メタビってやっぱり

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:13:38

    8本線が普通なんか?(にわかです)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:14:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:42:25

    ヘタクソだけどこんな感じの

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:42:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:52:35

    今の所愛空のハーフと潔の黒パズルと玲王の12分割(だっけ)以外のメタビは全部ソレだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:56:22

    >>3

    これ八本線って言うんだ知らなかったありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:57:15

    ある程度メインに関わってくるキャラは独自性あるデザインで他は汎用?って思ったけどカイザー…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:59:11

    >>6

    適当に八本線があるからそう読んでるだけ多分八分割のが正しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:59:55

    >>7スナッフィーも同じやつなのはビックリした

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:01:05

    >>9

    スナッフィーが汎用デザインなせいでデザインの違いに性能差がある説を推せない

    本気出したら汎用じゃなくなるのかもだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:07:15

    >>10確かになら愛空は元々オッドアイだからハーフで潔は主人公&デザイン玲王は主要キャラだからかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:44:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:58:11

    潔も玲王も1巻時点で存在してるし玲王は苗字からある程度以上メインに絡んでくるキャラなんだろうなってなるから後固有デザインメタビが出るなら糸師兄弟辺りか?
    この2人はオーラがパズルと写真と解析系っぽいのもあるかも
    メタビの性能差は各個人でありそうだけど現状見た目違いでそこまで特別は無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:49:23

    愛空を除くと状態異常デバフ付きメタビって線もあるんじゃないかと思うんだけどね
    潔が情報過多のせいかオーバーヒート起こしてたり玲王は視野狭窄してたりするから
    それで解決したらみんなと同じになるとか
    ただこれだと愛空の説明付かないしやっぱり糸師兄弟待ちかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:04:36

    潔は初期からフィールドを俯瞰して見てるような視野の広さを匂わされてるから、仮に性能差があるなら潔は他の人より捕捉範囲が広いくらいじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:32:24

    玲王のはカメレオンの目を表してる説もあるよな
    カイザーとか潔のメタビを無意識に模倣したものだったからデザインが違うとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:56:01

    ついこの前潔のメタビ未完成説唱えてるスレあったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:59:48

    愛空のメタビってオッドアイだから違って見えるだけで汎用デザインだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:03:23

    スナッフィーさんは元々フィジカルゴリ押しタイプの選手だったっぽいしメタビは訓練で後天的についたものとかなら汎用デザインでもおかしくない気がする
    潔のこと特殊な才能って言ってるし、やっぱデザイン違いは何らかの性能差あると嬉しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:21:34

    >>18確かにじゃ今のところ潔と玲王だけか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:22:42

    >>19そうなると潔と玲王?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:32:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:40:22

    愛空は円が多くない?パラメータも見えてる描写あるし深いってことかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:56:54

    >>23

    本当だ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:57:43

    じゃやっぱり潔玲王愛空の3人か

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:18:05

    基礎(8分割)に固有の何かプラスαが附加されると描写変わる感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:45:28

    試合中にモノローグで他キャラの解説してるタイプがメタビ持ちってことかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:13:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:10:36

    でも愛空セカンドボールで潔の邪魔したときは普通じゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:18:14

    愛空はU20戦のベロ凛とマッチアップしたあたりから通常メタビ目になってるな
    イタリア戦での覚醒以降も二子とかスナッフィーさんと同じやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:27:03

    単純に作画ミスか、解析モード入ると細かいやつになる感じなのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:44:29

    二子はターゲットマークみたいになってたシーンなかったっけ?前どこかのスレで見た気する
    それぞれポジションや固有能力に合わせてメタビも進化するから若干描き方変えてるのかなと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:55:08

    潔はそもそも一試合丸々メタビでやり通してるのがおかしい説ある
    カイザーとか氷織見てると他のやつは要所要所で使ってるだけに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています