【エルフ注意】僕の武器は攻撃力338の針しかない【54話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:27:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:28:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:28:30
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:30:05
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:34:42

    >>4

    新旧ヒロイン(笑)サムネを並べられるとなんか笑えてくるなの

    のんきにしてたらサムネから追放されたゆーしゃとヒロイン面したBBAであるコハクなの

    絶望的なヒロインの人選ミスなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:38:54

    あにまんってFワード禁止されてないんスね…って思ったなの
    スレ立て乙なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:41:55

    どわー^---っなの!!!!!第二部連載確定ェなの!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:42:27

    >>7

    めでてえなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:43:06

    ただのドレおじじゃねえなの。ド級のレッドノート ドレッドノートなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:43:34

    >>7

    わーいなの!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:44:45

    >>7

    待つなの まだ慌てる時間じゃないなの

    マヌルの走馬灯とか妄想とかの可能性もまだ残ってるなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:44:57
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:47:47

    >>11

    ナベツヨはキチンキチンと話数通りに進捗を教えてくれるなの

    ちなみに前回がこれなの

    第2部かどうかはまだギリギリ不明なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:08:03

    >>12

    ヒロイン気取りのBBA陥落で薬草なの

    そのままお仲間と一緒に帝国で実験動物にでもなってろなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:12:47

    >>7

    僕たちの冒険はこれからだ!シンシン先生の次回作にご期待ください!のシーンなの

    ジャンプラ編集を信じてるなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:14:33

    さっきまで火曜だったからコラしたの。禁足地にひそむ怪異なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:17:04

    >>16

    顔と身体はいいんだけど中身がね…なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:17:35

    >>7

    絶望なの…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:18:16

    >>15

    そうですね そうだといいですねなの

    でもジャンプラで終わっちゃうと次はどこでやるのか謎なの

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:18:40

    ザオ・サガが独立しちゃったせいで寂しいなの
    おもちゃを取り上げられたような気分なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:19:26

    >>20

    あれは独立とは言わないと思うなの

    呪術に寄生してるだけなの…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:44:41

    ザオサガ人気にちょっと嫉妬なの
    全盛期の針ほどじゃないけどスレが各地で走ってるなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:47:20

    正直ザオサガの人気よくわからないの
    他の曜日なら1位とれるようなエース級揃った水曜日で一番最初にザオサガ読みにいくの少し怖いの

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:48:38

    >>23

    迷ってる時間が一番無駄なの

    チェンソー読んでジャンケットバンク読んでザオサガ読んだなのみたいにレッツザオサガ!なの!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:54:39

    >>24

    真っ先にザオ・サガ読みに行けなの

    甘ったれんじゃないなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:56:18

    >>25

    それはさすがに嫌だったなの…

    あんな話も意味不明で絵も汚い漫画を最初に読むなんて「バカ」のすることなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:58:18

    >>26

    バカ呼ばわりは悲しいなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:58:31

    >>13

    過去の傾向からするとおおよそ公開された話の10話先くらいの原稿を見せてくれてるなの

    だから>>7は64話くらいの内容だと考えられるなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:04:18

    今回のザオサガからは針漫画風味を感じたなの
    偽真希こと13が真面目なバトル中なのにずっとデフォルメギャグ顔してたのとか悪い意味で針漫画だったなの
    そこは呪術とかハンタを見習ってくれよと思いましたなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:10:46

    13は変にデフォルメしてなきゃいい強キャラ風噛ませ犬だったと思うの

    あとトルトゥーガが真っ当にカッコ良さげな分見づらいのがめちゃくちゃ残念なの
    もっとちゃんと見せて欲しいの

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:11:06

    今週のザオサガなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:12:21

    急に出てきた知らない人の新技メスメライズも針感があったの
    もしかして同じインディーズでPV数だけは多いから参考にしてしまったなの…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:13:39

    >>32

    同じ蟲毒の出身だからワンチャンありそうなの…

    一笑に付すには実現可能性が高すぎるなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:14:32

    >>32

    ダリル・デ・ブアデなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:14:51

    >>29

    ギャグ顔までは許せるけどSD体形は許せないなの

    マジで針漫画参考にしてそうなクソ冷める演出だったなの

    真剣に読むのがバカらしくなるなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:15:56

    そのまま針に出しても違和感がなさそうなの
    まずい傾向なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:17:34

    >>34

    偽偽五条って言ったほうが通じそうなの

    顔と名前と作画が一致しないキャラばっかりだからキャラの把握にも一苦労なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:19:59

    偽五条の名前がVで偽偽五条の必殺技が5つからランダムなんてシャレてるなの
    まるで針みたいな命名法なの

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:20:52

    >>38

    それはズラシすぎて意味不明と言うとんのかい なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:26:10

    んほぉ〜ザオサガ読んでからチェンソーマリトキエクソシストマジルミエ一通り読んでその後ザオサガ読み直すのたまんねぇなの〜

    見返してみるとガキが憑依した太一郎復活のシーンでは誰だかよく分からない刺客が口から火を吐こうとした時に顎閉ざされて恐らく自爆させられてるの
    線が綿密だったら割とグロそうなの
    トルトゥーガ周りはちょっとマジで何やってるか分からなかったなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:27:07

    ザオサガの話はザオサガカテでやれ なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:28:26

    単独スレが立つほどの人気漫画はそこで話すなの
    ひと昔前の鵺みたいなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:31:18

    スレが立たない漫画が逆に少ない気がするなの
    針スレはクソ漫画を語る場としての役目を終えようとしてるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:34:15

    語ると消されるやべー漫画か単独でスレが立って玩具にされる漫画かの二択になってるの
    まぁこのスレでは大人しく針について語るなの

    何について語るのかは分からないの
    なの達は雰囲気で針スレをしているの

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:28:12

    天地ミッションとかなら個別スレがないなの
    まずキャラ造形がテキトーなの
    ここに関してはマジで針のほうが明確に上なの

    それとギャグを頑張ってくれてるのは解るけど
    全く面白く無いなの クスリともしないなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:55:48

    >>45

    それはキャラ造形はナベがブラッシュアップしててギャグはクソほど面白くない針のことを言っとるんかいなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:01:43

    >>46

    クククなの…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:34:50

    針のギャグってそもそもあんまり記憶にないの
    ちくわを作者がウケると思ってやってそうなのはわかるの
    他にギャグシーンがあったら愚ろ……考察の参考に教えてほしいの

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:51:16

    キャラ造形は天地より針の方が明確に上…?なのにはちょっとよく分からない感覚なの
    まだまだクソ漫画を見る目が養われていないみたいなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:08:15

    >>48

    コハクが描いたカルセドの似顔絵のあたりはシンシン渾身のギャグだと思うなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:04:42
  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:07:10

    >>48

    ギャグと言われるとえ?てなるかもしれないけど7話みたいなSD頭身の部分はギャグのつもりとしてシンシンはネームなり指示なりしてると思われるなの

    状況とかその前後の出来事とか考えたら「何ギャグで誤魔化そうとしてるなのこの■シンシン最高■は」てなるのが問題なあの

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:44:47

    この不自然なリアクションのコマも多分ウケ狙いのつもりでやってるの
    寒くて部屋が凍えてきたの

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:35:20

    >>51

    >>7だけど良かったなの

    まだ希望(打ち切り)はあるなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:37:48

    >>53

    しかもネタとしても古いしなのはイケるけど普通は忌避される嫌なネタじゃねえかなの

    ニコニコの悪いところなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:44:22

    シンシンのギャグはネットのノリをそのままお出ししてるみたいなヤツがちらほらあるなの
    殺戮王よりはましだけど五十歩百歩なの
    棒ssとパンダの関係は解らんけど天下のジャンプ漫画の端くれにして貰えてんだからプロ意識を持つべきなの。掲示板とは違うなの
    まずは作画担当してくれてる相棒の爪の垢でも飲めなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:01:15

    ギャグシーンの紹介が全部「これがおそらくギャグのつもりでやってる部分だと思われるの」ってトーンになってるのウケるの
    推測しなきゃギャグかどうかもよくわからないギャグってなんだよなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:24:18

    >>57

    悲しいことにそれに関しては底辺漫画家あるあるではあるなの

    ギャグのつもりで書いてるのに全くないとかそもそもこれギャグなの?とか言われちゃうやつなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:28:35

    作者の独特な感性のせいで狙ってない部分がウケて狙ったギャグはスベるなんてよくあることなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:51:23

    実家跡地に噴水
    ステータスにアレルギー欄
    こういうのがギャグのつもりなのかどうか悩ましいなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:03:09

    >>50

    大きな声で言えないけど自分の似顔絵見たカルセドのリアクションは割と面白かったなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:21:56

    >>61

    なのもそこは好きなの

    前評判の事もあって物語はここから面白くなるなのと思えたなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:09:12

    鉱山の周りだけIMMの邪気もといストーリーの不快感を多少なりとも打ち消すガスみたいなものが出てるのかもしれないなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:12:46

    >>61

    まあヘタクソな絵が出てくるのは面白かったけどマヌルがその絵を上手いとかそっくりだと評するのはギャグがクドくなって逆に面白くなくなると思うなの

    作者のここ笑いどころですよアピールが過ぎるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:52:51

    なのは針漫画の中のギャグを調べる流れに乗じて
    ギャグを探すために針漫画を読み直したの

    結果、1~5話までくらいは全ページ嗤い転げられるなの
    口角が吊り上がりっぱなしなの、まるでギャグ漫画なの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:08:03

    >>64

    ギャグというか独特の感性持ってるマヌッパリかわいー!とか言われたいやつな気もしないでもないなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:42:15

    前スレで死体が残らない話題で思ったけどこの世界の医術どうやって発展したなの?
    解剖できないからフィードバックが難しいなの
    そんな中で人体に精通してるコハクは異常なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:46:41

    >>67

    わざわざ死体にしなくても解剖はできるなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:51:16

    ダチョウ読み切りの作者がXで不安な夜に描きました。届け!とかポストしててシンシンもこんなこと言ってたの…とほっこりしたなの
    なのもすっかり頭エルフなの……

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:35:38

    ボクノセーフクが逝ってしまったなの
    インディーズも入れ替え時期にきてしまって針の未来も不安なの

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:05:08

    針は現行インディーズのPV頂点なの
    幼稚園と赤猫が本連載にいってしまったから、次に格上げされる可能性がもっとも高いなの
    ちなみにインディーズのPV上位(最新話の一話前計測)は

    1位 針 33万
    2位 ゴダイゴダイゴ※ 29万
    3位 魔女 26万
    2位 ケモノクニ※ 25万(番外編)
    5位 刃ノ眼 23万

    ※は隔週なの
    もっと針以外の漫画読めなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:09:06

    ゴダイゴダイゴの安定感は良作と呼ぶのに相応しいなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:12:34

    ケモノクニ<針なんて変な世の中なの

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:13:07

    魔女が思ったより高くて驚きなの
    魔女の個人的な印象は「土台を作って組み上げてる途中なのに内装を弄りだした建設途中の家」なの
    妙な例えになったなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:15:34

    >>71

    ちゃんと針以外の漫画もゆりかごから墓場まで見守ってるなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:16:03

    >>74

    魔女は1話の反応よくてまだ始まったばかりだから、そこで引けた客が見守ってる感じなの

    内容は週間の激務の中で雰囲気作るための背景や小道具書ききれないページ足りないが続いてて四苦八苦してる感じなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:20:51

    ゴダイゴは面白いけど一話でのふるい落としが強すぎたなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:25:15

    PVがよくても日曜日というライバルがはっきり言って少ない曜日で6位が定位置なのが針の現実なの
    一年経って昇格も単行本の話もないというのが編集部からの扱いなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:22:17

    ジャンプ+の新サービスのシーン切り抜きツイートはインディーズは対象外みたいなの
    Tシャツも作れないし、針の宣伝を制限されている現状を憂うなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:22:55

    編集が付かないインディーズはパクリとかトレスとかAIとかやらかしが発生しそうだから仕方ないなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:29:49

    タフスレが192でひっそりお亡くなりなの
    完走間近なのに残念なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:03:34

    >>81

    一瞬なぜタフ本スレのご冥福を…?と思ってしまったなの

    出張スレの方なのね 話すことないだろうしまぁそこまで伸びたのがすごいの

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:28:21

    出張スレは消されたり消されなかったり基準がよくわからないなの
    ログ見たらわりかしシンシンへの愚弄もあったのに不思議なの…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:20:57

    エルフが体内の魔力が尽きると死んでしまう理由ってなんやろなの
    どういう生態構造してたらそうなるのか不思議なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:30:02

    >>84

    FF6には魔法生物というカテゴリのモンスターがいてMPがゼロになると死亡するモンスターがいるなの

    FFが好きなシンシンはそこからエルフという欠陥種族を生み出したかもしれねーなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:09:07

    >>85

    スターオーシャンとかでもあったシステムだからFFとは限らないけどまあそこはどうでもいいなの

    問題はMPが尽きたら死ぬとか普通に欠陥生物すぎて何を言ってるなのこの■シンシン最高■は としかならないことなの

    自分の知識を読者も知ってる前提でものを書いてるとしか思えないなの

    ひのきのぼうの作者疑惑がある(ちなみになのはぜってー違うと思ってるなの)けどあっちが特に説明がないのはドラクエを下地にしてるからでしかないなの

    針はオリジナルなのにそれをやったらいけないってわからないものなのかなって本当に思うなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:00:26

    仮にエルフのクソみたいな欠陥がゲームを元にして考えられた設定だとしてもゲームだから通ってたり許されてたりしてた部分をそのまま適用してるのが何かアレなの
    HPとかもそうだけどゲーム的なご都合部分と世界観の擦り合わせってもんを全くやらない作品なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:35:44

    なろうだとゲーム的都合とのすり合わせを行わない作品なんて腐るほどにあるんだよねんなの
    でもこのsくあんは『なろうとは違う』なの
    不思議なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:27:07

    なろうとは違うとは言ってないなの
    追放系なろう?のようでそうではありませんなの
    これを自称してること自体が■シンシン最高■だとか言ってはダメなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:40:56

    針は思い切り俺ツエー系な気もするのは気のせいなの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:03:04

    なろう系は読者を離さないためのスピード感が重要なの
    だから追放とかハズレスキルとかで落とした後、主人公をいい目に合わせてこれから成り上がって見返すぜ!という流れに乗せる事を急ぐ作品が多いの

    シンシンはこの「追放されたけど"すぐに"チートパワーで成り上がって見返す」部分を指して「追放系なろう」と称していると思われるの

    つまり、「追放されてから更にどんどん痛い目に遭って、それでもめげずに修行を重ねて強くなる」過程を40話くらいかけてこなしてきた僕針は、シンシンの中でなろうらしさを脱却したという認識になっているの
    現代的な楽なチートにすがることのない、泥臭くてハードな積み重ねの物語というわけなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:15:35

    >>91

    あの…つまりそれはストーリーラインは追放系なろうのままで、無駄に退屈な部分を追加してスピード感をなくしたってことじゃないですかなの

    面白くなる要素どこ?なの

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:22:36

    >>92

    シンシン的には「溜め期間が長いほどカタルシスがあって面白い」みたいな認識なんだと思うの

    実際パクリ元のひのきのぼうSSにはそういう側面がなくもない……とは思うの


    ただこれは普通に途中で飽きられやすいし、ちゃんと不快感のない応援したくなる主人公や魅力のあるサブキャラを出して読者を惹きつけておく必要があると思うの

    針は既にこれに盛大に失敗してるから……一言で言うと「終わり」なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:24:00

    Xで返信が読めなくなってるなの
    邪悪な書き込みを隠してるのかと思ったら表示すらされねーなの
    謎なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:01:36

    そもそもひのきのぼうはSS形式で投稿してたのだから長くてもダレずについていける部分はあるなの
    一回の掲載でページ数も決まってる漫画でダラダラやるのはただ読者を離れさせるだけなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:03:01

    まあふしぎなことにここのエルフは1年着いてきてるんだけどね
    なーのなのなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:04:49

    読者(エルフ)もついてきてるというよりは足に絡みついた鎖と鉄球みたいなもんなの
    デバフアイテムなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:16:27

    >>89

    なんかこのノリ既視感あるなと思ったらあれなの

    SSの後書きコピペのやつなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 05:59:48

    >>89

    タフカテ出張スレで知ったけどこれシンシン本人が次に来るマンガ大賞ノミネートの際にTwitter(故)に投稿した自作画像なのがドン引きなの…

    てっきりマンガ大賞公式に載せたコメントか何かだと思ってたなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:19:24

    もう金曜なの
    更新は近いなの
    だからなに?といわれたら終わりなんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:29:12

    また次回もマヌルが出てくると思うと憂鬱な気分なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:04:45

    コハクがしれっと魔法使ってるけどカルセドにMPがない理由が種族依存じゃないのが確定したなの職業にステータス補正はないと思ってたけど何なの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:21:03

    もう明後日には更新なの

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:58:31

    スレの進みが悪いの
    さもありなんなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:06:39

    武器もなくなったしいつ落ちてもいいなの
    もう針スレの時間は終わって自分の人生と向き合う時が来たなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:05:45

    実際なんでこんな漫画読んでるのかなのにも分からないの
    ただここで辞めたら今までの時間が全て無駄になるなの コンコルド効果なの

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:09:36

    >>105

    針スレがなのの人生なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:35:36

    >>107

    ■シンシン最高■みたいな人生なの!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:46:03

    なのなの
    更新までの最低保証の保守なの

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:46:47

    あーねんまつなの
    どうせ次の更新の後も水曜くらいで過疎なの
    それでも止まるんじゃねえぞなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:25:06

    ねんまつ度合いがブチ抜けてる歴史メンタリストの存在が重いなの
    皆アッチに夢中なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:05:47

    ナベツヨの告知なの!

    右のおっさんのこと一瞬ドレおじに空目したなの…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:06:58

    >>112

    ナベツヨを解放しろなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:15:00

    >>112

    どうやらクオンツ族 痛めつけ編 開幕なの!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:19:17

    おそらくマヌルが出てこないから不快じゃない可能性が高いなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:04:14

    やたら ジャス と名前を呼ぶくせにキタロー(仮)の名前を呼んでくれないのはもはや芸術なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:06:08
  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:07:12

    魔導ツールのくせに無から生み出したり別空間に収納するとかはできなくてわざわざ兵士に運ばせてる絵面
    ちょっと薬草なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:07:40

    どっから丸太召喚したなの…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:07:52

    これ30分前に戻るんじゃなくて
    こっちの雑魚戦を先にやってから大将戦やるべきじゃなかったなの?
    教えてほしいのエンシェントエルフ
    この順番には意味があるなの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:08:17

    カルセドニキってそんな稀有な人材でもなかったなの…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:08:56

    >>121

    下手すりゃあ村で一番の雑魚なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:09:03

    今日はまあまあ面白かったし面白そうな素材も多いなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:09:33

    猫畜生言いにくそうなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:09:38

    この塔何のために建てたの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:10:41

    >>125

    射撃は高さ取ったほうが有利なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:10:41

    あいつら犬か猫かわかんなかったけど猫だったなのね
    オニキスくんはネコなの フィーヒヒヒヒなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:10:41

    フォートナイト…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:11:26

    >>125

    馬鹿と煙は何とやらなの つまりはそういうことだなの

    そもそも銃があるんなら穴渡る前に撃ってジャス達を倒した方が時短になったなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:12:06

    >>126

    まあ結局素手でボコボコにしたんだけどねなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:12:17

    猫畜生って認識に驚いたなの
    罵るなら石ころとかクズ石とかそういう方向性だと思ってたなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:12:59

    パッとしないモブ雑魚同士の戦いが決着つかないし中途半端で終わりとかまるで怪8みたいでやんすなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:13:04

    >>131

    石の罵倒したら上司の変態に何されるか分かんないなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:13:12

    >>130

    登り易そうな建築が悪いなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:13:18

    頑なに本人狙うよりまず足場崩した方がいいと思うの

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:13:25

    この村のフルパワーは
    ・幻影蝶と落とし穴による侵入の妨害と罠の設置
    ・レベルダウン陣によるデバフとカルセド陣によるバフ
    ・鼠径部
    という防衛戦を結構ガチガチに固めてるなの
    モリじい再評価なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:13:52

    ショタ食ってそうさん!ショタ食ってそうさんなの!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:14:48

    これからは師匠とヤニ猫は猫畜生と呼ぶなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:14:53

    >>121

    村全体にレベルダウンデバフ掛けれる人材が居たなの

    術者はキタロー(仮)なの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:14:57

    >>136

    本来ならオニキスくんの虫使った嫌がらせもあるから割と籠城戦は強そうなの

    テロリストとしては文句なしの種族なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:15:13

    キタローこんだけ出番あるのになんで名前付いてないなの…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:16:04

    >>141

    シンシンの中ではどうでもいいモブだからなの

    もっと言うならマヌルと関わりがほとんどないからなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:16:20

    >>125

    というかこの塔にどうやって登ったなの? キタローみたいに飛んで登れるなの?

    でもそれならその程度の高さの塔を作る意味が分からなくなるなの…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:16:54

    >>121

    34話の回想を読み返すなの

    「無知で未熟な自分が失敗して仲間を失望させるのが怖くて逃げるように里を出た」と言ってるなの

    当時は突然何言っとるんコイツ、ってなったけど

    仲間が普通に戦闘力高いから割とマジで「無知で未熟な自分(直喩)」だったとしか思えないなの

    近年明らかになったカルセドのMPが0なのはクオンツの特性では別になかったという事実も無能説に拍車をかけるなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:17:08

    陣のバフ・デバフかかった中のコハクはかなり強そうなの
    何で里の外に行ったなの
    略してなん里なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:17:53

    >>136

    幻影蝶と敵がわざわざ乗り越えなければならない壁が厄介なの

    モリ爺鬼すげーっ!なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:19:53

    コピペ兵士なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:20:11

    狙撃兵が敵陣ど真ん中に突撃してて草なの
    突撃は雑魚兵士にやらせて集落の外からチクチク狙撃してれば楽勝だったはずなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:20:26

    >>144

    この無能がなの 何の役にも立たねぇじゃねぇかなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:20:32

    これから脱走エルフ見つけたら使うなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:21:56

    >>148

    >>130を見るなの

    銃を持ってるだけでカラテも得意なタイプと思われるなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:22:27

    いま最新55話を読んだエンシェントエルフなの

    針衛隊の存在は覚えていたなのだけど、どうせほぼやられ役だからあらすじには書かなかったなの

    というかハイバニア少佐の部下ABCくらいにしか記憶してなかったら名前はこの話を読んで思い出したくらいなの

    この後のクオンツ族 痛めつけ編の流れは最初クオンツたちが善戦するものの、

    徐々に帝国軍側が優勢になって、ハイバニア少佐や針衛隊による拷問タイムになったような・・・うろ覚えなの


    >>120

    原作通りだとしか言いようがないの

    シンシンの物語構成に意味を考えたって無意味だから■シンシン最高■なの

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:22:30

    髪型が絶妙にダセえなの
    韓国の底辺アイドルにいそうな見た目なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:23:13

    >>148

    待つなの

    集落は無駄に高い壁で覆われてるから中に入るのは必要なの

    これもモリじいの狙撃兵対策と思われるなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:24:35

    基盤を操るのはとても難しく
    自在に使いこなすには
    センスと訓練が必要。
    らしいけど今のところ横に並べて橋渡ししたのと四角い箱積み上げただけだから難易度が欠片も感じられないの
    なんならプリセットで出来そうな気さえするの

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:25:34

    >>155

    サイコミュ兵器みてぇなもんなの

    無線での脳波コンロールは難しいなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:27:16

    城攻めで堀とかを渡るハシゴを速攻でかけられるのは大きいアドバンテージなの
    大規模戦争でこそ役に立ちそうな人材なの
    親衛隊に抜擢されるだけある特殊技能兵なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:27:56

    >>154

    入口で棒立ちしてる猫畜生二匹は突撃せずに倒した方が面倒じゃなかったんじゃないなの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:28:56

    高所を陣取ってひたすら射撃はバトロワゲーでも非常にウザい有用な戦術なの
    ただ猫畜生の跳躍力がありすぎて地形有利とれてないなの
    ねずみ返し作るとかの工夫がいるの

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:29:24

    >>154

    高い壁も幻影蝶も全部モリ爺が一人で作り上げたなの

    永久に閉ざされた理想郷なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:29:55

    実はフォートナイト思い出してちょっと楽しい話だったなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:31:18

    高い足場作って視認した敵に直接フォトナぶつけた方が良いんじゃなかろうかなの
    せっかくだから攻撃に有効そうな鋭い形に加工して素材も硬い物質に変えるの

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:32:55

    まーたモリ爺の評価上がってしまったなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:33:22

    先生ェがダクソにハマったら彼岸島に甲冑が出てきたみたいに
    シンシンがフォートナイトにハマってたから針漫画にフォートダイトが出てきたなの…?
    というかおまけ見たらマジで名前がそのまんまなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:34:29

    ジャンプラでtbcで原稿料嵩上げしてるとか言われててむかっ腹が立ったなの
    このシンシンが金なんかの為に漫画を描かせていると思っているのか!なの!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:37:32

    >>165

    ごめんなのなのも正直TBC要る?って思ってるの

    でもシンシンシンは構成にカウントしてるからきっとはずせない理由があるの多分おそらくメイビーなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:37:48

    >>165

    金はともかくちやほやされたいとは思ってそうなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:39:54

    ちなみに今日の新キャラは猫畜生って4回も言ってるなの
    ドレおじのおもしれえといいとりあえず口癖っぽい物は連呼させる傾向があるなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:40:22

    >>166

    謝らなくていいなの

    シンシンが金の為にtbcを入れてる訳じゃないからってtbcが必要なページであるとはならないなの

    なのも要らねーなのと思ってるなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:42:28

    >>168

    ただ戦略としては間違ってねえなの

    ナルトの語尾もウザいけど慣れてきたようにキン肉マンとかワンピースの変な笑い方しかり 少年漫画において繰返しはキャラ立て技法の一つなの

    純粋にシンシンに魅力的なキャラを作る能力が足りてねぇだけなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:44:12

    猫畜生って言いすぎてくどいなの
    新キャラくんはせっかくの中長距離武器なんだから大穴挟んで撃ち込んでれば一方的に勝ててたと思うなの
    というかわざわざ橋なんか作らずとも杭の壁をバスターで吹っ飛ばせば良かったはずなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:45:11

    >>170

    ウム…なのもなののお陰でエルフから人気になれたなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:45:40

    >>170

    ゲーのエアプ連呼するエアプエアプ君と同じようなキャラ立ての失敗なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:45:58

    >>171

    たぶんあの壁がクソ硬ぇなの

    遮蔽物にされたら意味ないし壊せないなの

    レジェンダリィウェポン彼岸島の丸太なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:46:03

    >>172

    お化けが出てるなのっ 成仏しやがれなのっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:47:03

    >>175

    プリンをくれたら成仏してやるの

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:47:08

    なんか知らないけどそこはかとなくシュールなの
    頭の位置が下すぎるなの…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:47:29

    射程って長い短いで表現されるものではないの?
    攻撃範囲が広いってことだとしたらジャスが回避できてるくらい細い初撃はなんだったなの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:48:18

    >>176

    別ゲーのなのな気がしてならないなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:49:46

    >>178

    基本的にはまぁ長い短いのはずなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:50:10

    >>178

    調べたら割と使われてたなの

    ただ安っぽいつべの解説動画が多かったなの

    シンシンは普段ああいうのを見てるのかも知れねぇなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:50:28

    なのがおかしいのかななの…領域の外にいるように見えるの…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:51:49

    >>173

    シンシンネーミングがいまいちしっくりこないのもあってこっちも猫畜生くんと呼ばれそうなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:52:24

    >>177

    ちょっと荒ぶる鷹のポーズみたいなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:53:43

    >>182

    引きの画だとちゃんと被ってるから多分きっとこの外にもう一重魔法陣の外周円があるはずなの

    合成が雑なだけとかいう苦情は受付ないなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:53:58

    >>145

    針ボーが外にでたからなの

    何故針ボーが外にでたからといえば針ボーが考えなしに敵におびき寄せられたからなの


    つまり針ボーのせいなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:54:16

    >>177

    8頭身モナーに見えてきたなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:54:17

    >>182

    きっとこの外にも陣が描かれてるなの

    猫畜生たちが入って来るコマ見てもそんなの見えなかったけどきっと薄っすら描かれてるなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:55:56

    陣の効果とかなくドレおじとタイマンして再起不能にしてるんだからコハクがこの陣がある里に残ってりゃ確実に勝てそうなの
    マヌルが戦犯なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:58:00

    >>185

    あ!このなんかよくわかんない四角いのやぐらかぁ!なの!

    背景に溶け込んでるしよく見えてなかったなの!

    ・・・いや、このやぐらはちゃめちゃにデカくねぇなの!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:58:59

    猫畜生コンビはボコられてるようで鉱石化の兆候すら見えないの
    こいつら実はまだ結構余裕あるんじゃ…なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:03:33

    ガバ物理演算の針世界にも作用反作用の法則が成り立っているとするなら
    あの即席のやぐらはそうとう頑丈だと考えられるの
    変な銃もどきよりあの板飛ばしてぶつけた方が強そうなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:03:38

    >>191

    パイパイ少佐にとどめを刺すなと命じられてるから余裕があるのは多分帝国側なの

    死ぬ程硬ぇ状態になるダメージまで追い込むことなくあしらってるなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:05:05

    次スレください!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:06:00

    一時間で100レスも進んでないなの 過疎なの
    あにまんまんも過去レス検索で100件もヒットしなくなったし諸行無常なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:31:28
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:40:34

    ガチで誰もいないなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:40:34

    TBC…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:40:58

    みんなメンタリストに夢中なの

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:47:05

    FORTNITE...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています