もし、恋雪達を毒殺した犯人が剣術道場の息子や門下生でもなく狛治に盗まれた被害者が復讐目的で井戸に毒を盛ったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:22

    狛治はそれを知った時、どんな反応をする?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:38

    廃人化するか出家かね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:45:44

    オマエが盗んだせいで俺は嫁さんを死なせてしまった!はは…!ざまーみろ!とか言われるパターンか……
    おつらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:45:49

    自殺するんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:47:14

    因果応報だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:48:16

    道場主の息子という藁人形を失う読者の心もついでに破壊される

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:48:44

    猗窩座として、同情はあまりされなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:49:36

    復讐すらせずに後を追って終わりだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:49:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:49:42

    >>6

    もし、こうなったら今みたいなクズキャラとして叩かれないからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:52:59

    これで、仮に鬼化しても、盗んだ被害者を殺したら、半天狗みたいな評価になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:38

    >>9

    殺したら、クズ扱いされそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:57:29

    >>12

    実質無関係の人間を殺してるからお相子やで

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:13:10

    鬼になったらどんな鬼になるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:47

    言うて無関係な恋雪達殺したら被害者も加害者になるから地獄にはいくだろう
    ただこうなったのが狛治のせいなのはそうなんであれだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:31:58

    復讐後もっとどうしようもない鬼になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:53:13

    >>16

    獪岳みたいなやつになるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:07:27

    >>3

    最初はやけっぱちで威勢の良かった復讐者が、恋雪さん親子の事情や死んだ経緯を教えられて自分のやったことの罪深さに打ちのめされそう

    そして元はといえば狛治のせいだと責任転嫁をして…罪から目を逸らして…こんな鬼がいたっけな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:11:41

    死なせてくれ…死なせてくれ…なぜだかわからないが俺は死にたい…何か酷いことをしてしまった気がする…
    みたいなタイプの鬼になってるんじゃないかな
    自殺衝動があるメンヘラっぽいやつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:21:40

    無惨様は来るのかな?
    道場の関係者は関わってないから、大量虐殺は怒らないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:36:13

    >>18

    半天狗さんかな?

    ただ、完全に悪いわけじゃないし、同情できる部分もあるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:39:06

    剣術道場の息子に「お前のせいだぞ!」って罵られて逆ギレして、道場の連中を次々返り討ちにしそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:41:07

    ギリギリ婚約者家族殺されたから
    同情受けてるだけであって
    それがなけりゃ
    窃盗の前科持ちの
    67人虐殺野郎なんですよ
    しかも通りかかった一般人殺しにかかってるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:01:12

    >>22

    外道に成り下がるな…

    剣術道場の息子は正論言ってるのに…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:22:29

    井戸に毒が悪辣な行為に変わり無いから復讐した上で自殺という形をとってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:47:47

    この過去が回想されても、読者は、は?てなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:52:17

    童磨と同じ枠になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:53:47

    毒飲んで死んで毒入れたやつが鬼になるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:58:50

    いくらなんでも無関係な恋雪さんたち巻き添えにころす理由にはなってないんで、伯治さんに復讐する権利あるぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:14:10

    合法的に道場が手に入るから、剣術道場の息子達の一人勝ち

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:16:30

    多分復讐する気力も湧かずにそのまま井戸の毒飲んで後追いすると思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:28:08

    いや、そうなんだろうけどこの手の復讐はマジの無関係な人を巻き込むころし方した時点で何も価値ないんよ。当人がどう思おうが因果応報にならねぇし曇らせにもなんねーよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:29:20

    >>21

    同情できるか?井戸に毒入れず伯治だけ狙えよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:30:14

    っていうか、だからポッと出の道場跡取りがやったんじゃないのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:39:06

    スッキリはしないな、盗みをしなければこんな事は起きなかったし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:15:15

    この過去が描写されたら哀しい悪役になるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:33:50

    >>29

    そりゃ狛治に復讐の権利はある

    そして狛治の被害者にも権利があった

    そんで狛治が加害者になった被害者に復讐したらその遺族にまた権利が発生する

    そうやってループしていきそうだけど、狛治は天涯孤独だから狛治が復讐されたらそこでストップ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:20:07

    >>32

    そもそも狛治は盗みの罰を一応しっかり裁かれてるわけで、復讐したらお上に不平があることになって水質汚染に加えて罪はさらに重くなりそうだな

    道場の近所の人たちも水質汚染のとばっちりで恨むだろうし剣術道場も狙ってた物件が傷物になって怒るだろうし、「恨みを買うことして巻き込んだ狛治が諸悪の根源だ」とヘイトの矛先を逸らさないとフルボッコだぞ

    万が一狛治がやり返さずに後追いして同情されようもんなら地獄だな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:24:39

    毒なんか盛らずに直接狛治狙えよ、ってのも
    あんな殺人拳法家どうすりゃ良いんだってなって
    結局強いヤツはやりたい放題なのかってなるので微妙

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:42:13

    >>22

    これを聞いたらどう思うのか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:02:52

    >>39

    常人じゃ勝てないからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:12:38

    >>39

    恋雪達やご近所の前でお前のせいで!って泣きながら突撃したら精神的なダメージくらいは与えられそうだけどどうだろうな

    そもそも狛治って別に過去を悔いてる感じもねえし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:53:01

    >>42

    結婚破談になるかもね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:36:27

    >>38

    裁かれたのは窃盗の罪であって、被害者の二次災害はどんなことあるかわからんしなぁ。

    まぁ井戸に毒は被害範囲的に復讐方法としてはアウトだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:43:24

    >>33

    大人でも手を焼く暴漢相手に真っ向から挑むのちょっと…

    剣術道場の奴らは武術(笑)だったけど、盗みに対する復讐なら許されはしないけどそういう手段取る気持ちは分かる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:12:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:48:32

    >>45

    復讐手段が毒殺くらいしかないからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:51:25

    まあ犯人を奉行所に突き出して自分は首を吊るだろうなあ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:54:39

    >>36

    正直厳しいかな

    お前が原因だろうがとなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:02:00

    実際、盗みの被害者は居たわけだし、こうなった可能性もゼロじゃないよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:04:53

    >>38

    両方とも叩かれる可能性もある

    盗みをやらなきゃこんな事にはならないし、この件に関しては剣術道場の連中は非がないし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:18:41

    >>51

    たしかに

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:36:50

    >>19

    なんかライナーで声再生されたわ

    でも猗窩座殿の最期的に自殺衝動持ってるなら鬼になった瞬間に躊躇いなく日光に飛び込んでそのまま消滅しそうだから無惨様激おこだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています