【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:28:33

    前スレ↓


    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ9|あにまん掲示板

    前スレ↓

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ9|あにまん掲示板前スレ↓【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ7|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2317663/?res=196実質初代スレ↓https:…bbs.animanch.com

    実質初代スレ↓

    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com


    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)・舞台などのメディア展開

    本編予想や思いつきの考察などブラクロ関連ならなんでも語っていいスレです。


    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。


    最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度別個にスレを立ててください。


    次スレは今までと同様にに書き込んだ人が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:39:23

    >>1

    >>195に書いた人がです

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:53:06

    たておつ
    ついに2桁入ったんか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:59:04

    歴代スレまとめ(実質パート0除く)


    ページ1

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板他スレが総合スレ化してたので雑談用に立てました原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開本編予想や思いつきの考察など色々スレです。(たぶん)ここがPart1なので一般常識の範囲…bbs.animanch.com

    ページ2

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ2【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/1956358/前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開本編予想や思いつきの考察など色々スレ…bbs.animanch.com

    ページ3.1

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ3.1【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/1966379/実質Part0のスレhttps://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原作…bbs.animanch.com

    ページ4

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ4【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2004892/実質Part0のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原…bbs.animanch.com

    ページ5

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ5【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2050117/実質Part0のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原…bbs.animanch.com

    ページ6

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ6【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2106495/実質Part0のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原…bbs.animanch.com

    ページ7

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ7|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2181962/実質Part0のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原…bbs.animanch.com

    ページ8

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ8|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2245646/プロローグ(?)のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、…bbs.animanch.com

    ページ9

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ9|あにまん掲示板前スレ↓【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ7|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2317663/?res=196実質初代スレ↓https:…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:00:10

    立て乙
    2ケタおめ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:01:54

    原作公式Twitter

    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式Twitter

    https://twitter.com/bclover_PR



    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter

    https://twitter.com/bclover_mobile


    ブラステ(舞台)公式twitter

    https://twitter.com/bclover_st?t=HBfO8V7RrpMbU42yc7XJ2g&s=09

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:02:23

    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル


    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:02:47

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:04:37

    前スレの強さ議論より推しキャラのビジュプレゼン大会の流れ大好きだった
    ちなみに推しはノエル、ツインテールが似合う子は最強に可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:05:10

    ワイはネロやな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:05:24

    おー二桁いってたのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:24:33

    フラギル・トルメンタ
    ワサワサ帽子があってもなくても可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:28:29

    あれ…レモンシャーベット好きなのフラギルちゃんだっけ
    ネロだと思ってたんだけど あれ…サクレ?セクレ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:31:52

    レベッカいい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:37:13

    ノエル好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:43:39

    本当に同士に出会ったことないけどルシウスが好きなんだよなぁ
    って思ったけどこれ女限定?(男禁止?)ならロロペチカですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:54:57

    舞台でノエルが村人を守る為に海竜の巣を使うシーン
    感動的な場面なのに魔導書掲げた時にノエルの脇がめっちゃ見えるからついそこばっか見てしまう…神奈川公演も観に行く予定だけどまたノエルの脇見ちゃいそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:04:42

    >>17

    いいなぁ…Blu-ray買ったらガン見しよう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:16:50

    ふと疑問に思うけどブラクロって作中でこっちでいう西暦や和暦って出てたっけ
    X年前や登場人物の年齢でだいたいの時期列は分かるけど(それでも時々曖昧になるが…)作中世界オリジナルの西暦や和暦は見ないからどっかで出たら教えて欲しい
    ファンブックにあったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:44:39

    オリジナル暦は自分も見覚えないな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:45:53

    >>20

    別になくても時期列は分かるからいいけどやっぱないよね




    ユリウスが本編?10年前魔法帝になったのは映画で判明したが単行本読んだだけでも最低10年前に魔法帝になったって分かるくらい分かりやすいけどあった方が便利っちゃ便利だからまた質問コーナー復活してくれないかな無理か

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:28:37

    >>12

    私もフラギルちゃんブラクロキャラ(女)で一番好き!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:51:36

    一応、その年15歳になる人間を集める魔導書授与式が行われる3月が年度末なんじゃないかって予想はできる
    アシエの年齢がガイドブックでは(死亡時32歳)で単行本だと享年33歳なのも、死亡時という注釈からして年度年齢と満年齢の違いだと思うから年度の概念はあるはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:14:53

    学校があればわかりやすいんだけどね>年度末

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:55:15

    明日の舞台は配信あり


  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:59:53

    月の概念はあるけど暦の概念は謎だね。
    時間の概念っていうと時魔法だけど何か関係あるのかな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:37:58

    学校はあるけど本編に全然出てこないからなぁ
    有力な貴族とか王族の面々はやっぱ学校通ってたんかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:41:18

    >>24

    学校はあるぞ

    ただ恵外界にはなかったから詳細はノベライズで本編はラックの過去しか分からんがな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:48:32

    団長の中でも貴族階級の人たちはやっぱ学校通ってたんかね
    ノエルが全く学校行ってた感ないしフエゴレオンたちはテレジア先生に教わってたらしいし、王族は学校に通わないで家でお抱えの教育係つけてもらうのが当然なのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:34:01

    王族→お抱えの教育係がいる
    貴族→それぞれの家庭方針で違いそう
    平民→学校
    下民→教会出身は教会で勉強(って言うほどではないけど)を教わってそれ以外はない
    って感じなイメージ
    団長は誰も行ってなさそうだしユリウスはそもそもノヴァクロノ家ってあるの?ってレベルだし金色の団員(ランギルス以外)は行ってそうなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:48:47

    ノヴァクロノ家はあるんじゃないか流石に
    王国の出生記録を知ってるダムナティオがそこからユリウスの異常性に気づけなかったあたりノヴァクロノの家柄自体に疑うべきところは無かったんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:13:10

    ルシウスがクローバーに来てユリウスになったのは青年?っぽいので学校は特に関係ないな
    しかしルシウス出生記録良くとれたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:27:28

    まあ家族の記憶とか改竄できるなら息子ヅラできるし…
    霊魂魔法とユリウス自身がルシウスに気がついていなかった点から偽の記憶を与えるくらいはしてたんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:29:56

    偽物の記憶を与えてたぐらいはしてそうだけどそれでもユリウスは自分は何者かっていう疑問を持ってたの
    今と当時では意味合いが違ってみえる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:46:28

    魔導書に関しても悪魔とルシウスが頑張って誤魔化して表紙見せないようにクルクルしてた(と同時に常に魔法が発動されてたので開きっぱなし状態だった?)と考えると、ちょっとほっこりせんこともない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:52:36

    時間が悪魔由来だったらユリウスって結局何魔法なんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:54:22

    ウィリアムとパトリのケースが当てはまるならルシウスとユリウスの魔法属性は違いそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:01:34

    分かんないことだらけだからルシウスベラベラ話してくれないかな
    ブラクロは察して展開多いから無理かな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:29:46

    ルシウスってゾグラティスの長男でダークトライアドの追加メンってことはダークテトラッドのサディズムになるのかな?
    だとするとシスターにアスタを殺させようとしたことやアシエをシルヴァ兄妹に差し向けたのがそういう性癖ってことになりかねんが

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:21

    個人的にはダムナティオもモリスもモルゲンもマッチアップしてる面子や単体でみるとそんな感じがするし実際にそういう性癖に見える
    そう思うとあいつ人生楽しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:07:18

    性癖満たして自分の人生エンジョイしつつ他人と家族の人生破壊しまくってんの最悪で草
    それでこそラスボス(暫定)や

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:11:15

    シスターをパラディンにした時あえて作り変えすぎないことで自分の命令に従う一方アスタを殺したくないと苦しむ彼女の苦悩を楽しんでた可能性がある…ってコト!?
    他のあれそれも楽しんでるとしたらマジでやばいなルシウス

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:17:22

    合理的に人の心を折ろうとするムーブだと思ってたら性癖だなんてそんな
    でもサディズム説だいぶありそうだし性癖…なのかもなぁ…だとすると性癖えげつねえな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:59:19

    ルシウスとヴァニカは合理性があるかないかだけでベクトルは凄く似てると思う
    逆にダンテにそこまで悪意を感じない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:31:03

    ダンテはダークトライアドならナルシシズムだろうからまあね
    悪意大好き!自分大好き!なのでねっちょりした感じは初戦以外あんまり無い

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:56:17

    同じ悪魔憑きで冥域で自分を傷つけたアスタに執着しだしたした気持ちは分からんでもないけど全裸で試験管はインパクトありすぎて笑えるってより恐怖が上回った
    ゼノンはどういう気持ちで見てたんだあれ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:19:52

    ヤミさんへの執着は普通にキモめだったけど、ダンテは可愛げある部類の敵だよな
    可愛げというかなんだろ?
    やられる様子がちゃんとある決着まで含めて完成した感があって良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:57:31

    正直あの三人が死んだの本気で驚いた

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:08:19

    ルシウス的には今後生き返らせるというか、作り直して新世界で一緒に生きる気かもしれないから…
    本気で兄妹のこと大好きな上でやってる可能性も否めない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:18:56

    もしそうだとしてもその割には合理的で自分の手を使わずに殺してるのは怖い

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:02:28

    というか兄妹のことちゃんと大好きな上で死なせて利用してる方が三倍くらい怖い
    元から怖いけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:16:36

    まだ兄妹大好きって決まったわけはないけどザグレドみたいに利用してましたのほうがずっとまし…ましか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:36:27

    じゃあルッシーはユリちゃんのことも弄んでたってことでいいっすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:50:22

    そうだよ
    逆にルシウスの餌食になってないキャラって誰なんだろうっていうぐらいほぼ全員被害食らってるし…
    エルフ組?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:02:38

    世界全部に影響及ぼそうとしてるから誰一人として玩弄物じゃないキャラいない気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:57:40

    流石にルチフェロのリーベ乗っ取りかつリチタごろしは独断だと思うけどそれ以外はルシウスがいなきゃ最初から話変わるんじゃねってレベルだしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:52:20

    ダンテもダンテで自分の抑えられない悪意衝動を満たしてくれる相手を探してるってある意味可哀想なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:25:09

    ダンテは自分と同じ価値観を持つ奴はいないし自身の魔法属性大っ嫌いだし3人の中ではぶっちきりに人生楽しくなさそう
    でもまあ最期に悪意を満たしてくれる相手が見つかってよかったな

  • 595823/09/26(火) 11:37:37

    巻き込まれる黒の暴牛にとっちゃ死ぬほど迷惑だけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:26:05

    ブラクロモアプデきてた!
    ハロウィン可愛いけど今回はシーズン二人なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:26:37

    かぼちゃおばけチャーミー草
    そしてパンプキンパイの効果えげつねえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:16

    ようやくやけどバーティー組めるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:26:34

    別作品の影響でヤミ団長が他カテで話題に上がってたけど
    読み返してみたら光速の(光を放出してるとファンブックに記載されてる)パトリの魔法を完全に見切ったり、ザグレド戦でノーモーション次元斬りしてたりとやっぱあの人バケモンだと感じたわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:36:57

    ありえないっすよね
    個人的には初戦はパっつぁんが片腕負傷してたからってことにしている

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:54:49

    >>54

    流石にエルフやルシウスが生まれる前の人達は物理的に干渉不可だからそのあたりの人はルシウス関係ないですってなる

    逆に言えば500年前の出来事を除いた本編中のことはほぼ関わっているってことになるんだが…

    後クローバーやダイヤモンドやハートや日ノ国の事情はあんまり関係ないといってもいいんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:37:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:38:00

    光を見切ったことに関しては身体強化魔法発動してたのかな?と思ってる
    だとしてもバケモン、それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:09:52

    ヤミ団長が特別魔力が高いのか日ノ国勢全員魔力高いのかどっちなんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:12:36

    >>63

    また諏訪部さんが次元斬り覚えてる…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:39:13

    冷静に考えると闇魔法で空間が切れるって何

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:11:10

    まあなんか冥府由来の闇っぽいし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:26:30

    冥府も結局何なんだよ
    ルシウスもすぐ掌握するんじゃねぇよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:35:30

    リーベとアドラメレクで復興させるんじゃないかねえ?
    (こなみ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:00:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:12:39

    まあ死なんやろっていう安心感があって気楽に読めるけど
    嫌なやつがいないとかはそれハイキューじゃない?って思う
    嫌なやつみんなボコボコにしてくれる漫画じゃないっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:31:22

    勧善懲悪漫画だっけ
    良くも悪くも皆強かに生きてるよなとは思うけど…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:55:07

    主人公陣営が国軍兼警察みたいなもんだからね
    悪い奴はしょっぴくし法には従う、味方陣営だけど性格が悪い奴はわからせられるし敵陣営の悪い奴は倒されたり真っ当に怒られる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:35:48

    >>75

    とかいいつつ最終決戦では毎週ひいひいだったけど

    最近はなぜかユノがしんだネタバレを踏んだと勘違いして

    なんだ…ごしゆぐれか…ってなった

    善悪についてはおいおい…ってところもあるけど嫌な上司もアネゴやヤミだと思えばメンタル強者になれそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:38:50

    でもしょっぴかないでお亡くなりなって理論も見るっちゃ見る
    そういう人達は作中評価が最低最悪で前科者がいる黒の暴牛はどう思ってるんだろうか
    裏口入団もあの世界基準はダメみたいだし黒の暴牛の評価は割と打倒とは思うけど味方は絶対正しいと思ってる人はそのあたりはどう思っているかは気になる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:28:53

    死なない死なないって言われても命の扱いは軽いしそもそも死んでるキャラそれなりにいるし前提条件がそもそも間違ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:12:45

    魔力が回復したミモザがみんなを治したシーンは賛否両論だったけどそれはノエルの「奇跡を起こしたっていいじゃない、それが魔法でしょ」が全てだなと個人的には思う
    魔法というものをほとんど扱えず猛烈な努力と仲間との出会いの末に目覚めた彼女らしい魔法へのキラキラした気持ちがあふれた発言だと思うし、みんなの努力の末に繋がったリレー感があって好きだ
    なのでジャックも…助からねえかなぁ…奇跡2度目無理かなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:28:52

    もう腹に穴空いても驚かないぞ…!って思ってたんだけど夏…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:57:53

    ヴァンジャンスが魔法を発動させてるからワンちゃんあるかもね

    >>81

    あれ賛否両論なんだ

    意外っすね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:04:27

    ウィリアムの回復魔法って相当範囲と規模広いし大丈夫だと信じたい
    てかジャックをアレで殺す場合他にも死者続々出そうで怖いんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:21

    いざとなったら聖騎士化orラデスのゾンビ化っていう最低の方法で蘇ることも可能だから…
    その場合は元のキャラといえるかって問われると困るけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:12:39

    一応ラデスは翠緑の蟷螂団預かりになってたから「共にいた時間が長い魂」判定でサリー達みたいに蘇生できる可能性もあるから…(震え声)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:39:02

    そうだっけ
    じゃあいざとなったら蘇生できそうでよかった…のか?
    本当にいいのか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:30:53

    ジャックがあれで死んでた場合似たような怪我してるっぽいノゼルも死にそうだしクローバー王国はボロボロよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:46:15

    ノゼルはいざとなったら自分の魔法で傷を塞ぐしお付きの泡魔法の方が回復してくれるよ多分

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:19:36

    体に穴開くレベルの怪我塞げるのってグレイとミモザだけか今んとこ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:50:57

    魔女王と御厨とかもいけるんじゃない
    特に魔女王は足が切断されようが喉が全くダメになっても後遺症全く無しに完全に復活できるぐらい治癒力が段違いだし
    ただ足は自前で持っていなきゃ無理だけど
    御厨は悪魔も治せるんだから体に穴ぐらい空いててもいけるだろうって根拠ないもんだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:54:42

    たしかに魔女王いけそうだわ
    そうなると結構望みあるように思えてきたな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:08:50

    ユリウスとウィリアムもいけそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:15:09

    ユリウスは時を戻して負傷自体無かったことにするタイプだっけ
    …ひょっとしなくても冥府完全掌握したらしいルシウスならそれも使えるのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:01:25

    >>91

    御厨はアスタにミモザじゃねえと治せねえくらいの傷だったのにと言わせるくらいだからなんとかできそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:48:27

    結構いるね
    …空間能力といい回復能力といい多くないか?それともこれは普通のことなんか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:51:36

    まあ国の上澄み連中ばっか出てくると思えばそんなに不思議でもない
    魔女王とかはそれこそ国みたいなもんのトップ張ってたしミモザは王族だし御厨は将軍の御付きみたいなもんだし…グレイは知らん…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:34

    御厨もなんであんたその地位にいるんだ…しかも若干21歳でとは思うけどグレイはそもそも名前も仮ですし魔法もヤバめだったしで突然変異感が出てる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:44:10

    王族でクローバー王国、ハート王国、エルフの技術を学んだミモザはともかく御厨の回復技術高すぎるよな。あの若さでクローバー王国のオーヴェンのおっさん以上の能力って一体…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:13:43

    オーヴェンのおっさんも錬成魔法の異常性を回復の跡を見ることで見抜いてるし相当有能側なんだよな
    御厨とグレイはさぁ…何…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:31:30

    グレイはまあ魔力量自体は並だからまだバランスはとれてるかもだけど御厨は魔力量も多そうなの割とずるいというかなんというか
    御厨は案外地位が元々高い人物なんかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:04:01

    料理好きなあたり使用人家系な気がする
    シルヴァ家の泡魔法の人も小さめの穴なら塞げるっぽいし、高貴な家柄に仕える回復魔法特化型の使用人は案外多いんじゃないだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:25:32

    御厨は回復しかしてないけどグレイは色々できちゃうわよいちおう貴族っぽいから魔力も高いほうだない?冥域だし?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:14:42

    タイトル的にもシンデレラモチーフキャラだろうしグレイも貴族の血は入ってそう(シンデレラはいいところの子なのに先妻の子だから使用人扱いを受けていた)
    冥域は魔力量で決まらないけどグレイは魔力切れたの海底神殿の時だけだしそれなりに魔力ある側な気がするな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:59:42

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:37:49

    そして攻撃と回復両方できるのは相当魔に愛されてる資質のある人間だけっぽいという
    こう考えるとグレイマジで無法やな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:05:08

    マルスとファナ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:08:18

    そこ二人は二人を融合させて二人とも互いの魔法使えるようになった特例すぎるやつだから…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:46:47

    その後誰も二つをくっつけた魔導書が登場しないあたり本当に特例だな
    モリスしかできなさそうだしするメリットがありそうだけどモリス他の人にもくっつけることしなかったんかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:51:41

    犠牲が多いからそれだけの犠牲に見合う価値とモリスが判断しなかったか、された実例が他に読者視点で出てこなかったかだろうと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:12:03

    ラドロスの吸収と反射は二つでワンセットなのかマルスとファナみたいな感じだろうか
    吸収と反射も大概無法と感じるけどこの漫画逆に無法ではないのは少数なんだっていうぐらいには皆無法で一周回ってそれが普通みたいな感覚になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:56:01

    >>70

    闇は引力が凄い、即ちブラックホールのようなモノ

    ブラックホールは時空を歪める、つまり次元を歪めると見ていいだろう

    それを斬撃状にすれば次元を斬るということになる

    そういうことじゃないだろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:59:58

    >>111

    反射ってより放出だね

    吸収という体質をモリスの改造で得たって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:52:04

    >>113

    そうだったすまん

    やっぱモリスって性格はあれだけど有能な奴だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:56:45

    モリスは実験内容とその材料と結果全てに倫理観がカケラもないけど戦果自体は確かだからね
    最悪だよこのマッドサイエンティスト

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:10:02

    でもそうじゃなきゃダイヤモンド王国が発展しなかったから…って思ったけどダイヤモンド王国って発展してるのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:33:25

    モリスって絶対に相容れない敵版サリーみたいなもんで、自分の欲を満たしたい気持ちの方が王国発展させたい気持ちより強そうな気がするんだよな
    でなきゃ子供に蠱毒させたり人体実験しまくったりと王国の人材削るようなことしない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:55:08

    モリスがハート王国やクローバー王国、クーデター前のスペード王国の生まれなら早い段階、もしくは実験初期段階で拘束され極刑が下されていた可能性大かな。そういうところはモラルがしっかりしてそうだし。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:02:32

    ルシウスとユリウスってさ

    ルシウスが主人格で、契約で自身に憑かせた『時間魔法のアスタロト』の魂を霊魂魔法で作り替えて、『時間魔法のユリウス・ノヴァクロノ』にしたのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:24:33

    >>118

    王族の皆さんが大体8割方モラリストだからモリスみたいなマッドな奴らや極端な差別・権威主義者は王族からは嫌われて排除や討伐の大義名分が成り立っちゃう。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:55:42

    ぶっちゃけ反乱起こされる前のスペード王国もあまりいいもんではないけどな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:15:05

    >>119

    いや、違うな……

    生まれながらに2つの魂って言ってたから副人格のユリウスとアスタロトが習合させられたのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:13:47

    ルシウスは何を考えてるのかいまいちわからん

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:15:14

    ナハトの過去によると冥府の支配者にルキフグスが属してるらしいけど
    ダムナティオの調べだと冥府の支配者はルチフェロ(サタン)・ベルゼブブ・アスタロトなのはどういうことなんだろう
    ルキフグスも別名?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:50:14

    冥府の支配者はルチフェロ(重力)とベルゼブブ(空間)とアスタロト(時間)(後釜はメギキュラ)の3人?でそれらを支える悪魔の一人にルキフグスがいるよってことって解釈したけど違うのか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:53:03

    >>125

    あっ、そういうことか!

    勘違いだったわ、ありがとう!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:25:22

    読み返すとジャックを庇うように世界樹魔法が伸びていたし、ウィリアムの回復魔法の本領発揮されるんじゃないかと期待してる
    骨魔法で体に穴あけられまくってたクラウスやキヴンも助けられてるしワンチャンありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:51:23

    ジャックが倒れたのは意外っちゃ意外だけどよくよく考えればジャックにモルゲンをぶつけるの心情的にも戦略的にも非常に理にかなっているのがルシウスいやらしいなと感じる
    ただルシウスは単純にジャックの魔法に光でぶつけような話かもしれんから動揺させるためにぶつけさせたわけではないとは思うが

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:02:03

    サド説がマジならだけど、ジャックを短期決着で潰す+仲良しだったヤミを曇らすの2つの目的叶えにきてたのかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:09:47

    まあモルゲンを聖騎士化させるってそういうことだよなとは思う
    どういう経緯で知ったかは不明だけどわざわざ幻鹿と似たようなローブもルシウスが用意したと考えるとあいつマジやべー
    こんなんと付き合えるアドラメレクは凄いけどあんたも何考えてるか分からんから同じようなもんか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:28:53

    お月見がテーマのグッズ

    かわいい


  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:43:25

    ジャックはウィリアムの世界樹もそうだけど、時が経たないユノの『空想の星楽園』内にいるわけだしな……
    ミモザやグレイ辺りに診てもらえるまで保って欲しい

    つーかジャックは下手に残しておいたら時間魔法すらも裂いてきそうだし、早めに潰すのは中々に戦略的だよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:10:21

    >>131

    着物いいな

    せっかく映画のグッズなんだし歴代魔法帝のも出ないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:06:22

    ルシウス的には過去仲良い人に会えたら嬉しいだろくらいの可能性
    モルゲンもアシエも未練はあったろうしな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:13:37

    どいつもこいつも合理的で最適解で迅速でころしますを徹底しすぎて若干怖い
    最初からそういう世界だからしゃーないが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:00:02

    ルシウスはよくモルゲンとヤミの関係を見いだせたな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:02:18

    「ルシウスとユリウスの知ってる人間を復活させられる」っていう言い方からして、ユリウスが知ってることはルシウスも知ってると考えていいんじゃないかな
    ユリウスが自分の団の人間関係把握してないはずないのでモルゲンとヤミの関係も知っていただろうし、その上でルシウスはそれを利用したんだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:50:51

    どっちにしてもグロいけどルシウスはモルゲンの過去を知ってるか知らないか間接的に関りがあるかないかで大分聖騎士モルゲンの印象が変わる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:43:25

    というかアスタロト手に入れた時に全部見えてるはず

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:01:54

    アスタロトは何を考えてるのか真面目に知りたいしアドラメレクの真意も早く知りたいけど知ると終わりそうで嫌

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:30:08

    >>133

    歴代魔法帝のグッズもっと欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:56:53

    ルシウスとの戦争の決着がついたら……どうかメレオレオナ様と無生ヶ嶽殿のガチバトルを……後生ですから……!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:37:52

    生きていればいいな

    縁は強い女を紹介しろって言ってたけど能力的なのか性格的なのか
    どちらにしてもメレオレオナは当てはまるけど逆に彼女的には縁はありなのかな
    今のところアスタが勝手に連想してるだけやし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:41:57

    アネゴはガチバトルして死なない男が好みらしいから「お友達からで…」みたいなノリで「戦ってからで…」ってなる展開はちょっとありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:34:01

    アネゴは正直そういうのに興味あるとは思えなかったからタイプを答えられるんだって衝撃的だった
    後死なない男というとあの時点ではユリウスが該当しそうだなとは思うけどアネゴ的には恋愛的な意味でときめかなかったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:08:35

    アネゴってユリウスには普通に敬語なん(ユノの書途中まで読んだ)
    普通に尊敬してるのでは

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:22:47
  • 148二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:29:51

    続きも気になるけど先生とご家族の体調も心配だったからほっとした
    ゆっくりでいいから先生の納得のいく結末を描いて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:11:58

    王族共は揃いも揃って恋愛に筒を抜かしてる場合じゃねーよ状態だけどお家は大丈夫なのかと要らぬ心配をしてしまう
    そのためのキーラ家だろうけどキーラ家もキーラ家でフィーネスさんの貰い手がランギルスとフィンラルだし王族同士の政略結婚はあの世界だとしないのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:41:58

    アスタ&ユノ誕生日!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:39:09

    >>149

    フィーネスさんは王様を大伯父と仰ぐ血のつながりこそあれどカルムライヒ家の女性だからあくまで「王族の血が入った貴族」であって王族そのものとはちょっとずれてるのかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:21:14

    >>151

    そっかーすまんな

    でもそれでも王様はフィーネスを王族と結婚させないであくまでも貴族の人と結婚させるのは何でだろうなって軽く思って

    まあそういうのは王様が考えることではないって言われたらそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:04:02

    王様はフィーネスは病気持ちで弱いからとかコソコソ言ってなかったっけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:56:48

    フィーネスさん関連は王族の血を取り込んでいるカルムライヒ家とそことの結婚が許されるヴォード家がすごいって印象だな
    王族同士の結婚ってなるとミモザ達の両親が当てはまるけど、恋愛結婚なのか政略結婚なのかはわからんね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:34:51

    王族の恋愛って意外にも自由だなとは思う
    アスタに恋しているノエルとか兄や姉に反対されるのかなって思ってたけどノゼル達は鈍いのか興味ないのかそういう展開今のところないし逆に王族連中にお見合い(あるのか?)展開もないし貴族のほうが窮屈そうだなって

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:53:11

    まあ今の王族の適齢期の方々でお見合いするとノゼルor王様とメレオレオナが第一マッチングになりかねない危険があるからな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:55:21

    誰も得しない悲しい展開になるな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:34:45

    王様相手だと盛大に何も始まらなさそうだしノゼル相手だと気軽に戦い始めそうだし周囲の人からすれば最悪のマッチングやね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:11:32

    逆にアネゴと相性がいい奴誰と考えると真面目にフエゴになるんだけど流石に弟はまずいな…まさかのヤミ…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:20:33

    ノゼルはいとこよ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:23:12

    ちがった…はとこ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:31:07

    はとこやで
    いとこなのはメレオレオナ達とキルシュ達、それとノゼル達とキルシュ達になるね
    ちなみにいとこ婚も三親等を超えているから近親ではない

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:37:44

    そうなんや!!あざす!
    ヤミは地だっけ
    ふつうね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:41:02

    デジタルフィギュア

    販売ページ見に行ったらミニキャラバージョンがかわいかった


  • 165二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:29:59

    こんなのあるんだ…
    すげー面白そう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:31:44

    なんだその弱そうなアスタとノエルは…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:40:13

    アニメはなぜか筋肉が誇張されてるけど原作はマジ良いし男も女もなぜが薄着or上半身裸が多すぎるけどアスタの衣装はこれがめっちゃ好きなので戻してほしいな…駄目ですか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:48:32

    原作はあす太!って感じよね(だめだ伝わらない)

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:26:52

    ブラックアスタに変身させられるのはデジタルならではだな
    その要領でお着替えも…と思ったけどそうすると値段上がりそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:53:52

    立体の方のフィギュアはいつ発売されるんだろう
    この手のフィギュアはあんまり買わんのでもしかしたら企画頓挫したかとひやひやするんだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:56:16

    兄弟 リーベは本日誕生日!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:47:33

    1日違いだったんだ⁉︎
    知らんかった、おめでとう〜!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:18:20

    ほんとに良き相棒なんだよなリーベくん…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:54:40

    前々からずっと思ってるけどもし悪魔とゾクラティス家が丸々なかったら物語はどうなってたろうか
    他の人は幸せになってたんだろうけどアスタは真面目にどうなってたんだろうかと気になる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:28:15

    悪魔なしってリーベもなし?
    ならマッシュみたいにアスタはギャグで乗り切るしかないしザグレドいなくてもエルフは王族に滅ぼされる可能性はあるからリヒトがラスボス?
    実績が足らないので金色も王族も壊滅して誰も次の魔法帝やる人が居なくなってもうて終わりかなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:43:18

    アスタ関連だけに絞るとそもそもユノと会わないから性格どうなるんだろうな
    ユノばっかアスタに重いって言われるけどアスタもユノに対して重いからユノ無しのアスタが想像できん

    全く関係ないけど公式アカウント生きてたんだ
    まぁ自我を出しまくる公式アカウント嫌いだからブラクロ公式のスタンスは好きだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:04:46

    あそこで自我出せんだろ更新しないのもわかるで
    まあ頑張って

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:48:02

    そもそも悪魔無しの場合現世まで続くんかね
    500年前の時点でめちゃくちゃ歴史変わりそうだし想像つかんな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:42:44

    >>170

    フィギュアの計画あるの?初めて知った

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:06:27

    >>179

    PRISMA TV Vol.5

    ~見れなかったらPRISMA TV Vol.5でググれば出る

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:30:35

    ザグレドがいないとそもそも魔法帝って称号が生まれんよなと思うので500年前は良くなるとは思うけどそこからクローバー王国の歴史が良くも悪くも変わる
    今がいいのかそれとも悪魔がいなくてエルフとの共存が実現できた方がよかったのかどっちなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:32:17

    >>180

    ツイートも出てきたけどこれ以降は特に続報無いのかな?


  • 183二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:24:17

    別スレでちょっと話題になってたけど魔法騎士団のローブオシャレでいいよね
    漫画だとひらひらふわふわで個性がすごくてわかりやすくて好きだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:38:26

    ローブやマントや袖がヒラヒラしてるの好きだな
    逆にヒラヒラしてないと落ち着かんししてないキャラだと珍しいなと感じるが
    そういう世界なんかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:39:25

    ローブな〜
    かわいいしなかなかめずらしいよなぁ
    金色と幻鹿の魔法帝センスは疑っていいのかな
    ヤミが幻鹿のローブ似合ってないのとかにかくかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:46:51

    黒の暴牛のローブは映画舞台挨拶やブラステ見に行った時に着てる人がいてちょっと欲しくなった

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:51:18

    あったかそうだよね
    スペードみたいな隊服もかっこいいけどクローバーでローブで団服なところがやっぱ好きだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:25:06

    銀翼だけローブ複数あるっぽいのいいよな
    シルヴァ兄妹の全体モコモコのやつと他団員のモコモコちょっとだけヒラヒラ多めみたいなやつどっちも好き
    あとシルヴァ兄妹はローブの下にさらにマント着てるっぽいのもオシャレ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:27:45

    魔法帝の服はモフモフがあるけどアスタは絶妙に似合わなくて吹いた
    ああいうのってやっぱ背丈がある程度があってシルエットが細い奴が似合うんだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:40:59
    玉座のナポレオン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    たぶんユリウスの服の元ネタこれよな

    リルの技とかもだけど田畠先生西洋絵画系に詳しいんだなって思うわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:33:28

    これ着れるのユリウスだけだな
    ダサいって設定なのがとにかくツボで
    どうしたらおしゃれになるのかむずかしい絵柄と世界観な気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:31:08

    >>188

    うちもローブの下にマント着てるの好きだな

    初期のウィリアムとか

    なんかブレザーの下にニット着ちゃう人みたいな

    なかなか着こなせませんぜ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:41:54

    189はカルナイネタでは…
    あにまん民がカルナイやってるか不明だけどやってれば一発で分かるネタなのに…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:54:54

    金色は結構な頻度でローブと制服新調してるんだよな
    団長と副団長だけ左右対称の違うデザインになってた時もあって面白かった

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:41:07

    シルヴァ家は美男美女だから着こなせるクセ強ファッションというべきなのか上級者のオシャレテクニックというべきなのかわからなくなる
    まあ自分のファッションセンスがないからなんだが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:41:50

    立ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:48:42
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:51:09

    おつよろ
    王族は弱冠ルミエルセンスを継いでる気がするね

    カルナイでアスタがユリウスのローブ着るんや?
    おもしろそう
    アニオリで白馬の王子みたいな格好してたからそれくらいしか浮かばんかったわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:53:11

    たておつ
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:53:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています