結局一度も選ばなかったな…なゲームの択一要素をあげてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:18:32

    スレ画は四人中二人を仲間にできる選択枠で
    ・序盤で一度会ってる天真爛漫ロリ
    ・序盤終わりから今までずっと仲間だったクールな姉御
    ・中盤何度も戦うイケメンライバル

    という錚々たる面子の中にいる仲間にしないと良さがわからないのに下手すると一度も出会わずに終わったりもする(ぱっと見)クソガキ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:20:07

    対抗馬が強すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:23:25

    毎回アシュトン選んでごめんな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:25:41

    >>3

    オペラ選んどいても入れない事あるからなエルネスト

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:27:55

    毎回プリシス選んでごめんなボーマン先生…
    というかあの頃のスターオーシャンはなんでこう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:28:43

    すまない...ノーマルでもハードでも毎回ガイツの方に行っちゃうから全然会えなくて...

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:31:51

    ブレイブブレイドくんは選ばせる気ある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:34:01

    >>1

    無印で最強ではあったがそれすらDCで奪われた悲しき男

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:37:13

    カフカすまない
    ほんとに何も始まらないなんて思わなかったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:42:38

    ロジャーがスフレやアルベル仲間にする枠にひっかかるのちょっとひど過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:48:38

    DS版DS5のフローラ
    厳密には一回選んでみたんだけど顔グラがあまりにもかわいくなくて即リセットした

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:49:05

    DS5ってなんやねんDQ5ね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:51:01

    >>7

    むしろブレイブブレイドはリアルタイムだと相当数のプレイヤーが選んで

    実際の仕様を知るとチキンナイフとこんなに格差があるのかよってなるタイプだと思う

    チキンナイフもチキンナイフで使い方知らないと勝手に逃げてなんだこれってなる武器だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:09:17

    傭兵枠は飽和状態なうえ他にも諸々の理由からソニアを選んだほうがいいので基本選ばれずに倒されるディーン

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:17:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:18:57

    水のハーモニーなんて覚えたところで絶対に使わないのに
    毎回モグを助けてたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:18:59

    クロノトリガー
    岬で魔王を倒す方のルートは結局選べなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:29:33

    TOSは当時ゼロスが死ぬのが嫌で1度もクラトス仲間にしたことなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:31:01

    エビワラー

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:39:13

    >>6

    しかもオッサンのルートだと上級職揃ってない状態で必殺が出る装備のロイドと戦わされるんで控えめに言って地獄というね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:40:29

    >>16

    FF6ならラグナロックを毎回剣に加工してたわ

    アルテマは英雄の盾でも覚えられるし

    移植だとラグナロクはいくらでも手に入るようになったので加工するメリットは皆無になったみたいだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:54:21

    スターオーシャンは1はわりと全員満遍なく仲間にしたかなーと思ったけどそういえばあの乱馬っぽいやついれたことあったか覚えてないな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:57:51

    Fo4の船飛ばすイベントで毎回現地のならず者に協力するルートは選べないな
    最近は最初からグレ投げて凸してアイテム強奪してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:35:53

    チキンナイフは強化するために逃げるのが面倒だからいつもブレイブブレイド取ってるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:38:33

    ポケモンだと炎タイプばっか選んでるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:45:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:37:40

    すまん強化型マジンガー…お前も強いのは聞いてるけどカイザーと択一なのは流石にちょっと…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:52:53

    >>27

    初代プレステのαだとカイザーより強化型マジンガーのが強かったりするけどな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:21:17

    シンフォニアのポルトマン術書ルート
    ゲーム雑誌で存在は知ったものの何が悲しくて難しいルートいかんとあかんねんと思ってたら、友人が船の出航方法がわからずガチで術書ルート進んででびっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:30:04

    パーサーナックスを殺すのよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:35:45

    >>14

    魔法使いのソニアですらセリカ外しても3人目だからもういいかになりかねないのに

    こっちもこっちで4人目5人目の傭兵だからいやもういらねえって…になる奴

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:11:28

    スパロボだとVのティエリアサブパイロット専属化もそうだな
    元からバカ強い刹那に外付けで熱血と鉄壁が付くのでティエリアが二軍ならほぼ一択だし一軍だったとしても悩むレベルで刹那が強い

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:14:56

    >>28

    実際の強さ云々じゃなくてカイザーのパワーアップ感には勝てないって意味でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:16:24

    大体同期のT49のせいで通常ツリーなのにめちゃくちゃレアになってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:28:40

    >>31

    しかもソニアは大量の魔女連れてるから倒すの大変だしな…

    圧倒的にディーンのほうが倒すの楽

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:33:28

    ホムラ
    →ヒカリ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:37:12

    >>30

    パーサーナックス殺した人よりコンソール使ってまでデルフィン殺った人の方が多そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:03:08

    >>32

    別に死ぬわけじゃない原作再現要素というのも強い

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:26:22

    >>31

    ソニアはジェニーと唯一支援会話のあるユニットなうえ事実上の黒幕であるジュダとも因縁があるからストーリー的にもソニア前提みたいなところがあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています