【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち3

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 22:02:30

    このスレは下記スレの5スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、

    G13 ケイト・マークソン、

    そして傭兵支援システムと共に、


    人類を1段先のステージに進めることを目指して邁進しましょう。


    https://bbs.animanch.com/board/2401501/?res=194

  • 2スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 22:03:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:03:29

    素敵だ… 新スレを立てたのですね ご友人…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:04:07

    立て乙
    素敵なスレ立てだご友人!

  • 5スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 22:10:40

    前スレの内容を軽く纏めます

    ・ECM対策を行った無人機により水面下でザイレムをほぼ掌握。最終権限まで手がかかっている。

    ・オキーフに足元を見られて裏切られる。

    ・AM社、アンチコーラルENパイルバンカー「SANZU」を販売開始。高級・少数生産としたことで黒字。

    ・G13 ケイト、G3 五花海を僚機として執行部隊殲滅作戦を依頼される。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:13:42

    AMさんリンクの最後の/以降は消したほうがいいスよ

  • 7スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 22:17:42

    同胞>>6、ご助言ありがとうございます。次回以降反映致します。


    ここでArmored Masterpiece社の製品も紹介しておきましょう。


    「45-091 freestyle」

    重量四脚。

    結果:知名度不足による赤字⇒業者による宣伝で黒字転換!


    「45-095 MIND ZETA」

    重量コア。

    結果:性能以外が足を引っ張り赤字……


    「45-095-001 MIND ZETA PLUS」

    MIND ZETAの改良版。

    結果:ハイエンドモデルとして生産開始。V.Ⅲ オキーフ経由でヴェスパーに1個納入済。(現状赤字のまま)


    「SANZU」

    コーラル兵器に特効を発揮するENパイルバンカー。

    弾数制(5発)だがスタッガー中に撃ち込めばシースパイダーを7割削る火力。

    結果:反省を生かし高級・少数生産としたことで黒字!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:21:55

    シースパイダー確定2発とかいうバ火力ロマン兵器ENパイル

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:22:46

    整理してみた


    1スレ目

    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち

    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち|あにまん掲示板今や惑星ルビコンは空前の起業ラッシュです。この機に乗じ、我々も大々的に起業。もちろん御覧の円グラフの通り、今は1.6%のシェアしかありません。しかし、我々ならばベイラムやアーキバスに伍する企業となり、…bbs.animanch.com

    2スレ目

    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち2

    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち2|あにまん掲示板このスレは下記スレの2スレ目となります。「Armored Masterpiece」社の敏腕社長と共に、人類を1段先のステージに進めることを目指して邁進しましょう。https://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    3スレ目

    【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち

    【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち|あにまん掲示板このスレは下記スレの3スレ目となります。「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、G13 ケイト・マークソン、そして傭兵支援システムと共に、人類を1段先のステージに進めることを目指して邁…bbs.animanch.com

    4スレ目(前スレ)

    【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち2

    【安価・ダイス】暗躍しますよ、同胞たち2|あにまん掲示板このスレは下記スレの4スレ目となります。「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、G13 ケイト・マークソン、そして傭兵支援システムと共に、人類を1段先のステージに進めることを目指して邁…bbs.animanch.com
  • 10スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 22:24:36

    同胞>>9、纏めありがとうございます。ここまで来られたのも皆様のお陰、感謝いたします。


    それでは執行部隊殲滅作戦から開始します。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:42:37

    さーて壁に再侵攻だ

  • 12スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 22:47:00

    COM『メインシステム 戦闘モードを起動します』



    ケイト「G3 五花海、貴方と組むのは初めてですね。宜しくお願い致します。」


    五花海「いえいえ、壁越えを為された上に天運をお持ちの貴方とならばこの任務も容易いものでしょう。」


    ケイト「天運、ですか?」


    五花海「それはもう。ヘリの故障でアーリア海に投げ出されながらも運よく島の傍。7日間も耐えられて、今ここにいらっしゃる。」


    五花海「良い波をお持ちですよ、貴方」


    ケイト「はぁ……ありがとうございます」


    dice1d2=1 (1)

    1.五花海「さて、私が敵の注意を引きましょうか」

    2.ケイト「私が先行して敵の注意を引きます」

  • 13スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 22:54:18

    ケイト「承知しました。こちらは回り込み敵を撃破しましょう。敵の数は多い、お気をつけて」


    VS SG高火力型軍団の結果は……

    dice1d5=4 (4)

    5.ケイト無双

    4.ケイト、無難に障害排除

    3.意外と強いぞ五花海さん

    2.五花海「なかなか手厚い歓迎ですね……」

    1.ケイト「数が!数が多い!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:54:29

    重量4脚でパルスシールド持ちだから前線維持の能力は高そうだな
    盾構えて中距離から撃ってりゃ簡単には落ちんだろうし安心して任せられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:55:58

    お、おかしい…!
    輸送ヘリ換算4機の戦闘力しかないケイトちゃんがSG機体をさらりと撃破だと…!?

  • 16ケイト◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 22:58:38

    ケイト「この程度、前回の壁越えよりはよほど優しいですね……!」重ショガン!ガン!


    ケイトの被ダメ

    dice1d10=4 (4)


    五花海の被ダメ

    dice1d20=4 (4)

  • 17ケイト◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 23:03:12

    五花海「ケイト、物足りなさそうですね?」


    ケイト「いえ、そういうわけでは(……G3 五花海。仮にもレッドガンのNO.3。胡散臭いだけの男ではありませんでしたか)」


    dice1d5=1 (1)

    1,2.応援要請はベイラムがきちんと潰している

    3,4.応援要請はAMが裏から潰している

    5.……ぽんこつぅ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:05:14

    ベイラムが有能だ!!?

  • 19ケイト◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 23:09:11

    封鎖機構執行隊員「応援を要請する コード78!」


    五花海「残念ですが、ここが貴方方の凶穴です。べリウス地方のSG回線を間借りしたのが間違いでしたね。」


    ケイト「(手間が省けます)」


    ケイト「……と、次は高火力型LCが……2機!」


    dice1d2=1 (1)

    1.五花海「ここは分断して各個撃破と行きましょうか」

    2.五花海「狙いを合わせて数を減らしますよ」

  • 20ケイト◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 23:12:44

    ケイト「G13了解。」


    執行隊員「コード5 排除目標と接敵 対処する」


    ケイトvs高火力型LC(100ほどケイト優勢)

    dice1d100=68 (68)


    五花海vs高火力型LC(100ほど五花海優勢)

    dice1d100=63 (63)

  • 21ケイト◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 23:17:28

    ケイト「その重火力は厄介ですが、撃たせる前に圧倒させてもらいます」安定の重ショW鳥

    五花海「距離を取っての打合いならばシールドの分こちらが有利でしょう」パルスシールド&マシンガン+スプリットミサイルペチペチ

  • 22スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 23:21:17

    VS 高火力型LC2体


    dice1d5=3 (3)


    5.危なげなく押し切った!

    4.ケイトの被弾が多めだが勝利

    3.五花海の被弾が多めだが勝利

    2.五花海「くっ!?」

    1.ケイト「ぐう!?」

  • 23スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 23:23:34

    ケイトの被ダメ(残りAP96%)

    dice1d30=15 (15)



    五花海の被ダメ(残りAP96%)

    dice1d50=3 (3)

  • 24スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 23:23:56

    ……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:24:47

    被弾が多め(当社比?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:31:53

    (いつもシールドで完全に防御してるから)今回は被弾が多いようだな五花梅

  • 27ケイト◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 23:33:51

    ケイト「(怯んだ!ショットガンブーストキック2連グレネードもう一度ショットガン!)」


    ケイト「……よし。高火力型LC、撃破しました!」


    五花海「こちらも……っと、終わりましたよ」


    ケイト「…………あれ?五花海さん、結構被弾されていませんでしたか……?」


    五花海「気の流れを見極めましたので。帰ったらお教えしましょうか」


    dice1d3=3 (3)

    1.ケイト「……………ちょっとだけなら、まあ」

    2.ケイト「……結構です。帰るまでが遠足だと総長も仰っていました。気を引き締めましょう」

    3.ケイト「イナーシャルガードの使い方であればご教授願いたいものですが」

  • 28ケイト◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 23:37:54

    五花海「これはこれはお目が高い……では、続きは壁内部の機体を排除してから、ということで。」

    ケイト「承知しました」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:40:08

    気の流れを読んだ精密無比なイニシャルガード
    コイツさては風水ガチ勢だな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:41:52

    イナーシャル(慣性)ガードじゃなくてイニシャル(初期)ガードだ🐘

  • 31スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 23:43:41

    (運気の良いこの2人がHC執行機のところにたどり着けないとも思えないのでそこまでは割愛)

    (同胞>>30、ご指摘ありがとうございます)

  • 32スレ主◆82zWWpmpHE23/09/19(火) 23:45:48

    執行准尉「AC……ベイラムだな 排除執行する!」

    五花海「新型ですか。これは良い手土産になりそうです」

    ケイト「(油断はできない相手ですね……)」

  • 33スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 00:10:51

    申し訳ありません、サーバーエラーのためうまく書き込めませんでした。
    本日はここまでとして、
    次回はVS HC執行機から再開します。

    お疲れ様でした。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:14:23


    最近サーバー落ちるよねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:16:43

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:43:35

    保守するぞ、ビジター。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:32:27

    そういえばケイトは宣伝のためにENパイルを使わんでいいのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:42:26

    >>37

    両手重ショならハンガーに積んでもいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:02:06

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:39:50

    ほす

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:25:39

    保守

  • 42スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 20:18:01

    皆様の保守に感謝いたします。

    今晩は23:00程度までとなりそうですが、再開します。


    ……ところでケイトさん、貴方なんでSANZUを使わないのです?


    dice1d4=4 (4)

    1.ケイト「C兵器相手でもなければわざわざ持ち出しません」

    2.ケイト「継戦能力重視です」

    3.ケイト「重ショットガン2丁も水平4連ミサイルも2連グレネードも使い勝手がよく外せません」

    4.ケイト「………身の丈に合わない道具は使わないものです」

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:19:17

    パイル使うの苦手ウーマン

    まあ、しゃーない

  • 44スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 20:22:11

    堅実、この世界線では輸送ヘリ撃墜にKRSVを持ち出すようなケイトではないようです。


    改めて、G13 ケイト&G3 五花海 VS HC執行機!



    五花海の戦闘力 dice1d100=31 (31)

    ケイトの戦闘力 dice1d100=62 (62)


    HC型執行機の戦闘力 dice1d180=10 (10)

  • 45スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 20:25:07

    HC型執行機、これは一体!


    dice1d4=4 (4)

    1.侵攻に対する整備が間に合わなかった

    2.AM、有能

    3.想像以上にケイトと五花海が強い

    4.執行准尉に原因が……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:25:12

    執行准尉は腹下してたか

  • 47ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 20:30:40

    五花海「おや、ケイト。新型にしては相手の動きが悪いですねえ。2人がかりで押し込みますよ」


    ケイト「了解」


    執行准尉「っく、うう………!腹が……いや、外部通信が遮断されていなければ……!」


    dice1d4=2 (2)

    1.勝利!(ケイト止め)

    2.勝利!(五花海止め)

    3.勝利+鹵獲まで完了

    4.イレギュラー

  • 48ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 20:34:57

    ケイト「そのような調子で私のショットガンとグレネードを捌けるとでも?と思わせておいて」

    五花海「こちらが本命です」背中からミサーイル

    執行准尉「しまっ、うわあああ!!」チュドーン

  • 49ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 20:44:32

    五花海「……ふむ、周辺に敵影もなし。すべて片付いたようですね。」


    ケイト「はい、お疲れ様でした。」


    dice1d3=1 (1)

    1.五花海「しかし、貴女はレッドガンに幸運を齎す吉兆やもしれませんね」

    2.五花海「HC執行機に止めを刺したのは私ですが、手柄は山分けといきましょう」

    3.五花海「(レッドガンの紅一点かつこの強さ……もはや吉穴!)」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:44:57

    俺の初見の時も腹下してて欲しかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:45:40

    体調管理も任務の内だから……

  • 52ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 20:49:28

    「(吉兆、ですか。……確かにこの私は……強運で守られてるような気がしますね。そして細やかな『気配り』と大胆な『行動力』で対処すれば……最終目標も達成できるでしょう……ふふふ………)」

  • 53スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 20:57:38

    さて、執行機体殲滅作戦はあっけなく完了、

    「壁」は再度ベイラムが制圧しました。


    そういえばV.Ⅶスウィンバーンは本編だと「壁」の警備にあたっていたため621が排除したのですが、

    今回「壁」はベイラムが先んじて奪取しているためヴェスパー7排除の依頼が起こらないかもしれません。


    彼は今どうしているのでしょう

    dice1d4=4 (4)

    1,2,3.生存

    4.あっ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:59:45

    スウィンバーン死す!!

  • 55スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 21:00:26

    dice1d5=2 (2)

    1.解放戦線が……

    2.封鎖機構が……

    3.ベイラムが……

    4.第2のアイビスの火への恐怖から発狂し再教育センター送り

    5.安価

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:01:24

    おあーっ!!

  • 57スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 21:02:43

    封鎖機構との戦闘によって


    dice1d2=1 (1)

    1.おぁーっ!!

    2.命乞いして捕虜になりました

  • 58スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 21:05:54

    スウィンバーン、彼は最後までヴェスパーとして戦いました。(オールマインド調べ)


    さて、次のイベントは


    dice1d2=2 (2)

    1.レッドガン攻略作戦!

    2.無人洋上都市調査、うまく誤魔化せるかな?

  • 59ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 21:13:09

    我々の調べによれば、強化人間C4-621「レイヴン」がザイレムの調査に向かっています。


    もちろんザイレムの各所にはパラサイトモジュールを設置し、掌握率は

    94+ dice1d5=2 (2) %にも達しています。


    C4-621来訪時の対応は表面上の調査結果だけ与えて満足させる、

    というもの。この点に関して抜かりはありません。C4-621、我らが海上都市をとっくりご堪能ください。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:13:23

    ついに自作自演ミッションかw

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:15:00

    俺はこのスレのオマちゃんを信じているがオマちゃんのぽんこつも信じている
    96%は全く安心できる数字じゃない(先行入力)

  • 62スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 21:15:03

    エアの調査力(96以上で気づく)

    dice1d120=42 (42)


    C4-621の直感(96以上で気づく)

    dice1d100=17 (17)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:15:48

    良かったァー! バレなかったァー!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:16:01

    まあさすがにいけたか

  • 65ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 21:19:50

    やりました。Cパルス変異波形すら欺瞞する我々の技術力。
    これは将来衛星砲のハッキングに挑戦する選択肢も生まれましたね。

    ……さて、ECMフォグはすべて解除されようとしておりますが、
    逆にECMフォグが解除されていない今ならば、ウォルターに感知されずC4-621とコンタクトを取ることも可能です。

    コンタクトを試みるか否か、
    試みる場合の方針につきましても皆様の意見をお願いいたします。

    (安価下3まで募集します)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:21:33

    まだ接触しない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:21:49

    エアちゃんこのミッションのとき「二人きりですねレイヴン❤️」とか言ってるから邪魔したら不機嫌になると思うので次の機会を待つ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:26:24

    スパロボとかで命中率96%って見たらフォロー考えるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:27:15

    おっとごめん。雑談混ぜちゃった

    今は触らぬ神に祟りなしで接触はしない。

  • 70ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 21:34:19

    皆様、ご意見ありがとうございます。

    この場は静観といたしましょう。


    ……ふむ。最後のECMフォグが解除され、封鎖機構の執行部隊が接近してきましたね。

    丁度いい。我々の最後のピース、その戦力を再確認しておきましょう。


    dice1d4=2 (2)

    1.強いぞ621

    2.防衛兵器による援護が優秀だぞエア

    3.AM「(案外苦戦しましたね)」

    4.イレギュラー!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:34:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:35:35

    この時点でエアちゃんのハッキング能力知れたのは大きい
    衛星砲とザイレムは取られたら本編ルート不可避だし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:35:36

    自分は最初スルーしてたけどアレアクセスして回ると結構強いからね

  • 74ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 21:40:53

    エア「……レイヴン。ザイレムに利用できそうな防衛兵器を見つけました」


    おや、それらには特に手付かずですが………。

    ……この短時間でシステムを書き換えて?執行部隊と戦闘させる、と?


    エアへの警戒度

    dice1d100=29 (29)


    エアへの好感度

    dice1d80=40 (40)


    エアへの対抗心

    dice1d100=84 (84)

  • 75ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 21:44:18

    なるほど、エア。少しはやるようですね。少しだけですが。
    とはいえその判断力と能力についてはやはり利用価値があると認めましょう。

    ……勿論、トリガーを引くのは我々です。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:45:24

    警戒心より対抗心が上回るあたりやっぱりオマちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:50:36

    我"々"って言ってるけど現状自分自身たるケイト以外に仲間いないんだよね…果たしてエアからレイヴンをNTRことはできるのか

  • 78ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 21:55:40

    さて。C4-621とエアは執行部隊を無事退け、
    無人洋上都市調査は我々にとっても成功に終わりました。

    続いてレッドガン攻略作戦を実行します。

    とはいえ皆様方からの意見の中に、
    「G1ミシガンにルビコンでの作戦裁量を持たせる」というものがあります。

    ですからここは先ずレッドガンを手駒とする前に、
    ミシガンにルビコンでの作戦裁量を持たせることとしましょう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:58:57

    持たせないと、折角の戦力がすり減るからな

  • 80ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 22:00:18

    現状の案としてこちらからは2つ提案があります。

    1-ベイラム本社からの指令を欺瞞する
    2-現場からの声を纏め嘆願書を作成しベイラム上層部に提出する

    皆様方からの意見も募集します。
    「G1ミシガンにルビコンでの作戦裁量を持たせる」方策について、
    忌憚のない意見をお願いいたします。

    (安価下4まで募集)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:00:28

    現状アーキバスかベイラムのどっちに主導権握って欲しいかって言ったらベイラムだからな

  • 82スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 22:01:14

    >>81とこのコメントは除いて>>80から安価下4とします

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:02:47

    アーキバスの戦力及び影響力を落とす工作を行う

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:03:20

    >>80

    2番、1番は発覚する可能性が高すぎる上に発覚したらミシガンが独断専行したとされて更迭とかの恐れもある

    2番でアーキバスは現地に居るスネイルが指揮を取れているのが大きいというのを分析結果として入れておく

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:06:25

    ミシガンに裁量権を下手に持たせない方がいいのでは?
    ベイラムにオーバーシアーの情報をリークしてない以上
    アーキバスに負けられるとオーバーシアーへの対策が無くなってしまう
    今からリークするにしても対策が後手後手になるし信じてもらえるかもわからない

    それに後々のことを考えると有能な人間に指揮権持たれるとマズいのではないか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:06:47

    本部との連絡が途絶するようなことがあれば現場の一存で動けるようになりそうだけどなあ…
    本部からの指令を中継してるステーションとかがあればアーキバスの仕業に見せかけて破壊するとか?
    なければ嘆願で

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:07:12

    ミシガンがいまいち信用されてないのは元々ナイルが引っ張ってきた外様でちゃんと首輪ハマってるか心配だからでしょ?
    前回負傷したナイルを前線に出る役からレッドガンズの指揮支援に専念するポジションに上げればベイラム上層部も安心するし、ナイルもミシガン以下のレッドガンズを守ろうと動いてくれるんじゃないかな

    よってナイルと接触して前線を引く代わり後方で働くことを提言、ケイトが支援することでコントロールできるように調整

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:08:48

    おっと長文書いてたら間に合わんかったか

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:13:41

    すまない…かしこそうな提案を妨害してしまってすまない…

  • 90ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 22:20:40

    皆様、何時も有意義なご意見をありがとうございます。


    総括しまして、

    まず、本社からの指令を欺瞞する方針はリスクを考慮してとらないこととします。


    アーキバス戦力及び影響力を落とす工作は、

    ゴーストによるアーキバス生産拠点襲撃を嫌がらせ程度に行っておりますのでこちらを続行します。


    ベイラム本社からの指令を中継する基地については

    dice1d3=3 (3) 1,2.存在しません 3.存在します


    最終局面において障害となる可能性を考慮し、下手にG1ミシガンに裁量権を持たせないほうが良い、

    という意見につきましては……

    dice1d3=3 (3)

    1.考慮しましょう。完全にミシガンに裁量権は持たさず、あくまで裁量権の拡大を目的とします。

    2.レッドガンズはスパイに頼らず「ケイト・マークソン」として直接コントロール可能です。問題ありません。

    3.レッドガンズが我々を裏切れるわけがありません。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:21:50

    うーんこれはオールマインド

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:22:40

    オマちゃん特有の慢心プレイ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:23:42

    本社と繋がってないってことは元々ほぼ独自裁量じゃねーか!!

  • 94ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 22:30:12

    ベイラム本社との通信中継基地は存在します……が、
    それを破壊しては本社との兵站ラインも立ち行かなくなるということ。

    ベイラム上層部が無能とはいえG2 ナイルがそれなりによくやっていますし、
    通信中継基地破壊は最終案といたします。

    まずはアーキバスのV.Ⅱ スネイルを例とした分析結果と
    レッドガンズ現場からの声を集め、G1ミシガンの裁量権の拡大についてG2ナイルに相談しましょう。

  • 95ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 22:40:10

    ~~ケイト通信中~~

    ケイト『ナイル副長、お体の方は?』

    ナイル『G13、執行部隊殲滅任務ご苦労だった。命に別状はない。それで、話があるとは何だ?』

    ケイト『はい、かくかくしかじかで……』
       『つまるところ、ミシガン総長の裁量権を増やしていただきたいのです』
       『外様が信頼できないのであれば、例えばナイル副長がレッドガン顧問となりレッドガンズを総括していただいて構いません』
       『……私から言わせてもらえれば、このままですと余計な死人が出ます。」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:41:00

    悪運ナンバーG13背負ってるのにレッドガンに献身的すぎるケイトちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:41:31

    下手にミシガンに裁量権寄越せってより
    ルビコンに総指揮官来いって出してその上で来たそいつから裁量権を実質取り上げて
    ミシガンが自由に動けるようにする方が可能性高そうな気がする

  • 98ケイト◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 22:43:04

    ナイル『……』


    dice1d3=3 (3)

    1.ナイル『なぜ、そんな提案をする?』

    2.ナイル『通らんよ、それはな……』

    3.ナイル『……新入りにそこまで言われては、俺もやるしかないな』

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:43:27

    >>97

    ちょうどそこに本社からの信頼アツいナイルという男がおるじゃろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:44:23

    この反応はナイル自身も今の体制に懸念持ってたんやろなぁ
    本編でコイツ死なせたのほんまベイラム

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:44:57

    ほんとに生きててよかったねこの人…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:46:49

    やっぱレッドガン、そしてミシガン総長率いるMT部隊は「良い」ッ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:47:50

    戦争映画の定石だ
    上層部の命令に反抗し始めると熱い展開が始まったりする…

  • 104スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 22:48:31

    ケイト『……ありがとうございます。』


    dice1d100=30 (30) (ナイルからの好感度(最低保証33))


    そしてベイラム本社は……!

    dice1d3=1 (1)

    1.そこまで言うならうちから現場監督役を送り込むからその人の言うこと聞いてね

    2.ほーん、じゃあナイル君G0(特別顧問)に格上げするからミシガンのことしっかり手綱握ってね

    3.今まで上手くいってるのに変える必要ないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:50:07

    好感度変化無し
    これはレッドガンの副長としてあえてミシガンと異なる視点保とうとしてる感じかもね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:52:08

    この現場監督取り込めばレッドガンが実質配下になってオマちゃんの「我々(オマちゃん1人とスレ民)」がようやく複数形代名詞として機能し始めるな
    ここまで長かった…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:52:41

    ベイラム本社の人材って大丈夫か
    背広組とかじゃねえだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:53:30

    4,fAのローディー先生のような御仁なら良いのだが…

  • 109スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 22:54:53

    ナイルはまだまだケイトのことを警戒していますが、

    それはそれとして現場からの声を無碍にすることもしない理想のNO.2のようです。


    そしてここに来てまさかのベイラムからの監督役派遣……!


    監督役の能力(100でスネイルクラス)

    dice1d100=21 (21)


    監督役のやる気

    dice1d100=35 (35)


    監督役のベイラム社への忠誠心

    dice1d100=5 (5)


    監督役のレッドガンへの好感度

    dice1d100=63 (63)

  • 110スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 22:55:37

    ……左遷では?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:56:09

    やる気もねぇ忠誠心もねぇ能力もねぇけどレッドガンへの好感度はそれなりにある男
    実質SSRなのでは???

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:57:18

    そら(ワームしか食うモノがねぇ辺境惑星に出航してくれる社員は)そう(おらん)よ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:59:03

    ここまでやる気なくてレッドガンへの好感度もそこそこってなるとほっといてもミシガンに権力いきそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:59:41

    レイヴンの火が起きたら半ば死に体になるほどコーラル事業に社運かけてるくせに現場指揮官は左遷された窓際族
    うーんこれこそ頭ベイラム

  • 115スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 23:01:24

    こんな人材送ったら絶対現場にいい様にされますけどベイラム本社さんは何をお考えで!?

    もうよく分かりません、ありがとうございました。


    dice1d2=1 (1)

    1.男性

    2.女性


    dice1d4=2 (2)

    1.30代(親のコネで重役になっていた)

    2.40代

    3.50代

    4.それ以上

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:01:41

    >>114

    時々何がしたいのか分からなくなるよねベイラム

  • 117スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 23:03:02

    ではこのやる気もねぇ忠誠心もねぇ能力もねぇけどレッドガンへの好感度はそれなりにある窓際族のおじさんの設定を
    募集しましょう

    安価下5までお願いします

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:03:52

    ザイレム激突5分前でトレーニング始める621見たレベルで困惑してるオマちゃん
    まぁ頭ベイラムやし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:06:52

    こんなんもうめちゃくちゃくたびれたクズいおっさんしか思いつかねえ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:08:03

    >>118

    雑談無視でお願いします

    ・親のコネで重役になっていたが、むしろコネのせいで反感を買って主流派から外された

    ・自分の能力の無さには気づいているが、それでも自分を閑職に追いやった本社に強い反感があり、叶うなら見返してやりたいと思っている

    ・中央から島流しにされたことでレッドガンには親近感を抱いており、さすがに何でもしてやるつもりはないが、死ぬような理不尽を押し付けられたら自分のクビで部下守るくらいのことはするかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:12:13

    前線で活躍しているレッドガンのファンである

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:16:21

    木星戦争時代、レッドガン部隊に救出された過去がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:18:47

    コネと派閥闘争で重役にはなれたけど派閥が斜陽になっていた所に
    辺境惑星ルビコンでの指揮官が必要との事で誰も行きたがらない場所でお鉢が回ってきた
    もう疲れたんで会社辞めようか真剣に迷ってる40代のおじさん
    レッドガンは派閥争いみたいなネチネチした所が無いので好き

  • 124スレ主◆82zWWpmpHE23/09/20(水) 23:22:20

    皆様、ご意見ありがとうございます。
    派遣されるレッドガン監督役の設定についてはまた次回までに考えてきます。

    今回は少々早いですがここまでにします。

    お疲れ様でした。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:24:15

    おつおつ
    今日も面白かった

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:31:56

    >>122

    レッドガン部隊は木星でどれだけ戦ってたんだろ?

    ミシガンがファーロンからベイラムにヘッドハントされてできたのがレッドガンだから木星時代終盤に助けられたのか

    あるいはレッドガン招聘前のミシガンに助けてもらったとかかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 04:01:45

    なんかえらい濃いキャラが生えたな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:28:44

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:11:38

    夜まで伸ばしとこ
    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:14:52

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:53:08

    オールマインドちゃんもガチ困惑するこのスレのダイス神は流石よな

  • 132スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 19:41:38

    皆様保守ありがとうございます。
    少々早いですが再開します。

  • 133ケイト◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 19:43:01

    我々の暗躍とG2ナイルの行動により、
    ベイラムから現場へ特別顧問(監督役)が配属されました。
    以降は特別顧問の指示下においてですが、現場判断での行動が可能となります。

    特別顧問について情報を精査しましたが、

    ・親のコネで重役になっていたが、むしろコネのせいで反感を買って主流派からは外された40代男性。
    ・自分の能力の無さには気づいているが、自分を閑職に追いやった本社に反感はあり、叶うなら見返してやりたいと思っている。ただしやる気は低い。
    ・木星戦役での出来事でレッドガンに恩があり、それ以外にも気風や親近感の面でそれなりにレッドガンに好感を持っている。

    とのことです。

  • 134ケイト◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 19:47:08

    因みに彼の図太さはdice1d100=22 (22) ほどだそうです(レッドガンに親近感を持つため最低補正30/ペイター君は100ブルートゥは120くらいのイメージ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:48:34

    安心の保証値

  • 136スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 19:51:17

    (忘れていました。このやる気も能力も図太さもベイラムへの忠誠心もなく、
    レッドガンへの好感度だけはそこそこある特別顧問の名前ですが、
    折角なので安価下3の中からダイスで決めたいと思います)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:53:39

    ホーバス

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:55:13

    スコフィールド

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:56:29

    ノウム(無能のもじり)

  • 140スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 19:59:47

    (それでは、特別顧問の名前はdice1d3=1 (1)

    1.ホーバス

    2.スコフィールド

    3.ノウム

    に決定します)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:03:29

    ホーバスさんかぁ
    思ったけど2ダイス振って片方ファミリーネームでも良かったかもね

    さてホーバスさんとのファーストコンタクトはどうなるか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:07:03

    現地で雇ってるだけの傭兵とは会う機会無さそうな気がする

  • 143ケイト◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 20:07:16

    ホーバス「えー、という訳で、本日より、えー、レッドガン特別顧問となった、G0ホーバスだ」


    ホーバス「あー……」


    dice1d3=3 (3)

    1.ホーバス「皆であのボ……ボケベイラムに一泡吹かすぞー!」

    2.ホーバス「じつは、その、レッドガンのファンなんだ……よろしく……」

    3.ホーバス「………じゃ、じゃあおれはハンコを押す係をやるから、お前たちも、頼むぞ。」

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:08:04

    下が有能なら理想の上司!
    そうじゃなければダメ上司!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:09:52

    こいつガンズナンバー貰ったってことはまさか一応AC乗れんの?

  • 146スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 20:12:40

    ホーバス顧問はマジで現場に丸投げする気のようです。

    さて、レッドガンズからホーバス顧問への好感度CHECKの時間だ!


    ただしレッドガンズはみんな状に熱いことが確定的に明らかなので最低保証は10とさせてもらうぞ!


    ミシガン dice1d90=19 (19)


    ナイル dice1d90=38 (38)


    五花海 dice1d90=74 (74)


    ヴォルタ dice1d90=27 (27)


    イグアス dice1d90=42 (42)


    レッド dice1d90=41 (41)


    ケイト dice1d90=7 (7)


    因みにホーバスはACに?

    dice1d2=1 (1)

    1.乗れる

    2.乗れない Gナンバーは上が牽制の意味で付けただけ

  • 147◆csV0lT0UYE23/09/21(木) 20:13:57

    >>145

    機体の外ではいい加減な奴だけど機体の中じゃ恐ろしく有能って可能性もあるから…(震え声)

    もしそうだったらなんでこいつに特別顧問なんかやらせるんだ?

    ねぇ?ベイラム上層部?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:14:43

    軒並み低いw

    五花海だけ高いのはなんか通じる部分でもあったのかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:15:44

    D90の姿か、これが……?

  • 150スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 20:19:36

    ミシガン「(無能な働き者よりはましだが上に立つものほど前を歩かんか!)」


    ナイル「(……左遷組か、同情はするが余り頼れんな)」


    五花海「(これはこれは与しやすそうな相手です、フフフフ)」


    ヴォルタ「(どの面下げてベイラム本社から出てきてるんだっての)


    イグアス「(まあ、身を弁えてるのは褒めてやるよ)」


    レッド「(レッドガンの皆は凄い、そうなる気持ちもまあ分かるが……)」


    ケイト「(ただの案山子ですね)」


    ……ところでホーバス顧問、

    ACでの戦闘力はどうなんです?

    (100がフロイト/真レイヴンクラス、95がミシガン総長クラス、50でランカー下位クラス)

    dice1d90=53 (53)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:22:28

    最低限はやれるくらいか

  • 152スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 20:22:45

    ホーバス顧問、一応ランカー下位クラスのAC乗りではあるようなので最低限の戦力には数えられそうです

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:22:52

    ギリギリランカークラス
    ラミーと同じと考えるとあれだが、世界全体で見るとかなり上澄みの方だよな
    RaDの門番明日から任されてMT部隊退けられるってことだし

  • 154◆csV0lT0UYE23/09/21(木) 20:24:00

    実力的には五花海とレッドの中間といったところかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:26:45

    たとえ戦えてもこいつを前線に出すわけにはいかんよね
    護衛の必要が少なくて済むぐらいの計算が良さげ

  • 156スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 20:27:08

    ケイト「(……まあ、いざとなればACに乗って逃げるくらいの腕はあります。そこは加点しておきましょう。)」

    (ホーバス顧問が着任し、そして現場に丸投げしだしたのでレッドガンズの状況はさらに良くなっていくことでしょう)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:27:11

    本当に毒にも薬にもならないタイプだな…
    まあミシガンとナイルで上手くやれば自由度も上がるだろうからこれはこれでありか
    五花海あたりに胡麻を擦ってもらえれば上手くいきそうかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:30:58

    ホーバス顧問のいいところは実力わきまえてるんで戦闘始まったらちゃんと逃げてくれそうなところ
    たぶん生存するだけなら能力あるし

  • 159スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 20:31:07

    さて。AMとベイラム側ばかりダイスを振っていますがたまには他陣営の動きをダイスロールしてみましょう


    対象はこちら!

    dice1d5=2 (2)

    1.アーキバス

    2.解放戦線(ルビコニアン)

    3.封鎖機構

    4.621+エア

    5.オーバーシアー

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:32:48

    ルビコニアンは壁取り戻したんだったっけ?

  • 161スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 20:34:55

    (現在の時系列は本編でいえば旧宇宙港襲撃=アイスワーム出現前を想定しています)
    (壁は未だベイラム支配下です)

    そして解放戦線(ルビコニアン)ですが、
    当事者を除けば彼らだけが「オールマインド」と「オーバーシアー」の情報を両方手にしている悩ましい立ち位置でもあります。
    そして裏切り者のスッラが現在身を寄せている組織でもあります。

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:36:03

    あいつ生きてるんだったなそういや…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:36:37

    そういや壁は封鎖機構から取り戻したばかりじゃねぇか
    もっかいスレ読み返そw

  • 164スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 20:39:29

    そんな彼らは何をするのでしょうか……?


    dice1d7=6 (6)

    1.ストライダー2番艦建造

    2.対オーバーシアーの一致団結を求める

    3.対オールマインドの一致団結を求める

    4.2と3両方

    5.独立傭兵を雇って……

    6.オキーフ引き抜き作戦

    7.イレギュラー!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:40:41

    なんか本編より強くなっちまうぞ…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:40:58

    またオマちゃんがメンバー取られてる……

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:41:30


    どう引き抜くつもりなんだろうか
    泥のようなフィーカはルビコニアンの生活水準的にのめなさそうだけど

  • 168スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 20:45:16

    どうやらラスティ経由でオキーフを取り込もうとしているようです。

    スッラも居るし対AMで手を組むのは十分にありえそう……


    dice1d4=1 (1)

    1.オキーフ「……君たちの意思は素晴らしいと思う、だが俺は泥のようなフィーカと不味いレーションで十分だ」

    2.オキーフ「………戦友、君と共に戦えるのならそれも悪くないかもな」

    3.オキーフ「オールマインドには借りがあってね、それを返すまでで良ければ」

    4.スネイル「……とうとう尻尾を出しましたね、狼が……!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:46:02

    泥のようなフィーカ至上主義のオキーフさん

  • 170スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 20:48:21

    どうやらルビコニアンの未来を求める解放戦線と今を愛するオキーフの間では僅かに方向性がズレていたようです。
    とはいえこの情報をスネイルに売るほど腐っても居ないオキーフでした。
    草葉の影でケイトも胸をなでおろしているでしょう。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:52:50

    オキーフが穏当に断ったことで動きはなしって感じか
    この時期他に何動いてるんだったっけ? 氷土地下の調査?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:54:18

    >草葉の陰のケイト

    いきなり殺すなww

  • 173スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 20:55:45

    という訳で本編通り旧宇宙港襲撃からアイスワームが出現します。

    しました。


    もしもしAM社ー?

    御社のENパイルバンカー「SANZU」はアイスワームに歯が立ちますかー?


    dice1d4=2 (2)

    1.プライマルシールドなら解除できます!

    2.いっぱい顔面に当てればセカンダリシールドも解除できます!

    3.コーラルそのものに干渉するのでセカンダリシールドも1発です!

    4.……似たような他社の製品がございましてえ………

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:57:06

    強いけどリスクデカすぎィ!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:57:43

    アレの顔面にとっつきをぶつける

    ……ダメみたいですね(一部イレギュラー以外)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:59:35

    初回だとデスワ砲でも苦労するあいつの正面に突撃かまそうとすなー!☝️😂

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:00:28

    いやこれ「も」ってことは2は1の内容含むのか
    ……めっちゃ優秀じゃね?

  • 178社長◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:00:51

    AM社社長「……技研の遺産を封鎖機構が所持していたのは承知していました。」


    dice1d2=2 (2)

    1.社長「まさかアイスワーム型まで所持しているとは想定外でしたが……」

    2.社長「アイスワーム型のデータも当然入手しています。」

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:01:20

    もしかしてアイスワーム作れたりする?

  • 180社長◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:02:46

    社長「よって我が社の「SAUZU」を用いれば、プライマリシールド当然1発で」

    社長「セカンダリシールドも1+dice1d3=2 (2) 発で破壊することが可能です!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:02:46

    >>177

    プライマリシールドは普通に貫通できまっせ

    ワーム砲持って行かなかった場合に怒られるけど通常武器でもシールド消せるからがんばろって続行される

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:03:46

    動き回るワームの顔面にとっつき3発も当てれるか!
    しかも弾数5発じゃなかったっけこれ?

  • 183社長◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:04:41

    社長「プライマリシールド破壊に1発、セカンダリシールド破壊に3発、SAUZUの装弾数は5発……完璧です、ご同胞」

    社長「……………」

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:04:47

    >>182

    そこで大量購入ですよ(左手ENパイル左肩ENパイル)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:05:50

    ワーム砲はいらんかもしれんが普通にオーバードレールキャノン作ってもらおうね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:07:16

    スタッガー中の追撃とかも考えると絶対5発じゃ足りない

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:07:43

    ていうか、ワームは企業勢力でやってもらって
    その間にこっちはザイレム掌握の最後を進めてオールブロックしておいた方がいいのでは?

  • 188社長◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:09:18

    社長「理論上は可能、という計算が出たところで次の一手と参りましょう。」


    dice1d3=1 (1)

    1.ザイレム改造計画です。

    2.パーツ開発です。

    3.コーラル輸送阻止です。

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:11:05

    ザイレム開発! どんなことするんだ、防衛兵器増設とか?

  • 190ケイト◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:14:20

    ……そうです。企業の目がアイスワームに向いている今こそザイレム掌握を進める好機……!

    まず、ザイレムの掌握率は現在 

    dice1d3=1 (1)

    1.100%です……!『オーナー ケイト・マークソン』

    2.100%と言えるでしょう……!『オーナー オールマインド』

    3.99%ですが、掌握したと見做せます。オールOKです。

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:15:17

    オールマインドじゃねえの!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:15:34

    ザイレム改造ならまずはACからのアクセスポイント全部潰して
    人用のアクセスポイントにもガチガチのセキュリティしてとにかく掌握されないようにしないと

    ……何しろ、カーラやエアと電子戦やったら負けるし

  • 193ケイト◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:19:15

    ザイレムはもはや完全に我々の支配下にあります。

    せっかくですからケイト名義で登録しておきましたが、
    なかなか気分が良いものですね。

    この機にザイレムを改造してしまいます。

    此方からの提案としては
    ・対空火器、防衛兵器増設
    ・生産拠点化
    ・オールマインド本体の移設
    ・露見を避けるため改造しない

    などがあげられますが、やはり皆様からの意見を伺いましょう。

  • 194スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:20:28

    しかし今から安価を取ると次スレへの案内が立てられなくなりそうなので、
    ザイレム改造プランは次スレで募集します。

    次スレ立ててきます。

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:21:32

    露見を避ける為に外観に影響する改造はしない
    外部回線の切断といざという時の為にオールマインドちゃんのバックアップをザイレム中枢に取っておく

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:23:41

    この名義変更もしかするととんでもないガバに繋がりそうな気が…

  • 197スレ主◆82zWWpmpHE23/09/21(木) 21:29:03
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:33:16

    オールマインドの名前が出るよりはまだケイトの名前が出る方がリガバリー効きそうだから…(震え声)

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:36:20

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:41:41

    200ならオールマインドちゃんがどや顔する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています