【ダンガンロンパ】スポーツ・インテリ・バラエティの3タイプで学級裁判したらどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:49:04

    V3のカードデスのスポーツ・インテリ・バラエティの3タイプで学級裁判したらどうなるのだろうか

    スポーツ:日向、大和田、桑田、朝日奈、大神、戦場、弐大、終里、辺古山、百田、星、獄原、春川、茶柱
    インテリ:最原、十神、不二咲、霧切、腐川、セレス、江ノ島、豚神、左右田、七海、ソニア、小泉、王馬、真宮寺、東条、白銀、入間
    バラエティ:苗木、石丸、山田、葉隠、舞園、狛枝、田中、花村、九頭龍、西園寺、罪木、澪田、天海、キーボ、夢野、夜長、赤松

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:52:39

    スポーツはなにも事件起きなそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:55:06

    とりあえず私様は殿堂入りと言うか除外してもろて…
    残姉ちゃん?別に良いんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:57:03

    >>2

    大和田は1-2章みたいにコンプレックス刺激されたら衝動的にやっちゃう気がするけど確かに平均戦闘力が高すぎてこう着状態みたいになるか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:57:38

    腐川とジェノ別判定だけどどうするんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:58:14

    >>5

    とりあえずインテリにぶち込んでみた

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:59:03

    十神は最原霧切+豚神に勝てないとみてクロになるのは諦めそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:00:20

    >>4

    トラウマ踏みそうなの残姉ちゃんしかいなさそうだな…なんかみんな大和田に対等に接しそうな感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:00:40

    塩がインテリメンバーの中で狙うのは…東条さんがお気に入りとか言ってたし他にはソニアさんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:02:41

    学級裁判じゃなくて普通に文化祭とかもしてほしい
    インテリがなにするのか想像つかないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:03:18

    >>10

    ク、クイズ大会…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:06:36

    >>11

    王馬「じゃあ俺が出題者するね!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:07:51

    >>9

    小泉あたりは面倒見が良くて気に入られそうだし東条みたいに難易度高くないから狙いに行きそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:09:48

    今更ながら入間ちゃんバラエティじゃなくてインテリ枠なんだという驚き
    いやまぁ頭の良さというか筆記試験解かせたらこの中で最上位だと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:12:11

    この場合における日向・最原・苗木の相棒枠は誰になるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:16:48

    >>14

    入間ちゃんは頭はいいんだ頭は

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:19:28

    >>15

    苗木くんはやっぱり舞園さんや主人公同士で赤松さん、警戒が解けたら天海もありそうで、希望のスタンスが違うから終盤で意見が食い違いそうだけど狛枝やキーボ

    最原くんは霧切さんとの探偵コンビも思いついたけど初期の真実を言えない状態だと百田みたいにリーダーシップがある豚神辺りがいいかも

    日向は大体と仲良くなれるとは思うけどやっぱり互いに引っ張り合えそうな百田かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:20:08

    >>15

    この画像だけ見ると桑田は日向の相棒に見えなくもないんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:21:29

    そういえば桑田は1章クロにならなければ親友ポジになれた説とかあったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:21:57

    >>14

    5章以降はエレクトロハンマーとサイレントボム、モノチッチを捕まえる為の道具にエグイサルまで操れるリモコンとかエロエロ大活躍したから…

    ただんあーの「あやつは頭は良かったが…それ以上に頭が悪かったからのう…」通りな訳で

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:23:01

    バラエティ組の裁判、苗木赤松(天海)あたりしかまともに議論進める気なさそうでヤバイ
    狛枝もいるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:26:26

    インテリのボケ要因が左右田・ソニア・入間の3人くらいしかいないし
    よりにもよって下ネタが一番暴走しそうなトリオで草
    小泉がずっとツッコミいれてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:28:07

    >>21

    もしかして3つのグループでスクラム議論やらせたらバラエティが最弱だったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:28:54

    >>21

    なんやかんやロボらしく血も涙もなく中立な立場を取れるキー坊もいるし…

    舞園さんも苗木くんの助手として活躍してくれそうだし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:34:31

    >>1

    インテリが十神セレス真宮寺キルミー入間とクロになりそうな奴が多すぎる

    王馬白銀もいるし江ノ島抜きにしても圧倒的にヤバイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:37:30

    >>21

    そもそもバラエティは事件起きないだろと思ったけど1章クロ二人+殺し合いの引き金引いた舞園狛枝がいることに気づいた

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:38:20

    インテリは霧切七海最原がいればどうにでもなりそう
    コミュ力が若干アレなのは王馬がカバーしてくれるよ...たぶん。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:45:57

    インテリまともにコミュニケーションとか取れるの半分くらいしかいない気がする
    主に無印勢

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:46:30

    とりあえず学級裁判関係なくどのクラス入りたいかと言われたらバラエティ一択

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:38:56

    スポーツ組は本編通りさくらちゃんが内通者として膠着状態打破要員の仕事任されてたとしても、最終的な結果はどうあれよっぽどトリック練らないと(日向以外は)そう簡単には殺せなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:46:14

    >>19

    他の無印男子たちがすごく遠回しに友達になろうとか言ってくるのに対して通信簿2回目の時点で苗木をマイフレンド扱いしてくるぐらいだからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:10:10

    石丸インテリじゃなくてバラエティなの意外

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています