作中でも五本の指に入るぐらい強いハゲ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:38:38

    逆転されたとはいえ虚と互角だったのお前やべぇよ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:56:56

    愛する妻のために奮闘してたら家庭崩壊してた男定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:59:37

    >>2

    言い方ァ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:01:21

    名前が坊主で頭はハゲ、これはもう…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:06:24

    >>4

    うん。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:09:11

    >>5

    マフィア梶田だっけこの人

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:12:55

    何気にかなり長い間作中最強だったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:13:36

    >>6

    シティーハンターの海坊主

    名前的には元ネタやね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:17:35

    >>6

    杉田とのシナジーを産み出すな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:22:07

    虚とヘドロとスレ画は確定としてあと二人は誰や
    全盛期鳳仙と王蓋か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:23:47

    結野アナの兄貴(全力時)とか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:24:07

    >>10

    王蓋は最終的にはワンパンで負けてるから格落ち感

    マミーの本気バトルあれば良かったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:26:10

    虚、海坊主、鳳仙、江華、屁怒絽ってイメージだな俺的には
    アルタナ勢と三大戦闘種族の上澄み
    神威は後半鳳仙超えたんだっけ?それなら鳳仙と交代か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:26:51

    >>11

    陰陽師じゃない対人対宇宙人なら問答無用で玉移動とか出来るだろうな…たぶん十二神将とか呼べるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:27:49

    ギャグ補正なしなら神威は孫老師より普通に弱いからどうだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:28:53

    >>2

    だから両腕とも落としましょうね~

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:29:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:32:52

    >>16

    空知「家族を蔑ろにするなら、家族を抱き締める両腕はいらねえよなあ!?」


    なんか空知の価値観が垣間見えた箇所ではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:37:57

    じろちょんとかも再登場したら無茶苦茶ピラ子に甘くなってたしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:41:10

    ずっとホラー落ちでしか使われなかったヘドロがアホ強かったのはまじでよかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:46:27

    >>17

    ちゃんといるんですが…

    具体的には69巻。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:49:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:04:14

    >>22

    作者が存在を忘れていたんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:10:56

    劇的ビフォーアフターだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:17:55

    >>22

    魔王サタンとぬらりひょんの相手で忙しかったんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:20:31

    >>22

    その将軍が江戸から出たからでしょ

    江戸守護だから外までは手が回らなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:21:54

    ◯◯のことを語りたいわりに終盤の◯◯を知らない人
    銀魂スレで本当によく見かけるな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:26:36

    将軍暗殺さらば真選組あたりで認識止まりがちな人が多数なんでな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:30:58

    というか星海坊主のスレなんで結野衆の話は別にスレ立てした方がええのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:09:14

    この人は気功で伸縮はできないとこ見ると、そこまで純度の高い夜兎ではないんかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:27:27

    >>30

    長老がどの程度純血だったかはわからんけど大体神威神楽クラスの純度は必要なんかな

    星海坊主は理性がブチ切れるほうの覚醒状態にはなれるんだよね。これも血の濃さが云々みたいな話だったような

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:32:46

    >>10

    元気だった頃のマミー

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:34:32

    唐突に過去話が始まったと思ったらシャンプーのCMオチで当時は大爆笑した

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:34:56

    vs鳳仙をうんこで保留にした人

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:35:36

    銀魂の純愛は死別しちゃうんだよな
    パピーマミー 土方ミツバ たつごろう綾乃

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:55:35

    >>34

    そういや鳳仙はあの理性を飛ばす状態にはなれたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:28:29

    >>31

    髪の毛の色神威神楽と色鮮やかだから、種族的にそういった色なのかと思ってたんだ当初は

    実際は大体黒髪系統(ごく一部色素薄い奴)、ただしそれは血が薄まった結果~でもなんでもなくなのは惜しいなと

    あの色合いで太陽が苦手ならしっくり来たのになと、宇宙人っぽさがないのが余計惜しいと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:33:23

    >>13

    神威は純粋な力比べだと鳳仙越えてるんだろうけど精神面とかも相まって出力不安定で実際に戦うとなると五本指には入れないみたいなイメージある

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:42:23

    >>37

    太陽に弱い設定だとむしろ江華神威神楽みたいに髪や目の色薄い設定の方が、地球人の感覚だと納得いくんだよな

    基本的に黒は太陽光に適応した色だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:01:40

    >>12

    よく王蓋は屁怒絽にワンパンされたから星海坊主とか鳳仙よりは下みたいに言われてるけどあれ屁怒絽が強すぎるだけだよ

    鳳仙ですら銀時と月詠と吉原一同いれば戦う事は出来てたのに王蓋は銀時と神楽と新八と九兵衛と柳生四天王と月詠含む吉原一同とキャバ嬢の協力ありでも結局倒せなかったし屁怒絽は話のタイトルにすらインフレってつけられるほど別格の存在なんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:12:25

    >>40

    銀ノ魂見てたら一般荼吉尼には普通に斬撃もろもろの攻撃通ってたから、銃弾跳ね返す屁怒絽さんが普通に規格外なんだなーとなったわ


    夜兎も普通に攻撃通るけど気功に精通すると体表面の硬化もできるらしいから、そのあたりを習熟したらもっと神威神楽は強くなりそうかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:05:46

    >>35

    戦後だからってのもあるんだろうが夫婦揃って無事なネームドキャラ少ないよな

    じろちょんととっつあんくらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:29:41

    >>42

    平子のカーチャンなら死んどる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:13:18

    終盤の神楽のメインウェポンが電柱だったから重さ調べてみたら2tくらいらしい
    成人夜兎はこれ以上いけるのは当然だろうから改めて恐ろしい種族だな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:55:40

    夜兎は傭兵やるより土木作業員やったほうがいいのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:58:02

    >>45

    うっかり何か壊しちゃう恐れがあるんだと思う

    パピーの金がたまらない理由も給料がえいりあん倒すのに壊した街の修復に使用されちゃって懐に入るのが少ないみたいな設定があった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:06:00

    瓦礫撤去とかなら重機いらずだな
    狭所も単独で入れるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:44:21

    >>44

    というかアニメじゃ投げてる岩の大きさ神楽も星海坊主もちょっと小さくなってるけど神楽の投げてる岩でも十トン以上は余裕でありそうな大きさだったからな

  • 49二次元好きの暦名さん23/09/21(木) 00:30:24

    >>44

    神楽ちゃん君たちの故郷に何すんの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:10:13

    >>48

    比較

    パピーの方は実質片腕だしなこれ。まあ義手の性能わりと謎だけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:37:59

    >>50

    ここから更に上方へ投げるからなどっちも

    投石機いらねー

    夜兎の傭兵力ってこういう現地調達で戦車並みの牽制攻撃が可能な点にあるんでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:07:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:37:50

    >>51

    火薬とかなくても単純に質量だけで破壊力は増すからな

    素手でテロやれる連中ではある

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:25:20

    機銃持ち込まなくとも投石で制圧射撃みたいな挙動できるからむしろ銃いらないんじゃね?
    とか言われてたのは草やった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:12:58

    >>54

    実際神楽は牽制やってるし星海坊主に至っては浮遊戦艦撃墜しとる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:30:42

    一応重さも反動も腕力で抑え込めるから地球人よりも高威力の銃火器を取り扱えるという利点もある
    2トンの電柱がいけるならそれこそ戦車に搭載するような機関銃でも普通に持てるようだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:48:02

    現実的には地球人相手の白兵にはそこまでの威力は必要ないからなー…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:14:11

    >>57

    平時の上限はライフルくらいみたいなこと沖田が言ってたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:41:55

    >>58

    いつも街中でバズーカぶっ放してるヤツが何言ってんだテメー

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:25:54

    夜兎が銃火器を標準装備してる理由はわりと薄めというか、夜兎の身体スペックに見合う武器考証はあんまなかった気はする

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:02:22

    >>58

    これ真選組が抗争で想定してる火力がライフルよりは下の威力らしいのが地味に興味深かった

    あと神楽はライフル弾で沖田はマシンガンで射抜かれるってのも威力の差が顕著で珍しく火力の考証してたし

    (ライフルの方が高威力)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:16:39

    ライフルの時は脚がブラブラとか言ってたし回復に時間かかってたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:53:18

    >>62

    逆に言うとライフルの傷も回復するんだ…ってなる

    普通死ぬんですよ

    生きてたとしても撃たれたら後遺症残るレベル

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:17:26

    >>51

    現地調達で武器火薬のペイロードやら補給やら考えなくていいのはかなり傭兵向けの資質かな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:54:18

    >>24

    江華も言ってたけど神威もいずれはハゲるのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:12:24

    >>61

    終盤なるとあんま関係ないくらいバンバンヤバそうな銃も増えるから

    この時期はまだこの程度ってだけくらいな気もする

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:10:29

    >>65

    母ちゃんの遺伝子を信じろとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています