『オリキャラ/🎲/⚓️時々ss?』オカマが行く

  • 1◆RPCwG7WJw.23/09/19(火) 22:39:45

    背中押されて流行りに乗って建てました!!オリキャラ作成初心者ですが皆様よろしくお願いいたします!!皆さんのアイデアお待ちしております!


    固定してるのはオカマなことだけ!!理由は男女ばっかりだけどオカマいてもいいじゃないの!の精神

    ちなみに行き当たりばったりなため進行スローペースかもしれません

    あとたまにスレ主によるSSもどきがでるかもしれない


    種族

    dice1d4=2 (2)


    1人間

    2死神

    3滅却師

    4完現術者

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:41:02

    待ってたよー支援

  • 3◆RPCwG7WJw.23/09/19(火) 22:41:27

    お!死神だ!!


    所属部隊dice1d13=5 (5)

    階級はdice1d19=3 (3) 席(隊長副隊長被らないようにするためにプラス2)

    21なら平隊士


    斬dice1d100=100 (100)

    拳dice1d100=39 (39)

    走dice1d100=73 (73)

    鬼dice1d100=13 (13)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:41:44

    保守ー

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:42:55

    斬100強い

  • 6◆RPCwG7WJw.23/09/19(火) 22:44:12

    おっと藍染のところにオカマが

    あと斬が100、足も早い…普通に怖いな??


    どういうタイプのオカマ?

    dice1d100=48 (48)

    キャピキャピしてる女子高校生系←50→ダウナー系オネエ様


    dice1d100=42 (42)

    自分のために行動する←50→他の人のために頑張る

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:47:10

    このレスは削除されています

  • 8◆RPCwG7WJw.23/09/19(火) 22:50:01

    早とちりした!!その前にこっちだ!!

    出身地dice1d3=2 (2)

    1=貴族街

    2=流魂街


    1の場合dice1d3=2 (2)

    上流 中流 下級


    2の場合

    dice1d4=4 (4)

    東西南北

    dice1d80=58 (58) 地区

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:52:29

    治安悪いな

  • 10◆RPCwG7WJw.23/09/19(火) 22:55:02

    北の58…治安悪い所にいたからなのかこの斬と走は…?
    あとよくみたら鬼道下手

    ここから同期をした3つ安価で募集します!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:58:57

    ギン

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:12:31

    浮竹

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:15:52

    藍染

  • 14◆RPCwG7WJw.23/09/19(火) 23:18:26

    >>11

    >>12

    >>13


    dice1d3=2 (2)

    が同期らしい

    というか五番隊の時点で割と騒動に巻き込まれそうだなこの人…

  • 15◆RPCwG7WJw.23/09/19(火) 23:23:40

    だいぶ前!浮竹さんと同期ってことは京楽さんもか

    とりあえず同期組の互いの好感度

    キャラからオカマへの/オカマからキャラへの


    浮竹

    dice2d100=61 53 (114)

    京楽

    dice2d100=66 35 (101)

  • 16◆RPCwG7WJw.23/09/19(火) 23:35:58

    あらやだ、京楽さんへの好感度低いな…もしや好みじゃなかった?

    ちなみに某貴族も同期なんだけども互いに認識してる?とりあえず好感度じゃなく認知度にしておくけども


    キャラからオカマへの/オカマからキャラへの

    dice2d100=84 82 (166)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:37:07

    バリバリ知ってるな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:39:58

    京楽さんは好きな女引きずってる男にチョッカイ出せないわよ……とかいう男気の可能性。

  • 19◆RPCwG7WJw.23/09/19(火) 23:42:08

    >>18

    その可能性の方が高そうですね…


    あと時灘はマジか、結構反応に困る

    なんで互いにこんなに認知高いのか安価として4つほど募集して本日は寝ます

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:45:59

    お互い悪目立ちするから

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:47:12

    面白いものが好きな某貴族と顔のいい男が好きなオカマは惹かれ合う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:47:23

    時灘→ 煽るとオカマらしく攻撃的ではない程度に反論してくるのが面白い。
    オカマ→ 良い顔の下にあるドブカスのような精神を何とかしてあげたいと思ってる。世界の美しさ(アタシ)を教えてあげるみたいな。

  • 23◆RPCwG7WJw.23/09/20(水) 07:40:36

    おはようございます!!お昼来られない可能性高いので3つで安価やります!

    >>20

    >>21

    >>22


    dice1d3=2 (2)

  • 24◆RPCwG7WJw.23/09/20(水) 08:59:03

    浮竹・京楽と同期ということでだいぶ古い方(?)の死神なことが判明したこのオカマさん。時灘は顔いいわね…してるし時灘からは面白いなと思われてる

    ……関係値としての好感度振るかぁ!!!高いと時灘めんどくさい気配がするんだよなぁ!


    キャラからオカマへの/オカマからキャラへの

    dice2d100=55 19 (74)

  • 25◆RPCwG7WJw.23/09/20(水) 09:01:25

    あ、これオカマ的には顔の観賞用か??ちょっと安心

    そろそろオカマ呼びもあれなのでここから3つほどフルネームで名前とあだ名を募集します!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:51:15

    郡城 伽羅薙 (ぐんじょう からなぎ)
    あだ名はナギさんかナギちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:06:43

    天堂 杏一郎(てんどう きょういちろう)
    あだ名:キョーちゃん、杏の姐さん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:48:37

    春野数慈(はるの すうじ)
    あだ名スージー、もしくはスーちゃん

  • 29◆RPCwG7WJw.23/09/20(水) 19:31:49

    戻りました!安価ありがとうございます!!ぼちぼち再開していきます!


    >>26

    >>27

    >>28


    dice1d3=3 (3)


    ちなみに身長いくつだろう

    160+dice1d40=39 (39)

  • 30◆RPCwG7WJw.23/09/20(水) 19:37:32

    デカ!?!?199!?更木剣八よりは低いけどデカイな!?

    春野数慈さんにお名前決まりましたね!

    ちなみに春野の能力詳細

    斬と走が高いのでプラスあり


    攻撃力 40+dice1d100=81 (81)

    防御力 dice1d100=34 (34)

    機動力 30+dice1d100=75 (75)

    体力 dice1d100=43 (43)

    知力 dice1d100=6 (6)

    霊圧 dice1d100=48 (48)

  • 31◆RPCwG7WJw.23/09/20(水) 19:38:19

    知力どないした???脳筋???

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:46:36

    速く鋭くぶった切る、細かいことは考えないスタイルなんやな。むしろ十一番隊やろお前。

  • 33◆RPCwG7WJw.23/09/20(水) 19:46:49

    北流魂街は戦闘強者を生み出す特性でもあるの?(更木剣八とやちるを見て)

    攻撃力121 防御力34 機動力105 体力43 知力6 霊圧48


    うーん攻撃力と機動力がバリバリ高い、補正要らんかったな…


    ちなみに知力について 安価してもいいですか??

    >>33-36

    これ終わったら見た目決めます

  • 34◆RPCwG7WJw.23/09/20(水) 19:50:13

    安価いらないかこれ…
    安価なしでこのまま見た目決めます

    髪の毛の色とヘアスタイル
    35-40

    目の色
    41-45

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:51:23

    金髪ゆるふわウェーブ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:35:31

    黒髪のハーフアップお団子

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:42:45

    薄緑色
    髪型は左目のみ髪で目が隠れるくらい長く、基本ポニテの長髪ストレート

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:21:21

    桃色髪のポニーテール

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:51:00

    茶髪ウルフカット

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:52:09

    銀髪の天然パーマ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:38:51

    薄紫色

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:58:03

    ローズレッド

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:06:57

    アクアマリン

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:57:21

    ピンク色

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:12:03

  • 46◆RPCwG7WJw.23/09/21(木) 20:35:26

    皆さんご協力ありがとうございます!!髪型の安価こちらのミスで6!?!?多いな!?と後々から気がついてヒヤヒヤしてました(アンタねぇ??)


    スーちゃんの

    『髪型と色!』

    1 >>35

    2 >>36

    3 >>37

    4 >>38

    5 >>39

    6 >>40

    dice1d6=5 (5)


    『目の色』

    1 >>41

    2 >>42

    3 >>43

    4 >>44

    5 >>45

    dice1d5=4 (4)

  • 47◆RPCwG7WJw.23/09/21(木) 20:46:17

    茶髪ウルフカットのピンク目…え、可愛いな?

    けどウルフカットが分かんねぇ…!!後ろ長いやつで合ってんのかな…!?


    さてと、ガッツリ戦闘強者だけどスーちゃん戦い好き??

    正直戦うのとか嫌←50→戦うのは結構好き

    dice1d100=63 (63)

  • 48◆RPCwG7WJw.23/09/21(木) 20:48:15

    やっぱりお前十一番隊向きだろなんで五番隊にいるの??

  • 49◆RPCwG7WJw.23/09/21(木) 21:59:17

    なんで十一番隊行かなかったの?(100年前基準で考えるとする)

    dice1d3=1 (1)


    1 提出書類に間違えて書いたけど別にどうとでもなるわね!となりそのまま五番隊に()

    2 単純にあの第十代剣八が気に入らなかったから…

    3 五番隊からなーんか嫌なカンジしたから行ってみようかしらねぇ?のノリとカン


    あと何を振ればいいのだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:03:08

    提出書類の間違いか➖

    五番隊の隊長と副隊長の好感度とか、どう思ったかの印象をダイスしてみるとか?

  • 51◆RPCwG7WJw.23/09/21(木) 22:41:20

    なるほど??


    100年前の五番隊の隊長副隊長との好感度

    キャラからへの/からキャラへの

    平子 dice2d100=61 57 (118)

    藍染 dice2d100=33 82 (115)

  • 52◆RPCwG7WJw.23/09/21(木) 22:47:27

    藍染から好かれてないなスーちゃん…なんだ苦手か??

  • 53◆RPCwG7WJw.23/09/21(木) 22:50:31

    >>51

    訂正

    キャラからスーちゃんへの/スーちゃんからキャラへの


    名前入れ忘れてた…

    スーちゃんから同期よりも可愛がられてそうな藍染だな、なんでこんなに好感度高いの?あと藍染からの好感度わりと低い理由3つほど募集します!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:21:09

    脳 筋 だ か ら

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:14:37

    勢いが強いのと春野の知力あんまりないからこそ行動読めなさすぎて無理

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:19:07

    藍染が暗躍しようとしたタイミングで毎回邪魔されるから

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:46:35

    >>54

    >>55

    >>56


    dice1d3=3 (3)


    おはようございます!

    ちなみにスーちゃん、卍解はできたりするの?

    90で卍解可能

    dice1d100=49 (49)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:51:51

    良かった卍解出来てたらお前が隊長やれ案件がすぎる。多分面倒くさがってやらなさそうだけど
    後々卍解成長させて行きます

    解号と斬魄刀の名前決めていきたいと思います
    解号59-62
    斬魄刀名63-66

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:25:09

    眠れ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:11:35

    目覚めろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:34:22

    口遊め

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:29:05

    纏いて踊れ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:36:08

    雨虎(あめふらし)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:47:08

    鬼氷(おにごおり)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:02:48

    盗泉落花(とうせんらっか)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:27:08

    迦陵 ( かりょう)

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:17:55

    アイデアありがとうございます!!

    解号

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    dice1d4=4 (4)


    斬魄刀名

    >>63

    >>64

    >>65

    >>66

    dice1d4=2 (2)

  • 68◆RPCwG7WJw.23/09/23(土) 13:22:45

    纏いて踊れ 『鬼氷』
    めっちゃくちゃオシャレ〜!?
    あとトリップつけ忘れてましたね…
    性能としてはどういうものなんでしょう?
    安価で下から2つか3つほど募集します!!よろしくお願い致します!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:01:54

    冷え切った刃で触れた箇所に花のようなマークをつけ、そこから凍傷を広げていく
    霜を纏った相手は常に体温を奪われ続け、その寒さや凍傷の痛みから震え、凍傷の皮膚が裂ける激痛から死ぬまで踊るようにのたうち回らずにはいられない
    故に纏い踊る、鬼氷
    (触れたらアウトな氷鬼から)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:31:55

    本人が舞い踊っている間に無数の氷で出来た武器(何でもいい)を生成して相手に襲いかかる(自動追尾機能付き)

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:29:35

    本人がステップを踏むと氷の鬼が生まれて相手に襲いかかるが、本人は踊り続けなくてはならない。氷の鬼が破壊されても本人が無事なら再生、あるいは補充される。(踊る可愛い自分で相手を釘付けよ❤️)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:07:06

    どれも面白そう!!ありがとうございます!!

    >>69

    >>70

    >>71

    dice1d3=2 (2)


    後は約100年前の隊長副隊長からの認識度合いダイスするくらいですかね?そのあとから本編(約100年前)スタート…?

    ほか何か振るor安価を必要あるものとかありますか?スーちゃんの信念とかいりますかね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:17:07

    >>72巻頭歌みたいなのはやりますか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:43:33

    >>73

    面白そう!!やります!!やらせてください!


    安価ここから下3つほど募集します!よろしくお願いします!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:19:39

    舞い踊る私は美しい
    氷柱が突き刺さる貴方もまた美しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:24:06

    六花の花が
    舞い落ちるように
    踊りましょう

    死ぬまで

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:39:52

    手の鳴る方へ
    鬼が来るぞよ

    冷たき鬼が

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:29:58

    >>75

    >>76

    >>77


    dice1d3=3 (3)

    めっちゃくちゃオシャレなものが出揃ってる!?すごい!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:44:11

    そういえばスーちゃんの趣味とか嫌いなものとかあった方がいいか…

    狙い撃ち安価いきまーす!!


    好きな物

    >>81


    嫌いなもの

    >>84


    趣味・特技(2つ一緒に書いてください)

    >>87

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:59:28

    わかめ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:19:56

    イチゴ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:25:54

    揚げ物

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:35:31

    辛い物

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:37:57

    納豆

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:37:03

    趣味・美容と健康のためのランニング 

    特技・りんごを素手で砕く事が出来る

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:49:21

    趣味 反物を購入して自分で作ること
    特技 相手を黙らせること

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:58:32

    趣味…ハンドメイドでアクセサリーを作ること (お気に入り以外はだいたい同期や同じ隊の人にあげちゃうくらいには作ってる)
    特技…レシピとか見ずに感覚で作る料理(普通に美味しい)

  • 88◆RPCwG7WJw.23/09/25(月) 08:53:41

    ありがとうございます!!

    浮竹、京楽、平子、藍染抜いた約100年前メンツとの好感度及び友好度(低ければ居たか?程度、高ければよく知っている)

    キャラからスーちゃんへの/スーちゃんからキャラへの

    山本 dice2d100=44 58 (102)

    雀部 dice2d100=1 36 (37)

    夜一 dice2d100=55 24 (79)

    大前田父 dice2d100=27 39 (66)

    鳳橋 dice2d100=86 51 (137)

    千鉄 dice2d100=54 56 (110)

    卯ノ花 dice2d100=89 24 (113)

    山田兄 dice2d100=12 52 (64)

    銀嶺 dice2d100=28 15 (43)

    蒼純 dice2d100=95 45 (140)

    羅武 dice2d100=6 11 (17)

    小椿父 dice2d100=70 68 (138)

    リサ dice2d100=36 92 (128)

    拳西  dice2d100=18 69 (87)

    白  dice2d100=63 38 (101)

    浦原 dice2d100=31 37 (68)

    ひよ里 dice2d100=100 56 (156)

    海燕 dice2d100=1 46 (47)


    ちなみにほかになにか振って欲しいことや展開あれば是非〜!無かったら過去編突入しますー!

  • 89◆RPCwG7WJw.23/09/25(月) 08:56:17

    色々なんか事故起こってない???ひよりちゃんからクッソ好かれてるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:35:59

    スーちゃん側の好感度が結構低い!
    ひよりは母性に弱いのでスーちゃんラブなのは分かる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:19:27

    スージー、もしかしなくてもわりと人と一線引いてる?なんかトラウマでもあるんかってくらいに60超えた人が少なすぎる
    藍染(82)、小椿父(68)、リサ(92)、拳西(68)の4人だけって…しかも小椿父以外からの好感度40行ってない人たちばっか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:26:26

    暇だったからスーちゃんの自分の中のイメージ画像ピクルーで作ってみた。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:45:16

    >>92めっちゃ顔が良い!


    割と苦労してるから人間不信もあるのかしらね?

  • 94◆RPCwG7WJw.23/09/25(月) 19:54:01

    >>92

    おわァ!!顔がいい!!これで始解の時踊ると考えると綺麗だろうな!!周りに氷も舞っていることだし…!


    93と91を元にダイス


    1 まぁ割と治安悪かった方だから信用するとかあんまり…未だにそういうのが抜けないのよねぇ…(長年の癖のようなもの)

    2 えーと…ちょっと、昔に…トラウマで正直あんまり、ね…?(過去のトラウマ、当たった場合安価)

    3 特に何も無いけど?そういう感性なだけ


    dice1d3=2 (2)

  • 95◆RPCwG7WJw.23/09/25(月) 19:56:20

    やっだトラウマ持ち!?そういうの好き!!


    トラウマ安価

    >>95>>99まで

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:07:01

    男女問わず仲良くしてたら痴情のもつれで刺された(今もお腹に傷あり)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:39:51

    オカマって理由で仲間外れはよくあったし、顔は良いから幼少期に大人達から夜伽の相手にされそうになった事があるから

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:16:40

    目の色が気持ち悪いということで流魂街で長いこと身を寄せ合う人が居らず、1人だったが、とある2人だけが仲良くしてくれていた
    それに応えたくて2人のために頑張っていたがある日突然裏切られた
    「すぐに人を信じるなんてただの馬鹿だろ」
    「誰もアンタみたいな気持ち悪いやつの事なんて好きになるわけないでしょ」という言葉が呪いのようにずっとトラウマになっている

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:03:21

    小さい時から流魂街の大人に気に入られてカンキンされていたし、着せ替え人形みたいなことをさせられたり子供ながらに気持ち悪いなと思うことをされていたため、人間じたいがそこまで得意でなくなっているから

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:07:07

    朝起きたら地獄が展開されていた……(好き)

    ありがとうございます!!

    スーちゃんのトラウマ

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    dice1d4=3 (3)

  • 101◆RPCwG7WJw.23/09/26(火) 07:08:26

    ひぇ……かわいそう…

  • 102◆RPCwG7WJw.23/09/26(火) 07:16:06

    いや、だとしたらなんで藍染(82)とリサ(92)に対して好感度高いんだ??高い理由の安価します


    藍染

    >>103>>105

    リサ

    >>106>>108

    夜頃安価終わっていたら再開します!よろしくお願いいたします!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:19:18

    藍染の猫被りが凄すぎてスーちゃんすら信用させた

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:40:02

    藍染、優しい事言うけど時々冷たい目をしている事を知ってるから。(初めから期待も信頼もしてないならスーちゃん的に気が楽)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:58:38

    藍染と一緒にお酒飲んでいた時にいつもなら絶対言わないであろう流魂街時代のことをポロッといってやっちゃった…と思ったら嫌な顔せずに聞いてくれてたから

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:01:34

    煩悩の塊すぎて裏がなさそうだなと思えたから

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:10:15

    リサのすけべトークは何も考えずに楽しめるから

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:41:38

    京楽からリサちゃん紹介されて直感でこの子、多分いい子だわ…話してて面白いし…となった

  • 109◆RPCwG7WJw.23/09/26(火) 22:10:50

    安価ありがとうございます!!


    藍染

    >>103

    >>104

    >>105

    dice1d3=3 (3)


    リサ

    >>106

    >>107

    >>108

    dice1d3=3 (3)

  • 110◆RPCwG7WJw.23/09/26(火) 22:23:42

    藍染は自分の過去の話打ち明けても大丈夫だったからって言うやつか…
    リサには直感と対話でって感じでいいのかな?
    うーん、藍染がとても心配。スーちゃんになんかしてきそうな予感がとてもする

    あと思ったこと言っていいです?スーちゃんもしかして貢ぎ癖というか相手に尽くしていくタイプっぽい?
    趣味のアクセサリー作りで作りすぎたやつはあげまくってるっぽいし、トラウマの内容的にもなんかそう…?

  • 111◆RPCwG7WJw.23/09/26(火) 22:33:56

    他なにか展開や振る内容が無さそうなら明日から過去編突入します
    多分その前にSSだします
    ではまた明日!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:04:28

    保守

  • 113◆RPCwG7WJw.23/09/27(水) 09:02:29

    保守ありがとうございます!

    春野数慈(はるの すうじ) 
    あだ名…スーちゃん、スージー

    五番隊 五席
    流魂街、北58区出身
    同期は京楽と浮竹と時灘
    性格としては年齢よりも少しだけ言動が若く、基本的には自分のために動く

    攻撃力121 防御力34 機動力105 体力43 知力6 霊圧48
    戦いは割とすきな方ではある

    好きな物…苺 嫌いなもの…納豆
    趣味…アクセサリーを作ること (お気に入り以外はだいたい同期や同じ隊の人にあげちゃうくらいには作ってる)
    特技…レシピとか見ずに感覚で作る料理(普通に美味しい)

    トラウマあり
    目の色が気持ち悪いということで流魂街で長いこと身を寄せ合う人が居らず、1人だったが、とある2人だけが仲良くしてくれていた
    それに応えたくて2人のために頑張っていたがある日突然裏切られた
    「すぐに人を信じるなんてただの馬鹿だろ」
    「誰もアンタみたいな気持ち悪いやつの事なんて好きになるわけないでしょ」という言葉が呪いのようにずっとトラウマになっている

  • 114◆RPCwG7WJw.23/09/27(水) 09:03:26

    好感度、友好度
    キャラからスーちゃんへの/スーちゃんからキャラへの
    【同期】
    浮竹61 53
    京楽66 35
    時灘55 19

    【五番隊】(約100年前)
    平子61 57
    藍染33 82

    スーちゃんから好感度高かった人
    小椿父68 リサ92 拳西69

    スーちゃんに対して好感度高かった人
    鳳橋81 卯ノ花89 蒼純95 小椿父70 白63 ひよ里100 

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:23:52

    保守ついでにピクルーで流魂街時代のスーちゃん作ってみたけど治安悪すぎたかもしれん
    92とこれどっちもスレ画とかに使ってもらっていいし使わなくてもいいです

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:15:04

    >>115顔が良い…。女顔って理由で難癖とか付けてきたやつをノシてきた感じかな…。

  • 117◆RPCwG7WJw.23/09/28(木) 00:50:33

    >>115

    ギャーーッ!!絶対落ちたとおもってた!!保守とイメージ画像ありがとうございます!!あと使っていいんですか!?ヤッター!!

    とても治安が悪くて癖に刺さりましたありがとうございます…この顔でボッコボコにしてくるとかスーちゃん強いな



    回想、追憶、思い出話アタシは、1人だった

    流魂街にいた子供の時の話。長いことずっと1人で生きてきた。

    アタシが居たのは北流魂街の58番目、下から数えた方が早いし、ぶっちゃけ治安は悪い場所だった。盗みや騙し合いなんて日常茶飯事、むしろそっちのほうがまだマシな部類なくらいには…あそこは酷かったわ。まぁ大人相手にからかって逃げたりとかは面白かったけれど


    基本的に、子供はあそこでは誰かの庇護に入ったり、子供のグループを作って生き抜く感じだった。

    アタシはこの目が気に入っているけど、周りからは気持ち悪いだのなんだの言われて、誰も助けてくれなかった

    とはいえ、腕っ節とこの脚の速さには自信があったから弱肉強食の流魂街でもなんとか、生きて行けた


    ……けど、1人でずっといて平気なほどアタシの心は冷めきってもいなかった。何だかんだでさみしかったのよね、子供だったし


    それでもまぁ、1回だけ仲間が出来たのよ。話しかけられたのも、仲間ができたのも初めてだったからあの時は必死で仲間守らなきゃ〜!って柄にもなく頑張りすぎてねぇ

    まぁ…最後は裏切られたって言うか、捨てられたというか…あれは今でも思い出せるわね…


    「なーんてこともあったのよねぇ…

    っ…
    telegra.ph

    久しぶりにSS書いたらSSモドキになってしまった…いいのかなこれ…

    明日から過去編突入でダイスぶん回していきます!

    ちなみに曳船さんのことスーちゃんどのくらい知ってる?(高いほど知ってる)

    dice1d100=49 (49)

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:40:58

    新鮮なSSはとても楽しいです。

    これ、スーちゃんはなんか凄いことした人…みたいな感じだけ知ってる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:30:43

    隊長格失踪の時もそんなに精神ダメージないのかなスーちゃんは

  • 120◆RPCwG7WJw.23/09/28(木) 16:37:11

    スーちゃん的には多少は曳船さんがなんか作ってたなぁくらいは分かってそうなくらいか?

    失踪事件のときにはショック度振る予定です。リサちゃんいるしね…


    さて、新任の儀の朝

    ちなみにシジミ汁作って持ってきた?←

    1 もちろん!

    2 作ったけど持ってくるの忘れた

    dice1d2=1 (1)



    新十二番隊隊長に対して、どのくらい興味ある?

    70以上なら平子、藍染についてって顔見に行きます

    dice1d100=58 (58)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:44:56

    シジミ汁を渡された藍染の反応が気になりますな。

  • 122◆RPCwG7WJw.23/09/28(木) 22:38:01

    ちゃんと持ってったようですね流石(?)

    藍染がシジミ汁貰った時の反応


    1 あ、ありがとうございます…?(何故持ってきているのかと戸惑いながら貰う)

    2 お気遣いありがとうございます。ですが大丈夫ですよ(にこやかお断りスタイル)

    3 飲ませすぎた自覚があるのなら今度からはやめてくださいね…いただきます

    dice1d3=1 (1)


    このとき行かないとしたらもうさっさと9年後の隊長格失踪虚化事件に飛んだ方がいいかな

    藍染から好感度低い理由が暗躍時に邪魔してくるとか言うやつだからそこら辺難しいな…

    とりあえず1回だけお散歩がてらどっか行かない?


    1 8番隊

    2 12番隊

    3 藍染「書類終わってないですよね?」(お散歩失敗)

    dice1d3=1 (1)

  • 123◆RPCwG7WJw.23/09/28(木) 22:44:43

    困惑してて草

    8番隊に行ったみたいです

    何しに行ったの?


    1 ついて行くほどではないけど、そこそこ十二番隊の隊長のこと気になっていた(58くらい)ので京楽に印象聞きに来た

    2 リサちゃんとお話しにきたのとアクセサリーあげに来た

    3 書類仕事やりたくなさすぎてサボりに来ちゃったから匿ってちょうだいな♡

    dice1d3=3 (3)

  • 124◆RPCwG7WJw.23/09/28(木) 22:50:13

    後で平子か藍染がきて引っ張られるやつだわこれ

    ちなみに出迎えてくれたのは?

    1 京楽

    2 リサ

    3 他の隊士

    dice1d3=2 (2)


    どのくらい居座ってる感じ?(最大8時間)

    dice1d8=6 (6)

  • 125◆RPCwG7WJw.23/09/28(木) 23:10:42

    スーちゃん長居しすぎでは??一応他隊なんだけど?フリーダムだなぁ!?

    そんなに書類仕事嫌いか?嫌いだろうな頭使うやつ(知力6)


    「あ、リサちゃーーん!!」

    「スージー来たんか?というか、仕事は?」

    「疲れちゃったから休憩よ休憩」

    「サボりやな」

    「まぁそうだけど。なにか面白い話とかない?」

    「あることにはある、とりあえずここで話すのもなんやから中入り」

    「ありがと〜!!」

    って感じで長居しましたとさ


    話の内容

    高ければ内容の共有ができた、低いとそんな話あるのねぇとほぼ聞き流してる


    本の話 dice1d100=67 (67)

    浦原喜助の話 dice1d100=6 (6)

    身の回りの話 dice1d100=86 (86)

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:20:22

    七緒の話もしたのかな?

  • 127◆RPCwG7WJw.23/09/28(木) 23:24:42

    浦原に興味が無さすぎない?って思ったけどそういえば互いに30代同士だったなここ(諦め)

    では流魂街事件…の前にギン入ってきて同時期に五番隊の三席殺されてんだよな…


    スーちゃんなんかここらへん邪魔とかした?暗躍時に邪魔したから藍染からの好感度低いんだけど

    1 なんかした(安価)

    2 特に何もしてない

    dice1d2=1 (1)


    安価の場合はここから下3つ目まで安価募集

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:39:59

    ギンを三席と戦わせようとしたその日にスーちゃんがギンのことを瀞霊廷中案内して予定の時刻より大幅に遅れた+色んなところを案内されたため疲れたギン
    別日にセッティングしなおした(どのみち三席は死ぬ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:44:07

    顔が良くて色彩が派手でまだ幼いギンのことを(自分の時のことも思い出したから)気にかけまくってずっとべったりだった

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:00:43

    噂で聞いたギンの好物の干し柿を持参して、お喋りをして遊んでいたら一日があっという間に終わったため(仕事をサボタージュする口実にもなったので)

  • 131◆RPCwG7WJw.23/09/29(金) 07:41:04

    >>128

    >>129

    >>130


    dice1d3=1 (1)

  • 132◆RPCwG7WJw.23/09/29(金) 08:12:35

    一日中、しかもギンが疲れ果てるまで連れ回したそうです

    新人連れ回してる…平子隊長、どう思いますか?

    高ければ新人相手になにしとるんやスージー!と怒ってる、低ければまぁスージーやからな…とあんまり怒られない

    dice1d100=36 (36)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:39:47

    もしかして初犯じゃないな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:49:36

    新人来る旅にサボリの口実として構ってるパターンかな?

  • 135◆RPCwG7WJw.23/09/29(金) 21:37:41

    スーちゃん初めてじゃない疑惑出てきたので振りますかね…何回目??

    dice1d100=83 (83)


    これにより多少ギンのことを知ったと思うので好感度ダイス

    キャラからスーちゃんへの/スーちゃんからキャラへの

    ギン dice2d100=32 81 (113)

  • 136◆RPCwG7WJw.23/09/29(金) 21:39:09

    クッソサボってるしギンのこと気に入ったけどギンからはそこまでだ!!そりゃ一日中連れ回されたらそうなるわな!!
    スーちゃん人間関係事故起きすぎじゃない!?

  • 137◆RPCwG7WJw.23/09/29(金) 21:45:57

    なんでスーちゃんギンのこと気に入ったの?

    連れ回しのときに何があったのか安価

    >>138>>140

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:47:50

    少しだけギンが乱菊の話を匂わせた→女子高校生系オカマは恋のお話が大好き…つまり気ぶりオカマになったから

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:31:59

    可愛い子は健全に愛でたくなるし、恋バナの気配を察知したため。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:01:10

    目の色で苦労してたからこの子も何かそんな感じで大変そうだろなーと思って親近感が湧いたため。

  • 141◆RPCwG7WJw.23/09/30(土) 11:11:30

    ありがとうございます!!

    >>138

    >>139

    >>140

    dice1d3=2 (2)


    ちなみにギンからの印象

    低いほどいい人ではあるけどなとなっており、高ければ意味がわからんとなっている

    dice1d100=36 (36)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:03:32

    なるほど?とりあえず健全に愛でるってすっごい頭撫で回してそうだな…

    とりあえず浦原喜助就任から9年後の事件いきます


    流魂街での変死事件についてスーちゃんどのくらいわかっているのか

    低ければ変なこと起こってるくらいの認識、高ければ流魂街の住人が消えてるんでしょ?生きたままということもわかっている

    dice1d100=1 (1)

  • 143◆RPCwG7WJw.23/09/30(土) 17:05:08

    またトリップ付けわすれた
    あとダイス振り間違えたかなと思ったけど興味無さ過ぎない????この数値なんにも知らないな??

  • 144◆RPCwG7WJw.23/09/30(土) 17:42:51

    ここまで低いと九番隊が調査に出てることも知らなさそうだな…

    しばらくして九番隊に異常発生して緊急招集掛けられた

    スーちゃんはなにをする?


    1 呼ばれてるのは隊長格だけだから待機した方がよさそうね…

    2 ガッツリ就寝中

    3 隊首会覗きにいこうかしらね、気になるし

    4 何故かその事件のあった地区にお散歩しに行っていた(直ぐに虚化している六車拳西と戦闘開始)


    dice1d4=2 (2)

  • 145◆RPCwG7WJw.23/09/30(土) 18:36:34

    寝てる!!!

    途中で起きたりとかは…

    1 色んな霊圧の変化で流石に起きた

    2 なにか盛られたんかってくらい朝まで熟睡


    dice1d2=2 (2)

  • 146◆RPCwG7WJw.23/09/30(土) 19:02:34

    最後の慈悲すら駄目でした!!!

    はい、ということで朝起きたら平子隊長やら割と気に入ってる拳西やらリサちゃんが四十六室より虚として処理されることを誰から聞いた?


    1 京楽

    2 浮竹

    3 藍染

    dice1d3=3 (3)


    心割と開いている60以上の5人(藍染、ギン、小椿父、リサ、拳西)のうち2人も居なくなったし、平子も居なくなったのでショックは受けてると思いたい、というか受けろ(+20の補正)

    高ければショックが大きい(どういう種類なのかも70以上で後でダイスで振る)

    低ければ「…そう、そういうことも、あるわね」と諦観の域


    20+dice1d100=52 (52)

  • 147◆RPCwG7WJw.23/09/30(土) 19:49:51

    よりにもよってお前が伝えるな藍染ッッ!!!

    いややるだろうな!!浦原がそういうことやったって言うのも言うぞこれ!!

    そして好感度による補正無かったら人並みにショック受けるだけだったんだがスーちゃん割とシビアなの?怖い…


    浦原が全部悪い(要約・意訳)を藍染から聞いてスーちゃんはどう思った?

    1 浦原のことあんまりしらないけどそういうことするひとだったの?(困惑)

    2 許さない絶対に

    3 なんか、何かが違う気がする…裏がありそうね(野生の勘)

    dice1d3=2 (2)


    ちなみにショックの受け方

    高ければ高いほど荒れに荒れて暴れ回り、低ければ茫然自失で動けない

    dice1d100=18 (18)

  • 148◆RPCwG7WJw.23/09/30(土) 19:52:37

    アカン浦原と会ったら斬りかかりそうなルートに来たんだけど?恐るべし藍染……
    そして全然動けなくなっちゃった……回復するのに時間かかりそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:44:08

    >>145

    まじで藍染が邪魔されないように盛ったんじゃねえの…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:08:36

    アニメの興奮のせいで寝れなくなったので眠くなるまですすめますかぁ……

    >>149

    マジで何か盛られた?というか多分このときハゲよな藍染として振舞ってたの…


    1 藍染(ハゲ)から貰ったお茶の中に…

    2 ただ普通に爆睡してただけ

    3 藍染(ハゲ)とみっちり書類仕事()をしていたため普通に疲れてぐっすり

    4 ギンから貰ったお菓子に練り込まれていた


    dice1d4=1 (1)

  • 151◆RPCwG7WJw.23/10/01(日) 01:20:27

    お茶に仕組まれていたみたいですね…まぁ流石にここは邪魔されたくなかったか藍染…
    さてここから現代、本編にいこう

  • 152◆RPCwG7WJw.23/10/01(日) 01:20:46

    現護廷十三隊との好感度及び友好度(低ければ居たか?程度、高ければよく知っている)

    キャラからスーちゃんへの/スーちゃんからキャラへの


    砕蜂 dice2d100=20 16 (36)

    大前田 dice2d100=2 37 (39)

    吉良 dice2d100=21 38 (59)

    勇音 dice2d100=88 67 (155)

    雛森 dice2d100=99 53 (152)

    白哉 dice2d100=100 17 (117)

    恋次 dice2d100=29 5 (34)

    狛村 dice2d100=9 29 (38)

    射場 dice2d100=18 79 (97)

    七緒 dice2d100=62 97 (159)

    東仙 dice2d100=18 59 (77)

    檜佐木  dice2d100=39 59 (98)

    日番谷  dice2d100=22 56 (78)

    松本 dice2d100=13 62 (75)

    更木  dice2d100=24 38 (62)

    やちる  dice2d100=99 40 (139)

    マユリ dice2d100=68 88 (156)

    ネム dice2d100=25 78 (103)

    ルキア dice2d100=99 35 (134)


    一角 dice2d100=80 58 (138)

    弓親 dice2d100=57 75 (132)

    阿近 dice2d100=93 94 (187)

    清音 dice2d100=99 6 (105)

    小椿 dice2d100=74 50 (124)

    多分漏れはいないとおもいたい、居たらあとで回す

  • 153◆RPCwG7WJw.23/10/01(日) 01:22:27

    まーーた人間関係事故!!!!白哉さん何事!?と思ったけど貴方の父上からも95の好感度持たれてたなスーちゃん!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:30:56

    朽木家事故りすぎ

  • 155◆RPCwG7WJw.23/10/01(日) 01:37:44

    一気になんかスーちゃんからの好感度60超える人たちふえた…!この100年の間になにがあったんだ!?

    勇音(67)、射場(79)、七緒(97)、松本(62)、マユリ(88)、ネム(78)、弓親(75)、阿近(94)

    圧倒的女子率

    そしてキャラからの好感度がクッソ高い人が多い気がする…なんで??後で安価するかここら辺…


    とりあえずなんか脳焼かれる事件起こったんか?ってくらいに朽木家に好感度持たれてるな

    なんで朽木家にこんなに好かれてるのスーちゃん??

    >>156>>159まで安価

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:30:00

    >>155子ども時代の白哉が夜一さんに絡まれた時に助けてくれたのと、奥様との仲を取り持ってくれたから

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:56:50

    体の弱い蒼純をなんだかんだで気にかけていたから

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:22:01

    良く朽木家に顔を出しており、蒼純の見舞いや白哉の稽古にも昔から付き合っていた。緋真との婚約の時にも背中を押したりしていたし、ルキアに対してどうしたらいいのかというのもよく聞いていた。ルキアからも白哉に対しての相談聞いたりしている。
    スージーからの好感度が低いのは関わりすぎて失うのが怖くなったから一気に心のシャッター閉めたため。

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:36:38

    幼少期の白哉を誘拐した敵達をぶちのめして白哉を救出したことがあるから

  • 160◆RPCwG7WJw.23/10/01(日) 12:45:45

    ありがとうございます!!

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    dice1d4=3 (3)


    というか十二番隊の3人に対しての好感度高いのはもしかして浦原対策か??ってなるんだよな…

    キャラからの好感度くそ高い理由ってここら辺のなにか?


    1 人がいいのでそこに刺さる人が多かった

    2 相談室的ななにかをよくやっている

    3 安価

    dice1d3=1 (1)


    安価の場合ここから下3つほど募集します

  • 161◆RPCwG7WJw.23/10/01(日) 12:51:40

    心のシャッターこじ開けてくれスーちゃん、事故が酷い
    そこの兄妹に板挟みになっているのでSS篇でのストレスがやばい事になりそう。話し合えッ!!ってならん??
    とりあえず他に振って欲しいこと、決めたいこと、なんでここはこうなってんねん??とかありますかね…ご協力お願いいたします

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:59:13

    女性死神協会にもスージーは顔出してるから好感度高いのかな?

  • 163◆RPCwG7WJw.23/10/01(日) 21:19:35

    SS書いてたんだが詰まってしまった…ギンが分からねぇこいつ…!


    >>162

    基本的に漫画のみ(最近小説買った)の人なのであんまり女性死神協会詳しく分からないんですよね…とりあえずスーちゃんそこらへんどうなの?なんか全体的に高いから関わりはありそうだけども


    1 ちゃんと会員(?)

    2 会員じゃないけど、ほとんど毎回お菓子とか果物とかを持って行ってる

    3 たまーにお邪魔してるくらい

    dice1d3=2 (2)


    SS書いてて問題になってる現時点での瀞霊廷に対しての思い(?)

    基本的には自分のために行動するけど瀞霊廷自体をどう思っているのかが分からんので振ります


    低いほどなくなったとしてもまた立て直せばいいものと認識しており、高いほど護るべき美しい場所として認識している

    dice1d100=71 (71)

  • 164◆RPCwG7WJw.23/10/01(日) 21:21:49

    ほーん???なるほど?流石に会員になるのはアレかしらね…となってるけど大体行ってる感じか?
    そして割と瀞霊廷に対しては護るべきものとして認識してるのか

  • 165◆RPCwG7WJw.23/10/01(日) 21:32:17

    現五番隊の2人からの好感度はこうなっていると

    キャラから/スーちゃんから

    藍染 dice2d100=33 82 (115)

    雛森 dice2d100=99 53 (152)

    今気がついたが雛森なんでそんなにスーちゃんに…?

    理由安価します

    >>166>>168

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:02:43

    男の人だけど雰囲気とかが話しやすいためよく相談に乗ってもらっているからとか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:41:30

    聞き上手で、藍染への憧れにも理解を示してくれる形で話しを合わせてくれるから

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:20:18

    藍染関係のことをよく聞いてくれて、応援もしてくれるから

  • 169◆RPCwG7WJw.23/10/02(月) 17:52:41

    >>166

    >>167

    >>168


    dice1d3=2 (2)

    ってことらしいですね!


    本編行こう

    ルキアが諸々なんかあって捕まったってよ!スーちゃんどう思った?

    低ければあの子なにしてるの…??と困惑し、高ければなんか可笑しくない!?と驚いている

    dice1d100=23 (23)

  • 170◆RPCwG7WJw.23/10/02(月) 18:06:35

    困惑してるみたいだね、そりゃそう

    ルキア死刑については?

    1 本人が受け入れてるなら外野が言っても聞かないとおもうのだけれど…

    2 とりあえず差し入れくらいは行こうかしらね、そこで何か聞けるといいんだけど(ルキア面会チャレンジ)

    3 流石に死刑は重すぎない?なんかあるでしょコレ

    dice1d3=2 (2)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:09:24

    ルキア面会チャレンジとか書いたけど突入前面会出来たかわからんなとなった

    家にあった漫画が何故か9巻からしかなかったんだが…なぜ…?

    とりあえず山爺に見つからなかったら面会できたということにします

    監視役の人は黙らせておきましょう

    数字の大きい方が勝ち!スーちゃん勝ったら少しお話出来ます

    山爺勝ったらお叱りです(旅禍侵入まで行動不可)


    山爺 dice1d100=99 (99)

    スーちゃん dice1d100=13 (13)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:10:14

    山爺強え

  • 173◆RPCwG7WJw.23/10/02(月) 23:13:49

    山爺強すぎない????
    こっぴどく叱られましたねこれ
    「えー山爺、だって…ルキアちゃんなんかあったんだろうし…」
    「ならんもんはならんに決まっとるだろうが!!!」
    「そんなに怒らないでよ!!泣くわよ!?」

  • 174◆RPCwG7WJw.23/10/03(火) 00:30:52

    ってことがありつつ旅禍たちが来たよ

    スーちゃん的には旅禍侵入はどういう感じ?五席だからまぁまだわりと自由だろうけど

    低いほどまぁなんとかなるでしょうと楽観視しており、高いほどいつもよりピリピリと緊張している

    dice1d100=1 (1)


    旅禍の誰かと会ったり戦ったりした?

    1 したわね!!

    2 してないわ…

    dice1d2=1 (1)

  • 175◆RPCwG7WJw.23/10/03(火) 00:58:11

    …何回みても数字は1だな……?ダイスは…いやあってんな…??

    スーちゃん流石に楽観視しすぎじゃない?

    「あらら、旅禍が落ちてきたわねぇ…(お団子食べながら)」くらいの楽観視してない?


    ちょっとは警戒しな?それともその旅禍たちの正体知ってるの?

    1 この時期に来るならルキアちゃん関連の子達な気がするから必要最低限しか暴れないでしょう?多分

    2 知らないけど、話通じない感じなら叩きのめすだけだし…

    3 みんな居るんだしそこまで警戒しておく必要も無い気がするのよねぇ…


    dice1d3=1 (1)


    そして会ってるし…誰と??

    1 一護と岩鷲

    2 チャド

    3 夜一

    4 石田と織姫


    dice1d4=4 (4)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:59:39

    確かに必要最低限しか暴れないコンビに当たったね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:31:49

    >>175織姫がスーちゃんにお茶菓子に誘われておしゃべりして雨竜のツッコミが入るのが見える

  • 178◆RPCwG7WJw.23/10/03(火) 09:16:00

    おはようございます

    あさはこれだけ

    どのタイミングで石田たちと会った?

    1 落ちてきてすぐ

    2 一貫坂慈楼坊戦の前

    3 一貫坂慈楼坊戦の途中

    4 一貫坂慈楼坊戦の終了時(戦闘開始ダイス+10)

    dice1d4=2 (2)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:38:17

    おや
    もしや鎌鼬さん死神辞めなくてもいいかもしれない?

  • 180◆RPCwG7WJw.23/10/03(火) 12:44:53

    剣ちゃんが別方面いった後すぐら辺かな

    この後すぐ一貫坂慈楼坊くるけどその前に接触できた感じか……

    慈楼坊、運が良ければ死神辞めなくて済みそうだぞ良かったな


    石田と織姫を見つけたスーちゃんはなんて声かける?ルキア関係の人でしょとなってるので戦闘するかなダイスは振らないものとします


    1 ここでなにやってるの?屋根の上は滑るから危ないわよ?

    2 ルキアちゃんのお友達かしら?ちょっと下に降りてお話しない?

    3 こんにちは、いいお天気ね〜…お団子食べない?

    dice1d3=2 (2)


    石田と織姫の警戒度

    石田 dice1d100=7 (7)

    織姫 dice1d100=94 (94)

  • 181◆RPCwG7WJw.23/10/03(火) 13:04:44

    織姫ちゃんにクッソ警戒されてる!?!?なんで!?

    石田はお前スーちゃん死神なんだからお前はちゃんと警戒しろ、突然現れた199cmにびっくりしすぎて警戒する暇もなかったんか?


    ガッツリ女の子の方に警戒されて男の子の方にはポカンとされてるこの状況、スーちゃんどうする?

    1 なんにもしないわよアピールとして両手を上にあげてひらひらする

    2 そんなに警戒しなくてもいいじゃないの…(悲しい)

    3 自己紹介してないからそりゃ警戒されるわね…アタシは春野数慈、気軽にスーちゃんとかスージーって呼んでちょうだい?

    dice1d3=1 (1)


    んで多分そろそろ慈楼坊がくるんだがスーちゃん1番いま近くにいるのはどっち?

    1 石田

    2 織姫

    dice1d2=1 (1)


    2の織姫だった場合、慈楼坊はスーちゃんごとたたっ斬る感じで攻撃してくる?

    1 旅禍と和気あいあいと話すような死神は瀞霊廷のために居なくなるべきでしょう(ぶった斬りにくる)

    2 仲間を斬るのは得策ではないですからしませんよ

    dice1d2=1 (1)

  • 182◆RPCwG7WJw.23/10/03(火) 13:47:21

    お、慈楼坊初回死亡フラグ避けてったなおめでとう(たたっ斬てたら直ぐにスーちゃんとの戦闘開始、最悪死ぬ)


    なんにもしないアピールして話し合おうとした時に慈楼坊乱入、石田は織姫を原作通り救出した感じで進めます

    というかスーちゃんは慈楼坊しってる?

    1 こんな死神いたかしら…とりあえず五番隊ではないわね

    2 七番隊の四席ね、鎌鼬とかなんとか…

    dice1d2=2 (2)

    慈楼坊はスーちゃんしってる?

    1 知らないですねぇ、興味もありません

    2 五番隊の五席でしょう?知っていますとも

    dice1d2=1 (1)


    突然乱入してきた慈楼坊に対してスーちゃんは?

    1 ちょっとアンタ突然なに!?邪魔しないでくれる!?こっちお話したいだけなんだけど!?

    2 うわぁ面倒臭い……この2人連れて逃げちゃったほうがはやそうね

    3 クッソ邪魔だから死なない程度にたたっ斬ろうかしら(抜刀準備)

    dice1d3=2 (2)

  • 183◆RPCwG7WJw.23/10/03(火) 15:00:01

    対抗ロールかぁしかもこのルート誰だかバレたらまーた山爺から詰められるんだが…まぁ慈楼坊がスーちゃん知らないから時間は稼げるね


    数値高い方が勝ち!

    2人抱える形なのでスーちゃんにマイナス10

    スーちゃんが勝ったら2人抱えて逃亡成功

    慈楼坊が勝ったら慈楼坊は原作通りに進み死神出来なくなる


    一貫坂慈楼坊 dice1d100=91 (91)

    スーちゃん 10-dice1d100=14 (14)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:05:06

    死神としての生命を絶たれた!!!無駄に抵抗するせいでよお…

  • 185◆RPCwG7WJw.23/10/03(火) 15:39:44

    2人もって飛び道具相手に逃げ切るのは無理でした、一貫坂慈楼坊は南無三

    そして石田が滅却師って言ってたけどスーちゃん滅却師って単語は知ってる??

    1 聞いたことある気はある、何だったかしらね??

    2 なんか山爺が1000年前に戦ったとか言ってた気がする…

    3 あれ、マユリちゃんが研究してたあの人たち?なんか嫌な予感がする…

    dice1d3=3 (3)


    一応2人を連れて逃げようとしていたけど警戒度は…1下がった、2上がった

    dice1d2=1 (1)


    話し合いに石田たちは応じるか

    低ければ応じる気がある、高ければ警戒をして距離を取る

    dice1d100=93 (93)

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:02:53

    マユリ「ちゃん」呼びが許されるスーちゃんの強キャラ感

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:39:49

    マユリ様関連は今の雨竜には地雷だからな…

  • 188◆RPCwG7WJw.23/10/03(火) 19:51:31

    十二番隊の3人、スーちゃんからの好感度70以上とかいう謎現象起こってますからね…多分十二番隊に入り浸ってますよ。下の名前+ちゃん付けは多分マユリ様は許してねぇです、やめさせることも出来なさそうだけど

    あとまだ一応11巻らへんなので石田の地雷を踏むマユリ様はまだのはず、後々にウワッとなりそうだけど


    にしても警戒度は下がったとはいえ流石に距離取られるか…流れ的に無害アピールしたあとに別のヤツから攻撃受けてるからね…おのれ慈楼坊

    スーちゃんどうする?話し合いできない可能性高いけどどうやって口説き落とす?


    1 とりあえず、この場所から移動しましょ?ここに居たら他の隊士たちに見つかるから…現世でのルキアちゃんのお話聞かせてちょうだいな

    2 一切攻撃しない、なんなら斬魄刀も渡す。これでも、アタシとお話ししてくれない?

    3 ルキアちゃんが居るのはあの白い懺罪宮ってところ、その格好じゃ旅禍ですって言ってるようなものよ?服貸してあげるわ。…ルキアちゃん、良い友達持ったわねぇ…

    dice1d3=1 (1)


    石田たちはどうする?

    1〜2話し合いに応じる

    3 応じない

    dice1d3=1 (1)


    ここまでやって3だったらスーちゃんは「なら仕方ないわね、まぁ知らない人のこと信用しろって言われても無理だろうしね…気をつけて行くのよ!なんかあったら五番隊に来なさいね!」と快く送り出してくれるだろう多分恐らく

  • 189◆RPCwG7WJw.23/10/03(火) 20:09:40

    ちょっとズルしたけどまぁご愛嬌ってことで

    話し合い応じてくれるってよ

    どこいくの??

    1 適当な五番隊の使ってる蔵の中

    2 近くにあった自宅

    3 何番隊の倉か知らないけど近くの蔵の中

    dice1d3=3 (3)


    現時点での好感度

    石田は死神嫌いなので石田からの好感度はマイナス20

    キャラから/スーちゃんから

    石田 dice2d100=31 79 (110)

    織姫 dice2d100=62 26 (88)

  • 190◆RPCwG7WJw.23/10/03(火) 20:26:24

    ………フーーン??

    本編進めるにもこの後の展開どうしたらいいのか安価取ろうにも残りレス数少ないから195まで質問コーナーします、なんか聞きたいことあったらレスしてください


    とりあえずスレ主からの質問ね

    お前さんの癖、京楽さんと同じでは??????黒髪メガネの好感度クッソ高いんだけど???(リサちゃん92、七緒ちゃん97、石田79)


    1 違うけど!?いい子だからよ!?

    2 …!?(気がついた顔)

    dice1d2=2 (2)

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:47:32

    スーちゃんさあ……8番隊に入ったらどうだい?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:57:48

    好みのタイプが顔が良い眼鏡っ子なんだろうか?(眼鏡が有りか無しかで変わるのか??)

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:33:26

    スーちゃんもしかして京楽のことそこまでだったの同族の気配を感じたからか.....?
    ちなみにルキアと白哉のことはどう思ってる?子供みたいなもんと考えてるのか友人として見ているのかとか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:39:28

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:15:12

    >>180

    織姫のめちゃくちゃに高い初手警戒度94、これ今は亡きお兄ちゃんからの「知らない人に「お話ししよう」と声かけられて場所の移動を提案されてもついて行ってはいけないよ」って教育が背後にありそうだと思った

  • 196◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 12:05:27
  • 197◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 19:27:00

    >>191

    1 ……ノーコメント

    2 いーや!何だかんだで五番隊のこと好きだもの

    3 仕事戻りなさいよなにやってんの??

    4 …七緒ちゃんをこっちに引っ張ろうかしら…(!?)

    dice1d4=1 (1)



    >>192

    1 あったほうがいい

    2 うーん、なくても好きね?変わらないかも

    dice1d2=1 (1)

  • 198◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 19:30:53

    おっと頑張れ雛森、引き抜かれるぞ

    >>193

    その可能性もあるのか…!?


    スーちゃんはルキアと白哉のことはどう思ってるか

    低ければ子供のようにおもっており、高ければ友人とおもっている

    白哉/ルキア

    dice2d100=69 29 (98)

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:33:57

    性癖人事野郎と同類だったとは

  • 200◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 19:46:05

    そりゃなにやってんのあの子……ってなるわルキアに対して


    >>199

    一緒にせんであげてください!!だいたいそうだけど!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています