【SS】ファル子のお悩み相談☆

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:34:23

    「トレーナーさんがね、居眠りしてたの」

     相談したいの、と私に切り出してきたファルコンさんの様子は明らかに変でした。
     完全に上の空、それでいて思い詰めた様な表情でいつもの元気さは欠片もありません。
     心配になった私はすぐに夜の予定を変更して、ルームメイトのために話を聞くための時間を作りました。

    「トレーナー室でね……こう、机で……」

     一言ずつ探しながらゆっくりと、彼女は語ります。

    「ファル子はね、それを見て『あ、トレーナーさん寝てる』って思ったの……」

    「……静かにしなければいけませんね」

    「そう。ファル子もそう思ったの。でもトレーナーさんがね……」

     ファルコンさんが話しやすいように相槌をうちながら話を聞きます。
     彼女はフフッと思い出し笑いをして、こう続けました。

    「…夢を見ているみたいでね。寝言を言うの」

    「……どういう寝言だったのですか?」

    「『GO!!GO!!ファル子!!』って小さな声で……、ファル子のライブの夢なのかな?」

    「それは……」

    「嬉しかったの」

     困ったような、そして儚げな笑みでした。私は何となくこの相談の行く先を察します。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:35:12

    「その時ちょっと思いついたことがあってね、トレーナーさんの耳元で試してみたの」

    「……何を言ったのですか?」

    「『ファル子が逃げたら?』って、小さく聞いたの」

     寝てるトレーナーさんにね、と彼女は付け足しました。
     
    「そしたらね、トレーナーさんも寝言で『追うしかなーい』って、答えたの」

    「上手くいったのですね」

    「うん。上手くいった」

     彼女は自分の胸元をギュッと抑えつけました。
     それを見て、私は話が核心に近づいていることを悟ります。

    「……………………………………多分ね、ファル子はトレーナーさんのことがね、好きなの」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:35:46

     ……最初からこれを言いたかったのでしょう。
     ファルコンさんは何かから解放されたように。ふわりと笑います。
     おそらく今の今まで確信がなかったのではないかと思います。私と話すことでようやく気持ちに名前を付けることができた。そんな感じの笑い方でした。

     どこか安心した様子のファルコンさんを見て、私も緊張が途切れました。
     そしてこの期に及んで相談に乗っている私も恥ずかしくなってきました……。自分の頬が熱くなるのを感じながらも、彼女に微笑みかけます。

    「……もしかしてその時好きになったのですか?」

    「うん、『あっ』って……。前から好きだった気もするけど……」

    「……気持ちは分かります。私も似たような経験がありますから」

    「……いつかフラッシュさんの話も聞かせてね?」

     私たちは互いに照れて、笑い合いました。
     ファルコンさんは元気を取り戻したようで、いつもの調子で話し始めます。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:36:27

    「ファル子、ふっか~つ☆ しゃららら~♪」

    「はい、その意気です」

    「相談のってくれてありがとっ☆ フラッシュさん☆ ファル子明日からも頑張っちゃうよ☆」

    「ええ、頑張りましょう」

     私はすっかり元気を取り戻した彼女を見て、胸をなでおろしました。
     きっとファルコンさんは彼女の方法で、彼女のトレーナーさんと向き合うのでしょう。進展があったらまた話をしてもらいましょう。その時は私の悩みを相談してもいいかもしれません。

     私は何となく来月の里帰りの事を思い浮かべます。もちろん、トレーナーさんも一緒です。
     どうやったらその里帰りで彼に私の魅力を伝えられるか。次はファルコンさんに相談してみるのもいい案かもしれません。

     とにかく互いに頑張りましょうね、ファルコンさん。
     私は心の中でエールを送って、就寝の準備を始めました。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:38:03

    ファルコは恋愛的に好きだけどトレーナーはあくまでファンとしてっぽいのが切ない…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:38:24

    相談するのそっち⁉

    いいssでした……恋する女の子は可愛いな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:40:41

    胸がキュっと痛くなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:46:29

    フラッシュにトレーナーをドイツに拉致する話を聞かされてもファル子困っちゃうんじゃないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:47:22

    恋バナする女の子たちからしか取れない栄養素がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:02:22

    この同室コンビ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:39:16

    寝言でコールするのは草

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:29:18

    すごく仲良さそうで好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:50:56

    どうしてこう同室でここまで差がつくんだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:23:48

    夢の中でもファル子のライブを見てるトレーナーちょっと可愛いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:07:46

    可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:27:49

    お悩み相談するのそっちかよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:31:56

    ファル子はウマドルだからな……なかなかフラッシュのようにはいかないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています