少年ジャンプ+に新機能、好きなシーンを切り取って「X」への投稿出来る

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:26:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:27:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:28:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:29:16
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:29:56

    微妙に反応に困る新機能来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:30:33

    削除保守してまでやりたかったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:33:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:36:07

    >>6

    削除保守じゃなくてYouTubeのPV貼ろうとしたら2連続でミスった…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:37:51

    スクショの仕方を知らない人向け機能…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:37:57

    何とも言えない機能
    著作権とか気にせずコマが貼れるのは便利かも

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:43:00

    切り抜きランキングがあるみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:46:58

    わざわざPVまで作ってことはジャンプ編集部としては力を入れてる機能なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:49:01

    まぁXの雲行きが怪しくなってきたんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:52:32

    あれ?ジャンプラ編集長って切り抜き反対のお気持ち開陳してなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:55:21

    いいんじゃないか?
    勝手にやるのと相手側がやっていいよってしてるのじゃ大分違うし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:59:25

    切り抜きツイートで増えた閲覧数がわかるのは面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:00:01

    >>14

    だからこそ

    「するんなら公式のこれで切り抜きをしてね」って意思表示なんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:03:15

    >>14

    お気持ちっていうか公式が自分達が用意した手段以外で作品の画像使われるの嫌がるのは当然の事では

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:05:08

    ネタバレか返信のスタンプ代わりにしか使われなさそうな機能

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:05:40

    これか

    怪獣8号が直撃食らってたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:06:17

    ジャンプ編集部って「はてな」と組んでから新機能や新サービスに力入れてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:17:35

    >>13

    よっぽどの事が無い限り大丈夫でしょ…

    ユーザー数多いし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:15:34

    切り抜きというかスクショって各社各作品で扱い真逆だったりするんよな、もちろん1話丸上げみたいなのは論外として
    サンデー系はスクショ自体禁止されてるけど講談社では公式主導でスクショ歓迎って言ってる作品もある

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:56:13

    漫画のスクショは容認した方がメリット大きいと思う

    コマの切り抜きがきっかけで、作品が認知されて単行本が買われることもあるし
    あとはネット上で盛り上がってるって大事だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:57:58

    >>23

    講談社はコマの切り抜きに限らず色々寛容なイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:03:26

    >>24

    無断転載だし問題が起こった時に傷つくのは漫画家だから公式から供給できる範囲に留めるべき

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:08:40

    切り抜きされまくるから公式が使いやすい切り抜きを配布したバス江

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:10:49

    感想の引用として使うなら文句は言わないけどK2みたいに切り抜きでバズり大喜利のネタとして消費するなら切り抜きは嫌だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:12:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:14:52

    ジャンプ本誌でもやれるかな?
    だとしたら見開きページ切り抜きできるのがありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:20:58

    SNSやブログやYouTubeから「漫画の切り抜き」や「アニメのキャプチャ」が全部無くなったら凄く不便
    著作権的に問題が有るのはわかるけど、少しくらい認めて欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:24:01

    合法手段で切り抜き投稿出来るのはありがたいかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:24:44

    えー切り抜いていいことにするんだーふーんへー

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:25:52

    >>31

    歩み寄ってくれた結果がこの機能なのだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:27:31

    購入しないと利用できないようにしたらいいのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:31:44

    >>35

    購入したから0時過ぎて直後にスクショ貼るってのも問題だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:31:52

    これジャンプ本誌のやつでもできる機能なのか?
    ジャンプ+だけの機能だったら別に…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:34:42

    >>30

    >>37

    「切り抜きジャンプ+」って名前だから本誌は無理だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:35:08

    良くないことだから心入れ替えてたところだったのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:35:32

    >>26

    あにまん掲示板と本家、もしコマの切り抜きとアニメのキャプチャが全部消えたら楽しさ半減しちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:39:45

    早バレも最悪だけど普通にネタバレも最低だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:11:19

    >>25

    講談社週マガ出身の赤松議員がスクショ禁止法案出されそうなときに大反対してひっこめられたりしてたし画像転載とかもどこら辺のラインまでいいのかとか法的なところでかなりつっこんだ動きしてるんよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:02:20

    >>24

    コマの切り抜きだけで愚弄して、どういう内容かも知らずに皆がしてるからで自分も揶揄し続けてる人間もいるけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:09:46

    >>23

    サンデーってやっぱり厳しめなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:12:42

    >>44

    厳しくする理由も分かるんだよね

    前後読めば繋がるシーンを一コマだけ切り抜いて誤解を与えるような形で広まることもあるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:18:21

    本誌も切り抜き出来るようにしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています