型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ23

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:09:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:18:38

    たておつ
    クラススコア進めてたらまさかのモニュメントが枯渇した…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:44:54

    灰が…灰が足りない!
    イベント交換にはあるけどそれでも足りない…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:07:05

    最近キャスターピースが枯渇したのでエリちゃんのところ回ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:09:26

    素材もだけどそれよりQPがいつも足らない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:11:12

    英雄の証ィ!!
    元々枯渇気味ではあるけど何で立て続けに再臨に要求してくる鯖が来るんだ!(来てくれてありがとう!!)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:12:26

    クリームヒルトさんお迎えできた
    とても美人さんで好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:19:17

    術素材はピースだけ多い
    ありがとうエリチャン…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:20:51

    世界樹の種がイベント交換にあるのありがたい
    でもワンジナが使う分にすら足らない……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:10:39

    育成もクラススコアも証と煌星と小鐘で詰んでるマン
    報酬ありがとう全然たりないよぉ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:28:58

    ワンジナから貰える悠久の実でオベロンスキルマ出来そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:25:06

    11連でPUされてるイベント礼装と鯖がほとんど揃った
    惜しむらくはこれがサブ垢なこと
    本垢でもこれくらいすんなり召喚してえなあ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:31:21

    本当だマリー以外にもサンソンとか映ってる
    気付かなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:46:10

    最高率くるまでのんびりりんご回収しつつ隠れ村回ってるけど隠れ村って絆6積みするよりバニヤンとか使って時間的効率取った方がいいんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:59:35

    もうアカウントの情報忘れたし初めからやり始めたんだけどこれ貰える☆5って誰がいい?
    孔明がいいんだろうなぁ…と昔の記憶から察するんだけど男はなぁ…ってなってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:02:28

    >>15

    性能よりも推せるかどうかで選んだら?

    巡礼で過去の強い配布鯖入手しやすい環境になったからやりやすくなってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:06:06

    >>15

    なにもこだわりがないなら孔明、それ以外は性癖に従えとよく言う

    新規の実況スレにちょっと紹介してるやつとかあった気がするしそこを参考にしてみてはいかがでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:08:20

    >>16 >>17

    やっぱ孔明が一番いい選択ではあるのね

    前やってた頃はブーディカ、マタハリ、マルタ、ジャンヌ、三蔵辺りが好きだったしジャンヌか三蔵辺り選ぶかなぁ…と思ったけど新しい鯖はどんなんか知らないし調べてみることにするよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:08:21

    >>15

    素晴らしい提案をしよう


    お前も実況スレを建てないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:31:22

    今更だけど自分のカルデアのスコア効果の数値とGuest Servantのスコア効果の数値が一緒なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:05:04

    通報しようかなって迷ってたら押し間違えてハートつけてしまった
    ハート付けたら通報自体できないの初めて知ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:19:54

    >>21

    ハート押してもページ再読み込みしたら通報出来るよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:33:42

    惑星ループ流しながらガチャ引いたら10連一回でワンジナちゃん出た!
    「あーあなたに逢いたいな」だったのワンジナちゃん!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:47:54

    偶然アキレウス引けた新規だよ
    こいついいサーヴァントなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:53:18

    本人が言ってるんだから良いサーヴァントなんだろ(てきとう)
    …なんて意地悪はさておき、最速のサーヴァントの名前は伊達じゃないから育てて使うといいよ

    回数無敵持ちで連発も視野に入る全体宝具持ちが弱いわけがないのだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:02:56

    恒常の全体騎は太公望が便利さで頭一つ抜けてるけど全員まあまあ強いみたいな評価じゃないか?
    性能のクセは少ないし性格も良いヤツだしアポクリファでもアトランティスでも格好良いしでいいサーヴァントだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:34:32

    >>25

    >>26

    なるほどね、というか星5鯖はほぼ外れないのか?

    ちょうどライダーはいなかったし育ててみます

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:44:10

    >>27

    FGOにおいて明確なハズレ鯖ってのはなかなかいない

    特に始めたてで所持鯖数が少ないときほど高レアはレベルマにしたときのステータスの暴力でだいたい片付けてくれるので

    ☆5ライダーは限定鯖にクセ強いとか使いこなしが難しいのが集中してるので、まぁ恒常☆5ライダーはどれもいると頼りになるよ

    あとは毎日ログインしてクエスト3回こなしてれば手に入る巡礼の葉っていうゆめかわ色の葉っぱを貯めると、ダヴィンチ工房で交換出来る過去の配布鯖に単体ライダー最強の一角と名高い金時がいる

    それでもうライダークラスの戦力としては困らないんじゃないかな~

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:01:39

    柳生さんがものすごく早く対象を斬るシーンのBGMどう聞いても2部7章のビースト戦ですよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:05:20

    >>29

    通常戦闘の方だな

    ビースト戦はそのアレンジのはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:07:31

    りゅーたんのあれそれが7章ダイジェストのように見えた
    最後の刹那の戦闘はORT戦味感じる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:08:58

    クラススコアのためにモニュメント集めをしなきゃとは思うけど修練場の極級ってバスターじゃないと回れないよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:18:04

    編成によるおじさん「編成による」

    たとえば術の極級のwave3なんて三蔵ちゃんが神性持ちだから宝具Lv1の太公望にマスター礼装バフ足せば充分火力出るからね
    道中は他の鯖が宝具2連発で吹き飛ばせばよろしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:48:00

    ごめんなさい、言葉が足りませんでした
    システムの話のつもりだった。

    剣を回りたいんだけど2waveで10万のスプリガン単体とかあるからNP回収安定しないなって

    ジュナオにコヤンオベロン付けて回ってるけど手間掛かるからちょっとだけ楽に出来ないかなって感じで言いました。ほんとにごめんなさい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:58:41

    サムレムからめちゃくちゃ迷子になるタイプのゲームのにおいがしてたから結局買っていないがどうせ来月くらいになってあにまんやらなんやらでいろいろ情報見て「買っときゃよかった〜!」ってなるんだろうなと思っている
    でもああいうタイプのゲームだとすぐに迷子になったりして弱いからね、仕方ないね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:03:34

    >>35

    いい事を教えてやる

    今日の放送で迷子用の誘導機能があると言われてたぞ

    お前も一緒にサムレムやろうぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:09:15

    2日続けて聖杯くんに笑わされてる
    あんな雑コラみてーなので
    悔しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:48:16

    エクストラとCCCのシナリオ集を購入~
    ゲーム機本体を用意できそうに無かったのでシナリオ集なのが残念
    でも中古で値段を抑えれて良かった~いやまあちゃんと公式で買った方がいいとは思うけどシンプルに金欠

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:31:19

    鯖を酷使無双して周回できる人たちってすごいなと思ってしまう(絆礼装は未だ四枚)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:33:16

    未だによくわかってないんだけどfpcp中って対象鯖以外フレ欄に置いちゃダメなん?
    キャストリアとかリンボも置いたらダメなの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:34:24

    特にそういう風習はない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:38:27

    >>40

    サポ欄は複数設定できるから一つ目に周回に便利な鯖、二つ目に特攻鯖を置くのでもいいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:41:51

    >>40

    そういう決まりを作る人も確かにいるけれど、基本的にSNSで同志内募集しているから一般人のフレ欄には居ないよ

    つまり気にしなくて良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:20:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:34:06

    この前ようやくプリヤの劇場版2作目見たんだけど死にたがりの長命種のお辛い過去話の途中からぐっ様が頭をよぎって情緒おかしくなりそうだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:43:48

    テスカトリポカをランダム再臨設定にしてるんだけど周回の時に「三臨のかっこいい宝具演出を見たいな」と思ったら三臨多めに見せてくれるし「ジャガーの仮面が見たい」と思ったらジャガーマン霊衣多めたまに一臨(第三スキル使用時に仮面をつけて見せてくれる)にしてくれてあれもしや自分テスカトリポカに好かれてます?実装直後最初の十連で来てくれただけあるな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:47:34

    もうすぐ始まるボイジャーくんのガチャ回すかめっちゃ悩んでる
    あと1人で宝具6になってlv120まで上げる事が出来るんだ...

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:56:32

    ジャンヌ欲しいな~と思いつつ回すかめちゃ悩み

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:17:48

    そういえばベオウルフのあれ修正されてたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:18:49

    >>47

    強化来たしアリじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:32:28

    コルデー礼装集めついでに聖杯製造用コインをためる
    いつも一個作るのが限界なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:47:07

    >>49

    4日後くらいには修正されてたんよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:47:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:55:05

    >>53

    なにそれ怖い

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:08:16

    >>53

    公式夫婦礼装はあるけど公式夫婦のイベントではないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:42:31

    今日のイベント突然のマイフレンドで良い悲鳴が聞こえて実に良かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:52:51

    イベガチャで1枚もイベ礼装出ないとお辛い

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:25:05

    Apocryphaのアニメめっちゃくちゃ面白いな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:27:04

    Apocryphaは14騎の鯖が陣営に分かれて戦うって触れ込みが誤解招いて荒れたけど物語自体はしっかり作られてて面白いよね
    2クール目の盛り上がりがすごい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:14:10

    オデコの荒野を即死周回しててニトちゃんの絆が貯まったからコルデーに切り替えようと思ったけど即死外したりする?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:19:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:45:49

    今回のクリームヒルトさんとかお母さんキャラやママキャラにバブみを感じでオギャる事はあるけどオギャらせてくる(姉ビームみたいな)キャラはまだ居ないよね?
    居たっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:27:30

    >>61

    どこがお気持ち愚痴なの

    過剰反応もよくないよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:19:30

    ジェットストリームアタックしてて草生えた

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:53:26

    アトランティスがそろそろ終わる本当に感情が乱され過ぎて死にそう
    いや生きる見届ける
    でもやっぱ心臓止まりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:55:12

    ワンジナ思ったより火力出ないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:14:18

    >>60

    OC1+スキル1だけだとちょっと足りないからマスター礼装でOC+1か即死耐性ダウンのどっちかをサポートしてやれば大丈夫なはず

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:22:00

    ぼいぼい復刻嬉しいでも何でこのタイミングで…
    石が無いよー(*༎ຶ۝༎ຶ*)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:12:22

    描いてた漫画を投げに行こうと思ってたらスレが落ちていた
    申し訳ないがこれはお蔵入りだな…わざわざこれの為に立て直すわけにもいかないし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:53:13

    マシュの絆礼装はもしかしてシールダーのオデコに関係するんじゃないかになってきた
    毎年新作のチョコ嬉しい!けどマシュとの絆の結実としての礼装も貰いたい!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:13:08

    >>69

    元のスレのURL貼った上でここに投下するんじゃダメ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:22:46

    >>71

    内容が内容だからここだと顰蹙買いそうなので…うん

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:36:46

    >>69

    それこそ建てるまで無いけど単発ネタスレとかで供養スレになることあるから蔵入りしつつそういった時に御焚き上げ投下でもしたらいいんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:56:31

    >>73

    ありがとう、そうしとく!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:34:16

    白紙化地球でなるだけいろんなサーヴァントの絆をあげたいと思ってたら魔性特攻セイバーの有用さに驚いてる
    ラーマくんと綱さんめちゃくちゃ強い

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:57:13

    あにまん民で良かったこと
    希望の鯖と概念礼装組み合わせでフレ募集ができたこと
    リア知人は業者アカのせいもあって借りたい鯖を出してる人を見つけられず結局20枠くらい空いてるらしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:40:16

    サムレムのアルジュナPUに備えて石集めてるけど、林檎めっちゃ消費するな…
    fgo始めて5ヶ月、山のような未消化のフリクエと幕間と強化クエとアドバンスドが火を噴くぜぇ!ってなってたけどこれは石より林檎の心配をした方が良いのか?まぁともかく0から貯め始めて今90個、1部すら抜け出せてないからペーパームーンのフリクエ目指してもっと頑張るぞー!あとは種火周回して、引けたら聖杯あげるんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:54:08

    >>65

    アトランティス終盤の大海戦からアルテミス撃墜までの流れはいつ振り返っても泣きそうになる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:17:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:08:05

    水着メリュの時にすり抜けで来てくれて好きになっちゃって絶対に重ねるって決めた為朝さん
    さっき重なりました。本当にありがとうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:12:58

    フレの切った切られたを本当に気にしないでいたら100人以上いたはずのフレがいつのまにか70人くらいまで減ってた

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:09:55

    自分がfateに触れた時にクー・フーリンで名前なんか聞いたことあるな?と思ったけど前から読んでた影執事マルクって小説の主人公の契約してる精霊?の名前がクフ・リーンで犬っぽいやつだったからだった、元ネタだったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:23:31

    今LB7やってて異星=カルデアスって明かされたところまでいったんだけど、藤丸のことを考えてめちゃくちゃ泣けてきた…
    今までの旅は全部マリスビリーの手のひらの上だったってことでしょ?なんでよりによってこんな普通の子が巻き込まれてしまったん…
    失意の庭で藤丸の心情が明かされたガチ号泣した人間だからマリスビリーへの殺意が収まらない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:50:20

    >>83

    マリスビリーについてはまだわからないけど作品の傾向から考えたらその殺意もいつかやり場のない虚しさに変わる日が来るとみた

    たぶん きっと おそらく

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:42:27

    久しぶりに書き込めた
    規制に巻き込まれてる間に好きなスレいくつか落ちちゃった〜くやしい〜
    推しは推せる時に推そう、スレは書き込める時に書こう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:45:42

    規制中は書き込めないのはまだしもハートつけられないのがつらいな
    その書き込みにハートしたい!見てるから!その書き込み見てるからもっと書き込んで!ってなってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:51:34

    桜ちゃん推しなんだが髭面のおじさんが桜属やらなんやら言われてるのを聞いて黙っていられずLB7を終わらせた。
    けど正直に言ってほかのストーリーの記憶が無さすぎてやばいので1部から読み直したい
    そういう実況スレは立ててみてもいいのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:57:12

    ワンジナワールドツアーって冬木条件よね?
    白紙化地球描写されてたけど、あの辺1部の人らはどうなってるんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:05:31

    8周年スタートでまだアガルタ終わったくらいの新人だけど
    普通に白紙化しててネタバレ上等な感じだったよ

    まあ夏イベでは、初めて見るの鯖たちに昔こういうことあったよねーとか
    存在しない記憶について語られたり、なんならガチャ回すだけでも
    久しぶりとかまたよろしくとか何のうらみがあるんだとか色々言われたりしてるし
    そういうゲームなんだと思って割り切ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:11:27

    古くはナニモン・ナンデスの頃からそんな感じだから
    矛盾や整合性は気にしない方針なんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:14:36

    差分無いのか
    ダヴィンチロリンチとかホームズシオンとかちょいちょい差分入れてることあったから、今回も焼却とかですり替えてるのかなと思ってたわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:16:46

    規制中に落ちるのは仕方ないけど数時間〜十数時間1、2人書き込めない程度で落ちるならそれまでのスレって事じゃない?
    いくら好きだろうと
    むしろその数人が数時間置きに延々と延命させてるだけの(ピークが)終わってるスレだったりとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:28:55

    冬木クリアで参加できるけど
    ツングースカまでのネタバレを含む可能性があるとははじめからアナウンスされてるし
    カルデア面子についても進行度に合わせて5個も差分作るのは純粋に大変だと思うな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:31:00

    >>92

    外野から見れば終わってるスレでも書き込んでる側は楽しんでるのでとやかく言われたくないんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:33:31

    >>90

    >矛盾や整合性は気にしない

    というか、リアルタイムで楽しんでる人達を第一にする、後から始めた人達も最前線まではやく追い付いて一緒にやろうぜ!って方針じゃなかった?

    だから一年かけて2部各章振り返りつつイベント参加制限厳しくしていくなんてこともする

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:43:01

    >>94

    横レスだけど誰もとやかく言ってないだろw

    落ちるならそれまでって話なら実際そうだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:43:07

    >>95

    メインストーリーのAP消費軽くしたりしてるし

    ピュアプリ始めたり過去の配布鯖バンバン配ってるのも

    後追いができるだけ早く最前線近くまで走ってこられるように

    ていうのもあると思うしな

    実際八周年あたりから始めてすでにオリュンポスとかちょいちょい見るし

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:45:42

    早く追いつけって方針なら霊脈石?だっけ
    あれ交換できるようにするかもっと配布したら良いのになって思う
    コンテゴリ押しだと難所のコンテ不可で詰んだりするからなのかなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:52:53

    ふと気になったんだけど、メカエリチャン達も含めたエリちゃん'sは史進と合体してるプリエリちゃんのことどう思ってるんだろう?
    プリエリちゃん基本呼延灼とセットな梁山泊組で、他のエリちゃん達と絡まないから何か凄く気になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:53:39

    >>98

    はやく追い付いて欲しいけど育成もそれなりにして欲しいんじゃないか?この数年で育成難易度の緩和はだいぶされたしな

    スキルマ鯖が当たり前の難易度でもないし、ガチガチのゲーマーってのからすれば元からヌルゲーだったけどどんどん難易度は下がってるようなもん

    FGOは低レアから高レアに至るまでほぼすべての鯖に捨てキャラいないし、全鯖に多寡はあれど聖杯入れてる人は存在する

    ある程度苦労して育て上げた鯖の方が愛着わくし、そういう鯖と試行錯誤して越えた難所は印象深い

    そういう“ゲーム体験”も経験して欲しいんだろう

    これは合う人と合わない人がいるから仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:06:25

    劣情スレが落ちてて困ったなと思ってたら、落ちる前に既に書き込んでいた
    急転直下でキャラにハマると劣情を具体的に言語化できないから妄想の瞬発力がほしくなるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:09:23

    ワンジナって限定☆5としては久々に宝具で専用BGM持ってないよね、アヴァロン・ル・フェクリア前のモルガン以来かな?

    ってスレを建てようとしたんだけど、念のためちょっと調べたんだ
    ブリトマートが専用BGM持ってなくて終了した

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:19:50

    >>102

    脊髄反射でスレ建てずにちゃんと下調べするの偉い

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:36:14

    うちのトネリコは全て第二再臨で固定してて、サポ用の再臨設定も同じなんだけど

    ターミナル画面での『フレポを獲得しました』ウィンドウだと「水妃モルガン」表記で固定されるんだね……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:44:13

    久しぶりに編成整理したら羽根周回だけ専用編成作ったと気付く。
    いつも足りないな羽根…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:24:55

    明日の90++は九紋竜エリザと予想!人だからモルガン様で無双出来る

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:49:13

    Aさんはまだ2部未到達のマスターで、テスカトリポカや蘆屋道満の最終再臨を済ませてあります
    BさんはAさんとフレンドでペーパームーンまで攻略済みで、蘆屋道満の霊基解放も終わってます


    この時BさんからみたAさんのテスカや道満は最終再臨時の姿で反映される?
    逆は反映されないから気になってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:52:48

    >>107

    反映される

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:36:56

    海外版を遊んでる外国のユーザーはぐだを自分の国の人間と考えて夢妄想するのかな
    アメリカ人のぐだの夢小説とか読んでみたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:39:14

    >>96

    それまでってのがなんか余計な一言というか


    自分が最近モバイル回線もWiFiも同時に規制かかること増えたし、スレを常に複数人で回してても全員タイミング的に規制巻き込まれるってことも有り得ると思うんだよね

    余程常駐してる人が多いスレは別だろうけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:02:30

    本来のチェイテ城(違法建築)って元の城になったんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:43:59

    >>111

    なってない

    ハロウィンだから真面目に考えたらいけないんだろうが、そもそも聖杯回収して修復したはずの特異点が残ってることに言及が無い、本編時空でも確実に連続3年以上残ってる謎の特異点だし…

    2015年~2017年のハロウィン三部作自体はFGO本編でも3年経ってる認識で良いよね?

    その後も2019年のベガスで水着おっきーが姫路城じゃなくてあのチェピ城形態で召喚したり2020年のアマゾネスドットコム本拠地になったりしてるけどこの辺は時空が曖昧だからカウントしないにしても

    クレオパトラによればまずあのピラミッドを片付けるのがめちゃくちゃ難題っぽいけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:50:12

    >>92

    規制されたことない人かな?

    何もしてなくても巻き込まれで何日も規制かかることもあるんだよ…

    ちょうど今日管理人から「ホスト規制について見直しました」ってお知らせ出てるし今日までに影響大きかった人も少なくなかったと思う

    単に需要なくてスレ落ちるのは当たり前とか言われるのはあんまりだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:12:24

    今回の柳生のじいさん見てるとこの人と愉快さでは並ぶであろう伊達政宗を見てみたくなる
    史実だと仲良かった?よね確か

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:15:59

    >>87

    振り返りスレも立ったら立ったでその章好きな人が一緒に考察したり語り来たりするかもね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:24:31

    なんか草

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:45:01

    妖精騎士について夏でほぼキャラの補完がされてすごいしっかり描かれるなぁ…って思ってたんだけど、FGOのオリキャラだから他の英霊みたいに原典ではこう・史実ではこうってキャラの土台(前提の設定)がなかったからなんだなと今更気がついた
    本編のLB6がそれに当たり、夏イベのあれが他の鯖の『こう語られている英雄だがこの世界ではこう』という活躍に該当するんだね
    スタート地点が違うというのはあんまり考えたことなかったな だからファンも描写がほしいほしいってなってたんだね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:24:39

    宝具5のボイジャーくんを120lvにするぜ!と意気込んで聖杯天輪画面開いたらコインが140枚しかなくてwhy…?
    何故アペンドが全解放されて何故…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:34:58

    >>104

    トネリコ名義のフレポ・・・・欲しいよな・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:43:22

    エドモンくんが時代に合わせて「コンゴの大猩々」とか言ってるのに
    「マウンテンゴリラ」って言い直すタランテラくんはさぁ
    そういうとこが人気投票でさぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:56:25

    ワンジナちゃん混沌・善なのなんか意外。なぜか中庸だと思ってた

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:37:46

    うちはドゥルガー1臨固定なのに借りられたらカーリーがフレポ持ってくるよ…
    フレのところにはあの殺戮女神が罷り越してると思うと「わー大変だぁ」ってなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:44:10

    自分に良かれ・他人にも良かれと思って善意でやらかしがちタイプが多いのが混沌善だから、ワンジナは分かりやすく混沌善してると思う
    混沌中庸は良かれと思ってやらかすんじゃなくて、良かろうが悪かろうが知らんけど自分はまずはこうやるっていうのが決まってるイメージ
    まぁそれにプラスして世話焼きな性格だったりが反映されるから一概には言えない人も多いけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:22:59

    背景描けないマンだからマイルーム風のフリー背景漁ってるけどいいの見つからない…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:38:51

    間に合ったー!!為朝さん宝具5になった!!
    ぐだぐだで惚れ込んでようやく念願かなっての家のカルデアで
    2人目の星5宝具5!!パーフェクト為朝さんまで頑張るぞー
    推しを強くできるのは健康に良いとは本当だった
    夜勤なんて軽く乗り越えてみせようぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:46:08

    >>125

    おめでとー!為朝さん大好きなんだけど様々なリソースが足りず断念してる身なので純粋に羨ましい&素晴らしい!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:53:22

    おお…虹…!
    泥しなくても凸できるから全く気にしてなかった、なんか嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:03:08

    クラススコアがあと4マスってとこまで来た!
    素材はちゃんとあるから砂を集めるだけだー楽しみだなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:59:21

    バーサーカーもキャスターも青石すらねぇ素材不足なんだけど90+か90++か迷う!!!!
    イベントの交換的に++優先だけど鐘もある!!!!
    どうしよう!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:28:08

    宝具運用するときって未凸イベント礼装(100%火力増加)の方が未凸黒聖杯より良いよね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:32:37

    >>130

    夢のおわり使うかによるのでは

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:36:16

    ユニヴァースのリカちゃんの木刀は木刀のままなのかがちょっと気になる
    妖精さん的にはビーム剣はダメなんだろうか
    木造宇宙船があるからやっぱ木刀のままか

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:17:09

    水着伊吹のアペ2を育ててたらぶち当たる小鐘72……ははっ(水着キャストリアもまだ後72必要)泣きたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:54:11

    今回の90++はなんとうちのオベロンお休みの回
    よかったね遅めの夏休みにしよう
    あコヤンさんは引き続き出勤で

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:56:32

    >>133

    これマジ絶望したわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:58:17

    ツングースカ前ぼく「結局イベントのツングースカのネタバレってどこだったんだ……?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:36:25

    >>133

    トネリコを育ておえたあと水着伊吹とノクナレアのアペンドとライダーのクラススコアで小鐘にぶち当たった自分も同じ顔してた

    いまは90+をぐるぐるしている

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:31:26

    規制解除されたからスマホから書き込めるようになったよやったね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:38:25

    よわよわマスターだから90++クリアできなくて泣きました90+周回します

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:28:02

    聖晶片を交換しようとしたら画面に聖晶石が!教授!これは一体…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:20:24

    ツングースカのネタバレどこなのか全然わからない…
    確かにクリアしたのに…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:25:18

    >>141

    カルデアの面子についてかと思ったけど

    それならトラオムなんだよなあ

    わかんないな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:26:23

    ほぼこじつけだけどストームボーダーで移動してるとことかかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:30:59

    ツングースカのネタバレわからないよね…
    てっきりコヤン親子が出てくるとかかと思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:09:02

    >>139

    クリアだけならサポから特攻礼装フォーリナー借りればいけるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:54:15

    >>141

    別サイトで見つけたものだけどツングースカのネタバレは拠点がストームボーダーになってるあたりかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:56:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:59:11

    >>147

    >>1

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:01:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:02:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:05:13

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:06:16

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:13:03

    型月カテって広いようで狭いから伏せてるつもりでもすぐわかるんだよね
    愚痴はだめだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:14:49

    >>140

    これだれか言ってる意味分かる人います…?

    何がおかしいのかわかんなくて自分がおかしいのか?ってなってる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:15:50

    アンリマユの宝具5とか聖杯鋳造とか礼装レベル100とかのためにフレポ回さなきゃとは思う
    でも360万くらい溜まってるからなかなか消化しづらい…
    1日何百連とかでコツコツやってた方がいいのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:16:23

    >>1くらい読んでくれな!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:17:12

    >>154

    パニックになってて日本語変になってたかもだけど聖晶片が何故か交換できなかったんですよね…7個で1つ交換できるはずなのに12個持ってて聖晶石に出来ないんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:18:31

    >>155

    課金ガチャ引く予定ないイベの時に星3礼装の数揃えようと回すとか

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:18:43

    >>157

    1個しか交換できないからバーが動かないだけでは?

    下の交換する押したら交換できない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:18:47

    交換する押しても駄目だったの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:20:22

    鋳造の期限迫っててコイン足りないから今日30万分回したけどめんどかった
    100連出来るようになったら嬉しいな
    なるべくフレポ美味しい期間に回したいけど聖杯も欲しい…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:23:15

    >>160

    >>159

    すみません…交換ボタン見えてませんでした…お恥ずかしい

    ご親切にありがとうございます

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:24:54

    >>162

    解決して良かったね!

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:28:13

    cp関係だからどこで話してもスレ違いになりそうだし!ってスレ立てたらやっぱり対抗してるんだ…とか言われるの心外だろうなーと思った
    ちゃんとルールに則って考えて行動してもケチつける人はいるんだね
    優しい世界がいいよ優しい世界が

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:30:41
  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:31:23

    だいたいのことはここで話せるけどここでcpの話題するわけにも行かないもんねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:32:37

    独り言と愚痴の線引きもかなり曖昧だから>>1乱用するのもどうかなって話になるんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:32:49

    CP雑談とかないんだっけ?見たことある気がするけど気のせいかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:33:16

    イベクエに来てるから鐘とセイバーモニュどっち集めるかで悩むぜ…(どっちも400個近く必要)

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:34:19

    >>168

    前スレで作る?って話になってたからないんじゃないかな

    自分は見たことないかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:35:49

    >>164

    これ愚痴に見えたわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:36:19

    >>167

    >>1読めって注意された人が逆ギレして>>1って連投することとかたまにあるよねwこういう掲示板だと

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:36:28

    CP雑談スレ、いいと思うけど戦争になってプララヤ案件になるのが懸念点なんだよね…
    CP名伏せて呟くスレは結構平和に進行してた気がするからそういう路線なのがいいかもね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:37:55

    >>172

    荒らしの行動って何故か似るんだよね

    どの時代でも 不思議

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:39:14

    というか注意されて消されてはい次ーってなった話題をわざわざ掘り起こしてる時点でちょっとねというか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:40:13

    >>173

    独り言として発散したい時と共有したい時があるけど、後者だと伏せるのもどかしくなりそうね

    平和ではあるけどね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:40:36

    >>175

    どうしても物申したいのかもしれんけどネチネチ続けてる時点でブーメランでしかないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:40:50

    CP雑談か~。色々入り交じってカオスなことになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:41:35

    >>170

    じゃあ自分の勘違いだな

    というか個別に立てても荒らされるなら総合なんて無理な話かあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:41:41

    掘り返してるの?
    削除されてるからわからんけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:43:05

    愚痴に対して注意するつもりがそれ愚痴やでって注意されてキレ乱舞でござるの巻?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:43:08

    あにまんのスレ数的に原典がどうのこうので殴り合い始まるのが見える見える

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:43:17

    最初に注意された人が自分のこと話してるーこれも愚痴でしょってカリカリしてるんじゃないなら落ち着きなよ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:43:43

    >>164

    他のレスは秒で反応して消したのにこれだけまだ残してる時点で今スレ立てたのがどういう奴かお察しっすわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:45:15

    見えないもの見てる人やん
    通報通報

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:45:59

    >>183

    どっちかというと逆に見えるかなあ…

    最初の人は速攻で消してたから「あっやべ」ってなる程度の理性はあったように見えるし

    まぁ最初のがスレ主削除なら知らんけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:46:32

    >>184

    このスレ立てたの自分ですけど違いますよ

    IP変わったのかレス削除できない状態なので報告で消えたか自分で消したかだと思います

    管理できないのは申し訳ないけどこじつけは迷惑

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:47:02

    >>177

    それも結局ブーメランになっちゃうから>>1のテンプレで流してはいおしまいにするのが結局最強になってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:48:08

    今北だけどどしたんこれ…
    CP関係はそもそもよほど珍しい、ネタCP以外なのにどうしてもココでって言う人はSNS追い出されたのかな…
    って思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:48:19

    この流れ見てるとやっぱCP雑談は無しの方がいいっすねー

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:48:42

    >>176

    難しいね…

    同じCP好きでも解釈違いからの滅亡一直線とかあるから何があるか分からないからなぁ

    形はともあれ自分の好きな物を守りたい気持ちは素敵だと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:49:36

    前どのCPかは伏せて供給が来たら叫ぶスレみたいのあったなー
    あれは平和で良かったけどその分すぐ落ちてしまった…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:49:43

    劣情スレが受け皿になってたのかもね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:50:54

    しばらくしたら消すまとめ


    昨日の更新で昂ぶったので語りたいとジク北スレが立つ

    ここでスレ名は出さずに「昨日の更新でスレ立てって明らかに対抗してんじゃん…」と愚痴が書き込まれる

    愚痴禁止と指摘されすぐ消える

    うやむやになってたのに愚痴だなんだの認定が始まり>>184と共にジク北スレに「現実みろ」と荒らしが書き込み


    どんな人が荒らしてるかわかるでしょ

    相手しない方がいいよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:52:01

    次スレ立ててくるね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:52:14

    >>189

    特定カプスレに対して「あー対抗カプ話題が盛り上がった時にスレ復活させるとかやっぱ対抗心バリバリなんだ」みたいな揶揄するようなレスがある

    →邪推すぎやろ愚痴はあかんでって注意が入る

    →速攻で消えて関連の話も消えて次の話題になる

    >>164で消される前の流れに対して批判をする

    →それも愚痴スレじゃねえの?↑のやつ書いてた奴が逆ギレしてんだろ!の殴り合いが発生

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:52:36

    >>192

    あのスレ立てたの自分なんだけどイベントのはざまだったので保守難しかった

    ああいう空気のスレが続けばいいんだけどねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:53:11

    何でもいいけど次スレに醜い争い持ち込まないでね

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:53:37

    >>195

    CP雑談無しの一文追加お願い

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:53:46

    >>194

    あー…ありがとうございます

    わかりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています