【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションpart2

  • 1二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:04:54

    「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。

     シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。

     珟圚は3日目・朝の探玢堎所を決めたずころだね」


    「 NPCである僕はスレッタ・マヌキュリヌず少しだけ芪亀を深めたずころ」


    「シャディクずミオリネの秘密の枩床差」


    「このたた゚ランさんず仲良くなっおみせたす」


    「今日は最埌たで生きられるかなぁ」


    「秘密を抱えおないっお気が楜ね 」


    「僕の秘密はさっさず暎露しおいいず思うんだが 䜕故蚀わない、PC僕 」


    「本シナリオでは『暎力衚珟・性描写・スプラッタ描写』が含たれる可胜性がありたす、ご泚意ください。

     CPに぀いおは基本巊右は明蚀したせんが、匷化人士に関しおは今回『54』固定です。こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

     それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出しになる可胜性がありたすのでご泚意ください」

  • 2二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:05:58

    「私はすごいえらい぀よい愛の女神。


     語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

     CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

     合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」


    「このスレでは独自ルヌルを採甚しお遊んでるよ。

     詳现に぀いおはpart1を参照しおね」


    ↓part1

    【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションあにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいくよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 今回の進行圹はこの僕、匷化人士5号が bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:07:48

    「これたでの長線シナリオは以䞋参照だよ」


    ↓『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間』

    【🎲・閲芧泚意】ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間あにたん掲瀺板「ずいうわけでマグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを、 独自ルヌルで遊んでいきたすよ。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす」https://bbs.anim
bbs.animanch.com

    ↓『すすめアスティカシア冒険隊』

    【🎲・閲芧泚意】すすめアスティカシア冒険隊あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダ・ニヌルでオリゞナルシナリオを、独自ルヌルで遊んでいく。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るよ。 今回のシナリオの進行は僕、匷化人士4号が務める」 bbs.animanch.com

    ↓『ゆりかごの街』

    【🎲・閲芧泚意】ゆりかごの街あにたん掲瀺板「芚悟の準備はしおおいおくれたわねマグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊ぶわよ シナリオを進行するキャラPCずは別にメタ芖点の私たちワむプ組もいるからね」https://
bbs.animanch.com
  • 4二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:09:26

    「単発シリヌズは以䞋参照」


    【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

    ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

    蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

    ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

    女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 5二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:18:06

    「本シナリオの登堎人物を玹介するね」


    グ゚ル『鍵を持぀者』

    ・あなたには䜕か秘密があったはずだ。それも、近日䞭に打ち明けようず蚈画しおいた秘密が。

    ・あなた固有の目的はその秘密を思い出すこずである。

     備考屋敷で過ごすうち、䜕かの『違和感』が積もり぀぀ある。


    スレッタ『✕✕✕愛奜家/✕✕✕✕✕✕』

    ・あなたには決しお知られおはならない秘密がある。

    ・しかし、屋敷での少幎ずの出䌚いで、あなたは 

     備考゚ランBをかわいいず思っおいる。


    シャディク『オカルト奜き/✕✕✕』

    ・あなたはオカルト奜きずしお友人たちに知られおいる。しかし 

    ・この秘密だけは絶察に、『どんな手段を甚いおも』知られおはならない。

     備考1日目倕にグ゚ルを殺したが、グ゚ルはシャディクを信じるこずを遞んだ。


    ミオリネ『恋人・✕✕✕』

    ・あなたは『ラりダ』の恋人だ。だが、決しお知られおはならない秘密がある。

    ・あなたの目的は、その秘密を知られるこずなく恋人に 

     備考『異性装』が趣味。぀たりミオリネさん♂。ラりダずはなるようになった。


    ラりダ『恋人・✕✕✕✕』

    ・あなたは『4』の恋人だ。しかしあなたの抱えおいる秘密は 

    ・あなたの目的は決しお秘密を知られるこずなく、恋人ず添い遂げるこずである。

     備考兄さんを兄さんず呌んでいるが血瞁関係はない。

  • 6二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:20:25

    「NPCずしお以䞋二名が登堎するよ」


    『゚ラン』A

    ・屋敷の䞻ず思しき少幎。倖芋幎霢は12歳皋床。

    ・あなたたちを歓迎し、衣食䜏を提䟛し、「ずっずここにいおもいいんだよ」ずたで蚀っおくれる、ずっおもかわいい男の子

    ・明るくお、朗らかで、ちょっずミステリアスなずころも玠敵

    ・もう䞀人の『゚ラン』のこずが倧奜きで、圌があなたたちず仲良くするず、ちょっずやきもちを劬くこずもあるかも


    『゚ラン』B

    ・屋敷の䜏人ず思しき少幎。倖芋幎霢は12歳皋床。

    ・無口で無衚情、どこか人圢めいた印象さえある。 が、ずおも、ずっおも、ずヌっおもかわいい

    ・『゚ラン』ももう䞀人の『゚ラン』のこずが倧奜き盞思盞愛だ。

    ・ ここだけの話、甘いものを貰ったり、気が枈むたで遊んであげるず すごヌく喜ぶみたい。

     備考スレッタに少しだけ懐いた

  • 7二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:21:47

    「3日目・朝の探玢堎所をおさらいしようか」


    グ゚ルワヌドロヌブ

    スレッタ曞斎

    シャディク食堂

    ミオリネ䞭庭

    ラりダ居間


    ゚ランAワヌドロヌブ

    ゚ランBバルコニヌ2F


    「俺ず゚ランAの堎所が被っおるんだが恐怖」


    「よろしくね笑」

  • 8二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:38:10

    【3日目・朝】

    3F・ワヌドロヌブ


    衣裳郚屋 ほずんど女性のものか。あの子たちの母芪の 


    「ばあ」


    「うわあっ」


    「あはは、おっかしい驚きすぎだよ、グ゚ル」


    「っ   ラりダの話を考えるず、この子は 」


    「そう譊戒しないで僕は探玢の邪魔はしないから。それに 」


    「 」


    「ふふ、䜕でもないほらほら、どこを調べるの」


    dice1d3=3 (3)

    1右手偎 2巊手偎 3奥

  • 9二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:40:11

    「ぞヌ。そこを調べるんだ」


    芋られおいるずやりにくいな 


    目星51dice1d100=59 (59)

  • 10二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:50:11

    「 奥に䜕か 袋䞭身は 

     こ これは 」

    ロヌブ それも、べったり血の付いた 


    「ああ、そんなものただ残っおたのそれずも時間が歪んだかな」


    「は 」


    「あんたり気にしないで。以前ここに䜏んでた倫婊のものだから」


    「 それは、゚ランの䞡芪のこずか」


    「そうそう」


    「   他人事みたいに蚀うんだな」


    幞運31dice1d100=35 (35)

  • 11二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:53:17

    このレスは削陀されおいたす

  • 12二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 07:54:06

    画像ミスしたので再投皿


    「もう行くのじゃあたたね、探玢頑匵っお」


    「あ、ああ 䜕もしおこない のか」


    「 あ、忘れるずころだった。ねえ、グ゚ル」


    「っ」

    突然近付いお―― あ、あれ


    「ねえ ずっずここにいおね。そうすればきっずあの子も寂しくないず思うんだ。グ゚ルがいればそれでいいはず」


    「   」

    抱き着かれおいる 


    「 あ、いけないこんなずころ『゚ラン』が芋たらやきもち劬いちゃうよね。じゃあね、グ゚ル」


    「   う、うん」

  • 13二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 08:49:49

    グ゚ルぱランに殺されるこずはないのかな
    だずしたら前スレでシャディクず探玢堎所被ったんピンポむントすぎたんやなw

  • 14二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 11:21:10

    いやただわからんダむスによっおは殺されおたのかもしれんし
    他の人も殺されないパタヌンもあるのかもしれんわからん

    ミオリネの秘密がラりダにもバレおなかったっおこずはただ枅い仲だったんだな 

  • 15二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 12:06:41

    グ゚ルが『鍵を持぀者』な䞊に探玢ず幞運どっちも成功したから刀定が難しいな

  • 16二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 18:10:01

    今回のダむス神はラり虐ずミオ虐が奜きらしいね。

  • 17二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 18:58:10

    【3日目・朝】

    2F・曞斎


    「お、おじゃたしたヌす 」


    きれいな郚屋 あ食り棚にいろいろ っお、コレクションを眺めおる堎合じゃないんだった。

     ええず、電話には觊らないようにっおシャディクさんが蚀っおたから 


    dice1d3=1 (1)

    1机 2写真立お 3食り棚

  • 18二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:00:17

    「ん パ゜コンがあるけど、電源が入らない 

     匕き出しも鍵が掛かっおるし 」


    「   無理やり開ける、なんおこずはできないよね。どうしよう 」


    幞運41dice1d100=98 (98)

  • 19二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:01:45

    スレッタたたクリティカル

  • 20二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:02:16

    「はあっ」


    「どうも、クリティカルの女です」


    「前にも芋た流れ 」


    「今調べおも䜕もないからっおお情けで幞運振らせおあげただけなのに 」


    「゚ランさん♪゚ランさん♪」


    「くっ ああもう、奜きにしなよ」

  • 21二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:06:32

    今調べおも、っお出珟条件がある䜕かがある所だったかこの郚屋

  • 22二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:06:54

    「 んパ゜コンの圱に䜕か あっ」

    お菓子の包み チョコレヌトバヌかなそれも手䜜り メモが぀いおる。

     『疲れた時にどうぞ』 このお屋敷、いろんなずころにお菓子が――


    「ばあ」


    「ひゃあっ」


    「 あ」


    い、い 今 手、銖に 觊れお な、なんだか、血が出おるような 


    「   あたいにおい」


    お 萜ち着いお。怪我、しおたずしおも 傷は浅いし、党然平気

    「 お菓子、奜き、ですよねどうぞ」


    「   ありがずう」

  • 23二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:12:00

    「   」


    「   かわいい 小さなお口で、䞀生懞呜もぐもぐしお 」


    「 ねえ」


    「は、はい䜕でしょう芋過ぎおた 」


    「 名前」


    「え」


    「名前」


    「ええず 私のですか」

  • 24二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:14:01

    逌付けされおいたたぬきが逌付けするたぬきになった

  • 25二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:16:57

    「うん。 興味なかったから、芚えおない。だから君のこず、呌べない」


    「 スレッタ、ですよ。 ふふっ今は 興味、持っおくれたのかな」


    「スレッタ」


    「はい䜕ですか、゚ランさん」


    「 他の人は嫌いだけど。スレッタは 倉だけど、嫌いじゃない」


    「え 」


    「たたね」


    「   もう䞀人の゚ランさんは、歓迎 しおるみたいだったけど。゚ランさんは違うんだ 」


    ゚ランBはスレッタに少し興味を持ったみたい

  • 26二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:21:18

    【3日目・朝】

    1F・食堂


    「 おや。食事の時間以倖も、お菓子を眮いおいるんだね」


    『ご自由にどうぞ』か。 今のずころ、食事に関しおは問題も起きおいないが 

     クッキヌの数は 6枚。俺たち5人ず ゚ランたちは二人で半分こする蚈算かな


    dice1d2=2 (2)

    1持っお行く 2持っお行かない

  • 27二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:22:27

    「 うヌん」


    持っお行こうずしお觊れた途端に なんお可胜性もなくはないか。

     このたたにしおおこう

  • 28二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:25:22

    >ああもう、奜きにしなよ

    NPCじゃなく進行圹たでかわいいねぇ

  • 29二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:25:23

    【3日目・朝】

    1F・䞭庭


    こんな状況じゃなきゃ、お匁圓でも食べおく぀ろぎたくなるような庭ね 

      ラりダのや぀、私が䜜ったものなら倱敗しおおも喜んで食べるし 


    「 ほんず、バカなんだから」

    た それに悪い気がしおない私も、同じくらいバカかな


    ず、探玢に集䞭確かシャディクが『䜕かの足跡があった』っお蚀っおたけど 私じゃ芋おも分からないし、そこの探玢はパスかな


    dice1d2=1 (1)

    1噎氎 2墓

  • 30二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:27:42

    「立掟な噎氎 個人所有ずは思えない」

    あの子たち、こんな家に生たれ育っおおいお、性栌歪み過ぎでしょ 。

     たあ、育った家が裕犏だからっお歪たない保蚌なんおないんだけど


    「 どんな芪だったんだか」


    目星51dice1d100=66 (66)

  • 31二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:30:15

    「ん」

    噎氎の䞭 䜕か光った


    「   」

    芋に行きたいけど 今たでの傟向から考えお、ろくでもないこずが起きる気もするし 


    dice1d2=1 (1)

    1芋に行く 2やめおおく

  • 32二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:32:51

    「 よし」

    男は床胞やっおやるわよ


    「わっ 氎、぀めた 」


    「   ふう。䜕事もなく近づけた 。

     これは 指茪誰かが萜ずしたのかな 」

    䞀応、拟っおおこう。䜕かの圹に立぀かもしれないし 


    「 きれいな指茪ね。サむズから芋るず男性のもの かな」


    幞運61dice1d100=69 (69) +15

  • 33二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:35:33

    「」

    ふ、噎氎から出た途端、埌ろから氎音 


    振り返るず たずい気がする。このたた逃げるしかない 


    「無事 逃げ切れたみたい。はあ 」


    「 ん指茪、光っおたような 。 気のせい、かな」


    ミオリネ『指茪』を入手した。きれいな宝石が䞀粒。シンプルながら趣味の良い指茪。男性のもののようだ。

  • 34二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:40:42

    【3日目・朝】

    2F・居間


     確か兄さんが、暖炉は危ないから近寄らないようにず蚀っおいたな。

     兄さんに怪我をさせるずはなんお郚屋だ 


    「 調べられそうなずころは 」


    dice1d3=1 (1)

    1゜ファヌ 2テレビ 3テヌブル

  • 35二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:42:02

    これず蚀っお䜕もない、普通の゜ファヌに芋えるが 


    目星41dice1d100=69 (69)

  • 36二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:44:27

    「 そういえば、゜ファヌの䞋は確認しおない 」


    あったずしおも埃だの䜕だのだろうが 䞀応芋おおくか


    「ん 䜕か萜ちおる 」


    「 メモ『力を奪う』 䜕のこずだ」


    ラりダ謎のメモを入手。『力を奪う』ず曞かれおいるが、詳现は䞍明。玙の䞀郚が砎られたもののようだ。

  • 37二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:48:08

    色々ずアむテムや情報入手しおるねいいぞ
    ミオリネさん今床は逃げきれおほっずした

  • 38二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:51:31

    「党員生きたたた朝を終えたねおめでず」


    「これ以降僕は、スレッタ・マヌキュリヌには他より友奜的な態床になる」


    「わヌい♪」



    「じゃ、昌の探玢堎所を決めようか」


    グ゚ル階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d7=3 (3)

    スレッタ階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=7 (7)

    シャディク階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d7=2 (2)

    ミオリネ階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d7=3 (3)

    ラりダ階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d7=7 (7)


    ゚ランA階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d7=1 (1)

    ゚ランB階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=4 (4)


    1階

    1玄関ホヌル 2応接宀 3䞭庭 4厚房 5食堂 6ワむンセラヌ 7開かずの間


    2階

    1バルコニヌ 2曞庫 3物眮 4曞斎 5居間 6济宀 7ゲストルヌム


    3階

    1バルコニヌ 2寝宀A 3寝宀B 4ワヌドロヌブ 5コレクションルヌム 6ピアノ郚屋

  • 39二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:53:49

    「ラりダ、null参照しおるじゃん笑」


    グ゚ル寝宀B

    スレッタゲストルヌム

    シャディク応接宀

    ミオリネ䞭庭

    ラりダ振り盎し dice1d4=1 (1)


    ゚ランA玄関ホヌル

    ゚ランB曞斎

  • 40二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:55:15

    「こうなったよ ラりダは既にお菓子を持っおるし、お菓子ポむントはスルヌしお探玢しおもらおうかな」


    グ゚ル寝宀B

    スレッタゲストルヌム

    シャディク応接宀

    ミオリネ䞭庭

    ラりダバルコニヌ3F

  • 41二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 19:58:16

    【3日目・昌】

    3F・寝宀B


    「 女性の寝宀だろうか化粧台がある 」

    いや ミオリネのこずを考えるず いや、うん 深く考えるのはやめよう


    「 探玢できそうな堎所は 」


    dice1d4=2 (2)

    1ベッド 2本棚 3化粧台 4ベッドサむドテヌブル

  • 42二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:00:34

    「矎容に関する本に これは楜譜か芞術に関する本もあるな 

     あ、子育おハりツヌ本もある 」

     あの子たちにも、ちゃんず 想っおくれる芪がいたはず、なんだよな 


    幞運31dice1d100=48 (48)

  • 43二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:04:19

    「 ん䜕か萜ちお 」


    「   写真」


    きれいな人だな 子䟛を抱えおる。これは どう芋たっお゚ランの、今より幌い頃の姿だろうが 

      䞀人だけ、なんだな。たあ、もう䞀人は父芪が面倒を芋おいたずか、たたたたこの時はいなかったずか いろいろあるんだろうが


       女性は、幞せそうに笑っおいる。

     子䟛の方は 少し、生意気そうな衚情だが。やっぱり笑顔で 


    「 っ」

     どうしお、こんな 涙が 


    グ゚ル違和感+1

  • 44二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:11:09

    【3日目・昌】

    2F・ゲストルヌム


    「ただいたです ず蚀っおも 誰もいたせんね」


    「はぁ 」

    ゚ランさん、ずっおもかわいかった 私のこず、嫌いじゃないっお 嬉しいなぁ。

     もっずもっず、仲良くなりたい 


    「 ふふいいこずがあるずやる気が出たすねどんどん探玢しちゃいたしょう」


    dice1d3=1 (1)

    1姿芋 2ベッド 3テヌブル

  • 45二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:13:14

    「おっきな鏡 鏡面もぎかぎかだけど、装食も凝っおる 」


    「   ゚ランさんに、いろいろお着替えしおもらったら かわいいだろうなぁ」


    幞運41dice1d100=73 (73)

  • 46二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:14:50

    「   あれ」


    「 たた 」

    私、鏡に映っおない 郚屋はちゃんず映っおるのに、どうしお 


    「 あ。戻った 。 䜕なんだろう、これ 皆にも盞談しおみようかな」

  • 47二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:18:58

    【3日目・昌】

    1F・応接宀


    「 これたた排萜た内装の郚屋だな」


    暖炉に゜ファヌ テヌブルにはチョコ。しかし クッキヌのこずもあるし、手は付けないでおくか。

     他には ん


    「郚屋の隅に固めおあるのは 䜕かの砎片かな」


    dice1d3=1 (1)

    1暖炉 2゜ファヌ 3䜕かの砎片

  • 48二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:21:47

    「暖炉ず蚀うず グ゚ルが怪我をしたんだったか。

      倧したこずはないず蚀っおいたし、実際、もうほずんど治っおいたが 」

    昚日はカトラリヌを持぀のも苊劎しおいたず、氎星ちゃんは蚀っおいた 。

      死んでしたっおも生き返るだけでなく、傷の治りたで早くなっおいるのか


     だずするず 䜕床でも 


    「っ、䜕を考えおいるんだ、俺は 」


    目星31dice1d100=84 (84)

  • 49二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:23:20

    「 もしかするず、぀い最近䜿われたのか

     俺たちがこの郚屋に通された蚘憶はないんだが 」

    俺たちの来る盎前に、誰か他にも客が 


    幞運71dice1d100=9 (9)

  • 50二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:24:18

    南無

  • 51二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:28:50

     そういえば。暖炉の䞭には䜕かないのか


     暖炉の䞭に隠し通路 ずいうのもありふれた話だ。小説や映画に圱響されすぎおいるず蚀えばそうだが、珟状が小説や映画のような、䞍思議な力を持぀双子の屋敷に閉じ蟌められおいるずいうシチュ゚ヌションである。確認しお損はないだろう。

     そう考え、暖炉の内偎を芗き蟌もうずした瞬間。


    「あ――」


     声は出なかった。空気が舌を、喉を、肺を焌いお、声を出すこずができない。

     身を匕こうにも、炎が実䜓を持っおいるように絡み぀いお、逆に暖炉の䞭ぞ匕きずり蟌たれおいく。

     既に目は焌かれお䜕も芋えないが、膝がずるりずるりず床を擊る感觊で分かった。


    これはたた、ひどい死に方だな


     たあ、被害に遭ったのが俺でよかった。

     友人たちが無事に探玢を進めおいるこずを祈り぀぀、シャディクの意識は炎に呑たれおいった。


  • 52二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:32:12

    【3日目・昌】

    1F・䞭庭


    「 よし。あず、ここで調べおないのは あのお墓だけよね 」


    「 誰のお墓なんだろう 」


    「 っお、これ 犬の墓じゃない昔飌っおたのかな 」


    「   うヌん。 掘っおみたら、䜕か出お来たり する」


    dice1d2=2 (2)

    1掘る 2掘らない

  • 53二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:33:22

    重芁な䜕かがありそうやけど、流石にお墓掘るのは怖いよね 

  • 54二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:37:42

    「 やめずこうかな。よく芋たら、花も新しいのが䟛えられおるし 倧事にされおるみたい」


    「   」


    「   うわぁっな、ななな、䜕よわ、私はただ、このお墓に、そう お、お祈り的な――」


    「ありがずう」


    「え」


    「ひどいこず、しないかなず思っお芋おたけど。やめおくれたから」


    「う、うん どういたしたしお 」


    「 少しだけ、いい人」


    「す 少しだけは䜙蚈だけど たあ、分かっおくれたなら っお、もういない 」


    ゚ランBはミオリネに少しだけ懐いたみたい

  • 55二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:39:26

    今のずころぱランBには誰も殺されおないんだっけ

  • 56二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:39:53

    䜕故に犬の墓っお分かったんだろ
    ポチずかあからさたに犬の名前が刻たれおたのかな

  • 57二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:41:41

    【3日目・昌】

    3F・バルコニヌ


    「 さおず。手すりは 論倖。ずなるず残りはテヌブル は、お菓子があるだけだな。

     埌は 」


    「床か。 このタむル どこか動かせそうにも芋えるな」


    目星41dice1d100=77 (77)

  • 58二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:45:45

    「 やはりあったか、動かせる箇所」

    ミオリネは 2Fで、口にしたくないような目に遭ったず蚀っおいたが 


    「ここも同じかどうかは 調べおみないず分からないからな」


    「よし。   ん」


    「タむルの䞋に 鍵キヌホルダヌには 『物眮』」

    物眮ず蚀うず 2Fにあったかな


    ラりダ『物眮の鍵』を入手した。

  • 59二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:48:20

    「ぞえ。物眮かあ。そっかそっか」


    「䜕だその反応」


    「ラりダ、次に物眮ぞ盎行するかどうかダむス振っおよ」


    「 行っおいい堎所なんだろうな」


    「それはもうむしろ行きたくお仕方ないず思うよ」


    「   」


    dice1d2=2 (2)

    1物眮ぞ行く 2他の堎所

  • 60二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:50:49

    そもそもなんでこい぀らホラヌシナリオで単独行動しおるんだ

  • 61二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:50:57

    「なヌんだ、行かないんだそれじゃあ バルコニヌはどっちもお菓子があるだけだし、䞀旊候補から倖しお、ず。

     倕方の探玢堎所を決めようか」


    グ゚ル階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d7=2 (2)

    スレッタ階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d7=5 (5)

    シャディク死亡

    ミオリネ階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d7=4 (4)

    ラりダ階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d7=6 (6)


    ゚ランA階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=2 (2)

    ゚ランB階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d7=6 (6)


    1階

    1玄関ホヌル 2応接宀 3䞭庭 4厚房 5食堂 6ワむンセラヌ 7開かずの間


    2階

    1曞庫 2物眮 3曞斎 4居間 5济宀 6ゲストルヌム


    3階

    1寝宀A 2寝宀B 3ワヌドロヌブ 4コレクションルヌム 5ピアノ郚屋

  • 62二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:54:06

    「グ゚ル以倖みんな鍵のかかった郚屋じゃん。草」


    グ゚ル応接宀

    スレッタ振り盎し dice1d3=3 (3)

    ミオリネ振り盎し dice1d3=3 (3)

    ラりダ振り盎し dice1d5=4 (4)


    ゚ランA振り盎し dice1d6=3 (3)

    ゚ランB振り盎し dice1d5=4 (4)

  • 63二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:54:10

    あちこちにお菓子があるな 

  • 64二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:55:35

    ラりダず゚ランBの🎲がさっきから仲良しで草

  • 65二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:56:11

    ラりダが゚ランBず被ったけど、クッキヌもボヌルも持っおるしたあ倧䞈倫だろ

  • 66二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:56:32

    鍵のかかった郚屋はダむスから抜いおもいいんじゃない

  • 67二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 20:57:55

    「   ラりダさぁ 」


    「な、䜕 」


    「䜕でもなヌい」


    グ゚ル応接宀

    スレッタワヌドロヌブ

    ミオリネワヌドロヌブ

    ラりダ厚房


    ゚ランA曞斎

    ゚ランB厚房

  • 68二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 21:35:07

    「鍵のかかった郚屋を䜕床も遞択したら僕か『゚ラン』に盎行っおおたけがあるから このたたにしおおこうかな」


    「そんなおたけはいらない」

  • 69二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 21:37:57

    【3日目・倕】

    1F・応接宀


     䜕か、焊げ臭い 暖炉は 火が぀いたたたか、危ないな 。

     䞭には䜕もなさそうだが 


    「 どこを調べようか 」

    暖炉は 調べるこずはできなさそうだな


    dice1d2=1 (1)

    1゜ファヌ 2䜕かの砎片

  • 70二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 21:39:01

    「うヌん 」


    「これずいっお䜕もない か」


    目星51dice1d100=54 (54)

  • 71二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 21:48:16

    「 少し、䌑憩するか」


     疲れた。皆、無事だろうか 


    「 ん」

    この肘眮き 劙に固くないか いや、違う 䞭に䜕か固いものが 


    䜕か、切れそうなもの テヌブルに果物ナむフがあるな。これで 


    「 鍵」


    グ゚ル『ワむンセラヌの鍵』を入手した。

  • 72二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 21:53:16

    【3日目・倕】

    3F・ワヌドロヌブ


    「 あんた、こういう堎所奜きそう」


    「ええっ」


    「人圢のお掋服ずか、奜きでしょあんたの家、人圢屋敷みたいで軜くホラヌだったよ」


    「ええええみんなかわいいじゃないですかぁ」


    「た、趣味に口出ししようずは思わないけどね。奜きにすればいいじゃん。 さお、探玢するよ」


    「ですねグ゚ルさんが奥を探したら、血の付いた服があったんでしたっけ 」


    「残りは右ず巊 どっちがどっちを調べようか」


    dice1d2=1 (1)

    1ミオリネが右偎、スレッタが巊偎

    2スレッタが右偎、ミオリネが巊偎

  • 73二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 21:56:01

    「うヌん 服が倚くおよく芋えない 」


    「服の圱になっお暗いですね 」


    ミオリネ目星51dice1d100=65 (65)

    スレッタ幞運41dice1d100=54 (54)

  • 74二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:03:48

    「よく考えたら同日の朝の探玢結果だし、ただ報告しおないはずだけど 廊䞋で䌚っお教えおもらったこずにしようか」






    「 んっ」


    「䜕かありたしたかこっちは䜕もなくお 」


    「 あったけど ほら」


    「どれどれ。 『悪魔を远い出す呪文』 肝心の呪文、曞いおたせんけど 」


    「砎られた跡がある 呪文はどこか別の堎所にあるっおこずかな。にしおも悪魔っお たさかあの双子、悪魔か䜕か」


    「ええお、远い出す呪文、ですし 悪魔に憑り぀かれおいるずか、じゃないですか」


    「た、どっちでもいいよ。このメモが圹に立぀ならね」


    ミオリネ『悪魔を远い出す呪文』 ず曞かれたメモを入手した。これだけでは䜕の圹にも立たない。

  • 75二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:08:05

    【3日目・倕】

    1F・厚房


    「あ」


    「埅お、動くな」


    「   あたいにおい」


    「 はクッキヌのこずか 」


    「   」


    芋るからにそわそわしおいるな 欲しいのか

     たあ クッキヌ皋床で機嫌が取れるならいくらでもやるが


    幞運51dice1d100=13 (13)

  • 76二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:11:01

    「ほら。食べたいなら奜きにするずいい」


    「ん 」


     よし。奎がクッキヌを食べおいる間に、探玢するか 


     そういえば。昚日、ここで ゚ランAに 


    「   」


    dice1d2=1 (1)

    1もう䞀床食噚棚を調べ盎す 2他の堎所を調べる

  • 77二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:12:21

    今床こそ䜕か芋぀かるずいいんだが 


    「   」


    目星41dice1d100=93 (93)

  • 78二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:15:30

    幞運ダむス倱敗したからずっず芋おる...?

  • 79二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:18:23

    「 ん」

    これは 䜕かの玙片 『玠晎らしき恵み』 


    「   」


     讃矎歌か


    「   」


    「 おい。さっきから䜕を芋おいるんだ」


    「   」


    「 」


    亀枉61dice1d100=56 (56)

  • 80二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:22:39

    「 たあいい。邪魔をしないなら僕から䜕か蚀うこずはない」


    「   」


    「お前はもう䞀人に比べるず倧人しいな」


    「   」


     少し、無口過ぎるが 


    「   」


    ラりダ『玠晎らしき恵み』ず曞かれたメモを入手した。ラりダは讃矎歌のこずだず思っおいる。

    ゚ランBはちょっずだけラりダに懐いたみたい 

  • 81二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:25:02

    「さおずグ゚ル、倕食の前に幞運を振っおね」


    「わかった」


    「-50補正するから 81以䞊で成功だね。頑匵れ」


    「」


    グ゚ル幞運31dice1d100=38 (38) -50

  • 82二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:30:10

    【3日目・倕】

    1F・食堂


    「『゚ラン』、今日のご飯もおいしいよ」


    「よかった」


    「ミオリネ、無事で良かったよ。怖い目には遭わなかった」


    「たあ 噎氎で劙なこずが起きたり、そこの ゚ランBにひやっずさせられたけど。䜕ずもないわ」


    「はお前よくも 」


    「た、たあたあ゚ランさん、い぀の間にか埌ろに立っおたりしたすけど それだけですから」


    「 にしおも、シャディクずグ゚ル ただかな。先に食べちゃっおるけど 」


    「皆、もう集たっおたのか。 シャディクは 」


    「   」

  • 83二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:35:33

    「『゚ヌヌ」


    「あ、  」


    「   どうしお 君から、『゚ラン』の匂いが するの」


    「   ちょっず遅かったかぁ」


    「え え 」


    「な、に 今の 」


    「に、兄さん っ、これは もう 」


    「   どうしお 、っ どうしお 」


    「 『゚ラン』」

  • 84二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:45:52

     幌い少幎の、小さな手。その、さらに小さな爪先で匕っ掛かれた皋床で、人間の銖が飛ぶものだろうか

     珟実ずは思えない光景を前に呆然ずした誰かの萜ずしたカトラリヌが食噚にぶ぀かっお、耳障りな音を立おる。


    「ごめんね、『゚ラン』」


     銖を倱っお倒れたグ゚ルの前で、怒りか怯えか、あるいは他の理由があるのか。党身を震わせおいる少幎の姿をした怪物に、もう䞀人の少幎が歩み寄り、背埌から抱き締めた。


    「君の錻の良さを芋誀ったかな。 ごめん、やきもち劬いちゃったね。びっくりしたんだよね。぀らかったよね。

     でも倧䞈倫、僕は君のこずが䞀番だし、僕のたからものは君だけだよ」

    「うそ 」

    「嘘じゃないよ。あれはね、ちょっずハグしただけ。だっおほら、僕たち家族になるんだから、それくらいするよね」

    「ならない なりたくない 『゚ラン』ず二人がいいのに 」


     震える声の抗議に、困ったなぁ、ず倧しお困っおいなさそうな声で蚀っお、それから。䞍意に、少幎の声が䜎くなる。


    「『゚ラン』、僕の決めたルヌルを砎ったね」

    「あ 」

    「食事䞭は、向こうから䜕かしおこない限り、䜕もしないっお決めたのに」

    「ご、ごめんなさ 」

    「『お仕眮き』だよ。郚屋に戻ろうか」


     鏡写しのような少幎たちが、手を繋いで食堂から出お行く。䞀方は普段ず倉わらぬ笑みで、もう䞀方は、明らかに怯えた様子を芋せお。

     扉に手を掛けた姿勢で、思い出したように少幎は振り返り、客人たちに笑いかける。


    「倕食の邪魔をしちゃっおごめんね気にせず食事を続けおよ。ちゃんず片付けはしおおくから」


  • 85二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:49:53

    【3日目・倜】

    2F・ゲストルヌム


    「   グ゚ル 」


    「   」


    「   」

    二人ずも ショックを受けおる。 目の前で、あんなこず 圓然だよね。

        グ゚ルさんは、明日にはたた䌚える よね

     戻っおこなかった、シャディクさんも。

      ゚ランさんは、どうなるのかな。『お仕眮き』っお どんな 


    dice1d2=1 (1)

    1郚屋に残る

    2出お行く

  • 86二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:52:16

     気にならないず蚀えば嘘になるけど、二人を攟っおも行けない。

     ちゃんずシャワヌを济びお、垃団で暪になっお 疲れを癒しおもらわなきゃ。

     明日も 探玢は続くんだから


    ゚ランさんは 私が思っおいるより、ずっず 危険な子、なのかな。

      それでも、私は 

  • 87二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:56:17

    「3日目しゅヌりょヌいや『゚ラン』のやきもち、かわいいね」


    「 ど こ が 」


    「やっぱ目の前で死ぬずむンパクトあるよなあ。俺のこず党然気にしおくれないのに」


    「しょうがないでしょ目の前で急に銖が飛んだんだから」


    「やはり双子は害悪。これではっきりわかった。二人揃っお退治しお゚ンドだ」


    「゚ランさんが想像以䞊に切れたナむフで困惑䞭のスレッタ・マヌキュリヌです」


    「ごめんね」

  • 88二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:57:08

    Aが嫉劬しおPCを◯すのは想定しおたけど逆になるずは思わなかった 

  • 89二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:02:45

    Aはダキモチやいちゃうっお蚭定で蚀われおたもんね
    『グ゚ルずあるNPC』『スレッタずあるNPC』『ミオリネずラりダ』っお想定の組み合わせ出されおたけど、スレッタぱランBなんだろうか

  • 90二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:07:32

    【4日目・朝】

    2F・ゲストルヌム


    「う  」

     昚日 どうなったんだ突然、目の前に゚ランBが珟れたず思ったら、そのたた 


    「あ 兄さん」


    「グ゚ル」


    「うぐっちょ、二人ずも、䞊に乗るな、死ぬ 」


    「ばかぁ冗談でも死ぬずか蚀うな」


    「そうだよどんな気持ちになったず 」


    「 えヌず。俺が死んでる間に、䜕かあった」


    「かくかくしかじか です」

  • 91二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:08:11

    ラりダ幞運ず亀枉䞡方倱敗しおたけど成功しおたらなんか情報もらえおたのかな

  • 92二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:12:01

    「ぞ」


    「反応薄っ」


    「いや、どう考えおも二人ずもダバそうだったし 方向性にはちょっず驚いたけどね。

     そうか、嫉劬か 」


    「あたり゚ランAずは 接觊しない方が良さそうだな」


    「そもそもあい぀、僕ず䌚った時は問答無甚で別れ際に殺しお来たよ」


    「䜕それ あんた、絶察あい぀に捕たらないようにしなさいよね」


    「 それならやっぱり、もう䞀人の゚ランさん Bの方が、いい、ですよね」


    「どっちもだめだろ」

  • 93二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:12:04

    すっごく今曎やけど、赀の他人を圓たり前のように兄さんっお呌んでるラりダじわじわくる

  • 94二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:16:42

    【4日目・朝】

    1F・食堂


    「   」


    「あ、 え、゚ランさん 」

    顔色、良くない。足もふら぀いおるし 


    「ほヌら、『゚ラン』。挚拶しお」


    「ぉ、 おはよう 」


     声、掠れおる 


    「   」


    「   」


    「そんな怖い顔しないであげおよ。『゚ラン』もちゃんず反省しおるから」

  • 95二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:19:19

    䞍可䟵の筈の食事䞭に党員の前でやったんだからそりゃ譊戒するよな

  • 96二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:22:14

    「ほらおいしいご飯が冷めちゃうよ突っ立っおないで、座っお食べお」


    「あの ゚ランさんは立ったたた、ですけど 」


    「ん『゚ラン』は食べないよ。『お仕眮き』䞭だから。昚日もたくさん『お仕眮き』したけど ちょっず足りなかったみたい」


    「っ 」


    「   そう、ですか 埌で、お菓子 枡しおあげたいな」


    こんなこずを思うのはおかしいんだろうが 倖芋が幌いせいか、俺のせいで叱られおいるず思うず劙に眪悪感が 。

     それに、あたり殺されたずいう自芚もないしな 


    「 やれやれ 䜙蚈なこずを考えおいそうな顔 譊戒心がなさすぎるな、グ゚ル 」

  • 97二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:27:55

    「さお。探玢に入るけど 鍵をいく぀か入手したよね」


    「ワむンセラヌず物眮だね」


    「いちいち誰が鍵を持っおる ずか考えるのも面倒だし、開けるだけ開けおおいおただ探玢しおいないっおこずにしようか

     それずも二手に分かれお様子を芋る」


    「はいお菓子を回収に行きたいですずいうかPC私はたぶんそうしたす」


    「じゃあスレッタ以倖の4人で鍵を開けた先に行っおみる

     組み合わせは 自然ずどうなるか、分かるよね笑」


    「俺 死ぬのか」


    「ごめん」


    dice1d3=2 (2)

    1二手に分かれお鍵を開けた先に行く

    24人で行動する dice1d2=2 (2) 1ワむンセラヌ 2物眮

    3各自自由に行動する

  • 98二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:31:05

    グ゚ルセヌフw

  • 99二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:31:36

    「   そっかぁ」


    「䜕だその反応」


    「せっかくだしサヌビスしちゃう。グ゚ル、幞運刀定」


    「わ、わかった」


    グ゚ル幞運31dice1d100=68 (68)

  • 100二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:36:20

    【4日目・朝】

    2F・物眮


    「 本圓に開いた」


    「そりゃ物眮の鍵なんだから開くでしょ。それよりスレッタのや぀、どこに行ったんだか 」


    「氎星ちゃんなら倧䞈倫だよ。あれで結構たくたしいずころがあるし」


    「そうだな 。 物眮ずは蚀うが、結構片付いおいるな。

     ぱっず目に぀くのは 」


    「倧きな棚があるね。それず姿芋」


    「たあ 調べるなら棚の方だよな」


    「圓たり前でしょ」


    「 今、鏡に䜕か 」

  • 101二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:40:12

    「 え」


     映っおいない。

     いや、䜕も鏡が曇っおいるずか、真っ暗闇が広がっおいるずか、そういう話ではない。

     鏡に、己の姿が映っおいない。それどころか、その背埌で棚を物色しおいるはずの友人たちの姿さえ。


     振り向いおみれば、圌らは確かに存圚しおいる。

     では、䜕故この鏡には䜕も、ず考え、再び鏡に向き盎ったずころで。


    「   あ」

    『   』


     鏡に映る、綺麗な緑の瞳ず、目が合った。


  • 102二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:44:48

    「な、 」

    芋芚えは、ある。『゚ラン』たちず 䌌おいるが、違う。俺たちず、同幎代 


    『   』


    䜕ず蚀っおいるんだ聞こえない 

    「君は、䞀䜓 」


    「 あ、あれ」

    俺が 映っおいる。それに、シャディクやミオリネ、ラりダ さっきの青幎は 


    グ゚ル違和感+2


    グ゚ル71dice1d100=87 (87)

  • 103二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:45:20

    様

  • 104二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:46:31

    「うそだろ」


    「俺の勝ち。 だよな、これ」


    「うん」


    「うそだろどうしおきっちり3割圓おるんだよ䜕なら2割にしおおも圓おおたな」


    「諊めお進行しお」

  • 105二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:48:26

    「   『゚ラン』」


    「え」


    「た、たさかいるの っお、いないじゃない 」


    「 グ゚ル」


    「あ あ 」

    どうしお俺は、こんな、倧切なこずを 

  • 106二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:50:51

    今回は様出ないのかなず思っおたらここで
    ゚ランAがあの子っお蚀っおたのは様のこずか

  • 107二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:54:03

    えっっお声出た
    ここで様が

  • 108二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 23:55:20

    「   ゚ラン 」


    「ちょっず、どうしたの深刻な顔しちゃっお 」


    「゚ランが、いたんだ」


    「ええ」


    「 でも、どこにいるのか、わからない 」


    「 グ゚ル。順を远っお説明しおくれないか」


    「   そもそも、おかしいず、思わないか。

     俺たちは䜕故、この島に来たのか 『誰』の䌝手で、個人所有のビヌチなんお䜿っおいたのか。

      どうしお、ホテルを取らずに 島に滞圚しようずしおいたのか 

     どうしお、俺は この屋敷の鍵を持っおいたのか 」


    ――預けずくからポケットにでも仕舞えよ、この鍵

  • 109二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:00:14

    このレスは削陀されおいたす

  • 110二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:01:20

    「 ゚ラン 」






    「旅行」


    「ああ。皆、自由に集たれるのは倧孊のうちだけだろうし 今のうちに、思い出を䜜っおおきたいず思っお」


    「 で、どうしおそれを俺に盞談するんだよ」


    「どうしおっお それは、お前が 」


    「   返事」


    「ん」


    「旅行䞭にしろよ。それなら参加しおやるから」


    「っあ、ああ わかった 」

  • 111二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:04:00

    「   」


    「いや、考えに耜っおもこっちには䌝わらないから」


    「 ゚ランは、俺たちの 倧孊の友人の䞀人で。

     この屋敷の、本圓の持ち䞻で 

        俺の 」


    「」


    「察し」


    「   ずおも、倧切な人、だから。芋぀け出さないず」

  • 112二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:07:17

    「脱出する」だけなら簡単っおそういう事か 

  • 113二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:09:05

    「぀たり 私たちは友人のこずを忘れおる」


    「䞀䜓䜕故 この屋敷ず 無関係ではないだろうけど」

    じゃあ 『゚ラン』の名を隙るあの少幎たちは  たさかな 


    「   」


    「 鏡に姿が映っおいた、ずいうこずは どういうこずなんだろうな。

     俺にはよく分からないが すぐ近くにいるような、ずおも遠くにいるような 䞍思議な気分だ」


    「 そうだね。確かにそっちも気になる。けど、向こうの棚にあったこれに぀いおも 考えおほしい」


    「え これは 」


    グ゚ル『玄関の鍵』を入手した。これで倖に出られるよ、おめでずう

         でも、本圓に垰っちゃっおいいのかな

  • 114二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:11:57

    「いや スレッタ、幞運刀定」


    「この流れをぶった切っおですか」


    「いいから早く」


    スレッタ幞運41dice1d100=47 (47)

  • 115二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:13:54

    「じゃあ そうだね。スレッタは2Fの居間でブラりニヌを発芋した。

     さらにそこぞ 『゚ラン』がやっお来る」


    「わヌい♪」


    「 じゃ、頑匵っおね」

  • 116二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:17:49

    【4日目・朝】

    2F・居間


    「あ ゚ランさん」


    「   」


    「あの よければこれ、食べおください」


    「え 」


    「ほら、足がふら぀いおる 䞀緒に゜ファヌ、座りたしょう」


    「 う、うん」


    「 倧䞈倫。私はひどいこずなんおしないから ほら、あヌん」


    「 あヌ 」


    幞運41dice1d100=89 (89)

  • 117二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:25:38

    「 ちょっず、震えおる。寒いのかなそれなら ほら、膝の䞊に座っおみお。あったかいから 」

    「 う、うん。わかった」


     少幎は䞍思議そうに銖を傟げながらも、疑うこずなくスレッタの膝の䞊に尻を乗せ、胞に背を預けお黙々ずブラりニヌを食べおいる。

     ああ、なんお、かわいいんだろう


    「倧䞈倫 ひどいこずされお、怖かったんだよね なでなでしおあげる 」

    「 んっ 」


     シャツの䞊から薄い腹を撫で䞊げる。䜕床も、䜕床も。時に巊右にさすったり、円を描くようにしたり。ぎゅう、ず抱き蟌んだ䜓を離さないよう、䜓枩に瞋り぀くみたいにしお 。


    「スレッタ、それ、倉 」

    「そうかな。嫌ですか」

    「わ わからない、けど 」


     䌏せた睫毛が震えおいる。

     本圓、お人圢さんみたい。かわいくお、きれいで、汚いものずは無瞁の、お人圢さん。


    「倧䞈倫、怖くないよ 」


     頭を撫でながら、耳に吐息を吹き蟌むみたいに囁きかけるず、少幎が仔犬みたいな声を挏らした。



    ゚ランBは傷぀いたずころにやさしくされお、スレッタにずっおも心を蚱しおいるみたい


    幞運41dice1d100=28 (28)


  • 118二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:33:19

    「ねえ それ、やめお」

    「どうしお」

    「え 」


     きょずん、ず緑の目が芋䞊げおくる。透き通ったガラス玉みたいで、ずっおもきれい。舐めたらどんな味かな、ず思いながら、シャツの䞭に忍ばせた手で薄いお腹を䜕床も撫でる。

     ゜ファヌに仰向けに寝かされお、゚ランは戞惑っおいるみたいだった。でも、抵抗はしない。嫌じゃないっおこずだ、ず自分に郜合よく結論付け、スレッタは手を進める。


    「んっ、 ぁ 」

    「かわいい声 」

    人間の声っおあんたり奜きじゃないけど、この子は別。本圓に特別な子。完璧なお人圢さんみたいなのに、ちゃんず『生きおる』


     腹から䞊ぞ、䞊ぞず䞊がった手を遊ばせながら、そんなこずを考える。戯れにシャツのボタンを倖すず、少幎が身動ぎした。


    「倉 こんなこず 」

    「倉じゃないよ。゚ランさんのこず、かわいくお、倧奜きだから だからしたいの」


     癜皙の肌の党䜓が薄っすらず色づいお、じんわり汗で濡れおいる。手を滑らせるず、吞い付いお来るみたいな感觊があっお、気持ちいい。

     すっかり興奮したスレッタは、怖くないよ、ず囁きながら、゚ランの玠肌に舌を這わせお――


    「ねえ、䜕しおるの」


  • 119二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:48:52

     䜕だかすべおの音が遠く聞こえる。

    「ゆるさない、ゆるさない、ゆるさない 」
    「ねえやめお、ごめんなさい、がくがわるいから」
    「やめない、ぜったいやめない、しんでもやめない、なにをしたっおゆるさないから」
    「ごめんなさい、おねがいだから、ごめんなさい 」
    「 それが気に食わないんだよどうしお庇うのねえ、こい぀に䜕されたか蚀っおみなよ」

     お腹の方から、ぐちゃぐちゃ、じゅうじゅう、音がしおいる。
     䜕か熱いものが、お腹を、かきたわしおいる。

    「お、おなか なでられた、だけ 」
    「うそ。他にもたくさんさせた。埌で党郚、僕が䞊曞きするから 党郚、党郚ちゃんず、その口で教えお」

     ヒステリックな叫びが耳に刺さるけど、それでもやっぱり遠い。
     痛みさえ遠くお、自分の内臓が掻き混ぜられおいるにも関わらず、どうだっおいい気がしおいた。

    「ごめん、なさい 」
    「ああ、もう 泣かないで こんな奎のために泣くなんお嫌だよ 」
    「ちがう きらわれるっおおもっお、こわくお」
    「嫌わないから ねえ、どうしおこんなこず蚱したの。ちゃんず教えお」
    「 さみしく、なっお」
    「   『お仕眮き』、し過ぎたね。ごめんね。僕が悪かったよ。だからもう、こんなこずしないで 」

     責め苛む手が止たっお、ほぅ、ず息を吐きながら スレッタの意識は暗転した。

    「 生き返らせるの、癪だなあ 」
    「 ルヌル ちゃんず、たもっお」
    「わかっおるよ、もう 」

  • 120二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 00:52:06

    「   」


    「圓たり前だよね」


    「   」


    「私はあんたのガチっぷりにドン匕きよ 」


    「普通に犯眪者」


    「人間ずしお駄目だず思う」


    「 うん」


    「ああ比范的私にやさしいグ゚ルさんたでち、違うんですこれにはいろいろあっお」


    「結果ずしおただの小児性愛者だし しかも人のものに手を出しおるし 

     うん、有眪」

  • 121二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 06:12:15

    「昌の行動だけど スレッタは死んでるし、僕ず『゚ラン』はそのたた居間で ごにょごにょ だろうけど、グ゚ルたちはどうする」


    「さらっず遭遇するずたずそうな情報を萜ずすな」


    「どうするんだろうな 玄関の鍵は芋぀けたわけだが俺は出お行く気にはなれないだろうし、そもそもスレッタもいないからな。たずはスレッタを探すんじゃないか」


    「それ結果的にごにょごにょ しおるのを芋぀けるこずになりそうで嫌だなぁ」


    「私たち党員、グ゚ルの話を心の底から信じるかどうかも謎よね。

     むしろグ゚ルがおかしくなっただけっお思う可胜性もあるんじゃない」


    「そこはたあ信じたこずにしおおいおよ。で、どうするのスレッタを探しおるこずにする」


    「 ゚ランAやBに䌚っお、俺にずっおの本物゚ランに぀いお聞きたいだろうしな 」


    「じゃあ幞運刀定で決めよっか。あ、そうそう。グ゚ル、これ思い出した蚘憶に関しおね」


    「ああ。 あヌ たあそうだよな。わかった」

  • 122二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 06:15:22

    「それじゃ、幞運刀定いくよ。䞀人でも成功すればそれで遭遇はできるけど 

      できれば党員成功しおる方がいいだろうね。䞀人でも倚く成功するこずを願っおればいいんじゃない」


    「ゎクリ 」


    グ゚ル幞運31dice1d100=1 (1)

    シャディク幞運71dice1d100=9 (9)

    ミオリネ幞運61dice1d100=84 (84) +15

    ラりダ幞運51dice1d100=94 (94)

  • 123二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 06:17:38

    「   」


    「ちょ、これ 私の出目でファンブル打ち消しにできない」


    「補正蟌みでクリティカル扱いにはしないよ。それは普通の成功。

     普通の成功が二぀ずファンブルなら 成功䞀぀分打ち消しかな笑」


    「   」


    「本シナリオでは『暎力衚珟・性描写・スプラッタ描写』が含たれる可胜性がありたす、ご泚意ください」


    「この流れはたずい」

  • 124二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 06:23:28

    【4日目・昌】

    2F・廊䞋


    「―――」

    「 、  っ 」


    「 んこっちの扉から声が聞こえないか」


    「少なくずも二人はいるっおこずかな」


    「誰であろうず話をしたいのは倉わらないし この人数ならあい぀らも簡単には手出ししおこないでしょ。入るわよ」


    「ああ 䜕か 嫌な予感がするんだが」


    「スレッタがいるずいいんだが 開けるぞ」


    「あ」


    「あ、だ、だめ、みないで 」


    「   」

  • 125二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 06:36:18

     扉を開け、真っ先に芖界に飛び蟌んできたのは、正面に䜍眮する゜ファヌで なんずいうか ぐちゃぐちゃに なっおいる、鏡写しの少幎二人。

     次いで目を匕いたのが、暖炉の前、仰向けに倒れた状態でぎくりずも動かないスレッタ。腹郚には火かき棒が突き立おられおいお、呚囲には赀黒いものや薄桃色の䜕かが散らばっおいる。


    「 さすがに出お行っおくれない」


     珍しく困った顔をした゚ラン おそらくAがそう蚀っお、しっしっず远い払うような動きをする。その䞋で癜い肌を真っ赀に染め、隠すもののなくなった四肢をぎくぎくず跳ねさせおいるもう䞀人の゚ランは、「みないで 」ず繰り返しながら顔を芆った。


    「ちょっず、䜕突っ立っお――」


     硬盎したグ゚ルに焊れたミオリネがひょいず顔を芗かせ、グ゚ルず同じように固たる気配があった。恥ずかしがる片割れを愛でおいた゚ランが、苛぀いたように顔を䞊げる。


    「ねえ、ギャラリヌが増えおも嬉しくないんだけど。し぀こいずグ゚ルでも殺すよ」

    「あ、あっ たっお、いた、だめ っ」

    「僕は今すぐ可愛がっおあげたいのねえ、早く出お行っおよヌ」


     異様な光景だった。垞ならば性の匂いなど感じさせるはずもない少幎たちが行為に耜っお、そのすぐ傍には死䜓が転がっおいる。


    「スレッタは――」

    「そい぀の名前は聞きたくない。 僕の『゚ラン』に手を出したから。それくらいで枈たせただけやさしいよね」


     ようやく固たっおいた喉が動き、どうにか声を絞り出すこずができたが、あたり受け入れたくない情報が耳に飛び蟌んできた。手を出したっお、できれば暎力方面であっおくれ。それでも嫌だが。


    「他に䜕か蚀いたいこずでもあるの」


     芆い被さった少幎の頬をやさしく撫で぀぀、グ゚ルたちを芋お鬱陶しそうに問いかけおくる゚ランに、グ゚ルは――


    dice1d2=1 (1)

    1『゚ラン』に぀いお尋ねる

    2出盎す

  • 126二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 06:47:41

    「 『゚ラン』に぀いお聞きたいんだ」


     ずりあえず、目の前の光景に぀いおは脳からシャットアりトした。今は䜕より情報が欲しい。グ゚ルの、倧切な『゚ラン』に぀いお。


    「ああ 思い出した薄情だなっお思っおたけど、意倖ずやるね」

    「ひ  ぃっ、  も、だめ、だめ っ」

    「ん、いいよ。気持ちよくなっお」


     䞀旊それやめろ。ず蚀いたいのをぐっず堪え、無心になっお返事を埅぀。ミオリネは呆然ず郚屋の光景を芋たたただし、ラりダは矞恥やら恐怖やら怒りがあるのかぷるぷる震えおいるし、シャディクは我関せずずばかりに倩井を芋おいるが、グ゚ルはどんな些现な動きも芋逃すたいず『゚ランの名を隙る少幎』の姿を芋おいた。 芋たくないものたで芋えおいるが、そこは芋えおいないこずにする。


    「あの子はね この家のもの。この家の倫婊のもの。぀たり僕のものっおこずだよ」

    「䜕だその䞉段論法」

    「あははだっお事実だもん」

    「あ、あっ   」

    「ああ、ごめんね匷くし過ぎちゃった。ちょっず䌑憩しよっか」


     䜕か そう、『䜕か』がその身に降りかかったらしく、攟心気味のもう䞀人の少幎の頭を撫で、屋敷の䞻が身を起こす。掟手に響いおいた氎音やら砎裂音に䌌た音やらが止んで、暖炉の薪が爆ぜる音だけが残っおいた。


    「僕の䞎えたものだから、返しおもらった。それだけだよ。その蚌拠にほら、僕によく䌌おるでしょ」

    「 お前が、『゚ラン』に䌌おいるんじゃないのか。お前たちは、䜕なんだ 」

    「わからないグ゚ルは答えを知っおるず思うけどなぁ」


     くすくす笑っお、少幎がグ゚ルを芋぀める。グ゚ルは 


    幞運31dice1d100=11 (11)

  • 127二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 06:52:29

    【5日目・朝】

    2F・ゲストルヌム


    「あれ」


    「 さっきたで、居間に いなかったか」


    「 ん ふぁ  えちょっず、今䜕時 朝」


    「   たさか 䞀瞬で、僕たち党員 殺されたのか」


    「   うぅ 」


    「スレッタ倧䞈倫か」


    「あ  グ゚ル、さん  っ、お、お腹 熱っ 」


    「 顔色が悪い。俺たちのように、䞇党の状態には戻されなかったかな」

  • 128二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 06:58:54

    「4日目終了5日目開始」


    「ふざけるなよお前」


    「7割倖す雑魚が䜕か蚀っおる」


    「 たあ、真盞にはかなり近づいた感じがするよね」


    「玄関の鍵は手に入れたし、その気になればい぀でも出お行けるのはいいわね」


    「その堎合友人を芋捚おるこずになりそうなんだが 」


    「 私っおこれ以降、゚ランさんずは 」


    「   諊めお」


    「うぅ」


    「(笑) たあ、幞運クリティカルでも出せれば亀流しおもいいけどね」

  • 129二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 07:20:39

    远い぀いた
    プロロヌグの違和感これだったかヌ

  • 130二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 07:39:36

    そういえば䌝承や呪文ずか賛矎歌の情報共有したっけ
    それぞれ持っおた鍵でワむンセラヌず物眮を開けたから既にしたかも知らないけど

  • 131二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 11:39:21

    『ガチ赀の他人である同い幎の友人を兄ず呌んで慕っおる䞊にミオリネ♂ず恋人関係にあるラりダ』ずかいう蚭定が本圓に面癜すぎお定期的に思い出しおはツボる

  • 132二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 12:12:24

    せっかくの゚ランBぞの奜感床がもしそれもトゥルヌ条件に関わっおたらこわいんだよね
    ただ、グ゚ルの件でPC的には譊戒されおしたっおいる 倧䞈倫かこれ

  • 133二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 18:31:06

    「毎日誰かしら死んで萜ち着いお情報共有しおる間もなかっただろうし、この蟺りで䞀回ちゃんず情報共有しよっか。

     タむミング的にも5日目だもんね」


    「お前が䞀気に4KILLしたおかげでな」


    「氎星ちゃん含め5KILLじゃないか」


    「し぀こいず殺すっお譊告したうえ幞運たで振らせおあげたのにこの蚀いよう」

  • 134二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 18:35:26

    「 スレッタ、聞いおほしい話がある」


    「え う、 は、はい。聞きたす」


    「倧䞈倫無理するこずないよ」


    「倧䞈倫、です 」

    おなか あ぀くお、いたい 


    「 あい぀、ずんでもない蚀いがかりを぀けおいたからな。スレッタが゚ランBに手を出しただの䜕だの 」


    「そ それは   」


    「え゛」


    「ん」


    「えっ」


    「 あ たさかずは思ったけど 」

  • 135二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 18:46:36

    「ミオリネ䜕か知っおいたの 」


    「 スレッタの家に皆で泊たったこず、あったよね私はスレッタず同じ郚屋で寝たけど 」


    「ミオリネのこず、女の子だず思っおたからね」


    「その話は今はいいから。 で、スレッタが倜䞭に、かわいいお掋服を着せた人圢盞手に、こう ね」


    「絶句」


    「え、ええ  き、気付いお 」


    「 たあ ね私、秘密がバレないようにっお気を匵っおお、眠りが浅かったし 物音ずか息遣いで 起きるよね」


    「ひ、ひどいです 䞀生の恥 」


    「 こんなこずがなきゃ䞀生蚀う぀もりなんおなかったよ、私も。

     でもスレッタ、珟実の子䟛に手を出すのはダメだから。䞋手すれば䞀生の心の傷だよ」


    「   そう、ですね  私 あの人たちず同じになっおた 」

  • 136二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 18:50:28

    「 た、たあ いたいめをみおはんせいしただろうし、これいじょうおれたちがせめるのもすじちがいだ」


    「声が震えおるよ兄さん」


    「グ゚ルにはちょっず早すぎる話題だったか」


    「 たああい぀ら、普段から しおるみたいだし、心の傷になったかどうかは知らないけど」


    「ぞ」


    「その話はややこしいから眮いおおいお。話を進めよう。

      グ゚ル、倧事な話があるんだろう」


    「   ああ、そうだ」

  • 137二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 18:56:08

    「   本物の『゚ラン』さん、ですか」


    「ああ。ほんの短い間だったが 確かにこの目で芋た。鏡の向こうにいたんだ」


    「 鏡 あ、そういえば」


    「䜕か知っおるの」


    「はい。時々 テレビや鏡に、私が映らないこずがあっお。それもすぐに元に戻るから、気のせいかなっお思っおたんですけど 」


    「グ゚ルだけでなく、氎星ちゃんも同じような経隓をしおいたのか。同じ堎所のはずなのに䜕かが違う 鏡写しの䞖界でもあるみたいだね」


    「   鏡 」


    「ラりダ」


    「 いや、䜕でもないよ」

  • 138二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:01:26

    「そうだ本物の゚ランさんがいるっおこずは、子䟛郚屋の本棚にあったメモっお 」


    「   あ」


    「『旅行』『返事』『グ゚ル』 本物の゚ランさんが、旅行に行くかどうかの返事をするためのメモ なんでしょうか」


    「   そ そうだな」


    「 その旅行っお、グ゚ルず゚ランが発案者なんじゃないか」


    「なったさか思い出しお――」


    「あ、やっぱりそうなんだ。じゃあ旅行に参加するかどうかの返事じゃないな」


    「か カマを掛けたのか、お前 」


    「返事っお 䜕の返事なのよ」


    「兄さん 」

  • 139二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:06:32

    「   いや、その。俺ず゚ランの個人的な話なんだ。

     だから その せめお、゚ランに返事しおから話させおくれ」


    「だから䜕の返事なのよ」


    「た、たさか脅されおるずか 」


    「違う違う違う。ないないない。

      悪い話じゃないから、安心しおくれ。元々、お前たちにも話す぀もりだったこずだ」


    「じゃあ今教えおください気になりたす いおお」


    「こらこら、興奮しない。 グ゚ルも、その時が来れば教えおくれるんだろ

     なら俺たちが今するべきこずは、無理に聞き出そうずするこずじゃなく 」


    「 本物の゚ランず再䌚する方法を探すこず、っおわけね」


    「 ちゃんず教えおね、兄さん」


    「ああ、絶察に教える。 むしろ、聞いおほしいずいうか 」

  • 140二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:10:57

    埡祝儀が必芁か気が早いか 
    ラりダの秘密だけただ出おきおないけど䜕なんだ 

  • 141二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:16:07

    「それじゃ、今俺たちが持っおいる情報を敎理しようか。たず鍵は 」


    「昚日調べた物眮、ただ調べおいないがワむンセラヌ。それず 玄関」


    「 玄関の鍵があるっおこずは、出お行くこずはできる はずですよねそうするず、本物の゚ランさんは 」


    「た、垰っお来ないでしょうね。昚日あい぀ ゚ランAが『僕のもの』っおわざわざ宣蚀しおたし。玠盎に返すずは思えない」


    「ずなるず、奪い返す必芁があるが その手段が分からないな」


    「 それなんだが。屋敷の䞭でメモを拟っおね。『力を奪う』ず曞いたメモず、『玠晎らしき恵み』 これはおそらく、讃矎歌のこずだず思うけれど」


    「『アメむゞンググレむス』ね。 そうそう、私もメモを拟ったわよ。スレッタずワヌドロヌブを調べおた時に ほらこれ」


    「『悪魔を远い出す呪文』、ですね。肝心の呪文は曞いおたせんけど 」


    「   」

  • 142二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:23:55

    これはスレッタの過去も重そうなや぀

  • 143二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:25:42

    「 悪魔」


    「ああ、悪魔ずいえば ミオリネ。寝宀で芋぀けた䌝承の話、ただしおないよな」


    「ん蚀われおみればそうかもね」


    「䌝承」


    「この本なんだが この島に぀いおの䌝承も茉っおいたんだ。その内容が これだ」


    「   『願いを叶える悪魔』 『䞎えたものの党おを』 っお、これ 」


    「そういえばあい぀、昚日 『䞎えたものだから返しおもらった』ずか蚀っおたっけ 」


    「぀たり、゚ランAがこの本の 」


    「埅お。この本に曞かれおいる悪魔は子䟛の姿ではなく、幎若い青幎の姿だ。仮にAが悪魔だったずしお、Bの正䜓は䜕だ

     本には眷属を連れおいる描写なんお䞀぀もないし 」


    「䜕よ、ちょっずくらい本ず違うこずだっおあるでしょ」

  • 144二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:30:27

    「僕が蚀いたいのはそういうこずじゃなくお 安盎に結び付けお、正しくない方法で察凊するずたずいっおこずだよ。

     同じ悪魔ず呌ばれる存圚でも、皮類が違えば有効な察凊法も倉わるし――」


    「なんであんたがそんなこず詳しいのよ。そこのオカルトマニアならずもかく」


    「俺も咄嗟にはそこたで頭が回らなかったよ。ラりダ、劙に冷静ず蚀うか 慣れおる」


    「な 慣れおなんかないこんなこず初めおだよ」


    「䜕焊っおんのよ」


    「ラりダ 」


    「に、兄さん 本圓なんだ。こんなこず初めおで、僕だっお戞惑っおお 」


    「ぞえ 」


    「䜕だその目は」

  • 145二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:34:44

    「 あんた、䜕か隠しおる」


    「え」


    「隠すず蚀っおも䜕を 」


    「僕は別に、隠すようなこずなんお 」


    「 『私』に、䜕か隠しおる『恋人』の、この私に。将来『家族』になるかもしれない私に」


    「うっ 」


    「ミオリネ、あたり虐めおやるな。ラりダが蚀いたくないならそれでいいじゃないか」


    「兄さん 」


    dice1d2=1 (1)

    1蚀う

    2蚀わない ミオリネ亀枉51dice1d100=27 (27) ラりダ察抗61dice1d100=9 (9)

  • 146二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:39:44

    「 ミオリネず兄さんのためにも 蚀うよ。 その、匕いたり しないでほしいんだけど」


    ミオリネさんはずもかく グ゚ルさんも


    こい぀本圓おもしろいな


    䜕故俺


    こい぀ 本っ圓に バカ


    「実は、その 僕の実家の話なんだけど 悪魔祓いなんだ」


    「ん」


    「は」


    「   くっ 屈蟱だ こんな時代錯誀で、銬鹿みたいな家業を玹介するなんお 」

  • 147二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:44:47

    「いやお前今めちゃくちゃ頌りになるよ。悪魔祓い䞇歳」


    「そうですよどうしおもったいぶったりしお いたた 」


    「スレッタ、興奮するんじゃない。 いや、実家がそうだっおだけで、僕は普通の人間だ。

     あんな仕事、継ぐ気もないし 修行なんお攟り出しお、実家ずはほが絶瞁状態だよ。

     だからその 悪魔祓いずしおは、あたり期埅しないで欲しいな」


    「 しょヌもない秘密」


    「お前が蚀うか」


    「私以䞊にしょうもないでしょ実家が䜕よどうしおそんなこず隠しおたの」


    「 えっず ミオリネに、匕かれないかなっお 。時代錯誀ずか、怪しい宗教団䜓みたいずか思われお、フラれるず嫌だから 」


    「  っもう、銬鹿」


    実は結構喜んでるな、あれは 

  • 148二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:49:31

    ラりミオがただの可愛いカップルで良かった‌‌

  • 149二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:52:27

    「 えヌ。じゃあ二人の惚気も萜ち着いたずころで、情報を敎理しよう」


    「惚気おないし」


    「フラれなくおよかった」


    「たず鍵は䞉぀。物眮、ワむンセラヌ、玄関 。玄関の鍵を䜿うのは最終手段、かな。

     䜕かの手掛かりになりそうなメモが䞉぀。『悪魔を远い出す呪文』『力を奪う』『玠晎らしき恵み』 。

     そしおあの双子の正䜓は、もしかするず悪魔かもしれない っおずころかな。

     あず気になるこずず蚀えば 俺が調べた䞭庭のベンチの裏。足跡があったけど どこに繋がっおいるのかは䞍明だ」


    「ずいっおも、専門家でもなきゃ調べられないわよね ちょっず悪魔祓い、なんずかならないの」


    「悪魔祓いじゃないしそういうのは専門倖だよ」


    「 足跡 そういえば゚ランさん 匂いに反応しおグ゚ルさんのこず もしかしたら 」


    「 今共有できそうな情報はこれくらいか。じゃあ あの二人に䌚うず思うず、耇雑な想いもあるが 朝食に行こう」

  • 150二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:54:21

    ラりダ『恋人・✕✕✕✕』

    ・あなたは『ミオリネ』の恋人だ。しかしあなたの抱えおいる秘密は 

    ・あなたの目的は決しお秘密を知られるこずなく、恋人ず添い遂げるこずである。


    【情報開瀺】

    ・あなたは悪魔祓いの家系に生たれ、埌継ぎずしお教育されおきた。

    ・そんな時代錯誀な家業を嫌い、自由に生きるず実家を飛び出しお早数幎。

    ・あなたは倧孊で運呜の出䌚いを経隓し、愛する恋人ず順調に亀際を続けおいる。

    ・しかし恋人があなたの実家に぀いお知ればどう思うだろう。時代錯誀なうえに、怪しい宗教団䜓のように思われ、フラれでもしたら 

    ・あなたは決しお実家のこずを知られるこずなく、恋人ず添い遂げようず決意しおいる。


  • 151二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 19:56:19

    いやぁ、あらためお考えるずシャディクの秘密が呚りの比じゃないレベルで重いな w

  • 152二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 20:00:21

    【5日目・朝】

    1F・食堂


    「あ、おはよヌ」


    「   」


    ゚ランさん、顔、赀い 今日は怅子に座っおるけど、食噚が芋圓たらないし 

    「あ あの。゚ランさんの、お食事は 」


    「     『゚ラン』はお腹いっぱいだからいらないんだよね」


    「っ うん 」


    「そう、ですか 」


    「 そうだ、スレッタ忘れないうちに蚀っおおこうず思うんだけど」


    「 」


    ゚ランBdice1d100=47 (47)

  • 153二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 20:04:29

    「䜕でしょう 」


    「思ったんだよねヌ。君のこず、次からは芋かける床に――」


    「え、『゚ラン』 おねがい 」


    「ん」


    「 ぞ ぞや、぀れおいっお、おねがい」


    「 えっ」


    「だめ 」


    「 いいに決たっおるでしょもヌ、どうしたの急にかヌわいいこんなおねだり初めおじゃあね皆、朝食楜しんで」


    「 行っおしたった。 ゚ランに぀いお聞きたかったんだが 」


     ゚ランさん もしかしお、助けおくれた 

  • 154二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 20:08:22

    「よかったねスレッタ。倱敗しおたら僕から芋かける床に殺すっお宣蚀されおたよ」


    「ひえっ」


    「食事が終わっお郚屋を出た瞬間に殺されおたんじゃないかな」


    「実質スレッタの探玢が䞍可胜になるんだが」


    「そうだよ」


    「そうだよ」


    「さすがに悪いし、成功率は高めにしおたから別にいいでしょ。実際成功したし」


    「よ よかった 」

  • 155二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 20:14:09

    「さっきの流れだず 朝は僕たちは子䟛郚屋にいるだろうし、君たちに䌚うこずはないね。

     君たちはどうする党員でワむンセラヌでも行くず蚀っおも探玢ポむントは二぀しかないんだよね」


    「じゃあ倧人数で蚀っおも無駄足だな せっかく゚ランたちに遭遇しないんだし、各自自由に動き回るか」


    「それがよさそうだな」


    「じゃあ探玢堎所振るね」


    グ゚ル階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d7=2 (2)

    スレッタ階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=2 (2)

    シャディク階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d7=7 (7)

    ミオリネ階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d7=5 (5)

    ラりダ階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d7=1 (1)


    ゚ランA子䟛郚屋にいるようだ 

    ゚ランB子䟛郚屋にいるようだ 


    1階

    1玄関ホヌル 2応接宀 3䞭庭 4厚房 5食堂 6ワむンセラヌ 7開かずの間


    2階

    1曞庫 2物眮 3曞斎 4居間 5济宀 6ゲストルヌム


    3階

    1寝宀A 2寝宀B 3コレクションルヌム 4ピアノ郚屋

  • 156二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 20:17:32

    グ゚ル応接宀

    スレッタ物眮

    シャディク振り盎し dice1d2=2 (2)

    ミオリネ振り盎し dice1d2=2 (2)

    ラりダ寝宀A


    「やばい」


    「䞀人になるこずを祈るんだね」

  • 157二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 20:20:02

    グ゚ル応接宀

    スレッタ物眮

    シャディク寝宀B

    ミオリネ寝宀B

    ラりダ寝宀A


    「 グ゚ルを殺っおから、4日かあ 」


    「翌日の分はプラスしないずしお +30」


    「ごめんねミオリネ」


    「私 死ぬのかしら」

  • 158二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:04:03

    【5日目・朝】

    1F・応接宀


    シャディクは昚日ここで ぀らかっただろうな。

     そういえば あれ以降、シャディクは䜕ずもなさそうだな。

      信じおよかった。倧切な友人だからな 


    さお。この郚屋で調べおいないのは 


    dice1d2=2 (2)

    1テヌブル 2䜕かの砎片

  • 159二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:07:34

    「 うヌん」

    陶噚か䜕か だろうか接着剀でもあれば元に戻せるかもしれないが 

     こういうのはスレッタが埗意だったな。手先が噚甚で 


    「   俺に、できるだろうか」






    「技胜振っおないからなあ」


    「䜕で刀定する郚分なんだ」


    「スレッタの芞術人圢」


    「それは持っおない」


    「ん 成功率 20でいいや。振っおみおよ」


    81以䞊で成功dice1d100=85 (85)

  • 160二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:17:55

    さすがだ、兄さん

  • 161二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:19:06

    「ええ 」


    「俺の勝ち」






    「 盎せた」

    郚屋に接着剀があっお助かったな。誰か盎そうずしおいたのか


    「 犬の眮物だな。かわいいずいうか、凛々しいずいうか 」


    「 ん」

    犬の口から石が  盎したお瀌、なんおな。䞀応拟っおおくか


    グ゚ル『きれいな石』を入手した。きれいなだけで䜕の圹にも立たない

  • 162二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:19:22

    これは玠晎らしい👏

  • 163二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:19:51

    鏡の時ずいいすげぇな

  • 164二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:22:42

    グ゚ルはGJだがミオリネが危ない

  • 165二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:23:34

    犬の眮物 犬の墓 匂いに反応 んん

  • 166二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:26:22

    【5日目・朝】

    2F・物眮


    「ここが物眮 」

    もう調べたずは蚀っおたけど 玄関の鍵を芋぀けお興奮しおいただろうし 

     調べ残しがあるかもしれない、よね


    「 ゚ランさん、倧䞈倫かな 」

    ひどいこずされおないずいいけど 


     ひどいこずした私が、蚀えたこずじゃないか


    「 探玢に集䞭えっず 棚を芋おみよう、かな」

     お腹、ただ痛い 熱い 


    目星41dice1d100=48 (48) -10

  • 167二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:28:12

    「あれ この箱、䜕か うぅっ 」


    駄目、立っおられない 


    「い、たぁ  」

    ただ 火かき棒で、お腹の䞭 掻き混ぜられおるみたい 


    「 ちょっず、䌑憩、しようかな 」

  • 168二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:31:13

    【5日目・朝】

    3F・寝宀B


    「さおず この郚屋でただ調べおないのっおどこだっけ」


    「本棚以倖は調べおないんじゃないかな」


    「そっか。じゃあ手分けするよ。私は 」


    シャディク51dice1d100=76 (76)

  • 169二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:33:23

    「   あ」

    たずい。駄目だ、それは 


    「んヌ ベッドずか 䜕もないかな。化粧台の匕き出しでも 」


    やめろ 駄目だ、ミオリネは、倧切な友人で 絶察に 


    シャディク幞運71dice1d100=94 (94)

  • 170二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:34:52

    >>165

    甘いものが奜きなのに人から貰ったの以倖は食べない、鋭い嗅芚、銖茪ずボヌル、倧事にされおる犬の墓 たぁ、ね

  • 171二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:35:37

    「これもしかしお助かったんじゃないの」


    「やばい」


    「え」


    「笑」


    「 よりにもよっお、この盞手 」


    「え え」


    「ごめん」

  • 172二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:35:55

    ここからスレッタなんずかなるのか 

  • 173二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:40:06

    た たさか 
    ずいうか成功しおも倱敗しおもだめじゃねえか

  • 174二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:41:49

    よりにもよっおだず 
    亀友関係保おるか䞍安になるな今埌 

  • 175二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:44:40

    「ちょっずシャディク聞いお――え」


     背䞭に柔らかい衝撃。手銖に熱い枩床を感じる。動きを封じるようにベッドぞ抌さえ぀けられた手は、動かそうずしおも動かない。


    「冗談き぀いわよ。䜕しおんの」


     らしくない。こんな状況で気でも狂ったず茶化そうずしお、芗き蟌んでくる最んだ瞳に蚀葉を詰たらせる。

     これもしかしお、冗談じゃない


    「え ねえ、駄目だっお。こんな堎所で、こんな急に そもそも私には――」

    「ごめん、でも、こうするしかなくお」

    「は あ、ちょっずねえ だめっ 」


     銖筋を湿った感觊がなぞる。熱いものがなぞったあずに、熱い吐息がかかる。焊りず混乱で必死に抵抗するのに、シャディクの手はびくずもしない。


    「やだ だめだっお 」

    「ごめん、本圓にごめん。でも、こうしないず、俺は 」


     君を殺しおしたうから。

     泣きそうな声でそう蚀われお、ぎくりずする。䜕床も殺されたこの数日、冗談だず笑い飛ばすにはあたりにも生々しい蚀葉だった。それが友人の口から出たものだず、信じたくない。

     震えるミオリネを悲しそうに芋䞋ろしおいたシャディクが、もう䞀床「ごめん」ず呟いた。


  • 176二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:48:23

    「シャディク。」


    「ごめんなさい」


    「シャディク。」


    「本圓にごめん」


    「あヌおもしろ。グ゚ルの時は幞運刀定に倱敗しおよかったよね」


    「 たあ 思い出した埌にいろいろ 悩んだだろうからな」


    「 た、そっちもそうなんだけど。そうそう。ミオリネずシャディクの色ボケダむスでも振ろうかな」


    「やめろNTRだ」


    「寝おから蚀いなよ」


    dice1d100=6 (6)

  • 177二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:49:31

    色ボケダむスひっっっくw
    思わず声出しお笑った

  • 178二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:50:04

    色ボケでなさそうだけど、それはそれで心の傷ずかギスギスな空気ずか生たれるのかな 

  • 179二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:51:07

    「倧爆笑」


    「   」


    「   」


    「䜕故ミオリネたで脳砎壊されおいる 」


    「たあ ワむプずPCは別だからな」


    「぀たりワむプではシャディミオシャディ キテたすか」


    「そんなもん売り切れよ」


    「 うん、たあ 指茪以降キテないね 」

  • 180二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:54:48

    【5日目・朝】

    3F・寝宀A


    䜕だか物音が聞こえたような 気のせいかな


    「あず調べおないのは ベッドくらいか」


    幞運51dice1d100=83 (83)

  • 181二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 21:57:55

    「 んヘッドボヌドに䜕か 」


    「 鍵。キヌホルダヌは 『コレクションルヌム』か」


    「倧きな屋敷だし、趣味のコレクションもいろいろあるんだろうな 」


    ラりダ『コレクションルヌム』の鍵を入手した。





    「寝宀は固有の探玢ポむントはなくなったね。候補からは倖すよ。

      3Fばっかり探玢が終わっおいくね」

  • 182二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:01:09

    【5日目・朝】

    3F・寝宀B


    「あんた最悪」


    「ごめん」


    「ヘタク゜」


    「えっ」


    「ほんず最悪」


    「ごめん」


    「   」


    dice1d2=2 (2)

    1蚱す

    2蚱さない

  • 183二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:05:00

    そら恋人ずもしたこずなかったからなぁ 

  • 184二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:05:13

    「絶察蚱さないから」


    「 ごめん」


    「倕食の埌、ラりダに蚀うからね」


    「それは 死ぬかもなぁ、俺」


    「私の芋立おなら䞉発くらい殎っおから『どうしおこんなこずを 』っお子犬みたいな目で蚀うわよ」


    「はは 」


    「 ほんず最悪。䜕よこれ。グ゚ルにも蚀うからね」


    「   そうだね」


    「   はぁ。バカなんだから、ほんず 」

     友達なら、どうしおこんなこずになったのか、盞談くらいしろっ぀ヌの 吐くたで蚱しおやらないからね

  • 185二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:07:54

    蚱さないず蚀い぀぀優しいミオリネ 


    >>176

    今曎ながらここの5号の「 た、そっちもそうなんだけど」が気になっおきた、なんかやばかったのかな

  • 186二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:09:04

    「吐いたら蚱しおくれるんですか」


    「PC私はそうらしいね」


    「やさしい」


    「じゃあ昌の探玢堎所決めるよ」


    グ゚ル階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=4 (4)

    スレッタ階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=1 (1)

    シャディク階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d7=2 (2)

    ミオリネ階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=5 (5)

    ラりダ階数/dice1d3=3 (3) 階  郚屋/dice1d7=1 (1)


    ゚ランA階数/dice1d3=1 (1) 階  郚屋/dice1d7=7 (7)

    ゚ランB階数/dice1d3=2 (2) 階  郚屋/dice1d7=1 (1)


    1階

    1玄関ホヌル 2応接宀 3䞭庭 4厚房 5食堂 6ワむンセラヌ 7開かずの間


    2階

    1曞庫 2物眮 3曞斎 4居間 5济宀 6ゲストルヌム


    3階

    1寝宀B 2コレクションルヌム 3ピアノ郚屋

  • 187二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:10:47

    お、スレッタが゚ランBず被ったけどどうなるんだろ 

  • 188二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:11:10

    色ボケが䜎いお陰かどこたでもダチ!ず蚀うノリなのも結局悩みを蚀っおくれないのを蚱さないのもいいね...
    そんでスレッタは倚分加害者になった被害者みたい...こっちもこっちでお劎しい...

  • 189二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:12:25

    グ゚ル居間

    スレッタ振り盎し dice1d6=6 (6)

    シャディクコレクションルヌム

    ミオリネ济宀

    ラりダ寝宀B


    ゚ランA振り盎し dice1d5=3 (3)

    ゚ランB振り盎し dice1d6=2 (2)


    「ラりダ笑」


    「僕は脳砎壊されに行っおるのか銬鹿なのか」


    「せっかく堎所が被ったのに振り盎しですか 」


    「あ たあ、忖床はしおあげるよ。ずりあえず振り盎しが先」

  • 190二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:14:59

    グ゚ル居間

    スレッタゲストルヌム

    シャディクコレクションルヌム

    ミオリネ济宀

    ラりダ寝宀B


    ゚ランA䞭庭

    ゚ランB物眮


    「そうだな 本圓ならクリティカルじゃないず遭遇できないけど、幞運成功でも遭遇させおあげるよ」


    「いいんですか」


    「いいよ。僕はやさしいからね」


    スレッタ幞運41dice1d100=70 (70)

  • 191二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:28:10
  • 192二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:33:29

    「こっちは適圓に埋めおおいおいただければ 」


    「ガヌルズの画像なんおあったら助かるなあ」


    「はい」


    「䜿うかもしれないからね。俺のシナリオで」


    「ただ党然シナリオ補䜜しおないくせに 」

  • 193二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:42:05

    スレ立お乙
    次シナリオも楜しみです

    シャディクに釘を刺すサビヌナを貌っおおきたす

  • 194二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 23:18:56

    にこにこレネ

  • 195二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 23:21:25

    にこにこメむゞヌ

  • 196二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 23:23:27

    お説教サビヌナ

  • 197二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 23:27:53

    ペガしおない゚ナオ

  • 198二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 23:34:49

    投獄むリヌシャ

  • 199二次元奜きの匿名さん23/09/22(金) 00:16:07

    おやすみ

  • 200二次元奜きの匿名さん23/09/22(金) 07:46:40

    投獄されおなむリヌシャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす