【クロス】「この世は舞台、人はみな役者」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:22:42

    であれば、歴史は物語と呼べるでしょう。

    初めまして、シャーレの先生、そして小さきホルスよ。
    私はゲマトリアが1、役名を映画泥棒といいます。

    ですが御安心ください。貴方にも生徒にも手出しは致しません。というよりも、興味が無い。
    私が是とするのは収録と上映、世界が紡いだ物語を記録し、然るべき観客へとお届けすること。
    それが喜劇であれ、悲劇であれ、私はありのままの物語を正しく記録できればそれでいいのです。

    今回、貴方方は私が記録したある物語の正当な観客として選ばれました。
    であれば、私は貴方方に全てを見せなければ成らない。それが亡き主演女優の意思ですので。

    それでは、間もなく幕が上がります。
    題名は『砂ノ國ト何時カノ夢』、どうかお静かにご観覧をお願い致します。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:23:34

    という、仕事中に思いついた妄想です。
    ホシノちゃん先輩の最後を知れて良かったね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:24:02

    関係者にバッドエンドスチル見せつけたりしてきそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:24:25

    格好いいけど結局は映画泥棒なの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:29:58

    警察だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:33:24

    こいつ担当の総力戦ボスはスターウォーズモチーフのボスとかが来るんかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:34:36

    やけにダンスがクソかっこいいやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:34:39

    >>5

    パトランプが来るなら

    ポップコーンもジュースも来る

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:44:57

    こいつは色彩襲撃時はなにしてるのかな?
    色彩襲撃事変を撮影してるのか、色彩が齎した(クロコ世界のバッドエンド)別世界の記録を上映しまくるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:56:37

    >>5

    ああ、お見苦しい所をお見せしましたーー先程我が撮影を遮り退場させた者はパトランプと申す者。

    私があなた方という映画を撮影する者とするならば、彼はそれを防ぎ、取り締まる者。

    いえいえ、敵対関係ではありませぬともーー彼もまた私であり、私は彼でもあるのです。

    そも、本来森羅万象全ては映画であり、私は所詮それを剽窃せしめる小悪党に過ぎず、かのアカシックレコードの如き所業など人の身には余るのです。


    ーーしかし、私という欲望は分かっていてもソレを止められない…まるで、炎に近付き落ちる蛾のように。


    なればこそ、私という欲望を抑える理性こそが肝要ーーそのための彼なのです。


    ですが先生、ご注意をーー森羅万象が映画とするならば、今この時を観測している御身もまたそれらを剽窃する者と同じ。

    彼の警告の光は、貴方へ向けられた物でもあるのですから。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:34:32

    亡き主演女優の意思ということは、
    生前のユメ先輩とも会ってるのか?
    それとも、他に主演女優にあたる人物がいるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:36:10

    >>3

    バットスチルの物語も収録してるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:20:00

    核心(ネタバレ)に迫りそうな場面になると、パトランプによって連行されるせいで、観客はお預けを喰らう。
    ただし映画泥棒が勝った時はその残酷な真実のせいで落胆し咽び泣く。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:31:08

    >>6

    贋作が真作に勝りうるならば、虚構が現実に勝ることもあるでしょう。

    天然のものであれ、故意に生み出されたものであれ、美しいものは美しい。

    であるからこそ、人は何度もその輝きを映し出し夢を見る。


    先生、彼等は人の手により生み出された虚構の舞台の役者たちです。

    彼等は称賛を得て、喝采を浴び、その果てに自らの魂を得た。

    正しく英霊です。世界が編んだ物語に勝るとも劣らない名役者です。


    その物語を貴方にも見て頂きたい。知って頂きたい。感じて受け継いで頂きたい。


    ・・・・・・・・・・間もなく幕が上がります。

    題名は『星の戦争』、どうかお静かにご観覧をお願い致します。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:46:49

    >>14

    総力戦:星の戦争


    第一形態:名もなき兵士達(トルーパーズ)

    戦列を組んだ機動兵器やオートマトン、無機質な白いパワードスーツを着た兵士達の波状攻撃。

    時間切れになると、遥か宇宙の彼方から死の星による砲撃で吹き飛ばされる。


    第二形態:空を歩む者達(スカイウォーカーズ)

    色とりどりの光の剣を構えた何人もの影法師達。

    光の剣で切り付けてきたり、攻撃を跳ね返してきたり、念動力のような力でこちらの動きを封じたり、こちらの攻撃を『まるで思考を読んだかのように』回避してきたりする。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:52:13

    ひぇぇ 本当にスターウォーズしてんな。
    この調子だと、ジュラシックパークとかエイリアンモチーフも出てきそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:50:55

    >>16

    我々がこの星の支配者たる由縁は力によって勝ち取ったからです。

    奇麗に取り繕おうと、生存競争の末に暴力を以て支配した事実は変わりません。


    私はそれを間違いだとは思いません。生物として正常な在り方です。

    勝者が弱者を食らい糧とし、死者は土に帰り新たな命の糧となる。それが自然の摂理です。

    であるならば、今の「人」に勝利する種族が現れれば・・・・・・・・・それは新たな「人」足り得る。


    貴方方は知らなければならない。彼等の戦いを、命を、誇りを、自然に生きる者の矜持を。

    でなければ先生、我々は何れ「人」たる証を失うでしょう。


    彼等こそは自然の掟の下で戦い勝利した者、太古の時代を生きた星の支配者、竜の系譜に連なる者。


    それでは、間もなく幕が上がります。

    題名は「太古の支配者」、どうかお静かにご観覧をお願い致します。



    以上。ジュラシックパークモチーフの総力戦の妄想

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:51:43

    >>13

    既に過ぎた過去だから、

    観客にはどうしようもないしね………

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:15:27

    先生、ご鑑賞の共に
    ポップコーンとドリンクはいかがですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:30:20

    映画館…有名なキャラ……あっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:12:18

    >>20

    キヴォトス滅んじゃうやつ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:35:06

    こいつが生徒の秘密や黒歴史をそこかしこにバラ撒きまくるギャグイベとかあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:55:51

    >>19

    先生なら"お前の頭にあるのはいらない”って言う

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:57:11

    >>20

    ペロロジラ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:34:34

    >>24

    ゴジラvsペロロジラ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:11:00

    そういやこいつらって何時からいるんだ、映画といえばこいつらもいるよねって思うようになって久しい気がするけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:24:59

    盗撮をネットでばらまくの増えた辺りだよなあと思ったらあってた


    >2007年8月30日の映画の盗撮の防止に関する法律施行2か月前の6月30日より、「映画館に行こう!」実行委員会の「映画盗撮防止キャンペーン」啓発CMとして上映開始された。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:27:26

    >>27

    16年前かぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています