ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 8機目

  • 1没落令嬢23/09/20(水) 23:19:21

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 7機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その4|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/24043…bbs.animanch.com

    wiki

    https://seesaawiki.jp/mercenary/d/

  • 2没落令嬢23/09/20(水) 23:19:38

    保守

  • 3グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 23:19:59

    たておつ

  • 4ルーカス(加速グルイのオペ)23/09/20(水) 23:20:44

    (立て乙です)
    なんつーか…気分わりーぜ
    ま、ザマアミロって気持ちもあるんだが

  • 5死神23/09/20(水) 23:21:47

    たておつです

  • 6人形遣い23/09/20(水) 23:22:06

    (立て乙です)

  • 7Hsパイロット達23/09/20(水) 23:22:07

    (たて乙です)
    ビーア:ブラザー諸君、よくやったな。
    サナ:頑張りました!
    ナギル:良い立ち回りだったかと。

  • 8没落令嬢23/09/20(水) 23:30:27

    ほす

  • 9人形遣い23/09/20(水) 23:30:57

    前スレ>196

    えーと、話の流れはイマイチなんですけどー

    生きてる浮遊思考地雷、まだそのへんに残ってるんで、一基、向かわせましょうか?

    『拒否されるんじゃないですかね』


    【本社の防衛装置の破壊工作に使った浮遊思考地雷を、未だ周囲に潜ませてるらしい】

    【とても賢いので扉に範囲を絞って吹っ飛ばしてくれるかもしれない】

  • 10加速グルイ23/09/20(水) 23:31:52

    前199
    あんがと
    で普通に開けたほうが労力が少ないのでは?
    【菓子折りの包み紙はきれいに開けたい派】
    前200
    ほら!だめじゃん!

  • 11グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 23:33:08

    …まさかもう空いてます?
    【金庫を引っ張ってみた】

  • 12人形遣い23/09/20(水) 23:36:07

    >>10

    それが分かってるなら、警報システムをハッキングしちゃえばいいんだよ

    デウスエクスマキナのマニュピレータで端末から直接接続して回路を……あれ、いらないやつ?

  • 13加速グルイ23/09/20(水) 23:36:43

    開いてるのか?
    それならいいか
    【満足】

  • 14グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 23:39:08

    開きませんね…これ生体認証っぽいですし手が使えないなら他の部位を使うくらいしか…例えば足とか

  • 15Hsパイロット達23/09/20(水) 23:40:05

    >>14

    ビーア:DNAではだめなのか?皮脂や髪からでもDNAは検出できるはずだ。

  • 16浮遊思考地雷23/09/20(水) 23:41:11

    大丈夫? 爆破する?

  • 17加速グルイ23/09/20(水) 23:41:19

    >>14

    なんでそうなる

    まあ、原型が残ってるならなんでもいいからハッキングでいいか

    【アンバリオンからケーブルを伸ばす】

    ハッキングプロトコル

    「デュアル」

    【二人がかりでハッキングを開始】

    (※もうすぐ時間的に書き込めなくなりそうなので適当に空いたり開かなかったりしてください)

  • 18加速グルイ23/09/20(水) 23:44:59

    【ダメだったらしい】
    そもそも門外漢だから仕方ない!

  • 19死神23/09/20(水) 23:46:42

    死神:…よしお前ら、とりあえず完成だ
    ここから自分好みに改造してくれて構わない
    …にしても強いのに依頼をこなす時に同士討ちなんてことあるか普通?
    帝王:う…そこ聞いちゃいますか…
    略奪者:…機体が同じで見分けられませんでした…

  • 20没落令嬢23/09/20(水) 23:47:02

    【没落令嬢が靴を脱ぎ素足を晒す】
    【タコの跡だらけの素足をバレエのように高く持ち上げパネルに当てる】

    カチリ

    【金庫が開いた】

  • 21没落令嬢23/09/20(水) 23:48:48

    【開いたことに驚きながら片足でをバランスを崩して地面に倒れる】

    あ、開いた…。

  • 22Hsパイロット達23/09/20(水) 23:50:39

    >>21

    ビーア:大丈夫か?

    【機体から降りて助け起こす。】

  • 23電龍23/09/20(水) 23:51:02

    【集合している】

  • 24ガーベッジアント社23/09/20(水) 23:51:08

    (立て乙です)
    ハイエナ1「何か初めは派手にやるぜ!って感じでしたけどなんか終わったら釈然としない気分ですね」
    ジャッカル1「ま、こんだけやられたらこの会社は物理的倒産だろ、おっこいつは脱出レバー引いて無傷の機体だぜ、儲け儲け」
    社長「哨戒の途中ですよ、ミッション終了の号令があるまでは警戒を怠らないように」

  • 25グリムオルフェウル広報23/09/20(水) 23:53:23

    >>21

    開きましたね…

    【金庫の中を探る】

  • 26没落令嬢23/09/20(水) 23:55:31

    【金庫の中には『オデットシリーズの設計図』と『社長就任おめでとう』のメッセージカードが入っている】

  • 27Hsパイロット達23/09/20(水) 23:56:46

    >>26

    ビーア:……自ら身を削りながらも、よくここまで耐えてきた。君は立派だ。誇って良い。

    【優しく撫でる。】

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:57:00

    観戦終了~、と。
    そんだらば火事場泥棒を……いや、まだ早いな。状況が完全に落ち着いてからでいいだろう、ご安全に!てね。

  • 29人形遣い23/09/20(水) 23:58:08

    金庫が開いたら仕事は成功……でいいんだよな?


    >>16

    よーしよしよしいいから帰ってこい。マインレイヤーに詰め直して次の機会に射出してやるから

    『次はちゃんとターゲットを爆破できるといいですね』

  • 30グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 00:00:37

    >>26

    「これにて依頼は終了です、皆様お疲れ様でした!」

    【傭兵達の口座に35万クレジットが振り込まれた】

  • 31Hsパイロット達23/09/21(木) 00:02:05

    >>27

    ビーア:ブラザー諸君、任務は完遂された。帰投しようか。

    ナギル:了解、お先に失礼します。

    サナ:了解でーす。帰投します。

  • 32人形遣い23/09/21(木) 00:04:37

    >>30

    入金を確認した。また割のいい仕事があったらよろしくな


    【浮遊思考地雷を回収すると、大型ブースターを吹かせて宙に舞いあがり、飛び去って行く】

  • 33没落令嬢23/09/21(木) 00:05:06

    >>27

    あ、ああ…。



    >>30

    クロード社が起こした損壊はその『オデットシリーズ』で補填してくれ。

    その後はそちらで好きにしてくれて構わん。

    どのみち私には会社を動かせるほどの力はない。

  • 34グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 00:08:47

    >>33

    会社を動かせるほどの力は私がサポートしてなんとかしますよ、それともグリムオルフェウルに吸収合併しますか?

    …まあクロード社が本領発揮機体への信頼です、その『オデットシリーズ』をクロード社の悪事と共に公表すればなんとかなるのでは?

  • 35ガーベッジアント社23/09/21(木) 00:12:02

    >>30

    社長「入金を確認しました、では撤収しましょう、また依頼があればご連絡を」

    ジャッカル1「あいよ、ボス、今日はなかなか稼げたぜ」

    ハイエナ1「そのうちここの瓦礫撤去依頼が来そうですね、」

    【依頼の完了と入金を確認しそのまま帰投する】

  • 36没落令嬢23/09/21(木) 00:12:55

    >>34

    ああ、吸収合併でも構わない。

    それに…私自身後ろ暗いところもあるのでな…できれば悪事の公表の類は控えて欲しい…。


    【自分自身の身体をギュッと抱きしめる令嬢、少し震えている】

  • 37グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 00:15:05

    >>36

    了解しました、では吸収合併という事で…ウチで働きます?

    【『オデットシリーズ』の設計図を回収すると迎えのヘリが来た】

  • 38没落令嬢23/09/21(木) 00:19:06

    >>37

    いや…遠慮しておく、色々とコブ付きなんでな。

    名義は好きに使ってくれ。

    ミルタ・クラウディウスだ。


    【憑き物が落ちたように落ち着いた表情になる】

  • 39グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 00:22:34

    >>38

    ミルタちゃんですね…私の名は「グリムオルフェウル広報担当兼オペレーター」です、よろしくお願いしますね!

    【ブルーピラルクに乗り迎えのヘリに乗った】

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:16:16

    ピピピ…もしもし若旦那、剥離したパーツの回収終わったぜ。このまま帰るが他にやることはねえよな?
    ………
    チッ、戦闘ログも提出しろってか。俺も欲しいんでコピーは取らせてくれよな。
    そんじゃ帰りまーす。

  • 41没落令嬢23/09/21(木) 07:24:23

    【クロード本社に辛うじて残ったブランコになって感傷にふける令嬢】
    【何かを思い立ったようにすくっと立ち上がりその場を去る、去り切る前に跡形もなく燃えた中庭を見る】

    ……………さようなら。

    【ボロボロになった『オディール』に乗ってギルドへ帰投した】

  • 42人形遣い23/09/21(木) 07:59:37

    『建造物をハッキングして得た通信記録と会話ログを総合するとそういう顛末のようですね』
    ふーん

    『ご感想は』
    グリムオルフェウルへの妨害工作を軸にした依頼が出るだろうな
    足の引っ張りをしたいのはどこも同じだろ

    『受けるんですかね』
    そこで仕事を選り好みするような傭兵の方が好かれるのか?

    【クロード社襲撃事件の後の本社資源接収作業の妨害工作のバラまき依頼がすぐに届く】
    【複数の企業の合同名義のその仕事内容を読み終えると、人形遣いは依頼のメールを削除した】

  • 43破壊工作依頼:企業合同名義23/09/21(木) 08:19:53

    [依頼が出されている]

    【クロード本社資源接収作業襲撃】

    【20時間前、グリムオルフェウル開発会社を中心とするクロード本社の襲撃が行われました。
    この攻撃によりクロード本社は経営維持困難になり同社に吸収合併することが決定したようです。
    本以来の目的は、この吸収合併に伴ってグリムオルフェウル開発会社が得る物的資源、人的資源の流入の妨害です。

    現在、クロード本社では接収作業が進行しており、グリムオルフェウル開発会社による警備部隊が展開しています。
    接収作業を進める部隊と、警備部隊の両面を可能な限り破壊してください。
    ターゲットになる兵器、及び、輸送車両のデータを添付しています。報酬はこの撃破数に合わせての支払いになります。

    [※各社は同時に、精鋭部隊による撤退する輸送部隊への襲撃を行う予定です。]

    展開している警備部隊は機動部隊が中心ですが、戦力はあなどれません。
    また、接収作業に当たってクロード本社の防衛システムの一部を復旧して、防衛のために利用しているようです。
    襲撃は速やかに、対象が本格的な反撃に移る前に離脱、撤退することを推奨しています。

    (※受けたい方が居れば自由に受けてもらって大丈夫です、敵も含めて受けた人に描写して貰う方式です)

  • 44西城重工依頼仲介人23/09/21(木) 08:33:17

    傭兵の皆様に「西城重工」からの依頼の通達をお知らせ致します、依頼内容は「西城重工新型機動兵器の射撃性能テスト」となっています

    西城の新型機「type-Y441」の射撃能力のテストのために実弾射撃のアグレッサーとなっていただきたいということです

    依頼を受けられた方は機体の全武装をロックされた状態で新型機からの射撃を一定時間回避して頂きます

    テストの結果にかかわず機体修理費や燃料費はこちらで負担し、全弾回避された方には追加報酬をご用意いたします

    なお、死亡した場合は自己責任とします

    (依頼の判定の内容等はレコードの方にレスします)

  • 45Hsパイロット達23/09/21(木) 08:39:35

    >>44

    サナ:あら、私好みの依頼ね。低空飛行の練習にもなりそうだし一石二鳥じゃないかしら。

  • 46人形遣い23/09/21(木) 09:05:36

    >>44

    性能テスト!? やりたいやりたいやりたいっ

    それも射撃回避でこっち攻撃しなくていいの? 最高! しかも新型っ あっ……もう受けられてる…………

    『マスターがそんなに落ち込むの初めて見ました。映像と音声を記録しておきます』


    いや、性能テストなんだからデータは多い方が嬉しいはずだよな!

    よしとりあえず依頼受諾のメール送っておくか!!


    \ペコポン/

  • 47没落令嬢23/09/21(木) 09:07:33

    【賃貸ドックでホコリだらけの『アイギスシリーズ』を整備させている令嬢】

    ………やっとまともな機体に乗れる。

  • 48Hsパイロット達23/09/21(木) 09:19:38

    >>45

    ナギル:そういえば、今後のためにもって上の方から「白兵戦訓練」を定期的に実施するって決定がなされたらしいぞ。

    サナ:白兵戦?

    ナギル:そう。CQB

  • 49傭兵ちゃん23/09/21(木) 09:33:47

    ピンポンパンポ-ン♪
    おはようございます、傭兵ギルドのマスコット、スーパーセクシー傭兵ちゃんでーす

    昨日の戦闘記録を公開しまーす
    おおきなお仕事があったのにちゃんとアリーナで研鑽を重ねてる人がいて傭兵ちゃん嬉しいです
    名称はログで確認できたものを参照しています。修正希望は傭兵ちゃんまで!

    ****Arena Simulator BATTLE LOG****

    〇カザスケル:プロトタイプ・グリムレギオン vs ●サナ:ブレイビー
    score 41 - 11
    score 68 - 45
    score 74 - 12  … カザスケルwin!

    〇人形遣い:デウスエクスマキナ vs ●グリムオルフェウル広報担当:エウリュディウル
    score 99 - 71
    score 68 - 43  … 人形遣いwin!

    〇没落令嬢:オディール vs ●加速グルイ:アンバリオン
    score 25 - 4  … 没落令嬢win!

  • 50加速グルイ23/09/21(木) 09:45:22

    >>49

    せく…しー?

    【昨晩のゴタゴタで得た資金を使ってお菓子作り中】

  • 51Hsパイロット達23/09/21(木) 09:46:31

    >>48

    サナ:装備は?

    ナギル:バリエーションの中から組み合わせる方式だと。

  • 52傭兵ちゃん23/09/21(木) 09:50:34

    >>50

    ボンッ キュッキュッキュッのセクシガールですよ!


    コホン……傭兵ギルドはVRシミュレーションによる傭兵の技能研鑽を推奨しています

    勝利者には少額では報酬金も支払われますので奮ってご参加くださーい キラッ☆


    【モニターいっぱいのクソデカ顔でウィンク】

  • 53卍不死身の独立傭兵卍23/09/21(木) 12:39:49

    なんだぁ?今日は見習いのお守りかよ……
    おいテメェ、足引っ張んじゃねぇぞ!危ないと思ったらすぐに退がれよな!

    【今回が初任務だという独立傭兵との協働】
    【某企業の拠点に配備された通常兵器部隊の殲滅が目標だ】

  • 54卍不死身の独立傭兵卍23/09/21(木) 12:44:58

    ……何っだあいつ……本当に初ミッションかよ……?

    【凄い勢いで突っ込んでいった見習い?が無双する様を遠巻きに眺めている】

  • 55グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 14:02:58

    >>49

    昨日使ったのはエウリュディウルではなくブルーピラルクですよ〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:35:45

    >>43

    [……グリムオルフェウルに対する破壊工作、ですか。そして速い物勝ちの一斉奇襲攻撃]

    [良い。実に良い。これ以上無い程に丁度良い依頼だ。]

    [上の機嫌取りのオマケです、セクターB25の意趣返しと行きましょう]


    [N(ニューロン).Ⅺ(イレブン) ポンペ。「マインドパニック」、出撃する]

  • 57西城重工依頼仲介人23/09/21(木) 14:53:19

    >>45

    >>46


    ありがとうございます

    それでは参加される方は確認のために名前と機体名をお願いします


    その後射撃演習場に移動して試験に備えて下さい

  • 58N.Ⅺ 『ポンペ』23/09/21(木) 15:55:04

    【依頼の為に集まった機動兵器達が待機している。】
    【この依頼は一斉奇襲攻撃が要だ。敵に反応され、援軍を呼ばれる前に一気に雪崩れ込んで可能な限り破壊し尽くす。】
    【タイミングがズレて、敵が本格的な反撃をし始める前に終わらせ切れなかったら終わりだ。機動兵器と言えど、防衛設備の数々や敵兵器による集中砲火を受ければ只では済まない】

    【だからこそ、異なる企業同士の所属であってもこうして息を合わせて時間になるまで待機し続けている。ここで抜け駆けをしたとしても狙い撃ちにされて沈むのがオチ。オマケに敵に警戒されて後続に更なる負担が掛かる事になる。誰も得をしない選択だ】

    【……「一対多の状況下で、敵を一瞬で殲滅できる」。そんなパイロットと機体でも無ければ、の話だが】

  • 59N.Ⅺ 『ポンペ』23/09/21(木) 15:58:48

    [おやおや、雁首揃えて仲がよろしい事で。]
    [ノロマな貴方達がチンタラしている内に、私は先にパイを切り分け始めるとします]

    【何かの影が頭上を過ぎ去り、それに少し遅れて轟音と衝撃波が周囲を襲う。】
    【スマートな流線型の機体が、待機していた機動兵器達を置き去りにして敵陣へ突っ込む】
    【音速を遥かに越えた超高速機動の突貫。しかし、敵防衛網はその程度で突破出来るほど甘くは無い。クロード本社の防衛システムが作動し対象を撃ち落とそうとする】

    バジジッ

    【が、唐突に火花を吹いて一斉に機能が停止した。一部の砲台は火を噴いて爆発している。別の砲台は起動したは良いものの相手を捕捉できていないかの様に右往左往している】
    【砲台だけでは無い、レーダーや輸送機なども火花を吹き始めて機能を停止させる。銃撃は無かった、音も光も無かった。】
    【急接近する機体が左手に持っているパラボラアンテナ状の武装。指向性を付けられたEMP攻撃である、と警部部隊が判断する前に】

    [先ずは3機]

    【警備部隊の機体が、3機纏めてプラズマショットガンに撃ち抜かれた。】

  • 60人形遣い23/09/21(木) 16:00:15

    >>57

    やった!


    ……依頼を受けた傭兵だ。登録名は人形遣い、機体名はデウスエクスマキナ

    機動性能に関するデータはパッケージしたのを送信する。電装系と火器管制のデータは必要ないよな?


    【ウキウキで白衣を脱いで水着に近いパイロットスーツのみの姿になると、コックピットに乗り込む】

    【通常モードで起動すると、ブースターを吹かして西城重工の指定した射撃演習場へ移動する】


    まだかなまだかな~♪

    【待ち時間中ウキウキで射撃解析プログラムをアップデートして回避シミュレーションを走らせる】

  • 61N.Ⅺ 『ポンペ』23/09/21(木) 16:13:10

    【間髪入れずに機体が着陸しながらプラズマショットガンを薙ぎ払う。】
    【銃身側面から飛び出したエネルギーブレードにより、2機が纏めて両断される】
    [5機]
    【そのままの勢いで、地面を蹴って加速しながら正面の機体をショットガン……もとい、複合兵装で串刺しにする】
    【刺した機体を盾にしながらそのままプラズマ弾を放ち、射線上の機体がもう一機吹き飛ぶ】
    [7機]
    【串刺しにしたままの敵機を蹴り飛ばし、燃料タンクに衝突させる。誘爆で大爆発が巻き起こり、4機が巻き添えを受ける】
    [11]
    【爆炎の中を、無数のプラズマの球体が飛び交う。威力は低いが、しつこく追尾し、当たる度に眩い閃光と激しい衝撃が警備隊を襲う。】
    [16、17、19、23、24……]
    【プラズマ球に当たり止まった機体を蹴りで吹き飛ばし、いつの間にか換装していた複合兵装二丁を両手に持って乱射し、踏み付けたまま加速を続けそのまま敵機に叩き付け。】
    【僅か数秒の間で、正面に展開していた警備隊が壊滅状態になる】

    【輸送部隊も慌てて退避しようとするが……遅い。】

    [同情しますよ貴方達。私が来なければもう少し長く生き残れただろうに。]

    【クロード本社の上空を、蒼白いアフターバーナーの光が舞う。青色の線が通過する度に連続して爆炎が上がって行く】

  • 62N.Ⅺ 『ポンペ』23/09/21(木) 16:29:54

    【慌てて追い掛けて来た他企業の部隊達が、旧クロード本社の戦場へと辿り着く。】
    【爆発はまだ鳴り止んで居ない。前方などの目立った所に居る警備隊などは全滅しているが、まだ戦闘は終わっていない】

    【と、言う所で。】

    ガシャアン!!!

    【上空から機動兵器の残骸が落下し、音を立てながら他企業の傭兵達の前に転がる。爆発も爆音も完全に鳴り止む。】

    [遅いですよ。余りにも遅かったので、残念ながらパイは全て私一人で平らげてしまいました。]

    【旧クロード本社の建物、その上に灰色の機体が着陸する。平べったい、ビート板の様な形状の頭部で下を見下ろしながら通信でパイロットが喋る】

    [それでは私はこれで。ハイコープス本社に本依頼での功績を連絡する必要があるので。]

    【背部スラスターを全開にし、灰色の機体が衝撃波を撒き散らしながら飛び去って行く。初速から音速を越えている、明らかに常人が耐えれる速度では無い。】
    【飛び去って行く蒼い光を見上げつつ、残された傭兵達は唖然としていた】

  • 63西城重工テストパイロット23/09/21(木) 16:43:46

    >>60


    『こちらは西城重工テストパイロット』


    『登録名【人形遣い】機体名【デウスエクスマキナ】、こちらの依頼を受けてくれて感謝する』


    『···こちらは撃墜するつもりで行く、油断してヴァルハラまで吹き飛ぶなよ?』


    『初弾装填!目標は前方の機体、遠慮することはない!思い切り行くぞ!』


    新型機体実弾射撃テスト開始します


    【type-Y441の射撃】


    dice3d100=49 69 70 (188)


    【人形遣い[デウスエクスマキナ]はダイスを降って下さい】

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:48:08

    【襲撃部隊の機動兵器軍に砲弾の雨が降り注ぐ、砲弾の主はグリムオルフェウル開発会社のエンブレムが胸部にデカデカと描かれた150mの鋼鉄の巨人、グリムタロスだ】
    【巨人の数は3隊…本気で迎撃する気が起きたのだろう】

  • 65人形遣い23/09/21(木) 16:53:12

    >>63

    おっとお呼びがかかったか、了解

    こっちは撃墜されないつもりでいくぜ


    【頭部を覆うヘルメットとマスクを装着すると高機動モードをオンライン】

    【コックピット内に無色透明の液体が注水され内部を満たす。これが対G用の衝撃吸収システム】


    システム、戦闘モード起動


    【バックパックの大型ブースターに火が灯り、サブブースターが展開して細いノズルが開閉する】

    【大容量ジェネレーターの支援を受けたブースター6基に支えられ、ふわりと機体が浮いた】

    【所定位置へと木の葉のようにふわりと降りると、細いつま先を床に付けた】


    『射撃、きます。回避をどうぞ』

    さーって、新型機体の性能がどれほどのものか見せてもらうぞ!


    dice1d100=94 (94)

  • 66没落令嬢23/09/21(木) 16:56:39

    【クロード社に『アイギスシリーズ』が駆けつける】

    …………………っ!
    なんてことを……。

    【背中に備えたミサイルを打ち出しながらガトリングを構えて期待の群れへ飛びかかる】

  • 67グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 17:01:32

    >>66

    これは後でお礼参りしないといけませんね…

    【エウリュディウルでアイギスシリーズの横に並ぶ】

  • 68西城重工テストパイロット23/09/21(木) 17:09:01

    >>65


    降り注ぐ2門榴弾砲からの射撃を流れるように機体は回避していく、砲撃は地面を耕すだけとなっている


    両腕部に追加装備されたサブマシンガンを牽制で放つもそれすら当たらない


    『信じられん···!あんな機動性を発揮できるのか!?』


    『車長!FCSが捉えきれません!』


    『···クソっ』


    パイロットは呻いて操縦桿から手を話して無線に話しかける


    『···時間だ【人形遣い】、テストへの参加に感謝する···追加報酬も期待してくれ』


    『テスト終了だ』


    【人形遣い】テスト結果


    type-Y441の攻撃を全弾回避


    報酬 6000

    追加報酬 4000

    機体修理費・燃料費 後日申請で振り込み


    テストへの協力ありがとうございました

  • 69没落令嬢23/09/21(木) 17:10:04

    >>67

    あなたか…!

    大変心強い!

    私はビル内に侵入した不届き者を相手する、ここは私の庭だからな内部には詳しい。

    貴方には外の奴らを任せたい。

  • 70グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 17:14:13

    >>69

    了解、今回は依頼を出ていないので慈善家の傭兵が手を貸してくれない限り私とミルタちゃんだけで襲撃部隊を相手することになります。お互い頑張りましょうね

    【アイギスシリーズから離れて迎撃に向かった】

  • 71加速グルイ23/09/21(木) 17:17:14

    なんだ?
    グリムが襲われてる?
    「どうする?」
    依頼にもなってないのに助太刀する義理はない
    「そうか…」
    どうした
    「久々にメガグラインダー動かせると思ったんだが」
    あれは重くて嫌いだ
    「わかってる、乗るのは俺だ」
    ま、今日は受けないからなんも変わらんよ
    「そうだな」
    【ギルドのドッグでパンケーキを食べる黒髪の二人組】

  • 72人形遣い23/09/21(木) 17:19:00

    >>68

    【ブースターユニットの機能を完全な状態で使用して砲弾、銃弾を完全に回避しきった】

    【ジグザグに、宙を蹴るように飛ぶ高速機動は、人間の乗る機体が可能な限界を超えている】


    やっぱり、アレだな

    動き回りながらあの精度で撃ってくる傭兵連中がおかしいんだ。確信したわ

    『攻撃を意識しないで回避に専念できたのは大きいですね』


    【機体が急制動をかけるたび、コックピットに満ちた液体に信号が流れてショックを吸収する】

    【このシステムのお陰でデウスエクスマキナは通常の機体を超える機動が可能なのである】


    いい仕事だった

    有用なデータを提供できたと思う

    新型機の精度を高める一助になれば幸いだ

    また機会があれば呼んで欲しい


    【入金を確認すると、ウキウキでメールを返して仕事を終了するのだった】

  • 73人形遣い23/09/21(木) 17:24:42

    『ところでマスターちょうどこのような情報が』

    ん?

    ああ、依頼が出てたクローム本社後の襲撃か

    傭兵の破壊工作が終わって企業の部隊が出張ってきたみたいだな


    【使用していない武装はそのまま、機体をガレージに戻す前】

    【ふとした思い付きでネットワークに繋げると、キーボードを開いてメールを打ち込む】


    >>70

    依頼を出すなら支援に行くぞ

    ちょうどすぐに出せるタイミングだ。十分に戦闘区域まで間に合うが、どうだ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:28:18

    このレスは削除されています

  • 75没落令嬢23/09/21(木) 17:28:44

    【ビル内で回転しながらマシンガンを360°に弾をばらまく】

    有象無象が……っ!
    キリがない!

    【令嬢は依頼フォームにばらまきメールを口頭で送った】

    クロード社ミルタ・クラウディアからの依頼です。
    現在私のクロード社が何者かに狙われております。
    報酬はグリムオルフェウル開発会社が出します。
    金に糸目はつけません。
    腕に覚えのある方はぜひ助けに来てください。

  • 76アラスカ社採掘艦隊23/09/21(木) 17:29:50

    【轟々たる唸りを上げながら警備部隊と輸送部隊、残存する防衛設備を踏み潰し駆け回る巨獣の群れ、コンソーシアム・アラスカ社の採掘陸上艦隊である】

    【しかし、巨獣の脳たるCICは静まり返っている。重装甲のなせる技だ】


    >>62

    おやおや、ハイコープスさんは楽しそうだね

    私たちも星間企業の一つとして威厳みたいなものを示さなきゃ、だから…


    >>64

    あの傭兵部隊を助けてあげようか──全艦、突撃に進め。

    【社是に従い倍の6隻が方向を変え、グリムオルフェウルの巨人に喰らいつかんと走り出した】

  • 77グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 17:30:34

    >>73

    いやーでもちょっとお財布ピンチだからなぁ…

    >>75

    ミルタちゃん!?なにやってんのミルタちゃん!?

    CEO「今までお前が散々やってきた事だろう、バカ娘が」

    CEO〜!?

  • 78Hsパイロット達23/09/21(木) 17:31:21

    >>75

    ビーア:私が出よう。あいにく後輩たちは別任務で出張っていてな。

    【受諾メールを打つと即座にHskg-05【ガイア】に乗り込んで出撃する】

  • 79死神23/09/21(木) 17:31:42

    >>74

    死神:…少し遅れるかもしれないが後輩と向かう

    帝王:早速これを試す機会ですね!

    略奪者:足引っ張んないでよ?

    【テリジノサウルス型の機体のほかにティラノサウルス、デイノニクス型の機体が並んでいる】

  • 80ルーカス23/09/21(木) 17:32:12

    >>75

    依頼来たぞ

    「そうこう言ってたらか」

    受けて良いね

    「いいぞ、お前が今日は出るんだろ?」

    当然

    【会話を終えた二人は分かれる】

    【加速グルイはオペレータールームへ】

    【ルーカスは大型機体メガグラインダーに乗り込む】

    「それカタパルト使えないし遅いし…」

    ぶつくさ言うな

    しばらく時間かかるのは仕方ないだろ

    【そう言って右腕が6つのチェーンソーを平行に重ねた爪出できており左肩が大きく張り出した機体がドッグぁら出る】

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:33:30

    >>76

    【巨人の曲がらない指先から砲弾が放たれ巨獣の群れを迎撃する、そして巨人の脛から自律型機動兵器ウルフェウルが放たれる。細部から破壊するつもりだ】

  • 82Hsパイロット達23/09/21(木) 17:35:12

    ビーア:お嬢さん、援護に来たぞ。
    【以前とは別の高台に降り立ち、狙撃の用意を始める】
    ビーア:Lsmr-01【ラース】展開よし、ターボリアクター励起確認。チャージ開始、通常出力での狙撃を始める。
    【遠目に見れば、青白い光が霧の向こう側に見えているだろう】

  • 83死神23/09/21(木) 17:37:24

    略奪者:ヘイヘイヘーイ!『キルニクス』のお出ましだー!
    【デイノニクス型の機体が戦場に突っ込んでくる】

  • 84グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 17:38:13

    >>82

    【通信が入る】

    「あの採掘艦隊ぶち抜けます〜?」

    【ショットガンでアスラカ側の傭兵を墜落させながら質問した】

  • 85人形遣い23/09/21(木) 17:39:36

    >>75

    どうやら金になりそうだし、便乗させてもらう

    報酬は適正価格になるようにあとでグリムオルフェウル側と話をつけろよ


    【大型ブースター、サブブースターの全てを点火して全速で戦闘区域まで両距離移動を開始する】

    【押し潰されるようなGで固体化したショック吸収材に押し付けられながら、キーボードをカタカタ】


    >>77

    悪いが言質は貰ったぞ

    『(σº∀º)σドヤ』

  • 86没落令嬢23/09/21(木) 17:40:52

    【シールドでモブ傭兵を壁に押し付けて機体を破壊する】


    >>82

    まあ!

    来てくれて嬉しい…!

  • 87死神23/09/21(木) 17:42:09

    >>84

    帝王:あの艦隊を落とせばいいのだな?俺も協力しよう

    【遅れてティラノサウルス型とテリジノサウルス型が到着する】

  • 88Hsパイロット達23/09/21(木) 17:42:54

    >>84

    ビーア:まぁ、みてろ。ブラザー。

    【射角を調整する】

    ビーア:ターボリアクター出力基準値到達、冷却弁閉鎖。チャージ開始、……70…80…90…100%……オーバードライブ!110…120……150%!!

    【砲身の光が最高潮に達した瞬間、】

    ビーア:…射抜かれるなよ……!

    【一条の閃光が、採掘艦隊の動力部を一直線に貫いた】

  • 89Hsパイロット達23/09/21(木) 17:44:10

    >>88

    ビーア:そら、全部ぶち抜いてやったぞ。

  • 90グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 17:46:12

    >>88

    >>89

    「流石です、気持ち悪いくらい狙撃が上手いですね!正直ちょっと引きました」

  • 91人形遣い23/09/21(木) 17:48:24

    【ブースター光が瞬くと、採掘陸上艦の一基の弾幕を搔い潜って艦橋に滑り込む】
    【繰り返すブースターを点火してジグザグに回避しながらビット砲塔が粒子ビームを連射する】

    【次々と砲塔とミサイル射出口が火を噴き沈黙し、最後にCICを狙ってリニアガンが撃ち込まれる】
    【護衛部隊の火線が狙いをつける前に再びブースターが火を吹き艦橋から飛び去る】

    これでとりあえず止まったたかな
    『地味だし時間がかかりすぎですね。報酬は期待できません』

    【次の採掘陸上艦を狙いつつ、弾幕が厚くなったため、宙をジグザグに飛んでリニアガンで応戦】
    【攻撃を集める役には立っている模様』

  • 92Hsパイロット達23/09/21(木) 17:48:32

    >>90

    ビーア:…そこは、頼もしいと言ってくれ。【ラース】は今、オーバードライブ後の冷却を行っている。2分間は狙撃することができない。冷却完了まで持ちこたえてくれ。

  • 93没落令嬢23/09/21(木) 17:48:43

    >>88

    まるでウィリアム・テルね。

    素敵だわ。

  • 94死神23/09/21(木) 17:50:04

    >>88

    死神:…さすがはプロだ

    帝王:すごいっすね先輩!

  • 95人形遣い23/09/21(木) 17:52:42

    >>88

    nice shot! 目が眩むぜ


    【地道に残存部隊の動きを追ってリニアガンの射撃で追い立てながら】

  • 96ルーカス23/09/21(木) 17:53:31

    間に合ったか?
    IDコード【加速グルイのと同一のID】ルーカス
    現着した

  • 97アラスカ社採掘艦隊23/09/21(木) 17:53:54

    >>81

    …ん、流石にちょっと揺れるね

    【被弾にも構わず驀進を続ける巨獣たち】

    【いよいよ突撃を行うため後部の航宙艦用エンジンが点火され超加速が始まる】


    そして機動兵器ね…OK OK、発艦始めだよ

    【命令と同時に脇腹のスリットが開き、雲霞のごとき機動兵器の大群を吐き出す。大量輸送のための機体を前身とする戦艦であるため、その量は質に転化する領域だ】


    ふう、全機発艦完了と


    「司令、『お嬢』も発艦したそうですが…よろしいので?」


    …はい?

  • 98没落令嬢23/09/21(木) 17:54:56

    こんなものかしらね…。


    【令嬢はビル内に侵入した不届き者をdice1d100=23 (23) 人を片付けるとビル外他の僚機の援護に向かった】

  • 99アラスカ社技術試験隊長23/09/21(木) 17:56:15

    【採掘艦隊から機動兵器が飛び出す】
    よくもやぁってくれましたわねこの#〜*☆どもがっ!
    我が社の資源採掘を邪魔しやがって!
    もう許しませんわ!
    技術試験隊からアラスカ社部隊各員へ!
    機動兵器を妨害し採掘艦の『作業』を援護しなさいっ!
    【アラスカ社製の軽量機動兵器のようだ】

  • 100Hsパイロット達23/09/21(木) 17:58:50

    >>93

    ビーア:冷却完了。狙撃再開だ。次弾装填、ターボリアクター再励起、充填出力にて狙撃を始める。

    【【ラース】のボディが一部変形し、冷却パネルがむき出しになり、少しイカつくなる。】

  • 101ルーカス23/09/21(木) 17:59:08

    >>99

    いい感じの相手だ

    【右肩のロケットランチャー攻撃する】

    【誘導弾ではないが精度は高い】

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:01:55

    >>97

    【敵の機動兵器には砲弾を浴びせ続ける、さらにウルフェウルを出撃させ数には数の戦法で行く】

  • 103アラスカ社機動兵器部隊23/09/21(木) 18:02:34

    「発艦!小蝿どもを叩き落とすぞ!」

    「数を見るとこっちが小蝿では…」

    「あれ?お嬢…気のせいか」

  • 104人形遣い23/09/21(木) 18:03:37

    >>99

    軽量タイプの傭兵……専属傭兵か?

    『言動を考えるとより企業を密接に関わりのある人物である可能性が高いです』


    まぁいいや、機動力で勝負するタイプならやりようがある、仕掛けるぞ

    『当たったらお褒めのお言葉をお願いします』


    【リニアガンを展開させて、加速された物理弾を射出】

    【一発目をお見舞いしつつそのままブースターを吹かせて肉薄してビットの粒子ビーム弾幕を浴びせる】


    ドッグファイトだ、周囲からの横槍にアラートがきたらかけろよ!

    『了解』


    dice1d100=28 (28)

  • 105アラスカ社技術試験隊長23/09/21(木) 18:08:02

    >>101

    あッぶねぇですわァッ何してくれやがりますの!!

    【紙一重で回避しお返しに6連ミサイルを放つ】


    >>104

    おわァーッ!?アラスカスペシャルmk.Ⅲくんの塗装がーっ!

    はーっテメェから資源採掘してやろうか覚悟しろよオイ!

    【粒子ビーム弾幕を抜けながら右腕のレーザードリルを起動し振りかぶる】


    dice1d100=50 (50)

  • 106Hsパイロット達23/09/21(木) 18:09:49

    >>103

    ビーア:さて、今度は下を狙うか。

    【一隻の艦船の下腹部、降下用ハンガーハッチに狙いをつけ、射角を揃える。】

    ビーア:ターボリアクター加速稼働、チャージ開始、……80…85…90…95…100%。ブラザー諸君、端の艦船から離れろ。

  • 107死神23/09/21(木) 18:10:51

    >>105

    略奪者:君の機体、いい武装してるね♡貰っちゃおっか♡

    【横から超高速で突撃してくる】

  • 108ルーカス23/09/21(木) 18:10:58

    >>105

    【チェーンソーの刃が回転する】

    【ミサイルを斬り撃墜する】

    【そして左腕を構える】

    【無骨な角柱で中心に穴が開いている】

    【分かる人にはわかるであろう、高出力光学レーザーであることが】

    チャージ開始

  • 109アラスカ社採掘艦隊23/09/21(木) 18:13:48

    >>88

    ッ……あっははは!派手に揺れたね!

    【旗艦の第一キャタピラが停止するが航宙艦エンジンの出力で引き摺るように強引な突撃を続ける】

    【艦長の指示で応急修理が開始、採掘業でも頻発するトラブルのため対応は非常に速い】


    >>91

    「3番艦の機動第3編隊、敵機の攻撃により沈黙!」

    なに、『お嬢』が向かったから大丈夫…

    >>105

    ほらね?


    各艦長は自艦の損害把握につとめること。突撃中も思考はクールに、そのための重装甲だからね

    聞いてるかな、「ワシントン」?

  • 110人形遣い23/09/21(木) 18:15:53

    >>105

    はぁ!?ドリル!!!!?

    『初対面の相手はまず様子を見るべきでしたねと適切なアドバイスを送る私』


    【ビットは左右に張り出してるので粒子ビームは前面に展開できない】

    【突進に近い機動で距離を詰める敵機に慌ててリニアガンを展開しながらバックブーストを吹かすが】


    ぎゃ!?


    【構えたリニアライフルごと腕をドリルに粉砕されて衝撃で後ろに吹き飛ぶ】

    【宙に浮いた勢いで墜とされる前に、サブブースターを真上に吹かして落下して撃墜を逃れる】


    『衝撃でビットが一基機能不全になりました。リニアガンは当然喪失です』

    くっそ、ドリルの衝撃を空中で受けるとか想定してねーぞ……


    【アラートを上げるコックピットを制御しながらなんとか追撃から逃れるデウスエクスマキナ】

  • 111死神23/09/21(木) 18:16:26

    >>109

    帝王:そんじゃ、いただきまーす

    【ティラノサウルス型、『ティラノファング』が装甲をバリバリと嚙み砕いていく】

  • 112Hsパイロット達23/09/21(木) 18:17:59

    >>106

    【ディスチャージ機構により、砲身のレール同士の間から放電される。】

    ビーア:………ビンゴ。

    【一隻の艦船の右側が光ったかと思うと、スガァァンッ!!という轟音が遅れて響き、キャタピラが吹き飛んだ】

  • 113没落令嬢23/09/21(木) 18:18:27

    >>110

    【盾を構えながらデウスエクスマキナの前に立ちはだかる】


    大丈夫か。

    ドリルは苦手だが、体制が立て直せるところまで援護する。

  • 114アラスカ社技術試験隊長23/09/21(木) 18:19:07

    >>107

    はァ〜ッッ!?他人から貰うのはワタクシの専売特許ですわよッ!!特許料払えッ!!

    【突撃してくる敵機に対してレーザードリルを構え突撃しかえす】


    >>108

    悠長にチャージなんぞさせる訳ネェですわよッ!

    【ミサイルとレーザーハンドガンをばら撒く】


    >>110

    チィ、敵機が多すぎてトドメを刺しきれない!

  • 115Hsパイロット達23/09/21(木) 18:20:41

    >>112

    ビーア:冷却開始、次はハンガーでも狙うか。

  • 116アラスカ社機動兵器部隊23/09/21(木) 18:22:14

    >>114

    「やっぱ『お嬢』じゃねーか!」


    「守れ守れ!」


    「艦は頼れないぞー!」


    【『お嬢』周辺に集結してくる】

  • 117死神23/09/21(木) 18:22:28

    >>114

    略奪者:んなもん知るかボケェ!

    【軽く身をひねってかわしすれ違いざまに関節部を切り裂く】

  • 118N.15 マイグレイン23/09/21(木) 18:23:10

    [コンソーシアム・アラスカの艦隊へ通達。こちらN部隊、ナンバー15のマイグレインだ。]
    [面倒な事になっているな。加勢しよう。……ポンペめ、功績稼ぎに囚われて適当にやったな……!やるならばもっと徹底的にやれ……!]

    【アラスカ社の艦隊の後方から、タンク型の機体が土煙を上げて向かって来ている。通常のタンク型より、頭2つ分程デカい】

  • 119ルーカス23/09/21(木) 18:23:26

    >>114

    それが出来るから俺の愛機なんだ

    【背後からマシンガンがせり出して実弾兵器を撃ち落とす】

    【いくらかのレーザーやミサイルは激突するが回避したことで致命傷には至らない】

    チャージ完了

    【Hsのゴリラのレーザーほどではないが少なくともこのスケールの機体が発射できるレーザーの中ではかなり太いレーザーが発射された】

  • 120アラスカ社機動兵器部隊23/09/21(木) 18:23:47

    >>117

    「「「知るかは貴様だ!誰だお前!」」」

    【大量のアサルトライフル腕が火を吹く】

  • 121人形遣い23/09/21(木) 18:25:12

    >>113

    助かる! 電装がシェイクされて死にそうなんだ

    【援護を受けて建造物の影に隠れると、繰り返し明滅していたブースターが停止する】


    でもまぁ依頼主に守られるなんざ

    報酬減額だなこりゃ……っと

    【システムを再起動して故障箇所を迂回、ブースターに火が灯る】


    でも助かったぜ

    あんたはいいやつだ、好きになりそう


    【再びブースターを浮かせて戦場へと戻っていく】

  • 122死神23/09/21(木) 18:25:26

    >>120

    略奪者:おーおー危ないなぁ

    【超高速で移動しながら次々と破壊していく】

  • 123アラスカ社技術試験隊長23/09/21(木) 18:26:29

    【襲撃側へ通信を繋ぐ】

    企業連合各員に告ぐ!こちらアラスカ社技術試験隊!

    只今より広域電波妨害を行いますわ!

    各員は今から指定するチャンネルに通信回線を合わせるように!

    それ以外の回線は使用不可能となります!

    指定チャンネルは〜…

    【通信回線のデータを送信】

    確認しましたわね!?

    ジャミング開始ィ!!

    【電波が妨害されはじめる】

    >>118

  • 124ルーカス23/09/21(木) 18:27:36

    >>123

    おっと……

    リリィ!

    「把握した!すぐ向かうから待ってろ」

    【その直後通信が途絶する】

  • 125アラスカ社技術試験隊長23/09/21(木) 18:28:35

    (ミスりました)

    >>118

    ハイコープスのN部隊…

    今は猫の手も借りたいところです、協力感謝しますわ

  • 126Hsパイロット達23/09/21(木) 18:29:53

    >>123

    ビーア:これは、ジャミングか?普段からレーダーを使っていないとどれがジャミングなのか分からないから困る。

    【気にせず角度を整える】

    ビーア:ターボリアクター励起良し、チャージ…80…90…100%完了。

    ビーア:いくぞ。

  • 127死神23/09/21(木) 18:30:25

    >>123

    帝王:さてと、重要な部品はすべてかみくだいたし他のとこ行くかぁ

  • 128???23/09/21(木) 18:30:54

    【所属不明の機動兵器が三機接近している】

    >>125

    >>127

    >>126

    >>124

    >>123

  • 129N.15 マイグレイン23/09/21(木) 18:32:35

    >>123

    [了解、チャンネルセット。……さて、ここらで問題無いか。]

    【タンク型が遥か遠方で停止する。目視距離ではあるが、かなり遠い。】

    ガコン

    【機体が、展開する。】


    【背部に背負っていた巨大なバックパックの様なユニットが開き、内部から武装とサブアームが露出する。】

    【重ガトリング2門、大型拡散グレネードカノン2門、サブマシンガン2門、それぞれを装備した合計6本の腕】

    【そして背中に大型リニアキャノン2門に、恐らくは大型のプラズマミサイル合計4門。】


    【移動要塞が全兵装を構え】


    [N.15 マイグレイン。キャッスルルーク。これより火力支援を開始する。]


    【爆発と弾幕が、恐ろしい精度で放たれた。】

  • 130死神23/09/21(木) 18:32:56

    >>128

    帝王:お?どちら様?

  • 131ルーカス23/09/21(木) 18:33:46

    >>128

    誰だ⁉

  • 132アラスカ社採掘艦隊23/09/21(木) 18:34:02

    >>112

    「修理班より報告、第一キャタピラ脱落の模様です」

    もはやキャタピラは必要ない。捨ておこうか

    【いよいよ出力が高まる航宙艦エンジンは元気に巨体を引き摺り駆ける】


    >>123

    チャンネルセットだ。でもこれじゃどっちが司令だか…

  • 133アラスカ社技術試験隊長23/09/21(木) 18:34:20

    >>122

    我が社の貴重な資源をブッ壊すのやめてくださる〜〜〜!?!?

    機動兵器部隊は援護を!ヤツは速い、ワタクシがドッグファイトを仕掛けますわ!

    【残存する味方に援護を任せて略奪者の機体を追う】


    >>128

    ハァ!?所属不明の機動兵器ィ!?なーんでそう面倒ごとが起こるんですのッッ!味方じゃなかったらブチ転がしますわよ!?

  • 134Hsパイロット達23/09/21(木) 18:34:32

    >>126

    ビーア:外しはしない。

    【旗艦のメインハンガーに、音速の7倍以上の砲弾が突き刺さった。】

    >>128

    ビーア:何だ?あれは。

  • 135花火師23/09/21(木) 18:35:13

    >>130

    花火師:これも縁だ。死神…お前に加勢するぜぇ

    【全身武器庫とでも表現すべき、機体が異常なほどのミサイル弾幕を撒き散らしながら乱入してきた】

  • 136没落令嬢23/09/21(木) 18:36:39

    【もとから単機で戦っていたので気にせず戦場を駆る】

    >>129

    敵影目視で確認…アレが来たら厄介だな…足止めをするか。

    【キャッスルルークに接近していく】

  • 137電龍23/09/21(木) 18:36:46

    >>130

    【通信が入った】

    電龍:よお!花火師、ストゼロ共々乱入させて貰うぜ!

    >>135

    いきなりかよ…

  • 138アラスカ社採掘艦隊23/09/21(木) 18:37:23

    >>102

    【数の勝負では負ける道理はなく、逆にアラスカ社の部隊がグリムオルフェウルの巨人を取り巻き始める】


    あれはどかしておきたいね。さぁさぁ、突撃!

    【6隻の巨獣の牙が唸りを上げ、巨体からは信じられないスピードで突っ込む】

  • 139ストゼロ23/09/21(木) 18:38:12

    >>135

    (あれ最後ら辺絶対に弾切れするな)

    >>130

    >>131

    >>133

    >>134

    ストゼロ:乱入させて貰いまぁ〜す

    【お酒を飲む音が通信越しに聞こえる】

  • 140加速グルイ23/09/21(木) 18:38:21

    >>137

    奇遇だな!

    加速グルイ現着!

    【バルカンでクロード社跡を襲う機体を攻撃する】

  • 141N.15 マイグレイン23/09/21(木) 18:38:52

    >>125

    [囮は任せろ。見ての通りの派手な機体でな。]

    >>122>>126>>127>>136

    【重ガトリングと拡散グレネードが恐ろしい命中制度で飛来して来る。避けても避けても、回避した先に砲弾や銃弾が飛んで来る。かなりの距離があると言うのに、人間離れした命中制度だ】

  • 142没落令嬢23/09/21(木) 18:40:30

    >>141

    【シールドを展開しながら進む】


    くっ…!こうも間髪なく撃たれては…シールドが…!


    シールドのダメージdice1d100=65 (65) /100

  • 143人形遣い23/09/21(木) 18:41:25

    >>138

    おっと、邪魔するぞ

    【横合いから粒子ビームの弾幕が部隊を襲う】

    【ビルを盾にしながらブースターを吹かせつつ、地道な嫌がらせで足並みを崩そうとする】

  • 144電龍&花火師&ストゼロ23/09/21(木) 18:43:09

    電龍:さてさて…

    【ジェットが赤い光を吹き出し、加速。敵機体に急接近して殴り飛ばしている】


    花火師:FOOOO!!!!

    【両腕のランチャーを>>138の部隊に向かって、ミサイル弾幕と共に撃った】


    ストゼロ:う〜ん…

    【ストゼロは適当にウロウロしている】

  • 145アラスカ社機動兵器部隊23/09/21(木) 18:43:30

    >>143

    「戻ってきやがった、やれ!」


    【ビームを受けたのは艦隊ではなく護衛の機動兵器部隊の大群、ミサイルを一斉射しビルごと焼き払うつもりだ】

  • 146アラスカ社技術試験隊長23/09/21(木) 18:44:17

    >>139

    ハァ〜ッ敵ィ!

    敵敵敵敵多すぎますのよなんだテメェらはおGかなにかであらせられるゥ!?

    【略奪者に弾を打ち込みながら口汚く喚く】

    まあアイツらもジャミング影響範囲に入ったのはよしとしましょう

    【急に落ち着く】


    >>141

    任せましたわよこちらも援護できる状況ではありません!

  • 147他企業部隊23/09/21(木) 18:46:34

    【傭兵たちがアラスカ艦隊に群がる隙に、ハイコープスとアラスカが開いた防衛線の穴から浸透してクロード・グリムオルフェウル部隊を圧倒的な規模で一方的に押し潰している】
    【凄惨な戦闘、いや虐殺だ】

  • 148ストゼロ23/09/21(木) 18:46:36

    おっと…
    【敵機体の攻撃を避けながら、冷却装置を起動する】

  • 149N.15 マイグレイン23/09/21(木) 18:46:44

    >>142

    [接近戦が狙いか。悪いがコチラもN部隊の端くれ、そう軽々と潜り込ませる気は無い!]

    【両肩のリニアキャノンが発射体制に入る……と同時に、大型プラズマミサイルが上空に山形の弾道で放たれる。正面からは大型リニアキャノン、上からはプラズマミサイルが迫って来る!】

    >>146

    [構わん、援護の期待できない戦場なぞ嫌と言う程味わって来た!]

  • 150Hsパイロット達23/09/21(木) 18:47:19

    >>141

    ビーア:ハースタイルセクトラムの機体の強みを忘れたな?

    【煙の中から背部追加アームで身を守りきったゴリラが顔を出す】

    ビーア:頑丈なことだ。

    【急速チャージされたレールキャノンの砲弾が、一隻の巨獣の頭部に突き刺さる】




    >>146

    ビーア:悪いね。つい先日助け合った好なんだ。

  • 151死神23/09/21(木) 18:47:31

    >>133

    略奪者:お~?私にスピード勝負を挑もうだなんていい度胸だね?

    【急旋回して凄まじい速度でとびかかり後脚部の大きな爪を突き立てる】

    >>132

    死神:どこ潰してきたんだ?

    帝王:沢山です 多分もうすぐ分解し始めると思います

  • 152アラスカ機動兵器部隊23/09/21(木) 18:47:47

    >>146

    「数で言えば我々の方が!コテハン…もとい名声が無いだけで!」

    【アラスカ基準だが精鋭の連携で的確にお嬢を援護している】

  • 153グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 18:48:13

    【エウリュディウルがグリムオルフェウル本社へ帰る】

  • 154Hsパイロット達23/09/21(木) 18:49:27

    >>146

    >>150

    ビーア:そして素晴らしいタイミングだ。二人共。

    【瞬間、巨獣の周囲に爆風がいくつも起こり】

    【採掘艦船に向け、極太のレーザー砲が叩き込まれた。】

  • 155電龍&ストゼロ23/09/21(木) 18:49:53

    >>147

    俺は…彼処にするか…

    【電磁パルスを発生させながら、他企業部隊相手に突っ込んでいった】

    >>152

    そうかぁっ!!!

    【地面を一瞬で凍りつかせながら接近してくる巨大なハンマーとアイスピックのような武器を持った機動兵器】

  • 156死神23/09/21(木) 18:50:16

    >>135

    死神:…助太刀感謝だ では、あの砲台を破壊しよう

    >>141

    死神:…危ないなぁ

    【キャノンを利用し驚異的な推進力で掻い潜り進んでいく】

  • 157O⁠△o23/09/21(木) 18:51:08

    【……通信接続完了、セットアッププロセス起動】
    TEST

    接続の確認を完了
    みえてますか?

  • 158加速グルイ23/09/21(木) 18:51:13

    >>147

    これはちょっとまずいな

    【他企業部隊の頭上にクラスタミサイルを叩き込む】

    【ミサイルが分解され小さなミサイルが降り注ぐ】

  • 159人形遣い23/09/21(木) 18:52:04

    >>145

    【弾幕と至近弾の爆発にたまらずブースターを吹かせて大きな建造物の中に潜り込む】


    【ワンテンポ遅れて、盾にしていた建造物の影から、先程ばらまいておいた浮遊地雷の群れがまっすぐ飛んで敵部隊に襲いかかる】


    虎の子の思考地雷だ、喰らいやがれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:52:25

    このレスは削除されています

  • 161アラスカ社技術試験隊長23/09/21(木) 18:52:55

    >>151

    もうあなたに構ってる暇は無いんですのよこれで落ちろォ!

    【神懸かり的な反応速度でスウェーバックし爪を回避、そのままレーザードリルを突き刺そうとする】


    dice1d100=53 (53)

  • 162アラスカ採掘艦隊23/09/21(木) 18:53:21

    >>147

    抜け駆けー!ったく…作戦変更、ちゃちゃっと本社を潰して撤退するとしよう

    各艦はいつでも着艦を受け入れられるよう準備しておいてね

    【わざわざ他企業のために泥を被ってやる意味も無いのだと6隻の巨獣は方向転換、クロード本社の建物を目指す】

  • 163ルーカス23/09/21(木) 18:53:46

    >>161

    俺にはかまってくれるのか?

    【ランチャーで攻撃する】

  • 164Hsパイロット達23/09/21(木) 18:53:51

    >>158

    ナギル:遅れてすまねぇ!砲撃開始だーー!!

    【プラズマ炸裂ミサイル、極太レーザー主砲、連続照射機関砲すべての兵装を一気にぶっ放して多方向を同時に砲撃する】

  • 165グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 18:53:56

    好き勝手やりやがって…!
    【青い機体がグリムタロス4体を連れてアラスカ本社に突撃してきた】

  • 166O⁠△o23/09/21(木) 18:55:11

    【スキャン完了、状況把握】
    『Case:戦闘中』
    なるほど
    コレはたいへんだ……どうしよ?
    『提案:観察を推奨』
    ほあ……うん、そうする

  • 167死神23/09/21(木) 18:55:13

    >>147

    帝王:ひどい!俺の方がもっとひどいことしてるけど!

    ジャンクキャノン発射!

    【口からかみくだいた破片の塊を打ち出す】

    >>161

    略奪者:ヒュ~すごいね~

    【ドリルの根元にかみつき食いちぎろうとする】

    dice1d100=10 (10)

  • 168N.15 マイグレイン23/09/21(木) 18:55:42

    >>150

    【レールキャノンが直撃する】


    [……良い事を教えてやる]

    【着弾時の爆発の中から、青い光が見える】

    [N部隊は、この程度では沈まん!]

    【プラズマの奔流が、爆煙を掻き消す】


    【超高出力のエネルギーバリアを青く輝かせながら、無傷のタンク型が姿を現し】


    [ガラ空きだ]

    【拡散グレネードを直撃コースで発射した。】


    【分散したグレネード1発1発ですら装甲を削っていく破壊力の重グレネード。直撃ともなれば幾ら頑丈でも間違いなくタダでは済まない!】


    >>156>>163

    【ガトリングを薙ぎ払い、牽制射撃を行う。そうはいっても重ガトリング、当たれば無傷では済まない】

  • 169アラスカ本社防衛システム23/09/21(木) 18:56:03

    >>165

    【グリムタロスに眼球があったならば、発射炎によりそれは光を失っただろう】

    【空前絶後の防衛システムが火を吹く。──仮想敵:ハイコープス空中艦隊全軍。】

  • 170没落令嬢23/09/21(木) 18:56:09

    >>149

    ぐっ!シールドが…!

    とにかく近づいて砲身の下に行かねば!


    シールドのダメージ65+dice1d100=94 (94) /100

  • 171Hsパイロット達23/09/21(木) 18:56:28

    >>162

    サナ:あら?上がお留守よ?

    【頭上から黒い軌跡が飛来し、レール機関砲をゼロ距離で連射する】

  • 172電龍23/09/21(木) 18:57:10

    >>166

    ……

    まあ良いか

    【機動兵器をスクラップに変えながら暴れ回っている】

  • 173ルーカス23/09/21(木) 18:58:00

    >>168

    牽制で使う気威力じゃねえな!

    【ミサイルを発射しながら回避行動をとる】

    【極めて早い訳では無いがサイズの割にはやい】

    【外装に結構な傷がつく】

  • 174死神23/09/21(木) 18:58:23

    >>167

    略奪者:わごっ!痛いの貰っちゃったな~

    【余裕の表情で再度嚙みつく】

    >>168

    死神:…反撃開始だ

    【最小限の被弾に抑えて上に乗る】

  • 175グリムオルフェウル広報23/09/21(木) 18:58:33

    >>169

    【グリムタロスを失っても青い機体のみが突撃してきた】

    ウチに舐めた態度を取ったお釣りは高くつくぞゴルァ!

    【防衛システムの攻撃を全て避け突撃する】

  • 176Hsパイロット達23/09/21(木) 18:58:35

    >>168

    ビーア:くっ、ここまで………とでも思ったかな?

    【いま、眼前には、「憤怒」を関する怪物の砲身がある】

    ビーア:堕ちろ。

    【ゼロ距離でレールキャノンが放たれた。】

  • 177Hsパイロット達23/09/21(木) 19:00:37

    >>176

    ビーア:とはいえ。流石に、これまでか。

    【ついに、機体が動かなくなる。】

    ビーア:ふぅ、ナギル、悪いが砲撃は任せた。

  • 178花火師23/09/21(木) 19:00:47

    >>173>>174>>176

    援護するぜぇ!!!

    >>168に向かってプラズマミサイルを数十個程発射した】

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:00:48

    このレスは削除されています

  • 180O⁠△o23/09/21(木) 19:01:42

    【戦場に広域スキャン及び戦闘データの収集を行っている無数のドローンが飛び回っている】
    『情報収集状況:B』
    それって…いいんだっけ?
    『%で表すなら81.7』
    ……よくわかんないや

  • 181死神23/09/21(木) 19:02:15

    >>178

    死神:…感謝だ

    【爪を突き立て振り回し次々に破壊していく】

  • 182アラスカ社技術試験隊長23/09/21(木) 19:02:41

    >>174

    マナーのなってないトカゲですわねッ!

    【噛み付くために開けた口が閉じる前に口内を蹴り飛ばし、レーザーハンドガンで追撃】


    >>163

    ルールを守って一人ずつ来てくださるかしらお排泄物ァッ!

    【ミサイルで迎撃】

  • 183電龍23/09/21(木) 19:03:40

    >>182

    【ジェットがあるにも関わらず、人間のような綺麗なフォームで走ってくる】

  • 184アラスカ機動兵器部隊23/09/21(木) 19:04:25

    >>182

    【追撃にアサルトライフルで参加し】

    【ミサイル迎撃は各機体の兵装を使って行う】


    「「「お嬢の手を煩わせるまでもねーぜ!」」」

  • 185N.15 マイグレイン23/09/21(木) 19:04:40

    >>176

    【爆発が起こり】


    [舐めるな、見えている]


    【砲身を放たれる寸前に掴んで強引に斜線をズラしたタンクがバリアを輝かせ】


    [爆ぜろ]

    【超至近距離でのプラズマの奔流が、叩き込まれた。仮に耐えてもEMP障害でシステムに機能不全が発生するだろう】


    [……第一腕部がイカれたか。SMGが飛んだが……まだ戦える!]

    >>174

    【プラズマの放射をゼロ距離で追加で受ける。命中制度もそうだが、どうも情報処理能力が桁外れて高いらしい。】

  • 186ストゼロ23/09/21(木) 19:05:47

    >>184

    待てぃ!!!

    【ハンマーを振り回しながら突撃してくる】

  • 187Hsパイロット達23/09/21(木) 19:06:09

    >>177

    ナギル:ビーアさんっ!!……本機がこれより砲撃をすべて担います。……オーマール、「主砲リアクター軌道!!!!」

    【白いエビの大きなハサミがガパリと開き、ただでさえエネルギー兵器統一機体ゆえの高出力なエネルギーが、3倍に跳ね上がる】

    ナギル:チャオ、

    【光の速度で極太レーザーが>>185を捉えた】

  • 188死神23/09/21(木) 19:06:38

    >>181

    死神:…ミサイルの威力すげぇな

    【着弾点を横目に破壊を続ける】

    >>182

    略奪者:排泄物とかいう方がなってないんじゃないの~?

    【ブレード上の羽毛部で防ぎ、切りかかる】

    >>184

    略奪者:やかましいな~

    【尾部の羽毛パーツを飛ばして攻撃する】

  • 189Hsパイロット達23/09/21(木) 19:08:01

    >>185

    ビーア:よっと。

    【機体のコクピットから褐色に白い三つ編みの女性が降りてきた。】

    ビーア:悪いね、私は機体より、命第一なんだ。

    【崖の淵に立ち、そのまま真っ逆さまに落ちていった。】

  • 190没落令嬢23/09/21(木) 19:10:23

    >>170>>185

    【熔けたシールドを投げ透けると、体を小さく屈めながら近づく】


    お父様の設計を舐めるな!

    『アイギス』の名が伊達じゃないことを教えてやる!


    アイギスの耐久 2441 /2500

    受けたダメージ59

    ダメージdice1d100=77 (77)

  • 191アラスカ社技術試験隊長23/09/21(木) 19:10:45

    >>183

    >>186

    乱入者どもがァッ!

    【ミサイルを乱れ撃つ】


    >>188

    どいつもこいつもジャミング効かしてるのに当然のように通信繋げてきますわねぇ!

    クソわよッッ!!

    【レーザードリルで迎撃】

  • 192Hsパイロット達23/09/21(木) 19:11:32

    >>189

    【刹那、現状唯一現役のハースタイルセクトラムの「最高傑作」、漆黒のHsBB-08【ブレイビー】が女性パイロットを拾い、射程範囲外に抜け出していった。】

  • 193花火師23/09/21(木) 19:11:51

    >>185

    効いてねぇか…

    火炎放射器で内側を蒸してやるわーっ!!!

    【火炎放射器でヒット&アウェイを開始した】

  • 194アラスカ艦隊23/09/21(木) 19:12:54

    【クロード本社の眼前に迫る巨獣たち】
    【加速しきった艦隊と静止した目標では指示を出す必要もなく、本社の建築様式を眺める司令】

    やはりクロードは素晴らしい。民主資本主義だの人主金従などと主張する我が社だけれど、かの企業が無言のうちに示していた美的センスと比べれば成金者の偽善に過ぎないよ
    加えて…新体制によりほぼ破壊されたその美を、今まさに吹き消そうとしているのだから救えない…

  • 195電龍23/09/21(木) 19:13:37

    >>191

    電龍:お前を○す…

    【着弾しているのもあるが、少ししかヘコんでいない】

    ストゼロ:あっぶねぇ!?

    【着弾する前に瞬間凍結して、無力化する】

  • 196死神23/09/21(木) 19:14:28

    >>191

    略奪者:キレると制度が悪くなるよ~?

    【隙をついてレーザードリルの付け根にかみつく】

  • 197アラスカ機動兵器部隊23/09/21(木) 19:15:26

    >>196

    「「「良いんだ、お嬢様はそれでも可愛いし!」」」

    【パイルバンカーを構えて突進】

  • 198ストゼロ23/09/21(木) 19:17:16

    >>197

    ふんっ!

    【強制氷結装置で機体ごと凍結させようとする】

  • 199没落令嬢23/09/21(木) 19:17:39
  • 200死神23/09/21(木) 19:17:39

    >>197

    略奪者:洗脳教育をされてるようで

    【噛みついたそれを盾に受ける】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています