東方ロストワードについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:35:06

    wikiとか見るとあんまり評判は良くないっぽいが自分は好きだ
    ゲームバランスとかはともかく、絵や音楽やシナリオが気に入っている

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:36:42

    なんにもわからんけど雰囲気でやってる
    早苗さんが好きなんだけど転生鏡のルナティックオート行けなくて辛いので誰編成すればいいか誰か教えておくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:36:58

    なんかフィギュアもらった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:37:10

    剛欲がまた延期してる間にこっちに早鬼組長が実装とか笑うわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:55:35

    >>2

    持ちキャラによる部分も多いから、持ってるキャラで星日金属性で強いスペルカード持ってる奴が欲しいかなあ

    一番は赤魔理沙入れば大分融通効くけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:58:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:00:02

    紅魔塔とかはLv100のキャラとかあんまりいないのでほとんどやれてないし放置してるけど
    イベントはまめに回してる、というかつらつらテキスト読んで東方キャラがわちゃわちゃやってるのを見てればそれでいいかなって思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:01:06

    >>5

    わいも課金して赤魔理沙取ったけどめっちゃ強くて快適にプレイできるぜ

    最近新しいキャラも増えたようだけど魔理沙いればいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:04:35

    >>8

    万遍なく高水準だから、総合評価では未だトップと考える人結構見るわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:06:59

    ストーリーかなり好きだけど更新遅いのが欠点
    メインと秘封の方どっちでもいいから早くしてほしいな
    あとガチャは天井分ためてから引くといいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:09:50

    秘封の方育てたキャラで戦わせてほしいな、イベント参戦ユニットだけだと難しくてクリアできなくて続きが読めないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:10:53

    トップ絵、霊夢のおへそと太ももがえちえちで好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:16:09

    >>5

    超フェスキャラロリ幽々子様しか当たりませんでした……

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:18:32

    リセマラで手に入れた妖夢にはだいぶ助けてもらいました
    イラストもかわいくて実にいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:20:48

    本編1章ラストで紫と戦う時の音楽の「α崩壊」がミステリアスで良い


    【東方Lost Word】α崩壊 【1時間耐久】


  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:02:13

    >>15

    ロスワは選曲センスめっちゃいいよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:35:30

    タイトル画面の、東方妖怪小町アレンジも綺麗


    【東方LostWord】新規書き下ろし楽曲「導きの調べ」


  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:51:01

    >>13

    フェス限定だと向いてるのはゆうかりんや神子辺りが相性良くて全体スペルオンリーかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:09:30

    >>18

    自分は持ってないけど、ゆうかりんも強いらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:37:45

    おつかいの時のタイトルが面白い
    「着用せよ!巫女装束」「説得せよ!品物を触らせない店主」「備えよ!スキマ妖怪の来店」とか

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:55:24

    昨日始めたばっかなんだけど今のところ割と楽しめてる
    けど戦闘システムとかコツとかアイテムの入手方法とか使い道とか強化・育成の方法とか8割ぐらい理解できてない…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:08:26

    いいけど…レベル上げがつらい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:59:09

    特に面白いとは思ってないんだけど何となくでやっている…
    イベントの交換でなんでかお賽銭枠増えたから50万以上稼がないと損した気分になるのつらい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:50:57

    >>21

    霊pをある程度(プレイヤーレベルで変わる)消費すると臨時お使いっていうのが出て、それをやると結構石貰える(それ以外にも22時から2時までの間は1時間毎に出る)っていうのがコツかな

    お使いは3枠同時にできて、一枠6キャラだから18人キャラが欲しいね

    戦闘システムは長いから攻略サイトとか読んだほうがいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:59:01

    >>21

    自分もこれに限らずソシャゲのシステムやルールってほとんどわかんないまんま、とりあえずノリと勢いでプレイしてることが多いわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:12:32

    >>24

    臨時ってそうやってでることもあるんだ……知らなかったぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:14:42

    フィギュア貰うためのミッションやってあとほとんどプレイしてなかったな
    フィギュア届いて存在を思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:59:13

    >>26

    自分も臨時お使いの出し方初めて知ったわ、良いこと聞いた

    あれって神結晶が取れることがあって良いからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:03:23

    おつかいが改悪されたくらいまでしかやってなかったんだけどその後どうなったの

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:22:38

    >>26

    >>28

    臨時ちゃんとやるかやらないかで全く違うからな

    無課金でも臨時そこそこしっかりやれば1ヶ月で天井分は普通に貯まる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:42:36

    推し実装された時に復帰したけど賽銭きつすぎる…ってなってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:52:26

    >>4

    ついに畜生関係来たのか

    相方の方が出たら復帰しようかな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:54:34

    これ色んなソシャゲに言えるけどロードが長くてや気きうせるんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:46:26

    おいのり用の石は貯めやすいと思う 無課金でもフェス限紅魔理沙とS咲夜取れたし 賽銭はポイント集めるイベントの時に賽銭を限界まで交換して常時賽銭上限超えで持ってた方がいい ガチャは天井まで出ない前提で引くとストレスなくキャラ貰える
    イベント内容が変わらないのは置いといて イベントストーリーも見る価値ないのも置いといて 本編ストーリーはいいと思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:14:43

    >>34

    俺は好きだぜ、イベントストーリー。可愛い東方キャラたちがイチャコラしてるのをまったり楽しみたい時は悪くないからな。本編は何だかんだで結構ハードな出来事もあるし。

    もちろん人にお勧めする気はないけどな! 客観的に見ても、まあ味の薄いカルピス飲んでるようなもんだとは思うし、特に東方ぐらいネームバリューのある作品だと、キャラの扱いとか気に入らない人はいて当然だと思うし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:46:52

    >>29

    改悪っていうかイカれてたのが普通になったって言うか……

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:51:37

    メインがかなり大規模な異変で色々面白い
    紅魔理沙とか好み

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:01:10

    >>37

    並行世界設定だから好き勝手できるの強いよな


    イベントに関しては秋姉妹のやつとか八雲の野望とかはぶっ飛んでで面白かった記憶が

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:00:26

    >>37

    紅魔理沙の話では、美鈴がすごいかっこよくて嬉しかったわ

    あれでこそ門番

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:22:04

    好きなキャラがホームに設定できていつでも愛でられる
    それだけでもう満足できちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:33:05

    霊夢や魔理沙やレミリアが声を出してしゃべってくれるのもうれしい
    東方のアニメとかもあんまりないからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:38:07

    スルーされがちな秘封にスポット当ててくれて嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:45

    3つのボイスの一つはしっくりくるのがあるから好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:49:25

    >>36

    昔はどれぐらいイカれてたんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:17:42

    >>44

    150連で天井でピックアップキャラ交換できるんだが、頑張れば無課金でもほぼ毎週(つまりガチャ更新の度に)天井行けなくもなかったぐらいかな

    ついでに言うとロスワは限界突破用の人形代というアイテムがめっちゃ配られるから1体入手すればだいたい限凸できるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:41:08

    天井できるの忘れて結晶たまるとすぐガチャ回してたわ
    もったいないからもう少しためとこう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:59:44

    >>45

    最近では赤魔理沙とか限定キャラの限界突破用の天形代もけっこう配ってくれるな

    まあ、もらってもキャラを持ってなかったら使い道もないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:45:36

    絵札の限界突破をまとめてできると助かるんだけどな
    ただおわかれするにはもったいないけど、一つ一つ突破してると面倒で

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:03:49

    香木の佐曽羅は280個ぐらいあるのに寸門多羅は16個しか持ってないのなんなの

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:11:14

    さて、今日もデイリークエスト周回するとするかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:01:33

    こころや弁々たちのライブ衣装かっこいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:49:37

    今の超フェスの霊夢と魔理沙ってどうなんです?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:11:34

    >>52

    霊夢はカタログスペックは高いけど使い道あるかは微妙かな

    魔理沙はサポート能力割と高くて自分の火力もやばいけど、ここまで火力居るか? って感じ

    ちなみに同時実装の早鬼がかなり強いから天形代とか石足りないならそっち引くのもあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています