派手な葬式はキライか 白ひげ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:43:55

    金がねェからなるべくお安く頼むぜ マグマ小僧

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:45:03

    エースの処刑を見に来たんかお前は

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:45:07

    終活の一環で葬式の相談する白ひげか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:47:49

    何言ってんだ!!
    親父は不死身だろ親父ィ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:48:34

    >>3

    まぁ実際いつ死んでもおかしくない様態だろうしな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:50:16

    傘下の奴等も入れる大ホールでやりたいんだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:50:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:50:43

    みっともねェじゃねェか!!!“白ひげ”ェ!!!
    おれはそんな生前葬考えるような男に敗けたつもりはねェぞ!!!! 

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:50:55

    >>3

    火葬まで責任を持って自社で行う葬儀屋赤犬か…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:52:18

    5万人以上入れる会場となるとどうしても費用高くなるのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:53:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:53:42

    >>10

    最悪スフィンクスの屋外でやればまぁ何とか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:55:05

    実際に費用関係の都合で生前葬をやるパターンはあるらしいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:55:28

    >>9

    お骨が残らないんですがそれは

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:57:01

    死んだ後の準備を生きてるうちにしてるのかと思ったが生前葬の可能性もあるか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:00:25

    相続についてもハッキリさせた方が良いぞ白ひげ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:03:22

    >>16

    それはガチ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:07:47

    式はキリスト教か?それとも仏教式か?
    仏教式ならセンゴクさん呼べばええから安く済むぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:08:36

    >>8

    お前も少しずつ壮年が近づいているだろうし考えておいた方が良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:11:38

    >>16

    相続は白ひげがウィーブル認知してたか否かで厄介さが変わりそう

    認知してないとパッキンが認知されるための訴訟起こすことに

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:13:21

    家族葬にしても家族が万単位でいるから金かかって大変だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:14:08

    遺体は赤犬が燃やすと骨も残らなさそうなのでエースに燃やしてもらおう
    家族が自分でやるならその分割引してもらえるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:14:48

    >>18

    坊さんじゃなくて大仏呼ぶのは草

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:14:51

    >>20

    誤字ってた バッキン

    しかも白ひげの遺産がほとんど無いって受け入れようとしないだろうし大変だよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:16:06

    >>18

    めちゃくちゃ成仏できそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:19:19

    弔辞はカイドウ、センゴク、レイリーに頼む
    役所に出す手続きの書類関係も全部このエンディングノートに書いてきた
    遺産は相続税が発生する8年前に生前分与しといたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:20:22

    この親父節税が完璧である

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:21:02

    >>27

    後はバッキンに訴訟を起こされなければ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:21:06

    >>4

    >>8

    親父の年齢という現実を見ろお前ら

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:21:33

    >>28

    そこも弁護士通じて先にやっとこう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:23:50

    >>8

    葬儀には参列しないで一人で悶々としてそうだなお前な

    葬式は気持ちに整理を付ける一貫でもあるんやで

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:24:08

    >>30

    先にやっとくにはオヤジがウィーブルの存在知ってないとだからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:33:22

    弔問客が大物ばかりになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:36:42

    これだから地味な葬式になるのも仕方ねぇ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:41:39

    棺に入れる花のことなら心配せんでもええ
    知り合いに無料で花咲かせる奴がおる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:49:57

    >>26

    リンリンハブいてるの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:53:29

    おれも死ぬ前にやっとかねェとな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:54:30

    >>36

    あいつ食いたい放題で色々と厄介だろうし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:55:42

    >>36

    ペロス兄が名代として来てくれるから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:38:19

    >>38

    葬式の後の宴席楽しみにしてそうだしな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:41:50

    >>40

    しかし酒飲みばっかりだから甘い物準備されてなさそうだが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:43:33

    >>14

    変に墓残されて後世の火種になるよりかは消してもらった方が白髭も幸せだろう...

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:14:13

    火葬も花も大仏も準備できるし火葬までの遺体の保管もヒエヒエでバッチリだし海軍上層部ってもしかして葬儀屋に向いてるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:18:50

    これだけの人物だと死んだ時の葬式大変だろうな
    喪主は誰だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:21:28

    >>44

    シャンクスかマルコ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:26:50

    まあ喪主はマルコじゃないかしら
    あとはジョズ・ビスタ・ベティとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:11:36

    >>46

    シャンクスは喪主というよりは故人に生前お世話になった客人だろうしね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:43:27

    後任の船長も決めた方が良いよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:28:40

    >>39

    想像できて草

    ややこしいことばっかやらされる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:37:04

    最近は樹木葬なんかもあるぞ白ひげ

    うちに木生やすの得意な奴もおるし安くつくんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:40:13

    >>37

    お前もマムのこと葬式に呼ばなさそうだよね

    またペロス兄が名代でくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:50:45

    マムの葬式も難儀そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:11:02

    >>52

    とりあえずペロス兄がずっと目回してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:20:14

    生前葬に海軍最高戦力共が来たって考えると敵ながら認められてた感が増すな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:32:41

    白ひげとカイドウの葬式には宴席目当てで来たがるマムだけど自分の葬式にはこの二人来てくれなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:35:07

    役所への書類の提出

    各種会社の名義変更とカード会社への解約の連絡

    口座が凍結される前に手分けして金の引き出し

    葬儀会社への連絡

    外へ行った弟妹への連絡

    弔問客のリストアップ

    >>53

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:43:21

    >>55

    カイドウさんは弔辞頼まれて来るぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:43:50

    >>48

    多分ほぼ喪主とイコールだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:46:11

    >>56

    人が死ぬと大変なんだな…

    ウチの親父も他にも親族が手伝ってたであろうとはいえ、これをこなしてたのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:47:45

    形見分けや家具の整理を手伝いつつゴミを圧縮処分するティーチ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:50:04

    >>56

    これに加えて喪主やらなきゃだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:52:50

    >>56

    手首の飾りが数珠に見えてダメだった

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:54:42

    >>59

    現実はこれだからな

    公正証書遺言あると楽

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:55:03

    >>57

    来てくれるのかな…

    ペロス兄みたいに変わりで来てくれる人も浮かばん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:57:07

    マム絶対遺言とか相続手続きとかちゃんとしないでぽっくり逝きそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:58:34

    >>63

    地獄って言っちゃってるの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:03:34

    仕出し屋にちゃんと弁当頼んだのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:04:49

    親兄弟祖父母が亡くなり精神的ダメージを追いつつもこの地獄の手続きをしなきゃいけないのが今の現状
    本人が一筆書かないといけない時に倒れてたりすると手続きが後々面倒になるので、生前にそこら辺の手続きも済ませておくと良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:04:59

    生前にばかでかい骨壷手配してるの想像して笑う
    マグマグ式かメラメラ式で骨の残り具合変わりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:05:36

    >>67

    お客様

    葬儀場は禁煙です

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:07:56

    >>56

    マムのとこは夫はみんな追い出してるから必然的に長男がやるの決定だもんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:08:35

    >>56

    多分喪主だし葬式当日も大変だろうし長男は大変だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:10:57

    >>20

    おそらくは十中八九勝手に生やされたクローンか何かだとは思うんだけど

    ジッサイの所そういう存在への相続ってどうなるんだろうなぁ?

    精子バンクで生まれた子が認知だの相続だの迫ったって話は外国にあった気がするが

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:11:07

    >>69

    クソデカ骨壺不謹慎だけど見た瞬間吹かない自信がない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:11:16

    骨壷は陶芸が趣味のスモーカーが副業で焼いたヤツもあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:12:17

    白ひげのデスマスクをとりたいんだガネ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:14:26

    >>73

    法律に詳しくないが勝手に生やされたなら嫡子否認できるんじゃなかったっけ

    この場合バッキンが白ひげの同意があったと証明する必要あるのか、逆に白ひげが同意してないと証明する必要あるのかどっちかわからないが

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:15:00

    >>69

    骨壷は関東式と関西式あって関東だと骨全部入れるけど関西だと一部の骨しか入れないからどっち選ぶかでもだいぶサイズ変わりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:15:01

    >>75

    海軍もう副業で葬儀屋やれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:17:01

    >>34

    お香典でプラスになって戻ってくるよ! でも生前葬だとシャンクスとか出し惜しみしそうだからうん、まあマルコさん喪主ファイト!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:23:43

    墓石も選ばんとな
    イッショウに頼めばどんな大きさでも空輸してくれるから好きな石材とタイプをこのカタログの中から選べ
    傘下が会場に入りきらないなら大型モニターでの中継もありじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:41:29

    >>81

    精進落としをいろいろな関係で当日にやる+スポーツバーみたいなノリで笑ったり泣いたりしてるライブビューイング会場に墓石が空輸されるんですね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:46:36

    墓石空輸に最適な奴までいるのマジで海軍葬式屋じゃねえか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:53:34

    黄猿には霊柩車を小林幸子ばりに輝かせる役目があるしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:54:24

    霊柩車(白ひげ専用モデル)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:56:23

    大海賊は家族葬も楽じゃないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:12:45

    >>62

    もう数珠にしか見えない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:18:55

    またペロス兄が過労で倒れそう
    誰か手伝ってやれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:23:47

    >>88

    隣でマムの買った株の調査と口座の数と預金金額調べるのでモンドールが過労で倒れてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:29:08

    葬式のペロス兄本編で衰弱してた時より衰弱しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:29:57

    マムは人脈広いからその分の対応となると…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:42:22

    でもマム人脈広くても白ひげみたいに人望なさそうだから来てくれるの外に出た身内関連とかばっかになりそうな
    いやそれでもだいぶ多そうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:46:03

    >>4

    普段からこんなん言われてたらそりゃ親父もワニに弱音吐くわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:53:01

    >>89

    マムが株とか目茶苦茶な買い方してそうって思ったけど逆にそういうのは抜け目ないかどっちだ

    どっちにしろモンドールとペロス兄は過労で倒れてそうだが

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:56:11

    >>85

    クソデカ骨壺といいこんなん絶対に笑ってはいけない葬式24時じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:57:43

    親父の葬式で板尾の嫁ダンスするステューシー!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:58:44

    クソデカ棺に縋りついて息子の誰よりも大騒ぎするクロコダイルみたら笑ってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:12:15

    そういえば棺もクソデカなんだよな…
    6メートルの棺出てきたら絶対笑っちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:14:22

    >>92

    子供が85人さらに孫も居る

    さらに一国の女王なので多分国葬になる

    おまけに初代国家元首の死なので葬儀に前例が無い

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:29:12
  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:38:13

    >>98

    海軍は殉職が多くてな

    普通サイズから巨人海兵用まで棺作ってる業者に頼めば作れるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:42:33

    エースは親父より先に死んだけどこのスレのエースは親父の葬式で>>4みたいに大騒ぎしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:43:04

    マムは知り合いに葬儀屋いるけど借りは作りたくないから多分頼らないよな
    ペロス兄頑張れ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:46:57

    >>97

    慌てて剥がそうとするダズと一連の行動を目撃するバギーとジンベエ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:51:59

    >>103

    葬儀屋の介入なしで全部内々でやれ…ってコト!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:57:09

    >>64

    二番手が来てくれるならキングが来てくれるかも?

    こいつも火葬得意そうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:00:53

    >>64

    なんやかんやいなくなったら大泣きするくらいには好きみたいだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:07:44

    >>105

    ペロス兄壊れちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:14:52

    >>75

    スモやんの趣味が陶芸って初めて知った…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:55:38

    なんで同じ大家族の(多分)喪主でマルコは平気なのにペロス兄は死にそうなんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:19:32

    >>41

    これもしかして食い患い起こすパターンでは…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:34:44

    >>110

    だって白ひげは株とかやらなそうだし財産も「スフィンクスに全部送れ」で済みそうだし、仕送りばっかしてるから元々そんなに財産無さそう

    多分ウィーブルの件以外は揉めない

    マムは海賊業以外の付き合いもあるし、株とかも絶対やってる

    財産もあの数で割るとなるとすごいことになるし、まだ子供な妹弟もいる

    国家元首だから亡くなったら早急に縄張りの反乱への警戒、今後の国家方針決め、ホーミーズの代わりの警備を配置などやることいっぱい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:37:54

    白ひげは元々の容態が悪化して死期が近づいたら多分マルコ、イゾウ辺りが手筈整え始めるけど、マムはあのとおり元気いっぱいだからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:38:09

    国を持ってる海賊と国を持たない海賊の差か
    前もって次の後継者指名しておけばナワバリが荒れるのも最低限ではすみそうね
    最初はそれでも攻めてくる木端海賊もいそうだから防衛大変そうだがそれは葬式の苦労とは違うもんな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:39:05

    偏見だが体調による突然死して子供達を慌てさせるのはマムの方のイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:40:55

    マム餅系を喉に詰まらせて突然死とかやりそう…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:43:25

    赤犬がめちゃくちゃ親身なのは何なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:45:29

    じゃが葬式ちゅうんは残された側からしても故人に最後にしてやれる大事なイベントじゃ
    棺だけでも豪勢にやるのはどうですかのう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:51:11

    >>111

    だからハブかれて名代でペロス兄が来るんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:54:06

    マムは葬式まんじゅう多めに持たせて帰れば多分招かれてないのに納得はするだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:02:33

    カイドウは「死は人の完成」派でクソ真面目でスケ管するタイプだからそこら辺の手続きやら相続やら滅茶苦茶細かく指示してそう

    なのでクイーンはショックのあまり葬式で使い物にならなそうかつ後追いしかねないキングを引っぱたいてなんとかするのが優先

    >>37

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:02:43

    >>97

    完全に笑ってはいけない葬式のノリでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:05:48

    マムが招かれてない前提なのおもろ過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:05:55

    >>97

    息子たちが困惑してるのが見える

    親の葬式に別に世話になった訳でもないオッサンが来て泣き喚いてるのシンプルに迷惑で草

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:07:28

    >>117

    どれだけ憎き海賊じゃろうが死んだらみんな仏じゃからのう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:09:39

    >>118

    ケチだったから質素にやろうとしてるとこに売り込みに来る赤犬

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:13:18

    マムは呼んでないのに来て宴の時に「彼奴、最近は愛人の○○に入れ込んでて」とか家族が知らない爆弾落としていくタイプ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:14:37

    マムのところは原作でも後継者誰かで揉めてたしなぁ
    白ひげ側はウィーブルとバッキンの件以外はトラブらない印象ある
    と思ったけどティーチは不安要素としてどうなんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:16:10

    >>127

    迷惑すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:16:55

    ※報道関係者の方々へ
    葬式への参加は自由ですが世界経済新聞社関係の方はご遠慮ください
    見つけ次第冥狗しますのでご了承の方をお願いします

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:19:11

    >>128

    あいつは焼香だけしてそれっきりなタイプ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:21:05

    >>112

    株絶対やってるって力強い断定ワロタ

    たしかにやってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:24:09

    >>128

    俺も息子だから相続の権利があるとかゴネてきそう気もするが白ひげはしっかり遺書とかで対処してそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:35:52

    ぶっちゃけ鰐も呼ばれてないけど何か来てる枠だと思うの

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:38:16

    >>14

    だったらワシの代わりに火拳のエースが燃やせばええじゃろうが

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:46:57

    >>134

    それで>>97

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:54:36

    >>134

    香典も持って来てくれるだろうし式中は大人しくしてそうだし

    最後のお別れで親族なぎ倒して棺に縋りついたあとは意気消沈しながら会食参加せずに帰るだけだから…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:57:02

    親族なぎ倒すの1番最悪だろ!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:08:31

    最初はグズグズ泣いてたけど自分より年上の46歳の知らないおっさんの方が取り乱していて涙引っ込んだエース

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:10:20

    >>139

    エース以外の家族も大体涙引っ込みそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:18:20

    >>137

    なんだろう吉本新喜劇みがある

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:19:29

    🔥(ああはなりたくねェな…)

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:20:42

    20歳にスンッてされる46歳リアルな嫌さがあるからやめろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:29:34

    >>97

    おいマルコあいつ親父の何だ?


    なにそれしらんよい…怖…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:36:35

    >>121

    キングは人前で必要以上に慌てるタイプでもないしそういう場面はちゃんと出来るのでは?

    クイーンはキングよりちゃんとできそうな幻覚見えるのかもしれないけど右腕ではないので…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:43:27

    >>68

    実際味わうとメンタル的な意味でやる事色々あった方がいい気もした

    火葬まで終わって落ち着く頃には精神的にも落ち着いてるから

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:47:59

    >>145

    人前で慌てるタイプかどうかじゃなくてカイドウが死んだ時のキングの精神的ダメージは何も手につかなくなるくらいになりそうって話では

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:55:47

    >>147

    ダメージは大きいだろうけど何も出来なくなるくらい弱いなら右腕やめろ案件でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:13:30

    カイドウの葬式の喪主はヤマトかキングか

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:15:40

    >>117

    まさか白ひげのセラフィム作ろうとしてる?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:16:37

    一般的にはヤマトだろうが多分ヤマトがやりたがらないのでキングになる
    でもカイドウは遺言でヤマトにやらせろって書いてそうだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:18:14

    諸々見てるとやっぱり家族への精神面のフォローは白ひげがダントツでしっかりやってる感
    鰐?知らん…何かいきなり来てキレてる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:19:21

    >>151

    書いてそう〜めどくせぇ〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:41:49

    白ひげはちゃんとしてる
    マムはちゃんとしてない
    カイドウがちゃんとしてるかしてないか両極端な気がするけどいまいちどっちか分からん

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:53:47

    カイドウは酒でベロベロになった時に遺書書いて後で周り困らせそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:00:06

    マムはそもそも個人の財産以前に、国家の継承という一大事がついて回るからヤバい
    作中でも冗談混じりとはいえ跡継ぎがペロス兄かカタクリかで揉めるシーンすらあるし

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:04:21

    カイドウはそろそろ準備しようかと考えてる段階でぽっくり逝くような間の悪さありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:11:24

    兄弟がいないから僕一人で色々やらなきゃいけないの大変だよ…

    エースのところは兄弟が多くていいな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:28:09

    跡継ぎがカタクリになっても葬儀のドタバタはペロス兄がやらなきゃいけないだろうなって想像がつく

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:29:24

    シキから弔電が届いてるの知って「あいつ生きてたんだ…」となるロックス連中

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:31:11

    >>157

    カイドウのそういう間の悪さすごい分かる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:36:44

    >>159

    その場合カタクリは戴冠の準備に専念しなきゃならないからね


    ペロス兄は負担を分かち合うという観点からも、やっぱり宰相ポジやってもらったほうが良いかもしれん。これで国王まで兼任すると破綻しちゃうよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:40:08

    国はペロス兄で海賊団はカタクリって分けるのもいいんじゃ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:54:59

    このスレのワニの言動遺族からしたら何?だし今後の法事の都度に「あの人何だったの?」って話題になるやつなのでちょっと胃がキリキリするぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:56:34

    ソルソルの能力が使えなくなる時点で今までと同じような国の運営は不可能だろうし早急に新体制考えないとなの大変だな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:00:29

    >>89

    多分その辺は大蔵大臣ノアゼット(↓コイツ)がやる

    だがきっとモンドールは本の中で管理してるマムの珍獣コレクションをどうするかで頭を抱えることになる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:04:18

    子供の為にも財産やコレクションの分与や処分はどうするか前もって終活しておきましょうとよくわかるスレ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:06:01

    カイドウはワノ国という領地があるが共同経営者のオロチと揉めそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:13:28

    白ひげが残すって言ったら武器と船くらいだし縄張りから金取ってないからそっちの取り分で揉める事もないしでマジで遺産相続が楽そうだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:15:47

    父の交友関係なんて知らないよ…
    密葬でいいよねもう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:19:26

    >>164

    葬儀に故人との関係が不明な奴が来てやたら取り乱してるのは

    後日「ご焼香させてください」とやって来る謎の女みがあってホラーなんだわ

    もうやめろ鰐なんか誤解されるぞそれは故人の名誉を汚すな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:22:25

    関係が不明って言ってもクロコダイルと白ひげが戦った場にいた息子も多いだろうしなんであんなに執着してるんだ?とはなってもそもそもどこで知り合ったんだ?とはならなそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:28:02

    >>170

    まあオロチと百獣の上位幹部に、リンリンとドフラミンゴとシーザーが揃えば最低限は形になると思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:28:50

    >>170

    葬儀はしてやるのか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:29:34

    >>174

    天然のマグマ葬だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:29:34

    まあでも白ひげみたいな有名な海賊になると葬儀に押しかけてくる奴の1人や2人いるだろうな
    白ひげに負けた銀メダリストいっぱいいるらしいし
    その警備も海軍に任せよう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:30:51

    だから加入してるサブスクは書き出しとけって言ったのに!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:36:45

    >>176

    もしかして海軍はそういう海賊を一網打尽に捕まえる為に白ひげの葬式に協力してるのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:39:56

    6mのクソデカ棺に納棺
    黄猿プロデュースの煌びやかなデコトラで火葬場へ
    マグマグ・メラメラ・マルコによる色とりどりの炎による贅沢なコントラストの火葬
    スモヤンが手掛けたシンプルだが機能美に溢れた3m強のクソデカ骨壷へ納骨
    藤虎が呼び寄せた隕石を削って作った墓石
    モリモリによる緑豊かな雰囲気で個人も安らぎを得られるでしょう

    要所要所で取り乱す46歳の謎のおじさんもいるとする

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:42:13

    >>171

    取り乱すと言っても>>8のヤカラみたいな切れ方だろうから誤解はせんだろ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:43:59

    3m強の骨壺マジででかすぎて笑った
    大半の息子たちよりでかいだろ
    お骨拾いが重労働だよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:53:25

    3m強のクソデカ骨壷よく作ったなスモやん

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:54:46

    「お前らよく来たよい。ここがダーオー魚光り葬儀場や。
    今日は親父の葬式でな、海兵さんも手伝ってくれてるんだよい。ちょっと見学してくか」

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:07:01

    >>183

    笑ってはいけない始まったな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:12:21

    見学者誰だよいと想像したけど浮かんだのが最悪の世代だった

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:02:15

    >>181

    そもそもお骨どうやって拾うだろ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:07:16

    親父の葬式だっつってんのにケツバット係に薙刀持った6メートルの奴いそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:09:05

    >>186

    デカいのはオーズJrに拾って貰うか

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:15:37

    マムは9メートル近い棺で5メートルぐらいの骨壺になるのか…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:48:01

    お骨拾いにクレーン車出動

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:58:01

    >>187

    代わりにオヤジに似たウィーブルが棺に入ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:07:02

    しかしながらこれは終活兼生前葬の相談だから

    親父はまだ死んでいないのである!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:50:16

    めちゃくちゃな葬式のリハ眺めてる親父

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:59:25

    泣き男(葬式の際に雇われて大声で泣く役目の男)スタンバイオッケーです

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:02:30

    親父は爆笑してるのかちゃんと礼儀正しくしねェかって怒るのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:16:45

    >>130

    殺意高すぎて草

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:18:42

    >>195

    オヤジならきっと笑ってくれる

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:20:35

    とにかく思い出に残る葬式になりそう
    ガープのように大惨事にはなるまい

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:04:47

    生前葬すると逆に長生きしたりするってジンクスもあるし長生きしろよオヤジ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:05:22

    絶対に笑ってはいけない白ひげ葬式24時スレがちょっと欲しくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています