【閲覧注意】コルサに色んな想いを馳せるスレ

  • 1スレ主23/09/20(水) 19:51:14

    ボウルタウンのバトルコート良いよね

    ●概要
    ここはコルサさんのファンスレ

    基本的にコルサさんに関することならキチャァな妄想や手持ちやボウルタウン等話題は何でもOK

    ただしCPを重点的に語りたいなら別スレを立ててね

    イラストSS大歓迎 感想出来る限り書きます

  • 2スレ主23/09/20(水) 19:55:06

    ▲注意事項

    ・あまりにも人を選ぶ性癖はTelegraphへ

    SSやイラストを投稿する時もTelegraphの使用がおすすめ(投稿した後でも編集できる)

    リンク
    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    ・投稿されたSSやイラストは後でスレ主がギャラリーにまとめます(まとめないで欲しい方は投稿の際にその旨を記載してください)


    ・スレの内容は自分が好きなものを取捨選択してね 解釈違いはスルー


    ・荒らしはスルー&報告

  • 3スレ主23/09/20(水) 19:55:45
  • 4スレ主23/09/20(水) 19:58:47

    ■過去スレ

    はぁん……するスレ(前スレ)

    【閲覧注意】ネイチャーアーティストにはぁん……するスレ|あにまん掲示板はぁん…… コルサさん……!!●概要ここはコルサさんのファンスレ基本的にコルサさんに関することならキチャァな妄想や手持ちやボウルタウンの事、もしもピクミンやってたら等話題は何でもOKただしCPを重点的…bbs.animanch.com

    芸術を見出した者達のスレ

    【閲覧注意】コルサさんに芸術を見出した者達のスレ|あにまん掲示板○はじめにここはコルサさんのファンスレ、彼の魅力や妄想を思う存分語る場です。SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していただけるとスレ主は大変喜んで見に行きます。感想も出来る限り書きますのでお気軽…bbs.animanch.com

    キワマッタ者達のスレ

    【閲覧注意】コルサさんにキワマッタ者達のスレ|あにまん掲示板○はじめにここはコルサさんのお色気に魅了され、キワミ!を感じた人が集うファンスレです。コルサさんの魅力や妄想を思う存分語ったりしましょう!SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していただけるとスレ…bbs.animanch.com

    メロメロにされた者達のスレ

    【閲覧注意】コルサさんにメロメロにされた者達のスレ|あにまん掲示板○はじめにここはコルサさんのお色気に魅了された人が集うファンスレです。コルサさんの魅力や妄想を思う存分語ったりしましょう!SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していただけるとスレ主は大変喜んで見…bbs.animanch.com

    メロメロされた、成敗されたいスレ

    【閲覧注意】コルサさんにメロメロにされた者、成敗されたい者達のスレ|あにまん掲示板○はじめにここはコルサさんのお色気に魅了された人、コルサさんに成敗されたいと願う人が集うスレです。コルサさんの魅力や妄想を思う存分語ったりしましょう!SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していた…bbs.animanch.com

    御御足で蹴っ飛ばしてスレ

    【閲覧注意】コルサさん、その魅惑的な御御足で|あにまん掲示板身体が吹っ飛ぶくらいの強烈なキックを叩き込んで欲しい……bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:06:45

    風車とウッドデッキ(ぽく見えます)いいですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:08:54

    ○お知らせ

    POKEMON TRAINERS パルデア編

    コルサさんの各種グッズが発売されましたね

    www.pokemoncenter-online.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:26:02

    立ておつです!10まで保守
    スレ画のバリエーションが様々で面白い

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:20:27

    >>6

    かっこかわいくて素敵です

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:32:32

    コルサさんはカッコよく見える時もあって可愛く見える時もあってで凄い人なんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:57:05

    やっぱこれよ
    細い顎先と白くて綺麗な長い指に見事撃ち抜かれた
    セクシー過ぎてたまに直視出来ない時ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:59:25

    立ておつです!
    前スレでポップアップショップの公式ツイート貼られてたけどコルサさんのスペースにお花置いてくれてるの良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:02:01

    パンツスタイルのドレス似合いそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:10:26

    以前ムック本でガラスペンとゴッホの絵画モチーフのインクのキットがあったんだ
    コルサさんも作品イメージカラーの文房具や画材出してくれないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:47:30

    アニポケで中の人が中井和哉さんと判明してからはナレーションとかで声聞くたびに耳が幸せになる
    パルデアのラジオとかでゲストとして喋ったりしてほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:00:10

    >>14

    夜の時間帯に流れるラジオ番組のゲストとして出演して芸術についてしっとり低音で語られたらはぁん…してしまう

    芸術を広めたり町の活性化の為ならメディア出演も割とやりそうだなこの人

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:17:40

    カロス地方の芸大に留学してたと妄想
    現地の女の子と映画のような恋をしたりフクジさんが手掛けた庭園でバイトしたりしてるといい

    中井ボイスでスペイン語しゃべっててもフランス語しゃべっててもセクシーだと思うんよ…!
    英語はLet's party!になるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:04:57

    Let's party!してるコルサさんを想像したけどあんまり違和感無いな?
    ノリは合うけどあの人は文化財クラッシャーだからその辺りはアホほどソリ合わなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:27:02

    アヴァンギャルドって英語版だとLet's party!になってるんだ
    普通にThat's avant-garde!でも通じそうなのに
    パーティ好きな欧米人みたいになっちゃってるのちょっと可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:45:08

    >>18

    戦国BASARAの英語交じりにしゃべる伊達政宗が同じ中の人でよくLet's party!って言うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:50:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:22

    このレスは削除されています

  • 222023/09/21(木) 20:13:01

    そうか、>>16はあくまでコルサさんがアニポケの声で英語喋ったらLet's Party!ってイメージになりそうっていうニュアンスを言いたかっただけで、それをゲーム本編内の台詞にLet's Party!があるって言ってるもんだとこっちが勘違いしてました すみません

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:32:23

    >>22

    甲冑、陣羽織、眼帯姿のコルサさん想像して元気出して…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:21:12

    >>22

    自分も英語版のポケモン本編でコルサさんがLet's party!と言ってるんだと勘違いしてた…

    パーティといえばヨーロッパってボードゲームが結構盛んだと思うけどコルサさんそういうの得意そう

    時折ハッサク先生とチェスしてる場面が浮かぶ浮かぶ

  • 252023/09/21(木) 21:26:36

    20の内容再掲になりますが英語版でもアヴァンギャルド!って言ってましたね Let's Party!はどこから?って思ってたら勘違いだった すみません

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:21:23

    ライム姐さん主催のナイトパーティでテキーラ飲んでDJ Bochiと一緒に踊ってるコルサさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:44:50

    ウソッキーもノリノリで踊ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:42:37

    チェスしてるコルサさん絵になるわあ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:45:51

    ○お知らせ

    Youtubeアニポケ再配信情報

    コルサさん回(第10回)が10月6日〜10月13日に配信されるようですね


    x.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:08:55

    >>29

    再配信情報助かります…!海外からでも見れるといいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:23:48

    再放送はなんぼあっても困りませんからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:47:54

    コルサさんの手持ちパーティが好き過ぎる
    本人の陰鬱そうな見た目に反して♀比率高め、お嬢様感のあるルックスの子多め、全員目がつぶらという女性トレーナーの手持ちのようなパーティのトリが木に化けているいわタイプというセンス抜群の編成
    統一感あってコンセプトが分かりやすくて正に芸術家の手持ちって感じで大好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:42:31

    コルサさんに似合いそうなポケモン(手持ち以外で)何が浮かびます?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:47:51

    メスポケ達のガチ喧嘩をゲルニカみたいに表現しそう

    ゴッホやピカソみたいにいろんな女性と恋してそう、モテそうって感じすごく好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:31:13

    >>33

    元気な草タイプも陰気な草タイプも合いそうだから逆に何が合わないんだって思ってる

    ユレイドルやヒスイマルマインも芸術品みたいになるし、カットロトムと草刈りしててもおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:47:03

    >>33

    ヤナップやサルノリを肩に乗っけてても違和感無いかも

    腕に抱っこちゃんしててもかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:57:19

    >>33

    似たような系統だとロズレイド、キレイハナ、チェリ厶、ワタッコあたりかなと

    ゴツくてかっこいい子より丸っこくて可愛い系が好きそうなイメージ

    まあ何だかんだ言ってもくさタイプなら満遍なく好きそうではあるね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:15:01

    コジロウみたいにどんなポケモンからの重すぎる愛でも身体張って受け止めるだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:51:02

    ウツボットやマスキッパに愛情表現されているの簡単に想像できる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:29:12

    手持ちの進化前が丸っこいポケ多いからタネボーも気に入りそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:12:05

    髪の毛トゲトゲしてて目付きも似てる気がするからナットレイも似合うと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:10:47

    >>34

    良くある偏屈で人間嫌いな芸術家キャラって訳じゃなさそうだもんね

    ハッサク先生や主人公、思春期共への当たりを見るに交友関係や恋愛遍歴は割と普通にある感じがする

    人の好き嫌いや合う合わないはハッキリしていそうだけどそれを表には出さない大人の対応も出来そうなイメージなんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:41:35

    若い頃は今思い出すと小っ恥ずかしいデートの思い出が各種あるといい
    たくさん失敗を重ねて素敵な大人になっていったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:20:22

    過去の恋人との経験が姫達の育成に役立っているコルサさん概念
    いい男は女心のなんたるかを身をもって理解している

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:09:13

    キタカミでお祭りに参加したらきっと甚兵衛姿なんだろうなぁ。浴衣も似合いそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:50:54

    腰細いからブライア先生のコルセットベルト似合いそう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:57:21

    オシャレに拘りあるタイプの芸術家だよね
    自分自身も作品の一部と捉えていそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:07:11

    もし体に手術跡とか目立つ傷があったら生命力の強い植物モチーフのタトゥーでカバーしてアートにしてると妄想

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:50:29

    お家のお庭は広くあってほしい。手持ち達が伸び伸び過ごせるように。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:16:32

    他ゲームになるけどベヨネッタみたいなセクシー寄りのアクションして欲しい 際どいアングルになるシーンがたまにあるけどコルサさんはゲーム本編でもやってるから大丈夫(?)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:35:12

    相変わらずカメラアングルが下半身を捉えすぎてて笑う
    スタッフはコルサさんを一体どんなキャラと見てるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:52:27

    どうぶつの森でボウルタウン作ってます。結構大変。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:17:44

    >>52

    良ければ見てみたいです!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:35:46

    戦国BASARAの話題があがってたけどコルサさんは中の人が伊達政宗と同じだけど
    あのゲームにはムチ使い(関節剣)で病弱で癖毛のあるキャラなら竹中半兵衛がいてだな、BGMも素敵だしあんなムチ使いこなす戦い方見てみたい気もする

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:20:38

    >>53

    まだまだ途中ですが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:25:05

    あのロープを投げ縄して野生のケンタロス捕まえて乗りこなしたりできないかな
    ウエスタンなコルサさん…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:00:48

    >>55

    ありがとうございます!

    風車があるのでこの段階でもボウルタウンらしさが出てますね。服の模様も細かく作ってて素敵です!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:03:04

    >>57

    ありがとうございます。

    建物の移動など結構作業が多いですが、目指せコルサさんのいる町!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:34:07

    >>55

    可愛い!完成したらまた写真を見せて欲しいです!


    過去スレを見て初めてコルサさんがバトルで手持ちの子をボールに戻した後ボールを額に当てていると知った

    宗教的な意図はもちろんないんだろうけどどことなくカトリック教徒っぽさを感じた

    色々テンション吹っ切れてるのに動作が繊細過ぎてドキドキする

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:03:50

    >>55

    既に町を象徴する風車がありますね、段々と完成していくのが楽しみです ボウルタウン再現応援しております

    洋服の方も見るとコルサさんの背中を沿うロープも描かれていますし、靴の色も緑で揃えて衣装の方も再現するのはすごいと思います

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:18:01

    >>59

    ありがとうございます!

    結構時間がかかりそうなのですが頑張ります。


    >>60

    ありがとうございます!

    既にある家具の風車がちょっとイメージと違ったので風力発電機と灯台で再現しました。

    コルサさんのお洋服たまに着てコルサさんコスしてます。この写真撮る時せっかくなので着替えました。


    階段や橋を撤去して建物を移して、地面も全部塗り替えて…。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:13:47

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:32:03

    フィギュアでネモちゃんの身長が172cmと判明したらしいけど彼女より身長有りそうなコルサさんは173cm以上は確定かな
    明らかに高身長のハッサク先生と並ぶと小さめに見えただけで実はそんなに小柄でもないのかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:39:59

    コルサさんもパルデアの奥様方にキャーキャー言われてるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:05:25

    ロープに絡まるのって作業に集中して気づかずに…なんですかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:00:18

    以前別スレであげたもの

    王子様風telegra.ph
  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:31:05

    >>66

    かっこいい!!

    どうしてこの人はこういうメルヘンチックな格好が似合うのだろうか

    身長高すぎず割と細身だからか上半身に派手で広がりのある服を着るとすごくバランスが良く見える

    くさポケモンモチーフの服飾デザインしてたりしないかなと妄想している

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:07:56

    >>66

    全体的に格調高く、コルサさんの彫りの深い顔と貴族の衣装がとても似合いますね

    赤紫の燕尾服がオシャレですね そこに黒のコルセットを入れる事で色が引き締まり、上品な大人の雰囲気が出て魅力的です

    よく見ると燕尾服の袖やコルセットにいつも着ている服に付いている緑色の装飾があるのは芸が細かい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:31:23

    肌艶よさそうな印象

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:42:53

    >>49

    ポケモンのために庭の大きい木にブランコ作ってあげてそう

    DIYでいろんなもん作れそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:10:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:16:57

    再投稿
    風船が木の高い所に引っかかって困ってる子供を見て木に登って取ってあげるコルサさん見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:34:46

    あの町で育った子ども達はくさタイプが一番最初の手持ちになる事が多そう
    手持ちの子が元気ないとコルサさんのところに相談に行ったり進化したら見せに行ったりするんだろうな
    子どもと手持ちポケモンが成長するのを楽しそうに見守るコルサさんはきっといる筈

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:00:54

    ジョニー・デップのマッド・ハッターやウィリー・ウォンカの格好もきっと似合う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:38:27

    シルクハット絶対似合う

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:43:05

    コルサさんもギーマさんの強化版チャレンジモードみたいに男祭りなパーティ編成することあるんだろうか
    そしたらエルフーンとタルップル♂が入ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:22:36

    そういえばギーマ氏も♀多めのパーティだね
    コルサさん手持ちにすごい愛着有りそうなイメージだし芸術家らしく見栄えも気にしてるだろうからそのままかもしれない
    とりあえず先鋒ドレディアと大将ウソッキーはそのままがいいなと個人的な願望

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:09:51

    元々ギーマさん好きの自分にはコルサさんは本当ドンピシャに刺さった
    細身の伊達男、メス多めのパーティ、さりげない加齢ポイント(白髪とか肌の弛みとか)がすっごくツボ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:56
  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:29:57

    >>79

    ピカチュウとイーブイしか見てなかった。

    ありがとうございます!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:13:38

    >>79

    可愛い!どこでやるんだろうと思ったらオランダなんだ、ポケモンって本当にワールドワイド

    もし日本でやってたら間違いなくジムリーダーコルサ主催!って企画になっていただろうなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:01:58

    コルサさん、フラメンコ踊ってくれ
    服装もそれっぽいから絶対映える

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:06:23

    ボール投げる時にちょっと溜める?動作が好き
    剣盾もそうだけど各キャラの投球フォームに性格や拘りが見てとれるの良いよね
    コルサさんの投げ方ぽいわ〜と思うけど豪快に大きく振りかぶって投げるところも見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:12:16

    朝ドラも植物だったし、くさタイプの時代がキてますね。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:25:16

    >>83

    どこかでBGMに合わせてボールを投げるから溜めの動作が入るっていうのを見たことがある気がする、公式じゃないかもだけど それはそうと溜めて投げるのが似合う

    投げ方がウィンドミルなのもコルサさんの優雅さが増すのととボウルタウンの風車がかかってると思われるのとでとても芸術点高い

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:27:17

    町の子供に呼び捨てタメ口で話しかけられても特に気にすることなく「なんだ」って返事くれそうなイメージある 子供にとっては尊敬する人というより芸術やってるおもしれー人みたいな感覚だと好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:08:33

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:53:40

    子供に野菜を食え、もっと体を使って遊べとか言いそうな感じもするし、駄菓子屋的な所で一緒にたむろしてソーダ飲みながらポケモンの事でも学校の事でも好きな子の事でもなんでも相談にのってそうな感じもする

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:20:52

    無駄毛全然生えてなさそうだしきちんとスキンケアもしてそうなイメージ
    メンズエステや脱毛サロンの広告にしれっと出てても全く違和感ないんだよなこの人

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:48:05

    自分は胸毛が多少あってほしい派
    西洋人の男性らしくて色っぽいから

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:46:40

    もし母子家庭の子がコルサさんと親しくなったら、自分にもお父さんがいたらこんな感じだといいなって思うかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:22:31

    過去の病気だったりスランプの事ってあまり振り返りたくない思い出だろうにそれを教訓として人前で話せるのって相当強いメンタルないと出来ないよなってつくづく思う
    芸術家やトレーナー以前に人間として完成されているというか、ドン底を乗り越えた上で到達点に達したというか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:13:31

    しくじり先生に快く出演してくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:23:31

    手持ちの女の子達のケアとかのため女子力高そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:10:48

    風呂上がりにパン1でウロウロして娘たちに白い目で見られるお父さんでもいい
    入浴中突然ひらめいてびちゃびちゃの全裸状態で作業場までダッシュしたことがあっても驚かない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:07:56

    やり方わかれば3Dラテアートできそう
    カップからミニーブがひょっこりしてるの作ってたらかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:55:14

    今までも散々ネタにされたと思うけどコルサさん一体何歳なんだろう
    ハッサク先生よりは年下だろうけどアオキさんと比べたらどうだろう?第一印象ではアオキさんの方が年上に見えたけど実はくたびれてるだけでそんなに年いってないのでは?と最近思うようになった
    SVの大人キャラではこの二人が一番年齢が近そうに見えるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:05:38

    ジムリーダーの中だとライム姐さん、ハイダイさんの次に年長だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:14:47

    ボウルタウン在住の老婦人になって冬に向けてせっせと薪割りしてるコルサさんにご精がでますねぇって声をかけたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:07:31

    >>97

    アオキさんよりは年上かなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:32:22

    今シザーハンズ見てるんだけどコルサさんを含めダウナー系男性キャラ沼の元祖はエドワードだったなあ…
    ティムバートンな作風のコルさん見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:46:38

    >>101

    ハロウィンにエドワードのコスプレしてお菓子もらいに来た子供達を待ち受けるコルサさんを妄想した

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:25:59

    先週ナイトメアビフォアクリスマス見てコルサさんこの映画好きそうだな…と思ったのでなかなかタイムリーな話題
    ティムバートンの世界観やセンス好きそうだよねコルサさん

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:20:34

    毎年ハロウィンにはティム・バートン作品のジョニー・デップのコスプレをしていただきたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:08:18

    ハロウィンイベントの仮装が似合いそう
    いろんな衣装着てほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:15:24

    ゾンビは確実に似合う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:44:51

    個人的にはハロウィンでこんな感じのウソッキーのコスプレしてるコルサさんがみたい

    x.com
  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:34:09

    別スレにも書いたんだけどボウルタウンって育児や福祉の支援が手厚くて子育て世代やリタイア済みのシニア世代の移住先として人気が有りそうなイメージがある

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:31:47

    >>107

    この格好で迷路に紛れて子供にドッキリしかけてほしいw

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:35:15

    お菓子もらいに来た子供にはアニメに出てきた鈴カステラをハロウィン仕様にデコったやつを用意してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:31:43

    手持ちのポケモンと一緒にコスプレしてたら微笑ましいし手持ちのコスプレしてても面白い(ウソッキーのコスプレみたいな)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:44:55

    ウソッキーコス再掲(このスレシリーズに上げたものなのでギャラリーには纏められていますが)

    ウソッキーのコスプレtelegra.ph
  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:48:27

    >>111

    キノガッサと一緒にグリーンベレーの軍服

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:33:01

    >>112

    こういうのノリノリでしてくれそう

    木にしか見えないいわタイプを本当にくさタイプに変えちゃう「ウソから出た実」のセンスの良さが最高だよコルサさん

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:55:05

    アニメのコルサさん出演回の再放送って今日からだっけ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:45:13
  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:15:06

    このサムネが見えた時の絶望感と言ったら…
    動いてるコルサさん見たかったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:40:35

    >>117

    なんてこった…

    元気だして…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:24:50

    >>117

    残念……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:42:20

    日本以外でも見られるようになるといいなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:05:21

    生意気な町の子供と小さな拘りで言い合いになってるところが見たい 好きなアイスのフレーバーとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:47:23

    >>117

    >>118

    >>120

    大人しく来年の一時帰国の楽しみに取っておく事にします…


    SVで投球フォームを後ろ側からも見られるの天才的発想だと思う

    姿勢が良くて後ろの髪ふわふわなコルサさんと意外に勢いのあるアオキさんが好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:49:50

    公式アカウントのgif動画ですが…


  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:22:56

    >>123

    このシーン好き

    不敵な表情を浮かべて空中で一回転するのがかっこいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:32:45

    >>121

    子供にはクセが強すぎて良さが理解できないフレーバー好きそう

    サーティワンなら夏に出るダイキュリーアイスとか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:01:36

    >>123

    これは見れました!ありがとう!

    この高さを飛び降りるだけでなく空中一回転もしてるの一瞬目が点になった

    過去に大病してた人間の運動能力じゃないと思うんすがね…元々運動神経は良い方なのかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:37:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:38:05

    こちらもよろしければ

    前半ネモちゃんです


  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:14:59

    ボウルタウンに投げやりのキマワリモチーフのグッズとかたくさん売ってるんだろうなぁ。キーホルダーにメモ帳にタオルにイヤリング…。
    (ゴッホモチーフのグッズ最近よく見かけるので)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:55:39

    もちろんくさテラスが一番なんだろうけど他のタイプのテラスタルジュエルも芸術性高くて気に入っているといいな。フェアリータイプとてもかわいらしいし。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:45:29

    コルサさんあんまり食に興味無さそうな印象だけど外食はするんだろうか
    ローカルなバルに行ってるのも似合うけど高級レストランとかラウンジも様になるんだよなあ
    有名人だしやっぱりVIPゲスト扱いなのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:46:11

    アトラスのようにじめんテラスタルジュエルを支えるチリちゃんの彫刻を作ってリーグ本部に寄贈したらどんなリアクションされるだろうか、特にトップから

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:50

    学校の美術室にある石像はハッサクさん経由で寄贈されたコルサさん作と勝手に妄想してます。

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:13:03

    いくら付き合いの長い友人とはいえ巨匠芸術家をサラッと授業に呼んじゃうハッサク先生もなかなかにぶっ飛んでるよなあ
    親友になるべくしてなった者同士って感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:33:36

    あんまり着飾る趣味ではないだろうけど、一着はオーダーメイドのめっちゃいいスーツ持ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:55:02

    アウトドア料理は好きそうなイメージ
    ハッサク先生とピクニックしてポケモン達遊ばせながら長いサンドイッチ合作したり、庭でのんびりビール飲みながら一人バーベキューしたり

  • 137スレ主23/10/09(月) 17:57:08

    最近ハッサク先生と絡めたレスを見かけますのでアナウンスします
    ここはコルサさんをメインに語るスレですので、これからCP中心の話題をしたい方は別途スレを立ててくださると助かります

    過去スレでハッサク先生を助ける設定でコルサさんに蹴り技をしてもらうSSを書いたので一切駄目とは言えませんが、話題がCP語りに置き換わってしまうとスレシリーズの趣旨に反するのでご理解の程お願いします

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:01:36

    ハッサク先生以外のネームドキャラだと誰と仲が良いんだろう
    個人的にはメロちゃんと仲良くなってると嬉しい
    近所にたむろしてた頃にちょっかい出しに行ったり、美術部入ってからアドバイス求められたりしてさ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:17:01

    アニポケで日用雑貨作ってたから彫刻以外にも陶芸やってる可能性があるから眠れない夜にひとりろくろを回して陶器を作るコルサ氏とかベイクドタウン訪れて陶芸を学ぶ姿を見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:19:28

    自ら壊した失敗作を金継ぎの練習に使ったりするのもいいね
    金の茨がまとうみたいでかっこいいじゃないかアニポケの黒龍失敗作

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:01:21

    何かあんまり市販品を買うイメージがないんだよねコルサさん
    服や靴も代々続く老舗テイラーでオーダーメイドしていそうだし食器や家具もいっそ自作してしまえってなっていそうな
    逆に文房具等の消耗品は基本100均なのもアリ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:05:10

    チャデス系統見せたら興味持ってくれるかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:23:49

    >>138

    メロちゃんのアジト、ボウルタウンの近くなんですよね。コルサさんの声聞こえたりしないかな。

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:35:40

    >>143

    「またアヴァンギャルドのオッサンか…」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:56:38

    またアニメ出てほしいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:33:34

    >>139

    ごめんベイクタウンだった

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:52:24

    折り紙も得意そう。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:54:28

    >>147

    高校時代のおもしれー美術の先生が「デートでカニを折ってやるとイチコロだぞw」って言ってたの思い出した

    コルサさんもボウルタウンの子供達にそんなん教えながら一緒に折り紙してるといい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:42:41

    芸術家だし美術だけじゃなく音楽関連にも素養があると何か嬉しい
    バイオリンめっちゃ似合うと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:57:44

    地元の仲間とバンドやってたことがあってもいい
    ベース担当してほしい

    コルサさんは生き方がロックだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:01:15

    一枚でどうやってそれ作ったの!?って思うようなアヴァンギャルドな折り紙作品作りそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:58:16

    青春時代から推していたミュージシャンからライブの舞台美術のオファーが来てウソッキーをぎゅううぅっと抱きしめながら踊っちゃうテンションMAXコルサさんを妄想

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:53:54

    小顔ですよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:29:59

    現実世界で言うとコルサさんがスペイン人ってめちゃめちゃしっくりくる
    好みのくさポケモン口説いたり芸術に一途に向き合ってたりと情熱的な要素を感じさせるところがラテン系っぽくて

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:35:28

    酔っ払った時は陽気に歌ったり踊ったりしてるとかわいい

    見知らぬ美女やかわいい草ポケモンに臆さず声かけられるメンタルの持ち主だろうなって信頼がある

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:55:07

    足速そうなイメージあるんですけど何ででしょう。野生のウソッキーが爆走するから?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:13:06

    >>156

    コルサさんのウソッキーは地の果てまで追いかけられて根負けしたところを口説かれてるといい

    野生の頃から草テラスタル個体だったのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:41:14

    爆走する野生のウソッキーと並走してそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:39:42

    「ジムリーダーの○○が 勝負をしかけてきた!」のカットインで一人だけボール構えてないの地味に好き
    芸術家だし他のジムリーダー達と同じモーションはしないだろう的な拘りを感じる

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:34:01

    器用そうだから何でもできそうだけど、逆にできないこと、苦手なことって何だろう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:18:51

    >>160

    ほぼ同じようなレスを前スレで書き込んだけど事務作業とか経理関係はそんなに得意じゃなさそうという返信があったな

    苦手な事ってあんまり無さそうなんだよね、学生時代もどの教科も満遍なくいい成績修めてそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:22:36

    >>161

    美術と体育以外ヤバい子だったとしてもアリだわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:13:21

    >>162

    返ってきた国語(言語学)の答案用紙に「熱意は伝わってくるのですが何が言いたいのかさっぱり分かりません」とか書かれてたら面白い

    後は興味ない教科のテストに芸術的な落書きをして提出したら「全て誤答でしたがこの絵は素晴らしいです」って特別点貰ってたり

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:37:05

    >>160

    長いものに巻かれるのが苦手とか

    嘘をつくのが苦手とかだったらめっちゃかっこいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:18:06

    きっと歌上手

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:46:59

    >>165

    口説く時に情熱的なラテンソングを歌ってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:24:10

    声や身振り手振りが大きくてやっぱりラテン系なのねって納得したところをいきなり落ち着いた優雅な所作見て脳バグりたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:22:59

    子供の時はもっと身振り手振り激しくて回遊魚のように
    常に動き回ってる感じだったけど大人になってから落ち着いてエレガントさが自然と身についていったのかなと思ったり
    ハッサク先生と友達になってこんな風になりたいと思って一生懸命まねしてたってのもかわいいと思ったり

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:21:35

    今ポケモンGOにミニーブちゃん出てきていて、チュリネやアマカジもたくさん出てくるから、コルサさんみが強くて目の保養ですね。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:53:51

    チュリネ、アマカジ、ミニーブ、キノココ、ウソハチという進化前も統一感ばっちりのメンツ
    小さくて丸くてころんとした見た目のポケモンが好きなんだろうな
    切り札枠はウソッキーだけど人生初の手持ちはミニーブかチュリネだと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:58:43

    気質的にほのおタイプやかくとうタイプとも相性良さそう
    ポケマスに来たらイベントでメラメラオドリドリやパルデアケンタロスとバディーズ組んでるの見てみたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:30:05

    コルサさんの衣装はフラメンコのダンサーにも闘牛士にも見えるから確かに合いそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:32:36

    タイミングが合えばアニメでコルサさんがサトシの旅に加わっていたかもしれない…。見たかった…。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:43:09

    これからもアニメでの出番あるといいな
    レギュラーキャラじゃなくてもキーパーソン的立ち位置であって欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:52:58

    >>173

    タケシやカスミみたいにジムを任せられる身内キャラが出てきたかもね(兄弟とか?)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:57:36

    >>175

    まさかの奥方出てきたり

    自由で肝の座った人じゃないと一緒になれなさそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:14:00

    >>173

    「コルサさん、この色々生えてるのは何…?芸術作品…?((((;゚Д゚))))」

    「アヴァンギャルドにアレンジしたパルデア名物のパエリアだ。さあ、遠慮なく食え!」

    的なやりとりが毎回ありそう


    なんでかウソッキーの方が家事できそうなイメージがある

  • 178スレ主23/10/15(日) 13:13:22

    ○お知らせ
    スレ終盤のお知らせになって申し訳ないですが、都合によりコルサファンスレシリーズはこのスレをもって一度終わりにしたいと思います
    またいつかスレを立てるつもりなので、その時は是非よろしくお願いします

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:19:55

    あとギャラリー更新したらまたお知らせします

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:07:24

    スレ終わる前に…
    あつ森でボウルタウン開発計画の者です
    町全体は未完成ですがまぁまぁいい感じのところを
    風車とバトルコートです

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:08:18

    迷路のところです
    円形は難しいので四角いですが

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:08:59

    迷路の脇の道です

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:09:46

    町の大きな通りです

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:10:33

    自宅をキマワリ広場に見立てています
    なんちゃって収穫

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:33:17

    >>178

    約半年間ありがとうございました

    コルサさんは元々好きなキャラでしたがもっと好きになりました

    スレ再開したらまた語ったりイラスト上げたりしたいですね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:37:44

    >>178

    スレ立て、スレ管理ありがとうございました

    前スレからの新参者なので終了は残念な気持ちはありますが色々語れて楽しかったです

    アニメやDLCで話題が増えたら是非また語れる場が欲しいですね!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:48:04

    >>180>>184

    すごい、かなり完成に近づいていますね!

    バトルコートもですし、迷路やその脇道もゲーム内の再現度がとても高い……!大通りも雰囲気がそのまんまあつ森の世界にあるのがクオリティが高いですし手が込んでますね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:53:11

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:54:11

    >>185 >>186

    こちらこそありがとうございました!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:54:07

    >>187

    ありがとうございます!

    頑張ってよかった…!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:53:23

    ポケマス最近始めたんですけど、トレーナーのいろんな表情や仕草を見られるんですね。いつかコルサさんが来るの楽しみ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:31:03

    ポケマス来るならどんなロールでどのバディーズと実装されるかな
    個人的にはバディーズはウソッキーでロールはスピード(くさわけ)かなと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:26:34

    こんな花冠似合いそうな男の人めったにいないよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:55:03

    >>192

    個人的にはオリーヴァでグラスフィールド展開のフィールドも有りかなって思う。EXロールがスピードだと彼らしいね


    >>178

    それとスレ主さん、今までスレ立てありがとうございました!

    初期の頃からずっといたけれどいろいろ語ったり他の人のレス見れたりできて楽しかったです!

    またいつでも再開お待ちしております。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:24:10

    残り5レスで一旦スレ終了と思うと何とも言えない寂しさがある…
    スレの名前が凝っていたのも芸術家のファンスレらしくて好きでした

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:37:20

    スレ主さん、今までありがとうございました
    名残惜しいですが、またみんなでコルサさんを愛でられる日が来ることを祈っています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:44:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:07:07

    コルサさんのグッズのチャーム、素材にガラスが入っていて、そこもオシャレだなぁと思いました。

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:04:07

    コルサさんのグッズイラスト良いよね
    ウソッキーのぽやっとした笑顔とコルサさんのアヴァンギャルドスマイルとの対比が好き

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:15:44

    コルサさん大好き!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています