおかしくなったのに笑う
    いくら田舎でも賞金10憶の海賊を何も知らずにいられるのか?……0ではないだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:25:49

    こいつとワポルならどっちの方が強い?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:26:09

    >>95

    分かるのだ与太だろうとは思いつつ思い出した頃にたまに擦って遊ぶくらいが丁度良くて楽しいのだ

    シャンクスや天竜人の新情報が増えたらまた踊れるかもしれなくて楽しみなのだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:40:30

    >>99

    知らないワケ無いからこそ符丁として通用するって見方も出来る

    あとヒグマは普通に殺せる筈なのに何故かわざわざ海に出て沈めようとしてるのも万が一のニカ覚醒を封じて確実に殺す為だったのかもしれないとか色々それっぽい説明付けられるから無いって言えない

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:42:16

    一話リメイクでヒグマが謎のオーラ纏ってたのがさらに怪しさを加速させてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:43:13

    与太話ではあるけど

    わざわざここで手配書作り直してこの記念pvにのせるのが意味わからなくて謎がフカマル

    『ONE PIECE』101巻発売記念CM「ワノ国で、すべてが繋がっていくーー。」


  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:43:52

    ただ実写版だとそこまで盛られてないんで連載してるうちに設定が事故った説も十分ありうる。

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:47:44

    エース復活する説と同等の説

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:51:24

    ただの山賊なら恨み買ってまでルフィ攫って逃げる必要性が無いんだよな
    しかも人質じゃなくて海で確実に殺す為に攫ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:53:30

    >>107

    しかも山賊が海賊相手に海へ逃げてだからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:55:43

    この手の手紙はたくさん来てそうなのにどこ見てもヒグマについての質問は答えていないからな
    どっかでさらりと語ってもおかしくないのに……
    前のどっかのインタビューで「油断していたから」と書かれていたくらいか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:56:23

    >>29

    そんな…「犯人じゃなければいいのに」って無罪の証拠集めてたら犯人の証拠しか出てこなかった小五郎のおっちゃんみたいな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:03:55

    ガバッたけど何かに繋げてワンダーランドできそうかな?って感じで明確な回答しないでスルーされてるのかねヒグマ関連のお便り
    どこかの別の誰かの設定だったけどこいつにくっつけられればそれはそれで、破綻しそうだったりつまんなそうだったら普通に没。みたいに余白持たせてるのかな
    まぁ特に何もなさそうかなとは思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:05:08

    ゴムゴムの実がCP9が護送してたのを奪ったから奪還部隊でも何らおかしくないというか追撃しない方がおかしいまである

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:07:10

    もし外れても笑い話にはできると思っている
    本気にしている奴がいるからちょっと困るだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:09:55

    ミスじゃなければ描写から武装色の覇気と見聞殺しは使えるの確定だから山賊としては強すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:18:40

    公式キャラ解説書のビブルカードでは死亡したことになってないんだっけか

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:19:23

    56人殺しはゴムに掛けた何かの暗号なんだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:21:11

    元々腕食われるはずじゃなかったけどインパクト重視でやったらしいから
    そこはそこで割り切ってるんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:22:34

    >>96

    ポルシェーミに拷問前に結構ガッツリぶん殴られて平気だったから打撃無効の特性は子供時代からあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:22:52

    世界政府の役人だったが無難

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:23:05

    後付けが得意な尾田先生だけど凝った伏線や設定隠すの得意な尾田先生でもあるから最初から一話の敵になんか仕込んでてもおかしくはないと思うんだよな
    考察ですらない単なるメタ推理でしかないけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:24:57

    山賊に軍艦持ってこいもかなり変な台詞だと思う
    海軍連れてこいってことか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:25:50

    >>14

    主だった面々は武装色硬化を身につけていただろう頂上戦争でその描写がない(ルフィには見えなかった?)あたり

    1話時点ではルフィに見えなかっただけで武装色硬化や未来視が交錯するハイレベルな戦いが繰り広げられていたかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:28:54

    56皇殺しの謎の強者説はともかく政府(海軍)関係者説は割と裏設定だとしても信憑性あると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:59:05

    尾田先生(ガバ矛盾を解決する超秀逸後付け設定をまだ)何も考えてないと思うよ。

    麦わら海賊団の八人目ですらあんなギャグ解答するような人が一切触れないのがな・・・
    マジにSBSで「きっとシャンクスはお腹が痛くて見聞色使えなかったんでしょうかね!?うん、そうだそうに違いない!(笑)」とか言いそうなのに言わないのが
    違和感を通り越して不気味の極みなんだよ

    尾田先生はライブ感と後付けがひたすらに巧いタイプの漫画家なのでヒグマに関する後付けハードルを乗り越えてくれると信じてるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:02:13

    ヨタヨタの実の能力者のヒグマさんだけど
    割と何でも触れるコーナーでも触れてはならないあの人状態なのだけ気になる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:03:09

    まぁ勝手に期待しすぎると何もなかった時にアレだから与太だと思って今この瞬間を楽しむのが一番いいのかもしれないねえ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:30:29

    私はね…!
    ずっとそうやって議論していたい派です…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:30:52

    >>123

    まずその56人ってのがゴムのこと言ってる説もあるよね

    尾田っち数字遊び好きなのもあるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:33:18

    ワンピースが最終回迎えて答え出るまで永遠に考察されるとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:37:31

    スピンオフ等で名前すら出ない男

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:37:37

    >>127

    普通にガバだったけど一部の読者が深読みを楽しんでるからおだっちは議論の楽しみを奪うまいと口を閉ざしてくれているのかもな…(適当)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:53:56

    1話のシャンクスは脛に傷がある
    脛に傷を持つの意味は「隠している悪事がある。やましい事がある」つまりヒグマと秘密裏に繋がってるっていうメッセージだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:55:25

    四皇の覇気で気絶しないで、四皇幹部には敵わないけど煙幕を使うと四皇とその一味から逃げおおせることができる程度の実力者ってのがなんかいい塩梅

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:00:07

    >>67

    実際ホルホルの実の能力者であるイワちゃんが握ってる弱みってことでクロコダイル元女説の方がまだ信憑性がある気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:04:21

    どっちの方が信憑性あるとかないとか言わずに仲良くしなくてええのんか~♡
    まぁ与太ネタとしてはわりと同格感ある

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:07:21

    絶対ネタにするであろう恋ぴですら全く名前出さなかったしな
    NG食らったネタってヒグマ説あるよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:25:50

    本編描写だけでも町村単位で略奪してるバギーが1200万なのにたかが人56人殺しただけで800万もつくとは思えねえ
    行っても300万ぐらいじゃねえか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:27:00

    >>13

    裏ボス以外はありそうな展開やめろや

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:33:59

    グランドライン入る前の11巻96話と言う序盤で両腕ある状態のシャンクスとミホークが戦ったっぽい描写も入れてるから四皇なる前からそれなりの強さがあったのは間違いないんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:36:22

    恋ピは何か言及してたっけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:03:31

    ワンピ世界に万が一、八百万の神の概念があった場合懸賞金800万も意味深に見えてくるけど特にそういう描写は無いよね?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:20:20

    ワンピ世界は欠損じゃなくて丸のみだとまずされた人間が生きているってのもある

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:43:15

    >>139

    片腕無くしてから白ひげと再会する時にジョズが「相変わらずすげぇ覇気だ」って言ってるから

    腕無くす前から凄まじい覇気があるのは確定してるんだよね

    何でそれを山賊に使わって気絶させなかったのかと言うと山賊が効かないくらい強いって理由しかないのが笑える

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:50:55

    ダダンより懸賞金上なんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:52:32

    シャンクスに瓶一本やるよとか言われてキレた以外はちゃんとした客としてマキノさんの酒場で飲んでるのがなんかシュールなんだよね
    近くにダダンの縄張りもあるからシマ荒らしと取られたくなかったのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:52:44

    REDはパラレルとして割り切るとしても、シャンクスはここと白ひげの「腕誰にやった」があるから1話時点で「スゲェ覇気」なの確定なんだよな…
    そうなるとヒグマが雑魚だと逆に矛盾が生まれてしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:15:25

    シャンクス天竜人説が真実だった以上、俺はヒグマの与太を笑わない

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:22:05

    >>131

    SBSで拾うなら最終巻かその前くらいかなって

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:23:46

    始まりの第一話の要素を後に伏線回収みたいな作品って例えば他の作品でどんなのあるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:57:55

    >>2

    色+動物の名前だから大将でしょ(ネタ)

    オダセン聖「別に大将じゃないけど色+動物の名前のキャラ(しかも海軍上層部)出すで」


    えぇ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:22:35

    この一話から20年以上経過「長期連載故の弊害です…」とはやらず、シャンクス達の赤髪海賊団の実力を更に盛って補強してくるし…

    マジで実力者なのかヒグマ達は

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:37:24

    少なくとも尾田っちはヒグマは実は…ってのを考えてはいると思う
    じゃなかったらとっくにSBSで片付けてるしゴア王国編でわざわざルフィがヒグマ思い出してるのにヒグマの存在と矛盾するような設定の数々は出てこない
    まあ考えた結果やっぱねーわって丸ごと投げ捨てる可能性も充分あるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:58:31

    昔はヒグマについて完全にネタとして笑ってたけど尾田先生が設定の矛盾っぽいネタを拾うのとソードやCP0にゴムゴムの実についての話とヒグマを味付けするのに滅茶苦茶ピッタリな設定が最近生えまくってるからなんかあるのかと期待してるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています