まあ簡単に言うと、黒幕登場☆ってところかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:30:42

    ───この台詞も、もう幾度口にしたか分かりませんね。最後に口ずさんだのは確か、39回ほど前になるのでしょうか……
    …………あぁ、補習授業部の皆さんや〇〇さんはお気になさらないでください。心配なさらずともあなた方には転轆轆地、最後には明るい未来が約束されているはずですから


    ここだけミカが途方も無い数の巻き戻りを体験し、擦り切れてしまった世界
    巻き戻る年代や場所、戻った後の地点は完全にランダムで、今までに最低1000回は巻き戻っている

    なおあの手この手を使い打開策を模索し続けた関係で、ネームドキャラとは過去に1度は良好な関係を築けているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:31:49

    あの…巻き戻りを断ち切る方法が示されてたりとかは…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:33:27

    先生に脳焼かれて「生徒全員を幸せにする」まで止まれないとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:34:19

    最初にループした時は「自分の過ちを正せる、償える」って希望持ってたんだろうなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:36:55

    巻き戻りを止める条件は知ってるけど、最善を求めすぎて止めることが出来なくなったか
    止める方法が分からず、永遠と巻き戻り続ける状態になっているのか
    後者なら何回か自殺をした経験もありそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:38:14

    連邦生徒会長が悲しそうな目で見てるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:39:15

    ネームドってことはトリニティ以外も含むのかなアリウスはもちろん何ならゲマトリアまで

    敵がなんだか分からなくなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:39:20

    "私のミスだったんだ。"

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:40:24

    親友が巻き戻って“最善”を目指してるのをナギちゃんが知ったら……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:41:55

    >>7

    ベアトリーチェの妄執を理解して良好な関係を築いて他の全てから袋叩きにされた回

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:42:46

    「この周は捨て周にして精神の回復に専念しよう」とか考えて臨むが結局頑張って周囲の人間を助けようと動いてしまい結果かえってダメージが増える

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:42:52

    >>9

    ナギサ様の脳はまた破壊された

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:43:32

    >>7

    「みんな仲良くできないかな」をやれる力を得てしまったミカ…>>1

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:44:48

    ここまで擦り切れてると、トリニティに入学もしないでひたすら観察に徹したループもありそうだな
    その場合でも何やかんや上手くいってもしかして自分は邪魔な存在じゃないかと思ってしまうとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:45:11

    「あ~今のは失敗だったなぁ。……追っかけて謝ってもダメな奴じゃんね」
    「もう、これほ~んと大変……セイアちゃんの病弱さが羨ましくなる日が来るなんて」
    「銃どこ置いたっけ……はぁ、こんな時にあのヘイロー破壊爆弾があれば楽だったんだろうけど! …………じゃあね皆、また次回☆」

    心が擦り切れすぎてこんな感じの"リセット"を気楽にやってしまうミカ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:46:48

    >>10

    色彩という全てを救える超越的な力になりうる存在に焦がれてる部分がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:48:09

    >巻き戻る年代や場所、戻った後の地点は完全にランダム


    これまさかその周回が上手くいってるかどうか関係なく唐突に次のループに突入するとかじゃないよね……?(それこそハッピーエンド直前に唐突にループして振り出しに戻るとか)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:52:19

    先生でも止められないじゃんね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:53:48

    5週目くらいの周回で先生と自分の2人だけ生き残るエンドになってそこで先生に過去の先生に伝えてほしいと色々託されそう
    なおその次の周回はゲマトリア本拠地スタートだったため先生とのコンタクトはできなかった模様

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:54:18

    >>15

    ミカ本人はループして無かったことになってると思ってるけど、実は平行世界に意識と記憶が飛んでるだけで、ミカの死後も世界は続いてるといい

    失敗と判断して自殺してしまった世界も続いていて、友人たちは彼女が自殺したことをずっと引きずってるとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:57:05

    >>19

    なんだ

    ループミカになる前のその世界のミカは

    追い詰められた末にゲマトリアに加担でもしていたか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:59:01

    >>20

    どこかの周回でその事に気づいて友人を何度も何度も勝手に不幸にした事に絶望しながら失意のままに強制ループされてたりしそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:59:28

    サオリたちがマダムの支配を打ち破った後にミカに自殺されたら自責の念で潰されそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:18:23

    これもうスレ画のクーデターとか絶対惰性でやってるだろ
    アリウスと補習授業部が戦い始めてもぼけっと突っ立って観戦決め込んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:19:58

    >>24

    どっちが正しい〜とかもう見すぎただろうしなぁ、でもアリウスにも補習授業部にも入れ込んで傷つく

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:27:47

    よく見たら先生のこと〇〇さん呼びじゃんね…
    これじゃお姫様特効効かないじゃんね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:29:28

    >>24

    今までの経験上クーデター起こすのが最善だと気づいてしまったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:30:01

    >>24

    惰性でクーデターとか頭赤冬やん

    地点ランダムされてる内に一回偏って染まったのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:30:09

    >>26

    だってもう何回も経験したし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:30:13

    「最初は希望を抱き、二回目は苦痛で、三回目は痛みを、四回目は不安になり、五回目は不信に……」

    「今では何も残っていません」

    こんな感じの心境になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:31:47

    抗えないし、抗えおうとすればするだけ最悪な方向へ行ってしまう"流れ"があるって事に気づいたのかもしれん
    ここに来てゲマトリアから見た「先生」に対する認識と同じ段階に辿り着くとは

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:33:13

    完全にゲマトリア側で先生の敵をやっていたルートもあったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:34:21

    >>25

    >>ネームドキャラとは過去に1度は良好な関係を築けているものとする

    1000回超えてカイザー・ゲマトリア全員(ベアおば)さえ組んで親密になってたら本心では誰も応援できなそう

    ただの敵として見られない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:34:56

    セイアちゃんに憐れまれてそうなミカ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:35:27

    あ~こりゃダメだなって次に行く度に軽率に自殺するミカ
    発見したナギサとセイアは怒り狂ってアリウス絶滅に乗り出す、みたいな世界もあったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:36:40

    諦めたわけじゃないけど無理に逆らわない事にしたの☆
    役割を放棄した舞台装置がどんな結末を迎えるか、もう100回くらい見てきたからね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:37:39

    まぁでもいつかはハッピーエンドには辿り着けるでしょう

    視界の先で笑う友人達が自分が見捨て続けた屍と同じだと思わなければね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:38:23

    >>36

    逆に100回は抗ったのか……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:39:27

    >>38

    最低1000回ループしてるっていうからね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:42:18

    >>37

    なんでそんな酷いこと言うの…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:42:22

    連邦生徒会長…貴方多分同類ですよね…?
    なんとかなりませんか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:42:59

    フランシスとも会ったことがあるだろうし、この世界の主人公は先生という彼の考えに賛同して行動の指針の一つにしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:44:44

    >>41

    シッテムの箱そろそろ狭くなってきましたね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:47:28

    もう人殺しも経験済みなんだろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:48:15

    >>44

    最後の一線…ミカが自分を保つ為やっていない可能性…ゲマトリアにいた時点で厳しいか

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:49:13

    >>42

    それを伝えられた先生の気持ちよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:50:41

    >>45

    ナギちゃんみたいな口調になってるのがもうミカは自分を保ててない事を示唆してるように見えてきた…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:52:19

    自分は何度も繰り返してるけど、相手は自分を知らない見た目だけ同じの別人だから、本当に大切な人なのか揺らいじゃって、擦り切れて見捨てた所で何が大事なのかも分からなくなっちゃうんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:54:29

    >>47

    最初に一番好きな親友「だった」相手をエミュし始めたミカ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:55:15

    >>44

    一度は慟哭しながら親しくなった相手のヘイロー破壊してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:58:23

    巻き戻りのこと知ったらナギサとセイア立ち直れないって…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:59:50

    早々にサオリと仲良くなって、マダムを打ち破る...ダメ、トリニティの精鋭が一斉包囲できる状況じゃなきゃ行き場を失ったアリウス生徒が野放しになる
    アズサちゃんに打ち明けて...ダメ、殺人に思い悩んだ末のセイアちゃんの提案があったからこそあの子はああなった
    ナギちゃんは...ダメ、ナギちゃんはそれ程強くない、今打ち明ければ否定材料を揃えるためになにをするか
    セイアちゃんは……先生は……


    だれか助けて

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:01:49

    >>52

    これを検討じゃなくて実際に実行して失敗してるんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:02:15

    >>52

    助かったって巻き戻るんだから同じだゾ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:03:33

    >>54

    まだだよ…まだ全員救えてない…みんな救えばきっとこれも終わるはず…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:04:43

    ミカにループを打ち砕くことが出来ないなら
    ループに気付いたゲマトリアを含む人々が協力して、彼女を連れ戻すもしくはループを発生させている何かを破壊しに行くっていうシナリオがあってもいいかもしれない
    このシナリオに入ると全員にループ中の記憶が復活してもいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:04:48

    >>52

    セイアちゃんも先生もどこかの周でミカから聞いて“よく話してくれたね”って受け容れてくれた

    足りなかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:05:48

    キヴォトスの全員が救われるグランドエンドのラスボスとして登場しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:08:24

    >>56

    何千という人格記憶が一つになったらみんな壊れそう

    舞台装置はバグって役割からは逃げられる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:09:15

    >>43

    箱入りミカ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:10:23

    >>58

    ずっと孤独に待ってたんだよね

    自分を消滅させてくれる人を

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:13:15

    >>22

    テラコとプレナパテスの存在を踏まえると色彩の関与でそれを知ってしまう可能性があるのがなぁ…自分が分岐によって経験した過去と未来が≠で繋がってないことを考えられずにただ「なんとかしないと」とがむしゃらに動いていたら救いたい者より自分の手で捻り歪ませた物の方が多かったとか時期(特に最高のエンドを迎えられた後)によっては完全に自己崩壊するんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:25:48

    これは絆ストーリーが全て昔語になりそうなミカですね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:29:21

    ミカ*テラーってもおかしくないっすね
    実際TPと先生と補習授業部一枚板なら何が最適解なんや?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:31:09

    >>58

    本人にすら自覚がない弱点も美点も神秘も、数千以上の周回で把握済みでメタを張ってくるミカ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:34:04

    >>61

    消滅を先生が選ぶとは思えない

    シロコ*テラーの時と同じになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:35:28

    >>63

    ミカを選んだ後に選択した生徒との思い出が回想される特殊仕様

    なお全てバッドエンドのため数多の先生の心が死ぬ模様

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:39:39

    >>64

    テラーすらも通り越して擦り切れたんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:41:05

    出来るか出来ないかは兎も角「アリウス派を全員トリニティに取り込み和解・改心させる」「調印式前にベアトリーチェを追い出す」「全派閥が一丸となる」が完全無欠のハッピーエンドか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:41:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:42:35

    ・クーデターをあえて成功させた上でアリウスをトリニティに取り込む
    ・その上でしれっと全派閥に根回し済みのナギちゃん・セイアが戻ってきて三頭政治に戻る

    いやあ無理だよじゃねえか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:55:18

    ループ解除条件がミカの願望依存とかならかなり悲惨だぞ
    誰彼構わず仲良くなったせいで却って難易度が爆上がりしてたら目も当てられない

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:05:45

    周回経験総当たりで根回しした結果、政治上手で頭が切れると思われるミカはちょっと面白い
    素が見えた途端「あれこの子、実はポンコツ?」ってなってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:04:52

    >>73

    ナギサ目線、余程記憶引き継ぎが昔にならないとミカが急変したのを訝しんでそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:11:10

    Howdy!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:12:58

    ナギちゃんと二人きりでいる時だけ元の自分に戻れるとかだといい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:14:01

    >>73


    「……相も変わらず、意地が悪いですね、先生は。

     あまり明け透けに物を言われては、女の子から愛想を尽かされてしまいますよ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:16:27

    >>76

    セクシーフォックスは駄目だったかー

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:18:23

    トリニティ以外の学校に入学を試したこともあるんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:23:32

    >>79

    ゲヘナも意外と馴染んでそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:29:24

    (あちゃー…ナギちゃんもセイアちゃんも先生も助けに来るの早すぎるよ…サオリたちまで連れて来ちゃってるじゃん)
    (この周回はもう無理だしリセットしよ…)パキン

    全員「!!!!!????????」

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:33:49

    いくら擦り切れてるからって気軽に死に過ぎなんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:35:42

    >>81

    これは繰り返し回数が五桁超えたミカ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:36:35

    >>78

    親友単体だとね

    幼馴染の親友なのは大きい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:40:08

    >>84

    極論これまでのループの中でネームド全員親密な関係になってるからな…

    だからこそ幼なじみで初めて親友になった相手は特別

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:50:53

    >>85

    だからエミュるし振る舞いも真似るんだ

    結果? ……おぉ、うん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:01:28

    あの…これスレタイの台詞言い切った直後に巻き戻ってませんか?
    ほんの数秒前までニコニコしてた敵が真顔でこんなこと言ってきたら流石のハナコでも面食らうでしょうよ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:03:22

    >>81

    気絶するナギサ

    私のせいだ…と崩れ落ちるサオリ

    激怒するセイア

    救護を試る団長

    頭が真っ白になる先生

    ただただ困惑するユスティナ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:17:44

    >>77

    どことなくナギサとミカの中間な雰囲気良いよね…良い

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:33:13

    でもミカが周回していくうちに先生も勘づくんだよね
    そしてある時のナギサ襲撃時の対面で
    ″...ミカ。″
    ″君は『これをやる』のは初めてじゃないでしょ...?″
    ″一体、何回繰り返して...?″
    って先生に言われる
    補習授業部の3人はどういうことだってばよ状態だけど、唯一ハナコは先生の言っていることがどういう意味なのかを勘づいて戦慄する
    その直後に
    「...○○さん。一体いつから気付いていたんですか。私は1回も貴方に対してこれを教えた覚えは無いのですが」
    とらしくもない丁寧口調で話し始めるミカ
    アイデアでクリティカルを出してしまった先生とハナコは曇る

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:43:27

    >>90

    曇るけどまず衝撃的すぎて放心してそうだ、特にハナコ

    与太と思ったほうが楽で

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:43:44

    >>90


    「───やはり、幾年経とうとも私は隠し事が不得手なようです。

     〇〇さんならまだしも、浦和さんにまで……いえ、寧ろあなただからこそ見破られてしまったのかもしれませんね。あなたは他人を……私を、よく見てくれていましたから」

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:46:38

    ナギちゃんに中身が変わったことを知られて「私の知っているミカさんを返してください、返してッ!!」と叫ばれるミカ
    既に何十回か細部は違えど経験済み

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:58:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:34:14

    絆エピにて
    「『...先生は、騙されたんだよ。』...これを貴方に言うのも何回目なのでしょうかね。
    分かっています、何回もやり直しているので。
    私が貴方に依存しないために、貴方はわざと私とある程度の距離を取っていることを。
    ...ごめんなさい。何回もやっているとはいえ、久しくやっていなかったので、つい懐かしくて。
    でも、もし私が我儘を重ねる事を許して下さるのなら...私を、思い切り抱き締めてくれませんか...?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:40:18

    >>78

    高校入学後からの親友と十数年付き合ってきただろう幼馴染みじゃ流石にね

    (こんな異常事態除けば普通に並んでると思うけど)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:40:41

    >>95

    これは無言で抱きしめますわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:48:08

    >>97

    「...ありがとうございます...ふふ、あったかいですね。

    最初に、貴方にお姫様と呼ばれた時の事を思い出しますね。あの時...どうしようも無い位、馬鹿な私に...手を差し伸べてくれて...こうして、今も...私は...何回やっても、何も変わってない、のに...うっ...あぁ...あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛...」ボロボロ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:51:13

    名前は出さないがタイムリープを重ねて「成長」して口調や言動が変わる演出は神

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:52:21

    一見同一人物と思えなくなるほど変わってもふと残滓が見えるといいよな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:04:36

    多分このミカは先生が誰とくっついても祝福してくれる
    だってその子はかつての自分の友人だから


    「……なるほど。この世界の〇〇さんは、彼女をお選びになったのですね。おめでとうございます。
     では祝福の意を込めてここは一つ──彼女が好きなものを、一つだけ教えて差し上げましょう。先に断っておきますが、これはただの切っ掛け作りにすぎません。後は〇〇さんが───あなたがあの子を、あの子の大好きを見つけて、大切にしてあげて」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:11:32

    実はミカをループに嵌めた大人がいるって設定をつけたらどうなるだろう
    ゲマトリアでもゲマトリアじゃなくてもいい
    目的はなんでも、ミカをファクターと捉えてループ能力を与えてどうなるかを観察したかったのか、それともただの快楽目的か。
    どちらにせよ先生は考えるまでも無くベアおばの時と同じかそれ以上にブチギレるだろうね
    ″お前は、ミカを底無しの地獄に陥れた。″
    ″私は、お前のしたことを絶対に赦さない!″

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:22:53

    これ多分、連邦生徒会長がいた世界線の話だろ。
    この世界では先生が表舞台に介入していないから救いの道が最初から用意されていない。そしてついに心が壊れて諦めた結果、キヴォトスの終焉が訪れてダメダメな生徒会長は責任の全部を先生に丸投げしてループした世界では行方不明になったと。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:40:50

    >>101

    ただ先生がミカがループしていることを見破った上で一定の極超高難易度の条件を達成するとミカルートが発生する(このルートのループミカは本編と比べても先生に依存していない為十分選択肢に入っている)

    ちなみにここに至るまで一回もミカルートは発生しない(見破っていないと距離を置くのでミカルート消失&見破っても達成前にくたばる為)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:28:46

    擦り切れミカは戦えば間違いなく原作ミカより強い…んだけど、なんかあんまり戦いそうなイメージが湧かない…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:32:20

    >>105

    どうすればどうなるかがほぼ完璧に把握しているからね

    詳細な結末が分かりきってる物語ほどつまらないものは無いんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:34:50

    未知の結末が見たいって他の人に小石を投げてどんな変化が起きるのか見てそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:36:15

    >>107

    これはゲマトリア加入後の聖園ミカ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:38:00

    何回かはナギちゃんとセイアちゃんさえ助ければそれでいいって思って実際上手く行くけどどうしても心に棘が残って寿命で死んだ瞬間リセット入って大ダメージ受けそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:39:19

    >>107

    どこかでその行為をナギサか先生に糾弾されて正気に戻ってしまうんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:49:37

    今更止めたところで溢れ落ちたものは掬えないし巻き戻れば一緒なのにね
    可愛いね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:53:35

    どうでもいいけどこのミカはいちゃラブえっな同人誌が大量に出る(確信)

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:55:11

    早めに気づけそうなのはセイアかね。未来視で明らかにミカがこの先に起こる事を知ってないと出来ない事をやってるのを見る。まあ気づいたところでミカはループするし信じてもらえないが…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:59:42

    >>112

    間違いなく純愛系が多い

    問題は…カップリングも明らか他より多くってぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:00:38

    黒幕がいるならホシノとかも巻き込んでそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:01:30

    >>114

    コミケでミカ本が大量発行されて○○のお姫様の異名が着くんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:05:26

    >>115

    ホシノは黒服が目を付けてるからそんな事したらホシノにループ能力を与えた奴がいるって勘づいてループ能力持ち&色彩側の脅威の可能性アリとして速攻でゲマトリア総出で黒幕探しに出るリスクが高い

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:23:01

    というかこれ巻き戻り解除された方が地獄じゃないか?
    気付かないならそのまま死んで終わりとかもありそうだけど、なまじ途中で解けたことを悟ったら廃人コース一直線の可能性が高いような…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:34:32

    >>118

    前の周回で何回もなってるから今更周回出来なくなったところでだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:19:58

    連邦生徒会長タイムリープor並行世界移動能力者説を導入して、このミカの"巻き戻り"が自分の能力じゃなくて"連邦生徒会長のループにただ巻き込まれているだけ"だったってルートはどうだろう
    ループのタイミングも場所もなにもかもがランダムなのも"ループの主体がミカとなんの関わりもない他人だったから"
    超人な上に自分の意思でやり直している連邦生徒会長は平気だったが……ってやつ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:13:10

    >>120

    連邦生徒会長が知ったら、”ループミカ(被害者)のいない未来で自分が最善を取る”ループを始めるような気もする

    あの人言ってしまえば、無垢で完全無欠の青春しか許さないモンスターだし、

    いくらやっても無理だから変数要因(先生)に出来なくて御免なさい、あとはお願いします。したし

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:35:42

    ゲマトリアとかカイザーに所属したこともあるから大人の戦い方を熟知していてループの中で本人よりも本人を見ているとかいうどう頑張っても勝てないスペック

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:59:24

    ここのミカの略称はルカになりそう
    髪の色と似てるしロングだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:06:42

    >>107

    どこか水銀の蛇じみた行い

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:20:52

    >>14

    連邦生徒会長……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:49:25

    ループの影響で先生より長く生きているし先生の指揮を受け続けてきた、あと自分も指揮する場面が何度もあった影響で戦術指揮能力も素で先生と同等以上ありそう
    先生の戦術の癖も分かってるから先生は対策や先手を打たれて後手後手の対応をせざるを得なくなる
    大人のカードを使わなきゃ先生はミカに勝てない
    もちろん大人のカードがどういうものなのかミカは詳細を把握済み
    ″大人のカードを出す″
    「...ここで大人のカードを使いますか。
    確かにそれは強力なものです。自らの手札を自在に操ることの出来るもの。あるゆる必然を覆すことが出来るもの。この世のルールを外れた力の行使する、正に主の奇跡や権能と呼ぶに相応しいもの。
    ですがそれ相応の代償があることも知っています。その力の行使は、貴方の時間を、生を確実に蝕みます。
    かつて私達の罪を流すために、酷たらしく死んだ救世主(メシア)のように。
    ...○○さん。私は、もう子供ではありません。
    体は兎も角、この精神は、この心は、もう貴方より何十年も、何百年も長く生きています。
    それは分かっているでしょう...!貴方は、私がどういうものか知って尚、私を救う為だけにその力を使うつもりなのですか!」
    ″───もちろん。″
    ″だって、ミカは大切な生徒だから。″
    ″私は、生徒を見捨てる選択をするつもりは無いからね。″

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:05:12

    >>126

    私は変わらないようで嫌な所だけ変わったのに先生は変わりませんね、って自嘲してそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:41:52

    このミカ私たちの知るプレ先にあたる存在と化したルートの先生とも何万回と面識ありそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:37:48

    BOSS
    繰返の魔女・聖園ミカ
    貫通/軽装甲

    スキル
    戦術的有利
    相手の回避値と会心値をダウン

    Kyrie Eleison
    一定時間度に敵一体に対しHPに応じて倍率が変化するダメージ

    星の呼び声
    通常攻撃5回毎に、敵一体にダメージ
    このスキルが3回発動する度に、全体に隕石が落ちて追加ダメージ

    Gloria Patri
    貫通特攻ダメージ、重装甲は○ね

    Benedictio
    全ての攻撃を確定会心に変更

    繰り返された物語
    開始時双方に時間経過で徐々に効果が上昇する攻撃力・攻撃速度アップを付与
    効果上昇が限界まで上昇すると30秒間コスト回復量が増加し、その後(制限時間5秒前くらいに)相手に999999分の不死身状態解除ダメージ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:25:49

    >>126

    リスクを承知で大人のカードを使われる体験も少なくない回数積んできてるんだよね

    その直向きに真っ直ぐで泥臭いところがどうしようもなく好きで好きで堪らなく焼き付いてしまっていて、とっくの昔に擦り切れてしまったはずの心を知らず知らずの内に湿らせられてしまうんだ


    だから自分もどれだけ失敗して傷付いても諦めることだけはしたくないと、何度膝をついても立ち上がり続けてしまうんだ




    「───私もです、〇〇さん。

     あなたが私を大切な生徒だとおっしゃってくださるように、私にとってもあなたは、あなた方は掛け替えのない大切な存在なのです。

     だからこそ───ここで引くわけにはまいりません。

     私は私の恩人を、数多の尊き友人達を、愛した者が根付くこの世界を───「仕方なかった」の一言を添えて妥協する選択だけは、なにがあろうと選ぶつもりはないのですから」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 04:09:20

    ここの世界のブルアカ、最後に一人の生徒と婚約できるendが実装されてるんだよね
    ただミカルートは当時実装されてなかったからこっち以上の数のミカゼミが鳴いてるんだ
    そしていざ実装されるとブラボシリーズ、アイワナ、オワタとかの死にゲーノーミス全クリレベルの鬼畜難易度設定にも関わらず多くの人がミカルートに突っ走っていく様は壮観でしたね
    そしてクリアした人は浄化や心停止が原因で死者が大量に発生して当時社会問題に発展したのは記憶に新しいですね(存在しない記憶)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:15:01

    ここのミカはゲマトリアとして活動していたこともあるみたいだし、その時はゲマトリア用の名前を使ってそうだがどんな名前になるだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:10:58

    過去を繰り返しすぎてボロボロのミカ
    未来視によって夢現なセイア
    何もしらないナギサ様
    頑張れナギサ様今を見てるのはあんただけだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:17:35

    >>132

    ベアトリーチェとも仲が良かったなら彼女に関連する何かを名乗らせてもらってたとか?

    マダム側がよっぽど入れ込んで共に崇高を目指した過去がある前提なら、ベアトリクスとかベアトリスとかポルティナーリとか、その辺を名乗っても怒られないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:26:26

    「どうぞ、先生。何をなさってもかまいません。私に未知を見せてください。私の知らないものを見せてください。奇跡を起こしてください」

    “……大人のカードを取り出す”

    「素晴らしい。あなたならそうするでしょうね。自分の危機も恐れずに。しかしここで私に勝って次は何を?私は知っていますよ。私を倒したところで、あるいは殺したところで、次に降りかかる厄災を知っています。では先生、あなたはいくつ奇跡を起こせますか?あなたはあまねく奇跡の始発点ですが、その全てに奇跡を起こすことができるわけではないと、“あの先生”を見てご存知でしょう?」

    “………”

    「あなたの奇跡の総量は?あなたはこのキヴォトスにいくつ奇跡を起こせるのですか?それはいつまで続くのですか?答えられないでしょう。答えられるものではありません。それでもあなたは前を歩くと?いつ破綻するかわからないこの状況でも、諦めずに進むと?さあ答えてください先生。あなたはどうしますか!?」

    “もちろん、諦めるつもりはないよ。私は先生だから”

    「は─────では、どうぞ。私に未知を見せてください。この周回が駄目であろうとそうでなかろうと、私は今、あなたの可能性にときめいていますから」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:41:30

    >>135

    先生に対して自立して話せてるの好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:43:34

    ずっとナギサ様みたいに喋るのいいよね
    たぶん一番エミュした中でしっくりくるんだろうが

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:44:57

    >>134

    アリだ

    だからこそ他の周回だとほぼ毎回敵になる事に仕方ない仕方ないと言いつつ罪悪感がありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:46:38

    最終編が起きても「……やはりですか」って何事もなく対処しそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:48:24

    >>122

    だから先生も大人のカードというワイルドカードを切る必要があるんですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:48:42

    ゲマトリアのアジトを襲撃された際にゴルゴンダを庇って死亡したパターンもあったんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:51:27

    >>136

    数千回の繰り返しで精神年齢は数百歳相当「人生経験」豊富だから依存抜きで親愛を向けられる

    ただし=メンタルが強いではなく擦り切れてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:55:55

    先生と二人三脚で果てしない試行を繰り返して、結果として誰も幸せにならなければループからも抜け出せない絶望を叩きつけられていると俺に得

    「先生、もし私が時間を繰り返しているって言ったら信じる?」

    "状況によるかな。誰にも話していない私の秘密をミカが知っているとか"
    "未来に起こる出来事をいくつか当てられたら信じるかも?"

    「そっかー……。最近そういう映画見ちゃって、つい、先生ならって気になっちゃったんだ。主人公の女の子が、タイムリープする映画」
    「些細な出来事がね、いろんな事に影響しちゃうんだ。良いと思ってしたことが駄目なことで、何気なくしていたことが大事なことで。やることなすこと全部、裏目に出ちゃう」

    "その映画はそのあとどうなるの?"

    「信頼の出来る人に秘密を打ち明けて、二人で試行錯誤していくの。主人公がくじけそうになっても、その人は支えてくれて、でもね……それでも、それでもさ……」

    "……ねえ、ミカ"
    "このやりとりは、君は今、何回目?"

    「……ほんと先生って、いつでも味方になってくれるんだね。からかっちゃってゴメン。今度、埋め合わせするから」

    "ああ、そうか"
    "私では、駄目だったんだね"

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:03:12

    >>139

    連邦生徒会の緊急招集会議に対して「このようなことをしようとも狼の神がプレナパテスに拐われた以上、意味がないのですが……」とか思ってそう

    あえてかつてのミカのエミュをして万魔殿に絡んでもおもろいし明らかにやる気ない感じでくつろいでてもいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:11:16

    先生が死んだらすぐにリセットしてそう
    「あまねく奇跡の始発点である彼が死んだ以上、この世界においての私の探求ももはや無意味です。世界の崩壊をわざわざ眺めるほど暇でも悪趣味でもありませんから(ヘイロー破壊爆弾で自爆)」

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:15:40

    >>138

    最初の方の道を踏み外した周回で意気投合しててほしい

    外道行為を知ってるからこその使命感、意気投合した相手を大多数の周回で舞台装置としてただ倒す罪悪感に苛まれてくれ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:16:17

    >>146

    「さようなら、マダム。あなたはまた道を踏み間違えた」

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:20:40

    >>92


    見返して気付いたけど先生だけじゃなくてハナコにも激重感情抱いてそうなのほんと好き

    「私をよく見てくれていた」の中にある喜怒哀楽を想像するだけで捗る捗る


    他の生徒にもこんな感じでじっとりしてるのかね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:21:58

    >>100

    雰囲気が大人びてもナギちゃんのロールケーキは好きなままだと嬉しい

    落ち着いた周で段々「昔の自分」をエミュしてナギサをからかう余裕が出てまたロールケーキを口に突っ込まれて懐かしむミカ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:23:50

    >>148

    生徒というか、今敵か味方かは問わずネームドの全員に対して激重感情を抱くミカ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:26:39

    「善も悪も一通り。底辺も頂点も私は何もかも味わってきました。魔女と呼ばれたことも、聖女と呼ばれたことも、数えはじめたらキリがありません。どれも全て私の目的を果たすために必要なことですから。
    ……けれど、まあ、そうですね。人でなし。私が言われてきた言葉の中で、それがもっとも私を言い当てていると言っても良いでしょう」

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:34:20

    >>151

    “ミカは魔女でも聖女でもないし、ましてや人でなしなんかじゃない”

    “どんなに人生経験が豊富でも、強くても、言いたくない秘密があっても何も変わらない”

    “私の大切な生徒の一人だよ。”

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:36:01

    >>152

    「……っ」

    「もちろん知っていましたよ、貴方がそう言ってくださることは」

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:37:20

    この概念本当に強すぎる…

    何千回もループし続けている+主要キャラと一度は仲良くなっている(覚えているのはミカだけ)の大枠しか決められてないからマジでなんでも「それはアリだ」と心の九十九さんが荒ぶって仕方がない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:41:44

    大嫌いな相手と殺し合った次の次の周辺りで信頼できる相手になって終わって

    さらに先の周回で今度はミカだけ一方的に信頼した上で気味悪がられて「初対面の」相手と殺し合う

    最初期のループ数十〜数百回でざらにありそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:50:39

    >>155

    悪い大人に付いても救いに来る先生を信頼してるミカ…

    メンタルが追い込まれたナギサに何度か敵対されたけどそれ以上に嫌いになれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:02:23

    補習授業部周りに干渉すると5回に1回は先生にループを勘付かれるし15回に1回はハナコに勘付かれる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:07:39

    というかマジで先生がブレねぇ……
    一貫してミカを大切な生徒として認識してるし、どれだけ敵対してもミカを否定してないし……

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:11:23

    〜キヴォトスのどこかにて〜
    黒服「御足労を煩わせ申し訳ありません。」
    ″...お前がわざわざ呼び出すなんてね。何があった、黒服。″
    「───先生は、タイムリープ物の映画はお好きですか?
    特定の条件を満たすまで、何度でも過去に戻りやり直す。理想の結末を迎える為に。
    先生がお好きなゲームでいうならばRTAがしっくり来ますね。
    最適解を求め、より良いタイムを取るために何度でもそのゲームを周回する。そしてその過程で新たな手法なども開発され、走者はより最適解を、最速を求める。失敗したらリセットする。
    だが現実は本来そんなことは出来ない。失った物は失ったまま。完全なやり直しも不可能です」
    ″何が言いたい、黒服。″
    「失敬。話が逸れました。
    実はここ数日前に発覚したのですが...どうも、キヴォトスでそういったことをしている存在がいるのです。あなたには、その存在排除を願いたい。
    彼女を放っておけばキヴォトスに未来は訪れない。永遠に過去に戻され続ける」
    ″なぜ私を頼る?″
    「...恐らくですが。彼女は私達の対処法を完全に把握している。故に私達では、彼女にどう足掻いても対抗できないのです。全て彼女の予測通り、掌の上なのですから。
    そういった点では、彼女はかの色彩以上の脅威です。
    そこで、RTAのタイムを乱す要素...キヴォトスにおける完全な乱数である貴方でしか対処できません。
    勿論、リセットを阻止する方法は確立してありますので、あとは貴方次第ですが...貴方にとってはきっと、死ぬよりも辛い選択肢になるでしょう」
    ″彼女とは誰だ?″
    ″教えろ、黒服。″
    「─────この学園都市であるかも分からない最適解を求め走り続ける厄災。理想の楽園を求め、果てなき地獄を彷徨い続ける愚者」
    ″.....″
    「その名は、聖園ミカ。
    もはや魔女と呼ぶのすら憚られる怪物です」

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:12:46

    >>157

    そして勘付かれたことに内心焦りを感じて、でも仄かに気付いてくれた喜びをさもしく味わうんだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:15:26

    このミカの妥協点はどこだろう、もうループしないのは本人的に逃げになる
    いつか敵も味方も未来でみんなが幸せになれるルートを構築するとか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:18:01

    永劫回帰の中にあっても自分の意志で選択肢を選ぶことのできる先生と、擦り切れてしまったミカの対比はブルアカのテーマとしても大分良いな
    ザラスシュトラとか名乗ってゲマトリアの一人として超人思想のお話をして欲しさがある

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:18:58

    >>161

    ・キヴォトス関係者の性格や目的を先生に伝える

    ・先生と話し合って悲劇を避けられるルートを構築して以降は裏から先生を支える

    ・万が一詰んだ場合のみ次の先生に打ち明けて頼る

    とか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:20:00

    確かにこのミカは“黒幕”

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:21:18

    >>163

    数千数万単位で繰り返して大概のイベントや地雷を知り尽くしてる情報アドがデカすぎる…!

    文字通り死ぬ気で集めた模様

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:23:16

    >>161

    究極的にいえばキヴォトス住民全員とナギセイみたいにバカ話ができる関係・環境を整えたいんじゃねえかな…

    絶対に無理だけど、でも妥協できないからこんなになってるわけで…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:26:05

    最初はナギサやセイアみたいな親しい友人が幸せになれればそれでゴールだったんだ
    でも何回もループしていく中で「親しい友人」の範囲がキヴォトス中に広がってしまったから…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:26:31

    まず自分がループしていることを先生に明かしたら何らかの理由で悪い方向に収束してリセが確定する
    なので普通に振る舞う上で先生に気付いてもらう必要があったんですね
    もちろん気付かれなかったらリセットです

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:30:53

    >>167

    【ネームドキャラと過去に一度は友好関係を築けてる】前提のせいでベアおば黒服カイザージェネラルとか敵まで身内認定が広がってるの生徒との共存困難すぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:32:45

    世界が壊れるとかの代償なしでホントにミカが諦めない限りはただ巻き戻り続けるだけという

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:33:51

    >>158

    だからミカは自暴自棄になって投げ出せない

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:37:06

    >>170

    そこで選択肢が出るんよな

    ・ゲマトリアと協力してミカを討伐する

    キヴォトスは正常な時間を再び刻み始める

    滅亡はしないが胸糞悪いエンドになる

    ・ミカを止める

    超絶極高難易度

    プレイヤーは失敗すれば最初からの死にゲーを強要され地獄を見ることになる

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:39:36

    >>172

    個人的にはミカを救おうとするルートは先生の主人公補正大発揮で主人公力高くて難易度下がりそう

    生徒の討伐は闇すぎてク ソゲー難易度になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:40:43

    「先生。あなたこそが私にとっての最も危険な不確定要素であり、私の願いを叶えてくれる最も貴重な奇跡の始発点なのです。この物語の主人公はあなたであり、だからこそ私はあなたの道行きを照らしましょう。必ずあるはずなのです。あなたがいれば辿りつけるはずなのです。あなた達がみんな幸せな大団円に」

    「ですから私はそのために何度も繰り返しましょう。あなたを主人公とした、完全無欠の物語。その脚本を書きましょう。ゲマトリアも、無名の司祭も、そのために踊らせましょう。ハッピーエンドは誰だって好きでしょう?」

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:41:16

    >>174

    “………あなたの幸せはどこにあるの?”

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:42:49

    >>173

    その主人公力でもかなり厳しい戦いだぞ

    ミカ討伐はゲマトリアがある程度支援してくれるからリセット対抗できて途中からやり直しで済むが

    ミカを止める場合はゲマトリアの支援が無いので最初からやり直しになる

    例えるなら1回死んだら最初から縛りのダクソやアイワナをやる感じ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:43:30

    >>175

    「─────この物語を完遂させること。ブルーアーカイブの果てに私の求める答えがあるのです」

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:46:19

    >>177

    あるはずだって信じてるから止まれないんだろうな……ハッピーエンドに固執するあまり既知の事実をを蔑ろにしている

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:47:31

    実際にあるんだろうけどミカ単体で先生を誘導して迎えるにはあと一桁二桁は多く繰り返す必要がありそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:48:23

    >>179

    志も行為も否定しないけど、自分を蔑ろにするミカは許せないので叱って一緒に考えようとする先生はいる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:48:35

    未知の果てにあるハッピーエンドを求めて既知の全てを蹂躙して他者の人生を指先一つで弄ぶ存在になってる……

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:50:18

    >>181

    それは本人も多分気付いてる

    だから>>1で未来があるのは私たちではなくあなた方と言った

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:50:57

    誘導はともかく先生を全面的に頼り切れないのは
    まだループすらおぼつかない初期に先生死亡ラッシュを見ててトラウマになってるとか?

    例:大人のカードを乱用して死亡・脅威に殺される等

    生徒に比べてあまりに死にやすいし

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:51:43

    >>181

    他作品のアレみたいな人生を悪意で捻じ曲げる下衆ではないけどな

    悲劇を減らしたい側

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:52:15

    これ疲れ切って最後に自分は消え去りたいとかいう自滅願望もありそう
    想像するハッピーエンドの対象に自分を含めてない感じだし、みんなが幸せな完全無欠の大団円の中に聖園ミカはいない光景を思い描いてるのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:53:28

    >>185

    でも無限のループの中でナギちゃんやセイアの幸福には聖園ミカの存在が必要不可欠なのも気づいてるからそこで頭を悩ませてるんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:53:52

    ″...ミカ。″

    ″君の苦しみに、寄り添えなくてごめんね。″
    ″君の想いに、答えてあげられなくてごめんね。″

    ″...私が不甲斐ないばっかりに、ミカに辛い思いばかりさせてしまったね。″

    ″...でも、だからって今のミカの悪行を見逃す訳にはいかない。″
    ″これ以上君を苦しませる訳にもいかない。″

    ″だから...″

    大人のカードを出す

    ″...君を止める。″
    ″例え、私の全てがこれで失われるとしても、必ず。″

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:54:05

    >>183

    なまじ自分が強い分、自分だけなら過激な場でも生き残れるチャートを組んで、結果としてミカを心配して来た先生や相対的に弱い友達を巻き込んで死なせてそう


    先生ナギサセイアetc.が全員死亡したルートもある

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:55:35

    >>187

    多分こうやってこのループのミカを止めれた世界線はいくつもあるんだろうな

    ただこれから先に訪れる色んな災厄を退けて多くの生徒が幸せにたどり着くには先生が必要不可欠だし、何よりミカは先生にも幸せになって欲しいからこのループを諦めて捨てるのを何度も何度も繰り返してる

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:58:05

    次スレほすぃ...

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:58:57

    「………先生」

    “……………”

    「そうですか。先生は限界を超えてしまわれたのですね。………あなたが幸せにならねば幸せになれない人がたくさんいらっしゃるというのに」

    “…………”

    「さようなら。次のあなたはもう少し鈍いことを祈ります」

    みたいなのを最低二桁は繰り返してそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:59:29

    感想スレで代用しよう
    完走したら立てる

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:00:26

    >>191

    ………あなたが幸せにならねば幸せになれない人がたくさんいらっしゃるというのに


    自傷するな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:00:26

    本当に自分の手で、誰も彼も幸せになれるハッピーエンドを引き当てられて、みんながみんなそれぞれの心の底からの笑顔で笑っているのを見て「ああ、やっと、やっと見れた……」と安堵した瞬間にヘイローにヒビが入る。
    直感的に『もうループしない』ことを理解して、驚きこそしたけど望んだ未来を作れたことから満足していて、「これで……ようやく、終われる」と微笑みながら静かにヘイローが砕け散るミカ。
    あれほど幸せにしたかったみんなが驚き、涙を流し、絶望しながら駆け寄ってくる姿に気付くことはなく、幸せそうな顔のまま死んでしまう────

    そんな最高で最悪なバッドエンドはどうだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:01:17

    >>192

    安価スレやサイコロじゃないから普通に次スレでいいんじゃないの?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:01:32

    連邦生徒会長と協力して頑張ってた周回とかたくさんありそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:02:55

    >>194

    関係者の心の傷になるエンドは悲しいけどすき

    何度も何度も何度も自分を止めようとしたり救おうとした先生に死んでほしくないから誘導する形で一人で頑張って限界を超えてしまったんだろうなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:03:42

    >>195

    それもそっか

    Part2で立てる

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:04:11

    ループミカ概念良すぎ
    永久に語り継いでいけ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:07:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています