怪獣8号 第53話

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:11:22

    次回は1/7

    百景じゃないので普通に年末休載?

    [第53話]怪獣8号 - 松本直也 | 少年ジャンプ+<隔週金曜更新!最新3話無料>かつて憧れた世界とは遠い場所で働く男におとずれる予想もしない出来事…!その男、怪獣になりかつて憧れた場所を再び目指す…! [JC5巻発売中]shonenjumpplus.com

    本当に9号ラスボス路線になってしまった…

    研究員が完全に戦犯でいいと思う

    あと大ゴマばかりなの改善して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:17:46

    足手まといが足手まといになったの久しぶりに見た気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:18:09

    カフカ「あの鳴海隊長」
    お前隊長の戦闘場面見たことなかったはずだよな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:20:17

    話畳みに行ってる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:20:40

    もうコレ9号が主人公だろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:21:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:24:34

    人類最強が噛ませになってないのは評価したいけど
    他キャラがその割をくらって無能化するのはな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:24:36

    >>5

    ジャンプラのコメで


    39

    そろそろタイトルを「怪獣9号」に変えてもええんやで


    って言われてたけどほんと主人公9号だよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:25:15

    これは怪8コースに入りましたわ
    マジでエリンギの活躍なんぞ読者は誰も望んではいないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:25:47

    逃げちゃったかぁ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:26:11

    役立ったような描写なかったから何で逃げなかったの?感凄い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:27:12

    せめて9号みたいな大ボスが何体かいてその中で9号以外の大ボスを少しずつ倒していくなら達成感あるんだが
    永遠に9号のみが暴れるし10号もなんの説明もないまま退場は一向に敵の勢力を削れてる気がしないんよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:28:19

    予想通りのクソ展開でもう笑うしかねーわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:28:24

    このままジャンプの奈落ポジションとして数年は居座るとかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:29:25

    >>3

    そこは長官より強い鳴海隊長がってことだと思う

    今回一番引っかかったのは鳴海が一つも次の攻撃予測できてないことだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:29:55

    来週の展開なにも考えてなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:29:59

    でもここで9号倒せたらそれはそれで所長犠牲の意味……ってなってた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:30:46

    >>14

    5巻時点で550万部行ってる作品を編集が捨てないだろうしね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:31:34

    逃げるな エリンギ!!
    逃げるなァ!!!

    10号さんの方がずっと凄いんだ!! 潔いんだ!!
    10号さんは負けたんだ!!
    誰もイラつかせなかった!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:33:13

    >>17

    2号取り込まれないように動いて増援で来た2人と一緒に9号倒せたよね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:33:30

    >>19

    多分どうやってか改善されて余程の神展開でも来ない限りこの作品のベストバウト

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:34:58

    >>19

    小型→大型化→自爆でそれぞれ副隊長ミナおっさんに出番を作り最後はしっかり死ぬ悪役の鑑

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:36:23

    途中で読むのやめちゃったんだけど
    どこら辺からグダッたの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:36:43

    マジでつまんない漫画になっちまったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:37:08

    あれだわ リーボックと同じ匂いがする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:37:19

    めっちゃ範囲攻撃してたよね?こないだ長官が取り込まれた後も
    なんでまだそこにうずくまってるの……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:39:42

    >>23

    VS10号の後の主人公変身できねンだわ展開らへんから

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:40:40

    9号、お前核どこいった?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:40:58

    逃げるなあああああああ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:41:01

    作者の脳内

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:41:56

    >>28

    核の位置と大きさの参考は2話前の51話

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:41:57

    ちょっとまって?
    この低評価レスの数でまた先週と同じようにあにまん掲示板のオススメに載ったら草生えるわ

    今確認したらオススメに載ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:42:49

    >>32

    管理人さんどんな顔してオススメに載せているんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:43:23

    >>33

    毎週やっているから一応義務感じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:43:39

    >>33

    あにまんは叩いていい作品はいくらでも叩いていいサイトだからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:43:52

    >>33

    使命感…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:44:40

    >>35

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:45:05

    >>33

    あにまん民!新しい餌よ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:45:16

    管理人ちゃんは46話で読むのをやめたor冷めたと考えられる
    記事が更新されなくなっている…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:45:27

    褒めてみようか
    九号が調子に乗って大技ぶっぱしたときにカフカたちが耐えてたの「反撃キター!」って思って興奮したわ
    なお

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:46:58

    >>40

    あれ2号の攻撃っぽいから

    怪獣に戻ろうと言いながら吸収しただけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:47:09

    おっさんが前職の知識活かすのといざって時は一撃で吹き飛ばす爽快感が好きだったんだが
    正体バレしてから前のいいところ全部どっかいったのが痛い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:47:33

    良かった探しをするなら、カフカ(8号)は他の怪獣に対して再生阻害を与える能力を有している事が確定したくらいですかね...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:47:45

    >>40

    「あ」の次のページで見開きで粉々に吹っ飛ばされてたら溜飲ダダ下がりだったのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:47:59

    すっごい前の
    自爆覚悟で変身バラして
    突っ込んだ後処分受けるみたいなところで
    読むのやめて
    その時はあにまんでも割と評価良かったし
    面白かったんだけど
    その後のストーリー展開誰か教えてください

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:48:08

    どうして…
    あんなに面白かったのに…
    どうしてこんなことに…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:48:21

    >>26

    多分気絶してるんやろ

    余計に邪魔だが

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:50:08

    9号くん残念って言葉大好きね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:50:15

    個人的にはっきりおかしくなったと思うのこっからだわ
    なんでこんなよく分かんねえ解決してんだって疑問が解消されない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:50:53

    市川とか同期組は今どうしてるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:51:13

    改めて思うけど
    魅力のある悪役をつくるのは難しいんやなって

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:51:18

    無理矢理でもここで9号退場させて軌道修正したほうがよかったんじゃねぇかな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:51:56

    長官と相打ちで良かった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:52:14

    >>33

    😅

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:52:43

    >>40

    耐えてる大ゴマで9号の顔に拳ぶち込んでたらその評価になってた。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:52:47

    こう、序盤のボスがだんだん強くなってラスボスになるパターンはままあるけどこういうのじゃねえよなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:54:49

    >>51

    そう考えると先代のジャンプ作家さんって凄いな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:55:39

    長官の意識やなんやかんやで9号動けなくなってオッサンと隊長で9号撃破
    11号登場して宣戦布告って感じで良かったような
    長官無駄死にやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:55:46

    >>45

    長官と殴りあって戦力として認められる

    エリンギ討伐みたいな雰囲気になる

    実は倒されてなくて狙いをつけてた長官を吸収

    逃げられる


    半年のまとめ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:56:15

    >>59

    半年でこれしか進んでないの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:56:18

    バズったから一生ランキング上位なの鼻につく〜。とか言いたいけど流石にネガティブすぎるから言えない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:56:46

    >>50

    アラサー、副隊長と一緒に

    復興頑張ってるか至急応援要請で顔見せするかぐらい?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:56:47

    >>61

    言うとるやんけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:57:07

    しぶとさでなんかハドラー思い浮かんだ 何度も生き返って主人公の前に立ちはだかるし
    魅力はダンチだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:57:17

    あにまんはネットで叩かれまくってるなろうですら擁護する寛容な精神の持ち主の集まりなのにサムライ8と怪獣8号とかぐやに関したらアンチもスルーされるからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:57:46

    長官9号とタイマンしてまんまと2号取られたのはちょっと…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:58:02

    >>65

    どう見るかだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:58:29

    >>59

    半年間一人で戦い続けたエリンギすごくない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:58:43

    >>58

    前から言われてたけど相打ちになるもエリンギの蘇生で2号復活からの大暴れが正解だったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:59:05

    >>65

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:59:50

    >>68

    エリンギってあの変な目の人?

    その人をなぜ討伐するの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:00:57

    まさか今回の戦いが9号のパワーアップイベとは思わなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:01:15

    最強の保科隊長の見せ場どこ…?失態ばっかりじゃねーかこの人

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:01:51

    この漫画「どのキャラが何ができて何ができないか」がはっきりしないから戦闘シーン見ててイマイチ乗り切れないんだよな。
    8号も9号もその場のノリで肉体変形してるし、9号に限っては怪獣としての固有能力が擬態なのか適応能力なのか再生能力なのか脱皮なのかがわからないから全部作者が後出しで設定盛ってるように見える。まあ作者としては便利な敵なんだろうな。何しても「適応」してくれるし。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:01:53

    >>65

    最初が普通に面白いのもあって、今はその反動でみんな言いたくもない毒舌が出てしまうんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:01:59

    >>33

    🤭

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:03:19

    >>71

    >>73

    風評被害…

    エリンギはラスボス街道独走してる怪獣9号

    隊長は鳴海で、保科は支部の副長でベストバウトの功労者

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:04:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:06:04

    耐えたシーンほぼ意味なくて草

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:06:17

    こういう時は感情的に読むとろくなことにならないから感情を殺しながら読むことで楽しむんだ…
    悪い、やっぱ辛えわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:06:27

    割と解体業の経験で戦う所は評判良かったのになぜそこを突き詰められなかったのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:06:53

    間違えた ごめん保科副長

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:07:07

    >>81

    ズラシ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:08:10

    >>79

    たった4コマでページを2ページも稼ぐ大活躍だぞ!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:08:39

    ヒロインと後輩、同僚捨ててこの展開やってるのがやっぱつれえわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:08:44

    9号ぶっちぎりで強くない?
    2号と8号がおんなじくらいの描写だったのに8号と現在の最強の隊員で歯が立たないってさぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:09:02

    9号を8号のライバルにしたいのはわかるけどただ悪辣なだけのキモいのはライバルキャラには向かないんよ
    ライバルにも相応のカリスマ性が求められるんよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:09:10

    マジで松井優征が言ってた漫画の防御力って重要だったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:09:28

    怪獣としての正体がバレるスリル、市川とのバディ要素、幼馴染の隣に立つという目的、副隊長を越えるという目標、第三部隊の仲間たちとの絆
    これら全部捨てて今がある

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:09:34

    >>33

    このまま最終回までオススメに載せてくれるかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:09:36

    怪獣出せばいいってもんじゃないだろうけど、9号ここまで引っ張る理由もあまりない気がする

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:10:29

    >>33

    感想スレの内容にどう思っているのかは少し気になる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:11:51

    >>81

    そこ突き詰めると掃除屋の人>死体解剖して武器作ったりしてる研究者や防衛隊のデータベース、それ使って対応できない現場やオペレーターになっちゃうから…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:12:00

    管理人としても載せなかった時に
    いろいろ言われるのが嫌なのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:12:18

    ヒロアカのシガラキは成長途中のキャラで魅力ないの作者も分かってたから
    スティンていう思想あるヴィラン,マスキュラっていう明確な敵,afoていう前作ラスボスポジで成長するまで場を持たせたのに

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:13:11

    割とマジで勝てる奴いなくない?
    最高戦力の2人が拒絶反応起こしてある意味弱体化してる形態に歯が立たないって適合したら成すすべなくやられるだろ
    修行会挟むのか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:14:23

    >>90

    49話から毎回スレ建てしてるけど、とりあえず更新されたら個人的感想2〜3行と次回更新日、リンクでスレ建ては続ける予定

    読むのすらキツくなったら辞めるかもしれないが…

    管理人が載せるかは知らない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:14:48

    >>95

    あれと比べるのも可哀想だけどね

    作者の力量が違いすぎるし

    作風の差もあるし

    ヒロアカはマジで微妙な感情とか読み取りやすくて

    楽だわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:14:49

    >>96

    この漫画理由もなく強化されるからへーきへーき

    8号も9号もなんか知らんけど新能力生えてくるじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:14:50

    >>92

    感想スレだな、載せとこ

    くらいな気がする

    中身を見て精査はしてないだろう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:14:59

    >>89

    割と真剣におっさんの怪獣バレ前から描き直して欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:15:56

    >>101

    あの時コメント欄マジで高評価

    一色だった気がするわ

    実際面白かったし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:16:33

    隊員は怪獣の素体を引き出せるかどうかという才能の世界だしなぁ
    訓練もクソもなさそう
    8号がさらに強くなったらそれはそれで隊員いらなくね?ってなる
    9号盛りすぎて詰んでんなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:17:03

    >>102

    展開決着ワンパターンとかそういう懸念やらアンチやらはあったぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:18:10
  • 106二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:18:55

    割と読める展開を特に捻らずに、要らない要素を挟みながらも特に伏線とかはなく、情報量多い訳でもない大きなコマでのんびり進めるのがマジでヤバい
    どれか一個でもなんとかなれば良いんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:19:31

    >>105

    開幕副隊長と乳首の話しててダメだった

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:20:13

    9号は今回で倒しておくべきだったなぁ
    鬱憤溜めるだけ溜めて逃亡はやっちゃいかんでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:20:29

    >>106

    まさかお前近くにいる必要性ある?って研究員が土壇場で足を引っ張るとは...

    って捻った展開あるよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:20:52

    あとキコちゃんがカフカをフルネームで呼ぶのなんかムズムズする そんな他人でもないだろうに

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:22:42

    >>89

    王道で飽きるみたいな意見あったけど全然納得できなくて

    むしろこれ見ると王道を外しまくってる気がするよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:24:22

    アラサーヒロインかわいい!
    市川がヒロインやん!
    糸目先輩カッコいいじゃん!
    ってやってた頃が恋しいよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:25:27

    >>112

    それ全部ないの笑えないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:26:12

    これ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:26:16

    最初の頃のワクワク感はどこ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:27:22

    >>115

    怪獣に食べられちゃったンだワ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:27:43

    >>114

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:28:49

    地獄楽で初期メンバーめっちゃ魅力的なのに追加メンバー魅力なくてキツイ時期あったけどそんな感じ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:32:32

    >>109

    捻ったというか…なんで9号出たときに側に残ったんだ?別に残らなくても補佐できるんじゃない?って疑問すら浮かんでなさそうだから特におかしいと思ってないんじゃねぇかな…

    それに「どうせ9号ここで倒せないから逃げるんだろうな」って展開の理由付けでしかないし

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:32:48

    管理人ちゃん、サイト上部のおすすめスレの内容そんなに見てないよね
    こないだハガレン作者の新作感想?スレを置いてた日があったけど、途中でスレは消えてたのにおすすめにはしばらく残ってたの覚えてる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:33:35

    >>118

    地獄楽が途中からパッとしなくなったのそれだったんか

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:33:47

    アラサーヒロインがいたところで9号のかませになるんだろうなあって考えると何とも言えない気持ちになる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:34:26

    もうこれ次の章で9号倒してそのまま完結でいいよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:34:28

    >>101

    怪獣バレ自体は良かったやろ

    捕まってからがアレだけど。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:35:07

    俺さー
    こっから身内戦始まると思ってるんだけど
    やりそうじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:39:49

    怪獣9号とかいう害獣

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:40:49

    まぁ素人意見ではあるけど、9号の攻撃を耐えて反撃開始→9号の中の長官(或いは2号)との拒絶反応で9号大慌て→キコルが攻撃→長官の顔になるも、真っ二つ→一件落着と思いきや2号復活って展開ならまだいけるか……?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:41:39

    怪獣8号の更新年表
    21話  2020/12/25
    22話  1/08(カフカが正式入隊)
    23話  1/22
    24話  1/29
    25話  2/05
    26話  2/19
    27話  2/26
    28話  3/05
    29話  3/19
    30話  4/02
    31話  4/16
    32話  4/23(10号の爆弾処理で怪獣バレ)
    33話  5/14(長官初登場)
    34話  5/21(現状同期、市川の最終回?、今回の足手纏い研究員もいた)
    35話  5/28
    36話  6/04
    37話  6/18
    38話  6/25(鳴海隊長初登場、8号が長官に認められる)
    39話  7/09
    40話  7/23
    41話  8/06(現行エピソードのエピソード5「怪獣兵器」スタート)
    42話  8/20
    43話  9/03
    44話  9/17
    45話 10/01
    46話 10/08
    47話 10/15
    48話 10/29
    49話 11/12

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:41:50

    50話 11/26
    51話 12/03
    52話 12/10
    53話 12/24

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:42:55

    イベント少なくない…?
    サ終間近のソシャゲか何かか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:43:54

    やっぱり5月がターニングポイントかなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:44:34

    10号討伐が4月末という

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:45:15

    やっぱり長官がクソ無能だったのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:48:59

    そもそもなんで今回の怪獣の対応に仮設拠点作って長官が二号武器持ってきてんだ?
    来る理由としたら8号が暴走したときのセーフティだろうけどそれなら仮設拠点に残ってるの謎だし鳴海で良いんじゃねぇの感もある
    本部強襲されましたなら分かるんだが

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:49:28

    9号はもっと上手い使い道なかったのかね…。例えば別作品になるけど、ウルトラマンZのセレブロみたいに人間に擬態し、防衛隊の内部に入り込み目的のために暗躍みたいなポジションにするとか。少なくともこの方が今よりかは面白くなりそう。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:00:25

    寄生分裂エリンギをボス役に欲しいやつなんて誰もいないだろ
    勢い重視の漫画なら11号さっさと用意すればいいのに
    特撮のズルズル生き残るボス枠を真似しなくていいだろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:02:11

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:03:16

    10号の時点でやったか?→やってない展開で批判あったし反省すべきだった
    呪術の展開の早さと殺せんせーの防御力はマジで見習うべきだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:10:51

    タイトルに怪獣ってつけてんだからもっと怪獣を出してくれよ!。もう9号はいいって!。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:13:53

    ポチクロって作品が43話まで続いたくらいでほぼ読み切りしか描いてなかったのか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:34:28

    2話だけ読んでやめた勢なんだが、逆に興味湧いてきた
    アプリで一気読みできないかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:37:19

    毎週ワクワクしてたあの頃に戻りたい
    こんなことになってしまってただただ悲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:44:34

    9号は人間に敵対するロボットみたいで、悪い意味で人間味がないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:45:51

    >>141

    ジャンプ+って初回無料じゃなかったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:49:47

    >>144

    できるんだ!

    コミックになったところは、課金しないと読めない記憶があったので(うろ覚えすまない)

    今度読んでみる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:55:34

    やっぱ最強の敵と過去の因縁をキッチリ分けたるろうに剣心って神だわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:47:50

    作者・編集の理想の世界線ではめちゃくちゃ盛り上がる回だったんだろうなってのはわかる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:54:33

    犬夜叉の奈落みたいに顔変えろってコメあったけど、奈落枠か・・・
    犬夜叉ですらイライラしたのになにも下積みのない9号じゃきついだろうなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:56:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:00:54

    コメント欄で「やったかやってないか漫談」とか言われてて笑った
    ここまで来るとお笑いだよもう…悲しいよ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:08:42

    何が凄いってここまで一人で引っ張って推定ラスボスかってぐらいの立ち位置なのに微妙におっさんと直接の因縁作れてないんだよね
    父殺された娘(やよく知らないけどたぶん旧知の仲だった鳴海)に対しておっさんと長官の関係薄いからキコル泣かしてるのにキレてる形
    一応9号から見たおっさんはひたっすら邪魔な障害ではあるけど一方通行でしかねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:13:20

    >>135

    セレブロ見たいにするには敵が少な過ぎると言いますか……

    もっと怪獣に幅があればな……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:15:23

    応援コメント…ツンデレかな?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:52:55

    松井先生の図に参考にして考えると
    右側が変わらないのに左側がどんどん小さくなっていって、人によってはついにマイナスに突入した状態
    しかも一つだけならまだしも、ストーリー・絵・演出・世界観・キャラ全部がまんべんなく目減りしていってる

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:03:21

    言いたいことはこれ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:22:46

    恐れてた1番だめな展開行きやがった……

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:23:21

    一瞬だけ9号倒せそう感出してきたのが余計に腹立つ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:29:59

    ここで叩かれるってもう無理だろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:31:32

    もうおっさんの正体バレ前後からやり直そう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:35:13

    9号は強敵感より不快感の方が大きいのがダメだわ
    一回逃げて戻ってきた強化怪獣を更に引っ張てるのもdレてるように感じる
    あんなに好きだったマンガがこんなにつまらなくなってしまって悲しい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:36:36

    呪術も真人が立て続けにメインキャラ殺した時のあにまんのコメ欄もこんな感じだったなあ
    あれは東堂参戦でカタルシス解放したが怪獣8号は同じことできるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:51:16

    想像以上に想像以下だった。
    がっかりだ。
    9号が危険なのは擬態先が不特定の個人だからどこに潜んでいるのか解らないであって、防衛隊最強(笑)の顔とか一発でバレるんだわ。
    防衛隊最強()も劣勢の引き分け→惜敗で一度も勝ててないし。悲鳴嶼行冥さんを見習え。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:13:46

    おっさん主人公が活躍する漫画と聞いて喜び勇んでいた中年達が、主人公が負ける展開になった途端アンチに早変わりした。おっさんは現実に疲れていて妄想の世界では無敵でいたいという事が良くわかるスレ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:14:37

    >>159

    サンキュー画太郎

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:17:54

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:19:02

    ツイで見つけた唯一の擁護意見

    最近怪獣8号の展開に難癖つけるヤツ多くね?
    そんなつまんねーかな?
    話の展開もコミックスで見ればだいぶスピーディーだし。
    怪獣9号に魅力がねぇとか言ってるヤツらは
    ヒロアカ初期の死柄木にもおんなじこと言ってるだろ絶対。
    #怪獣8号 #読み手の劣化

    今の話の展開だけ見て批判してる馬鹿は
    「このあとの展開」って概念を知らないだろ
    作者の思い描くシナリオを理解しようともしないで
    どうこう口出してくんのはマジでキショい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:35:38

    てか仮に9号か悪役として凄い面白いキャラだとしても半年間そいつとの戦闘オンリーはキツいでしょ

    フリーザですら無理だわ

    逃すんだったらもっとアッサリ逃がして、
    再出現か!?と思ったら別個体登場とか
    消えた9号を捜索するために機密情報集まってる施設出して新キャラ出すとか
    もっとなんかあるじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:41:04

    >>163

    だれもそんなとこ論点にしてないぞ

    誰も彼も自分と同じと思ったらアカン

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:42:03

    読み手側の問題にする擁護は反感しか買わないし、むしろ作品に対するアンチコメントの域にあると思ってるんすがね…

    まあ批判してる人も後の展開でひっくり返ること期待してると思うよ
    今のところその流れは見えないけど…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:44:37

    おっさんだから〜って言ってる人いるが、正直おっさんじゃなくて美少女でも話通じるし普通に面白いと思う

    今みたいな目立つ作品にはならなかっただろうが

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:58:26

    ヒロアカのUSJ引き合いに出されても全然描写違うし…
    初期死柄木は単品で見るとショボかったかもしれんけど少なくともキャラデザは素晴らしかったし、全力オールマイトとそこそこ戦える強さの脳無やチート個性の黒霧が手駒に居て先生(AFO)の存在も早々に提示してたから敵集団としての底知れなさはちゃんと丁寧に描かれてたんだよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:42:50

    9号入ってから、微妙になったな。
    第3部隊の時が1番面白かったのに。
    これからどう挽回していくんだろうな…。
    今日の展開は、ホント見ててモヤモヤした。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:51:12

    >>166

    エスパー魔美の批判の話を見て欲しいなその人には

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:12:13

    8号と鳴海隊長2人がかりでも押されるって拒絶反応出てるのに馴染んできたら勝ててたやん

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:14:05

    >>173

    怪8はつまらんがこき下ろす側がその画像盾にするのかなりダサいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:15:34

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:16:29

    アラサーヒロインどこ…?ここ…?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:18:37
  • 179二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:21:47

    この後の展開、作者の意図まで理解して意見言わなきゃいけないなら感想なんて書けないじゃん
    コミックスで読めばスピーディーってのもよく分からん リアルタイムで読んでる奴らがちょっと長いなっても思うことの何が悪いんだ 実時間経ってるわけだし
    もしかして完結してからじゃないと意見・批判は許さないタイプの人?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:24:17

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:24:55

    もう殆どアンチスレ状態だけど
    ここからなんとか巻き返すことはできるかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:25:56

    作者が蚊帳の外で読者が互いに殴っているだけなので画像は的外れちゃ的外れ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:27:11

    >>148

    奈落は主人公である犬夜叉や仲間たちと強烈に因縁があるけど9号にはないんだよな

    それに奈落は配下の分身たちがいるけど9号は一人だし

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:32:37

    >>33

    本家にまとめないのにオススメにはあげるから掲示板民へのガス抜きご褒美だと考えられる、優しくない?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:34:18

    >>171

    ラスボスになるとは思わなかったが強烈なインパクトと前哨戦としての価値はあったからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:34:25

    「あ?」(大ゴマ顔面ドアップ)
    これもうウザったいだけの演出になってきたな
    いちいちこういう意味のない大ゴマ見せられてもあーコスト削減かとしか思えなくなってきた

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:35:02

    予想通り、期待外れって感じ
    というよりずっとそんな印象

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:35:15

    49話のスレは69レスで落ちてるけど
    そこからしばらくしてエリンギでグダリ始めたときからスレの伸びが良くなり始めているの草生える
    やっぱり批判スレって伸びるんやなって

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:38:10

    >>166

    コミックスで読めばスピーディーはペラ読み出来る程の中身ってアピールにしかならないんよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:41:06

    >>189

    BLEACHの悪口やめろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:45:06

    つまらない漫画の
    感想スレって意図しなくても
    大体こんな感じになるでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:47:22

    今はまだ読んでくれる人が多いからいいけど
    本気で飽きられたらマジでヤバイな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:48:16

    完走できそうなことに驚いた私です

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:49:52

    >>193

    先週も今週と同じようなかんじで完走してたね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:51:01

    >>75

    DV夫みたいなレスで草

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:52:03

    いつか怪獣8号も持ち直して「面白い」という感想重視でスレが完走する日は来て欲しいな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:52:23

    >>112

    マジで全部無くなったな…

    ていうか本家ヒロインのミナをどうしたいんだろう?

    最強の鳴海が出てきたせいで別に最強じゃない&出てこないせいで影が薄い

    ミナ本人の出番が子供の頃の回想ちょろっと、戦闘で怖い顔してるだけで魅力うんぬんの段階ではない

    主人公と二人三脚だった市川が出てこないとか特に魅力のあった部分が消されてんのがな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:53:52
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:56:23

    編集担当が悪い説

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:57:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています