⚓︎🎲 わたくしめは空前絶後の超絶凄腕陰陽師!! 2

  • 1123/09/20(水) 21:50:58

    わたくしめは蘆屋道満の養子にして安倍晴明の弟子、寺生まれのTさんにも勝る実力を持つ空前絶後の超絶凄腕陰陽師!!!
    二度も冤罪をかけられた末に打首獄門になっておりますが、父にも師にも汚名を被せず済んだのでオッケーです!
    なお晴明殿とは32、父とは91くらいの関係値でございます。師弟は師弟、親子仲はハチャメチャ良好ということにございますな!!
    あとクソボケと非難轟々にございますが、ここまで言われる謂れはないと思うのです。

  • 2123/09/20(水) 21:52:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:52:57

    たておつ
    いやほんとにエミヤ族の同類かこいつ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:54:08

    前スレ200で他にも冤罪かかっとるらしいが 人の心がないのか

  • 5123/09/20(水) 21:54:15

    前スレのあらすじ

    わたくしはわたくしに出来ることを精一杯やりました。最良最善の手を尽くし、日ノ本の歴史を守ったのです。

    そしたらそれはもうハチャメチャに怒られました。なにゆえ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:54:35

    前スレ197から200までの話詳しく聞こうか陰陽師

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:54:49

    晴れるなら何個も被っていい訳じゃないんだぞ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:55:13

    前スレ200…
    さらに地獄を悪化させてどうする!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:56:26

    本人が満足してるなら…と思ったけどあまりにも物申したくなるだろあれは
    なあ道満 座の晴明 四天王の皆さん!!!!

  • 10123/09/20(水) 21:56:44

    そしてスレ立てしたはいいものの、わたくしは夜にこそ動くものでございまして…ええ。明日までお預けにございまする。
    今のうちに問い詰めたいこと等ございましたrお寄せくださいませ。とんでもない激詰めされる気がしておりますが……ひとまず前スレで寄せられたことには確実にお答え致しますぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:57:29

    これ本物の道満が根性で召喚されない?今度こそ守ってみせる的な感じで

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:58:57

    あのほぼリンボのアルエゴ道満がある程度まともになるレベルだから本物道満が来てもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:26:20

    晴明さんが前スレで「本人に聞け」って言ったの「自分を巻き込むな」って意味だったんじゃないかなって気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:00:01

    他にも幾つもってことは二つか三つで済まないってこと?十数回〜数十回冤罪かけられてる可能性があるってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:06:27

    前スレのエアプ陰陽師くん好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:11:13

    陰陽師の場合、幾つもかけられた冤罪が軽いものじゃなくて全て事実だとしたらとんでもなく重い刑を処さねばならない類の罪な可能性があるのが恐ろしい。養子になったきっかけの時もそうだし、最期にかけられた冤罪も互いに信頼し合っていた筈の四天王からも疑われるような代物だったのだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:08:14

    前スレ終盤の陰陽師のクソボケムーブを見て改めて最初から見直すと、陰陽師って関わる人ほぼ全員の好感度上げるような言動してるんだよな
    あの晴明にすら「言い方がよくない、そんなんじゃ誤解されますよ。わたくしには伝わってますけど!」って言ってるし道満金時酒呑には言わずもがなだし、でもこれ全部素の言動なんだろうなと思うとファムファタールとかオムファタールってこういう感じなのかな…となる。本人にはそのつもりがないけど関わる人のほぼ全員が滅茶苦茶になっていくあたりが

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:50:43

    そういや運動会やらかしたお詫びに何度か退治に付き合ったらしいけどどんな退治だったんだろう

  • 19123/09/21(木) 08:13:40

    舞い戻りましたぞ!このわたくしめが!!
    質疑応答のお時間となりますが、最初は安価いらずでさっくりとお答え出来るものから参りましょうぞ。
    Q.サバイバーズギルトだったりしない?
    A.わたくしのこの自己肯定感と過剰なまでの自信と割り切りの良さからして違うでしょうなぁ…
    Q.クソボケがよ…
    A.はて……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:15:18

    陰陽師さんのアンサー一切信用できないんですが…お父上と代わってもらった方が宜しいのでは…?

  • 21123/09/21(木) 08:17:54

    >>20

    左様で?では父上と…晴明殿にもお聞きしましょうか。あの方は客観視してくださることでしょう!

    1.「さばいばーずぎると…多少、該当するところもなくはないかと」by道満

    2.「サバイバーズギルト?あれが?ナイナイ!あの子はもうシンプルにクソボケなだけだよ」by晴明

    dice1d2=1 (1)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:19:15

    ほれ見たことか

  • 23123/09/21(木) 08:23:29

    ええ〜??父上もしや節穴であらせられるか??わたくしのどこを見て罪悪感で生きているように見えるのです?…父上からはわたくしがわたくしの生を心底から謳歌出来ていないように見えていたのですか?わたくしはあんなに楽しく生きていたのに。
    少々ショックです。わたくしは多少困ることはあれども幸せに生きて死んだのだと思っていたのに、他でもない父上にそれを否定されるなど…ショックというより、不満?父上はもっとちゃんとわたくしのことを見ていて、理解してくれていたものと思っておりましたが…そうでないと知ったことが、少し嫌にございまする。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:23:51

    何時頃からだ…金時と酒呑童子を可愛がっていた頃はまだ違ったのか?

  • 25123/09/21(木) 08:26:38

    わたくしの幼少期については父上は存じませんので、それを聞くならば金時か酒呑童子になりましょうか。とはいえ幼き日々より後、最初の冤罪事件より前となるとわたくし本人以外に知るものは…いるとしても>>28くらい…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:29:41

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:38:26

    藤原香子(紫式部)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:52:55

    頼光

  • 29123/09/21(木) 08:59:57

    頼光殿くらいでしょうか。金時からの繋がりではございますが、わたくしが都で雑用をしていたのも彼女の口利きによるところが大きいものでして。なんのかんのと金時関係なく仲は良かったのです。なので彼女から聞くことは可能でしょうが…わたくしからでなく、間に別の人を挟んで聞くことと致しましょう!


    頼光殿から見て、わたくしはサバイバーズギルトに見えたか、そして見えたならばいつ頃からなのか、どういった答えにございましたか?…ふむ、>>33と。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:05:11

    永祚の風(989年の台風)で天涯孤独になって以来、無理に明るく振る舞おうとしているのが心配

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:10:40

    加速

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:23:35

    天延2年夏の疱瘡の流行で実のご両親と知人を相次いで亡くして以来、表面上はいつもと変わりなく振る舞ってはいるのですが…私にはどうしても無理をしているようにしか見えないのです…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:25:25
  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:33:51

    天然痘か…今は根絶されてるぞ…良かったな陰陽師

  • 35123/09/21(木) 09:36:45

    …ふむ、なるほど。頼光殿からもそのような見え方を…ええ〜?わたくし全然無理してないのですが…心底元気で空前絶後の超絶前向きマンと自負しているのですよわたくし。少なくとも平安勢で1番自己肯定感有り余って周りをも照らす勢いであると思うのですが…無理、無理をしているように見えるとな。もっと自己主張をしていくべきでしょうか。光り輝くゲーミングわたくしになってみるとか…やめた方がいい?左様で。
    はい?…ああ、はい。両親も知人も流行病にて亡くなっておりますぞ。伝染る病にございましたので埋葬もろくすっぽ出来ず、結局油をかけて燃やしたのです。と言っても想像されているような悲愴さはございませぬぞ!なんと言っても死体は死体に過ぎませぬ。死体は父や母のように笑うことも喋ることもなく、死体がわたくしを愛していることもない。であればそれは父でも母でもなくただの死体にございますれば。そのようなものに父と母に抱いた愛情を向ける気には到底なれませんので、感慨も何も無く。ただやるべき処理を行っただけにございます。
    まぁ父と母が亡くなったということは食い扶持を稼ぐためにわたくしも一層精を出して働かねばならぬというわけでして、頼光殿を頼ったのですよ。まさかそんなふうに見えていたとは…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:40:32

    もしかして自身も感染したけど自分だけ助かってしまった奴では?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:42:58

    死体は喋らないから仕方ない
    死体はお母さんとお父さんじゃないし知人でもない
    死体はモノだ、モノに対して何か悲しみを抱いたって仕方ない
    …と自分で自分を納得させていただけでは…?

  • 38123/09/21(木) 09:44:03

    なんと言いますか、こうもわたくしが思っていたわたくしと周囲から見たわたくしが乖離しているとは…もしやわたくしってば薄幸の美形的なバイアスがかかって見えていらっしゃる?わたくし自身でもそういう感じのキャラになってたな…と思うの酒呑童子が人喰い鬼となった話が出回り出してから討伐あたりまでの期間のみくらいなのですが!あの辺のわたくしは結構いい感じに儚げであったと思います、ええ。

    はー…せっかくですので金時からの心境も流れで聞いてみます?何やらここもわたくしが思っているような答えは返って来ないような気が致しますが…>>44

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:44:14

    本人視点では何も感じませんでしたとも…だったけど実際は涙ボロボロ流してたのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:47:15

    そんな無理に可哀想なキャラにしようとせんでもいいのではないかと思わなくもない流れ…本人が言うような超絶前向き陰陽師なほうが周りとの温度差あっていいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:56:14

    超絶怒涛のハッピーポジティブ陰陽師が本人の預かり知らぬところですごい可哀想な境遇に思われてそれ抜きにしても周りがめちゃくちゃになってたらオモロだからハッピーポジティブ陰陽師だといい派です

    安価ならカルデアの金時→陰陽師は「今度こそ絶対に、何があっても必ず守る。今度こそ、次こそは…」みたいな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:01:22

    からからハッピーハッピー陰陽師でも実は自身すら騙し抜いて生きていた陰陽師でも面白いからどっちでもいいんじゃないかな??

    安価なら憧れの人だったとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:06:52

    死ぬまで誰にも秘密にこそしていたが彼/彼女を救えなかったことのみに置いては世界を少し恨んでいた

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:07:02

    「皆を想い、皆のために戦う」という在り方を、今までの、これからの己の人生を裏切ってでも助けようとした。それほどの想いを持ってして助けようとした人だった

    彼(彼女)の死後は期待に応えるようにより一層戦い続けた。正直再会出来たのは嬉しいがもう戦ってほしくない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:08:49

    湿度が高くなってきたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:10:04

    平安京の加湿器…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:12:16

    本人はカラッとしてるのに何でこんな周囲の湿度が高いのかな?除湿剤撒いといた方がいいんじゃないか

  • 48123/09/21(木) 10:20:13

    おわあ…そのような感じに思われていたので?なんとびっくり驚きの木。いえ、あの金時から逃げようと言われたからにはかなり大切に思われていたのだなぁとはあの夜にも感じましたが、わたくしの中ではあの処刑も過ぎたことでしたので…はい、わたくし終わったことを引き摺らぬたちでございますゆえ。
    わたくしはもうまったく気にしていないことはお伝えしましたし、金時にとっても頼光殿や綱殿にとっても終わったことになったのかなーなどと思っておりましたが、全然そのような感じではないようで。むつかしいものですね。
    それはそうと戦って欲しくないというのは無理なお願いです。わたくしはサーヴァント、使う目的あってこそ呼ばれる存在にて。それにこの空前絶後の超絶凄腕陰陽師がその腕を振るわぬなど世界の損失、わたくしがいるいないではまったく話が変わってくるものでしょう!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:23:04

    此処の金時通常だけじゃなくオルタも実装されてないか?

  • 50123/09/21(木) 10:26:14

    えーでもこれここにいる金時がこうなのですよね?となると本来とは違う時期に生前わたくしが処刑された後に野良サーヴァントわたくしがいた平安京の金時はどうなっていたのですか…>>54

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:37:29

    処刑された人間が平安京うろついてたら明らかにヤバイ!
    まーた濡れ衣着せられる未来しか見えねぇからとりあえず頼光サンの家に閉じ込めておかねぇと……!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:41:03

    ほう、平安京の金時はまだ己の戦う理由も定まっていないまだ未熟さのあった頃の金時だった為、葛藤のあまり最期の対話が出来なかったと?だからこそあの時周りの制止を振り切ってでもわたくしを助けて逃げれば良かったのか、それとも___わたくしを犠牲にし、都に一時的にでも安堵の息をつかせるべきだったか迷っていたと
    はあ、結局はわたくしの冤罪は晴れ真犯人は見つかったのですから何を迷うことがあるのでしょうね。たまにわたくしには金時が何を言っているのか理解できない時があります

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:48:45

    >>52+ところでわたくしと出会った後は…は?わたくしを妹弟子(紫式部)の方に預けた?わたくしが見つかったら彼女に責が及ぶのでは?!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:48:56

    はあ、なるほど…平安京ではわたくしが死んだ時期がちょうど四天王の方々が全員遠くにいた為に帰ってきた時には処刑も真犯人も諸々全てが終わってからだったと?それはまあ…わたくしを死んだと信じていなかったと…ほう…

  • 55123/09/21(木) 10:55:50

    ふむ、なるほど。平安京ではわたくしが処刑された時期はちょうど頼光四天王の遠征と被っていたために、戻ってきた時は処刑も冤罪が晴れるのも真犯人の処刑も全て終わっていたと。ははあ…それはまた…はい、金時はわたくしが死んだと信じていなかった?はあ…ええ?打首獄門となれば死体は野晒になっていたはず、それを見なかったので?…見てない様子だった、なるほど。

    ……ほかの頼光四天王の様子はどうだったのでしょう?よもや頼光殿や綱殿までそうであったということではございませぬな?>>60

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:16:53

    綱は金時の遠征に同行、頼光が実は処刑の際に首を断つのは自分にやらせてほしいと名乗り出た
    無実は信じられずとも、どこの誰とも知れぬ者に処刑されるよりせめて自分が……という想いで
    しかし親しかった間柄なので処刑にかこつけて逃がす可能性があると却下され、見届ける他なかった
    その後弔うのはご法度だと承知の上で、こっそり野ざらしになった遺体から髪を切り遺髪として家に保管し
    遠征中の金時達の後を追いかけにいった。遠征から帰ってきた後、濡れ衣だった上に真犯人の処刑も済まされていたと知り
    泣きながら遺髪の前でひたすら謝り倒していた

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:03:28

    ksk

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:04:26

    綱も頼光も一緒に遠征に出ていたので帰ってきた時に既に陰陽師の処刑も冤罪であったことも真犯人の処断も終わっていたことを知って、綱は野晒になった首を見てひとり涙を流し、頼光は仕事と寝食以外の時間を首から下の遺体を探すのに充て続けていた。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:17:22

    加速

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:19:05
  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:19:22

    嘘でしょう父上、貴方どうやってわたくしの死を四天王の方々に半信半疑にさせたのですか?!まさか四天王全員で遠くに出ていたからといってもそれだけで…は?
    なんと……死体が極門へと向かう前に行方不明になった?死体に立ち会った捜索している間にわたくしがまたもや冤罪だったということが分かってそのまま有耶無耶に?処刑に立ち会った者達の記憶もあやふやだった為に「本当に死んだのか」と?
    いやあ死んでるでしょう。例え誰が待ったをかけようともわたくしは仕方なく処刑されますよ…その時点で大人しく処刑されることでしか周りに迷惑をかけずに済むのであれば

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:19:45

    >>60です!!ごめんなさい下で!!!

  • 63123/09/21(木) 14:38:47

    ……死体が、行方不明になった?だから四天王の皆様も半信半疑になったと?処刑に立ち会った者達も記憶が曖昧であったために死んだかどうか有耶無耶になった?そんなわけがないでしょう!どう考えても死んでおりますよそれは!!わたくしのことですから、処刑されれば事がスムーズに終わるのならそのまま処刑されるはずですから。

    つまり死体が動いたことは事実のはず…記憶が曖昧になったというのも恐らくは動いた死体もしくは死体を動かした者が何かしら細工をしたのでしょう。問題は誰がなんのためにそんなことをしたのか、あるいはなんのために平安京のわたくしが自分の死体を動くようにしたのかということです。アーカイブのどの辺に情報が…このあたり、でしょうかね?>>67

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:56:16

    カソック・ゼムルプス(加速)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:58:13

    そのまま運ばせては陰陽師の遺体を冒涜されることに耐えかねた道満が術をかけてその死体をさらっていったが、首だけは見つからなくてずっと探していた。
    陰陽師の首は道満の行動を牽制するために晴明が確保していた。なお、晴明が陰陽師の首を確保していたのは合理的な理由だけではなかった模様。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:02:16

    平安京のわたくしは…どうやら捕まってから父上に良からぬものが入ったのを感じ取っていたようですわね。
    獄中で死体であれど父上ならば私の姿を見れば正気に戻るでしょう!などと思いつき死後大気中の魔力で活動出来るようにした…?その上処刑場に式神を飛ばし記憶を曇らせる術式をかけておいた、と……ちょっと発想が明後日の方向向いておりますね!?活動出来るのみでそれはわたくしではありませんが!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:02:53

    このあたり…ええ?これも違う。本当に何も情報が出てないんですか??

    平安京が終わる最後の最後まで、陰陽師の死体の行方は不明であった。処刑時のことも、何もかも
    陰陽師の死体は一体どこへ行ったのか?
    実は生きていて処刑を逃れた?__それは陰陽師自身が許さないだろう
    もしかすると、そう、
    ……伯爵を名乗る異星の使徒が、かの陰陽師の死体を人知れず回収していたのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:04:07

    伯爵!?!?!?!?更に陰陽師以外が曇るのでは???

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:04:28

    金時ブチ切れ案件じゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:06:50

    死体を兵器にされる陰陽師???

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:08:00

    これイベントで新規鯖として陰陽師出しといてその次のメインで兵器化された陰陽師が出てくるやつじゃん…

  • 72123/09/21(木) 15:08:24

    ええ〜??情報なんにもないではありませぬか!わたくしの死体どうなったのですかこれ?そこがわからないとモヤモヤするのですが!!

    ううむ……あ、マスターちょうどいいところに!平安京にて無くなったというわたくしの死体について、何かご存知ですか?>>76

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:17:35

    実は向こうの金時にも頼まれて…いや正確には道長様からの指示でもあったらしいんだけど、陰陽師のことは探してたんだ。もしかしたら生きているかも知れない。それならば冤罪も晴れているから戻してほしいって…でもごめんね、最後まで陰陽師は見つからなくて……知ってそうな人も全員、本当に何も知らなかったみたいだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:20:23

    レイダース・失われた遺体……みたいなトンチキイベントの告知をこの前見たんだけど、まさか……

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:30:29

    ……実は、これから行かなきゃいけない特異点にさ。君によく似たサーヴァントがいるみたいだって…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:30:35
  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:30:36

    死体に呪詛と聖杯を詰め込まれて特異点の核にされた

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:31:06

    さ、さあ…?向こうの金時達も何も知らなかったみたいだし…リンボも晴明さんも本当に知らなかったみたいだし…………
    あ!いや、一人だけミクトランで知ってそうな人が居たよ。ラスプーチン…言峰神父が心当たりがある人物がいるって言ってたような

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:31:51

    >>76さん安価踏んでるぞ

  • 80123/09/21(木) 15:31:54

    (ひとつ下にずらしますぞ☆)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:32:03

    >>76ですごめんなさい!!!!安価なら下でお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:32:52

    特異点の核にされた…陰陽師が……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:34:28

    安倍晴明と蘆屋道満に鍛えられた超絶凄腕陰陽師を核にした特異点か……一体何が起きるので?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:35:44

    ど、どんな特異点が…

  • 85123/09/21(木) 15:38:29

    ……新しく観測された特異点の核となっている聖杯の反応が、わたくしの霊基グラフと酷似していると?ああ、なるほど…わたくしの死体はそこに使われているわけですな。まぁ空前絶後の超絶つよつよ陰陽師にございますし、特異点の核にするには十分過ぎるほどの出力はありましょう。あ、呪詛もあるらしいので?それはまぁわたくしであれば例え死体だとしても無問題でございます。わたくしですので!

    しかし、その…その特異点の情報、間違いなく金時をはじめに頼光四天王の皆様と父上もどきには言わないほうが…え、特異点に入れるサーヴァントがそのメンツに酒呑童子?はあ〜〜〜〜終わりですなァ特異点の製作者!!!なにゆえ虎の尾の上でタップダンスしながら逆鱗スクラッチするような真似を…勝ったも同然ではございますが、参考までにその特異点はどのような感じで?>>90

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:41:17

    はぐれサーヴァントにキャスター道満がいる
    もちろん特異点の黒幕とは敵対

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:47:15

    …この特異点、わたくし達が生きていた頃の都なのに帝の名前変わってません?四天王の方々はおられるようですが父上と晴明殿はいらっしゃるので?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:49:34

    陰陽師さんが生前四天王と一緒に討伐した妖がエネミー

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:50:01

    エネミーが全て陰陽師のコピー 生前と同じように振る待っているが自分たちのことは敵と認識しており、「どうしてあなた方が敵なのです!?正気に戻っていただきます!」などと言いながら襲ってくる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:50:06

    ははぁなるほどその特異点では何かしらの罪を犯したり冤罪をふっかけられると無罪である確固たる証拠を出さない限り「処刑が先判決は後」の赤い薔薇好きな女王様並みにトンデモないことが起こっていると

    そして趣味が悪いことに処刑は打首獄門一択に?一応言っておきますとあれ庶民が重罪を犯した時の罰で決してやんごとなき方達も受けていい罰ではないのですが?一応一番重い罰なのですよ

    +

    >>87

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:50:21

    マンボちゃんも助走をつけて殴るレベルの所業で草も生えない

    安価なら魔物や怪異が蔓延る平安京。これでも核となっている陰陽師が呪詛を9割滅しているのでかなり数は抑えられている。
    生前晴明が陰陽師の首を所持しており、キャスター道満とともに対策を練っている。

  • 92123/09/21(木) 15:55:10

    なになに、その特異点では罪を犯したとされるとその時点で確たる無罪の証拠を出せねば打首獄門にて処されると?判決より処刑が先とはまぁ…もはや道理も何もあったものではございませぬな!ヤケクソ特異点ですかな?

    で、わたくし共が生きていた時分の都と思われるにも関わらず帝の名前が違ったり、父上と晴明殿がいらっしゃらなさそうなのはなにゆえかおわかりですか?…>>96と推測されると、ははあ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:57:38

    晴明は黒幕の妨害によって特異点に来れないようにされてる
    キャスター道満は霊基反応こそ確認されているものの、どうやら敵に囚われているらしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:03:33

    加速フォーウ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:03:35

    物部親王の祟りが健在で代々の帝は遅かれ早かれ気が狂って短命になる
    狂い方としては、自分達は悪くない、罪ある者ではないのだから、”罪なき者が治める平安京に罪人などいてはいけない”という強迫観念
    疑わしきは罰せずではなく疑われる時点で罪ありきというトンデモ理論で統治している上に簡単に不敬罪が適用されるので
    とりあえず陰陽師達は対策練るために一旦都から避難中

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:03:38

    晴明が黒幕に冤罪をふっかけられそれを庇った帝が処刑された(晴明は死んだふりをしつつ潜伏中)
    道満は陰陽師の死体をどうにか見つけたが呪いに呑まれてアヴェンジャーと化した

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:03:46

    ほおん…都に見切りをつけて香子ちゃんなども連れて何処かへ行った可能性が高いと?晴明殿だけでなくやんごとなき身分の方々も都から少し距離を置いていると…
    まあやりたい放題ですからね。いくら自分達とその周りだけは何とか出来るとしてもこんなところで働くほどの責務なんてありませんから

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:04:59

    この特異点の四天王達大丈夫か?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:06:01

    どんどん地獄絵図になっていく

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:06:27

    晴明を庇ったのは年代的に一条帝か…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:06:45

    初めてこの掲示板でトンチキじゃない特異点を目にした

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:08:41

    酒呑童子達何してるんだろうな…都で内ゲバってるけど…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:09:28

    あっぶね早良親王をなぜか物部親王と間違えてた
    安価が当たってなくてよかったぜ……

  • 104123/09/21(木) 16:11:44

    冤罪ふっかけられた晴明殿を庇って帝が処刑され、晴明殿は表向き死んだということにして潜伏。父上はわたくしの死体を見つけたものの呪いに呑まれて霊基が変質…最悪ピタゴラスイッチですなァ〜〜!!!

    というかわたくしの死体のくせに呪詛を即座に浄化出来ていないとは何事ですか!?わたくしの死体のくせに無能!もう一度死んでもらうレベルで屈辱にございますぞ!!!は〜〜〜…マスター、その特異点には今から?ふむ、了解致しました。ではサクッと参りましょう。サクッと参ってサクッとわたくしの死体をどうにか致しましょう、それでひとまずその他に対処する余裕が出来るはず…え?特異点内の酒呑童子は>>108といった感じで?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:14:46

    人を襲う前にもはや都の人間が「人であって人でなし」というように見えたから興味をなくして都を離れてる?茨木童子達と共に別の所へ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:16:22

    堅苦しい平安京が嫌いなので茨城を頭目に人鬼入り乱れての反乱軍作っちゃった
    とはいえアヴェンジャー道満は手に負えないので動くに動けんなぁととりあえず皆で酒飲んでいる

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:19:13

    ははあ、都の状態に呆れ果ててこの特異点では誰も襲う気も起きてないと
    それで一時的に特異点の解決の為に四天王の方々と共に協力をしている様子?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:19:18

    >>106+はぐれサーヴァントの金太郎(金時リリィ)に反乱軍のリーダーの仕事を押し付けてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:19:26
  • 110二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:21:39

    鬼の頭目は茨木、人の方は金太郎に任せてるって感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:23:35

    平安京とはまた違った感じで人と鬼が協力して行きてそうな特異点だなあ
    でもこの特異点でも核の死体とは別にこの特異点の陰陽師亡くなってそうなんだよなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:24:54

    事実上の平安京Part2になりつつある特異点だ
    四天王はどうなっているんだろうか

  • 113123/09/21(木) 16:27:23

    鬼も人も入り乱れる反乱軍を作り上げ、反乱軍の鬼の頭目を茨木にしつつ人の頭目を野良サーヴァントの金太郎に任せていると。そしてアヴェンジャーの父上を警戒して身動きが取れないので宴会をしていると。…頭を抱えたいことが多すぎますな。金太郎、つまり金時リリィなのでございましょう?わたくしと酒呑童子と出会った頃かその前後の。恐らくは出会った後と思いますが…その頃の金時にそのような場所で生きていて欲しくはございませぬなぁ……
    ええ、はい。もう参りましょう。一刻も早く解決して、全ての軛から何もかも解放致しましょう。アヴェンジャーの父上のことも心配ですからね…

  • 114123/09/21(木) 16:29:37

    ……で、特異点にレイシフトした我々ですが。何がどうなっている状況なのですこれ?>>118

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:34:08

    特異点のわたくしまだ生きてるんですか?生きてるけど父上の行方が分からなくなってから直ぐに行方不明になったと。へえこんな冤罪パーリィな特異点ならとっくの昔に処刑されてるものかと思いました

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:35:06

    狂った帝(中身は黒幕)VSアヴェンジャーと化し平安京を定期的に焼きに来る道満VS酒天・金太郎反乱軍の三つ巴状態

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:35:54

    黒幕がサーヴァントを何人か召喚しているらしいですね
    かるであで見知った顔もちらほらと
    むむむ、ちょっとやりにくいですな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:35:58

    >>115+…おっと本題に入りますか…ふむふむ、清少納言殿の冤罪を晴らさねばならぬと

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:38:41

    なぎこさん…?

  • 120123/09/21(木) 16:43:50

    ええと…まず状況を整理致しましょう!特異点内のわたくしはまだ生きていて、父上が行方不明となってからは自ら行方をくらませていたものの潜伏。晴明殿と連絡を取りながら動いている。そして清少納言殿の冤罪を晴らさねば彼女が処刑されてしまうと…そういうことですな?式神越しの晴明殿。なるほど…凪子殿の冤罪を晴らすのが急務となりますが、その罪状は?罪状さえわかればでっち上げられますのでお教えください。…>>125と。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:46:11

    陰陽師が処刑された時と同じ罪状
    どうやらこの特異点の陰陽師を庇ってこうなったらしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:47:31

    外患誘致
    要するに外国から(黒幕の用意した)手駒を招き入れ、京都を危機に晒そうとしたということになってるらしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:47:46

    分からない

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:48:29

    帝の暗殺

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:48:41
  • 126二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:48:49
  • 127123/09/21(木) 16:55:35

    …外患誘致。面倒なものを被せられましたな。やってもないことをやっていないと証明せよとは、悪魔の証明ではございませんか!これはもう無罪を証明するより凪子殿を連れ出して追っ手をぶちのめす方が手っ取り早くないです?…あ、晴明殿もそう思われます?そうでございますよねえ。ではその方向で!

    時に晴明殿、帝は貴方を庇って亡くなられたそうですが…今、誰が京を治めているのです?黒幕でしょう、それ。…>>131と。へえ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:56:37

    アーサー王を名乗る男

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:58:17

    崇徳天皇と名乗る見た目が陰陽師っぽい人

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:59:33

    ゲーティア

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:59:35

    足利尊氏(サーヴァント)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:59:44

    異星の使徒
    真名は不明

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:59:45
  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:00:21

    三百年近く後の人間!!

  • 135123/09/21(木) 17:08:17

    足利尊氏…(聖杯知識ロード中)……ああ〜〜めんどくさいタイプの人間!殺しましょう!生かしていても手駒にも出来ない制御もきかない何をしでかすかわからないとくればさっさと殺してしまうほかありませぬ。
    凪子殿を回収したら追っ手をしばきながら速攻でわたくしの死体の所在地へ向かい、聖杯を回収して足利尊氏を殺しましょう。聖杯と黒幕どちらも押さえれば特異点は消えるのですから、それが最適解にございます。……金太郎やアヴェンジャーの父上に会わずとも良いのか?構いません。特異点が消えたら一緒に消えるものにございますから。
    ……いえ、実を言うと会わなくとも構わないというよりは、会いたくないのやも。金時のほうはまだしも、呪いに呑まれ復讐にみをやつす父上を見るのは…少し、思うところがございます。わたくしの父上は強く賢く、呪いなどに負けるような方ではないのだとわたくしは信じておりますゆえ…そうでない姿を見るのに少々抵抗が。だってわたくしの父上ですよ!?晴明殿のライバルですよ!!呪いごときに負けるなどとは誰も思わないではありませんか!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:13:35

    この特異点の道満からしたら特異点の核がある場所にたどり着いたらなぜか我が子の遺体が!って状況だし冷静さを失って思わず駆け寄ってしまったのかもしれない この特異点の陰陽師生きてるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:15:20

    この特異点の四天王達どうしてたのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:16:08

    わけの分からない天下人の仕業ならこんなイカれた特異点になってるのも納得

  • 139123/09/21(木) 17:19:04

    悔しく口惜しいことこの上ございませぬが、なってしまっているものは仕方がなし!もし遭遇した際は即座に父上にまとわりついているであろう呪いを破ァ!的な感じで散らし、味方に引き入れましょう!!わたくしが味方になって欲しいと言えば、特殊な事情がなければ父上は味方になってくれるはずですので!!!…「さすがの自信だね。愛されてる自覚がある」…晴明殿、からかわないでくだされ。それはもはや自明の理にございましょう。

    はい、ではサクッと凪子殿の元へ!わたくし寺生まれのTさんをも凌駕する空前絶後の超絶凄腕陰陽師、瞬間移動などお手の物にございますれば……これこのように!ごきげんよう凪子殿、わたくしどもは貴女を助けに参った者にございます。はい、その晴明殿の弟子にございますよ。ささ、お手をどうぞ。わたくしがお連れ致します。


    …さて、晴明殿、聞いておりますな?この特異点の中の頼光四天王はどうなっております?京の都にいないはずはないと思うのですが…ええ。向こうのスタンスがわからぬ以上は、避けられるものは避けようかと。>>143?…ふむ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:29:32

    卜部季武と碓井貞光が反乱軍側、綱と頼光が足利尊氏に洗脳されて敵側、金時は重傷で反乱軍基地で治療中
    足利尊氏は綱・頼光・二人のサーヴァント(元はぐれ、洗脳済み)を従えていると…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:31:50

    な、なんと…手当たり次第処刑された所為で毎日ひっきりなしに突如となく現れる怪異退治で忙しい?しかも頼光殿や綱殿が無罪を証明したからいいとはえ処刑寸前にまで行ったことがあると?…金時が隠れて金時リリィと協力を?まあそれは仕方ないですね…はっ?綱殿の行方が今分からない?黒幕のところかも知れぬと?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:34:02
  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:34:16
  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:34:29
  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:35:28

    せっかく陰陽師が生きてるのに!!!!
    敵じゃん!!敵対じゃん!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:36:51

    洗脳だから!!!まだ破ァ!すれば和解の道がある!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:39:17

    他三人反乱軍行っちゃったじゃん!!金時重傷じゃん!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:42:48

    元はぐれって誰と誰かな!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:43:04

    黒幕も悪趣味なことをしやがるぜ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:43:53

    金時なんで重傷になった?洗脳された奴らにやられた?

  • 151123/09/21(木) 17:47:00

    ……結構絶望的では?「君がいればどうとでもなるでしょ洗脳とか」…いえ、はい。確かにそうですが。破ァ!的なことをすれば多分大丈夫ですが!心配しているのは洗脳のことではなく、洗脳が解除された時のお2人の精神状態にございます。お2人とも責任感が強いではありませんか、こう…まずいことにならぬかと。ええ。カルデアから同行している方の頼光殿や綱殿が殺しにかかる可能性も否定しきれぬものですし…そういえばはぐれたままでございますな。あの方たちなら大丈夫でしょうとタカをくくっておりましたが、急に怖くなってまいりましたぞ?
    それに重傷の金時も気がかりですし…ああもう、わたくしのやること多いなぁ!!ちょっと分身致しますのでこちら連絡用式神です!これで連絡を取りつつ分身わたくしは洗脳されているお2人の救出を頑張りますので、マスターと本体のわたくしは凪子殿とともに聖杯の回収をば。聖杯の回収が終わったら一度反乱軍の方へ合流めされよ、金時の様子がね、気がかりですので。

  • 152123/09/21(木) 17:49:58

    ええとそれで次に欲しい情報は金時が何故重傷を負わされたのか、元はぐれサーヴァントとは何者なのかということにございます。そのあたり、当然掴んでおられますな?晴明殿。…金時の重傷の理由は>>155で、元はぐれサーヴァントは>>161と、なるほどな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:53:40

    …あらあ…処刑寸前だったわたくしを助ける為に無理矢理流して怪我を? それでわたくしの命は助かり冤罪もまた晴れたものの金時は反乱軍に行かざるを得なくなったと

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:54:39

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:54:41
  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:55:24

    無理矢理逃してだった 誤字った

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:56:43

    加速

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:57:01

    特異点の金時は陰陽師を逃がせたんだな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:58:16

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:59:03

    首切りの地になった縁で不服にも呼ばれてしまったサンソン
    あまりにも酷い現状に動揺している隙を突かれ洗脳されてしまい処刑人として使われることに

    聖杯が酒呑童子の助けになる奴でも呼んでやるかと縁のありそうな何も知らない望月千代女を酒吞の目の前で召喚
    酒吞童子を見るや「にゃあああ!?」と叫んで平安京にかけこんだ所で心の隙を突かれ洗脳されてしまう
    以降罪人の疑いあるものを監視する目になる

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:59:07

    吉備津彦命(桃太郎のモデル)と一寸法師

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:59:13

    アーチャーとキャスター
    真名は不明

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:59:47

    がんばったんだなあ金時
    陰陽師からも抵抗されただろうに

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:01:30

    逃がす際のシーンが陰陽師と金時の運命構図になってそう 金時がセイバー側で頼む

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:02:25

    真面目に見てみたいよこの生存ifみたいな金時の前日談
    正確には色々狂った特異点の話だし処刑前夜でもなく処刑寸前なんだけどさ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:03:56

    金太郎、桃太郎、一寸法師…日本の童話繋がり?

  • 167123/09/21(木) 18:06:05

    金時は処刑寸前のわたくしを無理矢理助けた代わりに重傷、反乱軍に身を寄せざるを得なくなったと。わたくしの冤罪はそれで晴れたと仰いますが、それでわたくしが喜ぶはずがないとわかっていて仰っておられるでしょう?ええわかりますとも、貴方の1番弟子ですから。…死ぬことに納得しているこれから死ぬ者を助けて死にかけるなんて、なんと愚かしい。そういうところをわたくしたちは皆愛しているのですが、そこはそれ。ダメなものはダメです。ああまったく、会ったらちゃんと叱らないと…あの子は本当に無茶ばかりする!そのままでいいのはいいですが、それで死んだら元も子もないのに!もー!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:07:50

    金時見てるか…!!平安京の金時も!!この特異点の金時はやったぞ!陰陽師を助けられたぞ…!

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:11:14

    特異点の話が一段落してからでもいいから助けられた金時の心情も見たいのう…

  • 170123/09/21(木) 18:13:17

    …失敬、大きな声を出しました。それで、ええと…元はぐれサーヴァントが吉備津彦命と一寸法師?どちらもカルデアにはいないサーヴァントでございましたね。一寸法師が面倒な…単純に小さくて見つけづらい!いえわたくしならば見つけられるのですが!!
    分身わたくしは頼光殿と綱殿の洗脳を解除するのを最優先に致しますが、余裕があればそちらのお2人の洗脳も解除して仲間にスカウトして参ります。最悪ぶん殴って連れて来ますので、ご安心めされよ。…なんです晴明殿、何が仰りたい?「フィジカルで押そうとするところそっくりだね」…褒め言葉ですな!!めずらしくストレートに褒めましたなぁ晴明殿?ふっふっふ皮肉のつもりでございましょうが、父上と似ていると言われるとわたくしは単純に喜びます!!!
    やる気もみなぎってきましたので、行って参りますぞ!ではレッツゴー!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:22:21

    この特異点のPUヤバいことになってそう(新規鯖の数的な意味で)
    一部鯖は別のイベントに回されてそう

  • 172123/09/21(木) 18:23:21

    ……と、いうのが数日前の出来事。今のわたくしたちは向こうに洗脳されていたサーヴァント4騎を無事仲間に引き入れ、聖杯も回収し、その傍をかたくなに離れなかったアヴェンジャーの父上の呪いを散らして味方につけ、そこから反乱軍の拠点に向かう最中に晴明殿の身が危うくなった際に先に逃がされていた香子殿と合流、現在は反乱軍に身を寄せている…というところで相違ございませぬな?ええ、はい。状況の整理は適宜行わねばなりませんゆえ。

    …はい、金時とはまだ会っておりません。単純に金太郎のほうは忙しく、この平安京の金時は容態が本日まで安定しなかったようですからな。ですからこれから会うのですが…まぁ、どちらに会うとしてもわたくしが生きているわたくしでないことは説明せねばなりません。少々お時間を頂くことと相成りますゆえ、分身のわたくしを置いていきますぞ。では…。


    ええと…ああ。ごきげんよう、金時。

    (どちらの金時か>>176)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:24:48

    どちらも選んでいい?だめ?

  • 174123/09/21(木) 18:28:45

    (いいですがその場合はどちらに先に会ったか時系列を決めて順にやりますぞ)

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:29:57

    両方見たいな。どちらが先かダイスで決めるとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:30:23

    特異点金時と先に話していたら同行の金時が来たとか

  • 177123/09/21(木) 18:32:50

    (ご質問に答えた時に安価先伸ばすべきでしたな失敬…再安価>>180、今回は対象は金太郎と平安京金時のみとさせて頂きますぞ!同行金時はまた後ほど)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:35:22

    そうかリリィもいるのか
    両方かな…どちらが先かは分からないけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:47:23

    金太郎が先で特異点の金時が後

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:47:55

    両方で順番はダイスやってもらえると

  • 181123/09/21(木) 18:54:25

    (了解ですぞ!とりあえずダイスを振っておきますがわたくし少々離席致しますのでしばしご歓談のほどを……)

    1.金太郎

    2.平安京の金時

    dice1d2=1 (1)

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:34:45

    まだ出てない情報って何だっけ

  • 183123/09/21(木) 19:42:23

    戻りましたぞ!このわたくしが!!!わたくしが出会ったのは金太郎ということで、お待ちくださいませ

  • 184123/09/21(木) 19:55:06

    …ごきげんよう、金時。いえ、今は金太郎でしたね。…?ああ!はい、そうです。確かにわたくしは「にいちゃん」でございますよ。あなたの知る時より後の、大きくなった未来のわたくしですが。ふふふ、なつかしい…金太郎はわたくしを「にいちゃん」と呼び、あの子は「ねえさん」と呼んでいましたね。
    ……うん、うん。うん。たいへんでしたね、がんばりましたね。あなただってまだ子どもなのに、たくさんの人を引っ張ってよくがんばっています。えらい、えらい…強くてかしこくて、とてもいい子。にいちゃんの自慢の弟です!…うん。うん…もちろん、いいですとも。おいで。はい、ぎゅー。…ふふ、子ども体温。よしよし、がんばりましたね。でも、もっとがんばりたいんだね。きみは本当にえらいなぁ…きみががんばろうとしていると、わたしも頑張ろうと思う。金ちゃん、一緒にがんばろうね。でも、えらくなくてもいいから、自分のことも大事にしてね。にいちゃんと、約束。

    そっか、これからまたお仕事なんだ。忙しいねえ。うん、にいちゃんも頑張る!じゃあまた、時間のある時にねー!
    ……ううむ、元から歳がそれなりに離れていたせいか、金ちゃんと話していると完全にあの時分のわたくし…にいちゃんになってしまいますね、気持ちが。これからこちらの金時と話すのだから、今のわたくしに戻さねば!

  • 185123/09/21(木) 20:09:33

    失礼します。はい、カルデアの陰陽師にございます。金時と話がしたく…ええ、はい。その金時が話していた陰陽師ですよ。…ありがとうございます。

    金時、話せますか?…こら起きるな!まだ寝ていなければならない容態なのですよ貴方は!!まったく、手のかかる…ああもう、すぐ泣くんだから。泣き虫は変わりませんね。ええ、わたくしは貴方が助けた陰陽師ではございません。カルデアから来た、別人です。おわかりですね?…よろしい。
    ですが、兄としてひとつ言いたいことがあります。無茶をする癖を改めなさい。貴方が助けたわたくしも同じことを言ったでしょうが、これから死ぬことに納得している者を無理矢理助けようとするな。それでお前が命を落としては意味が無いのですよ?結局お前が死んだらわたくしとて処刑されておしまいなのですから!
    …金時、金時。でも、わたくしはそんな貴方を愛しています。貴方のことが好きな者はきっと誰だって貴方のそんな愚かなところを愛しているのです。かわいい金時、わたくしの弟。がんばりましたね。わたくしは貴方が救ったわたくしではございませんが、言わせてください。助けてくれてありがとう、貴方が助けようとしてくれて嬉しかった!
    ああ……また泣く。本当に、泣き虫なんですから。よしよし、いい子、いい子。貴方はわたくしの自慢の弟…どこに出しても恥ずかしくない、大好きな弟。頑張ってくれて、助けようとしてくれて、助けてくれて、ありがとう……

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:11:10

    ああ〜〜〜〜釣られて口調変わるヤツいいな〜〜…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:13:35

    助けようとしてくれたこと自体はありがたいし嬉しいと思ってるのしゅき…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:18:34

    こんなお兄ちゃんお姉ちゃんが冤罪幾つもふっかけられてたんですか…?

  • 189123/09/21(木) 20:21:52

    …それでは、また来ますので。ええ、お大事に。安静にしているのですよ、金時。

    ……はー…緊張したぁ…わたくしでないことでわたくしがわたくしのように話すとは、摩訶不思議な体験でしたね。いえわたくしなのですから同じことを考えて同じことを言うに決まっておりますが!…でも、思ったよりは元気そうでよかった。わたくしの知っている金時より涙脆い気は致しましたが、怪我で気が弱っていたのでしょうね。当たり前のことです。なればこそ安静にして療養して欲しいものですが、あの子の性格を考えるとむつかしいでしょうね……
    さて、次は父上の元へ行かねば!父上、ずっとわたくしの死体を抱えたまま動いていらしたから呪いで結構霊基にダメージが入っていたのを治療していたわけですが…父上は父上で無茶をなさるのだから本当に…

  • 190123/09/21(木) 20:22:39

    次スレ立てて参りますので少々お待ちを〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:25:55

    次はアヴェンジャー生前道満か……

  • 192123/09/21(木) 20:26:26
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:27:16

    建て乙ですぞ〜

  • 194123/09/21(木) 20:30:07

    次回、生前アヴェンジャー蘆屋道満とわたくし!の巻から始まりますぞ☆

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:30:44

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:31:13

    楽しみにしてるでありまする〜建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:32:52

    どうなるかもうひやひやするぜ!!たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:33:47

    また何か起こるのかなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:37:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:38:11

    200なら綱と陰陽師は長い間恋仲だったことがありまする〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています