シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク− その3

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:20:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:20:49

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:23:56

    入れないエリアVとかダストラッシュ深部とか禁じられた地グラドトンに
    汚れたエーテル捨ててる説あるか
    いやだったら自然に怪獣発生して人もいないから治りそう感もあるんだよね
    そこが入れないエーテル的理由は別口かな?
    一度文明滅びててその跡地とかの可能性もあるとは思うしその辺もつめてみたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:24:43

    なんかシリウスが星の最終切り札枠な気がしてきた…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:25:48

    建て乙
    エーテル技術普及前は怪獣も大人しいものが多かったという説を提唱してみる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:27:50

    >>5

    あるいは怪獣みたいな見た目や大きさをしてないとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:28:56

    汚れてないエーテルも高濃度なら猛毒になるとかでもいいのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:30:31

    >>5

    都市喰らい実は怪獣説というのも考えたことはある

    ゴミの配給=エーテル入りが止まれば外に這い出てくるってのも怪獣っぽさはなくはないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:30:40

    汚染されたエーテルはどっかに押し付けてるんだろうか
    それこそ非国家とか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:32:10

    >>7

    リアル酸素みたいだけどあり

    その場合は他種族に比べ幽玄は影響受けづらいとかはありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:33:03

    星の意思(仮)「浄化が追いつかないよ〜!」

    星の意思(仮)「…そうだ!使う奴らを減らせば良いんじゃない?」


    >>9

    ありそう

    それが貧困層や非国家民が苦しんでいる理由にもなりそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:34:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:35:02

    >>10

    逆に汚染の影響はもろに受けそう ……幻影軍勢の設定に使えそうだなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:35:27

    >>9

    非国家

    特にダストラッシュは特にそれはあると思う

    だいたいゴミだけど汚れたエーテル入りの危険物はほぼほぼいろんなもんが捨てられてると考えてるダストラッシュ作った人は

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:37:18

    >>13

    それはありそう

    だから幽玄は知識ある個体でもあんま他と交流する個体はいないのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:41:08

    エーテルの流れがわかるエルフは
    エーテル技術に消極的なのが多いのかな?
    個人差は大きいとは思うけど
    汚れてるのが流れでよくわかりそうだし必要分だけ使いそうなイメージになる
    逆に巨人は絶対エーテル必須だから使うことに異議を持たないから積極的なのが多かったりもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:48:20

    巨人族、怪獣に近いならエーテル浄化能力持ってそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:50:19

    ワルキューレはエーテルを効率的に使える設定だから
    機械によるエーテル技術使用より汚さずに使えるか量を控えて使えるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:52:20

    >>17

    ありそう

    その場合は、話も通じるしかなり高い給料でエーテル浄化の仕事があったりするのかもしれないけど、逆に怪獣よりまだ弱いから奴隷化企んでる場所もあったりするかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:58:32

    マギドールはエーテルを汚す存在っぽい
    エーテル技術向上により人工的に造られた存在だし
    存在自体がエーテルを汚す原因の一つにはなってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:00:29

    マギドールと巨人族がお労しいことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:01:18

    でもマギドールいると便利そうだし、無暗に破壊するのはなぁ…
    マギドール自体を廃棄しようとすると問題になりそう
    それに歯車王朝の機械化した人らはエーテルをつかってそうだし、そういう文化もやめさせるってことか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:02:25

    怪獣が人を襲う理由って一般に知られてるない感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:04:05

    秘匿事項なんじゃない
    一般人がエーテルの汚れが原因とか言ってもデマ扱いになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:04:10

    >>23

    恐らく

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:06:42

    >>23

    そうだと思うしなんならあんま知られてないと思う

    だってエーテル使うの辞める=不便に戻らないと駄目になるし

    言っても上が否定したり自由を封じてたり止めたり抹殺したりしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:07:56

    >>22

    ついでに意識あるし仲いい人いるし

    地域によっては人権あるイメージだから反対派と

    マギドール達による復讐劇が始まってしまう気がする

    マギドール破壊作戦は

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:08:42

    人類の犯したエーテル汚染の罪は人類が償うしかないとかいってなんかヤバイプロジェクトを進める人とか出てきそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:09:19

    最初期から怪獣に完勝って訳では無いだろうし最初の内はちゃんと浄化されてそうだけど最近になって被害が減って来た関係上汚染が進んでるって感じなのかな?

  • 30シリウス作った人23/09/20(水) 22:09:35

    シリウスがペンギンを同族意識しているって設定加えたくなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:11:20

    >>29

    怪獣が出る→対策のため人類の技術が発達する→さらにエーテルを消費するようになる→怪獣も倒せるようになって浄化も出来なくなる

    こういう良からぬ流れになっているっていうのはありかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:12:36

    >>26

    連合王国とか怪獣への忌避感が強いからそんな事実知ったらエーテル使用への反対運動が起きそうだもんなあ…… 

    ただでさえエーテル技術の後進国だから技術発展が遅れてそうなのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:13:49

    >>32

    従来の魔術さえあれば良い、邪道な第五真説などにたぶかされるべきでない

    みたいな保守派層は勢いづきそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:14:40

    浄化方法を研究or浄化装置を開発しようとしても「いや、他所から綺麗なエーテル奪えばいいじゃん」と言われて予算が下りないとかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:16:51

    四カ国外の里とかはほんと使ってない場所もあるんだろうな
    出てる場所だとストームエレメの森は侵入を抑える分くらいで留めてるのかも知れないし
    ピュレ平原も狩るときだけ使うか、全く使わないとかになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:18:37

    >>18

    ついでに人間を見下す理由も

    エーテル使いすぎたら災害が起きるってわかってるから説

    そして大昔進言したけど全く聞き入れられずみたいなことあったりして?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:20:37

    >>35

    エーテル使わずにエーテル兵器に対抗出来るのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:22:37

    >>33

    連合王国は元々エーテル関連で他国に遅れてるから第五真説以前の魔術とか各種族・勢力の独自技術といったエーテルによらない技術の研究を行っている設定を考えているんだけど、その分野の派閥が活気づくのは確実だろうね


    >>34

    現実でも資源関連はコスパとの戦いだからなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:23:18

    >>37

    あーそうか

    方法があれば戦争起きないか

    ストームエレメの森は環境自体が特殊だから可能かもしれないが

    ピュレ平原はそうじゃないっぽいからエーテル使わないはきついか??

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:26:27

    考察すればするほど酷い世界だと明らかになりつつある…
    とりあえず現在の大被害を及ぼす怪獣はエーテル技術発展後に現れた感じなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:29:09

    >>40

    汚染が起こるたんびに現れてそうだしかなりの回数滅びかけてるんじゃない?そんでその復興の為にエーテルに依存して怪獣対策やエーテル集めの戦争に更にエーテルを使う負のループ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:29:10

    >>40

    大怪獣と呼ばれる部類はエーテル技術後、怪獣と呼ばれるような人類の天敵になりうるモンスターも一定数いたみたいな感じかも

    大怪獣はトップを狙えの宇宙怪獣ばりに人類を抹殺しようとしだすかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:33:53

    あと気になっているのは現創術だな

    現創術は
    想像したものを現実に物質化する
    エーテルでなく精神力を消費するため効率が非常に悪い

    五大元素を使用せずとも人間の精神力で使える魔術っていう魔術のルールから逸脱しているものだから、この技術をどういったグループが使うとか、どういう発展をしていったとか話を深めるのも面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:39:12

    >>43

    旧魔術のひとつだったはずなので旧魔術得意設定のエルフは使える存在がいると思うし専門のエルフもいるかもしれない

    高度な知恵を持つ神狼族も使える場合が多いかも?

    精霊は自分の属性に限りならある程度使えるかな?みたいなイメージ個人的には

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:46:26

    魔術師家系にエルフ多そうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:48:25

    種族ごとの人口比率ってどうなってるんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:50:01

    ドレイクのブレスは現創術か魔術か全くの別口か
    それによってはドレイクも得意かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:50:07

    ヒューマンがメジャーかもな
    エルフは高齢少数みたいな感じか、エーテルの汚れの影響で子供が産まれなくなるとかありそう、エーテルに敏感だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:50:49

    ヒューマンとライカンはかなり多そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:52:20

    ヒューマン7、ライカン2、後諸々って感じか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:52:25

    >>48

    その理論だとアングレッタもエーテル感知が得意だから減るかな? 

    あとワルキューレもエーテル扱いが得意ってだけなのかエーテルに影響受けるから得意なのかで変わる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:55:07

    >>51

    そこは一律じゃないかもしれない

    例えば精神的に障害を受けやすい種族とか短命になる種族とか

    そのあたりは設定を考えてもいいのかもね

    エーテルが汚れることで種族ごとにどういうデメリットが起きるかみたいなのは全く違ってもいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:55:22

    精霊(幽玄)は下位知識のない個体は多そう
    老いない小人族は数はどうなんだろ?
    医療と科学技術だし戦争中前衛にはあんま立たないと思う 
    マギドールがどのくらい作られてるかもわかんないや自動生産が増え続けてる可能性もあるし
    増やすのは手作業かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:57:08

    >>52

    たしかにそうか

    種族で影響違ってもいいな

    ヒューマン→ヤミの民は確定で多いけどソレ以外の影響の霊もあったりもあり得るかも?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:58:49

    >>47

    ドレイクは火のブレスを吐いたりするときは火の元素の力を借りるみたいに独自に元素を隷属させる術があるのかもしれない

    種族ごとに元素のアプローチの仕方は違うだろうし、まったくそれらに頼らない技術をもっていてもいいかも

    魔術とかは、ほぼヒューマン基準で考え研究した技術体系って感じにしてもいいのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:05:32

    >>38

    第五真説以前の技術の研究について

    ・研究内容をエーテル技術にどう生かすかという「エーテル技術への応用派」

    ・エーテルを用いない技術や理論を発展させるのを目的とした「古技術発展派」

    があって古技術発展派は人気が無い(どう考えても効率悪そうだし) って設定を追加で考えてみた

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:09:02

    【汚染エーテル症候群】
    汚染エーテルによって引き起こされる疾患の総称
    個人・種族ごとに症状は様々だが、傾向は似通っており
    例としてヒューマンは顔貌が歪むことが多い

    ちょっと考えてみた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:09:18

    エーテルじゃなければエーテルに勝てない=エーテルの使用を制限するよう働きかけるならエーテルを使って強さを示さなくてはならないの地獄だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:12:08

    エーテル技術が開発される前はバランスが取れてたんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:18:38

    大規模なエーテル浄化システム的なのあっても
    4国の外かつ、禁止区的な普通のものが入ったら死ぬレベルか発見困難な場所になりそう
    4国の争いに巻き込まれない辺境や秘境にはなると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:29:46

    >>60

    超古代文明が作ったけど使用する前に滅んでしまったとかになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:30:46

    >>61

    それもあり

    古代文明はある気がするなんとなく

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:30:48

    多分自然環境の自動調整や生物の成長とかの自然現象でもエーテルが汚染されていくだろうしエーテル使わなきゃ良いって訳では無いんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:34:32

    >>63

    それでもエーテル技術前は浄化ペースの方が早かったんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:39:10

    >>64

    それこそ怪獣がどうにかしてたんじゃないかな?それこそエーテルは元々地下にあってそこで怪獣が調整してたけど年々増加しついには地上に現れたとか

    全体のエーテルが多ければ多いほど比例して怪獣も強くなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:44:10

    怪獣の浄化で元々はすむ範囲だったと思う
    ただ倒されまくってそれで………じゃないかな
    自力エーテル作成とエーテルの過剰使用し始めた辺りでサイクルが狂ったんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:45:53

    大怪獣ってエーテル使われまくって困る存在(星とか)が生み出したまたは起こした可能性ががが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:46:22

    エーテルの設定深掘りする度に怪獣達が不憫になっていく

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:50:22

    人々「エーテル便利!エーテル生成!」
    星「おいバカやめろ!サイクルが崩れるだろうが!(大怪獣派遣)」

    もしかしてこの世界、少しずつ滅びに向かってる?
    ここまで「酷い世界だろ、ここは!」というセリフが似合いそうな世界はない

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:51:54

    それこそエーテルが怪獣を作ってるんじゃない?それならエーテルが増える事に怪獣も強く出来る
    そっちの方がエーテルの状態を調整しやすいし
    これエーテル使わなきゃ使わないで全然発展出来てない文明で怪獣の襲撃受けるのマジで無理ゲーだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:52:49

    ポストアポカリプスみがあるのは否定しない
    下手したらエーテル文明出来る→怪獣現る→文明滅びる→怪獣減る→文明出来る→エーテル文明出来る以下同様
    みたいな繰り返しの滅びのループがある可能性も考えてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:54:17

    >>71

    擬似的なループはあると思う

    それがちょっとずつ発展に向かってはいるだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:54:51

    >>70

    これ使うとエーテル増える→怪獣増えるだから

    眠らない街ライカとかはエーテル作成機=怪獣作成機ということになるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:56:29

    怪獣に天敵作りたい♥

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:56:41

    >>72

    ちょっとづつちょっとづつだろうなぁ

    過去の文明の文字見つけ真似して発展させ滅んで、また過去になった少し発展した文明の後を見つけみたいなループの最中なのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:57:08

    あと綺麗なエーテルと汚染エーテルで怪獣の気質とかが違うのかもしれない
    汚染エーテルで作られた怪獣は凶暴とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:58:18

    >>74

    作るのなら人が完全に滅びない程度の強さもので頼みたい個人的に

    怪獣より強ければ怪獣の天敵理論は

    強さのインフレ起こしまくるだけになりそうなので避けたいなと思ったり

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:00:46

    >>71

    禁じられた地グラドトンとかは旧文明の跡地なのかもしれないな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:01:04

    >>74

    怪獣に特攻が入る英雄と呼ばれる存在みたいなのになるのかね?

    タイマンで勝つってよりは怪獣討伐の鍵になるってぐらいだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:02:59

    >>77

    なんかほら…怪獣に寄生して繁殖する奴とか…そういう変化球系

    後もしエーテルが実は怪獣とは弱肉強食の関係だとするならば「食われるのヤダ!」ってなったエーテルが生み出したアンチ怪獣でもいいし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:05:21

    怪獣は人間達に倒されて欲しい感はある
    絶対強者であって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:12:38

    >>80

    いま出てるのだと幽玄の大精霊ならワンチャンス?ただそれでも一人で倒せるかは怪しいが

    >>81

    幽玄人間枠でいいならの要望にもあってはいるはず??

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:16:37

    反エーテル思想
    怪獣信仰
    こういうのもありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:20:56

    >>82

    なんかこう、一つのグループや一つの個体で勝つだとそれよりも怪獣が弱いって感じになりそうだから様々な国々や色んな人々が力を合わせてやっと倒せるレイドボス的な存在であって欲しくある

    もちろん個人の意見だしそれより面白くなるならガッツリ無視して欲しいけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:21:25

    >>83

    あるとは思うが4国だと確実肩身狭いだろうなぁ

    下手したら民宿による私刑を受けたり法違反で捕まったり処刑も有り得そうな気がする

    特にエーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国 (連合王国)は

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:22:54

    >>83

    ゴリゴリの邪教だな

    テロとかやってそうで面白そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:25:00

    >>84

    協力関係になる理由であってほしいってのは私も正直ある

    案は出したけど

    別国同士のキャラを殺さず、敵対もさせないで 登場させる理由としてちょうどいいし怪獣って

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:34:42

    >>83

    >>85

    連合王国だと反エーテル思想ぐらいなら非エーテル技術も研究してるから「現実見てないな~」済むかもだけど、怪獣信仰はなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:39:15

    怪獣の強さは個人的に
    多くの場合その場にいる7割程度の協力があれば犠牲ありで倒せるくらいのイメージしてる
    戦闘可能な全国民が必要なレベルではないと思うんだ
    シリウスは大事に保管してるし、基本持ち出されないしシリウスに頼り切りになることもないのと、全員がだと、ほぼほぼその場に駆けつけるの間に合わんだろうし
    そのレベルで不意打ち?横取り?してるバルバトス帝国があれすぎることになるから

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:09:48

    ・エーテルは生物が死を迎えた時に放出される元素で、魂が輪廻に向かう際に削ぎ落とされた余分なもの(記憶とか?)から作られる
    ・エーテルは自然環境の調整や生物の生命活動に使われる
    ・消費されたエーテルは汚染エーテルに変化する
    ・怪獣はエーテル総量が増えすぎないようにエーテルを喰らうほか、汚染エーテルを浄化できる
    ・怪獣はエーテル生命体の一種でエーテルの状態で性質が変わる(綺麗なほど大人しく小さい)

    過去スレや現スレでの考察や議論を元に考えてみたけど、どうなんだろうかこれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:15:39

    >>89

    5体の怪獣の被害規模を考えるとその戦力じゃ無理じゃない?

    いっそ通常の怪獣を>>89にして怪獣の中でも既に出ている5体を特に被害の大きい大怪獣って扱いにする?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:22:11

    怪獣の種類によって強さが違う可能性もあるからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:47:27

    怪獣:ライオハイニユー
    とある海溝に潜む水棲怪獣。
    その姿は大雑把に星型をした半透明のヒトデ。幅と奥行きは10km以上、厚みは2mmほど。表面には人の唇のようなものが無数についている。
    その唇は常にエーテルを含んだ不気味な声で歌っており、歌声の届く範囲にはいかなる生物も近寄ることができない。
    そのため、ライオハイニユーのいる海域は「壁の海」と呼ばれ、どうしても迂回しなければ通れない厄介な航路として船乗りたちに嫌われている。


    あえて直接的被害のない怪獣作ってみた

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:49:16

    メインの戦いは人間対人間だし怪獣戦は基本的に大規模レイド戦の方が良くないか?怪獣の中に強弱はあるだろうけど最弱の怪獣でも合同軍でも被害エグい感じで

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:51:51

    たぶんだけどこの世界の人たち、怪獣倒したら有害エーテル増えて環境悪くなるって知らないよね
    それどころかエーテル使えば使うほど有害エーテル増えてヤミの民みたいなの増えるってことも気づいてないのかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:02:48

    >>91

    その方が個人的には良い気がするかな 

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:07:21

    反エーテル思想はおそらく元はエーテル技術の危険性に警鐘を鳴らすみたいな普通の考えでそこから極端化したんだと思う

    怪獣信仰はエーテルを浄化するし人智を超えた強さなので怪獣に神性を見出すのはおかしくないかも
    反エーテル思想から怪獣信仰に流れるのかもしれない
    ただどこかでおかしくなって強大な怪獣様を生み出すために大量の汚染エーテルを作り出すみたいな本末転倒になるかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:26:12

    >>95

    一部の研究者が気が付いて論文にするんだけどエーテル利権関係のアレコレで握り潰されるとかありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:41:32

    気づいてるのは極少数
    それこそ交流断ってる組とかかもしれない
    恐らく他種族や他地域との交流断つ理由にもなるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:48:28

    実際大多数の反対派はエセ科学的思考での反対だろうし信仰者も怪獣が現状を破壊し尽くしてくれる事の方を願っての参加だろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:29:44

    深海や地底の怪獣は倒しようがないしその点安心ではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:56:57

    怪獣に対しては出来るなら戦いたくないってのが人間達のスタンスなのかね?文明は守りたいだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:11:41

    エーテルの循環についてどれぐらい知られているのかにも寄りそう
    隠蔽されてたらエーテルを奪う怪物ぐらいにしか思えないだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:22:32

    怪獣的にはエーテル使ってる物質や建造物も破壊対象なんだろうか
    それもと汚染源たる人間も対象にしたりする?狙いがエーテルじゃなくて人だと思われるならエーテルの危険性は考えられないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:31:57

    上で言われてる反エーテル邪教テロ集団はアークナイツでいうレユニオンみたいな敵キャラになりそうだしちゃんと時間を取ってメンバー決めたいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:33:20

    シリウスの堕とし孔

    外見: 子犬ほどの大きさのサソリ
    能力: 尻尾を提灯のように光らせて雌に求愛をする
    生態: 人畜無害な草食の蟲
    生息地:バルバトス帝国

    かの大怪獣シリウスとたまたま姿が似ていたことからこの蔑称が与えられた哀れな生き物。
    怪獣災害により家族や友を失った者たちの恨みは大きく、偏見により駆除され続けたことで絶滅寸前まで数を減らした。
    現在は帝国の特別保護動物に指定されている。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:37:58

    エーテルや怪獣について決まったら四大国の政治体制とか文化も考察していきたいところ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:53:43

    >>102

    一度に数千万殺すような奴らだしなぁ

    リアルでいう大地震とか台風みたいな認識じゃないの怪獣って

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:02:55

    シリウスの剣が地味に厄ネタ感
    並の怪獣なら一刀両断が可能設定と
    他の怪獣の素材もないっぽい?あるとしたらそのレベルの作れるだろうから
    加工が相当難しいのか
    劣勢の中ある勇者がシリウスの尾に一撃を加え、その時の破片が後に聖剣となったという
    という伝承・設定があるから
    勇者が特別なのかそれともシリウスが特殊なのかどれだ?
    そりゃ外に持ち出せないよね盗まれたらって感じと怪獣現れた時会議した上で持ち出すこともあるのでは?で別れる
    怪獣素材は多分万が一手に入ったら破格級なきがしてしまう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:08:55

    確かに強すぎる気がするからナーフかデメリットが欲しい気がする
    高濃度の汚染エーテルの塊で持つとヤバいとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:13:18

    >>110

    ナーフするにせよ

    素材が怪獣産のものだしエーテル汚染しちゃうとかエーテル汚染の固まりはなんとなく合わない気がする

    怪獣はエーテル浄化する側って感じになってるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:57:57

    なんかワンパン可能ってなると怪獣よりも魔獣とかそこら辺の存在に感じちゃう
    どんな武器よりも怪獣に対してダメージを出せるって感じにしない?やっぱ無理?

  • 11323/09/21(木) 18:23:55

    >>90

    良いね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:29:34

    シリアスの剣をコスト馬鹿喰いする巨大なレーザー兵器にするとかどうだろう
    尾で作られた聖剣をその兵器に接続する事で使用可能になるとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:31:16

    >>114

    それなら良いんじゃないかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:52:07

    シリウス剣書いた人だけどいい落とし所を見つけてナーフしましょうか
    私は今夜中にまた書き込めるかどうか分からんから投票などお願いしてもよろしいですかね?

  • 11723/09/21(木) 18:52:35

    >>116

    OKよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:04:10

    ナーフさせる事になってその申し訳ないです

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:05:52

    私からも申し訳ないです

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:13:37

    ぶっちゃけ理不尽なまでのぶっ壊れ兵装ってのはなかなか美味しい設定なんだよな
    重いコストともっと馬鹿みたいなハッタリ効かせたら面白く出来そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:18:12

    昔使ったら大陸の一部が国ごと消し飛んだとか、その余波で各国にも被害が及び続けたとか
    実は今起動できない状況になっているとか
    そういう縛りをつけてもいいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:30:09

    それこそ壊れてたりしたら修復するのがそれだけで物語になりそうだし
    ロマンはあるのも事実ではあるぶっ壊れ枠
    あとは伝承とかであるかないかわからずあったとしてもどこかに眠ってるのもロマンめかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:32:28

    ふと思ったがこの作品って結構自由に作ってもいいと思うんだよね

    怪獣と人間が描きたいならそういうストーリーを考えて
    人間と人間が描きたいならそういうストーリーを考えて
    イルカが攻めてきた!サメが一緒に戦ってくれる!?みたいなギャグ風味のものを書きたいならそういうストーリーを考えて
    最悪の怪獣が出た結果人類の人口が1%になってそんな状況でも怪獣が襲ってくるゴッドイーターライクの未来をパラレルとして考えて描いたり

    設定が決まってきたら色々考えていくのがいい気がするんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:33:00

    >>123

    そうだな!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:34:00

    >>122

    空に鎮座することで保管している、エーテルを補充し再度使えるようになるまで待っているみたいなのもありかもな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:34:07

    キャラごとの関係性も妄想してみたいね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:35:20

    個人的にはこの世界の日常系と魔導ロボ初めとしたものを作る話か治す話はしたいなぁって
    考えることはある
    せっかく機械あるし技術進んでるからこそってのはやりたい、

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:36:31

    >>125

    個人的にはありかな それも結構好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:36:40

    いいとおもう
    たとえば紀元前の魔術師達の争いを描くことだってありだと思うし
    好きな時間とか、タイミングを選んで書くみたいな形になってくるのはありなんじゃと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:38:58

    もし自由に時間軸選べる形なら今いるキャラ時代決めたいね
    じゃないと正直書きづらいし
    あと種族の平均寿命と最大寿命

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:42:14

    ヒューマンが人類と同様で長生きして60-70歳ぐらい
    エルフとかは300歳ぐらい、巨人は500歳ぐらいとか
    大体な数字は立てていくべきか

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:43:56

    小人は年を取ることがなくが
    見た目にかかってるのか本当に取らないのかで変わりそう
    後者なら実質的な不老だから相当長生きしそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:47:03

    寿命が短いと技術の継承に支障が出るかもしれないからある程度は長くしておきたいところ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:47:44

    マギドールは通常は30とか少なめかもしれない
    ただ魔導ギア入りとか、エーテルを途中で増やせるモデルは寿命が長くなるか寿命の概念のない感じになりそう
    人工種族だからこそ修理は理論上は効く形であってほしさはある
    論理面はありか無しかは国や地域によって別れるとして

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:48:59

    生物学的な理屈でいえば寿命が短ければ短いほど繁殖能力を高めて世代を新陳代謝させるから
    知的生命体の中で一番早く死ぬのがヒューマンで人口比率と平均年齢をある程度逆相関する形にしてもいいかもね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:49:43

    >>134

    人工物系統はその機械の性能に左右される感じになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:55:47

    精霊、幽玄は寿命どうなるんだろうか

    生命だけどリアル的な方法というよりは

    ファンタジー的な自然発生的イメージがある

    >>136

    それはそうなりそう

    修理がありか無しかはあるけど基本機械の性能次第になるかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:00:32

    >>137

    精霊は本来的に元素のバランス異常から出現する一時的なものが基本で

    何故か長期に滞在するものが出てくるとかにしても

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:03:00

    >>138

    長期的にいるものは知識を持つ

    上位個体ほどとあいそうかな

    でも生まれつき知識持ちは長生きするでも良い

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:06:52

    その知識を持つ上位精霊が下位精霊を使役するとか、そういう関係性を作ってもいいかも

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:17:53

    ヤミの民は寿命短そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:37:52

    精霊のコミュニティを大きくし過ぎると便利な強化アイテムに過ぎなくなりそうで難しいな
    上位精霊下位精霊作るなら上位精霊の数は一桁とか少ない方が良いのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:41:31

    上位個体あんま人が来れる場所に生まれないでもいいかも
    火山のマグマの中とか深海とか高濃度エーテルで入れない場所とか

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:47:02

    精霊採集とかできそう
    マナが豊富な土地で
    虫取りに行く感じで精霊を集めるとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:53:20

    下位精霊に限れば精霊使った技術はありそう
    上位?使おうとしたら殺されかねない気がする
    友好的で対等的に扱えば手伝う者はいるかもだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:54:55

    4元素を扱う技術の延長で精霊と交信するスキルがあるとか
    それにより精霊と共に戦えるみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:58:32

    >>141

    逆にエーテルに上手く適応したことでけた外れた寿命を得た者もいたりなんて

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:01:49

    精霊と一緒に戦っても勝負にならないエーテル技術マジでやばいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:06:45

    >>148

    やばい 

    なのでエーテルの精霊である幽玄も強さ相当やばいことになりそう

    エーテル精霊がエーテル使えない道理無いしエーテル技術も当たり前のように使ってそうなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:13:13

    そんな幽玄がエーテル汚染の影響を受けたら確実に不味いことになりそうだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:14:08

    怪獣の対の存在として汚染をバラ撒く魔獣を考えた

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:15:34

    年表を試しで考えてみる
    形にするとイメージが湧くし
    とりあえず紀元前までのアイデアとして

    紀元前1万-3000年頃:ヒューマン、ライカンは劣等種で、エルフ、ワルキューレといったより上位の種族の奴隷的な立場であった、エルフやワルキューレは魔法を使い、彼らを使役する立場であった。

    紀元前3000年頃:エルフの中にヒューマンに対して友好的に接するものが現れ魔法の技術を教える、ヒューマンの中にも魔法が使えるものが現れ始め、エルフ、ワルキューレの支配から脱し、リーダーとなり他のヒューマンを率いるようになる。またライカンはヒューマンの盟友として協力しお互いに現状の立場を変えていこうとする。

    紀元前3000年~1000年頃:ヒューマン、ライカンは魔法を得たリーダーの元に集団で生活するようになり、数を増やし、エルフ、ワルキューレ達の国に対しても攻撃をするようになり、彼らを数的優位で圧倒し立場を対等なものへと高めていく。

    紀元前1000年頃:生息域を拡大させ世界の強者になったヒューマンとライカンであったが、かつての盟友であった彼らが争いあう人獣戦争が起き大規模な争いになり、この争いでヒューマンは友であったライカンすらも服従させ、覇権を握ることになる。

    紀元前300年頃:敵のいなくなったヒューマン同士の中で争いが起きる、この中でヒューマンの魔術師達がそれぞれのコミュニティを率いぶつかりあったことから魔術師戦争と呼ばれている。

    紀元1年頃:エーテルが発見され、魔術師としての素養がないものも魔術が行使できる可能性が生まれ始める。

    とりあえず紀元前から1年頃までの仮案として

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:19:08

    >>149

    それ良いね

    エーテル技術が未熟なのに幻影軍隊に勝てた理由として幽玄が味方したってのを考えてたんだけど、大精霊級だと動かすのが難しいし普通の精霊だとなあって思ってたから「幽玄は他の属性精霊より強い」ってのなら納得できる

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:22:16

    エーテルの発見でヒューマンの優位性がまた脅かされているとか良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:25:42

    >>154

    (工学等を含めた)エーテル技術は魔術以上に万人性があるみたいだからなあ 

    ヒューマンの数が多いっていうのならむしろ優位性が強まりそう

    地位が無くなるのは多分特権階級だと思われる魔術師じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:26:33

    >>154

    逆に魔術的差をエーテル兵器を持つだけで優位に立てるから数の差で勢力的にヒューマンが圧倒的に強いでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:29:06

    エーテルが出現したのはヒューマン同士の内乱で出現したみたいに考えたけど
    エルフたちに対抗するためにエーテルを研究したでもいいかもな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:30:17

    個人的に種族間対立より国家間対立の方が強いと思ってたんだけど違うの?
    数的にはヒューマン優位なのは変わらないとして

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:32:06

    >>158

    これは紀元前だから、その後に国家みたいなのが出てくる形にしようと思ったので

    とりあえず魔法とか技術を持つ前のヒューマンは他種族より劣っていて、数を増やすみたいな流れで書いてみました。

    こっから国家を作っていきみたいな感じになっていくか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:32:32

    >>158

    どっちもあると思ってる

    ヒューマンとか絶対一枚岩じゃないだろうし種族差別も被差別種族が他を差別するもの当たり前にありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:41

    あとは国ごとに対立の大きさが違うとかありそう
    連合王国は種族関係なく怪獣に荒らされてたのでそういうのが少ないとか
    バルバトス帝国はバリバリの差別主義っぽいイメージがある

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:41:11

    紀元後を作るとしたら

    連合王国(それ以前の小国時代の国々も含め)
    バルバドス帝国
    刻み続ける歯車王朝
    黎明王国

    この4つがどの順番でどの経緯で出来たとかが軸になるかも

    個人が持つ凄く大まかな大体の国家の印象(偏見あり)

    連合王国:偉そう、我々がヒューマンの代表者だみたいなオーラだしてそう、バルバドス帝国とか芋だよねとか思ってそう
    バルバドス帝国:領土拡大、富国強兵、技術を高め屈服し奪い取り、国家に栄光をもたらせ
    刻み続ける歯車王朝:先進する独自の技術体系、機械化することに抵抗がないという価値観の特殊性、国家として独立的な立場を保とうとする
    黎明王国:良くも悪くも何考えているか分からない。ぬるっとしてる、独特のリズム感みたいなのがありそうな国

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:52:16

    設定的にヴァルキリーは差別主義確定
    エルフも多くは閉鎖的ドレイクは部族さが激しいが閉鎖的な場所もあり
    マギドールは奴隷として一生働かせられるケースがあり
    ヤミの民への偏見はすごい

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:56:12

    自分のイメージはこうかな

    連合王国:種族間の対立が少く、国内も安定しているが、良くも悪くも纏まりが無い。
    バルバトス帝国:実力主義かつ帝国主義。力のない奴は悪で弱者に厳しい。種族間対立が激しい。
    歯車王朝:エーテルパンク。エーテル技術が最も発達している国家にしてエーテル汚染を最もしている国家。
    黎明王国:良く言えば独自路線を貫く、悪く言えば節操のない国。何を考えているのか分からない。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:56:29

    バルバトスと連合王国は特段仲悪いイメージ 
    たぶんルノ・シーリン・リュコサの設定の影響が強いけど
    だから怪獣以外に帝国の支配から逃れる目的も連合カはあったかもとは思ったりする

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:59:27

    黎明はなんていうんだろう
    「いやーみなさん大変ですね、平和にいきたいものですね」
    とかいいつつ各国にしっかり忍者とかスパイを送って情報収集して先手を取れる準備をしてそうな感じがある

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:07:38

    連合王国→様々な技術を少しづつ+エーテル以外の種族固有技術が多めで和気あいあいめ
    恵まれた環境にある地域も多いかもしれない
    食べ物や飲み物には専用な国もあって困りづらく衣食住的な軍事以外の分野も進んでて安定してそう
    バルバトス帝国→実力主義めな軍が多め、軍とは別に騎士団もあり兵の平均値は一番高い
    歯車の次に機械的な文明が進んでいる
    軍事に対しては金に糸目をつけない
    どちらかと言うと支配的
    歯車王朝→機械化、魔導工学が得意、マギドールの生産もメインはここ 技術者の地位が高いか地位の高いと技術者になりやすい
    黎明王国→比較的和的な文化 世界的に見ると相当特殊で我が道を行く たぶん戦争とかになる前から独自の文化が強めだったからそのままのスタイルを貫けた感じ他国文化を独自文化への改変もやってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:13:48

    黎明王国に文化面は日本、外交面は英国というイメージが付いてしまった(>>166のレスを見ながら)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:17:35

    連合王国とバルバドス帝国の関係が第一次世界大戦前後のフランス、ドイツ
    黎明が日本とイギリスのあいのこぐらい
    歯車王朝は他国介入をはじめるまえの1900年初頭アメリカみたいな感じかな
    なんとなくだが

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:18:59

    >>166

    実力主義な(強ければ無所属からの引き上げとか勧誘してそうな)バルバトスとか

    助けてって言ったら地域ごと入れてくれそうな連合王国は入り込みやすいかもしれない

    歯車王朝の侵入が一番きつそうなイメージになる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:20:03

    トップ層はどの国も全員倫理観溶けてるだろうから理想や正義を持ってるのは若い組織の一部にしか無さそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:21:54

    ルノ・シーリン書いた者ですが、連合王国とバルバトスの関係が決まったら変更しようかなとは思っていたけどそのままにしておいた方が面白そうな感じ…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:22:29

    >>172

    多分そうですね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:22:31

    >>171

    高い地位のところで無事なの

    若い貴族で新しい意見取り入れてるか連合王国のうち一国、二国が比較的まともくらいになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:23:36

    >>172

    その方が良いな色々理由考えられるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:24:24

    連合王国も多くの国で意見をまとめないと行動できないからフットワークが悪くなるかもしれないね
    ただバルバドス帝国が攻めてきたとかなってスイッチ入ったらそれまでの争いピタっと止めて向かうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:26:06

    >>176 

    あと過去スレで連合を纏め上げた人が王になったとも言われてたから王の一声があれば何とかなりそう?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:26:13

    >>176

    バルバトスと怪獣が向かってきた・現れたら連携がちゃんと取れるイメージ 

    それ以外のときは最低限の交流と物品や兵の取引かもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:26:42

    歯車王朝は戦争はじまったらまず自国の兵器を売るとかそういう方向にシフトして戦闘自体には深入りしないかもなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:27:59

    >>177

    王も強い時は強いんだけど戦いとか責任とるような流れになった時だけ担ぎあげて、そういうとき以外は自国の権利主張してブーブー言ってきそうな感じもある

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:29:04

    連合王国に属する国で名前が判明しているのはボーデンフェルト農業国、ヴェルダルバロ国、ザイン公国だったかな
    (ザイン公国だけWikiに載ってないけど)

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:32:06

    ロボット物の要素もあるなら衛星砲やコロニーレーザー的なクソデカ兵器欲しいな
    どこが作るかね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:34:35

    対怪獣用に作った兵器を戦略兵器として戦争に投入するとかいいかもね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:37:00

    (書いた人では無いですが、Part1スレの188にレスされていたザイン公国をWikiに掲載した)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:38:07

    >>182

    兵器含めて軍事はバルバトスイメージ

    機械枠絡繰枠になるなら歯車

    連合王国はそういう国があれば多少は作る、ただ量産まではその加盟国の大きさ次第だけどきつそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:39:49

    >>181

    国じゃなくて部族事でライカンの里も

    ライカンの里生やした人だが集落単位より国のほうが良いのか??加入ってとはなったり

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:41:00

    フォマルハウスを模した兵器とか作るかもな
    以下wikiより

    名前:フォマルハウス
    姿:ドリルのようなツノを持つ巨大鮫型怪獣
    能力:地面の中を泳ぐ
    及ぼした被害:地下を掘り進みいきなり歯車の都のど真ん中に出現
    歯車王朝の総力を上げて討伐された

    高速回転するツノから大規模な「エーテル揺らぎ」を放って周囲の機器を軒並みストップさせる。

    そのツノは激闘の末に折られ、「渦巻き式歯車仕掛け」の参考として歯車技術のさらなる発展に繋がった。

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:44:48

    >>186

    国に属していることもあれば里で独立していることもあるイメージだった >ライカン

    そこのところはどうなんだろう?ありなのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:55:36

    連合王国は都市国家とか国家未満の自治地域も加盟しているイメージ
    あとキャラの話になるけど、ルノ・シーリン・リュコサとアーカ・シアン・セが出会ったらヤバそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:55:41

    >>188

    あり

    その場合連合王国に加入した地名がライカンの里だと命名がどうかと思うんで

    別に里名作らないになるかな里いくつもあるならなおさら

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:59:30

    こんだけ治安悪いなら世界を恨んでるキャラもいそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:59:47
    その他話題|あにまん掲示板『その他話題』の雑談・話題を扱う掲示板ですbbs.animanch.com
     

    立ててきた

    出来れば世界観について新規向けの簡単な説明入れたかったと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:00:37
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:01:50
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:02:33

    今んとこwikiにある情報はこのスレの情報以外の全部で良いのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:03:55

    立て乙です
    まだ載っていない情報もあるにはあるっぽい?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:07:37

    前スレから言われてる汚れとかの確定してない話し合い
    あとは何故か魔導アイ載ってなかったり
    魔導アイ
    エーテルを使った義眼 エーテル濃度を見ることに長けているがつねにエーテル濃度を見れてしまうため、慣れることができないと死んだり、頭痛が収まらなくなったりする欠点がある

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:08:31

    この情報(>>90)はどうなんだろうか

    1が良いと言ったものは早めに載せた方が良いと思うんだが

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:16:34

    とりあえず埋めちゃおうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:18:26

    200ならアーカ・シアン・セvsルノ・シーリン・リュコサ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています