5号×ノレア総合スレ part30

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:31:59

    実はここ「あのバカ!」仲間

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:32:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:34:11


    もう30か

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:37:02

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:37:12

    たておつ
    いつの間にやらもう30
    あのバカ!の共通点好き
    ソフィがいた頃はノレアがストッパー側だったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:37:20

    たておつ
    「関わりたくないな♪」といい出会う前の一人5ノレが時間差で効いてくるぜ
    ノレア過去CDでもワンチャンないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:39:50

    立て乙
    セリフお揃いかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:40:16

    二人の登場時期を考えると5ノレの関係性は最初から想定にあっただろうから
    小出しにしてたんだと思うとニヤニヤできる
    あのバカ!ですらあえてやってたのかもしれないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:41:26

    君は僕と同じの円滑ver.って聞いたことあるけど最終的には君も僕も誰かと同じじゃない、一人の人間だって結論でぐぅ推せるんだ
    似たもの同士だけどお互いに1人として認めあったんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:44:19

    もう夏の終わりが近付いてるのに5ノレを考えるのが止められねえ…
    今年の夏は5ノレに捧げてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:46:44

    ドラマCD直接的な絡みへの希望が捨てきれない
    期待しすぎないほうがいいと言い聞かせながらももしかしたらと思ってしまう
    どこかでもう一度二人の会話が聞きたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:14:27

    見返すと初登場が同じ10話なのも狙ってたんじゃ…!?という気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:15:54
  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:16:57

    あと公式のフライング一人5ノレ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:18:25

    >>13

    たった8レスで終わった挙句「随分未来をみている」と茶化されているのに現実になったお強さ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:20:01

    >>14

    これいつみても乗っ取られてて面白い

    でも5号カットだし5号主人公でおくならタイトルが地球の魔女でもおかしくないな(?)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:22:25

    機動戦士ガンダム地球の魔女めちゃ観たい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:23:09

    一期の段階で製作陣の中では「ノレアと絡む方のエラン」とか「エランと絡む方の地球の魔女」とか呼ばれててもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:23:20

    >>13

    キービジュ以前から予想してたのかよ

    先見の明ぱねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:26:31

    前スレ199に狂おしく同意
    とどめは名前を聞かれたことだと思う
    「場所くらい書いとけよな」のおかげでノレア関係なくライフワークになってるとかではないのもわかるしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:26:31

    >>19

    11話放送後だから関わりたくないフラグも立てる前だね

    この方は無事二期を終えられただろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:35:19

    「愛」「運命」「永遠」とか言うとCP厨の誇張みたいだけど5ノレはガチだから困る
    公式からお出しされた関係が強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:47:43

    5号のノレアへの想いが一途で純粋だなと思えて泣ける

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:30:49

    ノレアの方からの5号への想いが見たい
    今はそれだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:08:28

    とはいえノレア→5号はようやくデレを見せたぞってところで撃たれてしまったから補完難しいよな
    それこそ死後の世界で番外編でもないと

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:12:57

    でも最新燃料はノレア→5号なのでは
    予定教えたのは5号っぽいけどわざわざ言及してるという点では

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:35:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:37:38

    不参加の5号のことを話題にしたのはノレアだけだしもしかして一緒に回りたかったのか?と思えてかなり強火燃料だよな
    俺が補完難しいって言ったのはあくまで本編後のことだから気にしないでくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:56:03

    5号は周囲とそれなりにうまくやるけど深入りしてくる人はいないというか本人がさせなさそうでもあるけど
    そんな中でもノレアはエランじゃない5号を見てくれるし別時空でも気にかけてくれるんだなと思うと嬉しくなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:54:13

    最近part1からスレを振り返ってる
    そこからリンク張ってある単発スレとかみてるとケンカップルの名残を感じられてそれはそれでいい
    貧乳ネタでからかう5号とか今だと想像しづらいから

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:56:06

    某ギスギスバンドアニメの女の子2人に5ノレを感じてしまうレベルに5ノレに飢えてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:58:17

    最近何の曲聞いても5ノレのイメソンに聞こえるぐらいには5ノレに飢えてるし、夢で5ノレ見る確率も増えてる、まじでめちゃくちゃ沼にハマってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:07:40

    >>32

    5ノレイメソン化も夢もわかりすぎる

    なお夢では自分が5ノレに挟まりがちで目覚めてから解釈違いに苦しむ模様

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:14:35

    過去スレを見てこの頃の5ノレにはまだ未来の可能性があったのかと思うとしんみりしてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:23:25

    >>29

    ノレアの情緒が安定してても5号は鬱陶しく構ってきてノレア側も満更でもなさそう(幻覚)なのが公式ってやばくね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:26:44

    今振り返ると初期のケンカップル概念もいいなと改めて
    そういう部分も多少は残ると思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:56:36

    くっついてもずっと仲良くケンカして…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:28:02

    くっついても5号はノレアをからかいたい日もあるしノレアは素直になれない日もあるのがいいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:10:32

    >>35

    どの世界線でも5ノレに収束する…ってコト!?

    無敵

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:58:20

    放送は終わってるのに忘れられないってなかなか辛いんだな
    始まりも遅めのカプだったからか全然気ぶりたりない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:08:40
  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:14:34

    そばにいるのに等身大の生身で触れ合えないのも切ないなと思ったけど5号はそれでも割と満足しそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:31:13

    5号はノレアとお互い生きて楽しく過ごせるなら、どんな形であれ嬉しいんだろうなという変な確信がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:51:44

    とはいえ外野からしたら生身のふれあいもして欲しいので生存してもらう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:12:15

    閲覧注意まで行かないふれあいとなると一緒に下校して寄り道したり何気ない日常を一緒に過ごして欲しいなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:33:57

    >>45

    5号の方から一緒の下校を誘って、あんまりにしつこく誘われるから渋々了承するけど、実は満更ではないノレア概念……良い……めちゃくちゃ良い……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:44:40

    もちろん下校中は手をつないでるんだよなぁ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:48:08

    >>47

    手繋ぎは実はノレアから繋いだとかならなお良し

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:45:53

    平和軸5ノレも最初はからかい多めで少し自分に似ている面がある子にちょっかいかけまくってたけどある時手帳の絵をみてからガチになったんだろうなと、妄想を!している!!
    本編のこの流れが好きなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:14:00

    ソフィの言葉を借りるならあのスケッチ見た瞬間に「ハート撃ち抜かれちゃった」んじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:30:14

    時々ペイル寮にお泊りとかするんですか!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:16:52

    さすがに男子生徒の部屋に女子がお泊まりは許されるのだろうか
    こっそり連れ込むのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:19:08

    寮長権限でお持ち帰りだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:31:36

    そういえば5号の部屋見たかったな
    平和時空だとノレアの私物がちょこちょこ置いてあるんだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:41:14

    使い切った手帳を貰って新しい手帳をプレゼントする5号概念
    毎日1冊は持ち歩いてるし残りは部屋で埃が被らないように閉まってるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:43:15

    最初は泊まるの拒否するけど広くて快適だからそのうち頻繁に泊まるようになる
    部屋から出てくるところをペイル寮生には目撃されてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:47:55

    僕の部屋来る?って初めて聞かれちょっとセンシティブな気配を感じどきどきしながら向かったらお菓子や
    ゲームでおもてなしされて健全なお泊まり会だったので宇宙猫になるノレア
    でもなんだかんだ楽しむ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:08:42

    ある日廊下で「これ忘れ物」って制服のタイを渡されて慌てるノレアはいる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:24:02

    部屋に何回も行ってるのに手を出されない事にムッとするけど、いざ手出されると「遅いんですよ」とか強がりながら内心めちゃくちゃビビってるのがノレア

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:08:14

    ところで部屋ってベッドひとつしかないよね?ノレア抱き枕概念きたか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:10:23

    ノレア、平和時空だとしても、それまでガンダムパイロットだったことには変わりないだろうから、死の恐怖に夜に魘される可能性は割とあるから、そこからノレア抱き枕概念はあるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:12:29

    平和時空だとノレアだけに本名教えてることになるのかな
    二人きりの時だけ呼ぶんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:16:02

    ノレアなら超平和なビルド世界に転生しても前世の記憶思い出して魘されてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:28:56

    ペイルのモブ寮生から寮長の部屋から苦しそうな声が聞こえてくるとか言われてるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:43:33

    5号とノレアには幸せになって貰いたい
    本当にそれだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:59:16

    >>64

    あ、これ悪夢にうなされてる声ってことか…

    いかがわしい想像をしてしまった許してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:03:32

    >>66

    むしろそっちのつもりだったんだが流れからして浄化されたレスに見えるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:36:04

    死別カプだからこそここまで沼ったような気もするけどやっぱり生きて幸せに結ばれて欲しかったね
    というわけで二次創作を漁る

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:53:06

    公式にはもっと積極的にトンチキ時空ものをとり入れて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:54:26

    最終巻のドラマCDの脚本中西さんが書いてくれないだろうか
    20話筆頭に5号とノレアの絡み多い回は大体この人が担当してたから5ノレ要素入れてくれそうだなって

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:57:19

    ドラマCD、2期に入ってから傾向が変わったっぽいよな
    カプ要素サービスありのわちゃわちゃ的なやつとはちょっと毛色が違うというか
    ソフィノレ夜明け前も居酒屋もめちゃ楽しみではあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:00:15

    中西さん言葉選びが秀逸すぎて5ノレシーン多めに担当してくださったのがこの方で良かったと思える
    説得シーンは最高だったしその前のノレアの逃げて、その次はどうするのとか、5号を動揺させるのに凄い効きそうな言葉すぎて…好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:11:46

    過去シリーズ含めドラマCD単体での販売にはあまり積極的じゃないのかな
    特典以外でも出してほしいよなあ
    動画はなくとも声があるだけでだいぶ違う

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:14:23

    願望を垂れ流すならドラマCDで5号メインに監禁時の行間とパメノレアが5号に会いに行くまでと3年後5号のモノローグが欲しい
    最終巻でもし5号メイン回があるならノレアが絡んでほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:14:50

    13話の初会話シーンや14話の煽りレスバも中西さんだっけ
    殺伐愛もしっとり悲恋も書けるとか神か

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:28:27

    インタビューがあるなら中西さんから色々きいてみたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:35:09

    小林監督でも大河内さんでもいいからもっと制作スタッフの小ネタは聞きたいよな
    5ノレの裏話をどうか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:14:13

    デカいキャンパスに一緒に絵描く5ノレが見たい

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:18:35

    二人で旅をしながら人生というキャンバスを描くんだぜ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 04:12:00

    5号はなんとなく画伯()なイメージがあるからノレアに手取り足取り指導してもらえ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:19:26

    5号がノレアの顔を描いたらコアラと勘違いされる二次創作が忘れられない
    なんでも器用にこなす5号が画伯だったら笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:13:29

    平和時空ではなんとなくオジェロやヌーノと学生らしいやりとりしてほしさがある
    ノレアとのことを揶揄われたり自ら惚気たりしてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:16:16

    平和時空ではソフィ、ノレア、5号の3人で常に固まってて欲しい気持ちがある

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:34:20

    男子同士の猥談とかしてて欲しいとこあるんだよな
    ノレアに軽蔑の目で見られて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:39:16

    >>82

    本編だとノレアへの激重感情は誰にも打ち明けず心に秘めてたけどしがらみのない世界では気軽に恋バナできてたらいいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:52:22

    本編で誰にも言わなかったのは本当によかった
    それだけ特別で大切だと思えるし5号自身のキャラクター性も守られた気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:56:55

    男子に話してノレアの魅力がバレるのは嫌だから地球寮女子ズに惚気る5号はいる
    ガールズトークみたいな恋バナしそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:18:07

    謎時空でニカに相談する5ノレ概念

    うん、うん、そっかぁ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレの>18の

    二次創作で5ノレを巻き込むのはソフィ

    5ノレに巻き込まれるのはニカ

    が格言じみてて好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:10:19

    行きたい所が出来た、は地球寮にも聞かれてるけどクワゼロ後にそういや行きたいとこってどこ?って質問されたらどう返すのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:03:16

    たぶん「ちょっとね」とか適当なこと言って誤魔化すと思う
    地球に行きたいって言うとなんで?って話が広がりそうだし流石に何のためにかは言わないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:43:13

    本当の名前も旅の理由も誰にも教えないで欲しいと思ってしまう5ノレ過激派ワイ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:54:56

    手帳も誰にも見せないで欲しいし実際そうなんじゃないかと思うけどな
    三年であれだけ擦り切れてるの見たらどれだけあのページを開いて大切に持ち続けてるかわかる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:38:33

    わけもなく落ち込んだ時とか無意識にあの絵見つめてそうなんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:48:48

    自分だけが覚えていればいいしその代わり絶対忘れないと思ってると思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:09:13

    君の事思い出す日なんてないのは君の事忘れた時がないから
    って浜崎あゆみの歌にあったけど5号っぽい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:06:40

    >>91

    同意だわ

    でも探す手掛かり一切なしと考えたら地球出身組に「この場所心当たりある?」ぐらいは聞きそうな感じある

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:10:41

    5号自身がノレアの生きた証まである

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:13:45

    クリープハイプのリバーシブルーが脳内5ノレ曲
    PVの尾崎世界観が5号で幻の彼女がノレアに変換されてるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:31:27

    >>94

    5号には圧倒的な同担拒否パワーを感じる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:36:50

    アイドルノレアの強火同担拒否オタク5号?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:42:32

    景色が見たいだけなら情報拡散するとか様に頼って衛星で広範囲調べるとか出来そうだもんね
    自分の足でそれっぽい場所見て回るのは相当ですよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:22:18

    場所見つけてはい終わり!じゃなくてノレアの辿った足跡を探す旅なんだもんね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:31:57

    なんなら過程のほうに意味があるのかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:48:14

    5号は結局スペアシどっちなのか問題あるけど
    個人的に本当にスペーシアンのほうがいいな
    ノレアの面影追って初めての地球を旅しながら新鮮な驚きを得て欲しいから
    君の目にはどう映ってたんだろうと考えながら旅をして欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:25:00

    別にアーシアンでもいいけど大嫌いなスペーシアンの言葉で救われたっていうのがこの二人の関係性で重要だと思うのでスペーシアン説を推しとく

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:32:43

    仮にアーシアンでもノレアはスペーシアンだと思ってるし最後にはスペアシなく心を開いたのが5号を見てるのが補強されてて良い

    それはそれとして>>104の考え方が好きなのでスペーシアンであってほしいな

    地球の景色を見て感動してくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:40:45

    最初は目が似てるって少し4号を重ねてた5号が途中からノレアそのものに惹かれて
    ノレアは「エラン・ケレス」としてしか扱われてこなかった5号の本当の名前を知りたがった
    着地点として完璧

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:47:59

    このアニメ、リプリチャイルドとか影武者とか誰かの代用品としての存在が多いからガワ関係なくあなたのことが知りたいってまっすぐ告げられたらそりゃあ脳焼かれるよな…という

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:51:58

    これから二人で生きようと思ったからこそまず最初に名前を聞いたんだろうが
    あの状況で本当の名前があるはずという発想に至るのもすごい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:17:38

    どうでも良さそうにしてたのに軟禁部屋での5号の話しっかり聞いてたってことだから可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:55:34

    円盤もうすぐ発売楽しみ
    5ノレ多い13話と14話ずっと流しとくわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:38:58

    >>100

    5号しかファンがいない不人気地下アイドルノレア概念狂おしいほど好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:54:10

    ソフィがアイドルやりたがったから一緒にやってるだけなんだろうなそのノレア
    特にやり甲斐もないし笑顔も作れないから当然不人気だが5号だけはペンラ振り回すし握手会も欠かさず来る

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:20:55

    まあ作中でもノレア強火担みたいなもんだったしな(?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:43:08

    ノレア以上に謎だよな5号
    断片的にでいいから過去が明かされないかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:22:37

    ソフィがアイドルやるなら、ノレアはコンビなのにファン第一号みたいな態度で客を煽りまくるんじゃないか
    ソースは全校集会

    で、5号は最前列でペンライトを振っている(主にノレアに向けて)
    「もっと元気よく振れるでしょう!?」とノレアが煽ると華麗なヲタ芸を披露する

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:22:02

    後方腕組み彼氏面じゃなくて全力で応援してるイメージあるな5号

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:14:20

    ノレアはワシが育てた面してても笑えるからあり

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:55:44

    >>115

    どんな過去でも5ノレに繋げて妄想できるから教えて欲しいね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:05:23

    「この〇年後に運命の出会いが待ちうけているとは知る由もない」
    と付け加えて置けば何でも5ノレになるからよし

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:14:32

    誇張でもなんでもなく本当に運命の出会いだったよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:55:54

    事前情報やOPだとまさかこの二人がいい感じになるなんて思わなかったから嬉しいサプライズだった
    考察班はキービジュやPVで予測してたらしいが

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:31:32

    スレ画の5号で「アカン、これもう絶対今回で5号死ぬわ……」と絶望した20話冒頭時点の俺へ

    もっとすごかったし、俺たちの5ノレは最高だった……

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:33:55

    メタ的には手帳を落とした時点であかん…だった
    あそこまで大事に持ち続けてくれるとは思わなかったが

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:41:16

    自分はスレ画であっ5号死ぬわとなってノレアが学園攻撃した時点であっノレア死ぬわとなってウルとソーンが取っ組み合いのシーンでやべえ両方死ぬ!
    と二転三転してた
    なお僕と来い!でヒュ〜!と口笛吹いた直後に屍と化した模様

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:26:33

    おそらく20話ギリ耐え切ってもエンドカードで涙腺壊れた視聴者は多そう
    私です

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:31:32

    ふわコロりんの5号が可愛すぎてこれのノレアが欲しくてたまらん
    イラストだけなら缶バッジであったけど立体化してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:14:35

    >>98

    あやかしトライアングルのEDが自分の中では脳内5ノレ曲

    因みに歌ってるのはチュチュパイセンとスレッタ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:16:53

    >>104

    >>105

    素晴らしい

    盲点だったわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:18:33

    >>113

    >>116

    アイドル系のネタなら寧ろ5号が歌ってて両サイドでソフィとノレアが躍ってるイメージあるなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:08:12

    水星がソシャゲだったら5ノレ+ソフィの編成でシナジー盛り盛りにできそう
    なお掛け合いボイスが「あのバカ!」「あのバカ!」「関わりたくないな⭐︎」

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:11:45

    鉄血のオルフェンズはソシャゲでスピンオフストーリーあるんだっけ?
    水星もリリースしないかな
    5ノレはサイドでいちゃつくだけでもいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:45:51

    どんな形でもいいから声で絡むのまた聞きたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:18:47

    小説で確実に燃料あるのは楽しみだけど欲を言えば声も欲しいよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:24:34

    ノレアのけもみみイラストも出ますように祈願
    黒猫だとなおいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:55:30

    体格差ある猫種だとさらにヨシ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:00:52

    猫は犬ほどは種類による大きさの違いはない気がする
    ラグドールとかノルウェージャンとかは大きいかな
    ノレアが痩せた野良の子猫だと思えば大きさの違いはありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:08:07

    犬か猫ならノレアは猫という謎の確信がある

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:54:24

    ツンツンしてたのに懐いたらそっと寄ってくる感じ似てるよな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:03:07

    シャーッしてる子猫の動画を見てノレアみたいと思うなどする

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:12:09

    ノレア猫概念が出るたびに猫の頭突きは愛情表現という話を定期的にしていきたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:13:41

    >>141

    つまり、19話の頭突きはそういう……?(ぐるぐる目)

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:16:49

    保護猫ノレア概念好き
    部屋のすみっこでめっちゃシャーって言ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:18:32

    最初シャーシャー言ってたのに目つきも柔らかくなってすっかり飼い主に懐いてるのな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:26:10

    懐いて最初のうちはちょっと勇気が出なくて5号から膝の上に乗せたりしてもいい
    それに慣れると我が物顔で5号の上に乗ってくるとさらによし

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:30:42

    5号にふみふみするノレア?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:07:35

    >>145

    これ人間バージョンでも想像できね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:15:10

    無表情のまま黙って5号の膝の上に乗るノレアはいるんだよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:00:47

    存在しない記憶のはずなのになぜか浮かんでくる…と思ったら大体アニメーターさんが20話後にあげてたイラストのおかげだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:06:29

    ノレア専用の座椅子と化す5号

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:37:54

    19話〜20話の影響でバックハグと手を繋いでるファンアートがいっぱい拝めて楽しかったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:44:28

    喧嘩した後も膝の上に座るのはやめないノレア
    「あれ、許してくれるの?」
    「椅子は動かないで」

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:39:56

    機嫌が直ると頭すりすりしてくるんですねわかります

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:58:59

    5号の帰宅をそわそわしながら玄関前で待ってたのにドアを開けたとたん別に待ってませんけどみたいな態度になるノレア(猫でも人間でもいい)

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:30:17

    定期的にエンドカードみてこの世界ほしい!!って脳内で喚いてる
    なんでもない日常の切り取りに見えるの本当に芸術点高いよ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:42:55

    あれ最初に見た時は地球かと思ったけど線が入ってるからプラント内なんだよな
    ノレアも制服だし、ifと言っても二人で逃げたらのifじゃなくて何のしがらみもなく出会っていたらのifなのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:44:54

    全校集会もだけど、あのエンドカードがあるから平和時空の5ノレも想像しやすいのよな……
    公式があまりにも強火すぎる定期

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:50:16

    お疲れ様本でどなたか本編地続きの5ノレ生存ifを描いてくれないかなという願望
    同人誌のほうはたぶん5号を見守るパメノレアっぽいので生きてるノレアと二人で地球を旅してる絵が見たい…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:07:10

    エンドカードがあるから本編通りの出会い方じゃなくても二人はああやって笑いあう関係になれたと保証されたようなものだな
    全校集会でもさらに補強されてるし
    どんな世界線でも5ノレに収束する説を推す

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:22:08

    >>156

    そうやって2人が無意識のうちに心の奥底で夢想していた光景だったのかもね

    ノレアが最期に見た走馬灯と5号がスコアを上げた先で見た幻覚が全く同じあの光景だったのかも…とか考えて泣く

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:58:41

    エンカをキャンバスアート化してくれたら買って飾りたい
    でも見る度に泣いちゃうかも

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:27:34

    20話初見時「5ノレはどのみち最後の一秒しか結ばれない運命だったんだな…」と自分を納得させてる時にエンドカードが映って「どのみち結ばれる運命にある5ノレの、この世界での最初の一秒だったんじゃん!」ってなって悔しくて涙腺崩壊した

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:07:22

    はやく公式で平和時空5ノレ供給して……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:20:14

    なんで地球じゃなくて学園?って一瞬思ったけど、どんな形であれ2人が出会って想いを通わせた場所には違いないからだよね

    本編では命懸けの任務で来た反吐が出る場所だけど、どこかで普通の学園生活に対する憧れみたいなのはあったかもな(特に5号)

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:43:58

    ペイルの実験もオックスアースの少年兵利用も絶対許される事ではないけどそれがあったから5ノレは出会えたというジレンマ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:45:05

    もし想いが通じてたらじゃなくて環境が違えばだからな
    あの瞬間想いは確かに通じ合ってたから

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:18:45

    >>166

    5号がウルに乗って会話できたことで「通じ合えたはずの2人」じゃなくて「確かに通じ合っていた2人」になれたんだよな

    一瞬でも5→←ノレは"あった"んだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:22:54

    まあ最終話の2人を見た今では永遠に"あり続ける"ことが確定してしまったよな
    気ぶり視聴者の妄想を軽々と飛び越えて巨大感情を向け合い続ける5ノレ強すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:24:33

    個人的にアニメージュ8月号の見出しの「君が生きた証を」もすごい追撃されたんだよな
    5号の中にずっとノレアはいるんだなって

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:17:41

    ノレアが生きた証を探す旅なんだね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:21:05

    7月8月、本編での発言とか公式設定ではないけど、メージュの見出しといい、全校集会パンフのY.Aoiネキのインタビュー内容といい、5ノレに関する良解釈が溢れてて最高だった……もっとみんな5ノレについて語って欲しい……

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:51:01

    別スレで見て思ったけど5号がウルに乗るシーン、何かしらの目的のためにそこにあった機体に初めて乗るって流れはガンダムの主人公っぽさあるな
    あの一連の5ノレはガンダムの主人公とヒロインしてたなと新ためて思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:39:40

    守りたかった少女を目の前で失うって割とガンダムお約束ではある
    だからこそお約束フラグをへし折って幸せになってもらいたかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:52:34

    ガンダムあるあるの悲恋文脈を意識してはいたと思う
    結果的にほとんど人が死なない作風でもあったし別の道を示してほしかったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:09:15

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:03:58

    今日香水買った友人が5号の解説に5ノレあったって教えてくれたから明日本店行って来るわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:08:18

    自分も知人からそれ聞いたわ、自分も明日旅行先から帰るついでに寄る予定

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:00:32

    2次創作する時なんだけどノレアが5号に対して敬語使うかタメ口にするかでよく悩む
    敬語の素っ気ないノレアが好きだけど親密な場合はしっかりデレて身内の接し方してほしい気持ちがせめぎ合ってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:42:08

    本編の描写に倣うなら19話の後からすでに敬語は使わなくなってるみたいだから
    本編から分岐した生存ifならタメ口のほうがあってそうだけど設定に関わらず敬語にしてる人がほとんどな気がする
    敬語のほうがノレアっぽさはあるけど個人的にはタメ口の二次創作もっと見たい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:42:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:57:57

    ノレアのタメ口大好きなんだよな
    出撃前のソフィとのやりとりとかちょっと呆れたような口調がお姉さんみもあってすごく可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:58:03

    敵認定した相手には敬語設定をそもそも知らない人が多そう
    タメ口ノレアもっと見たいな〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:59:19

    ペイル寮ラジオでも言ってればもうちょっと広まってた気がするタメ口設定

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:00:27

    最初のフォルドラジオだっけ?
    そういえばドラマCDではまたタメ口のノレアの声が聞けるな
    楽しみだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:13:31

    22話くらいから5号の重たい男概念が流行り始めて24話でいや重いな!?ってなったのはいい思い出
    誰かが言ってた引きずってるんじゃなくて魂に刻んでるみたいな表現が好きだった
    一人5ノレもみたいし2人揃ってるのも見たい強欲な壺になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:21:52

    5号の重さをノレアはデータストームの向こう側から観測してたのかな
    そ、そこまでするの…!?と驚いてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:40:40

    5号の地球旅をノレアとソフィがワイプで実況しながらお届けする2コマ漫画「#本日の重いハイライト」連載してほしい

    5「黒猫が懐いてきたな〜ヨシヨシ」
    ノ「…」 ソ「かわいー!」
     ↓
    5「うぅ…ノレア…」
    ノ「情緒不安定か」 ソ「こわ…」

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:51:06

    5「すがすがしい朝だなぁ~」
    ノ「どこでも寝れるんですね」ソ「早起きできてエライ!

    5「おはようノレア」(例のページを開きながら)
    ノ「…は?」ソ「それ夜もやるの?」

    無限に見たいなこういうの

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:02:47

    元ネタの「いろんな所に行きたい」そのまま使えそうだな

    5「死ぬまでにいろんな所に行きたい…」
    ノ「…」 ソ「旅っていいよね!」
     ↓
    5「残された時間は…80年」
    ノ「長生きする気だ」 ソ「(笑)」

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:09:01

    >>188

    三年にしてはページがボロボロになり過ぎだからな

    おはようとおやすみの挨拶は習慣化してそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:11:27

    三年も旅してるのもすごいけどあの手帳の痛み方は普通に三年持ってただけでは不自然だよな
    よっぽど何度も開いたり触れたりしないとああはならない

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:18:53

    スレ立てするか

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:21:15
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:35:59

    おつうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:52:22

    たておつ
    あの手帳から5号の愛の強さが伝わってくるんよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:55:34

    手帳の経年変化を描くの細かくてよかった
    あの短いワンシーンに5号の想いが詰まってるのを感じられた

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:39

    なんか純愛って言葉がぴったりくるよ5号(というか5ノレ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:11:22

    >>188

    5号が手帳開く度にノレアの反応見たいな

    呆れててもいいし顔を覆っててもいい

    「そんな自分の物みたいにして…」って怒りながらも内心喜んでてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:18:45

    挨拶だけじゃなくて落ち込んだ時や寂しくなった時にも見てると思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:20:30

    あの世で再会したときに5号からボロボロの手帳を返されて「ほんとバカ…」って怒りながら泣き笑いするノレアはいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています