⚓︎🎲 わたくしめは空前絶後の超絶凄腕陰陽師!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:17:38

    かのdice1d3=3 (3) にdice1d5=1 (1) 程度…と言ったらしょぼいと思われるかもしれませんが、比較対象が比較対象!わたくしは超スゴイ陰陽師なのです!!!おわかりですね?


    1.安倍晴明

    2.蘆屋道満

    3.寺生まれのTさん


    1.勝る 2.わずかに勝る 3.同等 4.わずかに劣る 5.劣る

  • 2123/09/20(水) 13:21:30

    寺生まれのTさん…わたくしの生きた時代の者でこそありませんが、聖杯による(謎)知識で存じております。まさしくかの者こそが最もわたくしめと近しい実力を持つ存在であると!!

    ふっふっふ…そうですわたくしは対怪異のスペシャリストな陰陽師!なんと英語にも精通しておりますので多分外ツ国の怪異もいけますとも!吸血鬼とか狼男とかそういうやつもいけるはずです!わたくし空前絶後の超絶凄腕陰陽師なので!!!寺生まれのTさんにいけるものならいけるはず!

    え、安倍晴明や蘆屋道満とは知り合いか?>>5ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:23:47

    共通の友人

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:24:33

    メル友

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:24:53

    道満の養子にして晴明の弟子

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:25:55

    道満のお子さん!!?晴明の弟子?!

  • 7123/09/20(水) 13:31:24

    わたくし蘆屋道満の養子で安倍晴明の弟子にございますよ?ええ、はい。よくよく存じておりますとも。

    何故道満ではなく晴明の弟子になったか、ですか?父は少々癖の強さはあれど別段問題のある者でもなかったのですが、師にするのならばより強い陰陽師がいいでしょう?父は密かに泣いておりましたが、わたくし最強を目指しておりましたので…父の背をさすりながら謝ったものです。より泣かれましたが。

    晴明殿との関係値?そうですね…dice1d100=32 (32) くらいの仲でしょうか!ついでに言うと父との関係値はdice1d100=91 (91) な感じにございますよ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:32:32

    道満と仲良くて晴明とは低い
    これは父を悲しませる師匠におこな息子

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:32:42

    親子仲良好!

  • 10123/09/20(水) 13:35:02

    残念ながら晴明殿とは師弟以上でも以下でもなく…父とはそれはもうハチャメチャに親子仲良好でございましたが。晴明殿はね、たいそうお強い最強陰陽師にございますが何分性格が悪うございましたからね!おそらくご存知でしょうが!!

    わたくしが父の子となった理由ですか?忘れもしませぬ、あれは>>14……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:37:45

    加速

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:44:31

    はてあれはいつの頃だったか
    赤ん坊の頃のことだったのでよく覚えていないのです
    物心ついた後に師匠より父の本当の子ではないとは教えられたのですが

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:44:41

    鬼に孕まされた女が子を棄てた場所が偶然蘆屋道満の屋敷の前であったこと…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:44:52

    雑用として働いていた頃に冤罪で都を追い出されそうになっていた時に父が「儂の身内なのです」「責任は自分が」と庇ってくれた時のことでした
    …まさかあの時は本当に自分の子にしてくれるとは思いませんでした。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:48:34

    これはカリカチュアされる前の生前道満

  • 16123/09/20(水) 13:49:47

    忘れもしませぬ、あれはわたくしがまだ都にて雑用をしていた頃…

    父…まだ当時はわたくしを養子としていなかった蘆屋道満が、冤罪で都を追われかけていたわたくしを「自分の身内だから責任は自分が取る」と庇ってくださったのです。あの時はよもや本当に身内になるとは思わず、一体この御仁はなにを仰られるかと目を点にしたものです!だって都を追われるほどの罪ですよ?冤罪ですが!それを庇うとは正気の沙汰ではございませぬ。なにゆえ蘆屋道満がわたくしを庇ったのかと言えば、>>20だったのですが

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:58:28

    晴明殿と父の友人(故人)の子

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:58:45

    年端もいかない(ように見えた)少年/少女が魑魅魍魎蔓延る都の外に追放されるのは可哀想だと思ったから

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:00:21

    かつて晴明が目にかけていた子供だったから(冤罪かけられた時は晴明は都にいなかった)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:00:40

    父は何も言いませんでしたが、どうやらわたくしは父と晴明殿のご友人にとても良く似ていたそうです
    私が働き始めるずっと前に同じくかの友人も冤罪で都を追い出され…追い出された先で命を落としてしまったと晴明殿は仰っていました
    …あの馬鹿も助けられるものなら助けたかった、と、寂しそうに

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:03:10

    友人(故人)は一体何者だったんだ…

  • 22123/09/20(水) 14:12:16

    当時の彼は何も言ってはくれませんでしたが、どうやらわたくしは父と晴明殿の共通の友人とよく似ていたそうで、放っておけなかったのだと。

    わたくしが都で働き始めるよりずっと前にかの友人も都を追われ、その先で命を落としたのだと晴明殿が仰っていました。…あの馬鹿も助けられるものなら助けたかったと、寂しそうに。

    父も言ってくれればよかったのに、とわたくしは今でも思っています。だってわたくしはたとえ都を追われたとしても絶対死んだりしません!!その当時はまだ陰陽術を修めてはおりませんでしたが、それにしたって死ぬようなことはありませんよ、わたくしこのつよつよメンタルでございますので!!!

    わたくしは悲しむようにかの友人の影を重ねるものではなく、その陰を打ち払って余りある光!父と師の隣を走るわたくしに、故人の影を重ねる余地はございませぬ!!…まぁ父も師も遠い目をしがちではございましたが、わたくしの眩しさに目を細めたのでしょう。ええ。

    冤罪ですか?>>25といった内容でございましたね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:13:33

    三種の神器窃盗未遂

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:19:52

    この陰陽師、腕もメンタルもつよつよ過ぎる……
    安価なら帝の暗殺疑惑

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:21:03
  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:21:13

    …は、話したくは…ありませんね
    冤罪とはいえ…実際に起きたこと、ではありましたから
    被害者の方が可哀想です

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:21:26

    …はて、なんだったでしょうか?
    いかんせん随分と昔の…子供の頃のことなので…父も晴明殿も話してくれませんし、周りからの誤解も今は解けているので誰も話してくれないのですよね
    冤罪が晴れた時は安堵のあまり泣いたことは覚えているのですが

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:24:00

    処刑されなかっただけマシかも知れない…冤罪は解けたんだろうけどよく助けられたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:24:36

    真犯人ヤバいことしてるな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:27:15

    これは道満もよく助けられたな
    晴明と一緒に冤罪です!真犯人こいつ!ってやったのかな

  • 31123/09/20(水) 14:27:21

    三種の神器窃盗疑惑に帝の暗殺疑惑…冤罪かけるにしてもさすがにやり過ぎ盛り過ぎでは?と思わずにはいられないバカのバイキングにございまする。

    とはいえ内容が内容ですので疑わしき者を一旦は捕らえずにはいられないので、あわや追放あなや斬首といったところだったわけですね。父と晴明殿がわたくしの潔白を術を駆使し証明してくださったので処刑されるまでは行きませんでしたが…いざとなったら拳と脚でどうにかしようと覚悟しておりました。

    わたくしが冤罪をかけられた理由は>>34だったそうですが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:27:36

    たまたま

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:28:18

    たちの悪い化生が罪を被せるために超絶凄腕陰陽師(仮称)に化けてた

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:28:24

    かつて都を追われた友人と瓜二つだったから(友人を追い出したのも真犯人の仕業)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:32:04

    真犯人今頃処刑されてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:37:30

    少なくとも真犯人は道満と晴明の逆鱗に触れてる

  • 37123/09/20(水) 14:38:08

    ここで再び登場するのがかのご友人、どうやらそのご友人とわたくしが瓜二つであったために冤罪をかけられたそうで。ご友人を追い出したのもわたくしに冤罪をかけた者だったとか小耳に挟みましたが、犯人もかのご友人もわたくしにとっては親交も何も無い相手のことでしたのでさほど関心はありませんでした。そうなんだ…くらいです。

    ちなみに真犯人は処刑寸前に行方不明になっておりましたよ!何故でしょうねえ…

    まぁそのようなきっかけにてわたくしと蘆屋道満は親子と相成ったのです。陰陽術を修めたのも養子となってからでして、手遊びに様々な術を操る父に憧れ、いずれは並び立って…否、越えてみせると意気込んだものです。晴明殿に師事したのも最強を目指したがゆえとお伝えしましたでしょう?わたくしは父を越え、晴明殿を越えて日ノ本最強陰陽師になりたかったのです。いえなるのですが!!むしろ既に最強かもしれませんが!!!

    …頼光四天王との関係ですか?ああ、対怪異スペシャリスト繋がりですね!そうですね、>>40

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:39:32

    超仲が良いです

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:39:37

    養子といいつつ養子縁組なだけで年齢は同世代なのかな?
    流石に親子程の歳の差があって見間違うとかは不自然だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:39:57

    お互いに信頼しあってます万が一の時も任せられます

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:40:34

    >>39

    「若い頃の」友人に似てるとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:41:23

    そういえば性別はどっちなんだろうか

  • 43123/09/20(水) 14:45:09

    彼らとは篤き信頼にて結ばれてございまする!互いに万が一のことがあれば任せることも視野に入れるような間柄にて。彼らの立場を考えれば、どれほどの信頼があったのかはおわかりですね?特にdice1d3=2 (2) とは親しく、プライベートなことも話したり一緒にやったりする仲にございます!

    1.頼光

    2.金時

    3.綱

    >>42

    わたくしの性別?はて、見ての通りdice1d3=3 (3) にございますが

    1.男

    2.女

    3.どっちにも見える(性別不明)

  • 44123/09/20(水) 14:50:43

    秘密は人を魅力的にする…とかなんとか聞きますね?そういうことです!…まぁ真面目なことを言いますと、わたくし先の冤罪事件の被害者で件のご友人と瓜二つで蘆屋道満の養子にして安倍晴明の弟子にございますから、性別を明らかにするとめんどくさいことがたいっ…へん!!多くてですね。性別はわからぬように、言わぬようにと努めておりまする!ご了承くださいませ!!

    では話を戻し…その前にわたくしの年齢?はあ、dice1d2=1 (1) にございますが

    1.道満や晴明より少し下

    2.ひと回りは下

  • 45123/09/20(水) 14:57:09

    父や晴明殿よりは少し下、といった程度にございます。子どもという歳の差でもなかったので、養子の話を頂いた時はそういう意味でも驚いたものです。ご友人のことを聞いた後々となっては、そこまでしてもわたくしを守ろうとしたのかと別の意味で驚きましたが…わたくしにとっては、そこは大事ではありません。わたくしが大切に思うのは父が父である、わたくしが父を父と思うことにございますので、その理由がなんであろうと関係はございませぬ!

    さて、今度こそ話を戻しましょう。金時とはプライベートでも仲が良く、休みを取った時は共に釣りなどしたものです。仲良くなったきっかけ?忘れもしませぬ、あれは>>49……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:58:23

    わたくしが綱さんと共に甘味を食べている最中

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:59:42

    怪異に襲われていた子供を助けようとしていたが、まだ陰陽師駆け出しの頃だったから苦戦していた
    そこに通りすがりの金時が助太刀にきた

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:02:35

    あれは酒呑ちゃん(鬼と知らなかった)と仲良くかけっこをして遊んでいた時のこと

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:02:47

    あれは後の酒呑童子となる鬼と、わたくしと、金時がたまたま初めて出会った時のことです
    どうやらあのとき、金時酒呑童子に初恋してたたらしいですね?

  • 50123/09/20(水) 15:11:03

    忘れもしませぬ、あれはわたくしと金時、そして後に酒呑童子となる鬼がたまたま、なんの偶然か出会った時のこと……全員初対面だったのですよ、その時が。あの頃は我々もじつに無邪気で、後に血で血を洗うとは爪の先ほども思っていませんでした。

    わたくしだけ2人より年嵩でございましたので、兄と弟妹のような間柄でございましたね。あの子たちは素直で、それはもう可愛がったものです。野山を共に駆け回り、山の恵みをとっては食わせてやり…ええ、とても幸せな時間でしたとも。無知であることが幸福とは思いませんが、知らぬままでいられた方が幸福だったこともあると、感じますね。

    あの子が酒呑童子となったことを知った時ですか?そうですね…>>54

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:13:22

    …嘘だと、きっと何かの間違いだと…思いたかった
    嘘ではないのだと知った時は、悲しかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:20:17

    彼女が民に危害を加えるところを目にするまで、全くと言って信じませんでしたとも

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:21:05

    朝廷から山賊まがいの鬼が出没していると討伐依頼で知った

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:21:08

    寝込みました。ええ寝込みましたとも
    誰かに呪詛でもやられたのかと父から晴明殿から周りから心配される程数月程寝込みましたとも
    寝込んで寝込んで寝込んで彼女の話になると毎度体調を崩すほどになりましたとも
    愛しているからどちらの敵にもなりたくない、けれどそんな自分が許せないのです

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:27:55

    情に厚い人なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:29:25

    ここの生前道満はリンボに負けなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:32:43

    最強陰陽師さんが今後何かしらの理由で無念な死を遂げたとしたら「友を助けられなかった」「子も死んだ」「晴明に勝てなかった」って色んな負の感情で落ち込んでいるところをさくり、とやられたとか

  • 58123/09/20(水) 15:35:49

    寝込みました。ええ、それはもう寝込みましたとも!!だって、…だって、ともだち、でしたから。
    父や晴明殿を初めに周りからは呪詛にでもかけられたかと心配され、寝込みまくって寝込みまくって彼女の話になると毎度体調を崩すほどとなりました。わたくし情には篤いものでして。
    彼女…酒呑童子も、金時も、どちらも愛しているからどちらの敵にもなりたくなくて、でもそんな自分が許せなかった。思えばあの体調不良も、自分で自分を呪っていたようなものだったのかもしれませんね。
    頼光四天王と親しくしているというところからお察しとは思いますが、わたくしは最終的には金時につきました。人に仇なす鬼となってしまった以上は、放っておけるものでもないのだと自分を納得させたのです。いえ、納得などしていなかったのかもしれませんが…わたくしは、納得したのだと納得したのです。
    酒呑童子討伐に出征した彼らを見送る時、金時には護符を持たせました。直接わたくしも赴いたわけではありませんが…そこで何が起きたのかは、知っています。そこでわたくしは思ったのです。どんな魔性も鬼も怪物も怪異も、息つく間もなく苦痛も何も無いまま幸福に安楽死させられるようになろうと!人を食う鬼であろうとも、苦しみの中で死ぬ必要はないでしょう?そうして練り上げたのがわたくしの陰陽術、寺生まれのTさんにも勝るこの術なのです!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:41:27

    だから寺生まれのTって誰よ!寺生まれの太公望みたいな人の略?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:46:11

    超絶凄腕陰陽師、ちょっと情がありすぎるな……

  • 61123/09/20(水) 15:46:16

    後ろ向きに考えるなどわたくしらしくない、この苦しみはわたくしがわたくしらしく進むために必要な試練に相違なしと考えたのですよ。

    あとはまぁ…口にすることでもございませぬが敢えて言うのなら、もう金時にあんな顔はさせたくなかったのです。わたくしがやって済むのなら、わたくしがやってあげようという兄姉心にございますよ。あの子も変わらぬようでいて変わってしまっていますから、こんなことでもやってあげないとアッという間にひとりで頑張ってしまうかもしれないでしょう?それはいけません。頼っていい相手は頼る、なんでもひとりでやる必要はないのですから。

    思えばわたくしの周りはそういう人が多いですね…全員わたくしにもっと頼って打ち明ければよいものを……

    >>59

    寺生まれのTさんをご存知ない?聖杯(ネット)にお聞きなさい…きっと教えてくれることでしょう……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:49:31

    陰陽師さんも一人で何でもかんでも背追い込むタチだったりしないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:52:24

    リンボに利用されそうなんだよな……

  • 64123/09/20(水) 15:54:39

    まぁこういった理由で練り上げた術でございますから、およそどんなものも一撃の元にあの世へ送るなり浄滅させるなりさせることが可能なわけです!Tさんの波ァ!とはまた少々違いますが、そんな感じで。

    >>62

    いえ、そんなことはないと思いますが…

    1.「あの子はそういうタイプじゃないね。背負い込むというよりは人が持ってる荷物をいつの間にか勝手に持ってって目的地で待ってる。しかもめちゃくちゃいい笑顔でいい汗かいてる」by晴明

    2.「確かにそういったところはありますな…拙僧も少々心配ではあります」by道満

    dice1d2=2 (2)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:54:59

    心配だから聞くんだけど陰陽師さんはお亡くなり方はどのように?老衰ですか?病死ですか?それとも何かしらの理由でお亡くなりになってたりしませんか。道満流刑にされただとか斬首されたとか色んな説聞くから貴方も何かしらの罪を問われてないか心配なんですが

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:55:46

    お父上が心配してるぞ陰陽師

  • 67123/09/20(水) 15:59:40

    父上までそのような!?な、何故…わたくしはこんなにもつよつよ最強凄腕陰陽師なのですから、出来ることはなんでもやってしまいたくなるのがサガというものにございませぬか?ましてや父上も金時もかの四天王もみな抱え込むたちにございましょう!わたくしがやってあげねば…と思うのも詮無きこと……あいた!なにもデコピンなぞなさらずとも良いでしょう!!

    ……わたくしの死因?父上もご存知なかったので?>>70にございますよ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:03:50

    心臓病
    当時の医療技術では治せなかったのでどうしようもなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:04:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:05:19

    いやあ実は最終的にまた冤罪にかけられまして!死んだ後真犯人は見つかったので良かったのですがそれで斬首ですよ斬首!あっはっは!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:07:11

    例の真犯人、道満と清明に滅されていたと思ってたけどもしかして逃げ延びてた…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:08:57

    死んだ後に冤罪が晴れても死んだ人はもう戻って来ないんだ…笑い事じゃねえんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:09:54

    これ、道満がおかしくなったきっかけでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:11:01

    父上もご存じなかったってことは道満がいなくなった後の事…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:12:26

    >>74

    もしくはあまりにもつらい出来事だったのでその時の記憶を封印してたとか

  • 76123/09/20(水) 16:13:51

    いやー最終的にまた冤罪にかけられましてねアッハッハ!
    処刑された後に真犯人は見つかったのでよかったのですが、時既に遅し生首血飛沫も乾き土の下といった感じでございまして。まぁ過去に一度とんでも大罪の疑いをかけられた人間ですからね、罪を被せるのにはちょうど良かったことでしょう。
    父の名も晴明殿の名も汚してしまったなぁとか思うところが無いわけではありませんが、過ぎたことですのでわたくしはさほど気にしておりません。どちらかと言えば、今隣で聞いている父上もどきのほうが脳の血管が切れそうになっているのではないかと!いやぁさっきはつい父上と呼んでしまいましたこの父上もどきも、わたくしが子であった記憶と実感があるのですね。やはりわたくしは父上にとっても大切な子…ふっふっふ当然ではりますが、嬉しいものは嬉しいですね……!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:14:48

    正に>>57でおかしくなったのでは

    友も友に似た己の子も助けられなかったし晴明にも勝てない自分の無力さに気が狂ったとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:15:46

    子どもを喪ったのがトドメになったか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:17:13

    このクソボケ陰陽師ーーッ!!
    汚名より冤罪かけられて死んだ己の友人と家族の気持ちを考えろボケーーッ!!

  • 80123/09/20(水) 16:25:03

    はい?ああ、1度目の冤罪の犯人ではございませんよ。晴明殿と父上がタッグ組んで滅したというのに逃げ延びられるわけがないではありませんか!そんなに優しくはございませんよ、お2人は。
    ちょ、ちょっと落ち着きなされ父上もどき!もう相手は死んでおりますので!!呪う相手などおりませんぞ!!そやつも処刑済なのです!!!全くもう、沸点が低くていらっしゃるのは父上と変わらぬようで……
    時に父上もどき、貴方が父上から父上もどきになったのは気が狂ったがゆえですか?わたくしが生きていた時分の父上であれば、お前のようなものに負けるはずがありませぬ。わたくしが殺された時も、父上は存命でした。それなのに記憶が無いということは、いわゆるショック性の記憶喪失なのではないですか?そしてそうなった時点で、父上は気が狂っていたのではありませんか。
    ……そうですか。ええ、そうでしょうとも。父上は別に優しい人間というわけでもございませんでしたが、情は人並みに執着は人より強い人間でしたから。一度は喪った友によく似たわが子を喪ったとなれば、頭がおかしくもなろうというもの…はぁ。父上もどきの存在は許し難いですが、発生の経緯はわかるせいで複雑です。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:31:06

    まあこればっかりはな…… これは狂うって

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:35:11

    これは狂っても仕方ない
    他の人達も処刑時反応どうだったんだろ。冤罪だと死後分かった時も

  • 83123/09/20(水) 16:38:22

    それはそうと一発殴ってもよろしいか?父上もどき。わたくし、お前のその面を見ていると非常にイライラします!!お前からするとわたくしはわが子なのかもしれませんが、わたくしからするとお前は父上ではございませんので!!!いえ父上ではあるのですが、ぜっっっったい父上ではないので……むしろ浄滅陰陽パンチしたらお前の部分が消えたりしませぬか?純度100%父上に戻ったり?しない?まぁそうでしょうね…fu**n異星の神…いや誰がやったか存じ上げませんがね。

    >>82

    そういえばどうだったんでしょうね?まず晴明殿に聞いてみましょうか。Hey座の晴明殿!わたくしの死後どんな感じでした?>>88

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:44:38

    凄腕陰陽師、絶対お前本人はケロッとしてるけど周囲に激重感情抱かせるタイプだろ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:48:32

    四天王とかもめっちゃ手を尽くしたけど死罪になってるんでしょ?
    つら……

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:52:01

    加速

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:54:29

    丁度天災が起こり、彼/彼女が冤罪にかけられた恨みで祟ったのだとして菅原道真公のように神として祀られた

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:54:43

    冤罪であると信じて最期まで主張していた者(金時など)、冤罪であると信じ切れず疑ってしまった為にお前と最期に言葉を交わす際に後に自身が深く後悔してしまうほどの言葉を投げかけてしまった者(綱や頼光など)が居たじゃないか

    冤罪だと分かった後?そりゃあ…本人達に聞きなよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:01:57

    大丈夫?カルデアで再開した時に金時と綱と頼光の情緒が壊れない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:05:44

    金時は「そんな…そんな筈がねえ!陰陽師がそんなことする筈はねえんだ!」って言って陰陽師が処刑されるまでずっと冤罪の証拠を探そうとしてくれていたのかな?
    当時罪人の処刑って誰がどうやってたっけ。金時達も見てたのかな首が刎ねられる瞬間を

  • 91123/09/20(水) 17:08:03

    晴明殿さあ……本当にその言い方はどうかと思いますよわたくし。いえ意図は伝わっておりますがね?勝手に代弁するのも如何なものかという気遣いなのは理解出来ますがね?そういう突き放すような言葉選びをすると誤解されますよ。
    まぁね?もうどうなったかというのは察しがつきますが!わたくしとて人の心はありますので、それはもうえらいことになってしまったのだろうと察しておりますとも!特に頼光殿と綱殿あたりが…殊更頼光殿が……正直なところ、今のサーヴァントとなったわたくしと再会したらいろいろとまずいのではないかと思っておりまする。わたくしめはスーパー凄腕陰陽師ですので、認識を鈍らせるなどして認識されないようにすればいいのですが…それは少々寂しくもあり。少なくとも、わたくしめが当人に聞くというのは難しいでしょう。知りたい気持ちはございますが、いくらなんでも人の心が無い行いですから。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:10:15

    頼光マッマ出会い頭に泣いちゃいそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:12:06

    ウィキペディアの「極門」を調べたらえげつねえ晒し方されてるんだけど…こんなことされた後に「でも死んだ後に真犯人見つかったらしいですよ良かったですよね」とか言ってんの…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:14:21

    リンボに自分がいることを生前の関係者に知らせないようにと言い付けるんだけど、リンボがうっかり口を滑らせてしまうんだよね(幻覚)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:15:50

    >>93

    いやまあ当人的には死んだ後の事なんかどうでもいいんだろうけど……うん……

    それを見た周囲の情緒がブレイクしてるよマジで

    大丈夫?これきっかけで四天王解散してない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:16:54

    平安京でさ…野良サーヴァントとして召喚されないかなあ陰陽師…
    あれ?もしかして私の処刑後?!!と思って何処かで隠れ住んでたりしないかな…本人は罪人が生きてるなんてやべえじゃん!みたいな感じで隠れててさ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:20:03

    平安京に凄腕陰陽師いたらそれはもう…やばかったのでは?本人の情緒もだろうけどあの金時と酒呑が一応共闘してたんだぞ おかしくもなるやろ

  • 98123/09/20(水) 17:20:09

    というか父上もどき以外の生前の知り合いに会ったら全体的にまずいのでは?酒呑童子と香子殿、ギリギリ金時くらいしか会っても大丈夫な知り合いが思い浮かびませぬが??ええ〜わたくしってば孤独〜〜!寂し〜〜!けど別にまぁそういうことにもなろうというものですからね、諦めはつきます。

    >>93

    はい、まあ。結局わたくしの潔白はわかったのであれば父の名も師の名も汚れず済みましたし、死んだあとの死体はわたくしの死体というだけですので晒し方には特に何も。死体は死体に過ぎず、死体が喋るわけでも死体にわたくしの意識があるわけでもないではありませんか。じゃあ何も無いですよ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:21:25

    一番最悪なのがこれ打ち首獄門にされると埋葬も弔うこともできないんだけどさ
    免罪だって分かった後によし弔おう!ってなっても絶対どれがどれだか分からんだろ当時は金なかったら死体とか平気で打ち捨てるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:22:18

    じゃあ陰陽師貴方自分の父が!弟みたいな存在がそんなことされたらどうなんだよ!自分をその立場になって考えてみ?!何も思わない?!?!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:24:33

    >>99

    そこは晴明や生前道満がもう傷つけられぬよう保護してるに決まってる…そう思いたい…

    守れなかった上に骸がわからないなんて惨すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:25:14

    >>99

    付加刑として財産は没収され、死体の埋葬や弔いも許されなかったらしいから多分どうしようもできなかったんじゃないかな

    見せしめの後はまあ薬に使われたり軽ーく埋めて野良犬や烏の餌にされてたらしいよ

  • 103123/09/20(水) 17:28:50

    平安京?わたくしの生きていた時代のアレ…ではないですよね、おそらく。カルデア特有概念?あ、記録あるんですか!じゃあ後で見てみますね。そしてわたくしがいたらどうなったのかちょっと考えてみましょう。

    >>100

    そうですねえ…冤罪をかけられたことについては晴らそうと全力で動きますし、処刑にまで至ったら口惜しく思いますが、死体がどう扱われるかは別に?

    多少不愉快には思うかもしれませんが、所詮死体は死体です。そこに本人がいるわけではありませんから、野晒でも引き回されていても顔を顰める程度で終わると思います。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:30:14

    ほんとかー?ほんとにそれくらいで済んでるかー?手に爪が食い込んでないかー?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:34:02

    これで都を追放とかなら陰陽師も強強だしまだなんとかなったかも知れないのにな…
    陰陽師逃げようとは思わなかったのか。冤罪だぞ推定二回目だぞ

  • 106123/09/20(水) 17:34:51

    わたくしめはこう考えております。ヒトをヒトたらしめるのは意識であり、意思であり、心であり、魂であると。なれば意識も意思も心も魂もない死体はもはやその人に非ず、と。ですので死体は死体、ヒトではなくモノだと認識しているのです。なんと言いますか、わたくしの中では連続していないのですよ。生きていた時のその人と死体は。だから死体がどう扱われていても、その人に対して持っていた感情を向ける気には…
    ……もしかしてこの思考、ドン引きされております?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:37:02

    ドン引きだけどまあ…陰陽師それもあの晴明と道満と共にいたしなぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:38:05

    陰陽師は善良寄りの性格なんだろうけどちゃんと魔術師(陰陽師)でもある感じだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:40:06

    これで人の心があり過ぎても本人も周りも大変だっただろうしな。それくらいでちょうどいいのかもしれない。割り切れる性格じゃないと辛いことも沢山あるだろうし

  • 110123/09/20(水) 17:40:36

    >>105

    逃げたところで何になると?だって打首獄門になるような罪を犯した…まぁ冤罪なのですがそれはそれとして、そういう罪人ですし包囲網も全力で敷かれるでしょうしいわば指名手配もされるでしょう。更には頼光殿も綱殿も相手方であったのですから、そもそも逃げられるとも考えづらいかと。

    なのでずっと冤罪ですという主張と父も師も無関係ですという主張だけしていました。最終的に無関係という事実は明らかになってよかったです。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:46:17

    陰陽師の後世の知名度はどれくらいなのかな
    実在の人物と思われてるのか架空の人間と思われてるのか気になる

  • 112123/09/20(水) 17:48:18

    まあドン引きされてても理解は得られたのでヨシ!ということで!!いえ理解を欲するような歳でもございませんがね?

    あっ待ってください父上もどき!今ならば貴方に聞けるのではないですか!?わたくしが処刑された後にどういう気持ちになったのかを!!父上本人は記憶喪失になってしまわれている以上聞けないでしょうし心も痛みますが、父上でもない貴方なら聞いてもいいかなーという気分になります!すっっっごい顔しておられますがどのようなお気持ちですか父上もどき?>>115

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:49:31

    世界を、何も出来なかった己を恨んだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:49:36

    個人的には八割架空の人物二割実在説もあるくらいのイメージだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:50:40
  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:54:16

    頼光さんも綱さんも一体どんな言葉を投げかけちゃったんだろうな
    陰陽師さんが気にしていなくても本人達は深く後悔してるらしいけど

  • 117123/09/20(水) 17:58:52

    おお…父上も言いそうなことを仰る。父上では決してございませんが、根底の考え方などは変わらないということなのでしょうか。だとしたら少々申し訳なくもありますね…貴方が父上でないならいいかなと思っていたので、思考が父上と遠からぬものなのであれば少々思うところも生まれます。だからといって父上でないものが父上の身体を使っているようなモノですから尊重する気にもなれませんが。複雑な子ども心でございます。

    >>111

    わたくしの知名度はdice1d100=31 (31) 程度のようです。架空の人物か実在の人物どちらと思われているのかというのは…おおよそdice1d100=65 (65) (100に近いほど実在の人物認識)程度かと。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:58:54

    あれっでも平安京は酒呑童子がまだ生きてるしワンチャン生前の陰陽師がまだいるんじゃないか?!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:02:17

    まー多分実在してたんだろうな……
    道満の養子だとか晴明の弟子だとか書いてあるけどまあ…何割かは盛られてるだけだろ……くらいの認識かな?

  • 120123/09/20(水) 18:05:03

    知名度低め、ほぼ半々ながら若干実在寄りの認識をされているようでございますね。……わたくしほどの空前絶後の超絶凄腕陰陽師が何故こんなに知名度が低いので!!??世界のバグですか!!?!?
    あー…もしやあまりにもスーパーつよつよ陰陽師過ぎてこんなん蘆屋道満の子じゃなくほぼオリキャラで盛られたやつやろwwwとなってしまった……?わたくしが空前絶後の超絶凄腕陰陽師だったばかりに…なんです父上もどきその顔は。相変わらずですなァ…みたいなその父上みたいな顔は。

  • 121123/09/20(水) 18:13:53

    まぁ二度も極刑の冤罪被って二度目は処刑されたわけですから1回歴史から消されたのかもしれませんな。処刑後に冤罪晴れたような人間が空前絶後の超絶凄腕陰陽師とは考えづらいでしょうし。ゆえに知名度は低い…というふうに考えましょうか!たとえ知名度が低くともわたくしは空前絶後のスーパーつよつよ超絶凄腕陰陽師にございますからね!!重用してくださればそれでよし!!!

    はい、それで…平安京でしたか?アーカイブを見てみましょう!どれどれ……>>125

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:20:46

    …なんですかあのリンボとかいう悪趣味なまがい物は?
    ところどころ似ているだけに逆に腹が立ちますね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:25:17

    あら、わたくしまだ生きていたのですね
    ということは彼女がまだ討伐されていない時期の話ですか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:29:44

    >>123+それにしても父上もどきは悪趣味なことをするものですね。これは「お話」が必要みたいですね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:30:27

    …おや?酒呑童子が生きているならわたくしも生きていると思ったら既に処刑済み?
    此処のわたくしは既に冤罪で斬首?マスターと出会ったのは野良サーヴァントのわたくし…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:34:01

    冤罪が晴れる前か晴れた後どっちだろう

  • 127123/09/20(水) 18:39:18

    …おや?酒呑童子が生きているものだからわたくしも生きているのかと思えば、既に冤罪で処刑されているとは!マスターと出会ったのも生前のわたくしではなく、野良サーヴァントのわたくしだったのですね。

    しかし…この時期に冤罪で死んでいるとなると、頼光四天王…特に金時は大丈夫だったのでしょうか?この後酒呑童子討伐に赴くのでは……こう、メンタル的に!野良サーヴァントのスーパーつよつよ陰陽師わたくしが頑張ったのですか?>>130

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:45:55

    平安京って確かまだ酒呑童子達が人を喰ってなかったんだっけ
    じゃあそれより前に処刑って結構早かったんだな亡くなるの

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:48:24

    落ち込んではいますがそれを表面には出さないようです

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:48:34

    なぜか送り込まれていたラスプーチンと互角に殴り合ってますね
    いや何者ですかあの神父

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:51:35

    平安京は酒呑童子達の首を獲らずに血戦を終えた(鬼と共に生きることになった)って夢想の絵画で書かれているから陰陽師からしたら嬉しいのかな。やっぱり

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:52:47

    >>128

    反応的に処刑の時期は特異点の年代より先だったのに既に執行済なことに驚いているっぽいから

    史実(?)では酒呑童子の討伐前後で処刑されたのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:57:46

    >>132

    平安京では史実よりずっと前に処刑されてるんだなって意味じゃ

  • 134123/09/20(水) 19:00:43

    なんですあの神父は???何故わたくしと殴り合って…?この空前絶後の超絶凄腕つよつよスーパー陰陽師と殴り合えるとは一体…え、陰陽師がフィジカルが強いことは常識ではございませぬか?父上もそうだと言うと思われますが……

    >>131

    わたくしめはちょっと未来のアーカイブを見終わったわたくし…嬉しかったです、とても!2人が戦わず、血を流せど殺し合わずにいられたこともたいへん嬉しいです!!


    そしてわたくしがこの時期に処刑されているのかと驚いたのは、本来はもっと後の時期に処刑されたからです…酒呑童子討伐よりも後なのです、わたくしの死亡時期……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:04:14

    まあ史実だと酒呑童子討伐に関わってるからな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:07:20

    平安京ではまだ冤罪は晴れてないのかな?晴れてるのかな?

  • 137123/09/20(水) 19:09:21

    わたくし酒呑童子が人に仇なすものとして噂されてる時に寝込んだり討伐に向かう金時に護符を渡しておりますからね。その後に陰陽術を極めて寺生まれのTさんにも勝る術の腕となったので、酒呑童子討伐よりそれなりに後なのです処刑されたの。ですからこの平安京の父は元気な父なのかと思っていたのですが、全然そんなことなさそうでございますね!!

    >>136

    どうなんでしょう…

    1.晴れてる

    2.晴れてない

    dice1d2=1 (1)

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:10:34

    冤罪が晴れてなかったら罪人が生きてる!?と追いかけ回される可能性

  • 139123/09/20(水) 19:11:55

    晴れているようですね!野良サーヴァントのわたくしの活動に支障はなさそうで何よりです。いえあるのかもしれませんが、まぁなんとでもなりましょう!なんと言ってもわたくしは空前絶後の超絶凄腕陰陽師でございますからな!!

    時にわたくし少々離席致しますので、皆様ご歓談などご自由になさるがよろしいかと……

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:20:02

    リンボの情緒もヤバいことになってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:24:03

    なんなら生前道満(inリンボ)が陰陽師の噂に食いついて彷徨いてそうだな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:24:14

    陰陽師と再会した時の酒呑童子の反応も気になる。特に平安京
    処刑時期によっては酒呑童子達が民間人に被害を出し始めて敵対するような関係になる前に亡くなっている可能性もあるから、死んだことも知らないかもしれないし

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:25:21

    なにこの湿度マシマシ平安京

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:25:27

    生前の陰陽師と四天王の仲良しエピソードとか知りたい。互いに信頼し合える仲になるまでどんなことがあったのか気になる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:27:37

    道満達の友人についても知りたいな
    年齢差がそこまでないとしたら四天王達とも関係あったりしない?

  • 146123/09/20(水) 19:56:01

    舞い戻りましたぞ!このわたくしが!!!

    わたくしが存在することでとんでもない感情の嵐になっておりませぬかこの平安京?わたくしがあまりの眩さで脳を焼きまくってしまった?偉大な相手は輝いて見えると聞きますからな……

    何やらご質問が寄せられておりますゆえ、まずはそこから処理して参りましょう。わたくし事務仕事も出来るのです。スーパーつよつよ陰陽師ですので!!!

    ですから、ええ、酒呑童子とわたくしが再会した時のことを…>>150


    >>145

    そのご友人についてはわたくしさほど情報を持っておらず…申し訳ございませんがわかることは既に出ている情報程度しかありませぬ……もし情報が出るとすれば、わたくし以外からとなりましょうか。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:01:42

    忘れもしませぬ、あれは再会を拒んで全力で逃げていたわたくしを酒呑童子が満面の笑みで探し回った時のこと……っ!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:05:57

    他人のふりをしようとしたものの、自分の存在を金時にバラされそうになった

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:07:34

    酒に酔った酒吞が夜風に当たってる所にばったり
    酒吞は相手がサーヴァントと思っておらず、酔った自分がいつの間にか寝込んで夢を見ているのだと勘違い
    夢の中でも会えるのは嬉しいのでとお酒一緒に飲む
    その際に酒天の持ってる酒入り瓢箪を摘まみで汚れた手でべたべたに触ってしまい
    翌日その跡が明らかに自分のものではないので夢じゃなかったことに気づいた酒呑に追いかけ回される羽目に

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:07:51

    信じられます?彼女わたくしを見つけた瞬間即頼光達の元に連れて行ったんですよ?抵抗もむなしく連れていかれました

  • 151123/09/20(水) 20:12:36

    信じられますかマスター?酒呑童子、わたくしを見つけた瞬間驚きの速さでわたくしの腕をひっ掴んで頼光殿のもとへ連行したのですよ?かなり、かなり頑張って抵抗したのですが、鬼種の膂力には勝てませなんだ……

    正直とても気まずかった!!わたくしはもうまったく気にしておりませんが、頼光殿のほうが…>>155

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:15:52

    謝罪の言葉を口にしながら号泣してたので落ち着かせるのが大変だった

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:18:03

    わたくしを見た瞬間に酒呑童子を凌ぐ速さで彼女からわたくしを掻っ攫ってそのまましばらく離してくれなくて……金時が助けようとしてくれていたのですが聞く耳を持ってくれなくて…あまりの力強さで背骨が何本か折れました

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:18:30

    酒呑童子が連れてきたこともあり最初は切りかかろうとしてきたが本人であるとわかると膝から崩れ落ちた

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:18:39

    酒呑童子が度を越した悪趣味な悪ふざけをかましてきたのかと思いつつ
    いやでもあの振る舞いは確かに生きている当時のあの人そのもので
    酒吞童子への怒りとあの人への申し訳なさと罪悪感とで脳が焼かれてしまい
    驚いた顔のまま涙をダバダバ流して棒立ち

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:18:43
  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:22:32

    頼光達ってことは頼光以外にも金時や綱さんがいたのかな

  • 158123/09/20(水) 20:27:14

    頼光殿が…その…驚いた顔のまま滂沱の涙を…棒立ちで…はい…頼光殿以外にもその場にはおられまして、ええ、空気がえらいことに…

    ひとまず酒呑童子を背中に庇いつつ頼光殿を落ち着かせようと金時と一緒になって色々とやりましてどうにか涙は止まったものの、頭の中がぐちゃぐちゃなままのようでなかなか話は出来ず…仕方がないこととはいえ、ここまで罪悪感を抱かれていたのかとわたくしも驚きました。どうにか喋れるようになった頼光殿と、それまで無言を貫いていたと言うべきか喋ることもままならなかった綱殿が発した言葉は…>>161

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:45:30

    頼光さんは「…ごめん、なさい…!わた、私っ、あなたになんてことを…謝って許されるものではありませんが、せめて、謝らせてください…」と一言ごとに涙が溢れてくるような有様で、綱は「…ああ、彼女の言う通りだ。謝って済むことではないが、謝らせてくれ。すまなかった…」と言って、2人揃って切腹の準備を始めた

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:45:44

    何と言って詫びたらいいのか分からないが、これだけは言わせてくれ
    あの時、お前に掛けた言の葉は撤回する…申し訳なかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:47:19
  • 162二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:51:16

    (これは陰陽師と金時が必死に止めるのを酒吞が笑いながら見てるやつだ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:53:55

    金時!金時ー!!止めろ金時!!!

  • 164123/09/20(水) 20:58:15

    謝られるところまではそうなる他ないだろうと予想していたのですが、切腹の支度を始めたのはさすがに驚きましたね…驚きのあまり短刀を2人の手から弾き飛ばし、術で触れぬよう封をかけるところまで0.5秒で出来たくらいでございます。はい。金時が止めようと伸ばして手が行き場をなくして彷徨っておりました。

    背後の酒呑童子を頭をぺちんと叩いて灸を据え、驚きに固まっているお2人に言葉をかけ、わたくしがまっっったく気にしていないことは伝え…たのですが、まぁ罪悪感に苛まれている相手にそういったたぐいの言葉は通じにくいもの。一度ならずこれからも気長にかけていく他ないでしょう。

    とりあえず出会い頭に涙を流すような状況は回避出来るようになったとは思いますが……せっかくですから、今の流れで生前の四天王たちとの思い出話でも致しましょうか。例えば>>168だとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:00:08

    わたくしがまーた変な冤罪をかけられて半分疑いの目半分「また冤罪か」の目を周りに向けられていた時のことでも話しましょうかね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:08:55

    忘れもしませぬ、あれはわたくしの可愛すぎる妹弟子の紫式部ちゃんが次の話のネタに困っているのを見かねて金時に何か面白い話はないかと聞きに行った時のこと

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:11:06

    酒呑に騙されてグビグビと悪酒を飲まされた結果酷く酔っ払い
    上機嫌で式神運動会 in 真夜中羅生門をした結果住民が化け物が出たと頼光の家に駆け込み
    そこからフル武装四天王がすっ飛んできた時のこと……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:11:17

    >>165+>>166+処刑前のこと

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:11:44

    >>168だけど>>167もお願いします!!

  • 170123/09/20(水) 21:24:49

    例えばそう…忘れもしませぬ、あれはわたくしが酒呑童子に騙されて酒を呑まされひっどい酔い方をした挙句に真夜中の羅生門で式神大運動会を開いてしまい、住民が頼光殿のもとへ駆け込んだ結果ガチガチに武装した頼光四天王が出動した後日、かわいいかわいい妹弟子の香子殿がネタに困っているのを見かねて金時に何かいいネタはないかと聞きに行ったら式神大運動会のことをお出しされた時のこと───
    式神大運動会を開いた時のわたくしはもうべろんべろんにございまして、ただただ楽し〜!といった感じだったのですが四天王側はかなりの死闘の末に打ち倒したとのことでして…ええ、平謝り致しました。詫びにいくらかの化生討伐に同行したほどです。
    そしてその後…1ヶ月くらいだったでしょうか、わたくしがまーた変な(どうでもいい)冤罪をかけられて周囲も疑い半分に「また冤罪かけられてるよアイツ」という目を向けられたのですが、その時に先月散々迷惑をかけたにも関わらず四天王の皆様方が庇ってくださったのです。菓子折り…と言ったらあれですが、謝礼を持って行きました。はい。

    そんなふうに面白おかしく過ごしていたはずだったのですが、ええ。気付いた時にはわたくしは枷を嵌められて、脚には縄がくくられていたのでございます。
    光陰矢の如し、時が過ぎるのは早うございますが、いまだ褪せぬ夜もこの世にはありますとも。処刑前夜、金時がわたくしの牢の前に立ったあの夜のことは今でも鮮明に思い出せます。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:26:31

    温度差!!!!!!!!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:27:50

    グッピーがタヒぬってレベルじゃねえぞ!?!?!?!?
    この陰陽師何かに呪われてない!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:28:01

    冤罪一つや二つじゃねえのに!!!処刑!!!なんでそれだけ処刑前に晴れなかった!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:34:05

    そりゃまあ……酔っぱらって式神運動会しちゃうんだもんなぁ

  • 175123/09/20(水) 21:36:04

    金時の必死に涙をこらえたあの表情は、きっといつまで経っても忘れることはないでしょう。隔てる牢を睨みつけ、その向こう側で泣かないように噛み締めた唇を開いた金時が言った言葉も、きっと忘れはしませぬ。
    「逃げよう、俺も手伝うから」
    言葉を繕うのも忘れていたのだから、金時にとってはこれが精一杯だったのですよ。四天王を裏切るも同然にございますから。わたくしは嬉しかった。
    でも、取り付く島もなく跳ね除けました。何せ頼光四天王が崩れたら都はおしまいにございますゆえ!いくら晴明殿も父上もいるとはいえ、京の都は跳梁跋扈の魔境。それだけでは到底足りませぬ。
    逃げられるとも思いませんでしたし、断ったのです。それは無理だ、お前は京の都を守る…わたくしたちのかっこいい金時でしょう?と。
    諦めさせるために酷いことを言いました。ですが、最善手には間違いなく。事実最良最善だったでしょう?歴史が証明しておられるではありませんか!わたくしの知名度こそございませぬが、頼光四天王も晴明殿も父上も申し分のない英雄として名を馳せている!!いやーわたくしのファインプレーが光っておりますねえ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:36:53

    なーにがファインプレーだこの馬鹿!!!!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:37:27

    これさー金時爽やかなフリしてるだけでカルデアでも平安京でもドロドロなんじゃないですか??

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:38:14

    >>177

    平安京で生きた陰陽師(実際はサーヴァント)見た時の四天王とリンボの反応が気になりますなぁ!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:38:28

    なーに言ってんだこの莫迦者!!!!!!!
    あの金時がそこまで言うレベルってだけでやばいのにこの返しは湿度が上がり続けるだろうが!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:40:44

    陰陽師くんが過去を引きずらないさっぱりメンタルしてるせいで中和されてるが、どっちかというと加湿器なんだよな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:41:14

    これで頼光さんと綱さんは疑っちゃってたんだろ!あの人達ですら冤罪じゃないんじゃって疑っちゃってたんだろ!!!
    これで酷い言葉言っちゃって陰陽師の死後冤罪だと分かった後後悔してるんだろ!!地獄!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:42:04

    人の心がないとかじゃなくてコイツただのクソボケ陰陽師なんじゃないか?????

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:42:58

    めちゃくちゃあっさりさっぱりしてる衛宮感してきたな????

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:44:39

    この陰陽師頼光達から酷い言葉を言われた時まあ事実だと思ってるなら言われるのも仕方ないよなー冤罪なんですけどねーみたいなけろっとしたへろっとした対応してたんじゃねえだろうな!!!

  • 185123/09/20(水) 21:44:55

    ええー何やらわたくし非難轟々の様子?何故…褒めたたえられてもいいレベルにございませぬか?日ノ本の歴史を守った陰の英雄と賞賛されてしかるべきでは?いえ陰どころか光り輝く英雄にございますが!!!
    金時も納得しておりましたし…はい…何故こんなに怒られているのか、コレガワカラナイ。と、巫山戯るのもこれくらいに致しますが、わたくし本当に何も引き摺っておりませんので皆もそうしてくださると嬉しいなぁありがたいなぁなどと、はい。思っておりますが、そうはいきませんな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:47:08

    まあこれは光り輝いてるわ(悪い意味で)
    もし陰陽師が冤罪で処刑されない世界線があったらどうなってたんだろうなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:47:14

    陰陽師視点では納得してるように見えてるだけじゃねえかなあ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:48:51

    >>183

    待てこいつエミヤ族みたくサバイバーズギルドか何か患ってないか⁉

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:48:59

    なぜか脳内陰陽師が「ド〜マドマドマドマ!父上も晴明殿も頼光四天王も英雄として人類史に名を残している!これもわたくしのファインプレーのおかげドマねェ〜!!」って言ってる 助けてくれ

  • 190123/09/20(水) 21:49:21

    >>184

    逆にそれ以外どうしろと申される?処刑まで決まった段階の罪人が何を言おうと無意味でしかありませぬ。であれば残る時間と言葉は父上と晴明殿が泥を被らぬよう尽くすことに使うべきとわたくしは判断致しましたので…


    次スレ立てて参りまする〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:49:38

    >>186

    次スレで見れるかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:50:56

    >>190

    なーにが空前絶後の超絶凄腕陰陽師だ

    空前絶後の超絶クソボケ陰陽師の間違いじゃないか

  • 193123/09/20(水) 21:51:30
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:52:09

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:52:18

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:52:20

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:52:46

    200なら冤罪晴れるif

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:53:13

    200だったら金時の心の内詳しく

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:53:24

    200ならカルデアで幸せに過ごせ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:53:29

    200なら陰陽師は冤罪を他にも幾つもかかっておりまする〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています