ドラクエYoutuberの定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:51:07

    再生数のために無能という言葉を使いまくり効率ばかり追い求めるような趣の欠片もないプレイングを推奨したりする

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:52:09

    ダメだろ特定の誰かを想起させちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:54:04

    >>2

    無能な仲間ャラランキング みたいなサムネが嫌いなんです 分かってください

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:57:01

    ドラクエ8や11のような全員が有能なゲームで無能を決めようとする姿勢には好感が持てない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:58:35

    まぁブルドーガをレベル1で倒そうとして75連敗するからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:59:33

    ドラクエに限った話じゃないですよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:01:33

    >>6

    レジギガスとかを過剰に擦り倒す界隈もそうっスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:03:22

    >>4

    少なくともヤンガスは劣ってると思うんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:06:36

    そもそも無能って言い方自体少なくともそのキャラを好きな人からすれば不愉快っスよね
    奇譚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:10:04

    呪術の考察Youtuberもそうだけど事ある毎に
    宿儺の正体分かりました だの 何だのうるさいのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:29:36

    >>10

    どうしてドラクエのスレで呪術の話題を喋るの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:33:12

    >>11

    関係ないけどパパスの類語だと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:48:53

    >>8

    最終盤までパーティーの主砲なのにクリア後限定で比較する事がおかしいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:52:43

    ps2版やけどワシめっちゃヤンガスがメイン火力やったし
    まっ 確かにゼシカの双竜打ちの方が強いからバランス的には怪しいんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:57:23

    割とゲーム全般あるあるだ
    自分でプレイしてた時はお世話になったけど詳しく調べると実はそいつ弱キャラだったりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:02:16

    ヤンガスを扱き下ろす奴には致命的な欠点がある
    序盤に世話になったのにそれを忘れている事や

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:06:27

    斧ヤンガスは全作通して見ても稀有な無消費でダメージ+ルカニを打てるデバッファーなんだよね 強くない?
    序盤で人情に振ればサブ・ヒーラーやおたけび係もいけるしな(ヌッ)
    打撃スキル? ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:08:10

    >>8

    それはヤンガスの蒼天魔斬をメイン火力にラスボスまで行ったワシのことをバカにしとんのかい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:09:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:18:08

    そもそも戦闘で他に劣ろうともヤンガスには盗賊系スキルやくちぶえで道中まず頼る事になるので無能とは言い難いと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:19:48

    ちなみに3ds版だとめちゃくちゃ強い仲間が二人くるからほぼリストラされるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:33:37

    >>21

    DQのリメイクは大体原作のバランス壊すから仕方ない本当に仕方ない

    主力技もナーフ食らってるしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:37:22

    >>12

    ふぅん 三国志→ドラクエ→呪術ということか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:38:02

    ヤンガスはかぶと割り、大魔神切りや大泥棒の鎌でパーティを支える…ある意味"最強"だ
    リメイク版のことは知らないッス

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:40:00

    戦略がガバガバなワシは何回もヤンガスのメガザルに世話になったんや...その数500億

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:41:56

    スレタイがvtuberに見えてコイツ思い出したのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:42:29

    ポポロだろのガーゴイルパーティって
    ま、まさか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:45:59

    無能≠弱キャラ

    無能というのは本当に何一つ使い道がない奴のことを言うんや

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:04:33

    >>26

    ジブリともども年老いたワンマンリーダーが変な趣味にハマったコンテンツの悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:06:45

    >>28

    トルネコ=無能

    ドラクエ4でこいつを戦わせる奴なんかいないんや

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:07:33

    >>28

    ヤンガスが仮に無能だとしても普段の味方枠が四人しかない以上必ず役割はできるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:09:04

    もしかして大親分の盾の超耐性とメガザル使ってないタイプ?
    アタッカー性能が全てだと思ってるならどうぞ脳筋編成で裏ボスまで全部クリアしてくださいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:12:36

    むしろ11はどう愚弄するんスか...

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:14:15

    おおーっ好きなユーチューバーだろのスレが立っとるやん...

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:17:16

    わかりました、ドラクエyoutuberの動画方法は我々で決めます

    "パンイチ・乳首モロ出しでドラクエモンスターのモノマネ"をします

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:06:49

    >>35

    あなたは"ハリウッド・ザコ・シショウ"ですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:09:17

    >>33

    11って怖いぜェ…今までの仲間キャラの反省を活かしてどいつもこいつもキャラとしても性能的にもSSランクで好感しか抱けないんだからな…

    ベロニカ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:12:09

    >>30

    待てよ

    盗みがあるから使う奴もそこそこいるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:28:42

    >>30

    >>38

    それは確率で庇うし呪文は無効化するしタフな上に耐性が存在しないから必中の足払いや転んで会心が気に入ったワシのことを言うとんのかい

    箇条書きマジックよ         ・・・・

    要素を書き出すとめちゃくちゃ強い技がいくつもある

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:31:34

    >>39

    見方によっては役に立つ行動や装備品が増えた3の遊び人の上位互換なんだよね

    まっ遊び人には賢者になれるという最大のメリットがあるからバランスはとれてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています