おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part584【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:30:38
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part583【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:55:28

    >>1

    待てよ?

    あの孤独な立て乙は…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:55:31

    たておーつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:55:59

    たておっつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:56:23

    たておつ
    バブリーランドって温泉もあるのかな()

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:56:47

    バブリーランドとは…激マブとは…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:56:53

    バブリーランドで踊ってるルドトレは想像しやすいな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:57:34

    >>7

    そんなんもう視線独り占めやん……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:57:51

    >>5

    すっごい偏見で申し訳ないが泡の出る浴場みたいなのがありそう(

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:59:40

    ちょっと2レスだけ借りるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:00:21

    確か泊りで行ってたから温泉もありそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:00:54

    >>10

    どうぞ~

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:01:10

    『ガチャとは俄然散りゆくやるせなさ』
    「いくぞダストレ……石の貯蔵は十分か」
    「問題ないさブラトレ……今日は天井まで行けるくらい石貯めてるからな……」
    「フフフ今日くらいはまともな引きだったらいいな……」
    「そもそも最低保証ばかりで終わらなければいいな……!」
    ウオオオオオオオ!ショウリノエイコウヲオレニ!
    「何やってんだあいつら……」
    「いや、ちょうど俺らの間でやってるソシャゲのPUが人権レベルでやべーやつだからな」
    「あー……それで同時に引き合いでもしてるのか?」
    「いや、先に引いたほうが夕飯おごってもらえるというデスゲーム」
    ウワーッゼンカイピックアップ!マダヒケタダケマシダロー!
    「アホだろ」
    「まあアホだろうね」
    ギャーマタサイテイホショウ!シッカリシロブラトレー!
    「ちなみにマルトレはやってんのか?」
    「あー、やってるやってる。結果については……まあ……天井叩いたとだけ……」
    「あぁ……察したわ……」
    ウォォォサイコウエンシュツ…カラノヤッパリマエピックアップ!ドロヌマガミエテキタ!
    「フクトレはいいよなーそういう時に幸運パワー使えるんだろ?」
    「バカ言え、そうポンポン引けたら苦労しねえわ。前環境のレアならホイホイ引けるんだがな」
    「十分行けそうだけどなあその運勢」
    「それだけ言うなら単発引いてみるか……あっ」
    「あっ」
    「……」
    「……あの二人には内緒ね」
    「……内緒だな」
    アッピックアップキャラ オノレブラトレ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:01:29

    >>13

    「おいブラトレ……どうして俺はもう天井一歩手前になっている……」

    「もうここまで来たら後には引けないねえ…まあもう投げ捨てた後だし対して変わりはないでしょ……」

    「二人とも結構いいキャラ引けてるじゃん。……ダストレはまだPU引けてないのね」

    「ここまで偏ったらもはや才能だな」

    「運って偏るよなぁ。俺は恐怖を感じているよ」

    「あー金額についてダスカに知られたらまずいな……」

    「えっ、お前全部課金でか?」

    「いや、半分くらい……むしろブラトレ何なの?何で有償石そんな少ないの?」

    「だって俺夏と正月とかくらいしかお金入れないし……」

    「お前結構貯めるタイプだったのか……じゃああれか、十分引けてるのか」

    「まあ……PU1にすり抜け新規6と考えれば十分か?」

    「十分すぎるわい!ええい次で決着つけてやらぁ!」

    「ここまでたまった運が爆発するのか……!?」

    「マルトレ、お前楽しんでるだろこの光景」

    「まあそりゃ自分の懐が痛まないなら普通に喜劇だし?」

    「……まあ俺も見て楽しんでるから人のこと言えんな」

    「趣味悪いなーフクマルは……お?ここにきて複数最高レアだな」

    「なんかもうここまでくると天井で手に入れるキャラより別の子が欲しいような気がしてきた……」

    「おいバカそういうこと考えると……」

    「「「「あっ」」」」


    「……良かったね、Puキャラ3体同時とか好きなだけ重ねられるよ」

    「いやだぁあぁぁああなんかすごい負けた気分ンンンン!」

    「まあこのゲーム重ねるメリットあんまりないけどな……」

    「切ない叫びが部屋に轟いた……」

    その後、デスゲームはお流れとなり悲しみのダストレを励ます食事会が開かれたとかなんとか。

    うまぴょいうまぴょい。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:02:06

    >>14

    以上!

    天井ないのは地獄といえど天井あってもギリギリで引くのはまた地獄

    悲しみは終わらないのだ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:04:57

    天井一歩手前で目当ての物を引くとなんて言ったら良いかわからなくなっていっそのこと天井で良くね?となる罠
    お労しやダストレ上……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:00

    190連目でカフェを当てた時は天井しましたねぇ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:10:44

    というか200当てといてなんだけど今日クリスマスイブじゃんか
    なんでバブリーランド行ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:12:01

    >>18

    クリスマスにあのバブリーランドがイベントをやらないとでも思ってるのかね?

    サンタ水着とか絶対サイズ別で用意してるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:17:37

    たぶん23歳組はほとんどバブリーって何…?ってなってると思う
    え?7~8割がたメンバーがバブリーって何ってなる年齢?
    それは…そうなんですが…(

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:18:30

    そもそもバブリーっていつだっけ……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:20:18

    >>21

    大体1985~1991らしいので少なくともその年代で小学生くらいじゃないと実感なかったんじゃないかな

    2021年想定で行くと30台中~後半くらい?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:20:22

    バブリーって何?が刺さる組

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:21:17

    息抜き
    (久々にオグトレ描いた気がする)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:23:28

    >>24

    お尻が凄い…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:24:08

    >>24

    むちっ♥

    むちっ♥

    うまっ♥

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:24:21

    そういやクリスマスボイス来ましたね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:24:46

    >>24

    共通ステージ衣装のオグトレだ

    凛々しくてカッコいいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:30:56

    >>27

    朝起きたら回収する…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:35:53

    >>24

    (♡、レスありがとうございます)

    (色は塗らずともグルライも描こうかなと思っています)

    (ライトレ、あのポーズするんか…まぁライスちゃんに言われたらするのが彼です。お兄さまですから)

    (リウ長編SS進捗はちまちまと…牛歩ですが、進んではいます)

    (オグトレはW55H89の自トレ尻枠です。その上にW55H92のたわけがいるのですが尻枠です)


    (失礼します)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:43:54

    >>27

    聞いてみな

    飛ぶぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:25:22

    「メリークリスマス、トレーナー君」
    「うん、メリークリスマス、ルドルフ」
    そっと二人でそう話す。
    「……さて、どうだろう。見回りがてら、散歩でもしないか?」
    「いいね。行こうか、ルドルフ」
    この時期の学園の中庭は冷える。といっても、二人でいたら和らぐ……なんてルドルフに言ったらどんな顔をするだろうか。
    そんな中庭は綺麗な景色で、歩くだけで楽しい。
    「……ところで、これは私の思い違いに過ぎないかもしれないが、最近浮かない顔をしていたようだが……」
    「えっ?」
    つい立ち止まる。いつ、そんな顔をしたっけ?
    「……ええ、と?」
    「寂しげな、悲しげな。そんな顔だった」
    「そっか。なら、まさしくそう。なんとなく、寂しくて」
    「……寂しい?」
    「うん。なんとなく、前の私が忘れられて、薄れていって、今の私の方が馴染みがある人が増えていって。それで、なんとなく、寂しくて」
    「……大丈夫だ、トレーナー君。私は、前の君を覚え続けるとも。それに……」
    「それに?」
    「あの二人や、同期の二人が、かつての君を忘れることはないだろう」
    「……だよね!ちょっと年末だから日があまり出てなくて、忙しくて気分が落ち込んでたのかな?」
    「ああ、きっとそうだろう」
    「あ。ありがとうね、ルドルフ。ルドルフがいるから、今の私があるから。ちゃんと、しっかり前も見るからね」
    「それでこそ君だ……おおっと」
    空腹を示す音が鳴る。
    「……たまにはカフェテリアに行こっか!あっちの飾り付けも見たいし!」
    「わかった。君に、ついていこう」
    こうして、二人はまた歩む。
    その尻尾は、互いの愛を示すかの如く絡んでいた。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:03:07

    人間にとって誰彼からも忘れられた時こそが本当の死なのだ、と言うけれど
    きっと昔の姿のルドトレは暫く忘れ去られることはないでしょうね
    姿や振舞いが変わっても、皇帝とその伴侶という関係である限り、きっとどこまでも

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:49:39

    イチャイチャしている二人も良いもんだなぁ~

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:52:53

    尻尾…尻尾イイ………

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:07:23

    良き…良き…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:27:46

    おは…おは…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:39:22

    おはようございます
    クリスマスイブですね!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:45:57

    クリスマスイブでもメカはお仕事メカ
    行ってきますメカ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:46:20

    これはトレーナーと担当のクリスマスSSが増える予感…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:08:44

    >>39

    がんばれメカ邪竜

    負けるなメカ邪竜

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:13:20

    ぐるぐる。
    俺はハヤヒデさんのクリスマス衣裳を目にしていた。
    「……トレーナー君」
    「はいィ!」
    「いや……実は、君の分も用意して貰っている。よければ……」
    「ハヤヒデさぁん!」
    思わず抱きつく……なんてことはせず、ガッツポーズ。ハヤヒデさんの心遣いがありがたい。

    ~🕰️~

    「うおぉ……」
    鏡を見る。月毛と赤と白の色合いがヤバい。勿論、ハヤヒデさんの統一感には勝てないが。
    「おお……」
    目線を下にずらす。ボディラインが出てるが俺は86-55-80の美しい身体だから問題ないな!
    そうして、更に目線をずらして俺自身の胸元を見ようとした瞬間
    「トレーナー君?」
    「あー、いや、ハヤヒデさん、何でもない……」
    「そうか?……似合っているぞ、トレーナー君」
    「ハヤヒデさんも似合ってるからなぁ……って、今更だけどこれペアルックじゃあん!」
    「……君はそういうことになると察しがいいのか悪いのかわからないな」

    まあ、こんなんやってても俺達のクリスマスはまだ始まったばかり!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:25:24

    ハヤトレって出番少ないしアプリとは全くの別人なのになんでこんなしっくり来るんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:26:51

    >>43

    タイトやブラトレと並べても違和感ないバカだからじゃねーかな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:31:27

    >>44

    なんというかジャンルが違うバカだよね

    タイトレはクソボケでブラトレはアホだけどハヤトレはナルシスト系バカだよね

    全員担当ウマ娘への想いは一直線なんだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:55:40

    おは168-81-58-86/182-105-68-99(忘れてた)

    そうか…もうクリスマスか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:57:55

    ブラトレペアとハヤヒデペアが出掛けている所を見てみたい気がする。

    姉貴は大変だな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:03:38

    おは162-84-54-82

    私はタキオンのクリスマスボイスを聞いてウッとなりました
    詳細は省くけど2つ目の凄いイイ……
    クリスマスボイス良いよね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:12:04

    3レスくらいのSS投げるね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:12:59

    わかる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:13:01

    「トレーナーさん、お背中流しますよー」
    「ひぃやぁぁぁぁぁ」

    トレセン学園職員寮の自室でアルトレがシャワーを浴びていたところに勢いよく飛び込んできたのは担当ウマ娘のメジロアルダンだった。

    「あ、アルダンさん、なんでこんなところに飛び込んでくるんですか!?服を着てください!」
    「お風呂に入るのですから服を脱いでいるのは当然ではないですか。冬至なので柚子を浮かべたお風呂に入ろうと思って持ってきたんですよ」
    「いえ、そうではなくてですね、寮の門限も過ぎてしまっているでしょう?」
    「外泊届は出してきましたから大丈夫ですよ。それに、えいっ」

    アルダンの姿を見ないように目をつぶっているアルトレの背中に、アルダンはぴとっと抱き着く。
    流れていたシャワーを浴びてアルダンの体が濡れていく。

    「あー、しゃわーでぜんしんがぬれてしまいましたー。このままおいだされたらひえてかぜをひいてしまいそうですー」
    「……もうすきにしてください」
    「はーい」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:14:27

    かぽ~ん


    アルダンの望むままにアルトレがアルダンの頭と背中を洗い──その際にもひと悶着あったのだが──現在は湯船につかっていた。
    単身者用の寮の風呂は広いとは言えず、アルダンはアルトレに背中を預けて抱きかかえられるようにつかっていた。

    「窮屈ではありませんか?なにも一緒につかることはないと思うのですが」
    「トレーナーさんと一緒であることに意味があるのですよ」

      もみもみ

    「頭と背中だけじゃなくて、前もトレーナーさんが洗ってくださってもよかったんですよ。大好きなトレーナーさんになら、全部見られてもいいなって思っているんです」
    「私もアルダンさんをとても大切に想っています。だからこそ、超えてはならないラインがあります。いえ、正直に言えば今この状況はすでにそのラインを超えてしまっていると思います」
    「……大切にされているのはわかります。でも、少し距離を感じてもしまいます」

      もみもみ

    「……先ほどから柚子を揉んでいますけど、楽しいですか?」
    「……わりと」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:14:45

    話題をそらすためのアルトレの問いに答えて、アルダンは両手から柚子を放す。
    どちらも言葉を発することもなく時間だけが過ぎてゆく。
    しばらくすると、アルダンが身をよじってアルトレと向かい合い、しがみつく様に抱き着いた。

    「……もしも」
    「…………」
    「もしも貴方が私を求めてくださるのなら、私はいつだって…………いえ、何でもありません」

    アルダンがアルトレの背に回していた両腕を解き、離れようとする。
    その背にアルトレが腕を回し、強く抱き寄せた。

    「私は貴女の脚を、貴女の走りを愛しています。貴女のお姉様よりも、貴女のお婆様よりも、誰よりも私が貴女の走りを愛しています。貴女が望む限り、私はいつだって貴女の傍であなたを輝かせます」
    「…………」
    「…………」
    「…………のぼせてしまったみたいです。先に上がりますね」
    「湯冷めしないよう気を付けてくださいね」

    アルダンは立ち上がって湯船から出ていく。
    脱衣所へのドアに手をかけ、アルダンは足を止めた。

    「トレーナーさん」
    「なんでしょうか?」
    「この先、私がターフを走って、走って、走って、飽きるぐらい走り続けて、全部を出し切って、その先でターフを去る時が来たら、私たちの関係は変わりますか?」
    「いつかその時が来たら、その時に私の答えを聞いてくれますか?」
    「はい。いつか、その時が来たら」

    そのあと、二人は寝支度を整え、互いの体温だけを感じるように一緒の布団で眠りについた。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:15:21

    冬至はとっくに過ぎちゃったけどこの話思いついたの冬至の23時だから仕方ないよね☆

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:16:31

    あーしゅき…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:20:17

    いい……雰囲気がすてき……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:26:57

    一緒の風呂も良いね……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:39:26

    トレーナーはクリスマスに何食うんだろうか
    やっぱりシャケなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:46:27

    >>58

    フラトレはドイツ料理を食べてそう

    豪勢にやるのかと思ったらドイツのクリスマスってジャガイモサラダ添えソーセージとか七面鳥とかなんだって

    案外簡素なのねドイツのクリスマス

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:53:28

    >>58

    ブラベガ「「日本人ならシャケを食え!」」

    バン「まあ鮭は美味しいですからねえ」

    ブラ「まあノーチキンとは言わんがね」

    ベガ「両方楽しむよ」

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:53:32

    …クリスマスの話題してる所にアレだけど、昨日言ってた概念纏まったので投げてもいいですか!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:54:08

    >>61

    GO!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:55:38

    ──某日、朝
    ややしかめっ面をしたファイン───いや、そっくりになったファイトレ(男)は、ベッドの上で思考していた。
    (…どうしよう)
    とうとう回ってきたウマ娘になるこの現象。前例だらけなことからいざって時に備えて覚悟はしていたが…
    (ファインそっくりになるとは予想してなかった…困ったな…)
    ベッドから起き上がり、ぶかぶかな服装を引きずりつつとりあえず適当なジャージかなんかにでも着替えようとした矢先…
    「トレーナー、今日はどうするの…って、私のそっくりさん!?」
    扉を開いた担当ウマ娘のファインに会った、慌てそうになる気持ちを抑えつつ、取り繕って話す。
    「…あ、えっと…おはようファイン」
    「!…もしかして、トレーナーだね」
    …ファインはやはり聡明だ。すぐに状況を把握して俺から説明して信じてもらう手間が省けた。だが…
    「殿下!どうなされました…か……って何者?!」
    (ああ、もう…面倒なことになったな……)
    当然のように駆け込んできたsp達を見ながら、俺はこの後面倒事になる未来が見えて、ため息を一つ吐いた。

    「…なるほど、それで…」
    SPの人達に説明し終えた後、困惑こそしているが一応納得はしてもらえたため、俺は椅子に座り込んだ。
    「…でも、この後色んな所に説明と根回ししなくてはいけないのでは?」
    「…トレーナー殿…とりあえずこちらで協議します。必要な時は呼びますので、暫くこの部屋でお過ごしください。」
    「すみません…」
    きっと俺と同様に頭痛がしているであろうspの人達に、後で差し入れの一つでも用意しようと思いつつ、ファインと向き合う。
    「…ふふ、まるでドッペルゲンガーみたい。」
    …俺を引き込んだそのキラキラとした眼。うちの殿下はどうやらこの事態でも興味津々らしい。
    「ドッペルゲンガーか…仮に消えるなら俺の方だな」
    彼女のために俺の人生をベットしたのだ、消されても文句を言うつもりはなかった。…ファインの顔がムスッとしている。
    「…もう、キミは私のトレーナーだよ。勝手にいなくなるなんてこと、私は許さないからね」
    「勿論です、殿下」
    「殿下は駄目って前も言ったよね」
    「…分かったよ、ファイン」
    …満足してくれたのだろう。笑顔でうんうんと頷いたファインは、部屋の時計が丁度昼を指したことに気づいたみたいだ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:56:47

    「…ってもうこんな時間!」
    「じゃあ昼食は俺が作るよ、今日はチャーシューマシマシ醤油ラーメンでいい?」
    「うん♪」
    spの方達が気をきかせて持ってきたであろうジャージを着つつ、俺はあの店主から仕込まれた腕をふるった。

    【略称案】ファイトレ
    【身長】157
    【スリーサイズ】77-57-82
    【髪の色】鹿毛
    【瞳の色】緑色
    【年齢】24
    【一人称/二人称】俺、私(公的な場)/貴方(目上や公的な場)、名前呼び捨て(同年代や親しい人)
    【備考】
    新人の男性トレーナー。性格自体はいわゆる好青年で、何よりも思い切りの良さとやばいレベルの覚悟ガンギマリを備えている。
    ウマ娘になった際、担当であるファインととてもそっくりな姿になったことで、皆からよく間違えられるようになった。
    (ファインとの外見の差異は、瞳の緑色と右耳だけの耳飾り、僅かな身長とスリーサイズ違いとそれくらいしかない。)
    勿論ファインやその周りも当初困惑していたが、慣れてきてからはそれを生かして逆に色々されるようになっている。
    所作や諸々はファインとその周りから色々教えこまれているため、本人の覚悟と相まってやろうとすればファインみたいな振る舞いが出来るように。カラコンや耳飾りの左耳への追加をすれば、ほぼファインである。いつもは表情がそんなに笑ってないことも多く、その点でいつもニコニコしてるファインと違うと言えよう。
    他人に何かを教えることがとても上手で、また本人の物分かりもいいのと相まって教育者としての適性は非常に高い。
    「こんにちは、私はファインモーション担当トレーナーです。これからよろしくお願いしますね。…え、堅い?」
    「…こほん、俺はファインの担当トレーナーだ、よろしく。…ファインのイメージを損ないそうだな…」
    「駄目だぞファイン、ニンニクマシマシラーメンは月に一回…」
    「…だめ?」
    「うぐっ…分かったよ…」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:57:15

    作者コメ
    アプリでじっくりと焦げるくらいまで脳を焼かれたので、アプリトレベースに作ってしまった代物です。とりあえずお納めください。
    これ作ったからと言って旧ファイトレは投げ捨てる気は更々ありませんし、どちらも好きだと推していく所存です。同じ担当で二人も作る大馬鹿野郎は私くらいなんだろうなぁ…。ちなみにこちらはどんな呼び方が良いのかいまいち決まってません。
    絵がないのはご了承ください。容姿は言及してる通り、ファインと大体一緒です。担当とそっくりなのも性癖ですな。
    こちらも他三人と同様ご自由にお使いください。エミュは割とガバガバなので、神経質にならなくても大丈夫です。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:06:20

    ファイン愛が伝わってきてとてもいい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:08:12

    アプリのトレーナーそのままで十分濃いっすね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:13:34

    これがアプリのままとかとんでもない逸材なのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:19:28

    アプリトレーナーは割と強いからなあ…まあファインに結構な勢いで振り回されてるけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:23:18

    アプリトレもモルモット君とお兄さま足して2で割ったレベルだけど、ファインはその上を突っ切るからな…殿下お強い…
    逆に言うならそこまでじゃないとファインのトレーナーなんて出来ないんだろうけどさ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:25:04

    いつの間にかいない…ってなって翌日帰ってきたと思ったらご当地ラーメンのおすそ分けをしてくるタイプのファイトレ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:29:24

    >>71

    尚ここのファイトレはファインの姿をしているものとする。…もうまともに街を出歩けないね…、勘違いされて凄いことになりそうだね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:34:09

    >>72

    新ファイトレはファインの影武者…ってコト?!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:36:23

    >>73

    真面目に影武者してそうだから困る。

    ファインなら衣装交換して自分がトレーナーみたいに振る舞ったりしそう。彼女なら面白そうでやるしファイトレなら絶対に付き合う。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:03:04

    義の真似してカップ麺に味の素入れまくってみたけど意外と美味い……?気がする……?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:07:36

    美味しいんだろうけどゲテモノにしか思えねぇ…!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:09:14

    嘘でしょ…実践してる…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:09:17

    俺もタマトレの真似して高須クリニックの台に5万入れて来ようかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:11:25

    どうして真似するんです?????

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:11:32

    wikiメンバー登録したし画像アップロードしたらなんか巻き添えで保存してた関係ない画像までアップロードされてしまったんだけどどうすればいいかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:12:35

    >>78

    あかん(あかん)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:13:21

    >>80

    管理者にどこどこのページの何何が不要ですって伝えるべきかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:15:29

    >>82

    ありがとうございます連絡してみます

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:18:52

    拙者頂いた画像には全て名前を付けて保存する侍
    お陰でwikiのファイルの名前が愉快なことに

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:23:35

    >>83

    対応しました(管理者)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:26:39

    >>85

    ありがとうございます!!!!(土下座)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:47:47

    AMの息抜き

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:55:18

    >>87

    ファンシーかわいい…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:55:46

    >>87

    クリスマスリウトレ凄いかわいい……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:57:00

    テイトレ「一発芸します。これはポッキー、俺の足は」(ポッキーを折りつつポキーンと擬音)「なんちゃって!」

    テイトレ「………」(死んだ目でスクール水着を着せられたテイトレ)



    義カフェトレ「モノマネ、ジャッジメントペナルティを受けた後のテリーマン」(義足を外して服を脱ぎ始める)

    義カフェトレ「………」(テイトレの脇でフリフリゴシックを着せられ死んだ目をしている)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:57:12

    >>87

    かわいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:07:25

    >>87

    (こん160-90-55-92/142-92-57-85/158-75-55-89/175-83-58-88

    )

    (♡、レスありがとうございます)

    (日付には逆らえなかったよ、そんなクリスマス絵)

    (グルライステージ衣装も次の息抜きで描く予定です)

    (どちらかはその時の気分次第、そんなものです)

    (クリスマスボイスいい…いいね…ところでシリウスのは……?)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:12:35

    >>90

    バカが二人いるな…(

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:25:22

    >>87

    (じっくり見てるとなんか地味にしっぽがハートの軌道を描いている…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:26:49

    めちゃくちゃ長いのは尻尾のウィッグ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:27:06

    「テイトレも義トレも全く...一発芸ってのはこうやるんだよ!タマトレ!裸おd」
    「......」(テイトレと義トレの脇でビキニを着せられ死んだ目をして吊るされている)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:27:33

    >>90

    スク水で済まされて良かったと思え過ぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:32:43

    (リウの尻尾のことでしょうか…)
    (手癖でそれなりに長くなりがちだったのですが)
    (耳も長いし尻尾もそのまま長いことにしちゃえと今は特に意識して長く描いています)
    (♡の軌道気付いてもらえた!ありがとうございます嬉しい)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:36:46

    「でさー、タマトレさんを捕まえようと罠を仕掛けようって思ってザルと棒と紐とお酒を用意したの、スズトレちゃん」
    「うん?ルドトレ、ちょっとタマトレ(大)に失礼じゃないかな」
    「よーし、罠を仕掛けたよ……あ、お酒がある!」
    「待って!?そういうキャラだっけ!?」

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:44:45

    嘘でしょ……自分が仕掛けた罠に掛かってる……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:50:39

    >>99

    「そんな罠じゃ流石に...( ゚д゚)ハッ!」

    (ルドトレが凄いキラキラした目でこっち見てる...)

    「あー、コンナトコロニウマソウナサケガ、ッテウワーワナダッタカ」

    「嘘でしょ!?本当に引っ掛かった!?」

    「やった!捕まえたわ!」

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:00:13

    「こんにちは、黒カフェです。……また一発芸ですか?」
    「じゃあ……はい、鬼火出します」ボッ
    「またお友だち使ってますわ!ちゃんとやれですわ!」
    「えぇ……?僕何もやってなイヨ……?」

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:05:12

    >>99

    全身をえっちが駆け巡ってやがる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:10:59

    こんにちは
    全く違う話で申し訳ありませんが、感想スレの方がもうすぐ200になりそうなので新しいスレを作ろうと思いますが、もう作ってしまっていいでしょうか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:11:32

    >>104

    どうぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:14:56

    なら早めに1スレ目は埋めてしまって次のほうを保守しておこうかしら

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:16:02
  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:17:16

    「一発芸だとよ」
    「彫刻刀とスイカを持ってきて」
    「これでいいか?」
    「ええ、では。シリウスシンボリ担当トレーナー、一発芸します」
    「やってるところは地味だな」
    「ダンスでも踊って埋めといて」
    「しゃーねぇな、あとで埋め合わせしろよ」
    ~⏰~
    「―――というわけで、フルーツカービングです」

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:21:24

    >>108

    飾り切りのハイレベルバージョンみたいなことやれるのか凄いな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:27:24

    「えー先程はお見苦しい一発芸をしようとして申し訳ありませんでした、改めて一発芸します!DISK UP目押し100連発!行きます!」
    「見せられても凄さが判りませんわ」
    「絵面も地味」
    「そもそも出来てるかの判別が出来ねぇ」

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:35:23

    >>110

    大会になってるくらいには凄いんだけど地味だよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:37:19

    「不肖グラスワンダー担当トレーナー、一芸をお見せ致しましょう」
    「知っていますでしょうか? 名人による名刀の一太刀は切り口を合わせると繋がると言われています」
    「そこに有る林檎、それでお見せ致しましょう」
    「…………はっ!」

    「ふふっ、どうでしょうか?」
    「……まるで切れて無いかの様?」
    「ええ、ええ、当然です」

    「切って無いですもの」


    テイトレ、義カフェトレ、タマトレの横にブルマ姿で吊るされるグラトレ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:37:23

    「えー、これは事前に30人から録音させてもらったメッセージを同じ音量で一纏めにしたCD(製作:イクトレさん)です。」
    「今からそれをスピーカーから流して、誰が何を言ったのか全部当てます。」

    全部当てる。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:44:04

    「オグリキャップ担当トレーナー、一発芸をしよう」
    「どんな一発芸なんだ?トレーナー」
    「ここに特製のサンドイッチがあr―――消えてしまったな…」
    「(もぐもぐ)」
    「ここにもハンバーガーが―――これも消えてしまったな」
    「(もぐもぐ)」
    「作った料理が消える手品だ」
    「(ごくん)それは美味しい手品だな」

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:44:32

    「タキトレです。一発芸やります」
    「光るネタは天丼になりますわよ」
    「忘年会でやったネタを連続でしませんって。マクトレさん、こちらに手を」
    「? わたくしの手首を掴んでどうしたのですか?マジックでもするのですか?」
    「残念ながらそれよりは地味ですね。はい息を吸って~吐いて~、力を抜いて~──マクトレさん、最近少し太りましたね?」
    「いきなり何を言うんですの!?」
    「はい、『手首を掴んだら体重がわかる』一発芸でした。因みにマクトレさんは×××g位ふとっ」
    「言わせませんわよ!?」

    これ実際にできる人が居るの凄いよね…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:56:03

    「ライスシャワー担当トレーナー、一発芸をしよう」
    「お姉さまは何をするの?」
    「ヴァイオリンを演奏しながら、ささやかな祈りを歌うよ」
    「ライスの曲!わくわく…」
    「♪~~~~~~~」
    「(お兄さまがライスの曲を…)(キラキラ)」
    「―――ご清聴、感謝するよ」

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:58:00

    テイ義タマグラの吊るされた様子を鑑賞会したい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:58:47

    「ダストレ、砲丸投げの砲丸役やりまーっす!」
    「うーッス」
    「あの二人がベロベロになるってどれだけ飲ませたんだよ!?」
    「止めろ止めろ! 屋内で投げたらダストレが潰れたトマトになる!」

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:01:10

    「実は最近やってることなんだが……ほら、トレーニングメニューに瓦割ってあるだろ?」
    「あるなぁ」
    「最近やれるようになってきたからやるわ。ブラトレ行きまーす」
    「マジで?」
    ガッシャァーン
    「ほら行けたぞドベ助」
    「行けるもんなんだな……ってこれよく見たら水あめ製じゃねえか!」
    「実はこっちのほうが隠し芸ってな。本当の瓦も行けんことはない」

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:02:17

    「ウオッカ担当トレーナー、だとどれかわからないか。えー、ギムレットじゃない方のウオトレです。一発芸やります」
    「今からギムレットと入れ替わりながらウイニングライブの曲を歌って踊ります。どこでどっちがやってるか当てて見てください」
    「当たったら何かあるの?」
    「カラコンも入れてバレない自信がありますからね。なんでもしますよ」
    「ほう」(沈黙のTさん)
    「それは」(黄金のTさん)
    「大層な自信がおありのようで」(麗らなTさん)

    ──ウオトレ(親父)はギムレット共々ミニスカチャイナで吊るされた

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:13:20

    「エアグルーヴ担当トレーナー、歌いま~す!」
    「!?(私だけの前でしか歌わないのではないのか…!)」
    「♪√﹀╲︿╱﹀╲/╲︿_/╲▁︹_/﹀╲_︿╱▔」
    「?(私に歌う時とまるで違うじゃないか、なんだこれは…)」
    「♪√﹀╲︿╱﹀╲/╲♪~~~♪√﹀╲︿╱﹀╲/╲」
    「(わざとなのか…?)」
    「聴いてくれてありがと~!!」

    (歌が上手い人が音痴の真似をするアレ)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:15:17

    >>121

    ど、独占力……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:20:15

    自分は音痴のマネってキツイな……
    歌えるのにわざと外すって自分は何をやってるんだうごごごってなる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:22:00

    >>123

    別のをやるのではなくあえて歌えるのを音痴に歌うっていうのがこう……湿気強めの独占力を感じる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:23:00

    (私の本当の歌を知っているのはグルーヴだけで良いんだ、ファルトレ(蒼)にバレたけど)
    というスタンスなので、人前では基本外します。
    グルーヴだけのアイドル

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:24:10

    >>124

    グルーヴへの見せつけですね霧が発生しそうな湿度を感じます

  • 127※似たような事は言ってる21/12/24(金) 13:26:59

    「新入りの黒タマ、担当のモノマネします」
    「最高速度でぶち抜いたr」
    「別人やないかい!!」バシーン
    「疾風迅雷やね」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:29:05

    >>127

    普通のセリフなのにどうしても2人がよぎるのあかんわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:37:52

    「ナイスネイチャ担当トレーナー……ええっと、地味ではありますが一発芸を」
    「ここにノーマル、テイスティー、極細、ブルーベリー味、アーモンドクラッシュ、つぶつぶイチゴがそれぞれ一箱ずつあります」
     早食いかー? 無茶するなよー
    「助手は……義カフェさんに」
    「……僕?え、なんで?」
    「あまり気心が知れた方だと不正を疑われそうなので……」
    「然りとて全く知らない相手じゃない、程よい距離感ね。了解、何すれば?」
    「ありがとうございます!……まずは私が目隠しをします」
     ざわ… ざわ…
    「……うん。ちゃんと目隠しできてる」
    「それでは助手の義カフェさんは私に一つずつ、ランダムに箱を渡してください」


    「今から持った時の重さと振った時の音だけでポッキーの何味か判別してみせます!!」




    「トレーナーさんのああいうのを『ダメ絶対音感』っていうのかね……」と後にNN氏は呆れながら語った。
    (終)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:40:21

    >>129

    やってること地味なのに一つ一つの正解発表でどんどん盛り上がっていくやつ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:42:21

    >>129

    3連続ブルーベリーでもちゃんと正解できそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:48:45

    「マーベラスサンデー担当トレーナー、マーベラスな一発芸をするよー☆」
    「種も仕掛けもないところからくるっと一回転すると……」
    「ジャーン、フリフリな衣装にだいへんしーん☆」
    「「「おぉー」」」」
    「くすくすそして、もう一回転すると~~」
    「露出度高め扇情的な衣装に早変わり~★」
    「ふふふ、そーんなくぎずけになっちゃって~だめなんだよ~」
    「あと私にはテイトレ達と違って恥ずかしい格好なんて効かないんだから★☆」




    「まってー、さむいよおおおおおおおおぉぉぉぉ」
    マべトレはその格好のまましばらく外で頭を冷やす(物理)された

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:55:19

    >>132

    マベトレに毛布を渡してあげたいんですが構いませんね!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:58:06

    「一発芸?前と違うの?……セイトレ、ゲームで吹っ飛ばされてる人やります」(右足を思いきり振り上げる)

    「…………コッチミルナー……」(ミニスカチャイナを着せられ死んだ目で吊るされてる)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:00:45

    「ふふふ、私も一発芸を用意してきましたよフクトレさんにマクトレさん」
    「なんですのバントレ、その肉めいたマスクは」
    「いや肉めいたマスクて。キン肉マスクでいいだろ」
    「どうぞ引っぺがしてみてくださいな」
    「えっいいのかそれ」
    「ではお言葉に甘えてベリーッですわ!」
    「……やっぱ重ね着してたなコイツ」
    「それはそうでしょうとも、でなければめくってよいとは言えませんよ」
    「じゃああと10回ほどめくってみますわ」
    ~~~20回後~~~
    「ま、まだ終わりませんのこれ……」
    「何枚重ねだよ……」
    「まあこれ以上は危険になるので退散いたしましょう」
    「なんかすごい負けた気分ですわねこれ!」

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:01:44

    >>135

    キン肉マンもそうだったな>いくら取ってもマスク

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:02:43

    >>136

    キン肉マンはそんな事なかった気がするんだが

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:03:08

    「アイネスフウジン担当トレーナー、1発芸行くわよー。」
    「まずはい、これウマ娘化前の服ね。」
    「これを着て……ふんっ!!」(胸を張る)
    ブチブチッ
    「……まあ実は嘘でこうなるように作っといたやつだし中にもちゃんとした服着てあるんだけどね。ふっふっふ、ドキッとしたかしら?」
    「……それにしてもさっきのブチブチ音は一体……」ボソッ

    (服の隙間から落ちてくる破けたブラ)

    「………………」
    「……!?!?!?!?////」

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:07:46

    >>138

    だから身長以外の要素も自覚しろって!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:10:37

    >>137

    あったりするのだこれが(最初期なんでまあ…ね!)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:13:21

    >>140

    知らんかった...お詫びにテイトレがエッチな服を着ます

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:17:33

    昔アニメで見たのは夢じゃなかったんだ……よかった……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:17:34

    >>139

    自覚してないわけじゃないんだ

    ただ如何せん30年以上視点が142cmだったから本来ウオデッッッッッッッカのところをウオデッカくらいの認識でいるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:17:56

    >>141

    もう着てる!

    (>>90 )

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:18:23

    >>144

    もっとエッチなのを着せます

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:19:56

    >>144

    これ最初は立たされるだけだったのにタマトレが吊るされたのを皮切りに皆吊るされることになったの芝

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:23:06

    スク水、フリフリゴシック、ビキニ、ブルマ、ミニスカチャイナ(2名)、扇情的な格好
    皆凄い格好にさせられてるなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:23:40

    >>146

    やだよ会場の一角にやらかしたやつ展覧会が開かれるの

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:26:05

    >>145

    もっとえっちなのを着せるよりその格好でテイオーの前に差し出される方が恥ずかしがりそうじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:26:49

    >>149

    皇帝スイッチがONになっちまうーッ!

  • 151今も昔も21/12/24(金) 14:27:31

    「私は……はあ……」
    「スペトレため息ばっかだな〜、大丈夫か?」
    「ドベトレさんは1発芸のネタ無限にあるんだからどーせわかんないですよーだ。ああ……!!もうすぐ回ってきちゃいますよおおお!!!」
    「とりあえず落ち着けスペトレェ!!……マジで1つも準備してねえの?」
    「してないんじゃなくて出来ないんですよ〜。密かに普通仲間だと思ってたダストレさんはあんなだし」
    「あいつはなんか……こう、色々あって振り切れちゃったし、……しょうがねえだろ」
    「私って昔から、地味で、気弱で、誰かを凌ぐ才能も特技も無くて……、それが嫌で頑張ってるのに、また大きな壁にぶつかって……」
    「……そう、か」
    「あ、あはは。ごめんなさい変な話しちゃって。
    とにかく私は普通の事しか出来ないので普通にやりますね……」
    「オレは尊敬してる。お前は、オレが目指す1つの形だ」
    「……え」
    「自分の力を正しく認識して、自分の弱さを受け入れて、誰に適わなくたって、ウダウダ言ってたって、
    最後には必ず覚悟決めて、自分の出来ることをする。
    それって、すっげえことだと思うんだよオレ」
    「……」
    「お、お前の順番回ってきたみたいだな」
    「はい!!え、えっと、スペトレです!!あの……」
    「今回はオレとスペトレの2人がかりでの1発芸だ!!」
    「ドベトレさん!!?」
    「……合わせろよ、相棒」
    「……そ、そうでした!!それはもう超凄いですよ!!」
    「おいてめえ!?ハードル上げんじゃねえよオイ!!」
    ​───────​───────​───────​──
    「いや、死ぬかと思った……」
    「まさかブレイクダンスとは思いませんでしたよトホホ」
    「お前も踊れてたじゃねえかよ。さては隠してたな?」
    「いや、昔のドベトレさんが文化祭の出し物で教えてくれたじゃないですか!!……当日は行けませんでしたけど」
    「……どうだったかなあ」
    「『俺』にあの時、半年も教えてくれてありがと」

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:27:33

    「はーいというわけでタイキシャトル担当トレーナーでした」

    「……え?何をしていたかって?」

    「やだなあ。何人も縛り上げて吊るしてたの、あれ自分だよ?ロープマジックロープマジック」

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:36:04

    >>151

    半年はすごいよ…よき


    >>152

    投げ縄でふんじばってそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:36:12

    >>151

    二人は同じ高校だっけ

    >>152

    こいつはこいつで縄抜けできそうだからちくしょう!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:45:22

    「先程は目押しなどという地味な一発芸をしてしまい申し訳ありませんでした。汚名挽回、名誉返上の為に一発芸をします...」
    「貴方吊るされてませんでした?」
    「縄抜けぐらい自衛官なら必須技能だ。まあ見てろって、そこに空き缶があるだろ?」
    「縄抜けが一発芸でよろしいのでは?」
    「...ハッ」
    「空缶が吹っ飛びましたわ!」
    「指弾って言ってな」
    「凄い!跳弾で飛んだメダルがスロットの画面に突き刺さってる!」
    「...へ?え?マジ?黒タマ?マジで言ってる?」
    「マジマジ!ほら!すごい威力だな!」
    「あらま」


    タマトレはビキニ姿のまま割れたディスクアップを泣きながら寮まで持って帰った

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:52:26

    >>154

    ドベトレ:メジロ家で育つ。都立高校へ。

    スペトレ:小さい頃に北海道から移住。都立高校へ。


    理由は真逆ですが両方とも一人ぼっちだったので、

    無意識にシンパシーを感じていたり。

    文化祭で出し物のメンバーを決める際に

    くじ引きで2人が選出されたのが始まり。

    自分に話しかけてくれたり、

    親身になってダンスを教えてくれたりと、

    スペトレは大きな恩を感じている。

    なお、ドベトレはスペトレをあまり覚えていない。


    PS.スペトレが踊れるのはこの1曲のみ。

    基本的にはダンスは平均レベル。

    ダンスの後日には全身サ〇ンパスになった。

    「スペ……、背中に湿布貼って……」


    >>155

    指弾って存在するんだ……

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:52:50

    「ギムレットだ。トレーナーかと言われたら怪しいが一発芸をやるぞ」
    「ギムレットさん。たしかさっきまで吊るされていたはずでは……」
    「縄抜けして脱出した。爪先で千切っても縄がほどけなかった時は流石に焦ったぞウララの。それで何をやるかだが、中国の茶芸をやろうと思う」
    「……それは今の格好がそういうのだからですか?」
    「いいや?偶然やろうとしてたのと被っただけだな。助手を頼むぞウララの」
    「わかりました。良い演技を期待してますよ」
    ~~~⏰~~~
    「っとまぁ、こんなもんよ」
    「……! お見事でした。まさかここまでとは」
    「これでもそれなりに小器用だからな。悪くない出来だったと思うがどうだ?」
    「長い急須を手足と同様に扱えるのは本当にお見事ですよ。……それで、その」
    「ん? どうした。何かダメだった部分でもあるのか?気にしなくて言って構わんぞ?」
    「いえ、その……やっている最中にアクロバティックに動いていたものですから下着が……」
    「~~~~~~!!!?!!?(声にならない声)」
    「……後で慰めましょうかね」

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:57:13

    >>156

    指で弾(小石やコイン等)を勢いよく弾き飛ばし、対象にぶつける

    これだけだから威力や命中率考えなきゃ誰でも出来る

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:27:45

    >>157

    ミニスカでやる一発芸ではない…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:55:17

    さすがは中央のトレーナー達だ……
    一発芸がポンポンと出てきやがる…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:55:49

    「一発芸か…なら雷を発生させてみようか」
    「…ファイトレ、左腕からケーブルがコンセントに繋がってるけど…」
    「離れておけベガトレ…はぁっ!」バチバチィ!
    「ええ……本当に出来ちゃうんだ…って焦げ臭くない?」
    「ん?…ああ、左腕が一時的に焼けてるだけだよ、こういう時は…」ガチャガチャ(左腕を外して隣の予備の腕に変える)
    「うっわぁ…凄く贅沢…」
    「これでもう一度撃てるとも。…後で電気代確認しとくか(ボソッ」

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:05:03

    >>161

    腕で何かやってパージするので何故かACを思い出した

    絶対ビルの支柱使うトレーナーいると思うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:15:03

    「タマモクロスです。今日はな、ここで言うのもあれなんやけど、一個お知らせがあるんや。ウチのトレーナー、あと1ヶ月半で戻ってくんねや。やから、戻ってきた時、優しくしてあげてや。ウチが言うんもアレやし、筋が通ってないんも当然やけど、ほんま、よろしゅう頼むわ。
    じゃ、一発芸するわ。しんみりしたんは終わり。ええか?完璧なのやったるけん、みときや?ほい、ナーバスになっとるウチ!どや?どや?」


    タマモクロスは簀巻きにされた。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:17:53

    >>162

    アレウマ娘のパワーなら振り回せそう…誰だぶん回してる姿が似合うトレ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:25:52

    パチ「どけっ!俺は家族だぞ!俺になら何してもいい!タマに手を出すな!」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:26:24

    >>164

    202とか絶対絵になると思うんだ


    >>163

    タマ……無理はするなよ……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:30:18

    >>165

    じゃあブラ着けて♡

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:33:00

    >>165

    2p「いや俺が」

    パチ「いやいや俺が」

    タマ「じゃあウチが」

    「「どうぞどうぞ」」

    タマ「ちょちょちょい!」

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:34:03

    >>168

    困った…タマがあまりにツッコミとして優秀すぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:34:12

    >>163

    「先ほどブライアンのトレーナーから聞いたのだが……南極条約違反とは何だろう、トレーナー」

    「南極条約違反?ああ、あれのことだな」


    「うふふふー、ちょっと悪い子したタマちゃんにはあっつあつのおでんを用意してますからね~」

    「ま、待てや!ホンマに熱々のやつを近づけるやつがあるかい!湯気だけでやけどするわ!」

    「大丈夫ですよ~、ふーふーしてあげますからねぇ~」

    「あ、アカン……これおでん食わされるついでに目一杯甘やかされるやつやないか!オグリィー!助けとくれやー!」


    「……美味しそうだなぁ」

    「オグリも食べるか?私とブラトレとムントレ、あとクリークで用意した奴だが」

    「そ、それは是非食べたいな。違反といわれるくらいだ、きっと美味しいのだろう」

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:36:25

    タマの温度差が激しいんよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:45:03

    トレセンに帰ってきて他のトレーナーにボロカスに言われて心すり減らすタマトレ(小)は見たいし、裏で殴られてそうなタマトレ(小)も見たくないと言えば嘘になる
    かわいそうなのは見たい
    曇るのも見たい
    バッドエンドは見たくないけどみたい

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:46:06
  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:47:42
  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:49:37

    保護者の鬼達が総出だ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:51:18
  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:51:41

    もうやめろ
    私は可哀想過ぎるのは嫌いだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:52:29

    正直タマモが傷つくのが目に見えるからという意味で見たくないからやめてって思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:52:57

    きっと三姉妹になれる日が来るから…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:53:21

    壱から参まで全員キレてる…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:53:25

    割とただでさえ重いのにこれ以上重くされたら侘助の時よりダメージひどい

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:56:29

    タマトレ(小)が他のトレーナーに「トレーナー失格」とか「何故戻ってきた」ってめちゃくちゃ責められて、地面に蹲ってるところにタマが来て他のトレーナーは逃げてくんだけど、タマトレにタマが声かけたらボロボロの顔で「大丈夫。全部、私のしたことだから」って言ってタマに迷惑をかけないように自分一人でヘイト背負って裏で吐いてそうなタマトレ(小)がみたいいいいいい!!!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:58:08

    担当は曇らせるなってそれ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:59:18

    ただでさえお辛いタマトレ(小)がさらに曇るの見たくないのもそうだけど仕方なかったってやつだ…な理由でタマトレ(小)を責めるトレーナーも見たくないです(小声)

    前のテイトレのSSみたいに裏で複雑な心境を仲間に吐露するのはいいけど本人にそこまでストレートなのをぶちまけるのはなんかこう…つらぁい…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:59:23

    >>182

    私は……タマトレ(小)はもう十分すぎるほどに辛い目にあった分これからは幸せな人生を歩んで欲しいと思いますが

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:59:28

    (シチュ並べられるだけで割と胃にキリキリ来る

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:01:23

    >>172

    タマトレ(小)って、

    侘助が事件のせいで失踪してる時の

    ドーベルと同じような感じだから、

    おそらく侘助が放っておかないと思う

    侘助がタマトレ(小)を見て

    過去に自分がドーベルにしたことを思い出して、

    「今度こそは助ける」っていう風になる

    その結果、世話は死ぬほど焼くし、

    彼女を避難する人間とは真っ向から対立すると思う



    まあ、タマトレ(小)にとって

    侘助は一番会わせちゃいけない存在だし、

    トラウマ再発のトリガーになりうるから

    死ぬほど相性悪いけどね

    侘助はタマトレ(小)を救おうとするけど

    タマトレ(小)は侘助を恐怖の象徴と認識してしまうんだ

    うーん地獄♡


    まとめ:タマトレ(小)が非難されてるとこを見て

    侘助はガチギレするし、無条件で守ろうとする

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:02:35

    次スレ立てるよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:04:09

    パチやBなんとかしてくれんか…
    タマが傷つくのを許容する訳ない?そうねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:04:18

    >>188

    頼んだ

    次スレでss投げます

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:06:40
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:06:55

    >>191

    おつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:06:56

    >>191

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:07:13

    >>187

    タマトレ(小)の方が年下だし、

    侘助の兄貴属性も発動するのかこれ

    黒カフェVS侘助の戦争が勃発しそう

    >>191

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:07:14

    (ぶっちゃけ極端なのは止めてくれと言いたいのである、ここじゃブラバとか無理だから)

    >>191

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:07:20

    >>189

    絶対に相容れない存在だから共存は無理なんだなこれが

    ギャグ時空とかそっち方面ならともかく

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:07:34

    >>191

    たておつ

    まぁゆっくりとはいえ関係も進展してるし見守っていきましょ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:07:52

    200ならおっぱい祭り

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:07:53

    200なら同窓会

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:08:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています