ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part59

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:01:18

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    ■前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part58|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    ■設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その22|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    ■wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2サマージャケットの男:レン23/09/20(水) 21:02:13

    (たておつです)

  • 3スチームパンクな魔法少女23/09/20(水) 21:03:47

    たておつです

  • 4鉱石人23/09/20(水) 21:12:36

    たておつです

  • 5相澤 真23/09/20(水) 21:22:51

    いやあ〜今日は疲れるねえ
    上司に報告しないといけない案件出来てしまったし
    どう誤魔化すかねえ
    【コンビニから買ってきた炭酸を何本も公園のベンチで飲んでいる】

  • 6遠いところからきた少女23/09/20(水) 21:35:01

    (立て乙です)

  • 7魔法少女ビースト23/09/20(水) 21:44:18

    お疲れ様です
    ヴィラン同士の剣呑な空気とかいいよね

  • 8相澤 真23/09/20(水) 22:01:17

    >>5

    ツマミは何しようかな

    1お得用柿ピー

    2ポテチ

    3ホットスナック

    dice1d3=2 (2)

    【何か食べているようだ】

  • 9鉱石人23/09/20(水) 22:08:11

    【青い風呂敷を覗き込んで手持ちの石を数えている】

  • 10鉱石人23/09/20(水) 22:11:03

    【数え終わったらしく、立ち上がってまた歩き出した】

  • 11相澤 真23/09/21(木) 09:45:58

    そういえば情報屋と連絡取れるといいけどまあそこは勘と巡り合わせを信じる他ないかね
    じゃあ今日もお仕事頑張りますか
    【飲食が終わってゴミ捨てをしたあとぼやく】

  • 12Unknown23/09/21(木) 15:19:35

    (ケケケヒーローの情報は取れたし女の人の調査依頼も……まぁ連絡にでも行きますか)

    情報ロールdice1d100=70 (70)

    〜20で何もなし

    〜50で欠片だけ

    〜94でもう少し

    95〜で完全な情報

    【印象に残らない顔で

    そう考える者はすぐに見えなくなった】



    建て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:30:49

    怪獣は最近見なくなったな…やっぱりアイツらも人間の方が怖いなのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:41:09

    >>13

    他の活動場所を変えたとか?

    いずれにしても脅威が出てないなら良い事じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:12:50

    >>14

    いや、人間守ってくれたよ、あいつら

    俺は好きだったな

    ……まぁ、こっちに来てないってことは、自分たちの居場所でのんびり休んでるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:28:01

    >>15

    そうだといいね

    というか噂だけど奴等が出てくる時は例外はあれど決まって人類の敵が現れるらしいから

    大人しくしてるのは平和なのか人類の敵は人類なのかね

  • 17相澤 真23/09/22(金) 13:30:48

    もしもし
    先日の件ですか 排除の必要性は確かにありますが
    見かけ次第 調査して排除にかかります

    【ビルの屋上にて携帯電話で誰かと会話している】

  • 18Unknown23/09/22(金) 16:19:48

    >>17

    (先日…排除…

    普通ヤバそうじゃねえか

    依頼人もさ)

    【能力を使用して透明化状態でそう思うのはレイク】(通りすがりに来たのは失敗だったかな?)

    【多分そう】

  • 19羽田蝗子23/09/22(金) 16:30:50

    ……………………ハァ
    コレからの生活どうしようかなぁ
    …………今だに修理の目処がたってないんだよなぁ
    【そう言って公園のベンチに座る】

  • 20マサル・ヒイラギ23/09/22(金) 16:32:50

    >>19

    はじめまして…どうしたんですか、修理って単語が聞こえましたけど

    【修理という単語が聞こえたので駆けつけたメカニック】

  • 21羽田蝗子23/09/22(金) 16:35:45

    >>20

    ……………………一応言うがハジメテでは無いぞ?

    少年よ

    俺だ

    ラッシュホッパーだよ

    アッ、コレは内密にお願いしたい命を狙われてるから

    【そう言って首根っこを掴んで近寄らせて耳元で誰にも聞こえない様に囁く】

  • 22マサル・ヒイラギ23/09/22(金) 16:37:42

    >>21

    なん…だって?ところで修理という単語が聞こえたんですが…

  • 23羽田蝗子23/09/22(金) 16:40:37

    >>22

    …………今のこの姿がベルトの不具合みたいなモノだ

    だが、今はソレが丁度いい

    GENESISから標的と認識されないからな

    ……………………今はGENESISが動いている

    アンタの妹にも既に接触済みだろうな

  • 24Unknown23/09/22(金) 16:42:22

    >>17

    『ある程度情報が集まったからこの場で話していいかな?』

    【能力を解除し後ろから近づく】

  • 25マサル・ヒイラギ23/09/22(金) 16:44:01

    >>23

    叶多が…GENESISと接触…了解しました。俺はしがないメカニックですが、なにかして欲しい事があれば遠慮なく言ってください。叶多の恩もありますし力になります

  • 26羽田蝗子23/09/22(金) 16:45:54

    >>25

    …………気にするな

    ウチはハッピーエンド主義なんでね

    ……………………出来れば、アンタの妹を巻き込む前に終わらせる様に努めるよ

  • 27マサル・ヒイラギ23/09/22(金) 16:46:55

    >>26

    出来ればそうして貰えると助かります…叶多にも友達が出来たみたいなので友達と日常を過ごして貰いたいんです

  • 28相澤 真23/09/22(金) 16:48:27

    >>24

    うん ああ良いよ

    【了承している】

  • 29羽田蝗子23/09/22(金) 16:49:41

    >>27

    だが、ソレを謳歌させるにはあの猪突猛進の猪思考な魔猪の士族を改めさせないとイケないなぁ

    【そう言ってクックッと笑う】

  • 30Unknown23/09/22(金) 16:54:13

    >>28

    『戦闘方法としては基本的に殴りや蹴り等のラッシュで的確に相手を追い詰めるスタイルといっていい だからある程度離れて攻撃できるのなら上手く戦えるだろう』

    『最後の記録としてはベルトが破壊され瀕死になった時だね 現地で調べてみたけど確かにベルトが破壊されていた』

    『しかしまだ死亡確認は取られていないから何処かに潜んでいる可能性も0ではないといった所かな?』

    『終わりだよ』

  • 31マサル・ヒイラギ23/09/22(金) 16:55:00

    >>29

    まぁ…治らんでしょうね

  • 32羽田蝗子23/09/22(金) 16:58:44

    >>31

    なら、暫くは無理だな

    ウチの新作ジェットコースターに乗せない限りは治らんだろ

  • 33相澤 真23/09/22(金) 16:59:49

    >>30

    なるほど 改めて生きていた場合は追討しないといけないか

    さてまずは前金の0七つ分は支払おうか

    因みにどう払えば良いか教えてくれ

    【情報の良さに感心してる】

  • 34Unknown23/09/22(金) 17:03:06

    >>33

    【落ち着いたいっそ冷徹に聞こえる声でこう答えた】『ふむ そうだね』

    『現金かクレジットどっちが良い?』

  • 35マサル・ヒイラギ23/09/22(金) 17:03:40

    >>32

    望月が言ってたやつ…あの遊園地のアレは…いやぁ…うん…

  • 36相澤 真23/09/22(金) 17:05:22

    >>34

    どっちでも君の好きな方に対応するさ

    まあクレジットにさせて貰おうかね

    今現金とか組織に行かないと待ち合わせがないから

    【クレジットカードを出した】

  • 37Unknown23/09/22(金) 17:07:34

    >>36

    『クレジットかわかった』

    【電卓の様なキーボードを渡す】

    『それは電卓に見せかけた支払い機だ

     そこにカードの暗証番号と金額を打ち込め

     後は此方で対応する』

  • 38羽田蝗子23/09/22(金) 17:07:48

    >>35

    今回は凄いぞ?

    何とスペースシャトルが有ってそこから大気圏を突破してから自由落下でレールに乗っかるって寸法だぜ?

    そこから更に加速してもう一回大気圏を突破するのさ

    【そう言って話す……………………ジェットコースターとは名ばかりな悍ましい拷問兵器を語り出す】

  • 39相澤 真23/09/22(金) 17:11:04

    >>37

    0が七桁で良いんだよな

    それはそうとハネダヨウコについては調査は進んでないか まあ急ぐほどじゃあないから良いけど

    【言われた通りに打ち込んでる】

  • 40マサル・ヒイラギ23/09/22(金) 17:12:42

    >>38

    そんなものに叶多を乗せれるか〜!!!!

  • 41羽田蝗子23/09/22(金) 17:14:57

    >>40

    だよな

    試運転の生贄として園長を突っ込んだら

    帰らぬ人に……………………成ったけどモノの数分で帰って来たわ

    【そう言ってケラケラと笑う】

  • 42マサル・ヒイラギ23/09/22(金) 17:15:51

    >>41

    帰らぬ人になってんじゃねえか!俺は帰りますよ俺は!

    【ガレージに帰っていった】

  • 43羽田蝗子23/09/22(金) 17:17:03

    >>42

    安心しろお化け屋敷はマシだからな

    何時でも来いよ?エンティティランドに

  • 44Unknown23/09/22(金) 17:30:15

    >>39

    『調べてみたら親類縁者が全くと言っていいほど見つから無いしそもそも途中で現れたんじゃないかって位過去が不明だったよ 現れたのはそうラッシュホッパーが倒された時ぐらいかな』

    【わざとらしく不思議そうに答えた】

  • 45相澤 真23/09/22(金) 17:33:10

    >>44

    ・・・・・・なるほどね

    だよねえこっちがスポンサーの掲示板にもそんな感じな事があったからそうなんだろうね

    追加で支払うけど何円が良いもしかしたら少しばかり弟がお世話になるかもしれないからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:35:41

    フンフンフーン、フフフーン、フンフンフフフン、フフンフーーーン♪

    【眩いほどの白い肌、銀糸のような白い髪、まとった衣装はふわりと揺れる白いドレス。】
    【好奇心に満ちた大きな瞳は赤く輝き、その瞳には星が散りばめられている。】
    【楽し気にステップを踏んで街の通りを裸足で歩く姿は、自然と通りを歩く人々の視線を集めた。】

    どーこーにー♪ すーーるーーーかーーーーなーーーーー? これだ

    【ぴょん、と足を止めたのは、大きな建造物の前。大通りでニュースを流す大型モニターを見上げて。】
    【小さなてのひらを一つ持ち上げ、大型モニターを射す。その頭上の空間がぐるりと歪んだ。】

    壊れろ

    【空間の歪みから真白い閃光が真っすぐに走ると、ビルの大型モニターを貫き、破壊する。】
    【火花が散って建物が崩れ、轟音が鳴った。人々が驚き、次いで視線を空へと向けた。】

  • 47Unknown23/09/22(金) 17:36:44

    >>45

    『別にいい ウン千万もらえた時点で終わっている』

    【落ち着いてそう答えた】

  • 48相澤 真23/09/22(金) 17:38:59

    >>46

    おやまああれはGUMPESTさんが対処した方が良い案件そうだ

    【光景を眺めている】


    >>47

    そうかい また何か仕事を頼むかもしれないから自分の連絡先を預ける電話に出てくれよ

    【連絡先を渡す】

  • 49バビロンの娘23/09/22(金) 17:43:43

    フハハハハハハ! 見たか我が破壊! 我が力!!!
    我こそは汝らを破壊するもの、汝らの信仰を破壊するもの、バビロンの娘!!!

    【爆発した大型モニターの上、上空に少女がふわりと浮かんでいる】
    【ドレスのような白い衣装がゆらりと風ではためく。輝く深紅の瞳で人々を見下ろし、少女は笑った】

    これは序の口だ
    次は、あれだ、あっちにある大きな建物を破壊する 止めて見せよ、救世主よ

    【指差したのは、大型モニターの位置からも見える、都市部でも有数の高層ビル。】
    【破壊されれば倒壊した瓦礫で周辺の建物にも大きな被害が出るだろう。】

    時間は我が指定する。それまでの時間、怯えて竦め、民草よ! それが我が力となろう!!
    フハハハハハ ハハハハハハハハハハハ!!!

    【笑い声を上げて腕を振ると、少女の周囲の空間が歪み、歪みが消えた時にはその姿は消えていた】

  • 50羽田蝗子23/09/22(金) 17:46:36

    >>49

    ……………………行くしか無いよねぇ

    やい!ソコのバビ何ちゃらの娘!

    それ以上は辞めてもらおうか!

    【そう言って前に出る】

  • 51バビロンの娘23/09/22(金) 17:55:38

    >>50

    >>50

    ………っと

    【見栄を切る声が響いた直後、蝗子の前の空間に波紋が広がり、揺らぎが円を描いて歪みになる。】

    【その中から、先ほど消えたばかりの白いドレスの白い髪の白い肌の娘が、満面の笑顔をたたえて現れた】


    見逃すともろだったぞ、女!

    フハハハハ、ずいぶん早いお目見えじゃないか!!


    さすがの我もぞくりとしたぞ! 本当にこのまま、それ以上のことに及んでしまいそうだ!!

    いや及ぶか? 我は一向にかまわん!!


    【凶悪な歯を見せて笑みを浮かべる目の中に、ギラギラと赤い輝きが揺らめいている】

  • 52Unknown23/09/22(金) 17:56:41

    >>48

    『そうか』【受け取る】

  • 53羽田蝗子23/09/22(金) 17:57:18

    >>51

    ……………………今のアタシが言える事

    『アンタを倒す』ソレだけだ!

    【そう言ってステッキを構える】

  • 54バビロンの娘23/09/22(金) 18:01:41

    >>53

    むっ

    【ステッキを構えるのに合わせてとっさに両手を開き、恐らく防御の構えをして、それから沈黙。】


    ……くっ、ややこしいぞ! 攻撃するのではないのか!!

    律儀なものめ、そういえば前に見た救世主も同じであった、その最初に言うなんやかやは流儀なのだな!!!


    ならば応えよう!

    我はバビロンの娘、我が言うことは『お前たち救世主を滅ぼす』ソレだけである!!

    【そう言ってから両手を広げるように構える。手の中に小さな空間の歪みを作って攻撃に備える構え。】

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:02:05

    このレスは削除されています

  • 56羽田蝗子23/09/22(金) 18:04:52

    >>54

    ……………………じゃあ行くよ!

    マジカル・モーニングスター!!!

    【そう言ってステッキから魔力の鉄球を作って投擲する】

  • 57バビロンの娘23/09/22(金) 18:12:04

    >>56

    壊れろ! …おっ、おおおおおお……!!!


    【頭上に空間の歪みを作り出した鉄球を破壊……しようとするが、魔力の鉄球は光の束を弾く。】

    【そのまま真っすぐにとんでくる鉄球に、両手を向けて、空間の歪みから作り出す障壁で受け止めた。】


    バチィ、と火花が散った


    【少女は質量に負けて後方に吹き飛び、街路樹にぶち当たってようやく止まる。】


    なんだこれは! 物体ではない、そうか、そうか! これが奇跡か!!

    理解したぞ 恐るべし攻撃!! これが我が滅ぼす救世主の力というものか!!


    【嬉しそうに街路樹から立ち上がり、自分を吹き飛ばした相手に笑みを向ける。】

  • 58GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 18:15:13

    【戦闘中の2人の元に、リズミカルに地面を叩く金属の音が微かに響いてきた。やってくるはテンガロンハットとコートを纏いし、機械の馬に跨る鋼鉄の戦士】

  • 59羽田蝗子23/09/22(金) 18:17:59

    >>57

    いいや!コレはマジカル・モーニングスターの力さ!

    さぁ!コレでボッコボコにしてやんよ!

    【そう言ってステッキから魔力の鉄球を振り回す】

  • 60バビロンの娘23/09/22(金) 18:21:04

    >>58>>59

    【獰猛な笑みを浮かべて腕を振るおう、としたところで、ピタリとその動きが止まる。】

    【その場で地面を蹴ると、崩れたビルの瓦礫の上に着地した。】


    ……ええい、戯れはやめだ。 これ以上は遊びではすまぬ!

    女、次は我の方が、お主をボコボコとやらにしてやるぞ! 覚悟をして待つがよい!!


    【モーニングスターを振り回す姿に恐れをなしたのか、或いは何かの気配に気付いたのか。】

    【空間の歪みで我が身を包むと、バビロンの娘は今度こそその場から消え去った。】

  • 61Unknown23/09/22(金) 18:22:21

    >>57

    【戦いを観戦している者がいる】

    (ある程度メモは取れたから逃げようかな)

  • 62GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 18:24:47

    >>60

    ………逃げたか!【ギリギリのところで間に合わなかったようだ】

    >>59

    ……大丈夫か?


    ……その鉄球は?

  • 63魔法少女ビースト23/09/22(金) 18:25:29

    >>60

    【ガレキの中から飛び出す二本の細腕。それはちょうど瓦礫の上に立つバビロンの娘の足首を掴もうとして、空を掴んだ】


     チクショウ! 奇襲のチャンスだったのに!


    【ガレキを覆して中からビーストが立ち上がる。ピアノの参考書を買い求めに書店に来ていたが、爆破が直撃し生き埋めになっていた。それを逆手に奇襲のチャンスをうかがっていたが……1手遅かった】


     あーもう! 本屋が台なしだ! 

     うがあああああっ!


    【予定を壊された怨みが行き場を失い、雄叫びだけが空を切るのみ】

  • 64羽田蝗子23/09/22(金) 18:25:49

    >>62

    ふふふ

    …………この日用万能ステッキの一つの機能!

    モーニングスター!

    ソレだけだよ!

    【そう言ってステッキを掲げる】

  • 65GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 18:29:16

    >>64

    そうか……いわゆるそれは多機能武器か……

    >>63

    ビースト!


    ……とにかくまずはガレキ撤去と要救助者がいないか確認だ!【瓦礫を片付け始めた】

  • 66ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 18:29:55

    【どうやら歩いていたようだ】


    …バビロンに救世主……信仰か…また物騒なことになりそうだな……


    >>62

    戦闘があったみたいだが…一体どんな状況だ…?

  • 67相澤 真23/09/22(金) 18:30:16

    ありゃあやるとなるとかなり綿密にしないとダメそうだ最悪自分の身体を使おうかなこの身体を使うのは久しぶりかもしれない
    【一連の戦いを見てため息をつきながら適当にジュースを一杯飲んでいる】

  • 68GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 18:31:48

    >>66

    ……以前の行方不明事件の下手人が仕掛けてきた【瓦礫を撤去しつつ話した】

  • 69羽田蝗子23/09/22(金) 18:31:48

    >>65

    そう!包丁から肉叩きまで何でも有りな武器さ!

    >>66

    よぉ、アッシュお久?

    【そう言って少女が話し掛ける】

  • 70ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 18:34:20

    >>68

    …なるほどな……

    >>69

    …………記憶を失う前の知り合いってことはアッシュって呼ばれてるから多分…ないだろうが……


    ……キミは…?

  • 71魔法少女ビースト23/09/22(金) 18:36:05

     あー……レンさんにアッシュさんに、羽田さん。
     アイツ前の事件と魔力が同じよ。たぶん黒幕の召喚物か、分身か。

     【やり場のない怒りを大きなため息でやり過ごし、魔力ソナーと嗅覚で要救助者の位置とガレキの組み合わせを把握しておく】
     
     とりあえずは救助ね。辺りに敵はいないみたい。やじ馬ならたくさんいるけど。

    【周りの瓦礫に干渉しないガレキから手を付け、下を目指していく】

  • 72羽田蝗子23/09/22(金) 18:37:53

    >>70

    俺だよ俺俺

    【そう言って耳元に寄り小さい声で話す】

    ……………………俺だ、ラッシュホッパーだ

    ちょっとGENESISに命を狙われててな何時監視されてるか分からないからコレは内密に頼む

    >>71

    ……………………問題点はアイツが現れる条件だよねぇ

  • 73ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 18:37:55

    >>71

    なるほど…面倒そうな相手だな


    とりあえず…瓦礫をどかしていくか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:40:01

    【街に災害発生を知らせるサイレンが鳴り響く。災害救助や瓦礫撤去の車両が集まりつつある。】
    【『先ほど中心街付近で怪人と思われる存在による大規模な破壊活動が発生しました』】
    【『すでに事態は収束していますが、市民の皆様は注意を……』】
    【ヒーロー……蝗子やGUMPESTに手を振る市民たちがいるが、避難誘導を開始した警備員に阻まれる。』
    【建造物の被害はあったが、今回の襲撃では死者は出なかったようだ。】

  • 75GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 18:40:39

    >>71

    ……うむ【瓦礫をどかしている】


    確認できる能力は2つ。異空間と破壊光線発射だな

    光線の方は命中率は高くないが、喰らいたくはない

  • 76ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 18:41:59

    >>72

    ???


    ………そういう趣味でもあったのか?

    …いや…(命を狙われていると言うことであえて姿形を以前とはかけ離れたものに…?)わかった…何も言うまい

    【納得して頷いているようだ】


    >>74

    ……死人は出なかったか…

    不幸中の幸いだな…


    >>75

    なるほど…搦手と大火力があるのか…面倒な

  • 77Unknown23/09/22(金) 18:42:44

    >>74

    (ちょっと扇動しておいて良かったのかな?)

    【この男顔を隠して一般人の避難を手伝っていたのである】

  • 78魔法少女ビースト23/09/22(金) 18:47:48

    【レンの言葉に顔が歪む】

     うわっ、空間系かよ。今持ってる手札じゃ対策立てられねーな……

    【周りの人の流れに注意しながらガレキを動かし、落ちてる鉄骨を活用しテコの原理で持ち上げるなどして要救助者の位置へと進んでいく】

     ……? 

    【ふと、風の中にラッシュホッパーの匂いが混ざった他人の匂いが運ばれてきた。 何か違和感を感じる。が、その違和感は瓦礫の中から出てきた手によってかき消された】

     おい、しっかりしろ! 
     もう少しだからな!

    【埋まった人に声をかけ、爪で瓦礫のコンクリートを削って慎重にスペースを作りはじめる】

  • 79GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 18:48:27

    >>76

    ………とは言え、異空間を使う可能性は低めと見て良さそうだ。あれは拉致した子供達を集めて賛美させる為の空間というニュアンスが強かった……まるで自分の国の国王を称えるようなそんな感じだ


    メインは光線発射だろう【この男、交戦経験があるのである】

  • 80Unknown23/09/22(金) 18:55:36

    『これで聞こえているだろうか』
    【突然周りに声が響き渡る】
    『私はただの情報屋
     しかしこの街には少し客がいるもんで
     手助けをしよう』
    【若々しい声にもしわがれた声にも聞こえる声でいう】
    『バビロンとは紀元前25世紀にあった国の名前で元々は小さな街だったらしいよ
     バビロンの救世主ということは今はもう滅んだその国をもう一度復活させようとしているのかもしれないならば逆に神聖化していた者に刃を向けることはできるのだろうか?
     バビロンでは龍とライオンを神聖化していたらしい』
    『異空間というのは多分旧約聖書のバベルの塔だろう神に怒られたのなら別の世界に作れば良いと考えたんじゃないだろうか?
     バベルの塔は神へと近づくことすなわち異空間を完成させられると神になると言うことではないだろうか?』
    『これで手助けは終わりだ
     後は頑張るといい』

  • 81ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 18:58:17

    >>79

    讃える……信仰……

    恐怖が力にねぇ……話を聞くだけで面倒そうだな…タチが悪りぃ…


    光線と…バビロンの娘…神の裁き…?いや…そりゃこじつけだな…

    赤い獣とかはどうなんだ…?…金の杯は……


    ダメだな…まとまらねぇ…

  • 82Unknown23/09/22(金) 19:07:06

    >>80

    『さて少し休もうか』

    (大淫婦バビロン…金の杯

     救世主を滅ぼすという台詞…キリスト?

     すると正体は……アンチクリスト?)

  • 83スチームパンクな魔法少女23/09/22(金) 19:10:30

    >>78

    古手取さん!私も手伝います!

    【歯車と鉄板を組み立てて作られたような見た目のゴーレム型の使い魔と共に瓦礫の撤去作業手伝った】

  • 84ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 19:11:59

    …と、考えるのは後にしてオレも瓦礫の撤去やら手伝うか…
    【撤去をしはじめた】

  • 85GUMPEST(ガンペスト)23/09/22(金) 19:14:21

    ……少なくとも奴のテリトリー内にも関わらずエネルギー弾は通った……防御兵装として障壁らしきものを作っっていたが【瓦礫撤去や人命救助を行いつつ喋る】

    ダメージが通るなら……倒せる事の何よりの証明だ

  • 86Unknown23/09/22(金) 19:15:00

    >>82

    (となると聖書からして炎が特攻か?

     しかも獣に裸にされているから服を剥ぎ取ると

     弱体化するか?一度試すか)

    【能力を使い認識不能にして近づき燃やそうとする】

  • 87魔法少女ビースト23/09/22(金) 19:15:53

    >>83

    おう、柊木か。こっちはケガ無いぞ。

    財布無くしたのとカゴに入れた本が滅茶苦茶なところに目をつむればな。


    【一人救出し、次のガレキに取り掛かる。今日は臨時のボランティアで潰れてしまいそうだ】

  • 88スチームパンクな魔法少女23/09/22(金) 19:18:00

    >>87

    財布はまた今度、一緒に買いに行きましょう…

  • 89魔法少女ビースト23/09/22(金) 19:21:39

    >>88

     場所に目星はついてる。あの財布には虎の子の5000円札が入っているんだ。

     絶対に取り戻す!


    【ガレキ同士の干渉を避けるようにガレキを削ったり、切ったりしてどかしながら、古手取は財布と人命救助に専念する。古手取妙子。大好きなのは――金と炭水化物】

  • 90ラフな格好の男/アッシュ23/09/22(金) 19:23:58

    >>85

    それならいいがなぁ……

    ……理不尽なコトを起こすには相応のリソースは必要だとは思うが………


    【考えながら瓦礫を撤去している】

  • 91スチームパンクな魔法少女23/09/22(金) 20:45:34

    >>89

    ええ…たかが5000円程度で…

  • 92Unknown23/09/22(金) 20:53:23

    >>89

    (虎の子って普通諭吉さんでは?)

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:54:19

    このレスは削除されています

  • 94Unknown23/09/22(金) 20:55:03

    >>93

    (かなC)

  • 95魔法少女ビースト23/09/22(金) 21:37:08

    >>91 >>92

     貧乏生活続きだったし屋根を得ても収入が屑鉄拾いが主なんだよ!

     金ってのは結構残酷なんだぞ!?

     何かとすぐになくなっていくんだから!

  • 96スチームパンクな魔法少女23/09/22(金) 21:42:32

    >>95

    そう…なんですね…

  • 97Unknown23/09/23(土) 06:56:32

    >>95

    『そうか? そうか』(屑鉄拾いはいくらほど稼げるのだろうか)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:39:37

    【街にサイレンが鳴り響く、緊急避難のものではない、しかし重要な警告を含む放送を告げるもの。】
    【耳をそばだてて、あるいはスマホやテレビなどの緊急放送チャンネルを点ける市民たちに、ヴィラン対策の責任者の言葉が届けられる。】

    『本日朝8時、街の中心街の復旧中の建造物の上空に、突如として炎で作られた時計のようなものが出現しました』
    『12ケの火で構成された時計の火は、1時間ごとに1つ消失を続けており、本日20時にすべての炎が消えるものと思われます』
    『これは先日、街で破壊活動を行ったヴィランの襲撃予告と合致するため、市はこの20時を襲撃時刻と断定しました』
    『本日18時以降は中心街から10キロ圏内は避難地域となります。市民は遅れのないように郊外のシェルターに避難してください』

    【街の郊外では、平時には地下に格納されたシェルターがせり上がり、鋼鉄のシャッターを下ろして市民の避難を待っている。】
    【「ヒーローたち見れるかな?」とはしゃぐ子供や、「よりによって休日に」とぼやく大人、そうした人々の声が街のあちこちで上がっていた。】

  • 99Unknown23/09/23(土) 13:43:41

    (戦闘に備えて準備をしておこう)
    【色々な所を周り大淫婦バビロンに対するメタを貼れるような物を買っていく】
    (用意すべきなのは
     火炎放射器 十字架とかそこら辺かな?)
    【全ての準備を終えると少し立ち止まり】
    『次は情報収集だ
     バビロンという言葉で他に何か気になる事があるかどうか聞いてみようか?』

  • 100???23/09/23(土) 13:44:18

    ひょえっ…
    【放送を聞きながらトーストもぐぅ…】

  • 101遠くからきた少女23/09/23(土) 13:48:16

    >>100

    ……ここは避難区域ではないようですけれど

    心配でしたら、いっしょにシェルターに避難させてもらいますか?


    【どこからともなくひょこりと出てきた無表情の眼鏡の少女】


    シェルター内では、ヒーローの活躍が見れるようにドローンや街頭カメラで戦いを映すそうですよ

    きっと彼らならやっつけれくれるでしょう

  • 102ラフな格好の男/アッシュ23/09/23(土) 13:49:19

    【人が減っていく公園に1人でいる】

    さて…アイツらは念の為シェルターに行ってもらったが……

    ………オレはどうするかなぁ…
    【今は訳あって力が不安定な状態であることに少し悩んでいるようだ】

    …はぁ…ま、やれることはやるしかねぇか…

  • 103Unknown23/09/23(土) 13:54:58

    >>102

    【眼の前に突然人が現れた

     それを見ようとしても目の焦点が合わずぼやけてしまうしかし辛うじて黒髪だということだけはわかった】

    『バビロンに対して昨日の事件以外の事を知っていたら教えて欲しい できるだけメタを貼って時間を迎えたい』

  • 104???23/09/23(土) 13:59:30

    >>101

    ウォヒャッ

    …避難もまあ考えてはいたんだけどなー…俺はこんなものを思い付いてしまったんだ。

    漫画とか映画で「苦戦の末に覚醒」するシーン、良く見るだろ?大魔導師の血を受け継ぐ者としてこれは潜在する才能を開花させる絶好のチャンスじゃないかと!

  • 105ラフな格好の男/アッシュ23/09/23(土) 14:04:19

    >>103

    あんたは……いや…まあいいか

    【明らかに怪しい相手に対して多少は怪しみながらも話出す】


    ん…ああ…直接オレが関わった訳じゃねぇが…


    少し前にあった子供が行方不明になった事件があったろ?

    「バビロンまで何マイル」とかを歌って子供がいなくなったとかがあってな…

    それがアイツの仕業だったらしくてな…

    攫った相手に自分を讃えさせる歌を歌わせたりしたらしい…


    多分…以前も「ロンドン橋落ちた」とかそういう歌から現るヤツも居たからそれ関連かもしれんが…確証はない

  • 106遠くからきた少女23/09/23(土) 14:09:35

    >>104

    【ほんの少し目を細めて、じぃっと表情を見て、それから口を開く】


    たしかにあなたの言う通りそういうこともあるのでしょう

    でぉ忘れないでください

    ビルの階段から降りたときの気持ちと同じなら、きっとまた落ちてしまいます、よ


    【忠告というわけでもなく、事実を告げる平坦な口調でそう述べて、それから少女は立ち去ります】

  • 107Unknown23/09/23(土) 14:18:01

    >>105

    『情報感謝する』

    (称えさせる歌? 何故

     存在証明か?

     すると歴史で証明されているものでは無い可能性が高い

     空想の楽園か

     そういう可能性が有ることを前提に動こう)

    【感謝を述べてから10秒程すると

     空気に溶けるように消えていった】

  • 108ラフな格好の男/アッシュ23/09/23(土) 14:23:43

    >>107

    ああ…気にするな

    …って、消えたか……


    【目を閉じて感覚を研ぎ澄ます】


    …追えない…か

  • 109???23/09/23(土) 14:27:42

    あっ…行っちまった…神出鬼没…

    ……………。

    ま、俺もそろそろ✝圧倒的な力の可能性を得た責任✝を取らないといけないからな。目指せヒーロー!張り切ってやるぜー!
    【銀色の杖を片手にプランもなしにどこかへと走っていく──】

  • 110Unknown23/09/23(土) 14:50:39

    >>107

    『取り敢えず銃だけ買っとくか』

  • 111サマージャケットの男:レン23/09/23(土) 15:00:39

    【拠点にて、バビロンの娘の戦闘記録を確認している】

  • 112魔法少女ビースト23/09/23(土) 19:17:59

    【激しい戦闘を予測して夕食は軽めに済ますことにした。一足先に街へ出て火時計の周囲を偵察しておく。あの火時計以外には敵どころかやじ馬すらいない】

     嵐の前の静けさね。

    【古手取は信号の上に立ち、残り1時間を切った時計を監視する】

  • 113相澤 真23/09/23(土) 19:18:25

    >>98

    おやおや少し破滅なんとかの情報を探りに海外に行ってたらこんな事になってたとこれは少しハネタ・ヨウコの手札を出させる意味でも少し手助けするかねえ

    【仕事終わりでスマホでニュースを見ている】

  • 114スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 19:20:22

    >>112

    嫌な予感がするんですが…何かあるんですか?

  • 115魔法少女ビースト23/09/23(土) 19:27:31

     あの火時計、昨日の襲撃者と同じ魔力よ。
     昨日のはほんのご挨拶らしいわ。
     あと30分ほどあるから、装備の再点検しとくわ。

    【街頭から飛び降りると、近くのベンチに座ってからポーチの中身を整理し始める。猛烈な魔力を放つ火時計のプレッシャーを深呼吸で耐えながら、目的の物を素早く取り出せるようにし始める】

  • 116輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 19:28:57

    【戦いに備えて“炎の時計”近くの建物の屋上に座り軽く目を瞑り考え事をしている】

    (……新しい武器の形の輪郭は掴んだ…)
    (…使える所まで行けるか…?)

    (……鎧は……5割ぐらいは引き出せる所までは行けたが…)
    (…いや……考えても仕方ないか)
    (やれるだけやる…それだけか…)

    【輝く剣を手にし腕と脚と中途半端な鎧を着てその上にコートのようなモノを羽織っている】

  • 117Unknown23/09/23(土) 19:35:05

    (準備は出来た
     大淫婦バビロンの場合燃やせば何とかなる
     夢の理想郷の場合銃とか
     最悪必殺技で…)
    【ビルの屋上で佇みながら少し難しそうな顔で悩んでいる】

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:35:48

    【街中にサイレンが鳴り響く。】
    【大規模な破壊活動を警告する声に従い、避難活動を続けていた警備会社の車両が中心街を離れていく。】
    【街の中には人の気配はない。何度も繰り返されてきた災害が、市民たちに迅速な非難を促していた。】

    【郊外の住宅地やシェルターの中で、市民が緊急報道に映された中心街の映像を固唾を飲んで見ている。】
    【待機しているヒーローの姿が映って喜ぶもの、大丈夫かなと不安がるもの、様々な声が上がる。】

  • 119相澤 真23/09/23(土) 19:37:58

    【決戦よりも前のビルの屋上】

    いやあぞろぞろ集まってるね
    うんこれは彼女来ないのかな
    でもまあたまには謎のヒーローとして活躍してみますか

    【ビルの屋上の影に潜んだ後に赤い光が影から出現する】

  • 120サマージャケットの男:レン23/09/23(土) 19:38:15

    【火時計の前にべグルスと共に佇んでいる。ペンダントのカバーは開けており、準備はバッチリだ】
    ……………今度こそ仕留める。この街と人々の為に………!!

  • 121羽田蝗子23/09/23(土) 19:38:47

    ……………………さて、準備体操終わり!
    【そう言ってヘラヘラとしている】

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:38:53

    【不意に、火時計の炎がかき消える】

    【火時計の最後の炎が消えるまでいましばし、予告されていた時間まで、猶予があるはずだった。】
    【だが、件の破壊を予告された建物、中心街の中でも一際目立つ高層ビルに、だしぬけに変化が起こった。】

    【破壊を警戒していたヒーロー達は周囲の空間に目を光らせ、街頭カメラや航空ドローンがそれを補佐する。】
    【地下道やビル内にも監視の目は行き届いており、どこに敵が出現したとしても即座にその一は特定されるはず、だった。】

    【ぐにゃりと、高層ビルが形を歪める。まるで油絵が溶けて絵の形が崩れるように、窓ガラスもコンクリートも溶けていく。】
    【ヒーローの街にふさわしく堅固に作られた建造物が、飴細工のようにぐにゃりと歪み細く、高く、作り替えられていく。】
    【建物の上層部では先端から網の目のように構造物が広がり、目を思わせる、巨大なシンボルが建物の上部に作られる。】 

    【人々が唖然としながら見守る中、高層ビルは、奇妙なオブジェになり果てた。】

  • 123羽田蝗子23/09/23(土) 19:40:14

    >>122

    ……………………成る程

    自分に有利なフィールドを作って待ち構えてるって訳か

    【そう言って眺める】

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:40:39

    【いつの間にか、奇妙なオブジェに変わってしまったかつての高層ビルの前に白い影が浮いている。】
    【白い肌に白い髪、燃えるような瞳を持つ少女の姿をもったそれは、勝ち誇るように高らかに笑い声を上げた。】

    フハハハハハハハハ! 民どもよ、そして救世主どもよ、見ているか? 驚いているか!
    これこそが我が世界、我の都市、バビロン!
    その天蓋を支える偉大なる塔! すなわち、バベルの塔である!!

    さあ、町と塔とを建て、その頂いただきを天に届とどかせるのだ!
    そしてわれわれは名を上げて、全地のおもてに散ちるのを免かれようぞ!

    ………………くくく、ふふふふ、フハハハ フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!

  • 125サマージャケットの男:レン23/09/23(土) 19:41:53

    >>122

    >>124

    ………国づくりの場所でも移すつもりか?

    ………そうはさせんぞ。バベルの塔なら、未完成で崩れさる。それが運命だ【変身をした方が良いと判断し、カバーの開いたロケットペンダントに手を触れ、コードを唱えた】


    …………"セット・アームド"!!【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、テンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST(ガンペスト)が立っていた。夜風にあてられ、コートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光し、目の前のオブジェを見据えていた】

  • 126羽田蝗子23/09/23(土) 19:43:16

    >>124

    …………少なくともアンタの名は響かないよ

    ココで裁きに遭っておしまいさ

    ……………………変身!

    【その言葉と共に煌びやかな光に包まれて少女は変身を終える】

    魔法少女!マジカル・ホープ!!只今見参!!

  • 127バビロンの娘23/09/23(土) 19:43:36

    >>123>>125

    否、否、否! これより攻守は逆転する!!


    バベルの塔とはなにか知らぬか?

    知らぬのならば教えてやろう、お前たち、お前たちのつまらぬ神の望む、生贄である!!


    【バベルの塔の上で両手を広げ、見下ろし笑う。そして、不意に激昂するように声を張り上げた。】


    そうはいかぬ、そうはいかぬぞ!

    神罰を下すのは神ではなく、救世主でもない! 我こそが、われらこそが!! 罰を下すものとなる!!!


    きたれ我が半身、黙示録の獣よ!


    【街全体に、深紅の輝きが生まれる。炎が街の各所に吹き上がり、同時に各地で巨大な魔法陣が発生する。】

    【中心街から見渡す周囲の風景の各地が災害に見舞われていた。】

    【魔力も何もないところから、まるで急に湧き出たように、唐突に世界が様変わりしている。】

  • 128バビロンの娘23/09/23(土) 19:44:08

    【街の四方、六方向で、爆炎が上がった。】
    【地面から炎が吹き上がり、その炎の中で黒い影が揺らめく。】
    【巨体が、しなやかな体躯の獣が、巨大な翼が、炎を纏う竜が次々とこの世に生まれ、咆哮を上げる。】

    【街のサイレンが高らかに鳴った、手元の情報端末もアラートを告げる。】
    【街の六ケ所、ちょうど六方陣を描くように、巨大な獣が出現し、この塔へと近づきつつある。それを知らせている。】

    【獣たちの咆哮の中で、バビロンの娘は満足げに目を細めると、バビルの塔の中心に立つ】

    この建物は、この街の民たちの恐怖の象徴、お前たち救世主への、歪なる願いの象徴である
    この塔をきゃつらが破壊した時こそ、伝説は成就し、われらは神罰の代行者となり救世主をも超える力を得るのだ

    我はしばし待とう
    あやつらがここに辿り着き、罪深きこの塔に罰を下すときを

    お前たちを超える力を手にする時を……

    【バビロンの娘は、目を煌々と輝かせて笑う。】
    【バベルの塔の周囲に、不可視の障壁が張り巡らされている。空間を複数回歪めて断絶させているのだ。】

  • 129魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 19:45:49

    >>127

    >>128

    成る程!!!私達が『守る側』なのね!!!

    【そう言って全速力で6体のウチの一体の獣に激突する】

    みんな!塔を守って!!!守れ切れなかったら私達の負けかも!!

  • 130相澤 真23/09/23(土) 19:46:57

    >>122

    >>124

    これはまあ似たようなケースはあれど今までかそれ以上なのかもしれないね

    【暗闇の中からぼやいてる】


    >>127

    >>128

    こりゃあお見事と言ったところかなあ

    うんまだデータ採集だね

    【少し規模の大きさに戸惑ってる】

  • 131スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 19:47:38

    >>115

    じゃあ…強いのが来るんですね

    >>129

    わかりました!私が何とかします!

    【誰も行ってない6体のうちの一体に向かった】

  • 132バビロンの娘23/09/23(土) 19:47:39

    >>129

    (21:00ちょうどに出現した獣のリストとルールを提出しますね。どれと戦闘に入ったかその時に込めて頂けると)

    (出現地点が遠いので、同時に一体までしか戦えません)

  • 133GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 19:48:49

    >>127

    >>128

    >>129

    そういうことか………【両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出し、二丁拳銃で構える】

    ならば、俺はこっちの方向を守ろう【六方向の一つに移動し、獣を待ち構える】

  • 134バビロンの娘23/09/23(土) 19:49:53

    >>126

    裁きを下すのがどちらか、我はここで見守ろう

    お前の力はすでに学んでいるぞ?

    忌まわしき魔力とやらも、今しばし我に届くまでは時間が足りぬであろう


    ……獣たちが間に合えば、裁きを受けるのはお前だ、救世主

    くくく、その時が楽しみだぞ

    その時には、我はお前のように高らかに名乗りを上げて、お前を破壊してやろう! フハハハハハ!!


    【バベルの塔の中心で、笑い声を上げながら、しかし攻撃に力を使うことなくバベルの塔を守っている。】

  • 135輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 19:50:35

    >>122

    >>124

    >>127


    …黙示録で滅びる名前を騙って更にはバベル…その果てに神罰の代行と来たか…

    傲慢と退廃…その果てには滅びしか描かれてねぇだろうに


    【不愉快そうな表情をしている】


    (…そういう思い上がりが何処かにあったから…オレたちはああいうことをしちまったのかな…)

    (…救世主…神罰……ああ…そうだ…きっとあってはならないモノだ)


    >>129

    了解!

    【誰も居ない一つの方向へ向かう】

  • 136バビロンの娘23/09/23(土) 19:51:24

    >>130

    (これは現実の伝説や奇跡ではなく、物語の伝説や奇跡を再現する能力によるものです)

    (能力の規模は大きいですが、おそらくは存在するであろう真の黙示録の獣とは別物だと分析できます)

  • 137バビロンの娘23/09/23(土) 19:55:01

    >>135

    そうであろうな、お前たちはそう言うであろう……


    だが、だからこそだ!!

    我はバビロンの娘! お前たち救世主を滅ぼすためには、いかなるものにもなろう!!!

    ……我が救世主に滅ぼされるために生まれた者ではないことを、思い知れ……


    【赤い灼眼が憎悪に揺らめき、言い捨てた言葉に呪いがこもってます。】

  • 138バビロンの娘23/09/23(土) 19:59:03

    【黙示録の獣の迎撃】

    【出現した敵は以下の6体で、すべてバベルの塔を破壊するために接近してきます】


    ⓵全身に炎を纏った大型のドラゴン

    ②炎のブレスを吐き燃え盛る尻尾を振るう中型ドラゴン

    ③足のない体躯に羽根だけの高速飛行する中型ドラゴン

    ④大型の体躯を持つ、硬い鱗と毛皮の混じったドラゴンと獣のキメラ

    ⑤ドラゴンの翼と四肢、獣の頭を持ち、俊敏に動く小型のキメラ

    ⑥真っ赤な獣の体躯と翼で浮遊しながら光線を放つ小型のキメラ


    【迎撃する人は行先として番号を示してね。】


    【黙示録の獣がバベルの塔に到着した場合、塔が破壊されてバビロンの娘は神罰執行者として超強化されます。】

    【この効果を得られるのはバビロンの娘だけです。】

    【バビロンの娘は、到着のまで間はバベルの塔を維持するために動けませんが、防御に集中しているため妨害は不可能です。】


    【敵は離れた位置に出現していますので、同時に複数の敵と戦わないように注意してください。】

    【攻撃ロールする際にdice1d100をして頂くと、こちらも1d100で対抗します。勝利した場合は即座に倒すことができます。】

    【それとは別にとくに有効な攻撃手段だった場合はダイスに補正されたり即座に勝てる場合があります。】

    【普通の攻撃ロールでは3-4回の攻撃が必要です。】


    【21:00の時点ですべて倒せていなかったら生き残った黙示録の獣がバベルの塔に到着します。】

  • 139輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 20:01:50

    >>137

    ………ああ…なるほど…同情するよ


    オレにはアイツが居た…オレに与えられた定められた道をぶっ壊したヤツが…だから…


    だけど…ああ…そうだな…

    ……それが理不尽を敷く理由にはならない

    だからこそオレは戦おう

    【バビロンの娘を金色の光る眼で見て向き合い、剣が輝いて闇を退ける】

  • 140バビロンの娘23/09/23(土) 20:03:08

    >>139

    剣士よ 必ず貴様を破壊してやる

    【視線を交わしながら、呪いの言葉を唱えるバビロンの娘】

  • 141GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 20:03:32

    ………!!【④、つまりドラゴンとキメラの合いの子の前に立つ、西部劇のガンマンのような鋼鉄の戦士とその相棒たる機械の馬】

  • 142Unknown23/09/23(土) 20:03:44

    >>134

    (能力としては物語に語られた現象の現実化

    だからこそ「ロンドン橋が落ちた」や「聖書」を実現することが出来るということか?

    するとまずいな黙示の獣はキリストにぶっ飛ばされた)

    >>137

    (我が救世主…まさかこいつあっちがキリスト側か?いやならばバビロンという名前を使う可能性が無い)

  • 143魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 20:04:28

    >>138

    アナタの相手は私だよ!!!

    ソォラ!マジカル・スプラッシュ!!!

    【そう言って魔力の濁流で炎を纏ったドラゴンに攻撃をする】

  • 144相澤 真→アクセルパワー23/09/23(土) 20:05:10

    >>136

    (了解しました)

    うん本物には程遠いのだろうけど

    この分なら上司には怒られなさそうだね

    【理論武装を構築している】


    >>129

    >>138

    まあどうせならある程度は貢献しましょうかね

    自分の時間は腐る程あるからね

    【加速装置を使用して⑤のドラゴンに方向に向かう】

  • 145スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 20:07:04

    >>138

    空中戦が強そうなのは私が引き受けます!

    【スチームパンクな箒に乗り③のドラゴンに向かった】

  • 146バビロンの娘23/09/23(土) 20:07:05

    >>141

    【ズドン、ズドン、ズドンとアスファルトを打ち砕きながら駆ける巨躯の獣。】

    【歩むだけで周囲が焼け焦げていく、巨大な深紅の瞳が、立ち塞がる的を前に細く鋭く尖る。】


    グルウォアアアアアアアアアアアアアアアア!!!


    【咆哮を上げた獣は、後ろ足でアスファルトを弾き、飛び掛かった!!】

  • 147魔法少女ビースト23/09/23(土) 20:08:12

     相手はそれぞれに侵攻してきている……出し惜しみはしない!

    【ビーストは予備魔力のカートリッジを3つ取り出すとそれを素早く砕いて必要な分の魔力を確保する。左胸かステッキを取り出し、その形を真の姿へと変形させていく】

     人造精霊再現機構、解凍――これが私のチョイスよ!

    【三つのカートリッジを装填し、魔力を込めると魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】
     
     励起せよ【軍旗】! 結束示す誇り!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【盾】!  忠誠示す誇り!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【喇叭】! 突撃示す誇り!

    【そして――すべてが静かになった】

     全軍進撃……人造精霊トゥエレブナイツ!

    【魔力は12人の騎士たちと変化し、2番のドラゴンへと騎馬突撃を開始する。先頭は――魔法少女ビースト】

  • 148GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 20:09:29

    >>146

    ………やはり仕掛けに来るか。ならば!!【機械の馬べグルスに跨って移動を開始しつつ、両手に持った愛銃二丁で無数のエネルギー弾を発射する】

    dice1d100=33 (33)

  • 149バビロンの娘23/09/23(土) 20:12:12

    >>143

    【ビルの上を悠々と飛ぶ影がある。】

    【明らかに他の獣よりも巨大、そして周囲に与える破壊簿規模が大きすぎる。】

    【ただ飛行するだけで熱波が空気を焼き、翼がはためくたびに炎が舞って建物が熱で溶かされる。】


    GRRRRRRRRRR・・・・・


    【不意に放たれた魔力の濁流さえも、その巨大な竜の纏う炎の奔流の前では儚い水鉄砲に思える。】

    【回避すらせず、竜は放たれたマジカル・スプラッシュをその鱗で受け止めようとした。】

  • 150鉱石人23/09/23(土) 20:14:28

    【響いてきた音に反応してやってきたスカーフを巻いたものは謎の建造物に驚きつつ辺りを見渡した】

    >>138

    (⑥行けますかね?)

    あれは 危ないもの?

  • 151魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 20:14:44

    >>149

    なんの!ウォーターカッターみたいにやれば良いんでしょ!!!

    【そう言って魔力の威力を高める】

    dice1d100=85 (85)

  • 152リシア23/09/23(土) 20:14:46

    うわああぁぁあ!!興味深い、非常に興味深い!あのキメラのような姿、奇怪な見た目、きっと能力も似たように奇怪なのだろうね!
    『−−−…、−−?』
    …わかってるわかってる、興奮しすぎないように気をつけるよ
    【白衣を着た女が⑥の獣の写真を取っている】

  • 153バビロンの娘23/09/23(土) 20:15:18

    >>144

    【ビルの谷間を駆けていく影がある。】

    【巨大な他の獣と違い小柄、そして纏う炎も弱く、そして咆哮も低いざらざらとした鳴き声。】

    【だが、その蜥蜴を思わせる獣に足音はなく、なによりも恐ろしく素早く進行を続けていた。】


    【ビルの谷間を抜けて、何物にも見つからぬようにバベルの塔へと。】

    【その途中で、不意に足を止める。】


    【獣の本能が敵の来訪を告げていた。飛び掛かる姿勢のまま、敵が訪れる時を待つ……。】

  • 154輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 20:16:01

    【6、真っ赤な獣の体躯と翼で浮遊しながら光線を放つ小型のキメラへと向かい合う】


    …空を駆けて光を放つ…

    なら似たようなことの出来るオレがいいか…


    【空中を足場に立ち輝く剣を構える】


    >>150

    よう?こういうところでよく会うな?


    >>152

    ……白衣の…女かぁ……

    ……こんな状況だが…アンタはどうするんだ?

  • 155Unknown23/09/23(土) 20:16:56

    >>142

    (そして神罰ということは相手は罪深い事をしているに他ならない 試してみるか)

    【突如として燃え盛るドラゴンの真後ろの地面に銃を構え現れ打つ】

    (ここでハレルヤという馬鹿はいない

     裁くのは敵なのだから敵をパワーアップさせてどうするということだつまりここでやることは)

    【打った弾はバチカンの協会で処理してもらった銀の弾丸】

    (どうかな?)

    dice1d100=40 (40)

  • 156バビロンの娘23/09/23(土) 20:18:40

    >>147

    【翼をはばたかせ、竜はビルの上を低空飛行していた。】

    【滑空するように空を滑るドラゴンの、その前方に、奇妙な鉄の人形たちの姿が現れる。】

    【とっさにドラゴンは口を開き、ブレスを放った。】


    【灼熱の吐息が地面を舐め、全てを焼き尽くす。その上にひらりとドラゴンは着地する。】

    【熱で怯んだ敵を、尻尾をひらめかせて潰そうと周囲を見回し。】


    【そこに”敵”の突撃が襲い掛かった。】

  • 157アクセルパワー23/09/23(土) 20:19:42

    >>153

    【準備しながらだった来ていたようだ】

    おやそこにいたのか加速しながらじゃないと分からないね

    それに準備しながら加速だとあっという間だね

    幸い避難は終えてるみたいだから派手にやりますか

    【ショットガンを携えて⑥に向けて加速装置を併用してショットガンを打つ】


    dice1d100=45 (45)

  • 158鉱石人23/09/23(土) 20:20:26

    >>154

    あ アッシュさん どうも

    なんだか 危険そう

    【とりあえず石英の盾を生成して構える】

    >>152

    こんにちは ああいうの お好き?

  • 159バビロンの娘23/09/23(土) 20:21:06

    >>148

    【銃弾を正面から浴びながら、獣は構わず飛び掛かる。顔の周りが弾けて血が散るが、構いもしない。】

    【大きく開いた顎を傾けて胴体を嚙みちぎらんと、前脚を前に翼をはためかせる。】


    【通常の獣にはない加速が、一気にGUMPESTへ迫った。】


    dice1d100=84 (84)

  • 160魔法少女ビースト23/09/23(土) 20:22:49

    >>156

    【振るわれた尻尾に当たるほど精霊騎士たちは軟弱ではない。馬を跳躍させて尻尾の一撃を回避すると、手に持つ槍や斧を高く掲げ肘を曲げる】


     翼だ! 翼を狙え! ヤツの機動力を削ぐぞ!

     GUOOOOO!


    【ビーストの号令と共に放った雄叫びは魔力を伴い、超振動のビームとなって翼の付け根を激しく揺さぶる。一方で騎士たちの手から投げ放たれた槍や斧はビーストが狙う反対側目がけて降り注いだ】

  • 161リシア23/09/23(土) 20:22:59

    ふう…写真はもういいかな?


    >>154

    やあ、こんにちは!

    そうだねえ…正直苦手だけど、戦いますか!

    【懐からスッと特殊な形状の銃を取り出す。女は引き金を引き…銃身からビー玉のような球が飛び出す。適当な地面に向けて撃ったそれは、当たって砕け爆発を引き起こした】

    デモンストレーション!


    >>158

    勿論!未知の生物はワクワクするね!


    【⑥の獣に向かって銃を撃つ。dice1d100=66 (66)

  • 162GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 20:23:51

    >>159

    ………!!【離脱しようとするも、べグルスから引き離されつつ脚を顎に挟まれた】

    ぬう!!【引きちぎられる前に何とかしようと、キメラの両目にエネルギー弾を連射する】

    dice1d100=96 (96)

  • 163バビロンの娘23/09/23(土) 20:23:59

    >>150

    >>154

    【他の獣たちと比べて、その獣は小さく、そして強靭さも感じさせない。】

    【事実、臆病な獣なのだ。】

    【ゆえに”敵”の気配を感じた瞬間には、もうその獣は自分の力を闇雲に振るい始めていた。】


    【獣の上空で空間が歪み、光の線が走ると直線状が切断される。強力なビーム。それが近づくものを狙う。】

    【びくびくしながら、しかし獣は本能のままに塔へと向かっていく。】

  • 164バビロンの娘23/09/23(土) 20:26:55

    >>151

    【巨大な竜にとって、その小さな生き物の攻撃は、とるにたらないもののはずだった。】

    【だが、それが巨躯の胸板に突き刺さった瞬間に認識が誤りだったことを理解する。】

    【熱の装甲が弾け、炎が爆発する。水ではないのだ。魔法の水が、魔力の炎と反応して打ち消し合う。】


    【竜は必死に距離を詰める。自分の巨躯では、この攻撃から逃げられないことを知っているのだ。】

    【”敵”を焼き尽くしてしまうことでしか!】


    dice1d100=91 (91)

  • 165輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 20:27:36

    >>158

    どうも…

    ま、危険も危険だが…なんとかしねぇとな

    >>161

    ワォ…物騒な…

    まあなんとか出来そうではあるのか?

    【二人の様子を見てから獣を見る】


    >>163

    臆病なヤツか……面倒だな…殺しにくい

    【塔と獣の間に立ち】


    ……とりあえず試すか…

    【獣の攻撃に合わせて光の斬撃を放つ】

    dice1d100=16 (16)

  • 166魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 20:28:58

    >>164

    嘘でしょ?!押し負けてる?!

    ならならもっと!!!!

    【そう言って更に威力を上げていく】

    dice1d100=16 (16)

  • 167バビロンの娘23/09/23(土) 20:29:48

    >>155

    【危険な水を放つ小さな”敵”を焼き尽くそうとしていた竜は、背後からの攻撃に気付いて不快げに喉を鳴らす。】

    【痛みは小さい、だが、無視できるものではない。】

    【巨大な尻尾を炎を纏ったまま振り回し、敵にぶつける。周囲の建物が熱波で薙ぎ払われていく。】


    dice1d100=26 (26)

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:31:38

    >>161

    ワクワク なるほどー 確かに!

    >>165

    そうだね! 止めたほうがいいかも!

    >>163

    わあ! 光線?! 危ない!

    【盾を構えつつ石の杭を投げた】

    dice1d100=58 (58)

  • 169Unknown23/09/23(土) 20:32:04

    >>167

    (なるほど 西洋の処理済み銀弾である程度のダメージか オマケだ聖水もくらえ)

    【聖水を幾つか投げドラゴンに当てる】

    dice1d100=87 (87)

  • 170バビロンの娘23/09/23(土) 20:32:54

    >>166

    【邪悪なるものを滅ぼす、銀の弾丸。】

    【それが竜の中心、竜骨に突き刺さった瞬間、竜は不意に動きを止めた。】

    【動きを鈍らせた竜にすかさず魔力の水の奔流が襲い掛かり、再び炎を巻き上げようと龍は咆哮するが。】


    GYAAOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO……!!!


    【爆発がその炎を薙ぎ払い、巨躯の竜はアスファルトへと落ちて炎の瓦礫となって砕け散った。】

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:34:02

    このレスは削除されています

  • 172魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 20:35:32

    >>170

    ヨシ倒した次々!!!

    急がないと間に合わないよォォォォォォ!

    【そう言って③の方向へと向かう】

  • 173スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 20:37:22

    >>172

    助かります!ちょっと速くて手こずってたので!

  • 174Unknown23/09/23(土) 20:38:53

    『YOU HUNTEDてか?』
    『さて光線を撃つ小さなキメラの方へ行こうかな』(6)
    【そういうと空気に溶けるように消えていった】

  • 175バビロンの娘23/09/23(土) 20:39:35

    >>171

    (燃え盛るドラゴン、の説明で⓵の真後ろに出現したと判断して、これで⓵はトドメ刺されました)

    (番号なかったのでこちらで判断してました。ちがってたらごめん!)

  • 176Unknown23/09/23(土) 20:40:13

    >>175

    あってます

    番号書いて無くてすいませんでした

  • 177バビロンの娘23/09/23(土) 20:40:22

    >>157

    >>158

    >>161

    >>165

    >>168

    【飛び掛かる構えを向けたところで、出し抜けに襲った銃弾と光る斬撃、杭。】

    【数に任せた攻撃に、隠密性と素早さを武器にするはずの獣は、情けない悲鳴を上げた】


    dice5d100=24 4 74 21 31 (154) (一番低い目を採用)

  • 178魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 20:41:02

    >>173

    OK!OK!

    羽が大きいなら羽を撃ち抜けば機動力は落ちる!!!

    ステッキチェンジ!マジカル・シューター!!

    【そう言ってステッキがスナイパーライフルに形を変える】

    さぁ!狙い撃つよ!!!!

    【③の獣の狙撃を試みる】

    dice5d100=31 88 55 12 63 (249)

  • 179魔法少女ビースト23/09/23(土) 20:41:07

    【放った攻撃の効果を確かめるヒマはない。攻撃だ攻撃。この人造精霊は攻撃している間だけは強い】

     突撃だああああああ! 
     
    【投げ放った武器が宙を舞う間にも馬を走らせ、ビーストは旗を掲げる。騎士たちが馬上槍を構え、最大速度の突撃が始まる。ジョストなど生ぬるい殺し合いの一撃が12発】

     行くぞオオオオ!

    【旗の先端の刃を向けて馬を走らせるビーストの分も加えて13発。2番のドラゴンへの畳みかけが始まる】

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:42:55

    このレスは削除されています

  • 181Unknown23/09/23(土) 20:42:57

    >>177

    (おっともうすぐ倒せそうだね

    じゃあ私は2へ向かうとするか)

    【6を見るなり方向を変え2へと向かう】

  • 182バビロンの娘23/09/23(土) 20:43:38

    >>177

    【驚くほどあっけなく、小さなトカゲの獣は攻撃の雨に晒されて潰えた。】

    【アスファルトに散った肉体が燃える石くれになってそのままくすぶった炎も消えていく。】

  • 183輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 20:46:08

    >>182

    やったか……?

    ……袋叩きできてよかった…

    【倒れた敵に安堵している】


    コレが隠れながら飛び回られて連携されてたら……

    いや…とりあえず残りの敵の居る場所へ向かうか…

  • 184バビロンの娘23/09/23(土) 20:46:13

    >>162

    【噛みついた獣はそのまま離すまいと執拗に迫る。巨躯の膂力が勝るはずが、そのまま噛み砕けない!】

    【足を突き出し引き倒そうとした瞬間、顔面にエネルギー弾が迫る。】

    【慌てて獣は飛び退ろうとするが……】


    dice1d100=68 (68)

  • 185アクセルパワー23/09/23(土) 20:47:03

    >>177

    あれ少しばかり照準の向け先間違ったかもしれない

    まあ良いでしょう

    【⑥が撃破された事を確認して⑤を追跡する】

  • 186鉱石人23/09/23(土) 20:47:12

    >>182

    倒せ・・・消えた・・・! やった!

    後は どこに・・・ あっちかな?

    【塔の方へ走り出した】


    (すいません30分くらい席外します)

  • 187バビロンの娘23/09/23(土) 20:48:38

    >>184

    【獣の顔面、両目にGUMPESTが連射したエネルギー弾が次々とぶつかり……】

    【何発目かの弾丸が敵を叩いた時に、ついに顎の力が弱くなり、その動きが止まる。】


    【ぐらりと傾いた巨躯がアスファルトに倒れると、それは倒れながら石くれとなって砕け散った。】

  • 188リシア23/09/23(土) 20:49:22

    >>182

    えー…体残らないの?がっかりだよー…

    【どうも死体を解体する気満々だったようで、テンションが下がっている。…こっそりその燃える石くれを回収した】

    気を取り直して、他の獣達は何処かなー?

  • 189GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 20:51:58

    >>187

    ………!!左脚部ダメージ率30%………ある程度回復するまではけり技は控えよう【着地するとガンペストマグナムをしまい、べグルスにまたがって移動を開始した】

    >>181

    ………すまない、丁度終わったところだ………


    ところで君は?

  • 190バビロンの娘23/09/23(土) 20:52:24

    >>145

    >>172

    【仲間の獣たちが次々と倒されていることを察知した竜は、ビルの谷間へと潜っていた。】

    【炎を纏いながら翼を羽ばたかせるように動かし高速移動して一気に塔へと目指す。】

    【そのはずが、邪魔をされて何度も方向転換を強いられている。】


    【厄介な敵の存在に、憎々し気に瞳を輝かせると、竜は方針を変えてその敵意を邪魔ものへと向けた。】

  • 191魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 20:53:49

    >>190

    オラオラ!墜ちろ!!!

    【そう言って③の獣の羽根を狙って狙撃する】

    dice1d100=54 (54)

  • 192輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 20:55:44

    >>190

    【残った獣を見つけビルや空を足場に駆け近づいていく】


    …大丈夫だとは思うが急ぐか…!

  • 193スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 20:55:54

    >>190

    撃ち落とします!

    【魔法でゼンマイ式ライフルを大量に作り一斉射撃した】

    【dice1d100=39 (39)

  • 194次スレ23/09/23(土) 20:57:55
  • 195バビロンの娘23/09/23(土) 20:58:43

    >>160

    【騎士たちと、その先頭に立つ魔法少女に、ドラゴンが慌てて爪を振るい反撃する。】

    【尻尾を避けて攻撃を繰り返す小さな敵にドラゴンブレスを放つが、すんでのところで避けられる。】


    【攻撃は弱い、魔力を纏っていようとも、放たれる武器は鱗を削るだけのはず。】

    【翼はこの程度で傷ついたりしない。獣は群がる敵に罰を与えようと顎で一匹をかみ砕こうとする。】


    【だが、その時に初めて感じた激痛に、ドラゴンは悲鳴を上げた。】

    【翼が裂かれる! このままでは飛べなくなる! 慌ててドラゴンは後ろに下がり飛び立とうとした。】

  • 196リシア23/09/23(土) 20:59:11

    >>190

    おー!あれはびっくりするほど大きいね!うちが出るまでも無いことを願って…写真写真!

    【多くのヒーロー達が向かっている事に気づき、また写真を取り始める。…動画も取っているようだ】

  • 197バビロンの娘23/09/23(土) 21:01:37

    >>191

    >>193

    【竜は翼を大きく開いて上に跳んだ。避けて、そして上空から潰してやる!】

    【二人の狙撃と同時に翼が大きく開く。ビルの合間に突風が走り、窓が一斉に割れた。】


    dice2d100=27 17 (44) (低い方を採用)

  • 198バビロンの娘23/09/23(土) 21:03:49

    >>197

    【上に跳ね上がろうとした獣の腹を、二人の正確な狙撃が貫いた。】

    【ほんの一瞬、その研ぎ澄まされた一瞬が、完全に無防備な弱点を晒し、そして獣を破壊した。】


    【竜が空中で勢いを失うと、弧を描いたその体躯はアスファルトへと落ちて、石くれになって砕けた】

  • 199スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 21:04:21

    >>198

    よし…!

  • 200魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 21:05:17

    >>198

    よし!倒した!!!

    【そう言ってガッツポーズを取る】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています