ここだけアルセウスが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:42:27

    ウォロの扱いが面倒くさくなって雑な分体を下げ渡した世界線


  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:43:56

    こいつはこいつで可愛くないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:44:32

    わっかないからプレートの力使えなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:45:32

    没データセウスか…
    アルセウスがくれた分身なら喜びそうだよねウォロさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:46:11

    シルエットが岐阜県

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:46:40

    偽物め!とか言って放棄しそう
    そんで主人公が拾って育てて偽物にパーティ壊滅させられた上主人公には上等な分体も渡される

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:48:10

    エンディング前のラスボスとして立ちはだかって謎セウスを繰り出してくるけどあっさり倒せてみんな「???」ってなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:50:17

    実体が曖昧な見た目してるから性質的には分身より本体に近いという

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:51:02

    こんなんでもウォロは満足しそう

  • 10123/09/20(水) 19:51:18

    ちなみに元ネタのベータ版アルセウス

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:52:34

    アレ…?
    ナンダカ身体ガオカシイ… 神ノ影響カ…?

    ナンダカ、調子ガイイ…
    マルデスロースタートガ生マレル前ノヨウダ…ヨシ!


    ウォォォォー!アルセウス!
    セキネンノウラミ!!カクゴシロ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:53:20

    >>6

    上等な分体も渡されそうだけど、「よくここまで育ててくれましたね」みたいなこと言って偽物を進化させて「本物」にアップデートしてくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:54:41

    特定のアイテム使うまで攻撃が通用しないタイプのボスだろこれ
    道中で手に入れただいじなものを使って初めて姿が変わって攻撃が通るようになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:54:45

    >>11

    アルセウスvsレジギガスvsダークライvsまたしても何も知らないアオキ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:55:55

    なんなら意味不明な姿の分没データアルセウスの方がつよそうまであるんだよな
    もちろんキッズウケはしないだろうけれど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:56:17

    >>14

    3体のノーマルタイプに挟まれるダークライの気持ちにもなれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:57:43

    3Dモデルにして動かしたらかっこよさそう
    常に全身が炎みたいに揺らめいてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:58:18

    にゃーんって鳴きそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:59:30

    >>12

    神話っぽくてありそう

    そしてかみなぎのふえと同じく「前のがかわいかった!」って文句を言うプレイヤーも居そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:07:54

    謎セウスふにふにしてそうで好き
    ウォロってトゲピー連れてるし可愛い子好きなんじゃない?案外喜ぶかもしれんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:08:24

    アルセウスの分体とは思えないほどに知能が低そう
    恐らく駄犬

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:09:39

    アギャスみたいにおにぎりとか食べ物の名前に反応して出てきたら可愛いかもしれん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:15:35

    >>22

    (◎ ◎ )「にゃーん(イモモチ…)」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:26:07

    全種族値60くらいになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:38:16

    多分さばきのつぶてとか覚えられないし全然強くないんだろうけど、そこがまたいいな…守りたくなる
    アホだと更にいい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:41:16

    不定形で技使うたびに別のポケモンの形を取りそう
    ときのほうこう→ディアルガに変形  あくうせつだん→パルキアに変形
    みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:46:43

    基本的に浮遊移動だけど足バタバタさせてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:56:30

    優しく触るとふにふにしてるのに強く押すとすり抜ける謎物質

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:14:59

    ウォロが見てないときだけ本気出してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:00:55

    ふてぶてしい態度が似合う

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:01:59

    アルセウスファンの見た目も連動して変わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:30:24

    >>31

    ウォロの髪型がウニョウニョ変わるの想像したら吹いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:22:26

    アルセウスに擬態したミミッキュって感じする

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:35:15

    >>18

    どちらかと言えば「ぽゃこぇーん」みたいななんとも言えない声で鳴きそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:58:01

    あるせうすです
    よろしくおね
    がいします

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:57:52

    ンリスイシかわいいから好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:09:31

    レジギガス(この頃はレジキングだっけ?)がほぼまんまな段階でもフニャフニャ生物なあたり余程デザインが難航したのか最初はもっと捉えどころのない混沌みたいなキャラ付けだったんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:17:00

    ウォロがどれだけ邪険に扱っても意に介せずふよふよ着いていくのは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:35:09

    普段はぽゃこぇぽゃこぇ鳴いてるくせに都合悪い時は「は?最初から喋れませんが?意思疎通できないのでわかりませんが?」とでも言いたいかのように黙りこみそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:36:20

    アルセウスは歩くと鈴みたいな音するけどこいつは子供の靴みたいな音しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:36:59

    >>40

    ポキュポキュポキュポキュ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:37:54

    ウォロのトゲピーと仲良くなって情が湧きそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:39:32

    強くても弱くても美味しいフォルムしてるなコイツ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:40:18

    何があっても絶対表情変えないのだけはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:42:47

    >>16

    アオキさんをポケモンにするなよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:21:16

    デフォでまとわりつく覚えてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:54:09

    ホンモノセウスに会っても知ったことかとばかりにじゃれついてそうな謎セウスカワイイカワイイネ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:58:20

    「これが…アルセウス…?」

    「ぽゃ…」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:54:30

    アルセウスの分体だと認めたくないウォロは頑なにアレとかソレとしか呼ばないが名指しでアルセウスと呼んであげればちゃんと言うことは聞いてくれる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:58:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:31:34

    変身しようとしたメタモンがバグりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:37:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:38:07

    ウォロはこんなものをアルセウスがワタクシに与えた物だと認めてたまるか!って感じでキレて野生に逃すけど逃しても逃しても自分の元に帰ってくるからそのうち諦めてボールに封印することでできるだけ見ないようにする

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:41:54

    >>53

    なおたまに勝手に出てきて人のいももち勝手に食って帰る

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:44:35

    >>14

    ダークライ「(いや、俺もなにも知らされてないのだが・・・)」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:03:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:14:39

    野生ポケモンの攻撃を受けて謎セウスの身体が散らばるところを見たウォロが思わずアルセウスッ!と声を上げるが数秒で元の形に戻るし今呼んだよね?みたいな目で見てくる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:31:20

    数百年後も
    「ええい!アナタの本体は一体何処にいるのですか!」
    「ぽやこぇーん?」
    みたいな感じで一緒に旅してるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:47:13

    ぽゃこぇーん定着してて草
    音声にすると何かの逆再生みたいな音してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:35:39

    ベータ版でもヒードランは十字の爪を食い込ませて壁や天井をはいまわっていた

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:59:55

    こいつにニコって笑って欲しいけどどうしよう
    イモモチ食べる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:02:02

    ぽゃセウスが気づいたら看板ポケモンと化してて売上がちょっと伸びた

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:48:08

    キラフロルみてえなツラしやがって

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:13:24

    ぽゃセウス子犬と言うにはデカすぎるけど大型犬よりは小さい絶妙な大きさしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:01:55

    目開けて浮遊しながら寝てそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:35:13

    >>10

    いつ見てもやる気無さすぎておもろい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:49:31

    たまにウォロの横っちょの髪の毛もぐもぐしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:34

    >>67

    突き放しても不味いんすけど…みたいな目で見てくる上に気がついたらまたむしゃむしゃしてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:52:59

    >>64

    子馬…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:57:07

    キマイラン 打破せよ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:58:18

    スレ画の謎セウスがねこですに見えてこわい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:59:30

    夜になるとほんのり発光してそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:13:55

    >>72

    ウォロも途中から斬新なルームランプだと思うことにして無視して寝てそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:37:32

    >>26

    ミラージュミュウツーみたいだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:19:27

    めちゃくちゃトゲピーに懐かれてそうだしぽゃも背中に乗せてあげたりして可愛がってそう
    ウォロには良くも悪くも舐め腐った態度してそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:21:04

    >>70

    こいつギラティナの原型らしいけど

    多分デザインの一部は霊獣ランドロスに再利用されてるよな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:07:04

    大量発生したトゲピーがぽゃセウスの後ろを一列になってついて行ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:09:21

    手持ち見てると面倒見は悪くないだろうし釈然としないまま育ててそう
    どちらかというとギラティナが居心地悪いのでは

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:42:34

    テルショウに触られるときはされるがままで気持ちよさそうにしているがウォロに触られるときは伸ばした手を前脚で制止してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:30:24

    アルセウス本体も意図しない能力をいくつか持ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:36:56

    >>80

    それこそ夜間発光とか知らなさそうだし突然ゲーミングに光り出したの見た時はこのムーヴしそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:38:44

    こういうゆるいモンスターすきだからぽゃセウスのワンポイント入ったTシャツとか欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:06:16

    クソみたいなTシャツ好きだから「ぽゃこぇーん」と書かれたクソTほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:49:36

    >>81

    持たせたプレートに応じた色に光る

    レジェンドプレートだとゲーミング発光じゃ


    何それ…知らん…怖…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:04:14

    エスパーポケモンに心読ませようとしてもコイツみたいな顔になってフリーズしそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:50:10

    手持ちが全員瀕死になってウォロ本人も攻撃を受けて意識が朦朧としたところで謎セウスが聞き覚えのない鳴き声をあげるんだよね
    「ドドギュウウーン!!」

    気がつくと村に辿り着いてるし謎セウスも元のぽゃこぇボイスに戻ってるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:13:16

    >>86

    「ぽゃ…(お腹空いたのでイモモチください)」

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:18:10

    >>86

    赤い目に黄色(実際は黄土色とか緑黄色?)の容姿を考えれば実は色違いのアルセウスのほうがカラーリングは似てるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:47:26

    レジギガスのペットにしてアルセウス困らせたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:49:00

    >>89

    怨敵の分体だとは夢にも思わず戯れてそう

    なんならぽゃも懐いてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:58

    >>19

    わかりました ではそのすがたのままでも つよくしましょう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:28:05

    >>91

    違うそうじゃない

    いや姿が変わってもコイツは可愛いけど…でもそうじゃない

    もう一匹ぽゃこぇーんもらえない?どっちも大事にするから

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:36:47

    >>65

    なんか微動だにしねえなコイツと思って近づいてみると寝てそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:44:28

    ぽゃこえーん(ヒスイ地方のゆるキャラ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:56:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:57:10

    使える技にからをやぶるがあって殻も無しにどうやって使うんだ?と思いつつ指示するとウォロの服が木っ端微塵に弾け飛ぶ謎回

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:59:10

    >>96

    ぽゃも流石に意図してなかったのか「ええ…なに急に脱いでんのこいつ…」みたいな感じでドン引きしながら後退りしそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:35:04

    >>97

    「いや、アナタのせいですからね!?ちょ、おい、何処に行くのです!せめてなにか隠す物を!は、速い…!!(素早さ↑↑)」

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:41:04

    ぽゃに具材統一パ押し付けて困惑させたい人生だった

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:08:49

    ウォロの髪の毛はみはみして毛玉みたいに吐いてほしい
    吐いた毛玉がシズメダマになって困惑してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:36:02

    朝起きたらウォロに餌をねだってコンゴウ団やシンジュ団を行き来して餌を貰ってラベン博士やデンボク、シマボシ隊長にじゃれついてムベさんにイモモチをねだって腹ごなしにテルショウに着いていってキングやクイーンに遊んでもらって最後は寝てるウォロの顔にのしかかってフィニッシュ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:38:09

    >>99

    無言でウォロに無理やり押し付けてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:12:02

    イチョウ商会の面々に猫可愛がりされるぽゃ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:30:55

    >>28

    逆ダイラタンシー現象みたいなこと起きてる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:12:28

    >>11

    このレジギガスウォロに持たせてショウを悔しがらせよう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:15:14

    \ぽゃこぇーん/

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:45:07

    そらをとぶを指示したところ股間をすり抜けおまるのようになって飛行しだすぽゃセウス
    直立不動で浮遊するウォロ
    腹を抱えて倒れるコギトさん

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:08:08

    ウォロはずっと「コイツ」「アレ」「アイツ」呼びで他のキャラには「ぽや坊」「ぽやちゃん」って呼ばれてそう

    ※1回でもアルセウス呼びするとその日一日はウザ絡みされる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:43:43

    槍の柱での一件以来「アルセウス 打破せよ!」って命じてほしくてちょくちょく戦闘に乱入するぽゃ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:03:50

    たまにタンスの隙間とかに体変形させて入り込んでそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:06:59

    >>105

    レジキチは帰ってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:07:44

    >>110

    扇風機の中に入ってグルングルンするだけのぽやちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:10:55

    あまりにも警戒心がなさすぎてオヤブン個体の眼の前でも脚を畳んで寝る

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:40:33

    この子の図鑑説明はどうなってるのやら

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:50:30

    >>114

    ぽゃこえーんとしか書かれてない

    何を書こうとしてもぽゃこえーんになる

    しかしアルセウスの説明文だけはちゃんと書ける

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:53:37

    ウォロの手持ちたちとひたすら戯れるぽゃセウス、とても見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:31:37

    >>116

    トゲピーはトゲキッスに進化したあともぽゃとは仲良いんだろうな

    ミカルゲだけはずっと警戒してそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:33:36

    よくトゲピー背中に乗せてふよふよ飛んでるぽゃちゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:34:34

    >>54

    それどこのアギャスだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:51:40

    そのうちこいつも「ぽゃっす」とか言うのかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:56:17

    ぽゃっす(気さくな挨拶)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:43:55

    >>110

    たまに戸棚開けるとみっちみちに詰まった状態で出てくるぽゃちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:46:43

    >>112

    好奇心で洗濯機の中に入ってえらいことになったぽゃちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:47:54

    >>123

    それ以降しばらくほんのり石鹸臭するようになるぽゃちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:24:45

    スレまだあってビックリした

    雑じゃない分体と違って背中とかから腕が一本だけ生えてくるぽゃ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:43:29

    自分が可愛いの自覚してそうで可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:07:46

    コイツがいると世界観がLEGENDSアルセウスからLet's Go!アルセウスぐらいまで反転するんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:26:22

    >>123

    粉ものを近くで作ると一緒に混ぜられることを希望するぽやちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:53:28

    ポケマスでマジコスウォロのバディーズになってるぽゃこぇ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:48:02

    >>107

    腹を抱えて笑うコギトさんは一見の価値があると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:18:32

    >>129

    こんな感じ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:41:56

    >>131

    かわいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:59:17

    >>131

    ぽゃの名前文字化けみたいになってんのええな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:03:17

    >>123

    絵面はえらいことになるし身体もしばらくぐんにょりして柔軟剤の香りをふんわり漂わせるけど本人は全然ノーダメージでそのうちもう一回やることを画策してたりしててほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:05:33

    >>134

    ウォッシュロトムを見て目を輝かせてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています