ポケモンHOME総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:25:10

    需要がありそうなので立てました

    とりあえずテンプレを考えるところから始めたいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:29:00

    最近ポケモンを始めた方の図鑑埋めのお手伝いや実績埋め、シールの自慢なんかもここでどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:34:28

    図鑑埋め募集用のスレがあるとありがたかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:35:43

    SVから始めたからコンプは特に狙ってないんだけどシール可愛くて出来る範囲で集めてるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:36:09

    保守兼ねてうちの壁紙おいときます
    このままで可愛いからシール貼れない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:36:58

    GOで捕まえたメロエッタがGO産だからSV送れなくて悲しい
    通常プレイのメロエッタなんていないから一生遅れない・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:42:26

    テンプレは
    ムゲンダイナまでのこと
    フレンド交換の回数
    メルメタルの貰い方と期限とか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:45:13

    Go産の幻伝説はGoから輸送したホームアカウントとは異なる他人のホームアカウント(要は親と異なるアカウント)からなら持ってない本編にも普通に送れるとか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:56:53

    一応貼っとく

    yakkun.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:59:01

    別スレからの続きになるけど保守がてら
    明後日の夜は何時ごろになるか今分かったりします?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:02:30

    >>10


    19:00は過ぎると考えてます

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:04:13

    >>11

    自分は21:30頃になっちゃうんですけど大丈夫そうですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:05:08

    >>12

    全然大丈夫です

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:06:45

    Homeの図鑑埋め協力依頼していいんですかね?
    画像の子未登録なんで貸してくださる方がいると助かります
    他の子はいるはずなんで逆に協力も可能です
    Homeでの交換はしたことが無いんで手間取るかもしれませんがお願いしたいです

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:07:33

    四災カッコ良すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:09:01

    >>13

    ありがとう!じゃあ明後日にまたここに書き込むのでその時によろしくお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:15:19

    幻といえば今年はゲットチャレンジとかやるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:32:49

    >>17

    現状SVに入国できる幻辺りから来るかもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:35:42

    サーフゴーを貴重なポケモンと交換したい欲望がありつつも、全部改造に見えるから交換出来ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:40:57

    スマホ版がエラー吐きまくって起動できない
    switch版じゃ交換使えないのホント困るわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:07:04

    >>8

    ありがとうハッチ・・・おかげでメロエッタSVに送れたよ・・・

    かわいいね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:18:18

    フレンドは回数制限あるから
    剣盾、svに内定してるポケモンリストとかあるといいんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:37:43

    あーそうか、マギアナを手に入れるためにマギアナが必要なのか(ややこしい表現)
    バンクが利用しにくくなった今通常マギアナですらレアポケか……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:38:34

    DLC来てボックス足りなそうだから始めようか迷ってる
    年中プレミアムプラン加入してる人の方が多いのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:53:54

    >>24

    自分はdlcとかきたタイミングかな〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:56:22

    >>22

    剣盾は

    ミュウ、セレビィ、ジラーチ、ビクティニ、ケルディオ

    ゲノセクト、ディアンシー、ボルケニオン、マギアナ

    マーシャドー、ゼラオラ、メルタン、メルメタル

    SVは

    ミュウ、ジラーチ、フィオネ、マナフィ、ダークライ

    シェイミ、アルセウス、メロエッタ、ディアンシー

    フーパ、ボルケニオン、マギアナ、ザルード

    だからフレンド交換ができないときはこれ活用するのがいいかもねまぁHOMEに登録するの時間かかるが心配になるかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:00:30

    伝説のわらしべやって伝説ある程度埋まってきた
    残り200匹(パルデア除く)はあと少しと思っていいのかどうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:14:18

    >>14

    マギアナとゼラオラなら行けます

    ディアンシーを見せて欲しいです

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:16:55

    >>28

    ありがとうございます!

    フレンドコードをやり取りすればいいのかな?

    KJZYRNTLURQXです

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:33:30

    こういう早期特典とかも実績あるから今からだと集めるのなかなかきついよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:36:20

    >>29

    申請しました!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:37:20

    >>31

    承認完了です!

    交換申請しました

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:39:46

    HOME豆知識
    主にダイパリメイク用で使う小技だけど技マシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通だからSVや剣盾なんかの技マシンのコストが軽いソフトにポケモン送って技マシンを使い HOMEに預けて他ソフトで引き出す時に技思い出しをするとBP80要求技マシンとかでも手間だけで覚えさせられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:42:49

    >>32

    ディアンシーありがとうございました

    マギアナは通常のですけど大丈夫ですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:43:31

    GO産色違いをSVで愛でるかHOMEに保存するか毎回悩む

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:43:32

    >>34

    お願いします!とりあえず再度ディアンシー送るんで返す形でお願いします!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:44:47

    あまりに今更なんだけどHOMEの図鑑とは別に連動ソフト毎の図鑑もあったんだ…
    HOMEにいるポケモンでもそれぞれのソフト出身じゃないとカウントされないのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:47:05

    >>28

    無事マギアナとゼラオラ登録できました!ありがとうございます!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:47:54

    >>38

    こちらこそ交換ありがとうございました!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:51:06

    >>37

    みたい


    試したこと無いけどタマゴ産めるなら連れてきて孵化でなんとかなるやつだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:54:48

    とりあえずここを立てただけのスレ主です

    テンプレの件だけど、まずは>>7>>8を元にして


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録

    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取り

    !フレンド交換は1日10回まで!


    このあたりは入れるとして、


    GOからHOMEへ特別なポケモン(=伝説や幻)を送るには…の続きをどう書けばいいのかわからないので有識者にお願いします


    剣盾やSVに入国可能な幻のリストも要りそうかな?

    HOME上の交換と違って回数制限気にしなくていいもんね

    他にもあると良さそうな情報あったらお願いします、>>33の情報も置いとくとよさげかな


    ちなみにスレ主はアプリ版HOMEの実績がしばらく見てない間にめちゃくちゃ増えててワァ…ってなりながら交換実績用の弾を集めまわってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:59:03

    >>40

    なりますよ

    それでバイオレット持ってないけどキタカミ図鑑埋めれた

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:09:24

    >>9これ変なサイトっぽく見えてごめん

    これポケ徹の連携してメルメタルゲット方法詳しく載ってるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:11:26

    交換コード利用して量産したローブシンとゴローニャをGTSで交換するの楽しい。おかげでオシャボ持ちがどんどん集まる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:36:18

    あとボルケニオンだけ…というのをHOMEリリース日から続けているので早く配布とか来て欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:51:49

    >>45ボルケニオンならここでも手伝ってくれる人いるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:17:19

    保守
    ミラクルボックスでGO産とはいえ色違い流れてくるとちょっとビビる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:32:23

    >>42

    ありがとうございます!

    ちょっとハードル下がったから地道に埋めていくことにします

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:05:43

    >>43

    GO→HOMEの転送はあれこれ書くよりこのリンク貼っとくほうが良さそうだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:08:45

    トゥインクルスター持ちって需要あったりする?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:31:10

    ポケモンHOMEでフォルムチェンジとか姿違いふくめ並べようとすると
    どのポケモン気をつけなきゃいけないんだろ
    カバルドンとか分けた方がいいかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:31:34

    >>51

    パッチール

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:32:41

    >>52

    つまんない人

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:37:10

    >>51

    姿違い並べ中だけど、色が違うだけのカバルドンは分けてないな

    ニャオニクス、カラナクシ、パフュートンは分けてる

    もちろんビビヨン、マホイップ、トリミアンも分けてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:41:38

    アンノーンとデオキシスと…あとメテノも綺麗だよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:51:40

    リージョンフォーム以外だと

    アンノーン、デオキシス、ミノムッチ系、カラナクシ系、ロトム、ケンホロウ、バスラオ系、シカジカ系、プルリル系、霊獣ロス、ケルディオ覚悟、カエンジシ、フラベベ系、ニャオニクス、ビビヨン、トリミアン、オドリドリ、ルガルガン、メテノ、ジガルデ10%、帽子ピカチュウ、マホイップ、ストリンダー、イエッサン、ウーラオス、パフュートン、イキリンコ、イッカネズミ、ノココッチ、シャリタツ、コレクレー
    を分けてます

    他の人はヤバチャ系チャデス系の真贋揃えてる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:41:18

    改造っぽいの来た時ってどうした方がいいん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:47:08

    >>57

    逃がすのが一番ではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:49:06

    >>56

    あまり見た目変わらないから真贋は分けてないなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:56:18

    そういや発端になった本元のスレどこまでいったんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:14:46
  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:30:21

    ホームの図鑑登録させるのにめんどいポケモンって誰々居る?
    自分の図鑑と照らし合わせて過去作から一気に持ってきたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:48:27

    >>62やっぱり

    Switch本編ポケモン全部あるなら

    GOしだいだけど

    三猿、ミネズミ系統、トリミアン、メテノじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:41:40

    >>14より更新

    昨日協力していただいたおかげで一部登録できました

    引き続き協力していただける方がいらっしゃればありがたいです

  • 656223/09/21(木) 21:40:00

    >>63

    ちょくちょく聞いてたけどやっぱその辺か

    全員過去作から送れたしパールル系統も終わったから後はなんとかなるか…

  • 666223/09/21(木) 21:47:01

    >>64

    ザルード以外なら貸せますがどうしますか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:51:42

    このレスは削除されています

  • 686423/09/21(木) 21:52:04

    >>66

    ありがたいです!お願いできますか?

  • 696423/09/21(木) 21:53:04

    フレンドコードは>>29の通りKJZYRNTLURQXです

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:53:57

    >>68

    やべコテハン消し忘れた…

    >>29のフレンドコードで宜しいでしょうか?

  • 716423/09/21(木) 21:54:31

    >>70

    大丈夫です

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:54:54

    >>69

    了解です

    少々お待ちを

  • 736423/09/21(木) 21:57:44

    >>72

    承認できました

    それではお願いします!

  • 746223/09/21(木) 21:58:00

    申請しました
    スからはじまる4文字です

    もういいやコテハンこれで

  • 756423/09/21(木) 22:00:41

    >>74

    確認できました

    それでは交換の方お願いします

    随時返却していきます

  • 766223/09/21(木) 22:09:29

    なんかやたら通信長いですね…
    一回再起動してみていいですかね

  • 776423/09/21(木) 22:10:06

    >>76

    こちらも一度してみます…

  • 786223/09/21(木) 22:11:44

    再起動しました
    お待ちしております

  • 796423/09/21(木) 22:15:13

    再起動しても重かったですね…時間かかって申し訳ないです
    協力ありがとうございました!マギアナも受け取れて嬉しいです!

  • 806223/09/21(木) 22:16:29

    >>79

    えっ 今のでガラルまでの図鑑完成ですか!?

    おめでとうございます!!

  • 816423/09/21(木) 22:18:05

    >>80

    改めて感謝です!ありがとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:18:15

    >>50

    ここに需要が!少しずつやってるけど実績なかなか埋まらないね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:21:47

    過去作出身系実績コンプしてる人とかいるのかな……
    昔GTSで図鑑埋めてる時にたまたま手にしたのは少しいるけどカンムリ追加前の話だし、今からだとそう簡単には当たらないわな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:35:40

    >>56

    真と贋で図鑑説明変わるから揃える派

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:15:04

    オーガポンは一般ポケモンに分類されてる謎

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:36:18

    >>85

    一応正しく伝説になってるポケモンなんだけどな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:11:14

    需要がありそうなのでウルトラムーンでちょっとだけ孵化してみた
    もしかして円盤DLCが来るまでだとアローラリージョンも需要あったりするのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:21:22

    とりあえずカントーまでの図鑑終わらせたから聞きたいんだけど
    もしかして三猿って交換の玉としてはかなり良いポケモンなの?
    もしそうならXYで乱獲するけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:11:41

    switchのホーム開いたりスマホのホーム開いたりBDSP開いたり剣盾開いたり…ポケモンの引っ越しって大変やな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:18:35

    SVにGO産そのままは移せないのか。知らんかったや

    でも何故レックウザは送れたんや…図鑑に載せた記憶無いんだが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:45:51

    >>90

    GO産でも自分がホームに送ったやつじゃなければいいので、フレンド交換やGTSで手に入れたやつはソフト側の入手状況問わず送れる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:48:35

    >>88

    猿の進化前はそんなでもない

    GOでは各猿が世界を3つに分けて地域限定だけど地域限定同士別の猿に換えればいい

    進化後はGOでも入手が面倒なアイテム使うから少し難易度上がる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:50:36

    >>87

    トリミアンって野生だとほぼ価値無くない?

    ソフトからHOMEに連れてくると野生の姿になるからGOでカット済みの奴が貴重って聞いたんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:36:29

    >>93

    そうそうこのトリミアンたちは何年も前にカットしてバンクに突っ込んで姿を登録した時にボッサーになった子たち

    GOもろくにやってない場合は登録すらできないみたいな話だから、マギアナ狙いの図鑑埋めとしては使えるかもねくらいかな

    知らなかったけどGOのカット済み個体はHOMEにそのまま移せるんだね、それは需要高そうだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:38:10

    3DSのUSに収まっている約900匹をスイッチに送りたいのだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:57:06

    >>82

    きのみ栽培から始めてるからしばらくかかるけどある程度用意できたら配布スレでも立てるわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:23:31

    >>95

    それで文章とめるなよどうしたいんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:08:11

    >>92

    なるほどね

    石には困らないし進化させてから送るか

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:36:31

    すみませんちょっと遅れました
    ゼラオラ君を質に入れてディアンシー見たい人です
    今大丈夫でしょうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:38:45

    ここで呼びかけたら20人でのグループ交換達成できないかな?
    野良でやろうとすると集まらないかギリギリで誰かしら抜けちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:49:47

    >>100

    時間決めてちゃんとやらないと厳しいな

    前グループ交換したいって感じでスレ立っててリアルタイムで自分も参加したけど上手くいかなかったよ。

    やり方が悪かったかもしれん。

  • 10210(99)23/09/22(金) 22:31:52

    あれ今日居ない?なんかあったのかな
    うーん今回は諦めるか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:41:56

    >>102

    すみません疲れて寝てました

    一応今日ならいつでも大丈夫です

    ほんとにすみません

  • 10410(99)23/09/22(金) 22:46:50

    >>103

    あ、良かった生きてた

    そういや今日週末か

    今準備してます

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:48:35

    >>104

    よかった〜了解です待ってます

  • 10610(99)23/09/22(金) 22:54:05

    すみませんなんか繋がらないんで再起動しますね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:59:28

    >>106

    頭文字ア○○でしたっけ?

  • 10810(99)23/09/22(金) 22:59:52

    そうですそうです

    >>107

  • 10910(99)23/09/22(金) 23:05:58

    交換ありがとうございましたー!本当に助かりました!
    おやすみなさい!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:06:30

    >>109

    よかったです!

    おやすみなさい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:16:55

    >>98

    よし

    猿60匹連れてきた

    クッソ疲れたけどもう図鑑完成はもろたで工藤…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:32:43

    ウワー!3DSのボタン反応しなくて連れて来られねぇ!
    一応ほぼ全種コンプしてるけどメテノ全色連れてきたかった…あと念のためパッチールをもう少し輸送しときたかった…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:53:33

    実績って3世代ポケの登録もあるのね
    今からだとハードル高いな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:54:23

    >>112

    タッチ操作でなんとかやれんか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:05:30

    >>114

    よりにもよってAボタンがイカれてました、冒険を始めるが押せなくてツンデツンデ

    パッチールいっぱい捕まえて持ってない人にお裾分けとかしたかったなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:41:57

    >>115

    設定のL=Aでなんとかならんか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:27:16

    >>115

    >>116

    横からだけどゲーム内設定であらかじめL=Aにしとかないとタイトルから進めないから知り合いに借りて設定変えてちゃんとレポートしてたらLボタンでタイトルから進めるよ。

    人によっては他のボタン(自分はXとRがダメ)がダメになってるパターンもあるから解決するかは微妙

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:29:20

    >>116

    >>117

    L=A!そういうのもあるのか

    教えてくれてありがとう、ちょっと使ってない3DS無いか聞いてみる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:30:31

    (バンクからホームへ移す時にAボタンって使うっけ?)

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:31:10

    質問なんですけど
    2台のSwitch持ちで、ホームアカウント共有できますか?
    アルセウスを1台目と2台目どちらもでプレイしてるんですけどどちらからもポケモン連れてこれますか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:33:01

    >>120

    同じニンテンドーアカウントなら出来るんじゃ無いかと

    別々紐付けしてあるなら多分無理

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:33:52

    >>121

    同じニンテンドーアカウントです!

    連れて来れそうで安心しました

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:35:43

    >>120

    別のニンテンドーアカウントのセーブデータすら放り込めたからポケモンホームさえ同じハードに入ってればいける

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:09:05

    なんかGTS通って草
    猿…お前準伝と同等の価値なんか…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:09:29

    >>119

    一応なくてもいけるけど、バンク内全てを移動しかできない

    引越しするポケモン確定と選択キャンセルとバンク全て選択しかタッチできなくてボックスタッチしても選択扱いにならないから不便

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:10:16

    >>124

    ッキー系統はSwitch未内定だから結構無茶なレートでも通る時がある

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:17:54

    まぁレヒレは数ヶ月前にGOでレイドあったから今なら気軽に切れる札ではある

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:25:53

    ここまでのレス見ると自分で手に入れたGO産幻をSwitchに送るって無理なのか……?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:28:26

    >>128

    送り先のレポートで捕まえてないと無理


    なのでスマホとアカウントを2台用意して片方に交換、のちSwitchで2つのHOMEアカウント登録して交換で貰った方のHOMEからゲームに送ることができる(メロエッタ送り民)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:42:27

    >>128

    >>129

    この話はテンプレ筆頭格だよね


    Q.自分で捕まえたGO産の幻はHOMEに送れないって本当?

    A.半分本当。送り先であるHOMEの図鑑に登録されていないポケモンは送れない

    からのポケ轍さんリンクを貼る。とかかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:54:40

    >>130

    待て待て待て別の話な上に間違ってるしポケ徹には今の話題の情報多分ない


    ポケモンGO→ホームはパッチールやシャドウとか別個に指定されてるのを除けば伝説だろうがホーム図鑑未登録でも問題なく送れる

    ホーム→本編へ伝説幻を輸送する際は


    GO→ホームA→本編(未登録) このパターンは無理


    GO→ホームA→ホームB→未登録本編

    GO→ホームA→ホームB→Bの未登録本編→Aの未登録本編

    みたいにホーム内で別のアカウントに輸送して、そこからなら本編に送るなら本編未登録でも関係なく送れる

    GTSで手に入れたGO産伝説を未登録本編に送れるのもこの原理

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:59:25

    >>131

    ひつようなもの・・・スマホ2台(A・B)・Switch一台・ニンテンドーアカウント2つ あるいはともだち1人

    手順

    1・ポケモンGOからスマホAのポケモンHOMEへ手に入れた伝説・幻のポケモンを送る

    2・スマホAのポケモンHOMEとスマホBのポケモンHOMEで通信を行い、スマホBへポケモンを送る

    3・スマホBのHOMEアカウントと連携しているSwitch(送りたいゲームのセーブデータが入ってるもの)を起動する

    4・「ポケモン」を開いてユーザー名の部分を選択。「他のセーブデータを開きますか?」が出るので「はい」を選択して送りたいセーブデータのユーザーを選択

    5・HOMEからセーブデータに送る


    手順はこんな感じでいいか

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:11:53

    >>85

    ウーラオス(ダクマ)と同じ枠だからか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:15:13

    >>132

    うーん…言ってることは至極真っ当なんだけどテンプレにするにはちと長い気もする

    たぶんこのスレとか別スレとかで図鑑埋めの一環として幻の登録させてもらってるような人たちって、アカウント2つとかスマホ2台とかそういう環境が準備できないからここの人たちに見せ依頼してるんじゃないかと思うんだよね

    その中で自分のGOからHOMEに伝説幻を送ってHOME図鑑を埋めようとすると引っ掛かるわけだけども


    そこの部分を他のスレ民の善意でHOME上で登録だけさせてもらい自己GO産を移せるようにするとか、マギアナのために登録だけさせてもらうとか

    そんな場として機能できたらいいよねと思ってこのスレ立てたみたいなとこあってさ、ここの話をどうまとめてテンプレ化するかのところを難しく感じてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:29:04

    覚えられる技が皆無だったけどステータスさえ上げてれば取れるもんだね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:32:56

    >>124

    GOレイドで出てくるような準伝は意外と安い

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:43:03

    図鑑が残り幻ポケモン7匹だけになったが、入手できる見込みがなくて詰んだ…
    有料でいいから幻ポケモン配布してほしい…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:46:06

    テンプレはいっそ画像に纏められないか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:40:26

    よしシンオウまで図鑑埋め終わった

    他ももう少しだし明日500年マギアナを受け取れたらいいな



    >>137

    ザルード以外なら持ってたはずなんで登録するなら手伝いますよ

    まあ明日になりますが…出来そうな時間帯があれば教えてくださいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:03:35

    友人がマーシャドーボルケニオンゲノセクト持ってたから埋めれたぁ・・・

  • 14113723/09/24(日) 08:41:22

    >>139

    ありがとうございます!

    今日は10時以前か19時以降であれば通信可能ですが、いかがでしょうか?

    ちなみに見せて欲しいのは↓です

    -ゲノセクト

    -ディアンシー

    -ボルケニオン

    -マーシャドー

    他はデオキシス・メロエッタ・フーパのため、GOとORASで自力ゲットできそうです


    自分はザルード持ってるんで、最初はザルード、それ以降は返却します

    もしも持ってないポケモン教えてもらえたら、手元にあればお見せします!

    (ポケモンによってはそのままあげることも可能です)

  • 14213723/09/24(日) 11:13:29

    >>141

    返信ありがとうございます 自分は夜21時以降なら交換可能です

    上の4体なら見せられますが…コライドンはお持ちでしょうか?バイオレットの図鑑には登録したのですがホームに登録する前に返却してしまって…もしお持ちならザルードと一緒に見せてもらう事って出来ますかね


    もしSVにメロエッタフーパを連れてくる予定があるならそっちも手伝いますよ

    確か一回SVのデータに何らかの方法で連れてこないとGO産の幻はホームから持って来れない仕様だったはずなんで

  • 14313723/09/24(日) 12:04:21

    >>142

    ありがとうございます

    では夜21時からお願いします!

    コライドン持ってるのでザルードと一緒にお見せします


    掲示板での交換がはじめてのため不手際あったら、すみません…


    メロエッタフーパについてもお気遣いありがとうございます

    まだゲットできてないので、こちらは自力でがんばります!

  • 14413923/09/24(日) 12:37:23

    >>143

    (上のレスのコテハンミスりました…多分寝ぼけてました)

    先にホームのフレンド登録しておいた方が円滑に出来そうなのでフレコ置いときますね

    CVKPPAZWUQRAです 137さんのホームのアカウント名を教えてくださいな

  • 14513723/09/24(日) 12:47:47

    >>144

    フレコありがとうございます!

    HOMEアカウントはタオルです

    先程申請しました

  • 14613923/09/24(日) 12:52:58

    >>145

    承認しました

    ではまた21時によろしくお願いします!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:10:10

    500年マギアナゲットだぜ!!
    ありがとう三猿 フォーエバー三猿
    藍の円盤では内定していてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:24:25

    マギアナおめっとさん
    集めるのめんどいポケモンも人の手借りればなんとかなるもんだね

    それはそれとしてゲッチャレでも配布でもいいから過去幻は入手手段追加ほしいもんだね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:30:56

    マギアナ貰うのに関係ない部分の図鑑空き見たらサトゲコとボールビビヨンが空いてた
    まぁサトゲコはともかくビビヨンはそのうちまた配るだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:31:49

    残り100匹切ったけどパールルとかが埋まってなくてつらい
    BDSP全国図鑑にしないといけないよぉ

  • 15113723/09/24(日) 21:01:28

    >>146

    21時になったので、フレンド交換開始しました

    自分の方は

    ザルード → 全て返却 → コライドン → コライドンと交換したポケモン返却

    の流れで行きます

    別の順序のほうがいいようであれば言ってくださいね

    よろしくお願いします!

  • 15213923/09/24(日) 21:02:52

    >>151

    了解です!交換行きます!

  • 15313923/09/24(日) 21:07:25

    ”GPSを初期化中です”っていう画面から動かなくなっちゃったんで一回再起動してみていいですかね?

  • 15413723/09/24(日) 21:08:06

    >>153

    OKです!

    自分も念のため再起動します

  • 15513923/09/24(日) 21:13:58

    あれ…?何回やっても画面が進行しませんね…
    って思ったら待機画面になりました 多分これで大丈夫かな?

  • 15613723/09/24(日) 21:18:34

    >>155

    私の方でもGPSを初期化中が出ていますね…

    なかなかHOMEの調子が悪そうです

  • 15713923/09/24(日) 21:21:34

    自宅のWi-Fi切ったら安定しました
    …お前かよ接続不良の元凶

  • 15813723/09/24(日) 21:23:53

    >>157

    ありがとうございます!

    これで残りは自力で入手できる幻のポケモンだけになりました!!

  • 15913923/09/24(日) 21:25:40

    >>158

    こちらこそありがとうございました!!

    やっとこさ全ポケモン登録出来ました!

  • 16013723/09/24(日) 21:26:27

    >>159

    おめでとうございます!

    こちらもお役に立てたようで良かったです!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:03:04

    >>148

    ありがとう!

    ディアンシーはもうそろそろ復刻してもいいと思うんだよね(8年間配布無し)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:39

    ちょっとお聞きしたいのですが、流れてきたこちらのガチグマ、アイコンがレジェアルなのにヒスイボールではないのですが、これは改造でしょうか?
    パルデアの東1エリアで出会ったようです。
    レジェアルをプレイしていないためボールの仕組みがよくわかっていないのですが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:22:50

    >>162

    ヒメグマとかをSVでゲットしてレジェアルで進化することは可能

    右上のレジェアルマークってどうつくっけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:33:49

    >>163

    アイコンは、「最後に存在したソフト」だとすると改造ではなさそうですね。真ん中ほどのレジェアルマークはSVに変えたりできました

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:40:59

    GTSに三猿流すなら進化後のがいい?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:44:56

    進化できるならするに越したことは無い

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:26:18

    こう…いっちゃなんだが通貨っての、まあガチグマ(ノーマル)とかトリミアンとか、どう集めてる?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:32:37

    >>167

    ガチグマは今ならSVでリングマ用意してレジェアルでひたすら進化

    トリミアンは過去作でカットしてからバンク→HOME輸送じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:32:55

    トリミアンみたいに本家とGOで価値が全然違うポケモンっているよね(トリミアンはGOだと野生でガンガン出た時期があった)
    聞いてるかゲノセクト君(GOだと5種のカセット違い&色違いでレイドの常連と化してる)

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:34:11

    >>167

    ガチグマはオシャボ入りの子で割と通る

    ボールとポケモンの組み合わせで需要の差はあるけれど…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:39:21

    >>161

    確かポケGOで解禁されたぞ

    今までと同じならそのうち二匹目も解禁されるはず

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:03:55

    テンプレ叩き台とりあえず今はこんな感じ

    意見をお願いしたいです(特にGO関連)



    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    フレンド交換は1日10回までなので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    GOからHOMEへ送るときの注意点

    >どうにか書きたいけどスレ主には知識が足りません<

    マギアナ狙いのGO→HOMEのケースとGO→HOME→本編ソフトのケースが必要?


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:31:04

    別のスレ用に作ったけどせっかくなんで置いておく
    なんかそれっぽいキャプションつけて(他人任せ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:51:54

    >>171

    マジで?

    じゃあ今1番入手難易度高いのボルケニオンか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:31:40
  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:35:28

    >>175

    見てきたけど、昨日の夜からまた進んでたね


    相変わらず可愛いらしいタイプミスしてたけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:42:55

    >>168

    バンク経由だとトリミアンぼさに戻ると思うが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:49:43

    GOでカブキカットにして連れてくるだけでもそこそこ交換通るけど、1回につき砂1万って払えるけどあんま払いたくないラインなんだよな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:51:52

    GBL用の負けパ作って参加砂だけ回収って感じにしても手間だしな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:57:31

    >>178

    カブキカット

    って需要高いんですか?

    よくキングダムカットは見かけるのですが

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:08:03

    >>180

    エジプト限定のキングダム、フランス限定のクイーンに比べれば日本人プレイヤー多いから大幅に価値は落ちるけど、それでも日本限定だから隙間需要程度には

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:42:37

    幻6匹を図鑑登録だけさせて貰える方いらっしゃらないでしょうか
    友人にもお願いして6匹までは埋めたのですが、行き詰まってしまいました
    証持ち色テツノブジンを担保にできます
    残りは
    セレビィ、デオキシス、ディアンシー
    フーパ、マギアナ、ゼラオラ
    の6匹です
    バンクはないです

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:45:13

    >>182

    さっきのスレ見てましたが声かけようとした瞬間に消えちまってた…

    全部交換出来るので交換のためのフレコ教えてください

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:46:22

    >>183

    ありがとうございます!た、タイミング・・・

    フレコは

    BXCAJZXKUUNN

    です!

    僭越ですがお名前頭文字1文字お願いします

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:48:22

    >>184

    ス○○○です

    今申請しました

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:48:48

    >>185

    承認させていただきました!

    今からでも大丈夫でしょうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:49:35

    >>186

    全然大丈夫です

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:49:52

    >>63

    三猿とミネズミって難しい要素あったかな?

    メテノは地味にめんどいのは分かる

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:50:32

    >>187

    お願いします!

    色違いテツノブジンを預けますので、幻交換後は幻と幻を繰り返して最後に幻とテツノブジンを交換、と言う形で大丈夫だったでしょうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:51:18

    >>189

    それで大丈夫です

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:52:32

    >>188

    そもそもスイッチ本編に内定してない

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:52:39

    スレ立ててくる

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:58:01
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:58:35

    >>190

    すみません!今日既にフレンド交換やっていたのを失念しており、1回だけ交換回数が足りません

    次の交換でテツノブジン返して頂く形でよろしいでしょうか・・・

    ごめんなさい・・・


    フレンド交換の回数って何時に復活なんでしょうか・・・

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:01:25

    >>194

    了解しました

    12時に復活するらしいのでもしかしたらもう復活してるかも?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:02:00

    >>195

    お手数おかけしてしまいごめんなさい

    交換後一度HOME再起動して確認してみます

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:02:25

    >>194

    たしか日付変更で回復

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:02:41

    >>194

    HOMEの回数リセットは朝9:00〜10:00って言われてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:03:30

    >>197

    確認してみましたが復活していませんでした・・・

    明日のお昼か夜にゼラオラの登録を手伝ってもらうことは可能でしょうか・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:03:45

    >>196

    了解です!

    上のある通りどうやら朝の9時~10時みたいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています