私はアリウスの教官…126

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:29:09

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ついに査問会が開かれた。ここで私は自分の罪と向き合い、決着をつけなければならない

    長年ベアトリーチェの支配を許したうえで生徒たちに過酷な訓練を課し、間諜たち実験の犠牲者を出した

    あの女の計画を阻むためとはいえトリニティに侵入し、ミカを襲撃

    さらにはクーデターを起こしてアリウスを分断した結果、各所で混乱を招いている

    過激派を止める過程でカフェや飲食店を破壊し、トリニティの要人を連れてゲヘナやブラックマーケットで暴れるなど…

    一体、私にはどれだけの罪状があるのだろう。しかし、逃げるつもりはない

    私を見守ってくれる人はたくさんいる。彼女たちと一緒に未来へ歩き出すためにも…


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放された…歴史的な和解ができたんだ。私も幹部たちと許しあえたら…


    前スレ

    私はアリウスの教官…125|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:29:53

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:30:01

    「あくまでも指示を出したのは自分ではないと言うつもりですか…」

    常務がミカを告発しなかったことに安堵したが、尾刃カンナは険しい顔をしている

    聴衆も同様だ。納得いかないとばかりに疑惑のこもった目を彼女へ向けていた

    先ほど従者が暴露した通りなら、常務は率先して過激派を取り仕切っていたのだろう

    私を大罪人に仕立てるため、先生やトリニティを巻き添えに大きな混乱をもたらした…それは許されることではない

    ただ、彼女一人に責任を押し付けるのもまた違う。過激派の方針は話し合いで決められていたそうだし…

    そもそもの原因は、恐怖で縛りつけ歪んだ思想を植えつけた私やベアトリーチェにあるのだ

    ここは責任を明らかにすることよりも、彼女たちに罪の重さを自覚させ更生を促す場であってほしい

    「いいでしょう、後で二人には詳しい話をしてもらいますが…貴方に聞きたいこともまだあります」

    しかし、常務を取り巻く状況は厳しいものだ。言い逃れようと嘘をついたのが不味かった

    無責任な人間と印象づけ、誰も彼女の言葉に耳を傾けなくなる…信用を取り戻すには誠実に受け答えするしかないだろう

    尾刃カンナは宣言通り、常務へ矢継ぎ早に質問をしていく。改めて過激派の思惑が語られ始めた

    「被害届は出ていませんが正統アリウスが先生を誘拐、軟禁していたのは間違いありません

     調書によると先生を人質にするつもりだったそうですね。これを提案したのは貴方ですか?」

    常務dice1d4=1 (1) (常務の印象)

    1.「…最初はそんなつもりなかった。でも影響力が大きくて危険視され始めたから、人質にすることで納得させたの」(+10)

    2.「提案したのは大使で、乗っかったのは隊長よ。私は会議をまとめただけだわ」

    3.「し、仕方ないじゃない!私たちみたいな弱小組織が生き残るには、誰も攻撃できない盾が必要だったのよ!」(-10)

    4.「そ、それも従者が…」「嘘はいけませんよ常務。従者は先生を招くこと自体、反対していたではありませんか」(-20)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:31:02

    「なぜ、刑吏を風紀委員会に送ったのです。捕まって情報源になるのはわかっていたでしょう?」

    常務dice1d4=2 (2)

    1.「増長したあいつの言動が目に余ったからよ…切り捨てるべきって意見で全員一致したわ」(+10)

    2.「従者が強硬に主張したからよ。昔から嫌ってたみたいだけど…私情を挟まないでほしかったわね」

    3.「戦いも交渉もできない嫌われ者なんて、足を引っぱるだけじゃない。少しは統制の役に立つかと思ったのに…」(-10)

    4.「あれは刑吏が独断で…」「はぁ!?ゲヘナへ行けっつたのはテメーだろうか!」(-20)


    「万魔殿と会談しておきながら、ゲヘナにミサイルを撃ち込もうとした理由は?最初からそのつもりだったのですか?」

    常務dice1d4=3 (3)

    1.「会談じゃなくてあれは脅迫よ!私たちの情報をつかんで手を貸してやろうなんて誘い、怪しすぎるわ」(+10)

    2.「ゲヘナ攻撃は会談から戻った大使が言い出したことよ。私は万魔殿からの支援を期待したんだけど…」

    3.「そうよ…あれが最善のやり方だった。戦争が起こって両者が潰しあえば私たちが有利になる」(-10)

    4.「わ、私はなにも知らない…ミサイルの管理だって大使が」「待ってくれ!常務が立てた計画じゃないか!」(-20)


    「その後、貴方たちは桐藤ナギサの元へ精兵を向かわせた…本気で彼女を暗殺するつもりだったと?」

    常務dice1d4=2 (2)

    1.「それは誤解よ!精兵は攫うつもりだったから、ヘイローを破壊する爆弾も持ってなかったでしょう!」(+10)

    2.「わ、私は反対したわ…ヘイローを壊すことないって。だけど従者も精兵も止まらなかったのよ」

    3.「な、内戦ではもっと大勢が亡くなったのよ。トップを消して勝てるなら、そうするしかないじゃない!」(-10)

    4.「こ、殺すつもりなんて…あれは精兵が暴走して」

    「よくそんなことが言えますね常務!私がヘイローを破壊する爆弾を精兵から盗まなかったら、死人が出ていましたよ」(-20)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:33:29

    ちょくちょく名前が出てくる2人はさぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:34:11

    ちょくちょく口挟もうとするの止めろバカ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:34:26

    ここが裁判の場で嘘を付いてないなら
    この情報通りだと割と常務苦労してたっぽいな…従者ちゃんはその…うん(生暖かい目)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:36:26

    最初はただ頼る為に行ったのね
    でもガバチャー発動するのが複数いたから修正の為に巻き込まれたのね先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:36:47

    嘘をついてないという前提でも「お前さあ...お前らさあ...」ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:38:49

    これを話し合いで決めたと言うのはあまりにも言葉を濁しすぎじゃないかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:39:15

    アリウスを出てマトモに自分で考えて動こうとしたのが実質初めてだから(精一杯のフォロー)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:39:29

    マジで実権は従者が握ってたんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:40:26

    従者が実権を握っているようで実際は間諜が誘導しまくっていたようでやっぱり従者の意思が優先されていたという

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:40:41

    >>12

    神輿の従者の他に常務・間謀等が作戦立案に絡んでたみたいなんで

    人数減るまでは船頭多くして船山に上る状態だったっぽいな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:41:57

    この女のどこに執着してんの間諜
    ほぼ無害な刑吏ちゃんより輪と計画乱してない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:43:04

    >>13

    うーん...アリウス情勢は複雑怪奇なり...

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:44:27

    シャーレの先生の身柄を持ってるのって実は凄いことなんだな。なんか先生が隊長にのこのこ付いてきちゃったけども。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:46:43

    先生が子供相手にチョロ過ぎるのが悪いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:48:16

    こいつら終始こんなぐだぐだしてたのに動きは割とガチだったのか……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:49:55

    先生の身柄の処遇とミサイル発射意外ほぼ関わってねぇじゃねぇかこの過激派リーダー(仮)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:50:51

    >>15

    ①鎮痛剤ないと耐えられない&ミサキが見たことない →普段は誰も訪れない部屋で寝たきり(かも)

    ②教官は間諜を心配する過程で予知夢に目覚める&間諜は自力でクズノハに辿り着いてる →間諜の本来の本質は「予知夢」で眠りについたら「最悪の未来予想」を見ていた(かも)

    ③心身の変質で自分のタイムリミット間近


    そんな中で、無垢な笑顔が出来る奴に縋っちゃうのはまあ......

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:41

    隊長の先生に対しての話も要約すると
    「アリウスって学校で政変が起きた。元のリーダーが排斥されて新しいリーダーが立った。その人は元は私たちに訓練をしていた人でかなり怖い。そんな人のもとにはいられない子たちを集めて逃げてきた。私たちを助けてほしいです。」
    でしょ。行ってみるかとはなるラインだな。プレイヤーとしても全然納得できる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:59

    従者の意見が良く通ってたのはこれまでの証言通りだぞ
    隊長が「裏で間諜が台本書いてたからだよね?」って言ってるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:53:16

    >>20

    ミサイルの発射自体はアウトだけどそれを言っちゃうと他の面子もなんでそこら辺はある程度考慮されるし

    シャーレの先生の身柄の処遇もどちらかというとまだ穏当な方だったし…

    後は謝罪の意思を見せられれば常務は何とかなりそう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:54:47

    >>24

    まあ問題はゲヘナミサイルぶち込もうとしたことを主導したのを自白したので自動的にゲヘナも出禁になることですが

    いや冷静に考えたら言われて行きたい場所でもねぇな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:10

    >>22

    そんな...先生が自分を撃ってきたサオリの呼びかけに応じたり、政変起こったばかりの連邦生徒会に単身カヤに会いに行ったり、FOX小隊をノコノコ招いたりするような無防備な奴とでもいうんですか!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:39

    >>25

    教官「えっ!?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:56:10

    クソ!ゲヘナに出入りできなくなるなんて!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:56:31

    知能と発言はあれだが過激方向に突き進みすぎじゃないかね従者

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:56:48

    >>26

    うーむ

    浅はかな行動で死ぬキャラクターの行動である

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:57:13

    >>21

    ちゃんと考察部分はわかるようにしてるの偉い

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:58:07

    やっぱ先生も鍛えな...ダメだ仕事が多すぎるから時間割けねえ...

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:59:00

    >>32

    安心しろ

    教官のおかげで仕事は減るししながらでもできるトレーニング法を教えてくれるはずだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:59:22

    >>26

    生徒にクソ甘いだけなんです

    生徒じゃないし生徒の事キヴォトス最高の神秘だとか搾取対象だとか言い出す不審者には用心した上で超冷たいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:00:53

    >>34

    後から考えるとあの場で大人のカード取り出される黒服メチャクチャ焦ったろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:00:59

    間諜は今現在どうやって従者を庇うか考えている
    その結果自分が全ての元凶のふりをしなければほぼ不可能に近いんじゃないかという結論に至り始めている

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:01:13

    この台本本当に初めに書いた通り進行したんですか……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:33

    間諜が作ったチャートを従者が私情全開で壊しまくってその都度修正した結果がこの有り様だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:03:05

    >>36

    計画書持ち出したものプロデューサーやってたのもミサイル持ち出したのもコイツなんで

    「まあそうだな」って結論にしかなんねんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:04:13

    従者ちゃんには裁判中に被告人が証言してる時に口出しはいけないという事を教えないとダメだったか…
    名前キャップを外せれば頭のまずい部分とかどうにかならないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:05:12

    >>38

    RTA走者かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:05:43

    ここまで頭と思想がアレだと裁判後に正統アリウスリターンズとかし出さないか怖いよ
    ベアおば起こす為に先生誘拐シーズン2しない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:06:48

    しょーがねーだろあのクソ環境でも純粋さを失わないレベルの馬鹿なんだから

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:07:44

    >>43

    純粋さを失わなかった代わりに知能が対価になってるの悲しすぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:09:28

    従者の役割が盲目的に付き従うって可能性があるからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:10:26

    昔はまともだったけど「従者」の役割を与えられると同時に、なんか愚かになったのかもしれない。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:11:04

    やっぱ役割全部引っ剥がした方がいいわ。名前剥がされただけの教官と違ってたぶん貼っつけられたラベルが思考ルーチンまで影響及んでるからここまで偏屈だと成長に悪影響しかねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:11:50

    >>47

    やはりやる気か……役割組パッチワーク宣言

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:12:25

    従者って間諜の後に役割付加されたから、真面目に実験のせいで人格がおかしくなってる可能性はある。素でこれな可能性もあるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:13:02

    曲がりなりにもゲマトリアという研究者が施した秘儀だからなぁ
    これどうにかする為に冒涜的な研究資料読み漁るのは割に合わないな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:13:59

    >>50

    でも教官と先生なら間違いなく読むわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:14:22

    >>48

    「I'm your father.(能力の源的な意味で)」


    「「「「Nooooo!!!!!!!!!」」」」


    するか。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:15:30

    まぁ研究資料はもう黒服達が押収してるんじゃないかね
    ベアおば日記もどうやってかは知らんが返しに来たし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:19:05

    研究資料読むだけでSAN値チェック入るのか...

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:19:59

    妄言だけど、このままだと従者が可哀想だから、
    適当に過去はやして昔、間諜と親友だったけど、実験の際にベア叔母にもっと洗脳させられて、友好の矢印を間諜からベア叔母に改ざんされたことにしよう。
    こうすれば、間諜が最後まで守ろうとした理由になるし、NTRしたベア叔母にヘイトが向かうことに成功するのでは。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:20:40

    >>52

    特に教官と繋がりが欲しくない刑吏とコンプ全開の常務精兵がぶち壊れる

    そしてベアおばへの信仰心も外付けなことになる従者ができる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:22:38

    一周回ってこういうショック療法もアリかもな
    だいぶ危うい手段だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:11:52

    「次で最後になりますが…」と、尾刃カンナは一旦こちらを見てからそう切り出す。何を聞くつもりだろう

    「貴方たちのテロ行為で、ここにいる者たちも含めて大勢が被害をこうむりました

     阻止されなければ取り返しのつかない事態になっていたでしょう…貴方たちの処遇も含めて」

    うつむく常務に淡々と告げる。口調こそ静かなものだったが、言葉一つ一つに確かな重みを感じさせた

    「彼女たちに対して…特に、責任を感じて止めようと奔走してくれた教官に言いたいことはありますか?」

    それは思いもよらない質問だったのだろう。常務は驚き、息をのんで議長席を見上げる

    しかし、尾刃カンナの表情は変わらない。あくまでも厳しい視線を証言台へ向けるだけだ

    常務は唇をわななかせながらアリウス、トリニティ、私の順に目をやった

    そしてdice1d4=2 (2) (常務の印象)

    1.「ごめんなさい…」涙で震える声を漏らした「私が、浅はかでした。たくさんの人たちに迷惑かけて…」(+20)

    2.「どこで間違えたのかしら…」力なくその場にへたり込む「あなたに勝てるよう努力してきたのに…」(+10)

    3.「やめて…私を見下さないで!」突然、取り乱しながら言う「ちゃんと私を見て、評価してよ!」(-10)

    4.「あんたのせいよ!」憎しみをこめて私に叫ぶ「あんたさえいなかったら、私はこんな惨めな思いしなかった!」(-20)


    その様子を見た尾刃カンナは軽く息をはいて常務に声をかけた

    「これで貴方への質問は終わりですが…私から一つ、余計な忠告をしておきましょう」


    +50以上.「時間はかかっても、やり直す機会はまだありますよ。貴方のこれからに期待しています」

    +20〜+40.「更生し、周りに納得してもらえるかは貴方次第です。犯した罪を忘れないように…」

    -10〜+10.「自分は特別などという驕った考えは改めなさい。まず、他者を受け入れることから始めましょう」

    -20〜-40.「その態度ではどこへ行っても嫌厭されますよ。矯正局も上下関係に厳しいですから」

    -50以下.「…あまり私を舐めるなよ?自由の身になれたとしても、ヴァルキューレが貴様を監視していると思え」


    (今日はここまで…)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:14:00

    言えたじゃねぇか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:15:10

    どこで間違えたというか…うん
    ひとまず教官は許す…というか背負い込むつもりだからまずは迷ったら相談してみるといいよ常務

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:15:57

    教官コンプレックス拗らせた奴が多すぎる問題

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:22:28

    しゃあねえだろ「私が『アリウス分校』だ」状態だったんだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:23:47

    本物の「特別」をずっと見てきたから自分も「特別」になりたいと思っちゃったんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:24:40

    えーと一応最終的に+10かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:29:57

    カンナ「人を乗り気にさせておいてあの馬鹿が自己弁護しないなら、現状招いた馬鹿共を一から折って本人含めて納得させるしかないだろ!」

    教官の審問と言いつつ何時もの取り調べに摩り替えてるのである
    有能か?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:30:43

    乙です
    脳焼くどころか真っ黒焦げになっちゃったんかな...

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:38:48

    ……イカロスの物語を知っているかな?まあ特に何のひねりもない、迷宮に閉じ込められた男が蜜蝋と鳥の羽根で翼を作り、迷宮から脱出したは良いが、傲慢にも自らの力を過信し借り物の翼で太陽に近づき過ぎた結果、羽根を繋ぎ止めていた蝋が溶けて墜落死したという話さ。個人的な見解ではあるけど、常務……彼女にぴったりな話だと思うよ

    何が言いたいのかって?要は君という太陽に近付こうとした結果、翼も目も焼かれて墜ちてしまったのさ。本当に罪作りな奴だな君は。……そんな泣きそうな顔をしないでくれるかい?今のただの例え話なんだ、深く捉える必要はない。だから泣き止んでくれ。私がミカにぶっ飛ばされない内に

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:14:02

    大家族のパパかよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:24:19

    サオリと似たような子なんだろうな
    サオリは教官に憧れて、あの人みたいになりたいと必死になるけどあまりにも距離があって打ちひしがれた
    だけど自分なりの方法でいつか隣に立ちたいと道を定めた
    常務も途中までは似たようなものなんだろうな
    教官に憧れて、あの人に勝ちたくて必死に努力したけど勝てなくて、それでもいつか自分なら勝てるはずと走り続けたけどいつのまにかその道も憎悪か嫉妬かで変容してしまった
    多分だが、自分がどうしたいか、どんな自分になりたいかを定められたろうしアリウスに必要不可欠な人材になれるだろうよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:29:40

    >>67

    (飄々としてるようで内心大焦りしてるし冷や汗が流れてきたセイアである)

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:50:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:37:54

    持ち上げ方が下手で痛いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:36:38

    言葉が足りてないからこそ言葉を紡ぎ対話しなければならない

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:25:50

    教官はアズサを地獄に差した光とか言ってたけど、教官は自分が周りを焼き尽くす太陽だという自覚がなかったのだな
    まあこの人が自己認識ふわふわなのはいつもの事だが

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:16:01

    内戦よりマシだといいながら内戦の基準を持ちだして痛めつけ、教え子達の思想を縛り、人殺しの技術を刷り込んで罪悪感を擦り付けた張本人だぞ
    虚しい......全ては虚しい......

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:24:25

    >>75

    スクワッドとアズサとティーパーティーとゲヘナ風紀委員会とアビドス対策委員会とヴァルキューレ公安部がとんでもない顔で見てるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:08:10

    役割組に関してはどうなるんだろうな。刑吏なんて特に教官がトラウマだから他のとこ行きたいだろうけども、行けないだろうし。先生がシャーレの特権使うか、教官がどっかの学校に頭下げるとかかな。まあアリウスに収容、労働が一番濃厚な線かな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:10:31

    他はまだ教官のおこぼれかもしれないけど何かしら能力あるからまだいいよ(従者と精兵から目を背けながら)
    刑吏どうすんだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:11:41

    もう役割組は先生近づけちゃいけないと思うんだ
    現状唯一ベアおば無理やり起こせる人だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:16:05

    刑吏は最悪放っておいてもいいけど、現状精兵と従者だけは絶対にアリウスから出せないからね。もう兵力は集められないだろうけど先生と合わせたらまたやらかすのが目に見えてるから、どっちも精神がおかしくなってる原因の可能性が高いor心の拠り所の力の源の名前を剥ぎ取らないといけない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:18:06

    精兵の脳を役割組パッチワーク説で破壊せよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:20:58

    常務は今の力が仮初だとしても今度こそ自分の力で教官を超えてやる!って努力しそう
    なんだかんだアリウスバイタリティ持ちだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:28:10

    こう見ると隊長のバイタリティ凄いな。

    「もう隊長と呼ばないでいただかなくて結構。rabbit5とお呼びください。」
    「誰もrabbit小隊に入ることを認めてないんだが・・・。」

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:29:23

    1人だけ真っ先にアリウス離脱したからな……
    あんまり戻ってくる気なさそうだし、新天地で青春してもろて
    赤冬はやめとけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:29:47

    ホームレスに名称なんてほぼ必要ないからな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:31:50

    しれっとカルバノグに混ざる隊長
    当然のようにカンナに呼ばれてる教官

    まとめて制圧される狐とウサギ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:31:54

    しかし、どうやったら役割組の名前返ってくるんだろうか。間諜の名前戻ってきた方法は裏技すぎるしな。クズノハのパワー(詳細不明)によって欺く才能を無くして色彩の影響を軽減した。その役割に応じた才能がなくなればいいのかとも思ったがそうなると精兵が今後キヴォトスで生きるのが超大変になる。
    それに才能無くすってなんだよ、大人になるとかそういうことのメタファーだったりするのか。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:33:41

    役割の名前ラベルで元の名前を上書きしてるならそれ剥がせば良いんだがそんな単純な秘儀かね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:34:48

    余分なものを外付けしている状態だからクズノハがやったみたいに本質の一部を切除する方法が一番手っ取り早くて効果的なんだよな。ただこれ出来るの現状クズノハくらいしかいないだろうから、教官が残り全員の首根っこ掴んで白昼夢の狭間にダイブすればたぶん行ける

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:37:18

    夢かぁ
    自覚的にやるにはベアおばの研究紐解かないといかないかね
    夢セイアとっ捕まえたりしてたしそういう研究やってよな多分

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:38:45

    あの怪文書日誌だけがベアおばの遺した記録なわけないし、黒服たちまともな研究資料だけ持ってってない?
    先生聞いてきてくれない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:39:58

    流石に普通の研究資料は気持ち悪い教官ラヴ入ってないよな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:42:34

    本当に入ってないと思うか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:42:48

    >>92

    入ってたら黒服やゲマトリアの面子がすごい顔しそうだから入ってないはず…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:45:09

    入ってたら資料全部アリウスに返還されてるからないか

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:49:33

    ゲマトリアたちすごい表情してそうって思ったけど
    マエストロ:木人形
    ゴルゴンダ:こっち見ない
    デカルコマニー:頭がない

    だから表情っぽいものが分かりそうなの黒服だけじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:52:06

    「常務」が役職じゃなくて能力名なのがお察し

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:06:45

    教官がアリウス生徒会長の名の下に役職を解任させてから、新しい名前を与えてさ、終わりでいいんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:14:27

    湯婆婆かよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:44:09

    ていうか名前をとって違う名前を与えるってまんま湯婆婆だしな

    ベアおば「貴女の名は○○というのですか……贅沢な名前ですね」
    ベアおば「貴女は今日から刑吏です、返事をしなさい刑吏」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:12:01

    (従者のターンですが少し考える時間をいただきます…あと二人…byスレ主)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:18:00

    大変ですね...気長に待ってます

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:23:25

    待ってます!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:24:51

    がんばえー

    どうせ
    ダイスが
    あばれる

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:25:03

    あと2人が絶対長くなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:25:54

    投稿する前に一度本当にこの選択肢でダイスを振っていいのか考えるのです…考えるのです…です…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:26:58

    残ったの従者と間諜だけだっけ。間諜はともかく従者はよほど救済処置しないと本当に頭がどうしようもなく足りない子で終わってしまう……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:27:25

    今のうちにボロクソ言いながら手首のゼンマイ回しとこうぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:29:36

    >>108

    それはキャラヘイトだからダメ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:39:32

    >>109

    はい......

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:45:29

    >>107

    本当なんであの環境下で純真無垢でいられたんだろうね従者ちゃん...根っこがそうなのか役割の弊害なのか...


    それはそうと従者って刑吏と同じく分からせ属性っぽくない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:48:21

    悪業を自分の中の倫理観に引っかからず素面で提案するのはある意味純真無垢なのかね
    いやぁ、ベアおばには悪いけど母親似だよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:51:08

    無垢故に疑うことを知らず盲信しちゃうのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:16:15

    >>111

    従者が刑吏を嵌めたのはキャラかぶりのせいだった…?(違

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:04:24

    (ちょっと詰まっているので…)


    教官への贈り物反応 〜高級贈り物編〜


    レースの枕dice1d100=60 (60)

    ストリートオブヤンキー1巻dice1d100=21 (21)

    サミュエラ「ザ・ビヨンド」dice1d100=95 (95)

    レトロな卵の工芸品dice1d100=35 (35)

    ミルフィーユの正統派パフェdice1d100=42 (42)

    エイ~ブックレアdice1d100=98 (98)

    おしゃれなくしdice1d100=4 (4)

    栄養満載の総合ビタミンゼリーdice1d100=25 (25)

    最高級の楓の盆栽dice1d100=25 (25)

    裁縫キットdice1d100=72 (72)

    音楽演奏会入場券dice1d100=93 (93)

    1日3回ダンベルセットdice1d100=27 (27)

    ボードゲーム「ザ・人生」dice1d100=88 (88)


    一番数字の大きいものが効果大。それが80以上だったら効果特大

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:11:05

    ウェーブキャットの枕は……

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:11:50

    ノートパソコンが一番効果的なのか……
    ……これどちらかというとアリウスとして一番嬉しいやつだな!!!
    本人の趣味としてはサミュエラと音楽入場券っぽい感じな気がする。
    やはり教官中々ロイヤルブラッドらしいというべきか……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:15:43

    ダンベルセットじゃなくホッとしてるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:22:55

    人生ゲームが効果絶大なのなんかこう...複雑だな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:25:26

    香水嗜むようになったのはたぶんミカァ!の入れ知恵

    しかし教官は音楽も嗜むのか……ピアノ……楽譜……グレゴリオ……うっ頭が

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:28:45

    教官は幼少時代はもちろん現役でも裁縫得意そうな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:29:05

    ちなみにスクワッドだと
    アツコは人生ゲームが特大
    サオリは香水が大
    ミサキは枕が特大
    ヒヨリは裁縫キットが大

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:32:13

    アリスクで人生ゲーム囲んだらめちゃくちゃシュールそう

    「『サブスクの登録の仕方がわからない。$10,000はらう。』虚しい...全ては虚しいだけだ」
    「『テレワーク用にPCを新調。$1,000はらう。』......必須予算じゃない?」
    「『突風で煽られて株券が飛んだ。持っている株券を全て場に戻す。』苦しいですよね辛いですよね。これも人生ですよね......」
    「『昆虫柄の子供服をプロデュース。$12,000もらう。』......は?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:33:42

    >>120

    アリウスには音楽の概念が滅却されてたからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:40:45

    「『新しい義手を買う。$10,000,000はらう。』」
    「「「「.........」」」」
    「冗談。グッドマスでしょ?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:41:12

    こいつらジョークセンスが死んでるんだ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:44:10

       ウェーブキャット
    香水は潜入任務の時は匂いを落とさないといけないのが難点だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:09:40

    教官個人の趣味とか貴族価値観も見える中で、それでも最大値はアリウスの利益になるノートパソコンってところに呆れ半分の苦笑が出てしまう
    骨の髄まで貴族精神がよ(褒め言葉)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:30:16

    みんながわいわいしてるのを眺めて楽しむタイプなんだろうよ教官

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:37:12

    >>121

    それこそ教官してた頃訓練で破れた服とか繕ってそう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:42:30

    >>115

    こういうキャラの趣味嗜好に関する事をダイス振ってくれるのはありがたい...妄想が膨らみますね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:14:16

    そういや海洋学校と芸術学校はあるけど名前すら出てないな音楽学校

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:25:38

    幼い頃はベアトリーチェが髪を整えていたのか...?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:31:40

    >>133

    教官そういうの無頓着そうだしあり得そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:07:44

    『上に立つ者は常に装いに気を遣わねばなりません』

    そう言ってベアトリーチェは私の髪を梳かした
    常ならざる赤い肌で櫛を掴み、髪を梳く

    『装いとは外見だけではありません、真に高貴な者はその馨しさで人を惹きつけるのです』

    そう言って彼女は私の髪に軽く匂い付けをした

    「サミュエラ、ザ・ビヨンド……」

    パッケージに書かれたその香水の名をつぶやいた
    軽く手に付けると、あの時の、思い出の香りが当時のままに蘇る
    だが彼女の赤い手は、もう私に触れることはない

    あの温もりにはもう触れられない
    救世主と思えた彼女が戻ってくることも、ない

    思い出が私の中で匂いと共に立ち登り、消えていった

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:12:07

    教ベアはこういうのでいいんだよこういうので

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:21:26

    ベアトリーチェは教官に文化的な素養を身につけさせていたんだろうか。教官を娘兼崇高なる死神だと思ってたならその辺の教養を身につけさせててもおかしくないな。やっぱり神様には完璧でいてもらいたいし、娘には賢くいて貰いたいもんだろ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:25:19

    嫌だよ従者を側に置いていた理由が予備プランなだけじゃなくて死ぬ程馬鹿で盲目的な奴を近くに置いておくことで自分の娘の優秀さを常に再確認するためだったとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:25:43

    かつてのアリウスから失われたもの
    心を震わせる音楽と、香る思い出
    そして人生

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:27:05

    >>137

    元貴族だからそのへん飲み込み早そう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:28:20

    >>139

    やめんか!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:29:01

    神様への崇拝と我が子への期待、その2つは似ているのかもしれない。どちらもその対象が無限の可能性を持っていると信じているから。
    ・・・なんか美味い感じにゲマトリアがいいそうだなこんなこと。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:30:22

    アリウスから失われたものなら安眠(レースの枕)が入ってないとおかしいから違うぞ!ガハハ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:32:18

    爆音と硝煙で音楽と香水と人生が分からなくなっちまったな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:32:44

    ちなみにミサキはレースの枕が効果特大だぞ
    かわいいね♡

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:37:22

    >>143

    一晩寝ればだいたい治る女に不眠なんて概念あるのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:38:46

    お嬢様的マナーでマウント取ろうとしたら何故かちゃんとしてて謎の敗北感を味わうミカは「ある」

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:42:25

    クイーンイングリッシュというか、凄く古式ゆかしいマナーを覚えてそう。外界と隔絶されたアリウスだから追放された当時の作法がそのまま各家で教えられてたとか。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:10:35

    マナーチェックされて「この教官をなめるなよ…」と完璧なマナーで返す展開ですって?

    教官の場合は元ネタみたいに煽り散らすんじゃなくて淡々と対処しそう。
    「そもそも、作法とは押し付けるものではなく相手を導くためのものだ」みたいなことを言って

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:23:37

    1桁歳にならったマナーに期待をかけすぎてる...!

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:00:34

    1桁歳で学んだだけじゃなくベアおばも教えてそうな感じがあるから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:14:09

    >>133

    髪を梳かしたあとに何の気なしに教官吸いをするベアトリーチェ概念浮かんできたからあげるね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:15:30

    ふと思ったんだけどベアトリーチェの思考って極端とはいえ親という要素から見れば当たり前のことなのではなかろうか
    親からすれば自分の子供が何よりも最優先であることは当然だし
    課せられた罰も10年近く天塩にかけて育ててきた娘とよその子供を同じ様に愛せとか心理的に不可能じゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:23:10

    まあ突然出てきた先生に「他の子達も教官のように愛してあげて」って言われても「あの塵と失敗作の集まりを我が娘と同じように愛せとかあの娘を侮辱しているのですか?」ってなるだけだろうからなベアおば
    教官が特別中の特別だからこそベアトリーチェが愛せたのであってただ単に時間とともに愛着が湧いた子供だからって理由だけじゃないんだ
    見ろよ従者を。全力でお母様好き好きオーラ出してるのにめっちゃ邪険にされてるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:32:11

    >>154

    いくら好き好きオーラ出してようと娘を騙る異常者でしかないわけで…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:32:58

    >>155

    問題は自分も母を名乗る異常者であることに気づかなかったことやな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:39:55

    利用する気だったとはいえ、瓦礫の中で出会って二人でゼロからアリウス統一、とかまぁ過程で何か絆深める系のイベントがあってもおかしくない展開だからな

    従者の方がむしろ分からん

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:41:45

    ベアおばは初対面と統一の過程で稼いだ好感度10年の統治で貯金全部使い切ったから…

    まぁその統治にはベアおばの趣味以外にも教官が結構な割合で絡んでることが判明して教官傷ついちゃったんだけえお

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:46:26

    >>156

    ベアトリーチェに関しては半ばまでは教官も慕ってたみたいだしなぁ…

    現実的に見ればベアトリーチェは養護施設で最も能力の優れた子供を養子として迎え入れ、初めは後継としてしか見てなかったが10年近くの歳月から親の情が芽生える

    教官は拾ってくれた人を慕い、親として愛したがしていることが自分たちの様な存在を使い潰す存在と知って反旗を翻す

    従者は従者として拾ったが何をどう思ったのか自分は娘だと主張し周りを動き回る奴

    だろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:53:49

    教官は嫌がるだろうけど話し方や振る舞いとかがベアトリーチェに似てるところがあるあたり思春期辺りまでは慕ってたと思われる
    それと同時にその辺りからベアトリーチェの行いに不信感を抱き始めたんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:45:21

    コンシューマー版ブルアカのDLC、アリウス内乱編では超頼りになるベアトリーチェが描かれる。作戦立案、その作戦をとる意味、適切なサポートなどなど。書いてて思ったけど先生みたいなことしてたんだろうな。
    プレイヤーは「なるほど、こんなふうに関係が始まってアリウスを統一できてればある程度は許容するか。いや、やっぱクソだな。」となる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:32:00

    ベアトリーチェとしても内乱を迅速かつ被害を抑えて収束させることは得しかないしな。アリウスを実験場にする予定だとしても戦乱の被害は出さない方があとが楽だし、内乱収束に関してはちゃんとサポートしてくれてたんだろうな。だからこそ見過ごしてたって感じか。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:07:43

    ベアトリーチェ的にも教官が無教養なのは許せなさそう。しかし、アリウスにそういった文化的なものを残す事を許すかと聞かれると疑問が生まれる。音楽の趣味とかはどっから来たのか、絆ストーリーとかで明かされるのだろうか。

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:18:28

    死神として使う気満々だから愛は誤差だと思うんすよ開示されても

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:08:30

    (先のこと思い浮かばないけど投稿します!)


    尾刃カンナが常務にかけた言葉は厳しくも更生に導くものだった。私は感謝を込めて議長席に一礼する

    負けん気の強い常務のことだ、きっと立ち直るだろう。その時こそ、ちゃんと彼女に向き合わなければ

    積み重なった誤解や負の感情を解消するのは容易でないとしても、時間をかければいつか叶うと信じたい

    その決意は尾刃カンナに伝わったかわからないが、こちらを一瞥したのち常務を下がらせた

    これで幹部のうち四人は証言台に立ったことになる…残りは二人。従者と間諜は何を語るのだろう

    「では、続いて従者への質問に移ります。こちらに来てください」

    そう呼ばれた当人はおどおどと、不安げに周囲を見回しながら正義実現委員によって席から立たされた

    聴衆の何人かは首を傾げているのではないか。常務の話だと彼女こそ過激派の中心人物になるが…

    どう見ても、そんな大物には見えないだろう。一癖ある他の幹部と比べたら普通の少女という印象が強い

    だが間違いなく、彼女はベアトリーチェが統治するアリウスでは異端だった

    皆が恐怖や無力感に囚われていた中、純粋にあいつのことを慕っていたのだから

    当時、私は従者のことをdice1d4=4 (4)

    1.ミサキと同じように、報われない献身をする不憫なやつとしか見ていなかった。過去の自分を思い出しながら

    2.やたら馴れ馴れしいやつだと辟易していた。ベアトリーチェに仕える同志と見られていたのだろうか

    3.敵意…というより対抗心を向けてくるやつだと認識していた。今にすればベアトリーチェ絡みだと思うと、うんざりする

    4.幼い言動に妹の面影を感じていたのかもしれない。接点はほとんどないながら、たまに世話をしてやった記憶はある

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:09:47

    なん…だと…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:10:37

    妹要素を他人に見過ぎじゃないかね教官

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:11:16

    お姉ちゃんしてたのか、お母さん取られた妹の反抗期的なあれだったのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:14:18

    ちょっと待て
    ベアおばが辛く当たってた理由って…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:14:42

    >>167

    人との接し方で体に馴染んでるのが「お姉ちゃん」としての接し方なんだろう。それでも「教官」として接する方が慣れてはいるんだろうけど、訓練とかを施さない人に対しては「姉」の一面が出てくるじゃないだろうか。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:16:03

    >>169

    今までの愛情とかの気持ち悪さを遥かに凌駕する悍ましさだからやめろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:20:26

    いきなりミカに難癖つけるより従者の経験があったからってほうが納得いくんだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:22:52

    ベアおば→従者→教官の嫉妬の一方通行は誰も幸せにならなさ過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:25:08

    当時の教官はバニタスが振り切れていたから他人の中に妹を見出すことで精神の安定化を図っていた可能性が存在する

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:25:38

    ベアトリーチェ「再婚相手の連れ子が気に食わない、うちの子がその子に優しくするのも気に食わない」

    教官「自分の妹は早逝してしまったが、新しく妹ができた。比べるわけじゃないが、姉としての経験から世話をする。」

    従者「新しいお母さん。相手してほしいな。なんか相手にされない、元からいた娘が愛されてるからなのかな。なんか優しくしてくるけどムカつく。」

    みたいなニュアンスの関係性なのかな。・・・なんだこの家族。

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:31:35

    >>174

    というか人に対する接し方が教官か、姉か、敵対者か、しか存在しないのでは

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:35:04

    >>176

    先生に対して子供っぽい接し方してないしね

    教官は大人と子供だと頭では分かってるしこれは経験の少なさかね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:36:54

    >>177

    いや…あれは普通に対等な存在と思ってる様に思える

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:40:26

    教官→ベアトリーチェと
    教官→先生

    はまぁ対応同じ感じある

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:41:35

    いままで出会った大人がろくでもない奴ばっかだからなぁ...

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:41:42

    これまでの出来事で対応する選択肢に同僚が追加された感じかな?
    ヒナナギサホシノユウカ先生がそこに該当するのかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:42:57

    そもそも先生が明らかに生徒に対する対応じゃないんだ
    あの人異常なほど子供とそれ以外で態度違うし

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:43:38

    そもそも先生が教官を子供扱いしようとしたら教導された側だからしたくても出来ないと思う…
    お互いに切磋琢磨支え合える対等な関係になろうって二人とも了承してたし

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:44:55

    >>173

    ...そこに間諜もちょっぴり混じってたりしない...?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:45:16

    ベアおば以外のゲマトリアの野郎どもが先生となりたい関係に教官はなっていた…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:47:38

    というか基本生徒のことはなんでもお見通し〜感のある先生が教官の行動目的とかを間違えてる(ベアトリーチェとの敵対理由など)辺りメタ的にも生徒カウント出来ないんじゃないかなぁと

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:49:21

    ラブコメみたいに矢印相関図が欲しくなるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:54:36

    先生は教官が自分と似た様な宣言の後に全能の神秘を捨てたって聞いたらどう思うんだろう
    先生sageするわけじゃないけど自分にとっての(出来るかどうかはともかくとして)大人のカードを破り捨てたって事だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:02:18

    >>188

    若さを感じるんじゃないかな


    何でもできる能力なんてなくても何とか出来ると思える精神的、肉体的若さ

    大人の先生だと緊急時のためにとっておくはず

    先生には現実を知って無理が出来ない落ち着きがあるけど教官にはそれを吹っ飛ばす力と若さがある

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:05:12

    まぁ…
    教官の経歴や会社経営等してる事鑑みれば現実を知った上で言ってる感はあるが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:11:27

    大人のカードとシッテムの箱はキヴォトスで先生が唯一持ってる身の安全保障だから手放すに手放せないよ
    大人のカード自分の為に使った事ないが

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:13:57

    ちょっと意見が合わないところがあるけどだからこそぶつけ合って共に成長できる(それはそれとして鍛えたほうがいいんじゃない?)
    が教官から見た先生っぽいしな

    視点が同僚なんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:15:13

    成人したらカンナも含めて3人で居酒屋で飲んでそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:17:01

    こんな健全に高め合える2人を苦しめるベアおばは悪い大人なのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:19:19

    議論の余地もなく悪い大人なんですがそれは
    裁判終わったら教官と先生でベアおば見に行くか……教官が超重力加湿地帯になるけど仕方ないね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:35:41

    ぶっちゃけ今の教官ってベアおばに対してどれぐらい未練残ってるのかね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:38:32

    完全に無いとは言わないけど自分の手で因縁を断ち切れなかったことは心残りだとは思う。あとベアおばが実質永眠した時も「あの女にもチャンスは与えられるべき」だと思って辺り、もし改心したら……とは脳裏によぎってるかもしれない
    まあ現状開示されてる情報を精査する限り目覚める可能性が砂漠から針一本見つけ出すくらいの儚い望みなのですが

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:42:32

    ありえないだろうけどチャンスの一つぐらいは……と思いつつ
    罪深さがどんどん詰まれるしどう考えても起きる余地ねぇしで後悔しそうになる教官はあるかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:12:57

    (今日のところは次スレは立てません…投稿が遅れがちで申し訳ないです)

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:17:34

    了解です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています