【SS】月夜の帰り道

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:32:02

     あっ、トレーナー、今から帰り?じゃあ、一緒に帰らない。……うん、よし、行こうか。
     もう、すっかり日が暮れるのが早くなったよね。

     この前までは夜も暑かったけどさ、今は 
    日が落ちると、う〜ん、少し涼しいね。
     日中はまだ暑いから、私としてはまだまだ半袖の制服で過ごしたい気分。
     でも、ルドルフが言った通り、これから日中も涼しくなるなら、衣替えで長袖の制服への移行も考えないとダメかな。
     トレーナーは半袖と長袖の制服、どっちが好き?
     ……へぇ~、キミはそっち派なんだ。ごめん、ごめん、意地悪な質問して、悪かったって。怒らないでよ。

     ……ねぇ、トレーナー、耳をすませてみてよ。 
     ……うん、聞こえた? 鈴虫とかの 演奏。落ち着いた、素敵な良い音色。
     彼岸花やススキが咲くこの時期はさ、夏の終わりを、秋の訪れをそっと静かに教えてくれているようで、結構 私は好きだよ。

     ……キミも?そっかあ 。
     
     満月が綺麗って、ふふっ、その様子だと、トレーナーも気づいた。今日が中秋の名月だってことに。

     だから、少し退屈だったけど、キミの仕事終わりを待っていたんだ。
     一緒に月を見ながら、散歩して帰りたいな、って 。
     
     ……そう言ってくれると、嬉しいよ。

     あのさ、トレーナー。手が冷たくなったから、手をつなごうか。
    ん……、トレーナーの手、少し温かいね。

    嫌じゃないかって?…うん、嫌じゃないよ。
     それじゃあ、行こうか? 私たちだけの秋の月夜を楽しみに。

     トレーナー、今日は月が綺麗ね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:37:12

    詩的だねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:45:33

    自由過ぎず ギャグでもなく
    こんなシービーもまた良い

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:51:15

    1レスで9月の秋を詰め込むように書いてみました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています