名曲かつ予言書を作り上げる男

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:50:14

    すいません、あんな初っ端も初っ端の位置からどうやって最終回まで見越したようなドンピシャな曲作れるんですか?

    Linked Horizon / 紅蓮の弓矢 歌詞付き


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:53:16

    作詞に全振りしたら上位スキル「道に繋がる」が発動したんやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:53:31

    進撃の歌といえばこの人みたいなところある

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:53:59

    最後の主題歌は頼むで

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:54:30

    思えば定められた運命の中で生きながらも最期まで戦い抜いた奴隷の物語なのも6thとリンクしてるしマジでなんなんだコレ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:06

    Sound Horizon名義のアルバムではバッドエンドや曇らせからのトゥルーエンドも沢山手掛けてるからな
    趣味嗜好が似てるのかも

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:34

    根幹のテーマはあまり変わっていないから……

    オイ……どうして継承者まで予言している……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:56:11

    他のリンホラ進撃曲と比べると知名度劣るけど紅蓮の座標大好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:57:01

    ブラック☆ロリコ…じゃなくて黒の予言書に進撃の巨人のネタバレ書いてあったから知ってたと言われても信じる噛み合い具合。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:23:49

    ファイナルシーズンにはこの人の曲は合わないって意見よく見るけど、全然そういう曲も書けるんだよね
    ファイナルシーズン後半主題歌楽しみにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:47:41

    悪魔は低く呟いた
    屍の道を進め

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:59:42

    地に落ちた鳥が未来エレンで風が本編時空だとしたら
    ごめん無理矢理こじつけすぎた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:07:11

    僕の戦争

    神聖かまってちゃんは進撃の巨人に頼らずにバンドの新曲として曲を作る事を意識したらしいけど

    曲の雰囲気が作品とこれでもかってぐらいマッチするのは流石プロだわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:47:22

    豚は紅蓮からの逆輸入だと思ってるけどどうなんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:56:43

    進撃の代表歌手と言えば、やっぱりこの人よな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:11:34

    リンホラにまたOPやってほしい…
    EDはcinema staffで

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:05:19

    エルヴィンと新兵の特攻作戦を
    「屍で道を作れ」
    って歌詞にするのスゲェって思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:08:21

    個人的な感想なんだが、このお方歌わない方が良くないか?お声が自身の作曲に絶妙に合ってない気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:12:23

    >>18

    私はこの人の歌好きだけど

    作詞作曲編曲に回って

    ボーカルは別の人ってのもありっちゃあり

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:14:02

    >>18

    実際サンホラの方だと自分以外のボーカルもたくさん起用してるしね

    本人が歌いたいのか他人の表現に満足できないのか...

    でも紅蓮の弓矢くらいのころの歌いかたは好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:11:18

    >>18

    サンホラのRomanから結構歌われるようになったみたいだね

    それまでは、他の方がメインで歌われてた

    だいぶ前のことなので忘れたけど、ご自身が歌うことについて何かで言ってなかったけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:28:34

    それでも俺はこの人に歌ってアニメ進撃の巨人を締めくくって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています