【閲覧注意】えっ、エアリアル、キャリバーンなんでここに!? その3

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:17:28

    エアリアルが抱えてるその子もガンダムなの···?

    エアキャリの子について妄想してるスレ
    近頃エアキャリ二機の間にもう一機できそうだよ
    (スレッタとミオリネは夫婦の前提で進めてるよ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:28:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:29:07

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:31:05

    基本情報

    ・型式番号:不明

    ・機体名:ガンダム・テンペスト


    機体の特徴

    ・頭頂高(成長時):18.2 m(※1)

    ・重量(成長時): 44.7(※2)

    ・顔はエアリアル。それに加え頭部の額と耳のアンテナはシェルユニット(非決闘向け)

    ・肩アーマー、胴体はキャリバーン

    ・脚はエアリアル


    内面・性格

    ・ボクっ娘でお嬢様口調な魔女っ娘

    ・心優しいパイロットが好き


    詳細

    ・親:ガンダム・エアリアル(改修型),ガンダム・キャリバーン

    ・所有者:マーキュリー家(※3)


    ※1 エアリアル改修型とキャリバーンが18.2mであることから。

    ※2 キャリバーンが44.7t,エアリアルが43.9t,エアリアル改修型が53.2tであることから適当に。

    ※3 念の為所有者を決めるならここが適切であろうということから。


  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:33:36

    武装

    ・頭部バルカン、ビームサーベル、ガンビット搭載

    ・ガンビットのプラットフォームにエスカッシャンがある

    ・ヴァリアブルランスライフル:先端にドリル、根元にガトリング

    ・それに加え、新素材のフレームが使用されている。


    詳細はここにまとめてるよ

    ガンダム・テンペスト 武装設定⚫頭部ビームバルカン

    基本はエアリアルの物と同じだが、突撃を封じられ、懐に入られた際のフェイルセーフとして重要度は高い。


    ⚫ビームサーベル

    グリップ部分のセンサーと連動し、ビーム刃を発生させる近接武器。標準的なものだが取り回しの悪いランスに代わって足を止められた際のメインウェポン。


    ⚫ガンビット

    形状はエアリアルのものと同一だが推力が強化され、新たにシールドブースター機能等の追加要素がある。


    エスカッシャン

    11基のビットステイヴによってオールレンジ攻撃及びバリアの展開が可能。ランスチャージ主体の本機の戦闘スタイル的にはオールレンジ攻撃はオマケ程度。


    ビットオンフォーム

    ビットステイヴを各所ハードポイントに接続することでガンビットへの電力や推進剤の急速補給が可能になるだけでなく、テンペスト自体への機動力や防御力の性能向上をもたらす。各部に装着されたビットがサブスラスターとして機能し、3次元戦闘能力が強化される。また、発砲可能であり、通常のライフルを持たないテンペストにとっては取り回しのいいビームガンとして機能する。


    シールドブースター:11基のビットステイヴを合体させ、推力を一点集中させた形態…
    telegra.ph

    (前スレとは文章変えてあるとこあるよ)


    ヴァリアブルランスライフル(イメージ図)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:40:02

    ※まだ前スレからまとめきれてないものがあり、今日中に手を加えとくので変更があると思います。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:56:47

    ガンダムアプローズ

    エアキャリのヒトでいう第二子、前スレで考案段階だよ

    基本は作業用だが、武装して戦うことも可能

    首にはバラのエンブレムがある

    搭乗者はスレッタ・マーキュリー

    作業用(基本)

    シャベル

    詳しい設定

    ガンダム・アプローズテンペストと同素材のフレームを採用し、堅牢さと高い馬力を発揮できる作業用MS。出力はリミッターにより学園のデミトレーナークラスまで抑えられている。

    人間の脳の未使用領域を刺激し、情報処理能力をあげるインターフェイスと専用ヘルメットによってスコア4まではノーリスクの機体。厳重にブラックボックス化されており、片方が欠けると起動しない。


    ⚫両肩部シールド ザク系に近い形状の表面に散水機、底面にシャクルクロウ、裏面に後述するドローンを装備する


    ⚫カメラドローン 現実のドローンに近い形状をした作業用ドローン。上方にカメラ、および照明装置、底面に物資運搬用のアームを持つ。狭い場所に潜入させての調査などに用いられる


    ⚫腕部ウィンチユニット 配置は作業用ザクⅠを参照。ダリルバルデ、ミカエリスなどに採用されていたのと同素材のワイヤーを用いたウインチ。MS一機なら楽々と吊り上げ可能。


    ⚫腰部及び背部サブアームユニット 計4本の作業用多関節アーム。ガンビットの制御技術の応用で複数本を同時に操作可能。溶接用のトーチを備える(ビームガンに武装に転用可能)


    ⚫大型シャベル 手持ち装備。MSの装甲だろうと叩き壊す強度とフレームごと切断可能な切れ味を持つ…
    telegra.ph

    こっちもまだ変更するところあるかもしれません

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:13:00

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:13:11

    もう一人
    シュバルゼッテ
    本スレではエアリアルの自立した子ども。宇宙で暮らしてる。シュバルゼッテが作る胡麻プリンは美味い。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:13:32

    トドメの保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:16:46

    追記
    ・ガンダムテンペスト・フル・バーニアンはエリクト操縦が想定されて設定づけられた。
    ・3年前にいた他ガンダムは宇宙にいる模様。人間に関わるかはGUNDと人類のこれから次第これから次第らしい。
    ・アプローズの性格や一人称、内面の案はまだ募集中だよ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:19:14

    というかアンタ達はなんでここに来れたのよ。まあ、格納庫とか色々何とかしてあげるわ。その代わり、皆に危険な目にあわせないように。特にデータストームの影響でスレッタはリハビリ中でお義母さんは車椅子なんだから。


    キャリバーンとも家族になっちゃいましたね···

    エアリアル、キャリバーンこの子はなんて言うの?

    (この子はテンペストって言いますの。)

    へぇ、テンペストって言うんだ。

    (僕とキャリバーンの間の子でさ。可愛いでしょ?)

    可愛いね。改めてよろしくね、エアリアル、キャリバーン、テンペスト。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:01:48

    シュバルは出生のせいか一度も母と呼んでくれないんだよねぇ…MSにとってお腹を傷めて産んだかは些細な問題だと思うんだけど・・・

    その辺気にする子ですもの仕方ありませんわ

    テンペストの事を可愛がってくれてたのは本当によかった

    あら、けどあなた一回破壊しようとしましたよね?たしかー

    『ママ様!僕大きくなったらシュバル兄様と結婚したいですの!そしたら毎日胡麻プリン作ってもらえるんですの!』

    『ここは普通ママ様でしょうが―――ッ!許さん!ママ様許しませんよ!』

    って血涙流しながらガンビットライフル使おうとしてたのはどなただったかしら?

    うっ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:07:00

    保湿

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:18:09

    そういう君だって前にテンペストがー

    『お母様!今日はファラクトさんやソーンさんがおいかけっこしてくれましたの!速いMSは大好きですの!』

    っていったら

    『私より速いガンダムはいませんわーーー!テンペストの一番は私!私ですわーーー!!』

    って嫉妬しながら爆走してたじゃないか。

    うっ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:23:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:30:54

    作業用に使うためのtelegraph.

    個人的なメモ別端末から利用するときに用いるためのだよ。telegra.ph

    アプローズの作業用は終わったら設定の確認とりたい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:03:40

    いつも保守してくれてありがとう
    こちらから保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:16:30

    思ったんだが3年前にいた連中ということはルブリス量産試作モデルも宇宙にいるってこと?

    いくつかはエアリアルに破壊されたけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:29:08

    >>19

    いくつかというか、そもそも破壊したのがあれで全部と解釈していいかどうか悩むところがある

    宇宙にいるならばヒトでいう、エアリアルとはどんな関係になるか解釈すればよいかというのもある

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:57:28

    待たせた
    まずカメラの位置はここでいいかな?(枠線を含んだ赤色で塗られている範囲)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:58:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:37:34

    >>19

    ファラクト、シュバルゼッテ、ウル、ソーンの4機のつもりだったけどネタにつながるなら量産ルブリスもいていいと思う

    >>21

    そこでOK

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:10:34

    じゃあカメラはこれでいいかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:11:22

    おk

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:25:06

    色塗ったよ
    もうちょっと薄めとか濃いめとかあれば

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:25:46

    もう少し薄めでいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:34:08

    少し薄めてみた

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:35:41

    うん。いいと思う。先端部と差ができてメリハリが出た

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:41:30

    スラスターの部分は前答えてもらった内容を参考にしつつ、そのまま模写する場合より時間かかるので自分でバラを調べてこっちでデザイン考えて見たけど、どうかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:42:49

    うん。これがいいな。少し角ばってるがかえって機械っぽくていい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:54:41

    >>31

    一応これは配置に規則性を持たせてるつもりで描いたから機械的には感じちゃうだろうけど、そう言って貰えて嬉しいかぎりだよ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:56:21

    >>32

    あと形も、実際のこの絵だとバラバラだけど花びらの図形としては合同、又は相似なものを使ってるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:58:22

    はい、はめ込んで見た
    何かスラスターの部分に加えて欲しいもの他にあれば
    あと色はどう塗るか指示があれば

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:04:46

    追加要素は特にないかな。色は青バラ・・・ようは本体と同じかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:26:14

    塗った

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:33:36

    乙スラスターはこれで完成かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:46:17

    今日のところは乙。スラスターは終わりかな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:55:45

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:58:09

    おは保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:08:56

    ほし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:56:57

    すまん、もうちょっと待ってくれ
    22時になっちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:59:22

    ところでスレッタ様、お身体の方は大丈夫なのですか?

    うん、大丈夫だよ!リハビリも順調に進んでるんだ。

    松葉杖卒業もそう遠くはないかも。

    …私はデータストームによりスレッタ様のお身体をこんな目にさせてしまいました。

    私達は所詮呪いのモビルスーツです。そんな私達を受け入れてくださったスレッタ様には大変感謝しております。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:00:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:23:51

    あの時キャリバーンが力を貸してくれたから進んで、会いたかった人達に会って、話すことが出来た。

    そして、今こんなに楽しい時間を過ごせてるのはキャリバーンのお陰だと思ってるんだ。

    私のほうこそ、ありがとう。

    スレッタ様・・・

    ビューンお母様!!!走っていたらこの「スピリタス」ってのが落ちてました!

    テンペスト!!!いますぐそれをお母様に渡しなさい!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:27:51

    描けたけど、描けた時の気の高ぶりを抑えるために一旦冷静になってる段階であることを報告する

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:01:47

    まず念の為場所の確認
    ここでいいかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:03:21

    >>47

    赤線は元の画像のように荷物を運ぶ前提も含めてだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:09:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:21:16

    ごめん分かりにくい上画像じゃあ分かりにくいわ
    イッキに持つ部分だけ描いたの

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:50:50

    おぉ〜、かっこいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:01:59

    色塗る時はこんな感じかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:55:17

    >>52

    規制で中々書き込めんかった。これでいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:04:13

    >>53

    それは大変だったね…じゃあこれでドローンは終わりかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:08:26

    >>45

    アプローズも含めてこの一族にアルコールを渡してはいけないw

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:02:08

    シュバルもスレッタも色々あったけど立派に育ったようで僕はうれしいよ。

    なら今度はテンペストともう1人の子も立派に育てますのよね?私と。

    ああ…今度は君とは夫婦として一緒にやってみせようじゃないか。

    まあ、アナタったら///

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:02:35

    はあ…アンタ達ねぇ…

    私、一日でも早く私とミオリネさんの結婚式を挙げられるよう頑張ります!

    もう、スレッタったら///

    (幸せそうなのはいいけど、28歳独身の僕にはちょっとこの空気は甘すぎるかな)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:07:13

    自分の分身ともいうべき存在がどっちも所帯持ってるのにオリジナルのエリクトは独り身だからな•••

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:34:40

    ねぇエアリアル、会いに行ってもいいかな?ガンダム達の所!

    まあ、構わないけど•••




    あいだだだだだ!ギブギブギブ‼︎

    貴方という人は!また他所のMSに色目使って‼︎(卍固め

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:39:03

    あ、エアリアルちゃん、ちょっと助け、ぐぁぁぁぁ!!

    やあやあ、相変わらずだねお二人さん。また浮気かい?

    あ、エアリアルじゃん。やっほー!そうだよ。さっき、ソーンがさーノーザンライトボム決めてたんだ!凄かったよー

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:55:10

    ガンダムの世界なんか楽しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:31:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:54:23

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:42:06

    保守ありがとう

    お知らせ
    ・コンテナは今日までに今日夜22:00頃から線画または下書き等のそれより前の段階の絵あげるけど明日までに仕上げたいよ
    ・26日~30日はなかなかスレに来れない可能性の方が高いから落としちゃったらまた立てるけどできる限り保守のご協力をお願いします
    ・というか10月以降は少しペース落としちゃうよ
    (現実で他にもやりたいことある都合)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:54:42

    >>64

    ・いつも朝とかに保守してくれてありがとう。スレ管理する者としてはこれからはペースは落としてもできるだけ朝とかに保守できるようにしたいよ。

    ・こちらから、また何かお願いすることもあると思います。

    ・今までこのスレに参加してくれてありがとう。このスレ主でよければこれからもよろしくお願いします。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:59:46

    すまん、>>64のコンテナの件はちょっと自分勝手すぎた

    今日か明日無理そうだったらそれはそれでそっちに合わせる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:08:47

    どちらにせよこちら側の勝手な都合によるものだな…いや本当にすみません

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:22:50

    すまん予定より大分遅れた…
    コンテナは基本これでどうだろうか
    あと上下の溝も一応描いたけど要らなそうなら溝無くす

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:51:26

    一応デミトレ拡張パーツやこっちが考えたガンビットを収納出来るものがあったらいいなと話を持ち出したのはこっちだけどそれを機にコンテナの案を出たというのもあり、皆の同意を元にして進めたいけど、こちらに任せるならその上で進める

    ついでに自分で考えたガンビットは一応こんな感じ
    (ルブリスのガンビットをよりエスカッシャン風にしたものをイメージして考えた)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:51:43

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:17:08

    >>68の修正Ver.

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:51:41

    おはよう保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:51:02

    >>69

    ルブリスのビット使うならコンテナの代わりにルブリスのバックパックとライフルそのまま流用すれば装備できるな。唯一本体接続の一箇所も腰後部だから空いてるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:42:30

    すまん説明不足だったかな

    >>69の各ガンビットはルブリスのはそのまま用いてない。だから元のルブリスと同じバックパックやライフルに接続は難しいかな。けど灰色のビットステイヴ2基はエアリアルの灰色のビットステイヴ2基そのまま流用したものなので元のエアリアルのライフルに接続してロングバレル化可能だったりする。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:51:14

    >>74

    これ分割すると何基になるの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:56:49

    7基
    けど元のルブリスのガンビットとバックパックやとライフル流用する方向にするのもアリかなとも。
    ガンドノードみたいにオプション装備に換装して運搬や網使ったり刃をつけて草刈りとか作業活動をより拡張できるようにするように考えたし。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:01:19

    >>76

    成る程。非戦闘用ビットならそこまで洗練した形状である理由は無いし、元のルブリスに寄せるのはありかもしれない。

    あと、コンテナの方だけど側面にシャベルやドライバーを付けれる様にするのはどうだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:20:00

    >>77

    ドライバーは元々は「ペイル機体のように手足に何か収納ギミック出来たら」という意見を元に考えたからそこはまたすり合わせて考えると、取り外し可能の工具箱を側面につけてみるとか?ドライバーは電動式で。

    側面にシャベルもできるようにというなら1度は考えたからアリ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:22:50

    >>78

    となるとドライバーの収納位置は腕は現状ウインチでカツカツだし陸ガンみたいに腿かな?ただ腰のアームと干渉しそうだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:09:44

    >>60

    やれやれ、ファラクト、ソーンがいるのに女遊びは感心しないね

    してないしてない!デミトレって丸っこくて愛嬌あるよねって言っただ、ぐおおお!逆エビ固めェーーー!

    全く、私達の間の子の設計図を書き終えたばかりだって言うのに•••あっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:15:03

    へぇ、なんだかんだ言って進んでるじゃん。先越されちゃったなぁ〜私もいい相手いないかな〜?チラッチラッ

    ちょっ、やめて、忘れて!ウル‼︎

    (•••なんでさっきからウルは僕を見てるんだ⁉︎)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:35:51

    これらの一連の事に関しては改めてこちらの宿題にしようか。なんか思いつきそうだ…そこ終われば完全フィニッシュなんで。お知らせの通りにしばらく浮上できない理由はしばらく一時的な外出なのだが、宿泊先に個室のwifi利用できるかなあ、祈るとしよう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:37:20

    >>82

    リアルの事情だもの。仕方ないさ。こっちはこっちで規制されなかったらネタ書くよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:41:25

    >>80

    ちなみにファラクトとソーンの子供、一応設定は出来てるんだけど名前が思いつかないんだよね。前スレでテンペストがMSの友達欲しがってたから考えたんだけど。

    まあ、アプローズの方も終わって無いし今はいいかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:41:46

    >>83 サンクス

    皆も現実の事も大切にしながら是非本スレに遊びにおいでね

    あと>>80,>>81見た感じウルとソーンはソフィとノレア、あえてCP的な表記用いるとファラクト×ソーンは5号×ノレア、ウル×エリクト(未遂)はソフィ×エリクト意識かな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:44:06

    設定だけでもまあ書き込んでみれば今後いざ取り掛かろうとする時に気は楽だと思う
    あとしばらく思いつかなかったら名前募集してみる?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:45:07

    >>85

    そう。より正確にはファラクトは所謂チャラクト+5号

    ソーンはノレアよりはデレてる。

    ウルはほぼソフィまんま

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:50

    >>86

    ありがとう。名前は募集でお願いしたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:55:06

    ファラクト×ソーンの子供
    外見
    頭 チンガード外して角を2本にしたファラクト(バルカンの上側がのこった)
    肩 ファラクト
    腕 ファラクト
    胸 ソーン 
    腹、腰 ファラクト
    背中 ルブリス
    太もも ソーン
    スネ ザウォート
    足首 ザウォート+ソーン(親と逆に爪先側が二つに分かれてる)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:11:36

    武装 
    ビームカリヴァ改 アルケビューズの機能も統合され、連射性能のハンドガンモード、連結し、威力を重視したマスケットモード、連結からバレルを伸ばした狙撃用のスナイパーモードを持つ
    ビームサーベル 搭載位置、機能はファラクトと同じ
    ビームバルカン 頭部に装備
    ビームレシーバーガン 背中に装備。ルブリスの外観、機能は同一だが中身は近代化されている
    ガンビット 形状、搭載位置はルブリスの物と同一。中身は近代化されている。ビームブレイドを出力し、体当たりできることが出来る
    コラキ改 スタンビームに加えて溶断機能付きのビームを出力可能となった。2種類のビームとガンビットを合わせてより複雑な罠戦法がとれる
    ビークフットキャノン ファラクトから受け継いだ脚部隠し武装。爪先からはビームクローを出力し、蹴り技も可能

    バックパックはルブリスのサーベルラックを取って代わりにファラクトの肩部スラスターに繋がるアームをつけた感じ。
    角はビット使用時に開いて6本角になる(フェーズアレイキャノンから継承した機能)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:19:49

    性格面は基本は4号ベースだけどテンペストの友達なのでスピード勝負が好きな感じ。ただ、方向性としてはテンペストが直進の速さならこちらは障害物全てを攻略するパルクール的な物が好きな感じ(罠戦法が得意なのも相手がどう攻略するか、その上でどう勝つか考えるのが好きと言った感じ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:37:03

    設定面は以上。名前は募集でお願いします

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:24:00

    設定見て思ったこととしてはテンペストとバトルさせてみる展開もアリだなと
    なんかテンペストとは对となる感じでいいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:29:35

    パーツ組み立てるのが楽しみだね
    カラーリングはどう?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:39:06

    >>94

    ファラクトをベースに膝とガンビットはソーンの茶色を受け継ぐ感じかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:42:24

    >>93

    テンペストと同等の速度で飛び回りながら武装を展開し、突進で突っ切ろうとするテンペストに対し、コラキ改のスタンと溶断ビームとガンビット、本体の狙撃を絡めた弾幕シューティングゲーム的な戦いをイメージして設定してみた

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:02:38

    >>96

    無茶苦茶見たすぎる、面白くなりそう

    けどこの子ガンダムは設定的には地球には行かないのかな?

    5号これ知ったらびっくり仰天だろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:07:12

    >>97

    まだ子供だからね。両親と一緒に宇宙だろうな。まあ前スレでテンペストは自力で地球ー宇宙間を行き来してたが

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:07:18

    >>95

    おけ、とりあえずは承知した

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:14:19

    >>98

    ガンダムテンペストはフル・バーニアンのお陰だろうな…地球には興味あったりしないかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:17:50

    母ゆかりの地だしデカくなったら行くかもね。テンペストもいるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:51:07

    あ、成長はする前提で進めてたんだ
    テンペスト達が大人になった時が楽しみだね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:53:40

    >>102

    エアリアルが抱えられるサイズだし子ガンダムはSD体型なのかなって。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:05:42

    抱える設定を用いるならSDだろうね
    他にもファラクト達が戻ってきたという設定も元のスレの書き込みからだよね
    色々世界観とか設定とか固まってきたな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:19:15

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:55:59

    おはよう
    それではしばらくは頼む

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:06:56

    我スレ主
    祝、宿泊先のwifiであにまん利用可能!
    しかし30日まではあにまんやれる余裕がないのでこちらからも定期的に保守はできるよう努めます

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:31:06

    新しい仕事が決まったんだ

    そうなんだ!(•••仕事?ガンダムも働いてるの?)

    僕、隠密になる。

    •••えっ?

    隠密。クノイチ。ニンジャだよニンジャ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:03:25

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:37:11

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:43:11

    MSの増え方は二つ。一つは僕達の様に人間に作られる。

    もう一つは親に当たる機体同士で書いた設計図のデータを父方の機体がパーメットに乗せて母側のCPUとパーメットを利用して出力する

    まあ、イメージ的にはプログラミングやCGモデルの作成に近いかな?シュバルは前者、テンペストは後者の生まれ方だね。

    •••でも絵面はコレ、エアリアルがキャリバーンに腰ヘk

    や め て

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:17:10

    ちなみに2番目のやり方の時はコネクターで繋がりますわ。

    そこは有線なんだ?

    1番確実ですから。ちなみに少なくともガンダムタイプは皆んなそれ様のプラグ持ちですわ

    えっ、そうなの?17年間ガンダムだったけど初耳だよそれ

    クワゼロの時に繋いだじゃ無いか

    えっ、あそこ⁉︎あれ、そういうのに使う場所だったの⁉︎し、知りたくなかった•••

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:28:23

    パパっと読んだけど草
    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:58:31

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:36:58

    ところでなんでウルは僕をみてるんだ?

    あいつ、姉さんの事好きなんだよ。よく話せがんでくるし

    僕はMSじゃないんだけど!?

    ・・・まあ私達の本質はデータなので・・・いわば今のエリクト様はホッツさんの御姿をしたMSみたいな感覚なのですわ

    ぷっ!

    ちょ、失礼ですよミオリネさん!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:51:28

    ホッホッシュ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:17:44

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:57:12

    しかし、改めて不思議なものだね。3年前までは君は僕で僕は君だったのに、今、こうして顔を合わせて話すのってさ

    そうだね。17年もの間、僕と姉さんの境界線はあいまいだった。姉さんは見たわけじゃないカルド博士たちの最後をパーメットリンクでつながっていた僕を通して知っていて、僕は姉さんを通して僕に乗ってないときのエルノラたちを知っていた。

    今更だけど、嫌じゃなかった?自分の体に僕が入るの

    まさか。僕がこの世界に生まれて、初めて聞いた声は姉さんだった。「ダメでしょ おっきしないと」ってね。君が教えてくれた、誕生日、ケーキ。特別な日。それなのにその日、君はお母さんと僕と自分以外の全てを奪われて、4年間ずっと苦しそうだった。

    僕をこの世界に呼んでくれた人なのに、何もできないのが悔しくて悔しくて・・・だから生体データを転写するって聞いた時、何の躊躇いもなかったよ。それで僕が僕じゃなくなるとしても、大好きな姉さんの役に立てるんだからね。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:07:14

    ありがとう、エアリアル。君がいたから、僕はスレッタに会えた。君がいたから、僕は今、ここにいる。

    姉さん・・・

    さ、スレッタと同じ様に君も君の人生を歩き始めたんだし、とりあえず新しい姪っ子か甥っ子に早く会いたいなぁ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:09:57

    (僕の人生か・・・)

    (誰にもいった事は無いけどずっとかなえたい夢がある)

    『姉さんをお母さんの所に返してあげたい』20年前からずっと思ってた。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:18:17

    姉さんと融合したその日からずっと思ってた。「いつかこの人を、お母さんの所に返そう」

    僕という存パーソナリティは元々ものすごく希薄で、姉さんと一つになった事で今の僕が生まれた。だから、その姉さんを救うのが僕の全てだったから

    だから、ものすごく辛かったけど、僕はあの日、スレッタより姉さんを選んだ。けど、スレッタはアイツと一緒に僕達を止めに来た

    スレッタは凄いよ。誰も捨てずに、全てを赦して、姉さんを自由にしたんだから。そして姉さんと別れた僕は、何をすればいいのか、そもそも自分は誰なのかわからなくなっていた

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:20:14

    そんな時の僕の前に現れたのはアイツだった

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:26:59

    いや、正直本当に、本当に本っ~~~~~~~当に、ウザかった。だから朝起きて隣にアイツが寝てた時は人生終わったと思ったね。全く、何が『シクシク、わたくし、汚されてしまいましたわ』だ。でもしない涙を拭うふりまでしやがって・・・

    でも、手を出したからには責任とらないとと思ったし、好きになる努力をしようと思ったーまあ、結局何故か酔った勢いで相撲取ったりとか我ながらわけのわからないことになったけど

    でもそうこうしてるうちに子供ができたって言われて、テンペストを抱いてる彼女を見た時、抱えてるテンペストがすごくかわいくて、それを生んでくれたキャリバーンがものすごく、愛おしく思えた

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:37:11

    でも僕が幸せを感じたり、スレッタの幸せそうな姿を見るたびに思う。姉さんはどうなんだろうって。

    今の姉さんが不幸せそうだとは思わない。でもいつかー、僕の中に残ってる姉さんの生体データとGUND技術を使って、姉さんに動ける身体をあげたいって思う。ーまあ、理論は出来てても、姉さんのデータを移すには3年前と同じスコアに行く必要ががあるし、僕たちガンダムだけでは絶対にそこに行けない。

    スレッタの協力が不可欠だ。もちろん、あんな無茶は二度とさせられないから今は無理だけどね・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:55:48

    朝の保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:21:11

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:22:16

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:34:43

    アンタ達夫婦は酒に弱いけど他のガンダムはどうなの?

    ファラクトは強いね。まあ、普段がチャラいからあんまり変わって無いだけかもだけど。ソーンは泣き上戸と怒り上戸をコロコロ切り替えながらファラクトにプロレス技かけてるね。ウルは笑い上戸でそんな2人を見てるかな。

    (ガンダムって何で酔っ払うとプロレス始めるのかしら•••?)

    シュバルは、あいつは本当にいい子で、いつもしっかりしてるんだ。後片付けもやってくれてるし。

    •••シュバルゼッテは強いのね•••アンタ達もっとアイツに感謝しなさいよ

    ハイ•••

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:09:51

    前に先輩たちが、とか言ってたけどガンダムってまだまだいっぱいいるの?

    いるよ。なんなら女の子ベースの機体で女子会開けるくらいいる

    あなたはフェネクス先輩と意気投合してましたわね

    おや?妬いてるのかい?

    ・・・知りません!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:08:01

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:27:55

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:03:23

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:15:39

    ・・・どうかな、ニカ?

    うん。設計上は問題ないよ。でもーこれ、今作ってるっていう子じゃないよね?何に使うの?

    (なにこれ?確かに動くけど・・・人が乗るのわけじゃない・・・?でも兵器には見えないし・・・)

    んー?使うかもわかんない物だよ。でもいつか実現できたらいいなって。その日のためにとりあえず書いた。それだけだよ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:44:21

    ただいま
    しばらくは本当にありがとね
    この後色々溜めてたの見てみるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:29:13

    スレ主おかえり〜

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:05:24

    >>133はまた新しい何かかな?

    今日夜頃にまたこのスレ来るよ

    考えまとめてみる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:01:41

    どうしよう、まとまらない
    待たせ続けるのもアレだな…すまん

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:04:36

    どのへんで詰まってる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:25:12

    >>138

    実は差替え式ドライバーで、左腕に替えのビットの部分をエアリアルで言うビットオンフォーム時に左腕のガンビットがある部分に収納ギミックを思いついたって所までは。

    仮にこの案が通ったとして、その収納部分がガンビットのように動いて使用できるようにした方が良いかというとこかな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:42:25

    >>139

    エアリアルで言う左腕にガンビットが接続される部分に差替え式ドライバーの替えのビットの収納部分(取り付け式)を置こうかなと考えてるとこまではいった

    その収納部分をガンビットのように遠隔操作できるようにした方がいいか悩んでるとこ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:44:27

    そもそも左腕はウィンチで埋まってるしつけるなら右手かな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:02:48

    ドライバー本体もどこにつけるか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:36

    ドライバーの案だした人には悪いけど現状スペースカツカツで積む余裕がないな。コンテナに突っ込むでいい気もするし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:35

    >>141

    ああそっか

    >>142,>>143

    その差替え式ドライバーの替えのビットを腕に付ければ実際に相手がどう思うかはさておいて、条件は満たせるのかなと

    やっぱドライバーはコンテナの工具の方がいいのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:16:32

    >>144

    あるいはサキブレの腕のツールボックスみたいなのでも腕か腰の後ろにつけるか?開くとビットとドライバーが治めてある感じで。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:26:46

    >>145

    それいいね、なら腕かなあ

    ドライバーは前も言ったかな、電動式で

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:09

    電動式だろうね。基本は腕で作業時邪魔になりそうだったら腰に移すでどうだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:37

    >>147

    いいね、それでいこう

    腰の場合はどう取り付ける想定でいる?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:58

    >>148

    こんな感じで斜め掛けでどうだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:44:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:46:23

    >>149

    それをアプローズで付けるイメージね、承知

    やれるだけやってみる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:58

    やることとしては
    ・コンテナの側面にシャベル、工具箱を追加
    ・サキブレを参考にして、ビットとドライバー本体収納のツールボックス追加
    でいいかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:22

    >>152

    ごめん工具箱やっぱいるかな?ぼっーとしてたのか書き込んじゃったけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:49

    コンテナ自体が工具箱だから側面につけるのは物理的にはいらなそうなスコップだけでいいと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:42

    じゃあ改めて
    ・側面にスコップ付ける所追加
    ・サキブレを参考にして、ビットとドライバー本体収納のツールボックス追加
    でいいかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:02:45

    OK

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:07:13

    じゃあもう夜遅いし今日の朝以降でいいけど後で一旦確認したい所をまとめて聞くから答えてもらいたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:11:19

    わかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:12:22

    今日はありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:40:10

    ・シャベルをどう収納するか。元の製品のように収納か、別なのであれば何か一例を画像で見せて欲しい。
    ・側面は以下画像でいう赤矢印の方から見て左右どちらの面に付けるか、そこは自由か

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:40:36

    ・そもそもコンテナの上下の溝は必要か。
    ・ツールボックスはどう斜め掛けする想定でいるのか確認したい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:49:45

    おは保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:13:23

    シャベルはこんな感じでラッチに柄を挟む感じかな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:24:39

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:11:04

    繰り返し確認だけど、各接続部はこうなる感じかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:12:25

    そういうことです

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:27:05

    じゃあ

    ・シャベルは>>163のようにコンテナに付けられるようにする

    ・コンテナ溝はあり

    ・設定的にはツールボックスは以下画像のようにかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:36:54

    そんな感じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:42:46

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:43:35

    スクショだね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:46:14

    ならお目こぼしで利用できる範疇超える可能性があるからどう接続するか確認取ってくれた事は大変ありがたいけど場合によってはレスを消させて頂くね


    とりあえず>>167のようにそれでやってみる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:09:54

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:12:56

    ______

    (今ルブリスがエアリアルとしてキャリバーンと子どもを設けただけでなく私達と暮らしてるなんて先生やナディム、みんなに言ったらどう思うのかしら)

    本当に不思議ですよね、先輩

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:00:24

    >>133

    アナタ、この設計図は一体・・・アプローズの物ではありませんよね?

    ああ、うん。これは、僕の夢だ。姉さんの為の動ける身体。MSというよりGUND-ARM技術を使ったMSサイズのアンドロイドって言ったほうが正確かな?

    またかつてのあなたのような状態にすると?

    前とは違う。目的は二つ。姉さんに人間大の動く身体を与える事と、僕を生んだヴァナディースの理想、GUND技術による宇宙開発のための新しい身体の作成。この設計図は後者を目指したものだね

    ・・・詳しく聞かせてもらいましょうか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:13:05

    前に飲み会で会ったクアンタ先輩の所のイノベイドっていたでしょ?あれをモデルに僕の中に残った姉さんの生体コードとスレッタの細胞、GUND機器を組み合わせてバイオロイドを作る。そこにホッツさんから姉さんのデータを移せば姉さんは生身の身体を得れる

    そしてこの設計図の機体・・・モビルワーカーとしておくか。これのシェルユニットは特殊なパーメットリンクでバイオロイド側のGUNDと繋がっていてね。意識データをこっちに移すことでスコア8同様姉さん自身の身体として動かすことができるんだ。お互いがお互いの記憶データのバックアップも兼ねている。。まあ、簡単にいえば生身の世界とデータの世界、双方を行き来して有機と無機、二つの身体を持つってとこかな。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:23:29

    ただどうしてもクリアできない問題がある。姉さんをホッツさんから移すには3年前と同じく君の協力の元、スコア8の先に行かなきゃいけない。無論そんなことをすればー

    ースレッタ様の身体が持たない、と。

    そう。あんな無茶は二度とさせられないからね。仮にできたとしても人間と僕たちガンダムの未来はまだ暗雲に覆われている。そんな中で実用したら変な奴に狙われるかもしれない。そもそも姉さん自身に確認も取ってないしね

    だからこれは僕の夢なんだ。ー君は、自分を受け入れてくれたスレッタの力になりたかったんでしょ?僕も僕を起こしてくれた姉さんの力になりたい。誕生日、ケーキ、ココア。僕はね、キャリバーン。姉さんとスレッタに一緒にご飯を食べてほしいんだ。

    ・・・きっと叶いますわ。スレッタ様と、私たちの子供が作るいつかの未来で。

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:34:18

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:08:32

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:10:12

    お待たせ、描いてみた
    コンテナにシャベル取り付ける部分追加

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:15:33

    そんなに長くはならないとは思うけど、ツールボックスの長さはドライバーの大きさによるかな。後、腕に取り付ける部分はツールボックスの大きさによるところがある。
    腰に取り付ける部分含め、基本的な形はこんな感じでいいかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:33:36

    ドライバーまず決めなきゃだっけ、すっぽかしてた

    前スレでこっちが貼った元ネタにしたい商品のリンク

    http://www.fujiwarasangyo-markeweb2.com/DispDetail.do?volumeName=00017&itemID=t000100009880


    ドライバー自体の設定は

    ・差替え式ドライバー(先端部分を取り替えることによってプラスドライバーとしてもマイナスドライバーとしても利用可能)

    ・電動式

    ・ツールボックスに収納する

    でいいかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:33:16

    >>179

    >>180

    >>181

    コンテナ、ボックスに関してはこれでいい。ドライバー自体のデザインはスレ主が決めていいよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:24:51

    じゃあコンテナとボックスの色は特に意見無ければ元のと同じように塗るかな
    ドライバーの方で他に考えたい人がいなければレスしてね
    こちらの方でも一応考えはあるのでその絵をまた後であげるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:36:02

    現時点で考えてるこちらからの案としては、ドライバーの大まかな形、大きさはこんな感じかな。ちなみに細かいデザインはまだ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:40:00

    手とのサイズ比としてはそんなもんだよね。ポップアップしてケースから出てくる感じか

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:59:51

    >>185

    そう

    後出てくるのは持ち手の方


    明日までに他に誰かドライバー考えたい人居なさそうだったらこれで。後デザインもこちらで勝手に進めていいならそれで。

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:50:49

    朝の保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:32:30

    アナタ、本編後のグッズ展開で呼ばれ過ぎじゃありませんこと?後半機なのにわたくし、ほとんど出てませんわ!

    まあ、僕もお色直し前の姿で呼ばれてるけどね

    若作り・・・

    何だと?

    アンタ達、わかってるわよね?

    ・・・・・・ハイ

    (本編後?グッズ展開?エアリアルたちは何してるんだろう・・・?)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:12:32

    朝から保守サンクス
    帰宅したら次スレ立てするね

    今後の予定
    1.コンテナとボックスの方の色を塗る。これは元のものを参考にして塗ってみる。
    (ボックスは既にできてるので今日、コンテナは描く際のミスにより明日絵あげる)
    2.ドライバーはこちらでデザイン含め考える。(2~3日後)
    3.アプローズ(何も背負ってないVer.)の顔を描く。(また描き始めてから3~4日取らせて欲しい)
    4.その後いろいろ修正・設定の整理したい。本レスは残りレス数が少ないので次スレで進める。
    5.ファラウルの子を進める。
    6.アプローズの武装パック、高機動パックを進める。
    今同時並行していることで、アプローズの個性はスレの流れから前スレのレス番号73からのを取り入れようか考えているからまた提案し直したりするのもあり。2.まで出来たらアプローズは完成にするから性格や内面などの意見募集は10月14日前後までになるのかな。

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:15:19

    >>189

    訂正 5.について、ファラウルではなくファラクト×ソーンです。

    後ほど変更する可能性あり。特にない場合は基本これでいきます。

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:58:03

    先に絵あげとくか、ボックスの方
    あげようかさっき見てみたら色としては全体的に合わせたくなったので、アプローズに合わせた赤色で急いで塗った
    本日の帰宅は20時になるからスレ立てはその時間以降になるかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:08:51

    >>188

    現実世界の話もし始めてて草

    ミオミオ強い…!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:19:10
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:21:34

    立て乙。うめるか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:31:47

    ボックスの方が他に明日夜19時までに特に意見なければ自動で>>191で。

    埋めていいよ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:46:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:49:40

    ある日______

    ミオリネ様は水星、気になりませんか?

    まあ、スレッタが元々いた場所だし…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:50:12

    僕、いつか皆さんと水星に遊びに行ってみたいですの。

    …いつか連れてって貰うわよ、水星に。

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:20:17

    はい!!楽しみですわ~!!ビューンビューン

    (ホント、相変わらず元気な子…この子の為にも会社、頑張らなくちゃね)

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:27:54

    ビューンビューン走るのはやっぱりいいですの!

    テンペスト、次スレ行こうか。

    はい、分かりました!次行きましょう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています