【クロス】ブルアカ✕トランスフォーマー

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:47:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:03:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:05:45

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:41:27

    立て乙
    まだまだ語れるな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:06:10

    とりま保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:07:17

    立て乙
    弾はまだまだあるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:20:12

    たて乙
    そういや実写勢ぼの他にG1勢もいたよね?
    もしそうならいつ辺りでご対面するかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:35:33

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:36:14

    立て乙

    >>7

    アルマダ(マイ伝)スタスクとかもいたはず

    というか実写勢もベイバース版とリブート後が混在してるし、ここらへんについてもなにか考えられそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:46:02

    1,2のスレ主です
    3スレ主さん管理よろしくお願いします
    みんな!!まだまだ楽しんでいこうぜ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:23:44

    >>2

    このSSのそれぞれの続きを考えたい

    人によって解釈は分かれるだろうけど気になるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:53:04

    ジャズ「なあ、俺のこと忘れてね?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:10:51

    >>12

    oh...ジャズ...

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:19:17

    実写版が主流の為かマクシマルズ、ビースト組の話題が少ない気がするな
    マクシマルズが絡むとしたら何処の学校になるだろうか
    エアレイザーはハヤブサ繋がりでアビドスと関わってほしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:28:28

    >>14

    ラビットが占拠してる公園が森林公園タイプだったらマクシマルズがいてもおかしくはないかも。

    ヴァルキューレとSRTがドンパチして、先生とビーが仕事から逃げ…ニュースをみて駆けつけヴァルキューレに加勢したところで発砲音に限界を迎えたプライマル達が全陣営まとめて取り押さえる展開とか。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:30:50

    >>14

    現アビドス

    高い神秘をもつホシノ先輩

    お姉さんポジだけどまだなぞが多いノノミ

    銀行強盗系ヒロインシロコ

    騙されやすいバイトガールセリカ

    ちゃぶ台返しのアヤネ

    軽いけど約束は守るチャラ男ミラージュ

    隼お姉さんエアレイザー


    こゆい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:33:07

    マクシマルズ、ビーストモードでも元になった動物よりかなりでかいから結構目立つんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:37:27

    >>17

    擬態できないから正直街中とかで暴れるくらいしかできることないのはキツいんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:47:40

    CGアニメのビーストウォーズの方になるけど一番小さいラットルのロボット形態での身長が180cmらしいんだよな
    一番小さいネズミでも人間サイズか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:00:54

    逆に『キヴォトスのどこならマクシマルズがいても違和感がないか』ではなく『どうしてマクシマルズが不似合いなキヴォトス都市部にいるのか』を考えてみた

    本来エアレイザー以外の三人は、原作同様に人里を遠く離れた名も無き秘境でひっそりと暮らしていた
    だが何らかの理由でロックダウンあたりに捕らえられ、都市部まで輸送されてしまう
    隙を突いて脱走し、追手から身を隠すため、このコンクリートジャングルで僅かながらも自然がある子ウサギ公園へ……

    みたいな感じならRABBIT小隊とも自然に絡ませられるんじゃないだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:07:56

    確かキヴォトスには水族館があったな……
    その逆説で動物園もあることにならないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:31:19

    >>20

    ロックダウンからしたらある惑星にオートボット、ディセプティコンが集まってると聞いたら駆けつけて狩るだろうし、それにマクシマルなんてビーストへトランスフォームするトランスフォーマーはレアだろうから捕獲しようとするよね。

    ロストエイジでもダイノボット達捕獲してるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:38:00

    >>21

    実写マクシマルズは檻に入れられて見世物扱いされるのを嫌いそうだし、CGアニメ版のビースト戦士は自分たちが先進種族だっていう自覚とプライドがあるから、それはそれで見世物にされるの耐えられなさそうなのよね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:40:05

    そっか、この世界の輝きサマーデイズは5人とミラージュとエアレイザーも歌うのか
    エアレイザーは5人と一緒に歌ってるだろうけど、恐らく歌う機械がないから恥ずかしがってる。

    2番までどころか3番まで歌詞ありそうだしミラージュのラップパートがあるしセリフパートではずっとちゃらけてたのに終盤あたりで5人を守りたいっていうオートボットとしてでなく初めてキヴォトスでできた友達としての言葉を歌詞にしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:51:57

    >>22

    >>23

    ロックダウンがカイザーとつながっていてトランスフォーマーをブラックマーケットで人身売買に使おうと雇った。

    そこでただのトランスフォーマーでは面白くないからレアものを狙いたい

    トリプルチェンジャー:あまりに少なすぎるため捕まえた後バレるのでやりづらい。

    ヘッドマスター:少ない上にコグマンがトリニティから離れないため捉えにくい

    各勢力リーダー:尚更難易度高いし顔面破壊される

    他メンバー:無難だが面白みがなさすぎる

    ダイノボット:お気に入りをあんなガラクタ共にやる気はない。


    結果:レアでオートボット、ディセプティコンにも属さない勢力且つ少数のマクシマルを捕獲


    って感じで文字通り捕獲したが逃げられてカルバノク編突入とかどうだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:04:32

    >>24

    ああ、良いなあ、輝きサマーデイズのミラージュとエアレイザーがいるバージョン

    エアレイザーは面倒見が良くて理知的な『大人の女性』だし、先生とはまた違う形で対策委員会の保護者役になるんだろうな

    ホルス(ハヤブサの神)繋がりのホシノにとっても、頼りになる同性の年長者ができるのは精神的にかなり良いことのはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:15:20

    >>21

    …一瞬、声優無法地帯バージョンのビーストコンボイ(プライマル)が動物園生活を満喫してバナナを貪り食ってる光景が脳裏に浮かんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:16:47

    >>24

    よーしホッドロッド、一緒にわっぴー☆してもらおうかぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:24:19

    >>28

    スキッズとマッドフラップ、わたしたちのクエストを歌ってくれ。


    ララランはラチェット…頑張って歌うんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:26:49

    >>27

    最終章にエピローグで生徒達(新世代若手声優たち)にアドリブを強いるイボンコ達…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:28:46

    >>28

    凄く恥ずかしそうに歌うホットロッド、一方やたら荘厳にわっぴー☆するコグマン

    三番に入ると一転してみんなを守る決意を悲壮なまでに高らかに歌うホットロッド、まったく調子が変わらない……が、よく聞くと歌詞が重いコグマン

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:47:05

    >>26

    輝きサマーデイズ

    ミラージュ、エアレイザーver



    ミラージュならラップでリゾートついて浮かれてるワードとナンパしようとマジで普段以上にチャラ男マシマシなところをセリカに叱責されて謝罪する歌詞がある


    ミラージュ「デザートもいいけど、きみ可愛i」

    セリカ「ミラージュ!!」

    ミラージュ「サーセン!!!」


    エアレイザーは忘れものないかとかどこに行くかとか聞いてくるお姉ちゃん感マシマシなセリフが多め。



    本家と同じ明るいテンションかつ終盤あたりの

    「ホシみたいに美しく~かけがえのないみんなの宝物」の部分は

    本家なら夏の儚さと学生時代という一生に一度の輝かしい最初で最後の時間を忘れたくないという思いにたいして

    2人の場合は、子供達を守りたい、初めてできたキヴォトスの友達を守りたい、この時間を俺達も忘れない。きっとどんな長い時間がこれから流れても忘れたくないという願いが書かれてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:12

    >>29

    ララランのラチェットパート、最初の方はフェロモンレベルとか惚けたことを歌ってる

    終盤になると「傷ついた者を救う、そのために歩みはじめたはずなのに」「君たちが思い出させてくれた」みたいな歌詞になる


    何故かメガトロンも一緒に歌ってる

    歌詞の中に「有り得た過去が、この胸を抉る」「有り得た未来が、俺を導く」みたいな言葉があって考察の種になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:00:28

    >>25

    そういえばエアレイザーは元々プライマルと別行動してたはずだからエアレイザーがシャーレに同胞探しの依頼をすれば違和感なくマクシマルとの邂逅につなげられるね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:02:14

    >>12

    あとメインどころだとマグナスとかも話題に出てないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:02:27

    >>25

    ※なおマクシマルズがラビットと接触し、ラビットが先生と関わった時点で自動的に顔面破壊大帝が敵に回ります


    ダイノボットも案外ロックダウンに捕まってたのが、この章で原作よろしく解放されるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:35:30

    >>19

    逆にそれを活かして…普段はビーストモードでアロハシャツ着てバイトしているラットル。、とかどうかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:57:39

    >>29

    やかましい双子に引き寄せられるように集まるやかましい双子。


    モモイ「ほら、スキッズとマッドフラップが加わってこれで」

    ユウカ「ふざけないで!二人は生徒じゃないでしょ!」

    スキッズ「おおこわっ」

    マッドフラップ「ありゃ結婚したら旦那をスクラップにするまで尻にしく奴だぜ」

    スキッズ「だろうな。だが訂正だ尻というより太もも」


    ユウカ「…ビー。」

    ビー「『はい喜んで』」

    スキッズ「おい待てバンブルビー出すなんて聞いてねえぞ!」

    マッドフラップ「お前寝返ってギャア!」

    ビー「『レディの扱いが』『なってない』」

    先生「今のは2人が悪い…うん。」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:04:22

    >>38

    モモミド姉妹とスキッズ&マッドフラップ

    何処となくカラーリングも似てるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:04:36

    >>25

    確かブラックアウトがラビット小隊のヘリになってるってネタもあったし、最終編に先駆けてオートボット、ディセプティコン、マクシマルズ、そして先生とラビット小隊が共闘する話になるかも

    ロックダウンやカイザーは、彼ら彼女らの信念や矜持、理想や友情を斜に構えて否定しそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:41:24

    良いイラストを見つけた

    ブロウルの主砲の上で一服するイロハ...

    #ブルーアーカイブ 虎丸 - 谷神星のイラスト - pixiv-www.pixiv.net
  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:49:17

    >>40

    もう降参しとけよ...

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:06:59

    >>42

    そこに、カイザーと繋がりがあって引き際を盛大に見誤りそうな自称超人の防衛室長がおるじゃろ?

    ロックダウンも、トランスフォーマーはともかく先生やラビット小隊の底力を甘く見そうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:03:20

    >>37

    CGアニメに出てて、映画に出なかった組はプライマル達やエアレイザーとも別行動をしてた扱いにしてもいいね

    アビドスの皆がブラックマーケットに行ったら、アロハシャツ着た人間サイズのネズミが店番してて声を掛けられるみたいな感じで

    その時はエアレイザーはブラックマーケットに入ってこれないだろうし別行動をしていたということで

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:11:30

    >>38

    こんな彼らだが、パヴァーヌ編第二章ではこんなノリのまま迷わずゲーム開発部に味方してくれるし、彼女たちに危機が迫ればこんなノリのまま躊躇わずに命を張るんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:32:38

    >>26

    エアレイザーが来た時間軸によってはエアレイザーに乗せてもらって

    アビドスの空を飛ぶホシノとユメ先輩という光景があったかもしれない


    今でもホシノはたまにエアレイザーに頼んで乗せてもらうことがあって

    その時はエアレイザーも何も言わなかったりするといい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:36:42

    >>46

    ホシノ先輩は何故かエアレイザーにだけ少し当たりが強そう

    嫌いだからじゃなくて、信頼しているからこそ、いつものユメ先輩エミュがちょっとだけ剥がれてる

    いわば無意識に(悪い意味ではなく)甘えている状態

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:19:05

    エアレイザーが先にアビドスにいたら、ミラージュも結構すんなり受け入れられそうかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:28:41

    勝手な妄想だが、エアレイザーは対策委員会編開始時点では、アビドスに姿がない(少なくともホシノとノノミ以外は直接は知らない)気がする
    ホシノはユメ先輩のことでつい強く当たっちゃって、いつの間にか姿が見えなくなったので見捨てられたかと思ってた
    でも実際にはゲマトリアやカイザーに不意打ちされて捕まっていたのを、自身も捕らえられて初めて知る……みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:49:07

    >>49

    いいと思う。


    神秘とトランスフォーマーという機械生命体は研究には持ってこいだし

    まあカイザー側は希少なパーツ扱いしてロストエイジみたいな事考えてたりしてそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:15:24

    >>50

    そう言えば前スレではスティンガーはマエストロが作ったビーのミメシスだったけど、それ以外のKSIセントリーとかはこの時のデータを基にカイザーが作った人造トランスフォーマーでもいいかもしれない

    原作ではKSIがキネティック・ソリューション・インコーポレイトの略なところ、カイザー・ソリューション・インコーポレイトの略ってことにして

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:21:43

    >>50


    アビドス編でのバッドエンド回避追加要素はこんな感じかな

    《最終目標》

    ホシノ奪還

    エアレイザー奪還(new)


    《必要アクション》

    銀行強盗+ヒフミをファウストに仕立てる

    足舐め

    便利屋68と接触

    ミラージュを見つける(new)

    →失敗した場合、アヤネが購入したヘリがブラックアウトになるため先生がいない対策委員はバッドエンドになる


    ミラージュを売り飛ばしカイザーに潜入させる(new)

    →ミラージュが自分を売れと言い出した際、ミラージュの案に乗らないとバッドエンド。エアレイザー救出できずホシノはまたしても傷を作ってしまう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:32:29

    >>51

    最終章でオートボットとディセプティコンが共闘して戦う理由ができたな…絶対色彩とかスカージ系統で暴走しまくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:39:29

    唐突だが、ゲーム開発部にせがまれてド〇キーコングごっこをするプライマル

    という微笑ましいんだかトンチキなんだか分からん図が浮かんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:53:03

    >>52

    やることが、やることが多い……!(画像略)

    なんか後の章のバッドエンド回避のために必要な隠しフラグも多数ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:18:24

    >>45

    双子2組はアリスを見つけてゲームをラーニングさせるまではおなじなんだけどこのあとはG.Bibleに導かれて鏡を手に入れようとするんだが問題があった


    C&Cにもトランスフォーマーがいたこと。

    武器のプロフェッショナルアイアンハイド

    ワンマンアーミーハウンド

    アイアンハイドの弟子サイドスワイプ


    これらを越えなくてはならない。

    アカネやカリンがヴェリタスのハッキングでフロアに閉じ込められても物理で破壊して突破するため時間も稼ぎにくい上、スキッズとマッドフラップでは経験値差がある。

    エンジニア部にはオートボットサイエンス部がいたとして動き回れるのがホイルジャックくらいのため真正面からやりあえない


    ユズ、マジで頑張れ

    そしてユウカごめん、前よりも破壊度合いが洒落にならないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:21:43

    >>51

    そういえばニトロゼウスはKSIボスと殆どのパーツが共通してるらしい

    もしかしてニトロゼウスも最初はKSIボスの素体として捕まってたり…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:48:15

    >>57

    ここのKSIボスは玩具準拠でジェット戦闘機に変形しそう。地上戦力のKSIセントリーと航空戦力のKSIボスで収まりもいいし

    ニトロゼウスはアリスクと組んでたって言う概念もあったし、カイザーに捕まってたのが対策委員会編終盤のゴタゴタに乗じて脱出

    しかしメガトロンと合流し損ねて、モホーク共々アリウスに身を寄せていたとかどうだろう


    この場合、アリウス行きは利用できそうな勢力に繋ぎを作っておきたいメガトロンの指示、という可能性もあるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:05:08

    >>58

    前のスレでシャッターとドロップキックがカイザーにいたのはニトロゼウスを探しに来ていた可能性もあるのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:32:49

    >>57

    >>58

    確かにアリだなこの概念

    過去スレでニトロゼウスがアリスクと組んでる~って妄想を出した者だけど

    最初キヴォトスに辿り着いた際にカイザー辺りに囚われて

    (KSIボスのコピー元として利用される)

    対策委員会編終盤のゴタゴタに生じて脱出、エピローグでモホーク辺りと

    合流してアリスクへと向かうって感じの流れにすれば話作りやすくなると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:32:56

    最終編にてKSIボスのうち一体の首から上を吹っ飛ばし、残った体にヘッドオンして自分の物にするコグマン(玩具ネタ)
    愕然とするミカ、硬直するナギサ、絶句するセイア
    それを目撃したニトロゼウスは、ああなっていたのは自分だったかもしれないと、忌々しいコピーに少しだけ感謝するのだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:25:37

    こいつはクイルファイア
    アドベンチャーに登場した野良のディセプティコン
    「革命のヒーロー」を自称するアナーキストだが、実態は体制を批判し反抗するのが生き甲斐のヤベー奴
    ……我々は彼らを良く知っている。そうでしょう?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:40:35

    >>62

    ああ…世界は広いようで狭いな…姿や作品は違えど似たような奴はというか兄妹だろレベルで思考回路似てる奴がいるとか


    こんなありふれた日常の中の奇跡ある?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:28:09

    >>62

    待って、このコラ作ったの!?


    いや、しかし確かに似てるなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:56:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:05:47

    >>65

    画像が上手く貼れてなかったので投稿しなおし……


    >>60

    サオリには是非、ビークルモードのモホークに跨ってほしい

    ロングコートに黒髪ロングのイケメン系美人と、チョッパーバイクの組み合わせはきっと似合う

    ちょうどこんな立ち絵もあるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:48:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:52:50

    (誤字があったので貼り直し)
    分かる
    本編でもこういうシーンあったしサオリに乗り回して欲しい
    (※画面の1番前のバイクがモホーク、乗ってる人間はホログラム)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:42:50

    オートボットとディセプティコンの戦いは終わらない。
    そう、それはキヴォトスに来たとしてもである。
    今でこそテラーコン、ユニクロンやあまりにも治安の悪いキヴォトスにより停戦状態だったとしても彼らの戦いは終わったわけではない。

    だが、彼らは戦士である。
    そして日々のストレスを解消するため、キヴォトス側とトランスフォーマー側互いの純粋な交流のためオートボット、ディセプティコン、マクシマル陣営事情と武器を一度地面に置いて彼らも晄輪大祭に参加することが決まったのであった。
    (一部不良すら縮こまる罵詈雑言が飛んだのはいうまでもない)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:44:56

    >>69

    オートボット対ディセプティコンの競技が始まる時に実況者が

    「さあ、戦いだ!!」とか言うパターン

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:45:04

    >>69

    スタジアム...トリプルチェンジャー...

    うっ!!頭がっ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:53:27

    >>71

    同じ競技に出場したディセプティコン同士で蹴落としあいを始める

    結果メガトロンが「どいつもこいつも裏切者ばかりだ!」とキレる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:00:45

    >>69

    シノン「さあ皆さんお待たせいたしました!各学園代表トランスフォーマー達による借り物競争です!」

    ミラージュ「ははぁ!テンション上がるなぁ!そうだろビー?」

    ビー「『ぶちぬいて』『やるぜ』」

    サイドスワイプ「スピードで勝てると思ってるのか?」

    ミラージュ「ほぉ~なら試すか?」

    チーター「随分と自信ありげだな。だが最速は俺じゃん?ビビってオイル漏らすなよ?」

    ホットロッド「ランボルギーニの速力をなめちゃ困るな。ビー、お前さん今からスキャンし直すのもありだぞ」

    サウンドウェーブ「…」

    チーター「あんた、こういうのに出るタイプじゃないと思ったけどどういう風の吹きまわし?」

    サウンドウェーブ(メルセデス)「スポーツカーにトランスフォーム出来るからでいいか?」

    チーター「他にもいたろ?あんたのとこに」

    サウンドウェーブ「消去法だ。俺の方がまだマシだからってことで組み込まれた」

    チーター「あー…」

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:06:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:19:44

    >>73

    サイドウェイズ(アウディR8)「あの……」

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:28:55

    >>73

    シャッター(プリムスGTX)とドロップキック(AMCジャヴェリン)も

    適任だったのではないか...

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:30:20

    >>73

    クラッシュ上等なレースになりそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:33:15

    >>76

    多分だけどバンブルビーに負けた記憶があるだろうし

    彼も出るとなると彼を集中的に狙うから駄目になったんじゃねぇかな...

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:35:36

    >>75

    またサイドスワイプに真っ二つにされちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:57:05

    次回新しいイベント始まるから新しいネタが作れるなこれは。

    鉄道だからアストロトレイン、お前の出番だ。
    あとゲヘナトリニティイベントでもあるし
    イチカのキャラクター深堀にもなりそうだからまだまだ盛り上がれそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:08:13

    >>74

    よりにもよってキャラの名前を間違えてたので、貼り直し


    選手宣誓をするアヤネを誇らしげに見守るミラージュとエアレイザー

    選手宣誓をするハナコが■■連呼しはじめたのでタイムバブルで無理矢理止めて回収するホットロッド

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:35:24

    思いつきアビドス編

    ミラージュ「なあなあなあ、ホシノってさ。なんか距離を感じるというか。結構警戒心強いの?」
    セリカ「そう?なんでそう思うのよ。あんな感じなんだからそれはないって」
    ミラージュ「そうかねぇ…」


    黒服のとこへカチコミしに行ったあとの夜道
    ミラージュ「なあ、先生アンタはホシノについてどう思う?」
    先生「…そうだね。ふわふわしてるように見えるけど警戒心がかなり強い。私もはっきりいうと怪しまれてたし」
    ミラージュ「やっぱな。」
    先生「ミラージュ。君は気づいてたのかな?ホシノのこと」
    ミラージュ「まあ、確証はないがな。自信はあるんだよ。人の本質を見抜くって奴?顔や身振り口調、行動から何となく分かるんだ。」
    先生「…じゃあアビドスの子達も」
    ミラージュ「ああ。シロコはクールな見た目の癖にアグレッシブで仲間思いだが何か足りないし1つでも欠けるような事態が起きたらヤバい。
    セリカは真面目だが騙されやすいし単純。まだまだ誰かに守られなきゃならない心配要素多め。そばにいてやんねえと。
    アヤネはあの中で優しく知性的だがこっちも誰かが守らなきゃならねえ。良くも悪くもキヴォトスらしくない。
    ノノミは母性がある姉みたいな存在だがどうも自分を気づかないところでぞんざいとはいわねえが大切にできてねえ。
    …で、ホシノは周りにはああしてのんきに振る舞ってるが多分誰かの影響を受けて演じてる。本来は責任感が強くて仲間のためならうちのリーダーみたいに身を投げ出すような奴だ。」
    先生「良くみてるね。」
    ビー「『こいつは眼がいいからな』」
    ミラージュ「サンキュ、バンブルビー。まあこんな感じの奴らだが、アイツらってすげえって思ったんだよ。明日には消えるかも知れねえ学園を守ってるんだぜ?俺より小さいのにさ。もろい有機生命体なのに俺のボディよりも硬くて熱くて度胸もある。だから俺はアイツらが気に入ってダチになって今でも居座ってる。」
    先生「大好きなんだね?みんなのこと。」
    ミラージュ「ああ!…だから、俺はホシノもアイツらも守りてえ。改めてスパークに誓う。アイツらは何があっても俺が守る。…軽いかなまだ?」
    先生「全然!だからさ、絶対ホシノもエアレイザーも助けるよ。」
    ミラージュ「ああ!!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:59:15

    >>82

    ホシノは、再会したエアレイザーが開口一番に自分を心配するのを聞いて泣いちゃいそう

    そんなはずがないのにエアレイザーがアビドスを見捨てたと思っていた自己嫌悪

    エアレイザーが無事でいて、彼女と再会できて、彼女が自分を案じてくれた安堵と喜び

    今ままでずっと溜め込んできた様々な重圧

    それらが噴き出して、エアレイザーの前でだけ、泣きじゃくることができそう


    そしてカイザーPMC理事には、ぜひとも自由になったエアレイザーに死なない程度に丸焼きにされていただきたい

    こう、因果応報を喰らいつつシリアスに退場することもできない感じで

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:00:46

    上にあるカルバノグの兎編のロックダウン

    オートボットの正義やキヴォトス人への友情も
    ディセプティコンの野望も
    マクシマルズの矜持も
    先生の大人としての責任も
    ラビットやフォックスのSRTへの愛着も
    カヤやカイザーの欲望も
    それら全てを冷笑し淡々と仕事をこなすも、さすがに自分の損害が大きくなるにつれて怒りを抱く
    だが先生に(ロックダウンもカイザーも気付いていなかった)契約の不備を指摘されてしまう

    ここでプライドに拘り怒りに任せて戦いを続けるようなら、自身が冷笑してきた者たちと同類だと認めるも同然
    そう先生に煽られて、契約の履行が不可能として撤退していく……

    みたいな顛末になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:38:24

    >>72

    ???「はははは、ではディセプティコンたちの仲間割れを高みの見物と洒落込むか」

    ???「さて、このビッグゲームに優勝するのは誰でしょうかね?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:39:39

    >>85

    ※こいつらは正義の味方です。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:00:33

    トランスフォーマーに競技をさせる時には禁止事項が大量に作られてそう
    直接的な妨害は禁止とか、銃火器の使用は禁止、設備の必要以上な破壊は禁止とか他にも色々

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:09:57

    ルールは守るが口が悪すぎるオートボット
    ルールの裏をかこうとするディセプティコン
    ルールは守るし口も(相対的に)悪くないが、時折動物っぽい行動(大玉転がしの玉にじゃれつくなど)をするマクシマル

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:20:02

    >>87

    それキヴォトス人にもあてはまるんじゃ

    なあ、ゲヘナとシロコ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:37:53

    前々からプレダコン(CGビーストデストロン)をねじ込めないか考えてたんだけど、アゲイン見てたらプレダコン基地って火山の岩山にあったのね(虫型の多さから砂漠だと思い込んでた民)

    ところでゲヘナの奥地って火山地帯だったよね
    あっ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:38:11

    >>89

    ゲヘナは前スレでメガトロンが生活指導大帝になってくれたおかげで、なんぼかマシになったはずだから……

    あ、美食研究会ですか? ……駄目みたいですね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:43:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:19:25

    >>91

    温泉開発部もな...

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:52:25

    >>90

    ゲヘナに自称メガトロンがやって来ちゃう

    (ビーストメガトロンは初代の後継者の肩書が欲しくて勝手に名乗ってるだけで、プレダコンズもディセプティコン内の過激分子・はみ出しものらしいです)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:11:14

    >>94

    ビーストメガトロンは一見するとギャグばっかり言ってる愉快なオジサンなんで、生徒から人気が出そう

    実態は長いTFシリーズでも屈指の策謀家にして外道かつ狂人で、このスレのミックスマスターやブロウルみたく生徒に情が移ることも有り得ないレベルの冷血漢だけど(そんなんなんで、部下からの人望もあんまり無い)

    本性を見抜けるだろう先生や各勢力のリーダーからは、凄まじく警戒されてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:42:07

    唐突に思い付いた生徒指導大帝メガトロン、便利屋68編


    メガトロン「おのれ、許さん……許さんぞ、陸八魔アル……!!」


    メガトロン「復学はせんだと? 貴様らのために勉学の遅れを取り戻す特別カリキュラムを組んでやったというのに、復学するなら奨学金も出させると万魔殿の言質も取ったというのに……!!」

    メガトロン「他の者と顔を合わせづらいのなら、別の教室も用意してやる。なんなら通信教育でも良いと言うたのに……!」

    メガトロン「なにが、いったい何が不満だというのだ……! 最終学歴中卒では将来苦労するに決まっていようが……!!」

    メガトロン「そもそも学生が企業だと? シャーレの先生は生徒の自主性や意思の尊重などと抜かすが、学生の本分はあくまで勉学で……!」


    スタスク(何言ってんだろう、このヒト……)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:46:41

    >>96

    シャッタード・グラス出身の元大学教授メガトロン様かな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:07:50

    >>96

    これは慈愛の破壊大帝

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:53:33

    生徒を兵士化するとか、優秀な能力を持った便利屋68を部下に加えるとか、そう言った打算ありきだとは思う
    多分、きっと、メイビー……

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:55:26

    メガ様は先生のことをシャーレの青二才かシャーレの小僧呼びなイメージある。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:07:11

    >>100

    初期は見下してて『シャーレの小僧』呼びで、ある程度認めたあとは『シャーレの青二才』に呼び方が変化するとかどうだろう?

    曲りなりにも大人と認めた感じで

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:31:37

    ホシノ「ねえミラージュ~?シロコちゃんは~?」
    ミラージュ「知らね。ツーリングか先生のとこじゃねえの」

    エアレイザー「ホシノ、あなたの後輩が銀行の前で何かしてたから連れてきたわよ」
    シロコ「これが猛禽類にとらわれた小動物の感覚…」
    ホシノ「ありがとエアレイザー。さっシロコちゃんお説教ね」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:42:34

    >>102

    お母さんかな?(エアレイザーもホシノ先輩も)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:58:19

    ラットルはリターンズ要素もいれると諜報活動もできる都会へ生活を映したマクシマルっ感じでヴェリタスにいる可能性もあるかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:28:57

    >>104

    そこまでいくと、レジェンズみたくアクサロン商事とかやってる可能性も……

    プライマルたち本隊はカルバノグの兎編第一章からの流れで最終編に参加するだろうし、その後はエアレイザーやラットルたちを頼ってキヴォトスに居つくんだろうか

    住所はそのまま子ウサギ公園で、理由はユニクロン襲来に備えるのと、ラビット小隊が心配ということで

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:42:52

    ラットルは何だかキヴォトスの生活にしれっと適応してる感じがあるな
    他のマクシマルズとの大きさの面もあって別行動だろうだけど、1匹のネズミ(180㎝)として活動して他のメンバーでは手に入りにくい情報を入手してそう

    上にあったアビドスでのホシノ・エアレイザー救出の際に陰ながら協力をしていたりしてても面白いかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:57:22

    ふと思った

    ジャズほどじゃないが、あんまり話題に上らない情報参謀サウンドウェーブ

    彼はひょっとして、彼女と密かに交流しているのではないか

    そう、ブルアカ唯一の外部のコラボキャラである、彼女と

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:52:27

    ラットルの動きとしてはプライマル達と逸れてしまい、自分ひとりだけキヴォトスに流れついたと思っていた
    だが、オートボットやディセプティコンが現れ始めたのを見て仲間たちもいるかもと思い、トランスフォーマーたちの情報を集めていたみたいな感じになるだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:41:43

    >>102

    ホシノって後輩たちを怒ったり叱ったりしないイメージだったけど、ここのホシノは後輩にお説教することができるんだな

    悪い意味ではなくてエアレイザーやミラージュがいるおかげで精神的に余裕を持てて、ノノミ以外にもちょっとだけ生真面目な本来の顔を見せることができてるんじゃないかと感じた

    的外れだったら申し訳ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:10:53

    この世界の実写系TF以外はシャッタードグラスのクリフみたく、突然送られたのだろうか?

    確か陣営問わず元の世界の死者ガルバトロンによって復活みたいなの前スレにあったな
    アルマダのスタスク
    ビーストウォーズ ダイノボット
    アニメイテッド プロール
    プライム ドレッドウィング
    こいつらは名前挙がってた気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:22:21

    そもそも実写系ですら具体的にどういう経緯でキヴォトスにやってきたのかも判明してなかったような気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:49:14

    >>111

    まぁサイバトロン星で色々あって...

    キヴォトスの地球?に来たでええんでないの?

    ビースト戦士はとりあえず保留で

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:46:12

    >>112

    上で言われてたけどビースト戦士(マクシマル)は

    ロックダウンに囚われてたところを脱出してキヴォトスにいるって言われてたな

    もし、SSとか作るなら参考にしてみても良いかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:56:19

    リブート前とリブート後が混ざってるし先生や生徒たち、そしてキヴォトスその物に様々な考察が尽きないようにTFにも何かある気もする
    そこはあんまり重要じゃない、というのがブルアカでありTFである気もする

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:50:38

    ジャズは口悪いけど初対面の地球人に「ここ良い星じゃないか(要約)」って気さくに挨拶したり副官としても優秀な逸材だからどこでもやってけそう
    ホントに死ぬの早すぎだよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:09:23

    >>115

    上で出番がないと言われてるジャズだけど、この世界でもオプティマスの副官をそつなくこなしてるんだと思いたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:46:43

    >>116

    連邦生徒会でオプティマスと一緒に生徒達を手伝ってて欲しいの分かる

    早死にさせるのがあまりにも惜し過ぎるキャラだよホント

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:47:47

    >>116

    リンちゃんをフォローするジャズはいる。

    政治やプロローグみたく喧嘩売るような態度とろうとしたら即座にはいってきて「はるばるよく着てくれた嬢ちゃん達。だがこっちもてんてこまいでな、ちょいっとカリカリしてんだ。俺でよければ愚痴聞いてやるぜ」って間にはいってくれそう


    ジャズ「ナンバーツー同士気楽にいこうぜ?リンちゃん」

    リンちゃん「その呼び方やめてください。」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:03:41

    先生より先にキヴォトスに来訪して関係が強固になってるパターンでは連邦生徒会の室ごとに1人トランスフォーマーがいそう
    防衛室にはいわゆる赤組思考のオートボットがいて、カヤとコントしてほしい。実写組が全体的に物騒と言われればそれはそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:05:54

    >>118

    これでリンちゃんや他のメンバーが無意識に(連邦生徒会長に対してみたいに)オプティマスや自分に頼り切りになってしてしまいそうになると、やんわりと指摘してくれるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:08:30

    >>120

    ジャズ「オプティマス、コイツら生徒会長生徒会長。いくら何でも依存しすぎだろ。今度はいつか俺達へ依存するんじゃないのか?」

    オプティマス「確かにそうだ。過去のデータを洗いざらい見てきたが殆ど運営してるのは失踪した生徒会長のみ。その結果が私達が見てきた町の風景だ。」

    ジャズ「だったらどうする?」

    オプティマス「見捨てるきはない。彼女達は親を知らない雛鳥なのだ。本来守られ教えられる存在であるのにそれすら知らず、不器用ながらも生きている。誰かが守り導かねばならない。あの人間のように」

    ジャズ「…そうかよオプティマス。」

    オプティマス「ジャズ、お前は彼女やこの星をどう思う?」

    ジャズ「んなの決まってる。いい惑星だし面白い奴らがいる気に入ってるね」

    オプティマス「私と同じだ。」

    ジャズ「俺達は神様でも救世主でもない。だが、助けてやらねえとな」

    オプティマス「ああ、」

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:02:31

    >>121

    これカヤのクーデターの大義名分が上にあるみたいに「オートボットに頼り過ぎ!これじゃオートボットが生徒会長じゃないか!」な場合、当のオートボットたちは「やっとそこに気付いてくれたか」みたいな気分だったのでは?

    反乱の意義や是非はともかくとして、これをきっかけに変わってくれることを期待した


    実際にはカヤはカイザーとズブズブだったし前スレのスタスクと組んでるネタがありなら「オートボットに頼り切りのリン政権」が「ディセプティコンに頼り切りのカヤ政権」になっただけ

    しかもそれすら維持できずに数日で瓦解するというオチだったけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:34:34

    保守も兼ねて、完全な与太話


    くっくっく……先生、あなたはトランスフォーマーたちについてどう思われますか?

    異星からやってきたロボット生命体。そんな者が本当に存在し得るのでしょうか?

    このキヴォトスでは噂や都市伝説ですら実体を持って顕現しうる。そのことはよくご存じでしょう

    ならば例えば『生徒たちの味方になってくれる変形するロボット』という都市伝説があったとしたら、その通りの存在が現れ得るとは思いませんか?


    ええ、これで長い歴史と文化を持つ彼らの全てを説明できるとは私も思っていません……くっくっく


    まあそう怒らずに最後まで聞いてください

    仮説にすぎませんが私は彼らが『誰か』に呼ばれて様々な時空から集められたのだと考えています

    きっと、その『誰か』は完全な無意識で彼らを呼び、なおかつ彼らも一部を除いてはそれに気付いていないようです


    さてこのキヴォトスに彼らトランスフォーマーが現れたことでもっとも得をしたのは誰でしょうね?

    生徒たちの友人であり守護者であり保護者である、そんな存在が現れて一番喜んでいるのは?

    それを可能とする権限を持った人物は?


    私の言いたい事はもうお分かりいただけますね


    ……トランスフォーマーをこのキヴォトスに集めたのは先生、あなたなのではありませんか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:08:15

    さて今日から新イベか

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:48:50

    新イベを期にトリニティにもTFが増えてほしいところ
    ホットロッドとコグマンだけでは学校の規模に対して少なすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:50:05

    >>124

    アストロトレインに出番ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:08:36

    カスミはゲヘナの重要指名手配犯らしいし、バリケードとも絡ませられそう
    (所属はディセプティコンだが、それはそれとして罪人を取り締まるバリケード)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:44:36

    >>125

    救護騎士団にラチェット

    正義実現委員会にはレッカーズ

    とか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:45:50

    >>125

    正義実現委員会にカラーリング的にディーノとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:43:52

    >>129

    正面から敵を圧倒するツルギに対し透明化して影から仕留めるディーノで対比になるし良いと思う

    ホットロッドとはフランス語訛りとイタリア語訛りで同じイタリア車(ランボルギーニとフェ,ラーリ)と繋がりがあるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:47:31

    >>123

    本人が忘れてるけど幼い頃家にトランスフォーマーのおもちゃがあってよく遊んだりアニメを見てたりしてて無意識に心の奥底に刻み込まれてるビーがお気に入りだった先生...


    なんてね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:31

    >>130

    テロリストをワイヤーブレードを振りかざして無力化するのもありだし、本編で使わなかった透明化で身柄拘束とか正義実現委員会になかった隠密行動と最小限の武力行使が輝きそう。(たまに道がボロボロになったり車が宙に舞ったりするけど)


    しかし当人は人間嫌い(しかも立木さんボイスなので迫力がすごい)だからツルギとはちがう意味で近寄りにくいしホットロッドやコグマン感覚で近寄ったら間違いなく失敗する。もしなめた態度とったら赤組故にブレード向けてくる。


    そしてよくも悪くもオプティマス側のためトリニティの上下に左右されないからトリニティ内で何かあれば相手がどんな生徒だろうと問答無用でとらえようとしてくる。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:57:48

    >>132

    そして知らぬ間にディーノ係になってるイチカ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:19:28

    >>132

    一般テロリスト相手の場合

    ディーノ「ペルファボーレ!おねんねしてな」

    ハスミ「無力化完了です。」

    マシロ「あまり活躍できませんでしたね。」



    某ファウストの場合

    ディーノ「待ちやがれクソガキ!!海いくだのとぼけたこと抜かしてんじゃねえ。その戦車から降りやがれ!待て!戦車がしていい挙動じゃねえだろウィリー走行すんな!」

    イチカ「ディーノさん。あくまでも捕縛ッスよ。」

    ディーノ「わかって…おい!アイツ発砲してきだぞ。手加減しねえぞクソガキ!!」

    イチカ「待ってくださいそれ一応ウチの学校の備品で」

    (宙を舞うキャタピラがお釈迦になった戦車)


    イチカ「…やっちゃったよ」


    ヒフ…ファウスト「離してください!なんでこんなことをするんですか?!」

    ディーノ「戦車を盗んで爆走するやつが怪しくない分けねえだろ!変な仕事を増やすんじゃねえぞフィリアども!」

    ヒフミ「何いってるんですか。海をみるなら戦車を使うのが当たり前じゃないですか!!」

    ディーノ「…イカれてんのかお前」

    ヒフミ「ホットロッドさんもそうって言うはずです!」

    ディーノ「は?」

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:25:40

    >>133

    頑張れイチカ、負けるなイチカ

    そいつ(ディーノ)は人間嫌いだが部下を失った人間には気を使ったり(ゲーム版)

    なんだかんだと危ない時は守ってくれたり(ノベライズ版)

    ちゃんとオートボットとしての仕事はしてくれるんだ

    僅かなりともデレてくれるかも分からんし、デレたとしてもクッソわかりづらいだろうけども

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:06:47

    >>134

    自分はこれを書いた方じゃないけど、勝手に予想するこの話を聞いた時のホットロッドの反応


    普段の場合

    「いやいやいや!言うワケねえだろう!?」


    時系列(エデン条約編2章と3章の間)を考慮した場合

    「戦車、戦車で海って……ぷっ、ははは!確かに海に戦車も悪くないかもな!いやでも盗みはよくねえよな!悪いディーノ!」


    いや、この頃ってミカの件やらでホットロッドもちょっと参ってたんじゃないかなあって

    そこにこれ(クルセイダーで海へ)お出しされて思わずちょっと笑っちゃった感じ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:44:43

    実は、最初に正義実現委員会って名前を知ったときDJD的な激ヤバ組織かと疑ってた

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:34:53

    >>137

    恥ずかしながら自分も...

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:43:08

    >>137

    はい、自分も思いました……


    ところで今回のイベントについてのネタバレはどうしよう?

    色々語れそうだけどちょっと自重しといたほうがいい?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:25:13

    >>139 

    イベント期間残り半日あたりからでいいんじゃないかな

    終わったあとだと冷めたりネタ忘れそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:01:33

    >>140

    わかった

    ネタを溜めておくよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:26:03

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:53:52

    現時点判明オートボット、マクシマル達
    シャーレ→バンブルビー(安心と信頼)
    アビドス→ミラージュ(5人が大好きになって居座る本質見抜くのが得意なチャラ男)、
    エアレイザー(カイザーに囚われてた隼のお姉さん)

    ミレニアム
    セミナー→バンブルビー(シャーレ兼業。めっちゃ強い癒し担当)
    エンジニア部→ホイルジャック、キュー、ジョルト(爆破が増えたがいい仕事もしてくれる)
    C&C→アイアンハイド、サイドスワイプ、ハウンド
    (爆破が増えた。一気にむさくなったとかいうな)
    ゲーム開発部→スキッズ、マッドフラップ(こらそこ、やかましい双子が更に増えたとか言わない)

    トリニティ
    ティーパーティー→コグマン(ソシオパス系執事。)
    補修部→ホットロッド(お前がNo.1だ。)
    正義実現委員会→ディーノ(怖い。)
    救護騎士団→ラチェット(救急医学部兼業。)

    アリウス→クロスへアーズ(監視もとい保護者。ツンデレ親父)
    百鬼夜行→ドリフト(現時点詳細不明。クロスへアーズをからかう)

    連邦生徒会
    オプティマス(リンの補佐として居座るがいつの間にかNo.1のそれ)
    ジャズ(副官故に同行、他校とのやり取りでフォロー担当)

    SRT
    マクシマル一同→逃走した先の公園でSRT、シャーレと触発。ロックダウン編へ。
    アドリブは炸裂しない真面目系ゴリラ。チーターはマイルド。ライノックス、喋れ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:01:51

    シスターフッドと絡むトランスフォーマーを考えていたら何故かジェットファイアお爺ちゃんが浮かんだ
    サクラコ様と意味深な会話を繰り広げているように見えるが、サクラコ様はいつものでジェットファイアはお歳なので単語が出てこず「あれ」とか「それ」になったり言葉を記憶から引っ張り出すのに時間がかかるだけ
    実際には今日のお天気とかマリー可愛いとかそんな他愛ない話をしてる(二人はお互いに通じてる)

    厄介なのはこの二人が本当に事情通で有事の際には裏がある話もできるということ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:08:51

    >>143

    未来的な雰囲気が肌に合うからか、やっぱりミレニアムが多いな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:24:23

    >>143

    ゲヘナにいないなと思ったけど、ゲヘナはディセプティコンか

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:09:48

    >>143

    まとめてくれてありがたい

    こうしてみると各校のオートボットは


    アビドス:主人公的な少数精鋭。性格、能力ともに生徒と相性が抜群でお互いに深く信頼している


    ミレニアム:空気が肌に合うのか人数最多。生徒とは似た者同士が絡む傾向にある。トラブルメーカーが多い


    トリニティ:性格も能力も癖のある面子。校風もあって生徒との関係も上の二校ほどすんなりとはいかない


    アリウス:なんだかんだ仲が良い


    百鬼:詳細不明。相性は悪くはないと思う


    連邦生徒会:能力とカリスマが高過ぎるが故に生徒側の依存が心配されている。カヤ、お前は連邦生徒会の柱になれ(一敗)


    SRT:まだ語られている部分が少ないがラビット小隊の現状とプライマルの性格を考えるとマクシマルが保護者的存在に?


    個人的にこんな感じだと思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:50:40

    >>143

    >>147

    次スレでテンプレ作ってみる?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:20

    >>148

    作ってみよう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:40:20

    テンプレとか要る???
    スレ全体で一本のストーリーを展開してるとかならともかく、いくつかメインストリームがあるとはいえ基本は各々が思い付いた絡みを概念と称して投げ合ってるだけなのに
    既出のキャラを特定の組み合わせ以外で語り難くさせるのは勿体無くない?
    TFクロスなのにマルチユニバースの世界観を積極的に捨てていくのはどうなのよ
    テレグラか何かに「現行のメインユニバース」として纏めておくだけで良いと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:33:39

    流れを切って申し訳ないが、ネタバレにならない程度にこのスレの内容に交えた新イベの感想

    これゲヘナにメガトロンが来て、風紀委員は本気で助かっているのでは?
    信用はできないが、だからこそ依存することもなさそうだし、恐ろしいことに温泉や美食のヤベー奴らや万魔殿よりはお互いに話が通じそう
    なにより単純に犯罪行為への抑止力(=武力)が増えるのが大きい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:41:46

    >>151

    交渉や煽りが全く聞かない本物の殺しあいをしてきた組織ほど恐ろしいものはない。ネタバレにならない程度のこというと今回のイベントで思った

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:30:42

    >>152

    暴力装置としてのヒナ委員長が二人に増えたようなもんだからな

    しかもこっちのヒナ委員長は馬鹿でも分かるくらいに恐ろしい姿をしていて、情け容赦がなく、狡猾で、空を飛べる

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:48:45

    唐突に申し訳ないが前スレにあった伏魔殿に配属されたオンスロートでひとつ思い付いた。
    ディセプティコンから外部戦術補佐官として配属され、一緒にバカやったりやいのやいのやったりしてなんだかんだエンジョイしてるオンスロート
    最終的に一緒に爆破に巻き込まれる

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:33:43

    ユウカ「黒崎コユキ、今回のターゲットよ」
    アイアンハイド「成程、こいつがターゲットとはお嬢ちゃんも物騒なだな」
    ユウカ「アイアンハイド!そのキャノンをしまって!」
    アイアンハイド「冗談だよ…ところで今日のキャノンはどうよ」
    ネル「悔しいがかっけえ。なあ予算でねえのか。私らにもキャノンとか」
    ユウカ「でません。それにわたしたら予算が持たないんですから。それより、黒崎コユキ彼女の捕獲が今回の任務です。」
    ハウンド「オレはパスだ。どっちかと言うと嬢ちゃん四人向けの任務だろ」
    ユウカ「…まあそれはそうだけども一人でもオートボットがいてほしいのよね。あの子の捕獲もだけど護衛も必要なの」
    アカネ「万が一、彼女が他校やディセプティコンに捕まればキヴォトスの経済が大混乱に陥りかねませんからね」
    ユウカ「そういうこと。…なんだけどなるべく予算的にもスマートに行ってほしいのよね。」
    ビー「(挙手)」
    ユウカ「ビー、気持ちはありがたいけどあまり慣れてないでしょ潜入なんて。それにビートルはかわいすぎるし」
    ビー「(悲しそうな電子音)」(嘘泣き)
    ユウカ「あ~…泣かないで。って嘘泣き?そこまでしてもいきたいの?でも駄目。今度ドライブ一緒に付き合ってあげるから。今日は我慢して」

    カリン「なんかお母さんみたいだな」
    アカネ「大きい息子さんができましたねユウカ」
    ユウカ「からかわないで。…にしてもだれが無難か。」
    アカネ「あっ。豪華客船ってことはさよく高級車が台の上でグルグル回ってるよね?アレに擬態するのはどう?」
    ユウカ「…成程。としたら」
    サイドスワイプ「…おいまさか俺か!?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:45:53

    明日トランスフォーマーの新作の放送じゃんか!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:35:06

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:04:57

    祝!アーススパーク放送開始!
    需要は無さそうだけど、センチネルによる総力戦の前口上

    シャーレの若造よ、お前とは『初めてお目にかかる』か?それとも『また会ったな』かな?
    ……儂はセンチネル・プライム。オートボットの司令官にして惑星サイバトロンのプライムだ。不肖の弟子が世話になっておるようだな
    その礼と言うワケではないがゲマトリアの者どもに倣い、お前に忠告を与えにきた
    もっとも儂は奴らのように迂遠な言葉遊びはせん。我が口が語るのは端的な事実のみ

    知っての通り、この世界にはすでに数多のトランスフォーマーが来訪したが、その中にはお前たちにとって都合のよくない者もまた含まれる
    例えば属する物を持たぬ賞金稼ぎ
    例えば……混沌と、その眷属

    そして堕ちたタイタン

    他を遥かに上回る巨大な体躯と力を持ったトランスフォーマーたち
    中でも何等かの理由により暴走し純然たる破壊者へと変質した者たち。その幾体かがこの世界に紛れ込んだのだ
    これよりお前が相対するはその中の一体。多くの次元でオートボットの強力な味方であった者よ
    しかしながらこの者は友の裏切りに逢い、ある独裁的なディセプティコンによりロボスマッシャーなる洗脳装置によって頭脳を改造されてしまった
    洗脳装置が未熟であったのか、はたまたこの者の精神の強靭さ故か、完全に洗脳されることは無かったが……代償は大きかった
    洗脳の後遺症と裏切り者たちへの怒りは彼の頭脳を蝕み、やがて不可逆な異常をもたらした
    今や際限のない憎しみに身内を焦がされ、目に付く物全てを破壊する憐れな怪物よ

    その名は『オメガ・スプリーム』
    かつてクリスタシティの守護者であった者……しかし今や彼自身の尊厳のため別の名を与えられるべきだろう

    心を失い破滅を持たらす巨神(タイタン)……名付けてこれ『オメガ・ドゥーム』と呼ぶ

    ……馬鹿な考えを起こすでないぞ?
    あれを救うことはもはや不可能。葬り去ってやるのがせめてもの情けというものだ
    さあシャーレの若造よ。その矜持と信念、貫くと言うのなら……この程度の苦難、乗り越えて見せるがいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:13:53

    >>158

    『オメガ・ドゥーム』

    かつてクリスタルシティと呼ばれていた都市を守っていた巨大TF、オメガ・スプリームがロボスマッシャーによる洗脳の影響で暴走したIFの姿。無感情どころの話ではなくもはや破滅をもたらすだけの怪物と化してしまった

    全身に仕込まれたミサイルやビームに加えて巨大な体そのものが武器

    ある程度HPを減らすか時間が経過するとEXスキル『ば・く・は・つ・す・る!!』を使用し一定時間後に自爆してくる

    まともに食らえば全滅必至の威力なので自爆する前にHPを削り切るかスキルを駆使して何とか自爆に耐えるしかない


    名前はシャッタードグラス版のオメガ・スプリームより

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:29:18

    オートボットとの正しいつきあい方
    ・正しくあること
    ・裏切らない
    ・根性を見せろ
    ・仏の顔も三度まで
    ・指定暴力団並に口が悪いため慣れること

    ディセプティコンとの正しいつきあい方
    ・上下関係
    ・裏切るな
    ・煽りや裏で策略練ったりとかするな。上司に忠実なチクリ屋がいるから命が惜しかったらやめとけ。
    ・話の分かるタイプやオートボットに抜け出すタイプ(ジェットファイヤー、ドリフト、ホーリィー)がいるにしてもそういったのは稀少なのでコミュニケーションはわりと注意。
    ・独断行動は厳禁。スタスク?あいつはああなので諦めてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:41:06

    >>160

    スタスクが裏切っても許されているのは曲がりなりにも優秀だからということを忘れるなということよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:02:07

    >>154

    せっかくだから便利屋68に派遣しよう

    今まで便利屋に当たるディセプティコンいないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:46:58

    >>162

    オンスロートが派遣されたとしてもアル社長のカリスマに脳を焼かれてムツキやハルカと一緒に暴れてる図しか浮かばない

    あと便利屋は最初のスレでダイノボット拾ってるって話もあった気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:34:17

    >>161

    優秀だからこそ連邦生徒会とのパイプ役を任されたんだろうしね

    なお

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:00:19

    >>164

    ディセプティコン、こういう政治的な分野ができる人材がスタスクと音波とシャッターくらいしかいないからなあ

    今にして思えば裏切り癖はオプティマスたちが結果的に監視役になって押さえてくれる、という思惑があっての采配だったんだと思うし実際途中までは上手くいってたんだと思う

    まさか連邦生徒会にニューリーダー病がいるとは……

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:23:35

    >>155

    きっと船が沈む。絶対沈む。ハリウッドかコナン映画みたいなド派手な爆発炎上の末に沈む

    ユウカの胃も爆発するし、コユキは叫ぶ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:59:08

    サイドスワイプは当初はリベンジ版のコルベット型にトランスフォームしていたがC&Cと共闘を重ねていく中で彼女達を
    「守るべき人間」から「共に戦う戦友」と認識するようになり連携しやすいようダークサイドムーン版のオープンカータイプに再スキャンするという展開を考えてみた

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:40:04

    >>163

    ダイナボットを飼うことになるアルちゃん、終始顔に出さないがびくついてる。なのに時間たつうちにいつの間にか背中に乗せたりとある程度気に入った素振りを見せそうだけど、基本的にアルちゃん限定に変ないじりかたやなつきかたしてダメージ与えてそう。


    アルちゃん「待ってダイナボット!ステイよ…いい感じの食料確保できるまでお願いだからギャァアアア!!!」

    ムツキ「あ、アルちゃんまた連れ去られちゃった。相当お腹空いてるんだね」

    カヨコ「早く止めないとまたカイザーのとこに金属漁りにいきそうだよアレ」

    ハルカ「アル様ぁぁ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:17:46

    >>167

    夜のハイウェイを爆走しながらの戦いで

    サイドスワイプの座席の上に仁王立ちしてツイン・ドラゴン乱射するネルとか

    座ったまま並走してくる敵をサイレントソリューションで迎撃するアカネとか

    アイアンハイドの荷台に乗って笑顔でサプライズパーティーを撃つアスナとか

    同じくアイアンハイドのルーフを銃架替わりにするカリンとか

    すごく絵になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:12:57

    >>168

    何時の間にかミニダイノボットも追加されてて、戦力が増した代わりに食費もヤバいことになってそう

    でも見捨てないんだろうなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:57:04

    >>170最終章 ビナー戦


    アルちゃん「やりなさいダイノボット!あんなのあなたの自慢の顎で引きずり回してやりなさい!!」

    ダイノボット「ーーGyaaaaaaah!!」

    アルちゃん「(あーっ!調子乗ってごめんなさい!!なんでこんなこと言っちゃうのよ私が先に噛み砕かれる!!!…ん?)」

    ムツキ「あはっ。今日はかなり上機嫌そうだね」


    ミラージュ「あちらはTレックスファミリーも集合ってか?…にしてもまあどんなやつがリーダーになるかわからねえな。なあ?」

    エアレイザー「だからこそついていきたくなるのよ。彼女もなんだかんだリーダーの素質を持ってるのよ。」

    ミラージュ「だな。アイツも悪くねえ!んじゃとっととあのスナヘビを締めてシロコ探しに戻るか。」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:20:48

    モホーク、ニトロゼウス、ドレッドボットといった
    強面ディセップ達に囲まれ「うわぁぁぁん! もうお終いですぅ!」と大騒ぎする槌永ヒヨリ
    ※なお実際はメガトロンの命令を受けて彼女達に接触しに来ただけ、別に〇すつもりは微塵もない
     後からやって来たバリケードのとりなしによって事なきを得た

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:13:51

    >>172

    最後の騎士王ディセプティコンはインパクトのある面してるから仕方ない

    それはそれとして暴れたり戦ったりが好きな『普通のディセプティコン』だからこそバニバニを標語にして楽しむでもなく戦い続けるアリウスのことは疑問に思いそう


    モホーク「なあ、なんでこいつらこんなつまんなそうに戦ってんの?オートボットだってもうちょっとマシな顔してるぜ!」

    ニトロ・ゼウス「さあなあ。そこんとこどうなの、サオリちゃん?」

    サオリ「……我々の戦いは長年の憎しみのためだ、そこに快楽はない。それはお前たちも同じだろう」

    モホーク「そりゃあオートボットは嫌いだけどさ!どうせなら楽しんでやるほうがお得じゃん!」

    ニトロ・ゼウス「俺たちディセプティコンはオートボットをぶっ潰したり町をぶっ壊すのが大好きだからな!自慢の武器をぶっ放してドッカーン!これで毎日がハッピーってワケよ!」

    サオリ「……理解できないな」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:32:08

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:15:39

    >>173

    最初はこんな感じだけど徐々に打ち解けていくんだよね...

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:14:55

    >>175

    エデン条約編第三章でアリウスを(というかベアトリーチェを)見限って兵を引き上げさせるメガトロン

    ニトロゼウスたちは行き場のないサオリたちアリスクをディセプティコンに誘うが、彼女たちはゲヘナには行けないと野に下る道を選んだ

    続く第四章で先生に彼女たちの危機を知らされて駆け付け、嫌々ながらもオートボットと共闘する……


    みたいなドラマがあったらいいなあ

    そしてクロスヘアーズの世話になってるアリスクの所に時折顔を出す感じに

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:08:57

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:28:53

    SRTみたいな学校を失ってしまった生徒
    何等かの事情で学校に行けない生徒
    ドロップアウトしちゃったけど更生する気持ちがある生徒
    そういった生徒を集めて子ウサギ公園で青空教室を開いてるマクシマル

    というネタが浮かんだ
    チーターは自称校長先生で

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:51:46

    >>52

    エデン条約だと追加要素はどうなるか予想してみる

    今思い付くのだとこんな感じ


    ・ホットロッドがいない状態でミサイル着弾したとしても最小限に被害を抑える。

    理由:マコトがアリウスに依頼した件が本編ならバレずにアフロですむが今回はサウンドウェーブがいる。

    バレたら命の保証はできない。

    スタスクのような扱い受ければまだいいがその場合でも安全は絶対に保証できない。

    有耶無耶になる程度に抑える必要あり


    ・ホットロッドを味方に付ける。

    補修部との距離を保たせず密接にさせる。善人よりだが仕事に忠実なタイプのため必ず引き込む。


    ・アリウスにニトロゼウス、モホークとのコミュ。

    善寄りのオートボットだけでは足りない。悪人であるディセプティコンと接触させることでベアトリーチェという存在、自身の存在価値を良くも悪くも見直させる。


    ・クロスへアーズとの接触

    口は悪く人間嫌いだが、自身が不満や間違っていることに対して声を大にして言える存在が不可欠。


    ・これは本編と同じだけど、アビドスとの接触

    お約束。

    ちなみに本編で見せなかったバトルマスクを付けたヤンキー感満載なミラージュが戦闘に加わる。

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:17:38

    ふと思い付いたがアニメテッドや2010にあった、目が覚めたらトランスフォーマー達が全員生徒(但し元の性別による)にになってるイベントを見てみたい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:46:28

    >>180

    大丈夫?同年代の男子が大量に現れるとかブルアカ側の生徒たちの情緒が破壊されない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:55:44

    >>181

    ミラージュあたりは脳破壊ありそう。

    普段軽いのに「約束したからな…」って体張って盾になったり勝てる見込みが少ないのに敵へ一騎討ち仕掛けたりするんだからもう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:06:52

    ハナコがいつもの調子でホットロッドを揶揄おうとするも相手が男の子であると意識したら恥ずかしくなってしまい何も言えない
    みたいなこともありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:53:22

    >>180

    ミラージュ「これがラーメンか。あっちぃ!なんだこれ!」

    セリカ「ああミラージュ落ち着いて。」

    ミラージュ「分かってる。お前達がいつも食べてるみたいに…こうだろ」

    アヤネ「あっ、箸はこうしてもって…そうです」

    ミラージュ「こうだな?…なんだこれうめえ!こんなうまいもん毎日食ってんのかお前ら!」

    大将「いい食いっぷりだね兄ちゃん!なんだい?セリカちゃんの彼氏かい?」

    セリカ「違います!」

    ミラージュ「なんだよこの前一緒に映画みた仲だろ?」

    セリカ「みんなでね!適当なこと言うとチャーシューとるわよ!」

    ミラージュ「待てよそれも食べたことないんだよとんなよ~」

    大将「なんだいラーメン初めてか?ならチャーシューだけじゃなく煮卵もサービスしてやるか」

    ミラージュ「サンキュー大将!あんた最高だぜ!。」

    (グータッチ)

    大将「ありがとよ兄ちゃん。」(グータッチ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:08:10

    >>184

    こんなのミラージュは柴大将もお互いにお互いを気に入るに決まってんじゃん……

    この友情というか仲の良さが元に戻っても続いてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:12:56

    >>184

    この光景をちょっと離れたところから微笑ましそうに見てる、大人っぽい女生徒になったエアレイザーとホシノがいるんだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:32:23

    ネル「よし、これでいい。」
    アイアンハイド「なんだよ急にスーツなんて着させて」
    ハウンド「俺みたいなデブに着せて楽しいか?」
    アスナ「えー似合ってるよハウンドおじさん」
    サイドスワイプ「…ブレードがないと落ち着かねえ」
    アカネ「こうしてみるとサイドスワイプさんはスマートですね。」
    カリン「一番着こなしてるな」
    ネル「まあこれで少しはむさ苦しくなくなったな」
    トキ「待ってください。アイアンハイド様達にバニーは着させないのですか?」
    ネル「気色悪いこと言うんじゃねえよ!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:05:25

    スキッズとマッドフラップは人間の姿でも小競り合いしてるのが見える見える
    それを両者の首根っこを掴んでぶつけて諫めるバンブルビー...

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:07:04

    >>187

    両腰に刀とかレーザーブレードを取り付ければ

    サイドスワイプは良い感じになるんでないかな...と思った

    しっかし、スーツは似合ってても男でバニーはキツいだろトキぃ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:19:54

    ウタハ「キューさん。あなたを見ると誰かを思い出すんですよ」
    キュー「誰の事かな?」
    ウタハ「…アカンベーしてくれるとおもいだせそうな気が」

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:35:19

    >>183

    ※解釈違いにご注意ください


    ハナコ「ホットロッドさん!ちょっとよろしいでしょうか?」

    コハル(これは…ハナコったら生徒になったホットロッドをからかう気ね!)

    ホットロッド(ハナコ、またか……)

    ハナコ「ええとですね!その…何というか……ですね……」

    ホットロッド「?」

    コハル「!?」

    ハナコ「で、ですから……そうアレです!アレですよ!い、いえアレと言うのは変な意味ではなく……」

    ホットロッド「おい、大丈夫か?顔が赤いぜ。ひょっとして熱中症って奴か?まだ暑いからな」

    ハナコ「な、え!?」

    コハル「か、顔がちか……!それに手をおでこに……!」

    ホットロッド「熱はない、のかな?念のため救護騎士団に見てもらおうぜ」

    ハナコ「だ、大丈夫です!」

    ホットロッド「そうか?それにしても君たちの身体って直接手で触るとこんな感じなのか。暖かくて、柔らかい。それにスベスベしてて何だか気持ちいいな。手に吸い付くみたいで、ずっとこうしてられそうだ」

    ハナコ「はい!?」

    ホットロッド「ああ、悪い。マドモアゼルにこんなベタベタ触るもんじゃないな」

    ハナコ「いえ、その、はい……」

    コハル(え、エッチ……!今回はなんだか本当にエッチ……!!)


    ※自分の中ではハナコの変態は本気半分ファッション半分

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:48:21

    そういえば書いてて思ったけど何故かミラージュはセリカかアヤネといるときが多いなってなる。
    なんでだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:57:27

    >>192

    前スレではセリカとノノミが運んできてるね

    あとセリカは誘拐事件後の護衛として出番が多い

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:17:05

    >>192

    やっぱりキャラクターとしての相性がいいんじゃないかな?

    できるチャラ男、しっかり者に見えて騙されやすいツンデレ、比較的常識人でバランスがいいし

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:19:13

    そろそろ次スレ建てます

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:21:03
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:44:22

    4スレ目か
    早いもんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:52:41

    次スレおつ
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:02:51

    鋼鉄の勇気輝け
    まぶしい光浴びて

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:07:16

    渦巻く銀河のかなたへ
    旅立てよ transformers

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています